アイドルの子達って提供された曲を糞だと思うことってよくありそうだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺達だって思うし
アイドルの子達はそれを何度も歌わなきゃいけないんだぞ それはそうだけどじゃあ自分で作れば?で論破出来てしまう 経済活動の多くがそうだろ
開発にカネかけてない製品を作らにゃならんときもある デビューして間もない子らにこんなハズじゃなかった~と歌わせるのはシンプルに基地外 ホント一流芸能人もえらいよ
あんなクソみたいな紅白を仕事とはいえ盛り上げなくちゃいけないんだから 会社の営業とか
クソみたいな商品でも売らなきゃならんからな 会社「この曲を歌いたくないだと?ならグループ辞めろ」
会社には逆らえない >>11
ハロプロが出たら大はしゃぎするくせにwww 会社の方針に対してなにか不服や提案があるなら意見してもいいよ?
でもあんまり反抗的な態度ばっかり取ってるとあとでどんな代償を払うかよく想像するんだな 会社が用意した楽曲・ステージ・グループ・企画・衣装・方針・マネジメントが不満なら
じゃあ今の所属会社を辞めて
独立して自分でかってに経営活動やれば?ってことだからな アニメーターは請負業でスタジオに出入りしてるだけのフリーが殆どだから
時々「この作品はクソだ」と不満を爆発させて炎上してる
アイドルは事務所の子飼いだから文句言えないだけで内心はアニメーターと同じ こんな糞作曲家の糞曲を歌わされるぐらいなら私が作曲したほうがマシ
と言えるぐらいの天才作曲家アイドル先生が現れてもいいはず でもハロに入った時点で寺田の曲を歌う運命ってのは分かるよね? 逆に考えると曲の好き嫌いが全く無さそうな子がよくアイドルやってる まゆゆが歌詞に駄目出しして全ボツ書き直しさせたり
飛鳥ちゃんがもっとちゃんと書いてって言っちゃったり
秋元さんってメンバーにとって皇帝みたいな人では無く意外とフレキシブルなのね
勿論上まで話が通るのはそれなりに実績のあるメンバーだけなんだろうけど アイドル「自分で曲作ってきました」
会社「却下」「遊ぶ暇あったらダンスと歌の練習しとけ」「」 俺がたまに見に行く某実力派グループはどんな凡曲もパフォで良くしちゃうから凄い むしろうたちゃんとか尾形とかハロプロから他の地下アイドルに行った人間のほうが楽曲のレベルの低さにやる気無くすだろうな 広末涼子だって当時から既にスレまくってたから
ピュアなキャラの女の子を演じる歌を歌うのは抵抗があったとか言ってたな ハロプロは楽曲レベルが高いという前提で余所を見下しちゃうハロヲタあるある アイドル(ハロメン)でも
プロの作詞家・作曲家たちに勝つ自信と作曲能力があるなら
やってみればいいのだ 野中とか佐藤みたいに作曲してる子もいるじゃん
売れなくても本人とヲタは満足するから配信でどんどんリリースすればいい 俺たちなんかより強く思ってるだろ
娘。メンとか特に 特に寺田の珍曲率はかなりのものだから
元がハロプロファンでないメンバーは
何だこれと思うだろうな SKEメンバーがタイトルだかサビだか変えさせた事がある気がする ハロプロ創世記の神である寺なんとかさんの作る曲も
いまはひどく劣化しているので
いまならハロメンでも勝てる自作曲をつくれるかもしれないよ 全部が全部糞だと思われてるから卒業されてる
よくあるんだろ 編曲しだいだよな
けっきょく編曲次第で良くも悪くもなる アイドルじゃなくてシンガソングライターでも自分でつくった曲歌いながら正直微妙だなあて思うことあるだろ 良い曲なんだけど絶対売れないだろうななんて思うことは割とありそう 自称楽曲レベル高いハロプロがなぜ売れないのか
誰か教えてくれ いちばん重要なのはメロディだよ
どんなに歌詞が良くてもメロディが糞ならダメ
旋律こそが曲の心臓である
たとえば念仏やお経みたいな曲調はぜったいにやってはいけない禁忌 「やっぱり最近つんくさん調子悪くない?」(ヒソヒソ) ハロプロはノードーピングでクリーンと言いたいらしい この曲は歌いたくないとか言ってもいいと思うけどグループじゃ難しいよね 口には出さないけどこの曲好きじゃないとか売れないだろうなと思ったりはするだろう
人間だもの はい
ラップは嫌いです
とくに日本人のラップが嫌いです
日本人とラップの相性は世界最悪です
混ぜるな危険です
日本人のラップほどダサいものはありません
日本人はラップしないほうがいい
無理すんなやめとけ >>60
それインディーズってこと?
地下アイドルだったの? >>63
インディーズだよ?
知らなかったの?
でもインディーズの中では1番売れてるインディーズなんだ でもラップ好きなメンバーもいるんだよなぁ
ちなみに俺は嫌い >>66
なんでメジャーのふりしてんの?
なんで地上のふりしてんの?
オタクをだましてたの? まあハロプロはダサいのが武器だからな
ハロプロ=かっこいいなんて一度も思ったことはない
ハロプロは1999年からずっとめちゃくちゃダサいよ
でもそれが面白いから好き >>68
200ヶ国中の何ヶ国の外国人が笑ったの? メロディもそれに乗せるダンスも放棄してるんだからしょうがない そもそもハロプロってふざけてるでしょ
ミニモニじゃんけんピョンとかYeah!めっちゃホリディとか
行け行けモンキーダンスとか地団駄ダンスとか
世の中や音楽をナメ腐ってるとしか思えない
ここは幼稚園か?幼稚だしばかっぽいしこれでカネ取ろうってんだからふざけている
だがそれがいい
いっしょうけんめいばかをやる人たちはとても魅力的
金払う価値がある ラップは誰の趣味なんだ?
あの頻度はつんくだけじゃないだろうよ 幼稚園だからお遊戯会みたいな
https://i.imgur.com/LarCH11.jpg
こういうステージでも許せるし金払う価値あると思っちゃう系? ハロプロはもともとオバカなアイドル組織なんだから
もっともっとばかをやったほうがいい ダサさとか一生懸命が愛嬌に繋がるのが、ハロプロの良さだった スマイレージの2曲目3曲目あれ何?
どうして有頂天LOVEとか持ってこれなかったの? アイドルごときがどんなに努力しても
一流ミュージシャンや一流アーティストの格好良さに勝てるわけないんだから
無理にカッコよくしようとしなくていい
でも逆にかわいさ・幼稚さ・楽しさなど
一流アーティストにないものはアイドルが有利なのです
思いっきりバカになれ >>84
しかもイキって本格派やろうとしてコケた所を
オーデ落ちでつんくが拾ってダサアイドル路線でやったのがウケたんだしな 演歌事務所なのを忘れるなよ
演歌歌手だってファークシンガーだって歌1本で勝負してるからセットなんてショボい
実力無い歌手に限ってセットで誤魔化す 嗣永が勝手に振り付けを変えてしまって
まなかんがビックリしたエピソード思い出した 当時も良曲ばかりだったのに裏垢は何が不満だったんだよ 娘。メンバーなんかは毎回ため息もんだろうな
あまりに毎度のことでもう諦めてるとは思う
しかも表向きは絶対に褒めないといけないから
ストレスたまると思うわ アイドルにいちばん期待したいものはやっぱり『可愛さ』「愛嬌」だろう
ブスよりは美少女のほういいに決まってるだろう
スキルは二の次でまずはビジュアルと愛嬌が必要だろう
そう考えるとハロプロはイマイチだね
この程度のビジュアルでよく芸能界で生き残ってるなあと逆に尊敬するよ そうなんだよな
スキルに自信があれば派手なセットなんて不要
自信がないから誤魔化そうとするわけだよな 平家みちよがコケてダサい娘が売れたって話なのに
なんだこいつ >>102
ただのハロ叩きたいだけのアケカスだからそういうの全く知らんのだよ 平家のほうがダサかったやん
二曲目なんてカーペンターズの日本語カバーとか滑り倒してるやん ハロメンは美人は少ないけど動物的な愛嬌がある
王道的な美少女はいない
でも小動物みたいな子が多い
リスとかウサギとか犬猫などのペットみたいな愛らしさのある子が多い
ハロプロの強みはそこだろう
これは秋元康グループや韓国アイドルにはない魅力だ
ハロプロの独自性 >>102
1997年
9月7日平家みちよの優勝決定&落選者でユニット結成を発表
9月14日落選者のグループ名がモーニング娘。に決定
11月3日モーニング娘。愛の種リリース
11月5日平家みちよデビュー
コケる前に拾ってますよ? >>105
1997年
9月7日平家みちよの優勝決定&落選者でユニット結成を発表
9月14日落選者のグループ名がモーニング娘。に決定
11月3日モーニング娘。愛の種リリース
11月5日平家みちよデビュー
コケる前に拾ってますよ? 松任谷由実×松浦亜弥
松浦:私、自分で作詞をまだ一度もしたことがなくって、やっぱり、近い将来は自分で作詞というものを、やっていきたいなと。今はつんく♂さんだったり、いろいろな方からいただいたものを、自分なりに消化をして、理解をし納得をして歌っているんですけど、なんかやっぱりこう、自分の思う気持ちっていうものを歌いたいなぁと、思っているんですが。
松任谷:いやぁ厳しいこと言うようだけど、妙にしない方がいいよ作詞とか。
松浦:えぇ、そうなんですか?
松任谷:うん、その方がカッコいい。人が書いてきたものを自分のものに、しちゃって歌えるっていう方が素晴らしいと思う。
松浦:えー、そうですか?
松任谷:悪いけどなんか、あとで「詞を書き出したんです」みたいな。で「アーティスト」みたいなふうに言われてる人の。ろくな詞ないもん。
松浦:(笑)
松任谷:だから、曲とか詞を書くっていうのは、もう生活、生理。一緒だから。食事したり歩いたりすることと。言われる前から書いてるのよ。人が止めようと。勧めようが勧めまいが。自分の欲求として、もう幼い頃から作っちゃっている。もちろん、ある日突然、書きたくなって自分で書いたものを自分の言葉を歌いたくなって、ひらめいちゃって。ってことはあるかもしれないけど「書いて歌うようになりたいんです」って言っているようだったら書かない方がいいと思う。だって同じだよ。それは人が作ってきたものでも。(その人の)ためを思って作ってきてくれたんだから。「あややはこうだ」って。それを表現できることの方がスゴイと思うね。 ハロプロの曲がクソって煽りたいなら
最初からそのスレタイで立てればいいのに
病みすぎやない? >>115
そうなんだ
そのあとつんく曲でソロやってんのにw つんくに時代がやっと追いついたのさ
天才は常に20年先をいっているからな ミュージシャンみたいにお客さんを歌一本だけで感動させる必要はないんだよ
アイドルは愛想をふりまいてお客さんに少しでもおもしろいと思わせたら勝ちなんだから 中途半端なハロヲタほどハロプロの正史を理解せず中途半端に間違った知識で得意げに語るやつが多すぎるからな 1990年代~2000年代のつんく曲はこの先100年後も残る
最近のつんく糞曲はゴミ箱に捨てられて忘れ去られる AKBの新曲みたいに
これまんまカチューシャだよなくらいが味になる 黄金期や松浦亜弥は運が良かったよな
本人の努力も大きいけど楽曲にも恵まれた
つんく♂の才能全盛期だった ハロにはもっとキャッチーな曲がほしくないか?
もう既に何人かいるけどもっと坂から作家を引っ張ってこいよ ハロプロ村人はハロプロ以外の曲を知るなんて村の規則違反でしょ >>1
それが嫌ならシンガーソングライターにでもなるしかないな 思春期のべりきゅーにダサい曲はほんとにつらそうだった
というかそれでやさぐれたのが何人もいる ハロプロが衰退した最大の原因は
つんくの才能が枯渇したこと
これが最大の敗因
黄金期のハロプロが日本アイドル界の頂点だった勝因はつんくのおかげだった
そのつんくがダメになってハロプロも衰退した
つんくと運命を共に歩んだハロプロであった >>132
何曲か知ってるけど坂道系は1曲も知らない ケーポでもあるくらいだからハロプロじゃ日常茶飯事だろうな こういうスレでどうでもいいアイドルの曲のリンク貼るやつマジうぜー いくら知らないふりしてもハロプロが売れることはないんやで? ハロプロは10年50年と続くから
ほかが倒れるのを待っていれば勝てるよ 人の才能って枯れるんだなあーって
つんくボーイやマラドーナを見て痛感する
昔はあんなに天才だったのに歳を取ると恐ろしく劣化してしまう まるで目を輝かせてた新規が
思考停止して古参になっていく様だな 普通のアイドルの場合重要なのは笑顔や声の良さエロさとか
頭をおかしくさせるのはそういう部分なんだけど
ハロは歌手寄りだから曲がアレだとどうにもならんのよね あいつまたパクリ曲作っては押し付けてきやがって…
くらいは思っていてほしい >>90
モーニング娘。は平家がコケる前に結成して曲出してるで LOVEマシーンとかI WISHとかサマーナイトタウンとかズルい女とか
今聴いてもテンション上がるもんねやっぱ昔の良い曲はいま聴いても素晴らしい
で?chu chu chu ぼくらの未来?なにこれw
同じ人が作ったって嘘だろ?信じられない・・・絶望するわ BiSHはアイナがおらんかったらここまでブレイクしてなさそう >>160
まぁミスチルもB'zも似たようなもんだけどね…
何十年もしたらネタ切れするよ 昔のつんく←→今のつんく 別人説
どこかの時期でニセモノと入れ替わった これでもハロプロはまだ恵まれてるほう
地下とかガチで曲として成立してないレベルのやらされてる所とかもあるから つんくはメンバーと会話しなくなったからな
せいぜい譜久村とか
等身大の歌が書けなくなった >>167
それ逆に聴いてみたくなるわw
成立してない曲やってるグループ教えてくれ
サブスクなくてもYouTubeくらいあれば見れるから はーちゃん「なんかすごい暗い曲で・・・」
おでん「お前にもう話振らねーぞ」 なんならアンジュルム曲とスマイレージ曲も
スマイレージのほうが良いと昨年秋の武道館で俺は痛感した
46億や大器も好きだけどやっぱスマ曲は恐ろしいほど楽しい作品だわ こぶしメンがグレてケツまくったのは糞曲オンパレードのせいだろ Berryz工房の曲も良い
このまま風化させるのはもったいない シンプルに自分が選んだメンバーもう半分以上いないから
やる気も起きないんだろ?
お茶とか研には興味あるみたいだけど 昔の寺田みつお>>中島卓偉や星部ショウ>>>>今の寺田みつお(笑) 地下のせいでもうどうでもよくなったろ
糞曲でもやり方でミリオン連発できるんだから そんなこと言ったはーちゃんやりさまるがどうなったか今思うと怖いなw ミリオン連発してる地下アイドルなんているんか?
初耳だけどすごいな
それどこのグループ? 糞曲をクソと言い切りメンバー内いじめの闇を顔文字で暴いたはーちゃんは追放された AKBや乃木坂の曲だって
秋元康は作曲はしてなくて作詞しかしてないんだから
どちらかというとメロディをつくった作曲家たちのおかげだわな 曲は作詞家・作曲家のもの
歌い手は他人が作った曲を声に出すスピーカーでしかない
他人の作った曲がいやなら
自分で作って自分で歌うシンガーソングライターになるしかない >>138
学芸会レベルのゴミ
見た時間を無駄にした
良くこんなゴミ屑を自慢げに貼れるなチョンポップのステマ工作員の真似事か >>88
これも以下同文
学芸会レベルのゴミ
見た時間を無駄にした
良くこんなゴミ屑を自慢げに貼れるなチョンポップのステマ工作員の真似事か ハロプロはお遊戯会
地下アイドルは学芸会
というのがハロヲタ総意ですかね >>74
イマナンジに対して「わーいサムネだ!っていうほどいい曲でもない」 モー娘メンバーはオーディション受ける時点でつんく曲歌うの分かってるから納得してたり糞だとは思ってないんじゃね 今日ラブレボ見たけどオリジナルより激しかったな
でも売れないけど 実際アイドルの子達が表でも裏垢でも曲への不満を言ったのが知られた事あるの? >>195
出来れば昔の歌を歌わなでオリジナルで勝負して欲しい 天職音頭とお祭りデビュー
お祭りソングはクソ曲認定してるが…
後者の方がマシですわ あいつらテレビだとラブマとレンレボしか歌わないよな
まあそれしか知らないけど
一般人は誰だよお前らって言われるのが分かってるのに 営業は自社の商品をクソだと思っても売らなあかんやろ 今の子らはラブマや恋レボもしらないからな
どうせ同じ知らないなら新曲歌わせてくれよとも思うが
テレビ局のプロデューサーやスタッフは黄金期の曲は知ってる世代が多いからな >>203
だから新規のファン増やすこと考えろよ
クソ事務所は >>206
それな産まれてないメンバーがいるんだよ
ラブマ歌わせたければドリ娘復活しろよ >>207
オリジナルで歌える曲が物理的にないじゃん
こんだけメンバー入れ替えてるんだから >>201
天職音頭のMVは消した方がいいレベルのひどさ >>206
これ確認してみろよ
https://i.imgur.com/luaBxiF.jpg
ラブマと恋レボのほうが圧倒的に未だに回される
現役曲なんて誰も知らない ハロプロ以外は全部地下みたいなもんだしな誰も知らないし ここ数年に発表されたMVより愛理がカヴァーしたアニソンのが余程か再生回るしな
作る側歌う側聞く側みんなクソ曲慣れしとんねん >>193
なんかもうこの頃は心折れかけてたんやろな ラブマでさえ当時のメンバーから不評だったから何が売れるのかは運やな ラブマは当時としてはちょっと奇抜なだけで逆に売れる可能性はあったからな
どう考えても売れるわけない糞曲とは全然違う 絶対に運だけじゃねえよw
M-lineでカヴァーしたのが「泳げたいやきくん」だぞ、ヤル気自体を完全放棄してんだろ イマナンジは良い曲だけど関西弁のアクセントになってしまってるのが関西人だけど気になる
別の言葉を当てたらもっとあの曲らしい儚げでメルヘンチックな感じを出せたんちゃいまっか >>193
貴女のイメージに合わせた辛気臭い曲をわざわざ作ってくれたのにねw イマナンジは河西パートになってエモエモ曲に進化した ご飯の歌お弁当の歌を叩くのは簡単だけどじゃあ誰があのへんの元少女アイドルのために曲を書いてくれただろうかと考えたらつんくの根気強さってすごい ピロリンゴールを歌番組で敬愛するYUKIの前で歌ったなっちは楽屋で泣いた タイ焼きの作者はこんないい曲作ったのに印税契約しなかったな
自分が売れないと思ってもしておくべきだった 1文字でも多く歌割りを取りたい人たちは解釈と表現をしないといけない曲に対して否定的な感情を抱くと思う?そんな事を思っている間に歌割りは他メンバーに取られていく
未完成を完成させる過程で作品を愛する感情も生まれる
子供の頃に自分が作ったプラモが凄く良い出来に感じた事はないか? そういや地下だけど良曲だなーと思ったら楽曲に多田慎也やNOBEが関わってた事があったな… 売れた方が嬉しいだろうけど
メンバーの好みかどうかとは別だろ 一時期ビヨメンがカッコいい曲歌いたいってブログかなんかでアピールしてたな
でもらえたのが虎視眈なのかな 雨ノ森の曲ってカッコいい系じゃないの?
俺はチカテツの曲のほうが好きだけど 自分で書かなくても
メンバーがプロデュースや選曲に関われば良いのよ
そういうアイドルがいたって良い >>232
なんでも黙って歌うお人形にはしょうもない曲が与えられる
こんなんでも歌うやろ~ということではなく作家があて書きしづらくなる
長年身近にいたつんくでさえ「あいつら最近太ってるな~」で書くしかなかった古人形たちによその作家が曲を書いてくれるはずもなかった
まあつんくはつんくであて書きして「万年18歳希望」などと書いてしまい「これはさゆみの考えとは違いますね」と否定されたりしてる
そこは時代の違いだね(女の旬なんて歌詞を書いた人も頭の中身は昭和だったんだろう) 昔雅ちゃんが「つんくさんは今お米の歌にハマってる」みたいに話してる音源あったよね
あれ聞いて偉いなあと思ったわ つんく♂はモベキ時代でも明らかにモーニング娘。の没曲をBerryz工房とか℃-uteにあてがっていたからなあ
ヲタでも解るからメンバーだともっとだろ
℃-uteのマネージャーがつんく♂に駄目出しして差し替えさせたのはけっこう有名な話
売れるか売れないかなんてのはぶっちゃけ宝くじに当たるかみたいな話で解らんよ
今ラブマシンが新曲(今まで発売されてなくて)で出てもあんなにはインパクト出せないだろうしね >>247
今ならtrfなんか売れないだろうからな 平手はデモの段階でシンクロニシティは絶対に欲しかったのに乃木坂に回されたから秋元にブチ切れたらしいな >>196
後藤兄弟が両者と文句言ってたな
真希が手にぎで祐希が当時の曲全部
どっちもおとなになってから良さがわからなかった言ってたけど 秋元康「若い頃は全勝する気でいたけど今は勝ち越せば良いと気が付いた」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています