モーニング娘'23大体'16と同じくらいの停滞感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイプロによると
2016/07/11〜2016/08/08
+22 *452 *474 牧野真莉愛
+03 *329 *332 尾形春水
+02 *944 *946 石田亜佑美
-01 *309 *308 飯窪春菜
-04 *862 *858 譜久村聖
-02 *736 *734 生田衣梨奈
-05 *225 *220 野中美希
-06 *155 *149 羽賀朱音
-14 1418 1404 佐藤優樹
-16 *899 *882 小田さくら
-34 1727 1693 工藤遥
2022/11/30〜2022/12/29
+21 **90 *111 櫻井梨央
+07 *925 *932 北川莉央
+03 *298 *301 羽賀朱音
+02 *883 *885 山﨑愛生(「崎」含む)
-02 *512 *510 岡村ほまれ
-03 *934 *931 生田衣梨奈
-05 *739 *734 横山玲奈
-08 *673 *665 野中美希
-09 1263 1254 譜久村聖
-10 2057 2047 小田さくら
-10 1170 1160 牧野真莉愛
-14 1483 1469 石田亜佑美 インスタで比べたら減少し続けるワンフォーメンでやっぱり停滞してることになるけど 黄金メンが全員抜けたら一気に落ちぶれた
と同じく
道重が抜けたら一気に落ちぶれた
をやりたいんだろう 16年頭の道重に続いて鞘師も辞めちゃってどうすんのこれ感はちょっと似てる
17期でブランニューしないとやばい 2016年はズッキが卒業決めて泡沫出したから助かったようなもん
あれで歌番組結構呼ばれたからな >>13
譜久村卒で同じ現象が起こるとも思えんしな ワンシックスは泡沫のプチヒットもあったしワンフォーからの勢いの余韻もバリバリあったろ >>18
19で良い感じだったけどコロナでその流れも止められた しかも12期もこれから順当に目立っていくんだろうなという期待もあった
羽賀も今ほど巨大化してなかったし
9 10 11期もまだまだ若くて嫌われてなかった つんくがいい曲書ける気しないのも大きい
泡沫はつんくじゃないけど何故かまたつんく以外に書かせるのやめちゃったし >>25
コロナ前のカウコンも悪いだろ
結局今まで通りの体制でやってく意志が見えちゃった >>24
うちわのうちわで盛り上がってただけだったってことだろ >>28
ラブペが当たっちゃったのよっぽど都合悪かったのかね 支えなきゃの対象が推し個人にしか向いてない傾向と
外に向けて発信しなきゃを頑張るヲタを持ってるのから抜けて行ったのと
残ってるのはそれを無線を頑張るカスとしか言わないやつだって三重苦 でもつんく曲何気に良いぞ
ラジオとかでふと流れたときに良いやんってなる
ヤンタンでココロカラダがジングルで使われてるけど良いなあって思う
昨日もラジオで人生ブルース流れてきて久しぶりに聴いたけど普通にカッコよかった
振り付けが一番酷いと思うわ MV再生数が
ラブペ>ココカラ
ビート>よしよし
大人生爆死スイスイも爆死
って案外やばい現実が続いてる 曲はいいけどライブでメンバーが歌って踊ってるの見たいとはならないってこと インストがいいのは編曲家の功績であってつんくの功績ではない ℃-uteと一緒にFNSの特番のアイドルごちゃ混ぜ企画に出たの2016年じゃなかったっけ
もう今そういうの全くないよな 人生ブルース良いよな
ココロカラダもそうだけど結局こういう元気系じゃないどっちかと言うと魅せる系の曲ほどダンス大事よな 今の新曲でいうとハピバは凄い良いと思う
コミカルで娘っぽさもあるし ここからはゴキブリ移動も少ないしまだマシな方なんだけど
真ん中の雨ごいが決まらねえんだよなあ ハピバ良いなと思ってたんだけどもうそれを盛り上げるヲタが残ってないしCDTVで見たらそうでもねえなとなる不思議 ココカラってテレ朝のフェスで披露してたけどあれかなり良かったよ
ダンスもキレキレで 最近のつんく曲はインストなら聞けるからしょうがないよ
まあメインで歌ってるやつの歌唱と声がダメって意味だけど >>1のデータは8月だから13期は関係ないな
道重鞘師が抜けた余波だろ なるほど16と23で卒業と加入があるのは同じか
譜久村の卒業は年末だとして17期加入はそろそろか? 17期が該当者なしで追加募集からの研修生昇格させますってお知らせがあったりして名 >>55
あの日は全体的に良かったけど序盤の譜久村パート終わりからの分かっているよの部分とかラスサビ前の間奏とか
てか確かめるために観返したけどココカラやっぱり良いわw
サビとかたまらん
振りもダサいところあるけどそんなに悪くないし
人数多いとココカラサビみたいなシンプルで揃える振り付けがハマるわ >>65
本気で加入あったっけと思ってしまった
やってる事はそんなに変わらないはずなのになんでこんな盛り上がらないんだろうな だいたいのやつがもう
譜久村卒業の先にノナハガ地獄が見えてるからじゃない?
17期に鞘師レベルが来る確率も低いし 少人数ほどダンス難しくないと見栄えしょぼくなるからか
逆に増えると手上げて下ろすのを揃えるだけでそれなりに見栄え良くなる 今年のロッキンもダンス良かったな
恋愛ハンターとかカッコよすぎて 泡沫レベルの曲が来て
譜久村はmステ出演して卒業か?
夢があるなあ… Mステが今更出してくれるわけねえだろ
よくてスーパーライブか >>77
歌
引き継いだ佐藤パートがカッスカスだわ音程あってないわ曲の要なのに最悪だった つか15以降のモー娘でちょっと空気が良かったのは20周年でいろいろしてもらってた17だけでしょ
あとはずっとぐだぐだ 19は楽しかったよ
後個でみれば佐藤の急成長で盛り上がった
そのせいで箱自体が落ちてる見逃されてたけど 19は俺が代々木で現場デビューした記念の年や
これから現場毎年行くぞーって思ったら単独数年無しですわ 9期がいなくなれば石田小田も叩かれる
12期もまあこのままなら時間の問題かな 12期の人気低い2人は今でも色々言われてるからトップに立ったら大変だろうな 横山も加賀との余韻があるから今はあれだけど
本人は叩かれる要素のほうが多いし ワンフォーメン推してた人が15期以下に流れたら1213期への風当たりは更に強くなりそう 12期が居座る頃はもうそれに文句言うヲタクも呆れて去ってるんじゃないかねえ
そこまで先の展開が読めないほどバカばっかりじゃなかろうに 事務所が若手推しにシフトし始めてるから言うほど心配してない
12期は序列優遇以上のものは無いように見えるし >>92
ワンフォーメンが1213期叩いてたからな >>91
1つの分野も極められてないメンバーだらけやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています