鈴木愛理は今やすっかりアニメ界のスーパーレジェンドになってしまったが宮本佳林もこの路線で行けばいいんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニヲタはドルヲタの10倍以上の規模なんだしアニメでやれば新規ヲタ大量に確保できる 【悲報】鈴木愛理のアコースティックライブ、チケットが全然売れないので13次受付まで実施w
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1580207645/
49名無し募集中。。。2020/01/28(火) 19:55:40.930
>>1
超小箱で休日なのに完売会場ひとつもなしw
Zepp椅子出しも衝撃だけどそれを超えてきた
2月2日(日) 宮城県 誰も知らない劇場 キャパ 154人
2月9日(日) 大阪府 YES THEATER キャパ 326人
2月11日(火・祝) 愛知県 東建ホール キャパ 428人
2月23日(日) 神奈川県 横浜ランドマークホール 510人
3月8日(日) 北海道 cube garden キャパ 349人
3月15日(日) 福岡県 ROOMS キャパ 120人 愛理こないだマイフレンド歌ってたけどカラオケだった 宮本は声優もできるしアニソンに向いた声質してるし
愛理よりアニソン声優歌手に適性高いのにな 宮本が合いそうなのは腐ってる人達が好きそうなアニメのほう ちゃんさんこそ声質もキャラ的にもアニソン向きだと思うんだよな
愛理のアニソン枠あげればいいのに >>13
イナズマイレブンに長年寄生してたのに何の効果も無かったからなあw >>1
アニヲタが愛理に興味無いのエンディング曲でバレただろ
総再生回数が声優のネタラップ曲に1日も経たずに抜かれたぞ >>14
愛理が自分の人脈で取ってきた仕事だから無理なんだよ。
鈴木雅之とのコラボが大成功してオーイシとのアニソン番組も大成功して
アニサマに出て大好評で結果を残し続けた結果今の仕事があるんだよ。 アニサマでBuono曲歌ったのに夏焼は何で一緒に出なかったの? アニメ界にいっちょがみしようとしたけど失敗したアイドルくずれが正解 水樹奈々は何曲もアニヲタが知るアニソンあるからな
それでもレジェンドからは程遠い
レジェンド名乗るなら影山や林原クラスになってからや ハロヲタ辞めた後アニヲタになったけどアニヲタ界隈でハロメン(OG含む)の存在感は無いぞ
本当にアニヲタから支持されるとぼっちざろっくのアルバムのようにオリコン1位になる 水樹奈々なめるなよ
ドームでやってるぞ
ツアーだって毎回アリーナクラスだし 当たり前だろハロとアニメは何の関わりもないんだから >>24
影山、林原が単独でアリーナクラス埋まると思えない 水樹奈々のアニメソング嫌いだけどバジリスクのED曲だけは認める プリキュアもイナイレもいっぱい歌わせてもらったユニットがあったような 宮本はアニキャラそのもので歌っててなかなかよかったじゃないか
ああいう素直でかわいい歌唱をハローでももっやってくれ 関わりは無くもないがゴリ推しか単なるタイアップだからウケない
今の理想とされるアニソンはアニメに完全調和する曲だから 愛理のやってたしゅごキャラは封印されてるのか
なんか矛盾してんな しゅごキャラのスマコーナーは惨事(3次元)テロとアニオタから大不評だったしなあ ハロヲタはアニメ界隈に疎いからな
プリキュアとかイナイレじゃアニソンの格としては低い そもそも佳林はなんでJJ卒業した?
残ってればエースだろ しゃごキャラって気づいたら番組の半分が譜久村タイムになってなかったか 守護キャラなんてそもそもアニヲタは好きじゃねえよ
子供向けアニメなんていくらやっても意味ない 宮本にアニメ仕事回してたら今頃ドームツアー連発してた 俺アニヲタもやってて知り合いも結構いるけど
アニヲタにとってベリってあくまでハロのグループだけど
Buono!ってアニソングループって認識してる人結構多いんだよな
こっちからすると変な感覚だよ 守護キャラって守って守護月天!の事かと思ったら見たこともないド深夜アニメみたいなのだった
サーフィスに謝れ 宮本がソニーに移籍して鬼滅の曲歌ってたら売れてると思う? >>43
守護月天の方がよっぽど深夜臭いだろ
しゅごキャラは曲がりなりにもなかよしのヒット漫画だぞ 宮本浩次に合いそうなアニメがねえw
よろしくメカドックをリメイクすることがあったらOP担当にでも 愛理はアニメに興味なさそうのなの見え見えなのがアニヲタ受け悪いよなー ハロヲタは誰々の声質がアニメ向きとか安易に言うがそういう声は山ほど新人が出て来る
アイドル定年退職してゼロから声優を始めても速攻で本職のド新人にブチ抜かれてキャリアの無いオバサン声優になり果てるだけ
そんなんで幸福だと思うか? 守護月天!は原作全然知らんがあれはOPのおかげで売れたと言っていい むしろ宮本みたいな細くて可愛らしい声は候補生に山ほどいる 大人気アニメのタイアップ貰ったのに1500枚しか売れなかった愛理がレジェンド? 宮本に鬼滅の話がくるわけないじゃん
なんの実績も無いのに 大爆死したかぐや様の話をしないとか
お前ら優しいな このアニメのタイアップ来たら売れるっていつも夢見てるんだろうな アニソン1、2曲歌ったぐらいでレジェンドにはなれないと思います ルックスがいつまでもバタ臭いんだよな
まぁアニソン歌手の見た目に華があるもんかと言われたら
そうでもないかもしれんが >>69
バタ臭いというか歯並び悪くて垢抜けない感じ かぐや様のひどいEDでは評価下げたね
そのうえ放送中本人が出てるひどいCMが流れまくるという やっぱりアイドルなんだよこの人は
アーティストになりたいんだろうけど
アイドルはアーティストの中に入るんだからアイドルを極めてれば 今のアニソン歌手は見た目も結構可愛いもんな藍井エイルとか 愛理ってどんな曲歌ってもなんかしっくりこないんだよね
コーラスしてるのが一番合ってる気がする 改名してみたらいいと思う
なんだったら愛理で活動してみてもいいと思う 愛理の魅力は低音だし発声はフガフガだしアニソン向けじゃない アニソンだと梶浦曲が好きだわハロに提供してくれんだろか 実況コメ付きでアニメ見ることよくあるが愛理CM流れると興味無いと言うようにコメ減った
僅かな反応したコメも「キツい」だった 最終話で1作目のED使ってこういうのでいいんだよ
と思ったら愛理のズッコケED結局使ってこれいらねえよと 宮本宮本ってさぁ…
もう十年以上も昔の仕事以降一切声が掛からない時点で察しろよw >>78
いや愛理は声こもってるが低音全くダメだぞ アンチが否定しても否定しても愛理にアニメ仕事は先方から舞い込んで来ます アニヲタには関わらないのかほうがいいぞ
アイツラ3次元の女をみると発狂する変態だから
声優さんやVチューバーが私生活をチラ見せしただけ炎上させるし 愛理っていきものがかりの曲?かなんか歌った音源で低音ボロボロだった覚えが・・・ 声張らないと歌唱が安定しないな
低音とか弱音で歌うととたんに安定性失うのは昔から変わらずだ 声優は30代以降も出来ると言ってもそれ20歳そこそこでデビューして積み上げた場合だからな
今だと女の人気声優は20代前半で主役やるのが普通
ハロプロ抜けた後に目指しても周回遅れからスタート >>90
でもちょっとわかるわ
夢を見たいだけなんで私生活とか極力見たくない 本当に実力ある声優はアニメだけじゃなくナレーションや洋画洋ドラもめっちゃやる
古い洋画みると凄い確率で野沢さんが声やってて笑う >>90
アニメ好きだけどアニメ作品のツイッターフォローしてたら声優の顔が流れてくるんだけど辞めてほしいわ
極端なこと言うと顔出さないでほしい そうそうアニヲタ界隈ってあくまでも二次元が好きで
三次元の女は興味ないってのも多いな ハロプロ関係者がアニメの仕事しようとおもったらビタスイに覆面させて歌わすくらいじゃね 卒業してからずっと村の底辺仕事しかしてない
事務所からの期待も0今年24だっけそろそろリストラだよ 愛理はもう興味ない
何かの拍子に奇跡的に大ヒットしたとしても興味持たない自信がある 金澤や稲場にも負けていてハロプロ泡沫グループですら
人気が無かったのに狼で宮本持ち上げてる人って何者なんだろうな >>108
禿げた爺さんが1人で連投してるんだよw >>54
キモヲタっぽいからキモヲタ達にすぐ受けるだろと思ってるだけ
声優やアニメ業界を舐めてる 鬼滅あたりの人気アニメ主題歌歌えば飛びついてマンセーするのがアニヲタ マキマの声優の楠木ともりはアーティスト活動もやってる 佳林ちゃんはエムラインのハロプロ懐メロカラオケ大会芸人なんだからなめんなよ >>113
国民的アニメの主題歌なんぞまず採用されねえよw 何で何も実績もなく実力もないのに
いきなり声優で活躍出来ると思ってるんだろう… 若手が声優に実力なんて関係ないよ必要なのは枕力
そんなとこにハロメンを関わらせないほうがいい 小田みたいな作り声まる出しにならないくらい
発声が自然で声だけの演技も上手いからな >>113
あれはLiSAもAimerも鬼滅の前から何度もアニソンやってるから支持されたんだぞ
LiSAはufotable作品の代表的な歌手だし 宮本には昔から何の根拠もなくアニソンや声優で活躍できると連呼する謎の勢力がいるな コピンクのやってたからでしょ?
自信があるんだろうね レジェンド?
LiSAは鬼滅前から余裕で武道館埋めてたけど
愛理は? 宮本佳林の超上位互換の
あのちゃんはチェンソーマンのED曲歌ってたな 能力はあるよ
ジブリアニメの声を俳優がやるんだから
アニヲタは3次元アイドルに対してアレルギーがあるから駄目 リサの場合アニヲタ界隈でばずったのは鬼滅よりずっと前だしな
まだニコニコ動画>ようつべの時代だわ 愛理は何本アニメに関わってバズらずじまいなんだっけ 愛理とアニメはまったく親和性ないのになんで愛理をアニメ方面でゴリ押しするのかわからん
まあ今のアニソン歌手がつまらん歌声ばかりなのもそういうのが原因なんだろうけど 近年のアニソン歌手って歌は上手いけど売れないシンガーソングライター声 普通にやってても何の個性も出ないから
何かに寄生しないと 大丈夫愛理にはMSMWでエースをやるという最終手段があるから 愛理のアニソンは下手な声優アイドルが歌うよりひどい >>138
あれ単なる一般向けPRに理屈を付けてるだけだぞ
一般人を当て込む他のアニメ映画も芸能人を起用してるが
新海は声優の方が上手いけどとはっきり暴露してる >>146
この前非ヲタの友人がYou Tubeのおすすめあたりで流れてきた愛理のアニソン歌唱動画を見たらしく
「あのカラオケ歌唱だいぶ酷いけどハロプロの人なの?あれヤバいね」って愛理の代わりに怒られたw ℃-ute時代も周りのメンバーに引き立ててもらって輝いてただけだからな・・・ 声豚は声優の歌が聴きたいんであってアイドル崩れに場を荒らされたくないって思ってそうよな
その割にたいして客集めにもならんしなあ 声質に魅力がないと高音売りにしたり無駄な主張始めるのあるあるなんよね
TVでもそういう人持ち上げられがちでうるせってなるからすぐ消す >>151
生身の女なんかお呼びじゃないよなぁ..
生身の女がいいなら最初からドルヲタになってるわけで 声優ファンは声優という職業自体に憧れてる感じ
生身が嫌なのはアニメファンかな 友人は愛理のドヤ歌唱も気に入らなかったらしいけど愛理を知らない人にもやっぱり伝わっちゃうんだなとw 宮本ヲタが推しにアニメタイアップ欲しがってるんだよ マジな話し愛理は一度演歌を学んだ方がいいと思ってる ハロメンに一度演歌を学ばせるっていうのは悪くない
演歌こそ日本語歌唱の基礎の鬼 所詮ハロプロでエースだ実力派とチヤホヤされても外に出れば凡かそれ以下なんだよ
鞘師もそれ >>169
当たり前のこといまさらかよ
愛理はアニソン歌手どころか下手な声優が歌うより酷いよ ハロプロ界のスーパーレジェンド愛理様を舐めるなよ! 愛理宮本が80点オーバーの歌手としたら
喚声点で声が詰まる鞘師なんて30点くらいの歌手だろ MSMWでビタスイ見てれば歌手の凄さというか
アイドルがダンスや握手会やってる間に歌に全振りして年月重ねてた重みがわかる 鈴木愛理が成功するにはアニメ界しかないと思ってた
アニメから抜け出てきたような容姿の愛理が歌うアニソンを
アニヲタが放っておくはずがない 愛理や佳林みたいな歌の上手いアイドルでは歌だけやってきたアニソン歌手に敵わないのよ
よって関わらないのが正解 ビタスイは所詮はソロ歌手になれないレベルの歌声で裏方向き 鈴木愛理の動画再生数トップ10の内9つがアニソンだからな
【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=2Od7QCsyqkE
50,783,430 回視聴
鈴木雅之 - DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 / THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=qIBWRPqJcGQ
29,618,209 回視聴
TVアニメ『かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」
https://www.youtube.com/watch?v=4NEbSnuL6GA
10,205,600 回視聴
【DANCE VIDEO】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=IpsC_leRaxc
7,860,839 回視聴
【鈴木愛理がAdo「新時代」を熱唱?】「ONE PIECE FILM RED」主題歌をカバー!!【アニソン神曲カバーでしょdeショー?】
https://www.youtube.com/watch?v=KW5ufvUzlgo
6,279,857 回視聴
鈴木愛理『DISTANCE』(Airi Suzuki[DISTANCE])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=uOIlXvvE91g
4,474,078 回視聴
【鈴木愛理が「創聖のアクエリオン」をカバー】初の振り付けにも挑戦!アニソンのアンセムを熱唱!【アニソン神曲カバーでしょdeショー??】
https://www.youtube.com/watch?v=JU8g59eOFho
4,293,225 回視聴
【鈴木愛理が踊ってみた】チカっとチカ千花っ?【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
https://www.youtube.com/watch?v=nSQfnfTFud0
3,833,159 回視聴
【鈴木愛理が涼宮ハルヒの憂鬱”God knows…”を初カバー】平野綾が歌った伝説の劇中歌を熱唱!【アニソン神曲カバーでしょdeショー??】
https://www.youtube.com/watch?v=hc4vJK3HyWs
3,631,523 回視聴
【鈴木愛理 ”ライオン”をカバー】アニメ「マクロスF」菅野よう子作曲の名曲を熱唱!【アニソン神曲カバーでしょdeショー??】
https://www.youtube.com/watch?v=VNx8o9M2uog
3,540,849 回視聴
【鈴木愛理 ”ライオン”をカバー】アニメ「マクロスF」菅野よう子作曲の名曲を熱唱!【アニソン神曲カバーでしょdeショー??】
https://www.youtube.com/watch?v=VNx8o9M2uog
3,540,849 回視聴 >>16
すごい悔しそうに書いてるけど少なからず1期のed古賀のやつと2期のedマインちゃんこと福原遥より売れてるしMVの再生数もいいんだよなぁ
てか配信もそうだけど映画公開して間もないしMVも9日しか経ってないのに何をそんなムキになって愛理を下げたがるのwww
普通に推しにもこれくらい仕事ほしいな
羨ましいくらい素直になんなよwww 鈴木愛理ぐらいの仕事を一つでもした事あるんか?おう 下げたい訳じゃなくてハロプロとアニソンは相性わるいから佳林ちゃんはやめとけよってこと 佳林ちゃんはミュージカルがいいよ
生田絵梨花に恥かかせるぐらい造作もないだろ >>182
アホ
俺は雑談のために狼いるだけで芸能人に興味無えよ
アニメは分かるからアニメ単発スレに書き込んでる
狼住人がアニメ知らないジジイだらけなの良いことに
愛理ヲタが現実離れしたこと書き込んでるからツッコミ入れてんだ >>181
愛理やばすぎだろw
アニソンだけで何億稼いでんだw これなんてラブコメアニメOPに使われてても何の違和感がない
宮本佳林『なんてったって I Love You』Promotion Edit
https://www.youtube.com/watch?v=xBf3VqVKS9U その程度の再生数で億稼げると思うのか?
広告クライアントは何百億も出してんだよwwww 3次元のアイドルはアニヲタに嫌わてる
能力の問題ではないのよ
福面被って招待隠してやるならいいけどさ アニオタとドルオタと声豚は分かり合えないんだから混ぜちゃダメなんよ
そもそも声帯や横隔膜の動かし方の基礎から学んでる声優に一朝一夕で通じるなんて思わん方がいい 頭カタいなあ
新ジャンル開拓のつもりでいろいろやればいいじゃん クリアなアイドルボイスから
デスボイスまで使いこなす
宮本には発声の基礎力が備わってる ハローキティやタイムリピートや悪嬢転生とか見てたら
そこらの3流声優よりは能力があるのがわかるだろ >>195
それ若い女なら出来るヤツ多いだろ
声変わりした男には難しいから凄いと思ってしまうだけ ハロプロ落ちの小倉唯程度がアニメ界でやっていけるんだから
声優のみんながみんなレベル高いわけじゃないよ >>195
佳林ちゃんグロウルできんの?聴いたことないんだけど 5話の声優ラップ特殊EDが愛理のノーマルEDはおろか鈴木雅之のOPすら食うほど大好評
愛理曲に戻った6話EDには
ラップしろ
ラップは?
ラップEDじゃないのかよ
って実況コメント多数だった 小倉唯みたいなの野心家は声優界隈じゃあんまり見ないからなぁ
上手くのしあがったと思うよ >>200
そのハロメンは大箱でソロライブ出来ないがな 鈴木雅之と共演する愛理の後釜がことごとく惨敗してるから
やはり愛理は凄いんだなと思う
【MV】鈴木雅之 feat. 高城れに『Love is Show』特別上映版「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」OP主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=Lfe0kHMBbpQ
369,762 回視聴
【MV】鈴木雅之 feat. すぅ『GIRI GIRI』TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」OP主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=vptdHEUZN10
9,331,628 回視聴
鈴木雅之 feat. すぅ - GIRI GIRI / THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=hDY6G_ZD23I
2,880,886 回視聴 宮本は金澤や稲場にすら勝てずグループですら人気無かった
雑魚ハロメンなのに場違い過ぎるんだよな 単にかぐや様は面白い箇所を過ぎたからOPもEDも再生数が落ちた
3期の白銀とかぐやは頭脳バトルしなくなるから退屈なんだよ
白銀と藤原の漫才のおかけで成り立ってたほど >>200
ハロプロ落ちた倖田來未はハロプロよりレベル低いと
思ってるのかねこういう奴は >>205
「daddydaddydo」は鈴木雅之初の顔出しMV曲だから爆発ヒットした
相方の功績ではないわな これ更新してくれ
前作↓これ半年ぐらいたって差縮まった?
50 名無し募集中。。。 2022/06/07(火)
鈴木愛理『ハートはお手上げ』(Music Video) TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」ED主題歌
79万 回視聴 1 か月前
【MV】鈴木雅之 feat. すぅ『GIRI GIRI』TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」OP主題歌
486万 回視聴 1 か月前
TVアニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』第5話エンディング映像♪「My Nonfiction」
550万 回視聴 3 週間前 愛理はモデル雑誌とかで知名度上げてきたけど
ハロプロ内ですら人気無い宮本を愛理と対等だと
思ってるのがアホ過ぎる 宮本はどうでもいいよ
アニメ界のスーパーレジェンドのほうを語れ >>215
エンディング同士の比較って意味?
ハートはお手上げ
鈴木愛理MV
201万
アニメ通常エンディング映像
193万
My Nonfiction
アニメ第5話エンディング映像
792万
100万以上も差が広がったよ 鈴木愛理って声量があるといっても汚く張り上げてるだけだから伸びしろないね 宮本の方がアニソン向きではありそう
愛理はなんつーか生身の女感がすごい
宮本の方が二次元感がある感じ 中高生から声優を目指して高校生でデビューするのが今の声優最前線だぞ
宮本とか譜久村とかもう歳を取り過ぎてる >>220
アニメ歌手には絶対にあり得ない低クオリティだよね
ぶっちゃけアニメじゃなくても全てにおいて絶対にあり得ないけど
何をどうしたらあんな素人以下のドヤみたいな事になるんだろうね
ハロプロとハロヲタがいけないのかね 声優本業にするならまぁ居なくは無いけどランクが上がる前に主要キャストに入り込めるかと言うと難しいんじゃないかな 愛理はまずカスカス発声をなんとかするところからだろ
なんであんなんになっちゃったんだ? 興行を見据えたアイドルアニメなら出れるだろと思うかもしれないが
そっちは最近だと新人起用を重視するんだよ
新鮮味の無い経験者はモーションキャプチャーとか裏方に回る あとあれやたらと自意識高いのが丸分かりの歌い方
カスカス声質よりもこっちの方が深刻だな 前々作 第1期ED曲 2019/02/20発売
halca『センチメンタルクライシス』
週間26位3,012枚 累計5,220枚
前作 第2期ED曲 2020/06/24発売
福原遥『風に吹かれて』
週間15位3,655枚 累計4,366枚
今作 第3期ED曲 2022/06/01発売
鈴木愛理『ハートはお手上げ』
週間24位1,577枚 愛理の方は累計出てないから累計で比べるのは勘弁してやれ >>83
まじでセンチメンタルクライシスであがったなw
その後通常EDはひどすぎてひいた >>237
累計結局2000枚いかなかったんやろ? 張り上げ歌唱だと若者が大好きなエモ感がない
ラブコメアニメならなおさら声量よりエモ 歌手としてのクオリティは絶対に許されないし採用されないレベルなのに
ネットで人気という噂だから起用して蓋開けたら全然人気出無いし下手くそっていう超絶詐欺 バーニング関係者ですし色々と気を使わんとね
アニメ製作には関係なくても放送局は関係あるしね ネットで人気だったのは鈴木雅之だけだったのになw
外人のコメントも「彼は素晴らしいシンガー」とか鈴木雅之のことばかり
たまたまMV初顔出しに乗っかって愛理の功績でもあると錯覚してしまった
ラッキーではあったがEDで実力証明してしまったな 嫁とか彼女がそのジャンルにしゃしゃり出てくるのは一番ボロカスに叩かれるパターンだからサッカー方面が一番ありえない じわじわくるタイプらしい
アニメと映画じゃ違うって話だし
配信もマーチンて同等に売れて現在は再生回数199万でもうすぐ200万再生いくぞ
マインちゃんも越えたしハートはお手上げもアニメ見て配信買った、MVも見たやつが多いんだから映画はまだ見てもないのに買うやつおらんやろって
速報ばかり気にするな
じわじわくるタイプなんだから アニメ仕事は例のプロデューサーが担ぎ上げてるだけだしな
本当に需要あるなら複数の製作会社からオファー来るもんだ >>254
じゃあ使ったげて
ゼクシィとかいいんちゃう? 雨宮天ちゃんCM起用されて検索されてるからな次はドラマも出演だし
愛理もCMで逝けるな 雨宮天がDMMのCM出てるのはDMMがメインスポンサーのアニメで主役やってたからだろ
しかも愛理より可愛いし ちゃんさんの知名度じゃキツい
腐っても鈴木愛理の知名度って全国区だったし
アニソン番組の歌唱パートの動画再生数が明らかにハロヲタとか愛理ヲタ以外も見てる数字だし >>255
それいいかもね
田中碧とセットで出たら話題になるな >>258
歌ってみたでバズったところで意味が無いっていい加減に学習したら 宮本はハロヲタからですら人気無いから無理
女人気が無くて一部のジジイしかファンがいない
身の程を知ったほうがいい 人気も実力もなく
卒業してから底辺の村仕事しか実績のない宮本に何故まだ期待してるんだろうか? 宮本が十年前に地方ローカルの深夜5分の情報番組コピンクスに
出てたから宮本ヲタはなぜかアニメに需要があると
思い込んでるらしい オリジナルは落ち目かぐや絡みしかないカバーおばさん 声優なんてハロプロの看板ちらつかせれば誰でも仕事来るだろう
高瀬くるみもそれだし
ハロプロは20年前から声優仕事は頻繁にやってるからな
それにアップフロント系のジャストプロはアニメ界で顔が利く 飯窪がアニソン部を立ち上げたときに
事務所も全力で乗っかってサポートするべきだったんだよ 音楽事務所の能力自体がないとこは相手にもされねえよ 声優にも腐るほどハロヲタ居るから共演は嬉しいだろうね ハロで何年も作詞作曲して全く世間に届いてねえんだぜ?
こいつら死にたくならねえのかな 声優は個人の頑張りが大事
高校生くらいから声優仕事をしたっぱから地道にやっていって
声優グループに入って知名度を上げていって
その中でだんだん人気が出ていく
声優も一部の売れっ子以外は薄給だし成功するのはかなり難しい >>271
アニソン適正の高い宮本を出さなかったのが謎すぎる アニソンをなんだと思ってるんだ
あんなブリッ子歌唱にアニソン適正など無いぞ >>276
ハロプロを知ってればハロヲタにカウント なぜ事務所に推されてないのかそれが答えだ
見込みがないんだよ >>254
3位がミレイとか意味が分からないランキングだよ
CMに現在出ている本数が本当の答えだ 1位の遥ちゃん使われまくりだからアニメ界のスーパーレジェンド愛理もそのうちに 愛理は立派、ただ佳林ちゃんがあとに続く必要はないのよ X21大西とかスパガあみたとか元アイドルがアニメ界に活路見出す流れ多いな >>269
高瀬なんて殆どセリフの無い埋め合わせ役しかやれてないだろうがwww 頑張れば簡単にアニソン取れると思ってる馬鹿が多いけどアニメの製作構造理解した方がいいよ
どれだけ都合のいい妄想してるか分かるから 子供向けのアニメならたまに事務所が頑張って取ってくるがその後に繋がったのはきらりんレボリューションだけ スーパーレジェンド愛理をこれ以上押す必要ないやろ
あとは上國料に任せとけ きらレボしゅごキャラ共に数ヶ国で地上波放送される程度に人気あったけどバカ事務所は座して死ぬ事を選んだからなw
たぶん今でも認識は同じだろ スーパーレジェンド愛理のハートはお手上げも>>181 こんなふうに名を挙げたいカス共に歌われるやろな 妄想だが2010年以前だし当時は売り込みでなく制作側から「依頼」として来たんじゃないかと思っとる
今じゃもう絶対にありえんが… 小川真奈の「めちゃもて委員」以降この手あいばないよね
特撮でダンスしてるのはあるが 愛理はアイドル界でもアニメ界でもスーパーレジェンド 歌がうまいはずだ
ダンスがうまいはずだ
アイドルオーラがあるはずだ
アップフロントの宣材のとおりだとすると
そういうレジェンド 佳林ちゃんに足らないのは後ろ盾
強力なパトロンやスポンサーがついて
タイアップの1つや2つつければ売れると思うけどな
愛らしく二次元のようなルックスに洗練された歌とダンス
見えない力のバックアップさえあればなあ だらだら生きてるって感じがする
何か自分からこうしたいとかあれがしたいから練習してるってのがないよね >>321
2ちゃんねるの書き込みバイト20年やってるお前が言ってもな 宮本にこの先も期待しても何もないよ
ずっっっっと村仕事だけ カス語るよりスーパーレジェンドの今後を語ったほうが建設的やろ 結婚して海外の旦那無視して芸能活動してたら何言われるかね 海外ついていってもなんの足しにもならん
むしろ邪魔 アイドルさんの目標としてイケメンでスポーツ選手の旦那とヨーロッパの綺麗なで街で暮らすとか夢見るんじゃね 結婚するなら今なのに仕事がうまくいき過ぎているから決心つかないな
愛理の行く末は見届けたいが 歌続けるならAimerみたいな結婚じゃなきゃ無理やろ
松たか子とか
ミュージシャンが相手じゃないと無理だよ >>267
ハロオタだからかなんLove好きなんだけどな
てかかりんちゃんの声に凄く合った曲だと思う
かりんちゃんオタではないけどなんであれ売れなかったのか謎でしかない 店にBGMでも流してくれないと小さい音が気になってヘッドホンしていても集中できない 愛理は可愛いけどマスコット的な可愛さではないからなあ
アニソンなら佳林ちゃんのほうがいいかも
声豚に受けそう 愛理は確実にダメ
宮本は知られてないからオーデでも受けて勝ち抜いてからだろ オーディション受けてたとしたら合格してるから受けてないんだろ 裏の力で作品に擦り寄ってくるやつはアニヲタは下に見てる コネなの?
それならかなり残念だし
そんな事するハロプロOGにはめちゃくちゃ腹立たしいんだが それでも工藤や愛理みたいに何でも使ってスタートラインに立たないことには コネを作るのも芸能人の能力だよ
グループを卒業して独立するなら自分で仕事を取って来ないとダメなのよ ずっと現実逃避してるけど
冷静になって村仕事しかしてない現実を受け入れてみて下さい 番組の打ち上げに混ぜてもらってデレクターに顔をうる、
映画監督の演技塾に参加する等
実力が同じなら飲み会で隣りに座っていた方を使うのが人情でしょ アニメ界のというかアニソン界のな
今後ももっとアニメ作品の主題歌に関わってくだろう
今はかぐや様の主題歌くらいだけど 仕事取る実力があるならなぜコレという仕事を取れないのか 愛理は仕事欲しい
アニメ界は元トップアイドルのネームバリューと人気に便乗したい
持ちつ持たれつお互いのメリット大きい 懇意のプロデューサーあっての仕事であって他から主題歌の仕事は来ないけどな
そのかぐや様もアニメ終わるぞ >>365
アニメ界が求めてるのはアイドル崩れじゃなくて人気歌手だぞ
去年のアニソンで売れたのだと米津Aimerヒゲ男YOASOBIと錚々たる顔触れ アニサマでもハートはお手上げよりセンチメンタルクライシスのが受けてたろ 一応今でもアニソンでジャンル分けされてるけどアニメに使われてる歌謡曲でしかないしな 鈴木雅之は人気歌手じゃないだろ?
西川貴教も過去の人だし
愛理も元とはいえハロプロの看板あるのは大きい アニヲタはアニメを象徴してる曲を好むんだよ
センチメンタルが現場で人気なのは歌詞がまさにストーリーをなぞってる所
>>370のビッグネームですら原作を踏まえて作詞作曲してる このレスを23年時点でのハロヲタ共通認識としてどこかに保存したい
375 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/01/03(火) 21:38:37.12 0
鈴木雅之は人気歌手じゃないだろ?
西川貴教も過去の人だし
愛理も元とはいえハロプロの看板あるのは大きい あの…今どきでもアニメはオタクだけが見るものみたいな認識なのか? 事実だろ
鈴木雅之と西川貴教のアニソンに関わる前の最後のヒット曲何年前よ アニメ界はハロプロに寄生しまくってきた過去を知らんのか
きらレボを初め数多くのアニメがハロプロに助け求めてメンバーを起用してきたのに ミックスナッツは秀逸だよなあ
木の実のフリして紛れ込むピーナッツ これがチェンソーマンの一覧な
マキシマム ザ ホルモン:「刃渡り2億センチ」
ano:「ちゅ、多様性。」
Eve:「ファイトソング」
Aimer:「Deep down」
Kanaria:「大脳的なランデブー」
syudou:「インザバックルーム」
女王蜂:「バイオレンス」
ずっと真夜中でいいのに。:「残機」
TK from 凛として時雨:「first death」
TOOBOE:「錠剤」
Vaundy:「CHAINSAW BLOOD」
PEOPLE 1:「DOGLAND」 愛理のヒット曲なんてどうでも良い
>>370の人気歌手を求めてるの誤ち正してあげただけだし 守護キャラとかとっととハム太郎とか
他にもいろいろあったな 鈴木雅之とか西川貴教を人気歌手と認識しちゃった馬鹿でごめんなさいね >>387
過ちどころかアニメ業界は話題作をアニヲタに限らず一般人にも見せたがたってるぞ
一般アー起用と放送時間の繰り上げはそのため きらレボしゅごキャラその他あったにも関わらずアップフロントは全く活かせずじまいでしたね >>393
一昨年鈴木雅之が紅白出てたのはご存知? サッカーのアニメなんだっけ?
イナズマイレブンだっけ?
あれもハロプロに助け求めてBerryz工房駆り出されてたな >>382
頑張ってdistance(MV497万再生)
もう人踏ん張りでescape(コンビニや飲食店の有線でしょっちゅう流れてたMV294万再生)
ギリ知られてるのここくらいだろうな
ヒット曲って言うのか微妙だがあとはマジでない あれだけ劇中とCMつかわれたんだから代表曲は当然やな
売れたの1500枚そこそこやけど >>394
お前は人生で一度もアニメ見たことないみたいだなw アニメのことをマンガとか言いそうなとんでもないジジイが混ざってそう >>406
とりあえず悪嬢転生見てみろ
リリイベやらで忙しい中
膨大な台詞を覚えてあれだけのクオリティを出せる宮本は天才 >>409
俺が一番見るコンテンツはアニメだよ
アイドルに興味無いからヲタ論争を吹っ掛けても無駄だ そもそもアニメなんてのは全部一般向けなんだよ、一部アニメマニア的な存在をアニオタと称する
ハロヲタみたいなノリで使ってるなら大間違いだからな >>375
鈴木雅之は近年大ヒットがなかっただけでかぐや様の前もドラマの主題歌の担当よくしてる実力派の人気歌手だぞ
歌謡祭も毎年出てるし
アニメは初挑戦だというだけでどこに行ってもレジェンド扱い
ハロプロ上がりと同列にするのは失礼すぎる
そもそも還暦すぎてヒット連発する歌手なんかおらんやろ >>413
「一昨年に鈴木雅之が紅白に出た」
ここまで書いてんだから何を歌ったかくらい自分で調べろ 鈴木がサービス精神出してくれれば愛理も紅白歌手になれたのにな >>412
自分がアニオタだから今までアニメ業界はアニオタ向けのアニメしか作ってないと思っちゃった? >>418
かぐや様のアニメがアニヲタ限定人気でお茶の間に認知されてないからムリ >>419
深夜アニメがヲタ以外にも観られた例なんて一昔前は僅かしか無いぞ
それが変わりあるのが今だろ >>417
だからそれはかぎや様でアニメの力借りたんだろ
その一端も愛理のおかげでもあるわけだけど
紅白・鈴木雅之の曲「かぐや様」じゃないの? 「夢で逢えたら」発表に肩落とす一部ファン
https://www.j-cast.com/2020/12/21401576.html?p=all
昨年からアニソンで再ブレークしてアニメファンからの知名度が上がり、紅白出場もその効果と思われていたからだ。 >>422
実際に歌った曲は違います
勝手な思い込みご苦労さまです >>421>>423
深夜アニメとハーレムきゃんぷはアニオタ向けというエビデンスを示しましょう >>422
かぐや様が紅白出場のきっかけになったのは確かだがベテラン枠の世代交代は遅かれ早かれあったから結局は鈴木雅之の実力だよ
かぐや様じゃない持ち歌で三回とも個人視聴率上位だからこれもう鈴木雅之の実力
愛理のおかげとかおこがましいにもほどがある
エンディングでヒット出してから言えって話 >>425
思い込みじゃなく事実な
鈴木はもう20年ヒット曲のない雑魚だから >>427
いや全部一般向けとお前が断言したんだからその証明をお前がやらなきゃならんのだぞ 鈴木雅之とかいう雑魚のヲタが発狂してて笑う
ハロプロに勝てない糞雑魚が笑かすぜ >>429
雑魚の66歳に恋愛アニメのオープニング任せるかよ
寝言は寝て言え >>433
雑魚だからアニソンしか仕事が無いんだろ >>434
お前あたまおかしいだろ
アニソン舐めてるのか? 鈴木愛理はYouTube動画5千万再生だからな
別格すぎるぞ >>436
アニソンは雑魚仕事だからハロプロに寄生するしかない アニヲタ発狂しちゃったか
狼にも居るんだよ頭のおかしいアニヲタが >>438
アニソンがハロプロに寄生?
お前はマジであたまおかしい
悪いこと言わないから病院池 紅白でアニソンが何曲歌われたと思ってんだよ
ハロプロとアニメどっちが雑魚か正常ならわかるだろ >>431
法律以上の説明を求められてもなあ…
文章内で使われる単語・用語の法的解釈まで説明しないから自分で調べような
放送法(一部抜粋)
放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項 今年は年間ヒットランキングがアニメ主題歌だらけなのにな >>429
その記事読んでないだろ、結果は思い込みでしかないぞw >>443
下らん言葉遊びで誤魔化すなよ
お前はエロや萌えまで全国民向けと思えるのか?
世の中の商品は対象を見据えて作ってんだぞ キチガイじゃなきゃハロヲタなんてやっとれんましてや愛理ヲタやるようでは人間辞めてる >>448
あくまでも放送法によるもの
放送法に文句があるなら憲法審査会に申し立てろ Spotifyでも世界で聴かれた邦楽50曲中43曲がアニメ関連
国内外ともアニメアニメの2022年だった ドラえもんやちびまる子ちゃんやクレしん見てたガキ共もアニオタなんだなw >>450
アニメは地上波とCSと配信でそれぞれ内容違うぞ >>453
最初から地上波の話しかしてないけど??? >>452
最初から深夜アニメの話してるのに長寿とか逃げ道として間違ってるぞ
かぐや様だってローカル深夜のニッチだし いちいち深夜アニメをリアルタイムで見るヤツなんてどれだけいるんだよw
録画するわw >>454
乳首や股に黒枠で隠すのはお前の中でヲタ向けじゃないんだな 30分で50万ツイ行ったりするしリアタイ視聴者はそれなりにいる >>458
映像都合をこっちに聞かれても知るかよwそれこそ配信局に聞けよwww >>455
深夜アニメ限定の話をしてるのはお前だけな >>460
送り手側だけの話じゃないだろ
規制無しだとたまたま見かけた視聴者からクレーム来るし >>461
そもそもは売れた曲や人気歌手の話なの忘れたのかボケ老人
22年の深夜アニソンと同年ヒット曲は重なってる
だから深夜アニメの話になったんだろうが >>462
どこぞの誰とも知らんのが入れたクレームなんてそれこそこっちの知ったことかよw >>465
俺は他人に安価打たずに深夜アニメの話ししてるのにお前が絡んで来たんだからその言い分は通用しない ドラえもんやちびまる子ちゃんやクレしんのレスして勝手にケンカ腰のレスつけてきて何言ってんだコイツ… >>466
お前はアニメ観ないから知ったこっちゃないだけ
アニメに見る側は世間一般とはバッファ置くのが賢明だと弁えてるぞ イキるなら売れてみせろやクソ愛理の歌う曲でよwwwwww >>471
お前の世間一般認識もこっちは知らねえよw >>472
ドラえもん他のレスしたらキチガイが絡んできた
以上 これは愛理だけの問題じゃないのよ
アップフロントがマトモな売り出ししてたらハロプロとOGの誰か1人くらいは売れてる(と思いたい) >>473
カバーソングの再生が伸びてるという事は>>478に帰結すると思います 何で底辺の村仕事しかしてない宮本のヲタが張り合ってるの?? >>474
お前の一般についたの判断が狂ってんだから理解できる訳がねえよな
狼にアニヲタが少ないのを利用して他のハロヲタ相手に調子こけると思うなよ
俺はドルヲタじゃないがアニメを下に見るくせにアニメ寄生で煽る愛理ヲタがウザいから攻撃対象にする 仮にも老舗音楽事務所なのに何年もマトモに売れる歌手も曲も出せてないんだぜ?
こいつら一体何を売ってんだよwww >>480
まるで利益にならんつべ再生数なんてアニメ界隈じゃ大した意味ねえよ
狼での見栄の張り合いと比べるな
アニソンはつべ数百万でもオリコン1位になったりするからな >>484
大変申し訳無いがアニメを下に見てないですし愛理にも興味ないです…
今までのやり取りでそう思ったならキミに一般認識なんてないよw ハートはお手上げ
鈴木愛理MV
201万
アニメ通常エンディング映像
193万
My Nonfiction
アニメ第5話エンディング映像
792万 >>488
そんなん書いても無駄
俺はいつも狼にいる訳じゃないが今夜のお前みたいな書き込みを見つけたら噛み付く 前々作 第1期ED曲 2019/02/20発売
halca『センチメンタルクライシス』
週間26位3,012枚 累計5,220枚
前作 第2期ED曲 2020/06/24発売
福原遥『風に吹かれて』
週間15位3,655枚 累計4,366枚
今作 第3期ED曲 2022/06/01発売
鈴木愛理『ハートはお手上げ』
週間24位1,577枚 >>487
事務所の作る曲はいいのに売れないと思ってる典型的なバカヲタだな 宮本は禿ヲタ愛理はキチガイヲタ
アニメ界に関わるなよ アニソンはつべ数百万でもオリコン1位になったりする...か
【MV】鈴木雅之 feat. 高城れに『Love is Show』
https://www.youtube.com/watch?v=Lfe0kHMBbpQ
377,636 回視聴 2022/12/16 かぐや様3期はストーリーつまらないし曲自体が退屈だからな ももクロ紫はもともと不人気メンな上に結婚で大ブーイングの不良債権
組まされた鈴木雅之お人好しすぎるやろ.. 会長かぐやが付き合い出した後の原作は更に面白くない
だから告る所を映画にして幕引き >>494
お前が勝手に関わってきてるだけだぞ、嫌ならアニメ見るなw 本物のアニソンシンガーは作品に憑依して歌うからなぁ
愛理はどうしても「私のニューシングル聴いてください」って感じ
アニソンシンガーは「自分の曲」って感覚すらなさそう
そこが違う ぶち壊す破壊力はないやろな
その分空気かも知れん
難しいジャンルだよアニソンは アニソンは歌唱とか声質がいかにアニメの世界観を補強できるかだからな
愛理が歌うと良くも悪くも愛理が歌ってる感じにしかならんからな 宮本は論外だけど愛理の歌は感情が伝わってこないんだよな
歌手としては致命的な部分
アニソンは特に熱が必要 珍ワード「アニソンシンガー」とその概念が生まれてて草
502 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2023/01/04(水) 09:05:21.61 0
本物のアニソンシンガーは作品に憑依して歌うからなぁ
愛理はどうしても「私のニューシングル聴いてください」って感じ
アニソンシンガーは「自分の曲」って感覚すらなさそう
そこが違う ももクロちゃんたちはまさに感情の塊だからな
作品の世界観を完全再現、いや更に上回る表現で歌い上げてる
【ももクロMV】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
https://www.youtube.com/watch?v=c0Va228UhRs BiSHも負けてないね、荒削りながら魂の吐露とも言えるその歌声がキングダムそのもの
BiSH「TOMORROW」/キングダム」第3シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=lHZBBE4a02s >>508
アニソンシンガーが珍ワードとは?
世間知らずすぎんか? そらアニソンシンガーと言えばももクロかBiSHよね 米津玄師っていうアニソンシンガーがめっちゃいいから聞いてみ 乃木坂の伊藤理々杏も有名なアニソンシンガー
伊藤理々杏 only my railgun
https://www.youtube.com/watch?v=oEs_Scs8w-c バンド形態のだけど本物のアニソンシンガーと言えばワンオクになるんじゃないかな Lisa、Aimerが居ないのが不自然過ぎるw
この2人こそ真のアニソンシンガーだろwww >>504
愛理の歌は下手すぎて壊れるんだよ
作品見た余韻がぶち壊しだよ つまりアニソンアイドル最強は「高城れに」で決定って事で >>519
504は高城れにのこと書いたんや
愛理は破壊力ぱねえよな >>520
高城れに単体はダメだろ
あくまでももクロ名義がアニソンシンガーとして価値がある たしかあっこゴリラ自身最大のヒット曲がこれだったはず 作品をぶっ壊すほどのアニメ界のスーパーレジェンドだな サッカー選手と結婚して海外暮らしするまでのつなぎのアニソン歌手でしょ アニソン好きというのは一般的な音楽ファンやドルヲタと少し違うそれしか聞かない一群
そういうところに特化したシンガーになるというのがいいのかね スタダは音楽事務所として一流、タレントの育成も抜群、そこから生まれたももクロがアニソン界をせっけんするのは当然だね れにちゃんは控えめな人だから1st2stは他に譲ったんだろうな…
ほんと謙虚な人だよ >>528
それ古いわ
今やアニソンの方がドル系より一般的
市民権は完全にドルからアニソンにうつってる
紅白視聴率みてもジャニーズ以外のアイドルは男も女も惨敗
もはやドルはマイナージャンル
アニソンの天下に移行してる >>532
つまりももクロ・高城れにはアイドルとアニソンアーティストの両方で誰しも認める活躍をしてる存在って事だな アップフロントは音楽事務所として三流、タレント育成の失敗続き、そこから生まれたグループやOGが全く活躍しないのは当然だね ももクロ?バックがすごいだけなのでは本人達はゴミそのもの ただももクロは現在アイドルとして落ち目なんだなぁ
過去の功績はアイドルとしてもアニソンとしても誰しも認める活躍だと思うぞ
売っても売っても全国区にならない愛理とは格が違う >>535
悔しいのは分かるけど出てる結果は変わらないよ 海外で日本のアイドルを追ってるヤツもいるっちゃいるがアニメに比べたら段違いで少ない
つまり世界のももクロナンバーワンって事 ハロヲタはみんな音楽的なセンスがあって良いものは良いときちんと認めることが出来る人たち
そういう人たちが高城れにを認めてるんだからしょうがない 結局ただ勝ち負けしか見てないんだろうね愛理とか宮本とかの押されメンヲタクって 宮本押されてるのか?
どのみちそういうのがハロカスらしさやろ >>532
>>533
ヲタクって本当に気持ち悪いな スーパーレジェンドなら単独アリーナツアーやってくれ
それができてやっと末席に連ねられる 鈴木愛理のアニソン曲は全てアップフロントが曲権利を持っておらず
エンディング曲のソロCDもアップフロントからではなくソニーミュージックから販売されている
宮本佳林が今後動く上で参考となる重要ポイントだろう >>559
昔のハロプロはアニメタイアップ曲が大量にあったけど曲の権利はアップフロントも保有していたよ
今は事務所としてやる気がなくなったのか他から声がかからなくなったのか無くなったね 鈴木愛理と羽生結弦の2ショットキタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1672915186/ >>563
今は自分で様々な外部コネクションを多数構築していってチャンスを持つしかない 愛理ほどのスーパーレジェンドにはハロプロレベルではなれまい >>181
愛理って今こんな事になってんのか
俺も鼻が高いよ 何が嫌って売れないことより
なんとか掴んだオリジナルのアニソンで歌声を加工されてること
アニソン向いてないなら端から採用しないほうがよかったのに 高木の仕事は褒めるのに愛理の仕事は絶対に褒めない
アップフロントに残ってるだけで偏見が強い狼 狼というよりアニメ好きからの反発なんやろな
なんでもOKなハロヲタとは違うんだよ そもそも愛理の時代のハロって色々アニメ主題歌歌ってたやん
愛理曰く今じゃ大きな愛でもてなしてをアニソンだって知らない人も増えたとのことだが >>577
大先輩の鈴木雅之でさえアニソン界の新人だって言ってるのにレジェンドとか頭おかしいやろ
そういう謙虚さのみじんもないところが今一つ売れない原因だろうよ ハロ名義でアニソンやっていようが愛理に関係なくないの? 高木がアニソンやったら絶対持ち上げるのに愛理は絶対否定するよね
高瀬がアニメ出てるのも高木と違って狼褒めないしそんなに
事務所残ってるか残ってないかだけで判断してる狼 愛理ヲタ得意の被害妄想かよ
あの酷いEDを世に出してよく言えるよ テレビのエンディング曲が好評で映画のエンディング曲にも起用されたみたい >>589
レジェンドとか大口叩くから応援されないで否定される だからある程度のところから先にいけないんだよ
いつもそうじゃん
ちょっとうまくいくと調子にのるから 行かなくていいならいいけどw
じゃあなおさらアニメ界のレジェンドとか嘘つかないで村内のレジェンドと言うべき >>581
そもそもパタリロリメイクなんて駄作が覚えられる訳ねーだろ そりゃ芸能界は全てがコネだよ
そして事務所が持って来てくれる仕事は事務所のコネの狭い範囲にに限定されてしまう
だからOGはみんな自分で様々なコネを開拓して仕事をしている でも知名度のある芸能人が芸能人とのコネが実はそこまで多くないってこともあるよね
れいなが意外な芸能人と交友関係持ってたりするのとは逆に アニメ界の誰がスーパーレジェンドと認めたのか教えてくれ 愛理のアニソン持ち曲は17曲しかないけど
2006年からだからそこそこの扱いになっているわけなのね メイン挙げてもほとんどのアニヲタはわかる曲だしな
アイドル界の安室奈美恵
アニソン界第二の林原めぐみだな ヲタがそう思うのは自由だが、アニソン界でそう言われてないのは事実だよな? にわかにゃわかんねぇよな
コア層は愛理を崇拝してるわ メイン挙げてもほとんどのアニヲタはわかる曲
どんな曲? 鈴木愛理はゲストが声優とアニソン歌手たちのアニソン番組の視界をやっているためそっち方面でも知名度高いな 植村や段原が大ファンだったAAAの元メンバーの浦田直也って高木よりもずっと実績あるのに
高木ですらもらえるタイアップの仕事もらえないみたいで >>631
鈴木愛理ファンの声優や歌手たちも多くゲスト出演してきたことから
あのMC役は他の人ではなくで鈴木愛理さんが適任ですね 怒涛の話題そらしだが、アニヲタなら誰でもわかる曲ってのは、愛理ヲタの脳内にしか存在しないってことでオケ? それにしても新時代のカバー動画すごいよな
カバーは沢山あれど愛理のが一番伸びてるもんな
本家に近い、いや超えてるか? 福原遥はドーピングイベントで稼いでた
鈴木愛理はゼロ スーパーレジェンドだから4万売るよね
前作それぐらい売ったと聞いた 清原果耶や福原遥とか一緒にモデルの仕事してた人が朝ドラヒロインになる莉佳子 愛理も福原遥とは何度も一緒に仕事してるよな
しかも歌仕事で一緒なだけでなく
TGCなどでモデル仕事でも共演してる そういうのいいからアニヲタならわかる曲教えてくれよ 好き嫌いが多い情弱なアニヲタの俺に早く教えてほしい 完全黙秘するくらいなら最初から大見得切るなよと
ごめんなさいしろよ
許してやっからよ 今期のアニメ見ても愛理ED並のひどいのなかなか無いな ごめんなさいするくらいならご本尊置き去りに逃走か
見上げた根性だな >>645
愛理に色んな仕事が来る理由はそのようにモデルとしての人気を確立しているからだと思うよ モデルやってることは非常に大きいだろうけどさ
一番の決め手は2006年から今回まで合わせて17曲の持ち歌アニソンを歌ってきたことが大きいんじゃないか
アニソン歌手としても十分な実績とキャリア 曲名の書けない17曲w
そこまで隠す意味がわからん かぐや様の特番に初めて出たときアニヲタから誰これ扱いだったな
過去の遺産がある割には アニサマで鈴木愛理ソロコーナーまであるほど扱いよく盛り上がってたな >>670
え?
単なる声優はいないぞ
アニソン歌手と声優アニソン歌手のみ >>671
アイドル芸を見たい観客はいないてことよ >>671
そのアニソン歌手と声優アニソン歌手たちを毎週ゲストに迎えるアニソン番組の司会をしている鈴木愛理は一目置かれている存在 レジェンドアニソン歌手のみなさんをゲストにお迎えするアニソン番組の司会をやらせていただいてる←まともな感覚を持っていて売れていくタレントの普通の感覚
アニソン番組の司会をして一目おかれているレジェンド←妄想ひどい アニヲタとして言わせてもらうと本当に一目置かれているのは
Aimer
鬼滅OPで国内トリプル1位どころかBillboard Global邦楽最高順位
SiM
進撃OPでBillboard Global邦楽2番手
Billboard(JapanじゃなくてUSA)ハードロック部門6週連続1位
作品と完全にマッチしてる上に売れるのが真のレジェンド Aimerの鬼滅ソングは圧倒的だからなー
オリジナルで売れる人はやっぱり全然違う
ただ曲を出すだけではレジェンドとは呼ばれない 声優アニソン歌手も書いとく
結束バンド (2022)
バンド活動アニメの主題歌/劇中歌を声優が歌うアルバム
イベントドーピング無し1種でトリプル1位・デジタル2週連続1位
Spotifyで海外4カ国1位 ヒットシングルが一枚でもあって司会してるなら一目おかれるだろうが現実ないからな
闇の力ですねわかります物件やろ 鈴木愛理アニソン持ち歌
「大きな愛でもてなして」(きらりん☆レボリューションED曲)
「めぐる恋の季節」(ロビーとケロビーOP曲)
「こころのたまご」(しゅごキャラ!OP曲)
「ホントのじぶん」(しゅごキャラ!ED曲)
「恋愛ライダー」(しゅごキャラ!ED曲)
「みんなだいすき」(しゅごキャラ!OP曲)
「Kiss!Kiss!Kiss!」(しゅごキャラ!ED曲)
「ガチンコでいこう!」(しゅごキャラ!ED曲)
「ロッタラ ロッタラ」(しゅごキャラ!!どきっED曲)
「co・no・mi・chi」(しゅごキャラ!!どきっED曲)
「MY BOY」(しゅごキャラ!!どきっED曲)
「Take It Easy!」(しゅごキャラ!!どきっED曲)
「Bravo☆Bravo」(しゅごキャラパーティー!ED曲)
「Our Songs」(しゅごキャラパーティー!ED曲)
「DADDY! DADDY! DO! feat.鈴木愛理」(かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~OP曲)
「ハートはお手上げ」(かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-ED曲)
「heart notes」(かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-ED曲) 列挙ご苦労さんとだけ言っておこう
アニヲタ周知に関しては触れまい
武士の情けや >>689
キャリア十分過ぎるほどのベテランなアニソン歌手だな ほとんどが鈴木愛理名義じゃないやんけ
本人名義はかぐや様のEDくらいだろ
駆け出しもいいところ
自分名義のソロ曲で売れてから出直せや >>696
1500でレジェンド呼ばわりってレジェンド大安売りすぎるだろ
気安くレジェンドとか頭がおかしいこと言わなければなにも言われねんだよ むしろアニソン番組の司会はゴリ押しではなく適任だと思いました
過去そして現在にアニソン歌手として実績があるだけでなく
司会として他分野でも実績があり
声優やアニソン歌手たちに鈴木愛理ファンが実際にいる
この条件を満たす人は他にいないと思います ゴリがなかったらムリやろ
業界内の力があるからみんな「ファンです」って言うわけで
ゴリなしで人気と実力と実績があるなら、なんでいつまでもくすぶってんだという話
いい加減現実ミロ >>699
宮本佳林では無理だし他のハロメンやOGでは無理なのはわかる 愛理が前から仕事してる音楽プロデューサーが
たまたまアニメの音楽プロデューサーになって
たまたま姓が同じ鈴木雅之がメインでやっていて
たまたまアニメが大人気で2期放送となって
たまたま鈴木愛理をプロデューサーが推薦してくれて
たまたまダブル鈴木という興味深い展開になっただけだろ >>705
アニメにも曲にも一切絡んでいないので無関係 全然違う話だけど
愛理って10年前からLiSAと仲良くて当時はアニソン歌手ではなかったけど
いつのまにか超人気アニメのアニソン歌ってブレイクしてたな
LiSAがアニソン歌手になる前の無名時代から仲よかったのも不思議なもんだな
愛理の周りには常に人脈の活発さがあるよな 〉超人気アニメのアニソン歌ってブレイク
この部分都合のいいように誇張してるよな
そういうとこやぞ >>709
愛理はたまたまが多いんだよ
高校の同級生にしても愛理の年だけたまたま有名人多いしな >>712
「運も実力のうちだからな!
さすが万年ネクストブレイク芸人!!」
なら全力で同意してやる
ネクストブレイクの位置で何年も上がりも下がりもしないある種のキープ力はマジですごいと思う 愛理の代表的なアニソンって言ったら
IDENTITY
だろ
あんま舐めんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています