SMAPが全員歌下手なのに良曲を連発できた理由ってなんなの?
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歌下手なのと良曲は関係無いだろ
ユーミンなんか下手クソだけど良曲死ぬほど乱発してた >>7
芸能界基準ならその二人も素人のカラオケレベル 下手だけど本気で歌ってたからじゃない?
乃木坂なんてどんなに良い曲でも口パクでヒット曲出ないぞ 同世代が多ければ業界が盛り上がっていい作品が出やすくなる 君は君だよ
笑顔のゲンキ
ずっと忘れない
君色思い
初期のアイドルしてた頃もいい曲多いんだよな
$10のブレイクでアダルトなシティポップ路線に舵切ったけど
それも飯島マネのすごいとこだよね 知る人は知ってたけど世間一般には知られてなかった林田健司の才能を見出したのが凄いわ
90年代のSMAPを支えたのは林田健司楽曲 アイドルグループで誰でも知っている曲が5曲以上あるのって
SMAPくらいな気がするわ 頭の中でリピートすると
キムタクのソロしか思い出せない コンペやるととんでもない数送られてきただろ
ヒット確実なんだから >>16
これは笑うわw
もっと提供曲カバー教えてほしい セロリの草薙歌い出し聞いた後キムタクソロ聞くとキムタクが超絶歌上手く聞こえる現象 ジャニの曲なんてほとんどわからんのに
SMAPの曲だけはぱっと思いつくだけでもこれくらい出てくる
世界に一つだけの花
夜空のむこう
セロリ
ダイナマイト
ありがとう
シェイク
君色思い
がんばりましょう
ライオンハート
テンダラーズ 製作人が有名かつオーダーから斜め上にはずしてこういうのがおもろいんよってことをしないから 当時のフィッシュマンズなんかにまで曲提供オファーするのは凄いよね
いつも通りの自分らの売る気ない曲を持ってくるフィッシュマンズも凄いけど $10作った人がアンジュルムに提供した46億年LOVEは売れなかったよ
村の祭り(楽曲大賞)ではテッペン取ったけど ジャニーズもAKBも歌詞とかスキルは終わってるけど楽曲は国内トップクラスの人が提供してるやろ 仮に同じ曲を嵐が歌ってたとしても誰も知らないで終わり 君は君だよ
がんばりましょう
どんないいこと
青いイナズマ
SHAKA
ダイナマイト
本人達はミリオンセラー時代にミリオンに中々届かなかったことを悩んでたみたいだけど
夜空ノムコウ以前のミリオンいかなかった曲のほうが好きだわ TOKIOなんて宙船とアンビシャスジャパンしか知らん
嵐はデビュー曲しかわからん
それに比べるとSMAPは本当に知名度ある曲多いよな 時流追いかけすぎないでといってもただの時代遅れでもなく新鋭を見つけて
ほんとにいいコンポーザー使ってるのは
この事務所のいいとこではある UFより先に津野米咲使った(というかUFが後追い)のはガチだと思うわ見習って欲しい 2015年当時はハロプロもSMAPみたいになるんじゃないかと期待したな
結果はひどいもんだったけど 中居メンバーはあれはネタなの?
喉の調子が悪いのて トキオV6は良曲多いわりに曲の知名度は低い
キンキは前半神だけど後半は凡曲だらけ SMAPはそれぞれの声に個性と特徴があるから曲作るの楽しそうな気がする
冒険できそう 高音出る森くんが抜けてせまいレンジの
騒がしい曲が増えた
初期の方が良曲多い 90年代に某ミュージシャンが某音楽雑誌で
SMAPは海外の一流スタジオと一流演奏者を使ってるからいいよなあって羨んでた
全ては金 フツー20年以上もやってりゃ歌上手くなるもんだが
ボイトレしないのかって位SMAPは下手だったな
ただユニゾンはどのグループより華があった 高音担当は中居じゃないのか
たしか地声でhiGまで出るらしいが 歌メンの森くんが抜けてキムタクはカッコつけて歌うま風なだけだし残りはボエー
難しいメロディー作っても誰も歌えないから青いイナズマ以降歌いやすい曲ばっかり そう考えるとSMAPってダンス寄りなんだよな
中居と草薙がダンスメンで
イキリセンターの木村
ってイメージ 最初は1年に3,4枚シングル出してその年印象に残る1枚あればいいというスタイルでやってた
ハロプロも本来そうすべきだが1年に3枚出せる体力そのものがない >>42
そういう発掘能力がジャニ本体にはなくて飯島氏にあったということだな
糞事務所も以前サユラン曲で無名の方に発注してたけど最近は・・・・って卓偉も世間的には「アップフロントは無名の作家を発掘してるな」扱いだろうけど 吾郎はボトムだったけど結局1番マイペースに生きてて幸せそう 歌唱力より良曲だよなあ
ハローはメンバーのせいにするイデオロギーをヲタの方が好んで信奉してる
糞事務所とは言いつつ事務所には甘いんだよな 本来は寺田もハロマゲドン辺りでとっくにヒットメーカーとしては才能の限界迎えてたから
そこで作家契約のコンペ式に切り替えれば良かったんだよな がんばりましょうが好きだったな
青い稲妻ぐらいからめっちゃ売れた気がするけど
そのちょっと前の頃 嵐だっけFNSで生歌披露したら
放送事故にしたったやつ >>64
スマイレージとJuice初期までは良曲ストックあったと思う
その分ベリキュー末期と同時期のモーニングが糞曲のオンパレードだったけどw
Berryzと℃-uteの中期くらいで完全に才能は枯れた 今の惨状を見てコンペ式に切り替えればなんてのがありえないんだよ 何度も言うけど
良い曲だから売れるんじゃなくて
有名な人が歌うから売れるだけ
ado(ウタ)の新時代とかAimerの残響散歌とかが仮につんくや卓偉が作った曲でハロメンがオリジナル歌唱だとしたら一般人には知られてない なぜキンキはいきなり山達に書いてもらえたの
教えて >>69
まぁ、言いたいことはわかるけど
ドライフラワーの優里とか無名だったけどジワジワ売れた
完成にオワコンだった華原朋美とか広瀬香美とかも再ブレイクした
結局は話題性なんだよ 日本の芸能界は圧力とコネと枕の世界だから
どれか1つでもパイプがないと売れようがない
山崎会長が外と結託して売れたら色々ややこしいのがラブマ~黄金期に身にしみたのか知らんけど
懲りてシャットアウトしてるから現役の子達は不憫よな
どんだけがんばってもブレイクできないんだから でもTOKIOは山たつ描かなかった事務所パワーねえやん キンキがすごいのは実はセカンドじゃね
前作の路線を踏襲しつつクオリティー落ちてないしこっちの方が好きってやつも多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています