L!PP「Sunset Summer Fever」って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
加賀卒とがっつり結び付きすぎて歌詞が刺さりすぎて困る 楽曲を作った人が中野でパフォーマンスしてるってことで
急遽観にやってくるくらいだもんな 各メンバー自分のグループにいるときよりも声が魅力的に聴こえる 西寺郷太何故か今までハロプロに関わってなかったんだよな
やっとかって感じだよ 言ったら古臭いって言われそうだが
去年ハロプロで出た中で1番良い曲だと思う 人数が丁度良いし歌割が行き渡ってるし
衣装やMVも垢抜けてる
今のハロプロは儲けが絡みすぎてクオリティがゴミになってる 秋山の声がほんとに良い
つばきに居る時より活きてる 制作チームというかレコーディングDが違うだけで天地の差になるよ 秋山が一番パート多いのかな?あと平井
石田加賀が少ない印象 このメンバーの曲でウィスパーボイスで歌うミドルテンポの曲になるとは思わなんだw
だけどそれがめちゃくちゃ良い >>18
正直最寄り駅からだいぶ離れていてバスもないから車ないとキツイ ハスキーボイス集団の中で一人だけ可愛い系の声だから秋山は目立つ ああいうちゃんとしたオシャレ路線になると石田が空気で佐々木がめちゃくちゃオーラ放つよな イヤエンで間奏のソロやデュオでのダンスで加賀のダンスを石田段原がシンメで踊っててエモかった >>31
ソロパートの代役は話題に出てたけどダンスのことは知らんかった
このメンバーは本当にいいな >>27
CanCamモデルとチビでブスの田舎ババアとの落差がデカすぎてな その場でラップ部分作って石田にやらせたとか
ハロプロじゃやらないだろうな
せいぜいフェイクくらい これBerryz工房が昔使ってたとこ?
21時までのシンデレラ 前作のCMもだけど加賀ヲタが騒ぐ割に加賀の扱いは然程良くないっていう >>23
数の話でしょ
ロングパートは秋山平井の方が多いから多く感じるだけ 加賀ヲタ加賀ヲタってうるせーな
一人スレのノリを持ち込んでくるなよ 加賀のパートがほぼ石田に行っててなんだかなあって思った
ほんまモー娘。はおかしいよ だって石田もパート少ないし石田と加賀のパート続いてるから流れ的にも丁度いいし 加賀の声がちゃんと聴こえるだけで娘。の時より何倍も良いからそれだけで嬉しいんだよごめんな >>47
でも元を聞きこんじゃったから
底ビブラート効かせてくれよ石田ーとか思っちゃった 加賀も石田も娘でやってる時より全然楽しそうなのが
まずいぜ娘 石田が継いだ加賀のパートって恋が揺れている?シャイナ季節を?どっち? 別にパート割とかどうでもいいけど
全員を上手く生かせてる良曲だよな この間ロフト行ったらまだムービー流れてて嬉しかった 一番可哀想なのって自分が抜けた後に作られたユニット見せられたMCの稲場だよなあ 石田にラップ増やしたり加賀に高音やコーラス当てたり秋山の甘い声活かしたり平井に無理に高音やらせずに中音と下ハモやらせたり初めてのディレクションで的確に割り当てられるのがすごい 音楽的なことはよくわからないけど耳に心地良くて好き ハロプロはその普通が出来ないからな…
逆張りなのかもしれんが 意図してないところで誰それの高音がすごいって噂になると事務所推しメンに無理な高音やらせたりする後追いディレクションしかしないから ハロプロは歌わせたい人に歌わせるプロデュース方式なんで 平井は落ちサビで「ここ歌ってるのは平井だったんだ」って音域のパートがあるけどそれはそれで良かった
個人的には秋山と段原の使い方が特に好み 秋山ええよな
というか全員適材適所で使われてて凄く良い >>72
横だけどオレも何かで聞いた覚えはあるんだがどこでだったか思い出せない ああそれか
そこか平井が西寺のラジオ出た方かどっちかな記憶だった >>68
大器晩成落ちサビでわかなが話題になったらわき愛愛されたいパンダさんに任せたりな 西寺郷太はとんでもなく頭良いよな
ラジオ聴いてたけど
見た目はあれだけどマジで尊敬してる Juice=Juiceもいいね
植村と有澤に西寺氏の曲を歌わせたい こういう曲歌ってたら段原が喉壊すことも無かったんだろうな インスト聴きたいけど配信限定曲だから無いんだよな
めちゃくちゃ音かっこいいのに >>80
それは妥当でしかないだろ
この場合羽賀にやらせるみたいなことだよ たいして高温得意でもない野中によしよしやらせるみたいなことでしょ いやでもやっぱ石田が加賀の歌割継承って異常事態だよ 事務所上層部が口出ししない方が良いものが出来上がる証明になるユニット ハロプロっぽくしてってよく言われなかったなこれ
と思うわ
あれこれ口出されてたらメチャクチャになってそう CM案件で事務所主導じゃないからね
床屋と北野に感謝だな どういう流れで西寺って人の手に渡ったん?
ます西寺さんって何の人なん? >>99
せやで
だから平井が目立つようには作られてるでしょ ちゃんと金出してくれるスポンサー連れてきたら
このクオリティの作品できるってことだもんな >>100
ノーナリーヴスで早稲田出身でめちゃくちゃトークうまくて音楽詳しくてマイケルジャクソンに詳しすぎてライオネルリッチーにドン引きされた人 いい素材だらけですよハロは全部ね
ただハロのスタッフは酢豚にパイナップルとかあまり好きな人が多くないことをやり続けてる
パイナップルが生きるメニューは他にあるにもかかわらずね ちゃんと調理したら上手くなる素材を
全部同じキッツイ味のソースぶっかけて
ダメにしてる感じ そればっか食ってると味覚が壊れてソース中毒になる奴がいるのも確か そんなにいい素材いないけどな
無理やりアップフロントが不味くならないように調理してる感しかない 娘なんて戸棚の奥の賞味期限切れた
カビ臭いお好み焼きソースずっとかけられてる感じ なんとかギリギリアイドルできるやつ持ってきてアップフロントが魔法のソースかけてるだけだろ
ハロヲタはとっくに魔法のソースにやられてるから
魔法のソースは粗悪品も高級素材も似たような味にできる 別に高級料亭に卸されるような超いい食材ってわけではない
普通にスーパーで買える程度の食材だ
だけど料理が上手い西寺みたいなのが調理するとそこそこ食える料理になるのに
料理が下手な自覚がなくレシピに勝手に手を加えて「自己流アレンジ」とか言って糞まずい料理を毎回提供してるのがアップフロントって感じ いやいや普通のスーパーで買えるような食材でさえ少ないよハロプロ
今のハロは特売品見つけて買ってきたりたまにくるそこそこいい贈答品をもらって調理してる
エッグまでは悪くない食材と高級な素材で構成してたけど今は違うわ 西寺兄貴すきハロにもっと楽曲提供してほしい
アンジュの堂島?とかいう人ともコラボしてたよね さっきから素材の話で発狂してる奴がいるけど
今のハロプロの適材適所しない逆張りは目に余るよ
特にモーニング娘 西寺の調理は旨いって話を必死に否定したいのはどういう立場の人なんだろう アップフロントの製作人の腕がいいことにしたいやつが混じってきてることに違和感しかない
メンバーはいい食材ばかりって言われて否定したいヲタはいないよなあ普通 ほんとにハロプロにいい素材が来てると思ってるならそれこそ失笑ものだぞ 別だけど
ハロメンが素材がいいを否定したいのはヲタじゃないよねって話に移行してるからどうでもいい >>122
本当にアップフロントのかけるソースがまずい食材を旨くしてると思ったらへそで茶が沸くよ 素材がいいと思ってヲタやってるならひくわ
この子をどうやって育ててくかって見方してるわ まずい食材も混じってるのはわかっててなお角が立たないようにいい食材しかいない調理が下手糞って言ってやってたのに ハロメンのこと見下しながらヲタしてるんだ
フーン…
充分素晴らしい子達だけどな
まあ1人が連投してんだろうけど >>125
その育て方が下手って話なんだけどね
高音苦手な奴に無理やり高音出させ続けるとかさ >>124
そのソースの魔術にかかってるやつが狼にいるんだろ
たまに外からそのソースを求めて来るやつもいるが基本的には閉鎖的なんだから 冷蔵庫の奥で干からびた葉物やドリアンを下手くそな調理方法で提供してるからヲタが減ってるって最初から言えばよかったかな
まだマシな鮮度や食える食材はそこのキッチンから逃げ出してるって >>129
ソースを求めてきてるやつはいない
今は食材に惹かれてきてる食材ヲタばっかり >>128
歌い方の問題だろ
高音よりリズム重視の歌唱法か問題
楽曲と歌唱法に魔法のソースがある >>131
素材求めるならとっくに坂に行ってる
残念ながらハロには素材重視型のヲタは少ないよ
ハロヲタは増えてない循環してるだけだから >>130
そこまで酷くないが正しいだろうな
人材不足は深刻 >>127
それ自体もうやられてるんだよ
気づいてないだけで >>135
なんでそこで坂が出て来るのかが疑問
オレからしたら坂にいい素材なんて皆無 >>139
だからやられてるのに気づいてないんだよ
ヲタの数でわかるだろ 確かに加賀みたいな不愛想ドブスはハロプロでしか見れないよな へえなんでも加賀ヲタに見えるやつって坂ヲタなの?
それとも棍棒に使ってるだけ? 加賀の話なんかしてなかったのにどうした
推しがドリアンって言われたから怒ったのか 加賀アンチはハロメンがいい素材って言われるのが気に入らないってどういうことだ? >>117
コンビ組んでアイドルのパロディみたいなのやってたな
堂島のバックバンドもNONA REEVESのメンバーだし 堂島ももうLike a shooting starみたいな王道作れないのだろうな 加賀とドリアンって言い得て妙だな
もうドリアンにしか見えなくなった MVのロケ地のアメ車置いてる店って平塚にあって
まあまあ近いんだけどすごいとこにあるよ
暇なやつは
「PEPPERS DRIVE-IN 平塚」で地図検索した上で
航空写真に切り替えてみてくれ
アメリカっぽいっちゃアメリカっぽいが UF外がやる方がええやんってなるのは昔からあるんだよな
ポニキャ時代のBuono!とか月島きらりとか
ハロじゃないけどポッシボーもビクター時代が唯一上向きだったし で、忘れられない夏の痛みってなんのことなの!?まおぴん!!!!!! >>163
ヲタ動画にもシュババッしてコメントしてる ポニキャ時代以外のBuono!ってBuono!と呼べるかどうかだもんな
ピザーラの会長の作ったゴミみたいな曲歌わされてさ 会長自身がUFの前身のヤングジャパンの作ったレコード会社ポリスターにいた人だから
自分ところで曲作るのに拘りがあるんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています