【悲報】段原瑠々さんの喉、完全に破壊されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とある音楽屋さん
@ccccc_mmmmm_
Year End Party Juice=Juiceプレミアム
『この世界は捨てたもんじゃない』の最初のサビの段原瑠々ちゃん「雨雲散らした風も味方だぁぁぁ」の「だぁぁぁ」のところ、いつもは鋭い地声だけど今日は裏声だった!逆にレア!!!それはそれでまた良い!!!人間だからそういう時もあるよね!#juicejuice
午後5:28 · 2022年12月31日 マリアンヌ・フェイスフルは声が潰れても「ブロークンイングリッシュ」でダミ声を武器に復帰した 譜久村もコロナになって完全破壊されたからなぁ
怖い怖い ハロメンは
高音を無理やりチェストだから喉壊す
ミックス覚えさせたれよ 井上は上手いことミックスボイス使えてる気がする
歌声好きじゃないけど 高橋愛ヲタだが他のさまざまなバッシングより喉の不調を弄られると何より腹が立ったわ ネバサレを有澤に盗られて
チョイチャンを工藤に盗られて
この世捨てのどうでもいいパートすら歌えない
それでも歌上手いよと言われるのって
もはやヲタによる段原へのイジメだろ >>15
ミックスで歌わせると
お前らヲタが逃げるな地声で歌え
と叩くから ずっとこうならもうそれが実力
研修生時代がピークってことでしょ >>23
現場行ってないのわかるわ
歌割りのメインは井上段原だぞ 高橋の場合は現役時代ほど歌えなくても無理な高音求められないから プロは結果
売上数字やライブ結果出せなかったら年齢関係なく卒業させてあげるのが親御さんへの愛情 >>27
ファルセットじゃないんだからミックスで逃げはないだろw 段原の歌は好きじゃないが人間性は嫌いじゃない
時には引くのも大切だ頑張れ 手術したら岡井ちゃんみたいにきれいな声になるような
そんな未来を希望する
手術してダメになった人っていないよね 段原うまいと思うけどセンターは違うよね
まあ他にセンターできる子がいないんだけど 張り上げの声量がハロメンで1番ある
をなぜか歌が1番上手いだと思い込んだヲタの責任あると思います 段原をブサイクだのとか他の要因で叩かれてもスルーできても
こういう叩き方は根に持たれることは分かった方がいいぞおやき爺 コロナの後遺症じゃなければいいのだが・・・
ジュースかられいれいリーダーが誕生する日も近いのか? まあピークは過ぎたって事だよね
ハロメン誰もが通る道だ コロナがどうちゃらじゃなく
これ喉やっちゃってるんでしょ 手術するしないは分からけどするなら2月の武道館が終わってからやろな >>57
もしそうなったら辞めるんじゃないかな井上 コロナ以前にバラードコンやってる頃から
段原の喉ヤバくね言われてなかった? リーダーになるとハロプロリーダーになってしまう可能性が出てくるからな >>67
喉のせいか知らないけど昔より下手になったとは言われてた ただの老化と酷使の結果なのにコロナコロナて・・・
もう22年も終わるんやぞ 手術すれば治る症状なん?
手術で治るのってポリープ焼く治療ぐらいじゃないの? 譜久村も3年前くらいから不調だけどコロナのせいにされてる 最初のバースデーイベントから期待した次のバースデーイベントで劣化していた 高橋愛はやりすぎて
喋り声すらヤバイ事になったならな
もちろん歌ったらヤバイから
たい焼きコンで下手くそだし口パクも多かった 素人の俺らでもヤバいって思うんだから
スタッフが段原止めろよ 森高松浦の時代から喉壊して終了は伝統だから仕方がない 剛速球投手が肩痛めたら軟投派になるしかないだろ
肘はトミージョンがあっても肩はそうはいかないとか歌手でも色々あるだろ
高音はもう他に任せてそうでないおいしいパートで味を出せばいい 高木に合わせた音域で楽曲作っておいて卒業加入システムを採用し高音メンを入れない
事務所のマネージメントが悪い ハロプロのコンサートスケジュールで喉の酷使とかふつうありえないから歌い方に問題あるんだよな
MSMWのメンバーなんか毎週歌ってるけど喉なんか壊してない ハロプロの娘って喉痛める娘多いよね
稲場も手術してなかった? 大体は痛めてもある程度で回復するけど
こんな慢性的な悪さは
真面目に取り返しつかない事になるよ なんとかしてあげられないんかな
壊してまでやらなきゃいけない活動じゃないだろ 喉痛めるんじゃなくて声変わりするんやで
女性歌手で昔の声で歌えてる人殆どおらんやろ?
女は10代の艶っぽい声はすぐに出せなくなるんや 宮本やかみこはクリスタルボイスをキープしてるやん
竹内は強靭な声帯持ってるし やっぱ菅井ちゃんに素直に従うべきだったんや
菅井の教えに従った植村、宮本は喉壊してないしな ふくちゃんもこの間の加賀卒コンのとき声出し難そうに歌ってたな レコーディングのときに、出し難い音も頑張って出させようとしてるもんね 段原が特に絶叫歌唱ばかりしてたからもうこれは自己責任だわ
そういうの絶賛し続けたヲタも悪いが >>101
逆にこいつらより細い声の歌唱メン設定いる? 佳林やおでんは声が細いというより声の重心が高いんだよ 歌のことはしばらく考えないで今やれることをしたらいい
プールいくとかさ >>111
聴いてなさそうだから教えてやるよ
宮本竹内は声が細いわけじゃねえよ
しっかり発声してる >>114
いや過剰にキンキンした声混ぜること多かったじゃん 段原と井上と松永はファルセットが酷すぎるわ
ゲイ先生に指導してもらえよ時間いくらでもあるだろ なんつーか音楽的に必要なニュアンスとしてやってるんじゃなくて
歌うま風に見られたいがためにやってる感じの歌い方だったよね
井上なんかもそれっぽい路線になってきてるが そのつんく歌唱ってのがどういうものを指してるのか分からん
大昔の黄金期の娘。っぽい歌い方のこと? 宮本高木金澤がいた時は
段原は自分の音域に合ってておいしい目立つパート貰えてたから負担も少なくて良かったけど
上がやめて歌割増えて高木の高音使いまくるパートもいっぱい回ってきて喉潰して自信も萎んだ感ある
ある意味虐待だわな いや段原も高音タイプなんだよ
そして高木と同じく歌うま風だけど低音カッスカスでブレブレだからアイドル止まりって感じのポテンシャルなの
イェイイェイもあれ音自体はちゃんと当たってるけどロングトーンできなくてああなったわけで 井上は本当にろくな発声できてないよな
上手いとか下手とかの何百歩も前の話 女性アイドルで高音が得意なタイプと言うにはせめてD5は軽く出ないと
段原はC5でもたまにひっくり返るから高音はしんどいんだと思う 少なくとも昔はD5は普通に出せてたよ
もちろん悪趣味な歌い方で酷使しすぎてボロボロになったんだけど 女でも声変わりするから10代の頃より高音はでなくなる人多いよな
頑張りすぎてノド悪くなったりする ベビメタみたいな高音キンキン声みたいな不快もあるからな でも宮本金澤高木がいた時の段原のソロパートでD5まで使うのってほとんど無いよね?
段原の張り上げパートは大体最高音がC5だと思う
音域は別に高けりゃ良いってもんじゃないからそれが悪いということじゃなくて
JJの昔の曲は高木のハイトーンありきで作ってるのがわりとあるから
それを高音が持ち味ではない段原に頼らざるをえなくったせいで喉潰したっぽいから可哀想だという話 今までち違うのはごまかしだ
もっちーもそうやって無理して消えた だから段原って昔から高音型なのは高音型なんだよ
低音サッパリなんだから 段原は顔歪めて首ねじって
高音を無理やり強引に力技みたいに出してるんだもん
壊してくださいってなもんじゃん ずっと張り上げって言ってて草
お前らほんと浅い知識で知ったかしてるよなw 高音パートが増えたから喉壊したっていうより無茶な歌い方続けたから喉壊したんじゃないの?
過剰にエモさを演出したようなワザとらしい歌い方だったし 段原は歌にいかに感情をのせるか、どう伝播させるかと悩んだ結果あの歌い方になったんだろうな 声質良いんだからそれだけで十分
無理に張り上げさせなければいいだけ >>2
段原さん
音程 も ズレてるなんてズレ過ぎです 2018年のバーイベで喉壊して
やっと最近回復傾向にあったのに残念だな もとから見せ場みたいなとこでは派手に大袈裟に歌うの得意だったけど
そうじゃないとこはあまり上手くなかったよな段原って 段原は顔と喉
神様にひとつだけ壊れてるの治して貰えるならどっち選ぶんだろう 首より上は駄目
だったのが
首から上が駄目
にバージョンダウンした段原 そりゃあんなチェスト張り上げばっかしてたら喉壊れるに決まってる
ただでさえハロはライブの頻度高いんだし 腹式の余裕ある歌唱じゃなくて
喉で大声を張ってただけだからなあ 顔は整形でいけるだろ
なんなら全体的にもとが悪くないからお安く出来そう
喉壊れたのって今の医療技術で元の声がもどるようにコントロールして治す技術発達してるの?聞いたこと無いけど @
Juice=Juiceのパフォーマンスを見た須藤茉麻が
「段原の、歌ってる時の余裕ある顔わかる?」
って言ってちょろっと顔真似したらすかさず
「今の(顔真似)もう一回やってください!」
って振って爆笑の流れを作る勝田りなぷー、司会がうまいwww
@
須藤茉麻「段原の余裕な表情」←これ最高に似てた 自信満々で出て行ったカラオケでこけてからおかしくなってきた 繊細な感じするからカラオケでけっこうへこんだのはあるかもな 段原ヲタはaiko本人よりカブトムシ上手いって言っててほんと笑った 目なんて一番費用対効果高いから成長終わったあたりでぱっとやればいいのにな
俺らのホウケイチンポのシワ伸ばす行為とたいしてかわらんのに 事務所は喉の調子が悪い時でも
10曲の1日3公演回しでBDイベをやらせていた 安っぽい地方の芸能事務所で習った声の張り上げ歌唱の弊害
声って消費期限がある楽器なんだから音色や弾き方など個性を伸ばす教えた方がいい BDは自分で曲数決めれるんだから自業自得だろ
菅井ちゃんと相性悪かったのが運の尽きだな
他の先生は基本小手先だからな
菅井指導がハマるとちゃんと根本から良くなる ボイトレ菅井ちゃんのままのほうが良かったんじゃねーの 菅井ちゃんから逃げて別のボイトレやってたけど明らかに悪くなる一方だったもん 令和になってまだ腹から声出すとか言ってるやついるんだな grobeとかでも思ってたけど高音出させたい意味が分からんわ
聞いてて全然いいと思わん 菅井ちゃんの意図を汲み取れずに途中離脱したせいで発声のバランスを崩してしまったな 販促個別も免除されるとか特別扱いされてるのは何があるんだろ >>152
ライブ全体で見ると何でもないようなパートでも聞き取りづらいレベルで声量が安定しないんだよな
まだ梁川とか居た時代ですら既にそう 加賀、竹内と来てこの流れは今年は卒業なんでしょうね すば抜けた人気ないなら本人抵抗しても業務命令で早めに卒業させてあげるのがご両親への配慮ですね >>2
喉も顔も破壊されてるってそれってねぇ貶しているの? 生で見たら良い感じの子
顔以外は好みだわ
嫁さんにしたいハロメン筆頭だなw >>85
段原は我流だから無理やり歌ってたから限界が来たんだろう >>206
我流ってわかるの?
我流って判断してるのも我流なの? >>174
あの植村ですらソコソコ上手くなったんだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています