ハロプロの作曲家って固定化しすぎじゃね?
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ゴミ以下の曲でも一定の売上があるから作詞、作曲が利権化してんだよ 5万から10万枚程度は確実に売れるから今の音楽界では結構美味しいほうだろうな 作曲家?
大久保薫とかヒラショーとかダンスマンとかkougaとか思いついた
音入れのミュージシャンは
バスの笹本安詞さんとかストリングスのクラッシャー木村(だっけ)
ギターの人とか
アプカミヨリ それで事務所が儲かりまくってるんだから変える必要ないんだわ 数年間ヒットゼロの秋元も同じ作曲家ばっかり使ってる 平安時代でいうと
短歌に、管弦を合わせたのが
現代の
JPOP >>10
よく知らんがあれだけの曲作るのはコンペかと思ってたわ 長年親しんだ老舗の味付けを急に変えたら客から文句が出る 大森ヒャダより山崎あおいの方が多い
あと最近はshusui系の外国人
林田健司にまた作ってほしい ヒラショーはもっと作曲もして欲しいよな
関係ないけど昔やってたゲームに曲いっぱい書いてたから妙に親近感ある まさに村って感じだよなAKBですら一応選考あるのに まあ自社オーデで星部を発掘して会社に所属させてる時点でよそにオファー出す気はさらさらないのが窺える ジュースに良曲行かないのはグループ自体にも問題があるように思う ハロプロっぽい音作れる人にしか依頼してないからな
ヲタも老人だし演歌みたいなもんだな変化は受け入れない 村上春樹さんの本を出したい →浅田次郎に執筆を頼みに行く
売れるか? >>27
例えは的外れだけどハロプロっぽい歌だから推してるのかあんたは?
好きな子がいるから曲も好きになるんじゃないのか普通は すんません
ハロプロの作家さんありきで
表現部のハロメンさんは
2の次ですた スタダの方がバラエティにとんでるからそちらを見たらええだけや 作家部
表現部
経理部
総務
役員
マネージメント部 >>29
つばきファクトリーとかでいうと
メンバーはおいといて
卓偉さんや雨子さんが好きだから曲もすきとなってるますね 業界自体が作家事務所や作家とのコネ起用もよくあるしな
星部だって事務所の人間だから重用する コンペといっても同じ作家の曲多かったりとかもあるしな
今の非つんくの二大供給源として
一つは星部ショウ、事務所所属の作家で多くの曲を作る
もう一つは近年手を出した大量生産輸出業のスウェーデン作家陣
要するにお手軽に作れる生産体制を重視してるということ
簡単に曲を集め作る発想で、効率重視になってしまうのね 自分たちが育てたつんく♂に曲書かせまくって自社レーベルでリリースして回せていけるような
楽勝な商売してたからアップフロントは弱っていった オメガトライブがまずあって
杉山清貴さんや
カルロストシキさんは
部品なのか 音楽業界なんてそんなもんだ
クオリティで売れるわけじゃないしこの人が書けば売れるというわけでもないし アップフロントは(キャッシュフローの尺度では)弱っていった 芸は未だに強豪、なぜなら育てる指導者が良いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています