原作者の井上雄彦をクソミソに批判して映画大コケするとほざいてたアニメ声優信者ども息してるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「旧作アニメファンの望む物を作れ」
「旧作アニメファンに敬意を払え」
「声優変えるな」
「声優を早く発表しろ」
「声優や内容発表しないのは自信がないから」
「CGなんてやめろ、手描きこそ至高」
「主題歌はビーイング系が当然」
「ムビチケ発売後に声優発表は詐欺」
「原作者が余計な口出しをするな」
「もうスラムダンクはファンの物、原作者の勝手な改変は許されない」
「それができないなら大失敗しろ、公開前にYahoo映画で星1つ攻撃してやる」
こいつらが居なくなって本当に良かった
創造性の真逆に居る彼らの声に耳を傾けず、本当のスラムダンクファンにしっかりと向き合い妥協なく仕上げた制作陣は立派
旧作アニメファン、声優ファンにはこの言葉を贈りたい
https://i.imgur.com/Uwk9EnU.png 声優変えるな派を声優ファンと思ってるならお前は大馬鹿だよ
世間的人気のある作品で声優を変えることに否定的なのはヲタじゃなくて一般人だ リアルタイム世代だけど漫画は大人気だったがアニメは酷評低視聴率で打ち切られた駄作だぞ あの糞テレビアニメスタッフたちの手で山王戦が作られなくて本当に良かったよね まさに今日観てきたけど宮城視点で話しが進んでいくけどスラムダンクとしてめちゃくちゃ面白かったぞ スラムダンクに限らずドラゴンボールも北斗の拳も幽遊白書もアニメなんて全部糞だろ
やっぱり声優は良いけど ムビチケ詐欺ってお前らが勝手に買っただけやんw
声優発表されるまで待てばよかっただけやんw そのムビチケに先着特典ついてて買わざるを得なかったんでしょ笑う 井上も原作改変しててしかも嫌になって投げ出したカス漫画家のくせに 特徴的だったのは桜木の声くらいで誰がやっても一緒だよな
その桜木も特に違和感なかった バスケットのシーンなんてどうでもよくて
格好いい男たちの青春がみたいんじゃないか filmarksユーザー平均得点が2022年公開映画ではトップガンに次ぐ2位ですよ
声優信者さんネガキャンが足りないですよwww >>13
東映のアレンジはあれはあれでファンがついてるんだよ
聖闘士星矢は原作よりずっと格好いいし スラムダンク人気を支えてる8割はホモ好きアニメ豚女だろ そもそもスラダンのTVアニメ観てたのは今アラフィフだし
文句言ってた奴は最近のアニメを殆どか全く観ないだろ
要はオッサンの懐古主義 声優や吹替は最初に慣れたモノを神聖化しがち
リアタイ世代がマウント取りたがるリメイクで毎度起きる光景 そもそも旧作は駄作だろうにな
声優オタクがなぜここまで持ち上げるのか不明 >>6
いや2Dをちゃんと3Dレベルに引き上げてると評価されてる >>39
モーションキャプチャーなんだから元から3Dだろ アニメの絵が原作マンガに近付いたのは最近の話だからな
2000年代まではキャラデザめちゃ簡素化されるの当たり前
今は漫画の方が絵が下手なのも目立つくらい 3D否定おじさんって実写映画とかも見れないの?
現実世界は全部3Dだぞ 声優ヲタなんか本当は作品世界なんかどうでも良くて「好きなタレントが声優」なだけの連中だから TV付けても実写のお笑い芸人やアナウンサーばかり
ドラマも大半が実写、YouTube見ても実写、Vtuberも3D
ハリウッド大作も実写と3Dのミックス、ゲームも大半が3D
2D原理主義者って現代のエンタメ何も見れないんじゃないか
漫画と昔のアニメだけ見てんの? >>45
そもそもCGの話題なんだからそのレスは何の意味もない逃げ アニメの3Dとハリウッド映画の3Dは使う技術からして別物だぞ
アニメはゲームに近い モーションキャプチャーに違和感あるとかいう奴って人間として欠陥あると思う
普通に考えたらおっさんが適当に妄想して描いたパラパラ漫画より
実際のバスケ選手の動きを取り込んだ方が違和感無いに決まってる 原作漫画も写真の写し絵だったけどアニメもそうやって作ったのかw
流石トレース作家 >>48
的外れな長文
3DCGの出来が悪いから不評なんだぞ
日本より欧米ヲタの方がアニメに出て来るCGに文句垂れがち >>53
いや絵と現実が混ざり合うと人間は生理的に不快感を持つぞ
いわゆらCGに関しての不気味の壁 ハリウッド映画もポリゴンのアニメにオッサンがコスプレして入り込んでるだけなのに >>53
そこまで二次元嫌う奴は漫画のスラダンすら好まないと思うが 公開前に否定してた旧スラダン信者の流れが
今はほとんどがAKBや坂道のファンになるのが
デフォルトなの未だににハロカスなんていう
時代遅れの化石アイドル応援してる奴らとダブるわw
結果は新しく公開されたスラダン大ヒットで
馬鹿なアンチの悔しそうな煽りが映画板の
興行スレで荒らしてるの笑えるわw 腕のあるCGクリエイターはアメリカ行くかゲームスタジオに行く
アニメのCGやってるのはゲームより安月給でも構わないアニオタか腕のない連中 井上雄彦がTwitterで自民党の政治家や自衛隊などをフォローしてたから
映画版スラムダンクが5ちゃんねるのなんGや嫌儲などで在日共産カルトにネガキャンされたただけだぞ
5ちゃんねるはそもそも在日共産カルトのネット工作の場でしかないからな >>56
お前みたいな旧スラダン以外認めない奴は
ハロカスと同じように古い価値観しか持ってない
悲しい奴だな…
3Dが不評なら4週連続1位取って無いからw >>63
俺はアニメのスラムダンクどころか井上自体が興味無い 原作のギャグ要素を排除したからか試合描写がリアルだった
ゴミテレビアニメ版とは雲泥の差のクオリティ 3Dしか無いから観るんだろ
それだけ一部の層には待望だった >>60
古参のスラムダンク信者は漫画の信者だから黄金期モームス信者みたいなもの
旧アニメは人気のスラムダンクを乗っ取った別物だから
プラチナ期の信者みたいなもの >>63
「旧」スラムダンクは漫画です
漫画読んでた人が思い浮かべてた映像が、今公開されてるアニメです 劇画調のアニメが90年代には激減して色んな作品でギャグ入れまくりだったもんな 隣の20代女は三井「俺にはもうリングしか見えねえ」から敗戦後に泣き崩れる沢北のシーンまでずっと泣いてたわ 当時のアニメスタジオはTVより儲かるOVAに本気出してた ハロヲタはきらレボとかマイメロとかでCGに慣れてるから
CG肯定派だぞ それハロメン出てるから大目に見てただけだろ
初代アイカツCGに同じこと言えるのか? 沢北の神社で「もう高校バスケでやることはありません。俺に必要な経験をください。まだしたことない経験をください」と願掛け
その必要な経験=敗北と気づき泣き崩れる描写は良かったわ 旧作声優とスタッフに敬意を示せと喚きながらスラムダンクの生みの親の原作者に敬意を示さずに叩く基地外
まるでハロカス 『大怪獣のあとしまつ』始末記①韓国描写に怒る人々
https://note.com/jigenshaspinoff/n/n998c3ee7b5bf
韓国を揶揄した大怪獣のあとしまつという映画も
在日共産カルトに5ちゃんねるやTwitterで組織的にネガキャン工作されてたからな
ネット工作をネット工作だと感知できる知性がないとまともな認識を持って生きていけないだろうな 取り敢えず声優交代の批判した旧アニメヲタと
ハロカスは狼から出て行って2度と来るな! もうさすがに年だから新たな風は必要だと思う。
それが相対的につまらない物であっても、新しい風は必要になってる。 ドラえもんなんて未だに批判されてるのにたかがスラムダンクごときがちょっと批判されたくらいで過剰に反応するなよ
元の声なんか誰も覚えてないからスラムダンクごとき 結局声優アニメオタクって自分の欲求だけは満たして欲しいという自分の事しか見えてないお子様なんだよ
ドルヲタと同類 ドラえもんなんてまさに交換可能なマンガの代表作で、
スラムダンクは批判もあるがなかなか同じレベルのマンガを書くのは難しいっていう 井上にとってもスラダンファンにとってもテレビアニメは黒歴史でしかないのにな テレビアニメは何がダメだったんだ
ドラゴンボールやナルトみたいに引き伸ばしばっかやってたのか >>1
映画アンチにボコボコにされたのが
余程悔しかったんだなw 動画枚数も発色も完璧だった
当時のとしては予算が相当かかってた
大物監督の例えば出崎さんとかがやってたらもっと止め絵の連続になってただろう そもそもテレビアニメってそんな黒歴史みたいな扱いだったか?
OPEDの曲は全部有名だし踏切も聖地とか言われてたし
単純に子供に人気が出なかっただけだろ 子供に人気が出なくて打ち切られたことを未だに逆恨みしていたイノタケ 26年前に連載終了してからメディア展開一切してなかった漫画と
延々と引き伸ばして描き続け特典に入場限定コミックまでつけてる握手アイドル商法的な漫画映画を比べてもな 公開直前の旧作アニメヲタのアホさがよく分かる
こいつとか自分の見る目のなさに生きてて恥ずかしくないのwww
たくろー
@b_tairyu
スラムダンクの炎上
①プロモのミスを素直に謝罪
②ムビチケの払い戻し対応
③公開延期になってでも、旧声優で再収録
④後日発売される円盤に、旧声優verも収録
①は最低限として、②③④どれかやらんともう収集付かんだろ
どうせ⬇だろうけど、今のままじゃ売上だけでなく、作品自体に傷が付くぞ。 >>85
単純に90年代初めのTVアニメはスポーツの細かくて俊敏な手技足技を見せる技術が無かった
関わるアニメーターの人数自体が今よりも少なかったからスタッフを責めるのも酷 冒頭の湘北と山王メンバーの登場で鳥肌立ったわ
当時スラムダンク読んでた人ならみんな楽しめる アニメ信者が叩きまくってる実写版幽遊白書も成功しそう
今際の国のアリスのスタッフが作ってるらしいし
非現実すぎず地味すぎない実写化に丁度いい題材 井上が天才だって事を見せつけられた映画だったな
声優がどうこう騒いでる凡人どもの意見を聞いてたら天才の才能が腐る おっさんのおれは試合中は無条件で泣きながら回想シーンで涙を休憩するスタイルで鑑賞
ディフェンスの身体の当て方にエヴァでいうオッパイの垂れ方くらいのこだわりを感じた 旧作の声優はもう死人出てるから実現不可だろ、赤木の他にもいるかな 声優変えるなって言うけどリアタイでも見てたけどそんな何10年も前のアニメの声なんて覚えてねーよw
誰が言ってんだ懐古ババアオタか? 漫画ファンとアニメファンで割と知的レベルで差があるような気がする
能動的にページをめくって漫画を読めない人は
本も読めず勉強もできず平均知的レベルが低い傾向があるんじゃないか
あと漫画は買って読むのが当たり前でアニメは無料で見るのが当たり前
アニメファンは貧乏な家庭に育って知的レベルの低い親から影響受けてる可能性が高い 山王戦がやっぱ面白いだよな
他のキャラの話作る時どこの試合の話にするんだろ >>105
逆だぞ
映像の方が要素多いから注意力が求められる 見てないけど結局どうなの?
ちなみに旧作は劇場版まで見に行った世代です >>103
狼だって公開前のスレで声優変更叩き多かったけどな
俺たちの若い時代こそ最高なんだ!と言い張りたいオッサンが湧きやすい作品だよ 井上雄彦以外の人間がやったんなら文句が出てもしょうがないけど井上雄彦が監督脚本をやってるんだから誰も文句なんか言えないんだよ アニメ関係者より漫画家の方が圧倒的に才能があるという現実が見えちゃったな 客入ってないのが答えだって言ってた人たち何してるんだろう 不評の新海映画より負けてる時点で
大したことなかった無風
絶賛してるのは井上ヲタクだけだった
スラダンブーム再来はなかった >>112
毎週放送するテレビアニメには時間の制約も予算の制約もあるから時間も予算も余裕がある映画と比較するのは無理がある >>115
新海映画は評判いいだろ
今までの新海映画で一番良いという人が多い アニメ監督にはできない発想で作られた映画だとは思う >>114
当時はワールドカップと加賀vs譜久村問題で狼盛り上がってたし
スラムダンクのスレなんて誰も興味持つわけない
ID出ないからアニメオタが好き勝手に工作し放題だったんじゃね >>116
近年のアニメ映画と比べても監督のセンス感じる
富野や宮崎吾朗や細田あたりより映像センス上なんじゃないか それは間違いない
漫画でも映像的なセンスが売りの人だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています