【悲報】ハロプロ楽曲大賞がオワコンになった理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何?
参加者数
2022 2,068人
2021 2,237人
2020 2,446人
2019 3,585人
2018 3,984人
2017 3,202人
2016 3,353人
2015 3,557人 マジレスするとハロプログループの横のつながりが希薄になって
ハロプロ全体を応援するモチベが無くなった 少人数バラコンに花鳥風月やらレビーササファむしろ横の繋がりは濃くなったのでは ベリキユーヲタが消えた
卒業に伴い必死ヲタがどんどん減った ばばちょがアンズルム解雇されてウスラバカ武雄が大量の複アカで不正投票するのをやめたからだろw 俺に連絡の一つもなく『楽曲大賞』のスレを立てないでください 俺に連絡の一つもなく『楽曲大賞』を行うのは違和感がある >>8
マールボロカントリーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 無意味なランキングならオワコンになるのが正しいんでしょ?
どうせ来年は譜久村ヲタが頑張って上位にさせて
「信頼性ある!」と主張を変えるに決まってる
その程度のランキング アンジュルムの曲が1位じゃなかったからって
発狂してスレ立てる気持ちはわからなくもないけど
参加人数が減ったのはアンジュルムヲタの不正が発端なんじゃないか? 連絡の一つもなくハロプロの冠でお金稼ぎしてる人たち >>1
ハロヲタが減ってるからな
年寄りがリアル他界して逝ってるし新規は増えないし >>22
無許可でタレントの画像使って売名してるんだからな >>20
無意味なのは同意だけどさ
なんでそんな来年のことを勝手に妄想して今から否定しようと必死なのよw コロナでバラード着席フルキャパや声出しの解禁が遅いからヲタが離れただけのこと 非つんくの無名が作る曲ばかりになって意味も価値もなくなった よく見てみろ
2018年の半分まで減ってるぞ
どんだけ飽きられてるんだよ ピロスエ @prse
このような書籍が出版されるそうですが、〈著名人から一般人までが広く参加した「つんく♂楽曲大賞」〉これは、私には一切連絡がないまま企画されたようです。「俺の許可なく勝手に楽曲大賞をやるな」と言うつもりではないのですが、違和感はあるので以下ツイート連投させていただきます。
私が2002年に「ハロプロ楽曲大賞」を始めてから20年経ちますが、その間に「○○楽曲大賞」みたいなものはファン主導、アイドルやミュージシャン主導、雑誌主導などいくつかの形でありました。その中には私に事前連絡してくれるものもあれば、特に連絡ないまま行われるものなどそれぞれ異なってました。
別に私は「楽曲大賞」についての何らかの権利を持っているわけではないので、もちろん連絡必須とかではないのですが、一言でも連絡があれば「わざわざどうもありがとう」と思うし、勝手に名称使われればあまりいい気持ちがしない、というのが正直なところです。
今は休刊中の「OVERTURE」というアイドル雑誌で毎年年末に「アイドル楽曲大賞」という企画ページがありましたが、これも一切連絡なかったです。これの場合は「アイドル楽曲大賞」というイベントを私がすでに開催していたのに、同名の雑誌企画をやり始めるのは何考えてるんだろ…と正直思ってました。
この雑誌企画については、著名人に年間ベスト曲をアンケートするという内容で、そういうものなら昔からあるし、わざわざ楽曲大賞の名称を使う必要もないでしょう。ちゃんと抗議しておけばよかったのかなとも思いますが、気がついたら休刊になっていました。
さて今回の「つんく♂楽曲大賞」ですが、違和感の原因を考えると大きく2つに思い当たります。まず1つめ、〈著名人から一般人までが広く参加した〉とありますが、これはもう投票募った後なのでしょうか?
著名人アンケートなら前述のOVERTUREと似たような形式でメールオファーとかなんでしょうが、一般人へは? それともこれから募集するのでしょうか。その辺りが不透明なのが違和感あります。
「(著名人だろうが一般人だろうが区別なく)誰でも投票参加できる」というのが楽曲大賞の大きな特徴であり意義だと思っているので、そうじゃない形式で開催されるものに「楽曲大賞」の名称が使用されるのは違和感があります。
もう1つは、これは私個人の感情論でしかないのですが、ハロプロおよびつんく♂ファンとして、そして音楽ライターとしてこれまで活動してきて、今回の書籍および過去出版されたハロプロの同コンセプトの書籍でも、一切オファーがなく無視され続けているという状況には悲しい思いがあります。
そこへきてさらに「楽曲大賞」という名称を使われているのには、やはりなにか意思を表明せずにはいられませんでした。とりあえず以上です。 ↑におこで投票しねえわって言ってたやつが
今更結果に不満で愚痴愚痴言ってるだけ こんな愚痴漏らす主催者の金儲けに手を貸す理由は無いわ 糞曲しかないのに順位決めても意味ないと分かったから ハロプロ楽曲大賞の投票画面を開く
↓
入力する項目が多すぎて絶句する
↓
閉じる 投票したいとこだけ参加すりゃいいだけじゃん
楽曲に投票して推しメンには投票しないとか
毎年全得票数比較したらあることだし >>45
それでいいのか
空欄あると無効にされそうであきらめてたわ 自分の好きじゃない曲が賞取るのは仕方ないと割り切れないと楽しめない ここ数年は投票してない
コロナの関係でリリース数が減ってて
選ぶ選択肢の少なさから何となく投票する気になれなかった
あんまり評価されてないけど俺は好き
みたいな曲に票を入れるのが好きだったのだが 所詮やりたい奴らが勝手にやってるだけで公式でもなんでもないのに必死になってもな >>47
いいんだよ
来年から推しに投票してあげてね その必死さが足りないからハロプロはどんどん落ち込んでいくんだけどね
ツイッターの反響に必死になるの恥ずかしいの理論でしょ? 2018年が強すぎた
2018年
01位 46億年LOVE / アンジュルム
02位 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー
03位 Are you Happy? / モーニング娘。'18
04位 禁断少女 / Juice=Juice
05位 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー
06位 ロマンスに目覚める妄想女子の歌 / モーニング娘。'17
07位 低温火傷 / つばきファクトリー
08位 ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番 / モーニング娘。'17
09位 春恋歌 / つばきファクトリー
10位 Uraha=Lover / アンジュルム 昔は良かったねと いつも口にしながら 生きてゆくのは >>53
あんた一体何を必死になってんだよ・・・当事者でもないくせに恥ずかしい奴だ 楽曲は人それぞれ好みだからまあ別にいいんだけど
推しメンランキングを見ると通常のメンバー人気との乖離から「投票に必死になってる層」が露骨になるよね なんだかんだで今一番納得行くのはMV部門なのではと思う
数年前と比較してMVだけは進化したし
特にBEYOOOOONDS なんで3曲投票して本当に入れたい曲の点数配分を減らさないといけないのか 進化てクソダサいゴシック体の英語字幕を辞めた事くらいだろ 本来もっと参加者少なくていいんだよ
企画の意図的にもっと内輪なものだったんだし
にわかが参加しだしたのがおかしかっただけ 個人が勝手にやってるイベントに必死になるのと
ハロプロの事に必死になるのは全然違う ピロスエ 記事一覧
ハロヲタ。ファンイベント「ハロプロ楽曲大賞」「アイドル楽曲大賞」主催/本業はライター。編著に「アイドル楽曲ディスクガイド」(アスペクト)など。
https://realsound.jp/person/about/812066 毎年これファンが何かの方法で決めてるのかな?とは思ってる位で、
これが何なのか自体よく分かってない。公式の何かじゃないよね、興味が湧かない >>56
このとき会場にいたけど
6位までの発表が終わった後の雰囲気が凄かった
カントリーを除いた5ユニットの本命曲がそれぞれ残っているという
図ったような状況だったから 元々はこれ娘。ヲタだとしてもちゃんとほかのハロ曲も評価して投票するような人が参加するような
イベントだったのにある時期からにわかの娘。ヲタが数の暴力でゴリ押しするだけの企画になってしまってた こういう身内ノリ企画は組織票が入ると途端に冷えるからな >>61
それはわかる
投票したい楽曲があった場合最高で8Pまでしか入れられない まあわかる
他の2Pを最低0.5P投じて4曲選ばなくてはいけない めんどい
オレ的1位の曲にだけ投票させてくれれば2P放棄でいいんだがなあ 2019につばきが躓いた辺りでおかしくなった
そこから均衡バランスがぐちゃぐちゃ そもそも身内が自分の思い通りのランキングになるように組織票操作してる もうハロプロも一枚岩じゃなくてつんくvsつんく以外、つまりモーニング娘。vsそれ以外の図式になってファン層も分断されつつあるからな 明らかに他のグループの曲なんて聞いてないような層が参加するような企画じゃないのに 三年のアドバンテージがあるプラプラ
まよハロで洗脳させた恋クラ
が上位に来ないので
「聴いてないから入れない」って層は居ないのではと思う
聴かれた上で上位には来ないんだなと モー娘。の中でさえ
たいせいPで推しが歌わせてもらえる非つんく派もいるからな 2018楽曲大賞と2019M-1はアワードとしての完成度が凄い ハロコンが機能しなくなって他のグループの曲やライブ見る機会が激減した
お茶はずっと別行動だったし興味ないグループの曲すら知らない輩は多い ピロスエがあんな勘違いしてるとは思わなかった
黒よりのグレーな非公式イベントってことを忘れてはいけないよ 曲がりなりにも知名度が上がってしまって勘違いしちゃったんだろ
この手のはマイナーな存在で一部をヲタだけで盛り上がってる頃が一番楽しいんだよ つんくの曲が1位だと当然の結果と騒ぎ
順位が低いとインチキと連呼
なんど見たことか つばきマネなんて小物はどうでもいい
社長が触れたことがあってあれで市民権を獲得した コロナ前でも通用してそうな曲が
愛すべきべき
しかない でも制作者は案外楽曲大賞の結果気にしてるって言ってたの卓偉だっけ 売れない奴はこんなのにでも評価されたくて必死なんだろw コールで盛り上がるってのが出来ないのはコロナのせい コロナ以前からコールやジャンプに頼らない方向性にシフトはしてた
その割にはお茶はコールできないのにコールに頼る曲構成になってたりするが >>100
部外者は事情知らなくてもしょうがないんじゃね >>94
インチキも何も投票してる人の割合で結果が決まるだけの話だし
まあ私的な団体がやってるんだから信憑性も怪しい所だが KENZOを騙してしまうほど悪質なイベント
軽率でバカなKENZO そういや森戸ヲタは譜久村とのゲーム実況に票入れなかったのかい むしろキックバックに触れない一流を気取って乗り損ねたのが娘なわけで
つんくでさえ乗っかりに行ったのに KENZOは一部ヲタがやってるランキングの上位に入ったのがうれしかったってそれだけのことで別に問題はないわ
だが作家陣である星部が反応するのはダメだ >>1
ハロプロ楽曲大賞が加賀ヲタの組織票が酷すぎて完全に崩壊してる模様
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1672330402/
1 名無し募集中。。。[] 2022/12/30(金) 01:13:22.22 0
YouTube部門
1,2,4,8,9,10位の6つが加賀関連
https://i.imgur.com/jWuMQ7B.jpg
推しメン部門
加賀がダントツ1位
https://i.imgur.com/jRbhl0O.jpg
もう終わりだよこの楽曲大賞 つんくも20年前の自分でホルホルする暇があったら言い訳せず良い曲書こう 作家やマネージャーのお返事とかどうでもいい
結局コロナ前でも通用するような曲がないのよ >>118
良い悪いじゃないんだよ曲なんてただの好みなんだから
今のハロプロは非つんくの曲がほとんど、つまりハロヲタのほとんどは非つんくの曲を評価してヲタやってる
だからつんく曲に票が集まらないのは当たり前 >>117みたいなのは去年までの推しメン部門の結果を見たらひっくり返るんだろうなあ >>117
来年はこの勢力がいなくなるんだから喜べよ >>117
カ バ オ率いる加賀温泉郷軍団のせいだな >>121
作家で曲の善し悪しを判断とかしなくなった上で好まれてないなら良い曲を書けてないのでは
むしろバイアスがあった時の方が良い時代だったということでは 星部はYoutubeで自分の曲紹介したりしてヲタに媚びへつらってるからな
それにしても「通信簿」なんて言葉を使うのは呆れるしかないわw だって今やつんく曲ってインストだけがいいって代物だからね
MVは糞歌詞は一昔前の古い感覚で歌ってるのはいつメンのみ >>127
あれ気持ち悪いよね
こんな票数少ないイベントなのに通信簿って >>129
事務所辞めてても票入ってるOGはいるからねえ下のの方に >>126
理想はそうかもしれないが現実はただの一般人のヲタが投票してるわけだからな
好みじゃない曲をわざわざ高く評価する人はほとんどいないだろう
よく知らない曲に投票するわけもなく >>29
譜久村ヲタはすでに他の指標でそれをやってるからだと思うよ >>36
こんなツイートされたらまともな大人は離れるよ
あなたはなんと権限があって事務所に無断で非公認で金とってイベントやってんだよと SNSだと推しに関係なく純粋に楽曲で判断して投票したってアピールしてるヲタもいるけど
アピールすればするほど薄っぺらくなっていく こんな勝手イベントのランキングに左右されて曲書いてるのか星部は 金は使わないけど手間はかけることには定評のあるアンジュルムヲタが強い これ村の中の消防団投票みたいなもんだろ
なのに楽曲大賞推しメン大賞に凄い!の身内の推しメンアゲが気持ち悪いんだよ コロナになってから圧倒的に曲数が少なくなった気がする
モー娘なんてイメージとして3年でシングル3枚ぐらいしか出してないイメージ >>147
だからいろいろ言われてるんだよ
動画配信だけならここまで言われない >>135
むしろつんく曲が減るほどつんく曲の逆バイアスが高まってるので
本来ならもっと下位にいるべき作品が上に来てるんやで >>152
アホだよ
YouTube見てればわかるじゃん
自画自賛ばかりだし >>141
まだ卒業シングルもソロ曲のギミラも来年扱いだからねw 星部はアイドル天職音頭というクソ曲を作った時点で見限った >>149
すごいな
ハロプロ楽曲大賞がヲタからの通信簿だと言い切ってしまってる >>151
えっ馬鹿なの?
村の中のお祭りで村の中の人間がはしゃがないで誰がはしゃぐんだよ
世間一般には存在すら知られてない祭りなのに 悪いことは言わない
楽曲大賞運営、つばきマネ、星部、KENZOには気をつけろ ピロスエさんに毎年ワイワイ楽しませてもらってるんだからたまにはお礼のリプライでもしたらどうだ? こんな内輪のイベントをイープラス使って販売してるんだな
それなりに手数料も払ってるんだろうな >>74
それを言う人はいるけど
それなら娘。の楽曲が大賞を毎回獲ってなければおかしいけどね
何だかんだでその年を代表する曲が受賞してるよ まだ向こうがやってるか分からんけど
AKB48のリクエストアワー?を公式でパクればいいのに >>149
9位の曲知らないんだけど・・・
そもそも票数と順位があってないんだけどなんこれ 順位は票数じゃなくその1票に投じられたポイント数で決まる >>172
複数の曲に票が割れて大賞逃したとか毎年言われてることだけど >>179
毎年こんなのに熱中してるのかお前
おめでたいな 1位2位はまあネット界隈では話題になった曲だから分からんでもないが
3位の不満ライフってそんなに票が集まるような曲だっけか
アンジュの他の曲よりも優れてるとは思いにくいが >>181
先に負けたのはこの人
170 名無し募集中。。。 2022/12/30(金) 09:55:00.10 0
>>165
町内の祭りなんか全部そうだろ >>182
負け犬の遠吠えワロタ
そんなことも知らんくせにこんなスレで的外れな文句言ってるなんてみっともない奴だよ べきべき上位は納得だよ
悔しいわがべきべきに負けるのも妥当 >>149
今やハロのトップクリエイターに君臨されてる方からの有り難いお言葉だぞ こういうヲタばかりになってコンテンツが破壊
推しメン部門
加賀楓 / モーニング娘。'22
かえたんかわいい!
彼女しかいない。ずっとあなたが好きです。初恋みたいな感じです。そして失恋みたいな感じです。これからもずっと好きでいるので、どうか表舞台に出ていてくれないでしょうか?
炭酸が飲めない、甘いものが好き、チョコレート大好き、泳げない、辛いもの苦手、オムライスが好き
ファンを大切に想ってくれているのがひしひしと伝わる
歌もダンスも上手い上に人間性が良すぎる
かわいい
コンサで端っこまで行くところ
アイドルすぎる。アイド…マスターかよ。
これからもずっと永遠にいちばんのアイドル。 >>174
5曲選んで持ち点10ポイントをそれぞれに割り振って投票するシステムだから
票数が多くてもポイントが少ないという結果にもなる 新しめの曲は秋の単独ツアー行ってなければ見る機会すらも無い
そりゃ完全DDなら全部把握してるのかもしれないけどさ ハロプロ不作ばっかやん、他のアイドルのほうが
良作 >>201
だから推しメン部門なんて昔からずっとこうだっての
ただ推しメン部門上位のグループが楽曲部門でも強いかというとそうでもない >>194が効いてることについてのしっぽ出しまくり 星部は触れてるが
大賞のアミューズ雨子とワーナー卓偉は触れない >>202
5曲選んだらその5曲に1票ずつ入るってこと? >>211
2019でも思ったけど
物量で攻めてるだけ
ハロプロに沢山書くならかき集めれば大体は票集まる >>213
児玉雨子はハロプロ三昧で触れてたよ
ヒャダインも 別にこのアワードを気にしたり媚びへつらうから作品のイメージも下がったとかないので気にしないけど
やっぱコロナ禍以降はまるでマスクを着けたかのような楽曲ばかりで
もっとやる気出して書けよとは思う >>116
つばき垢が反応してて問題視されるのに
星部だって事務所の人だから同様じゃね? >>218
そんな特定の一人だけ晒し上げたところで何もないが・・・
そういう人が多くてランキングに影響してるってデータ持ってくるならともかく 今年は提供0だったけど
三浦徳子さんがアップフロントの人間となったことを知ってる人はどれほどいるんだろうか >>222
だから自分で見てくればいいのに
あ、加賀ヲタか >>221
そこらへんは個人の感覚でしかないけど
つばきマネはただの傍観者でしかないけど
星部等のクリエイターがこんな結果を見て影響されてしまうのは嫌だという感覚 ハロープロジェクトに所属してるだけの一般人の女に興味を持てってのが無理がある >>157
つんく曲非つんく曲なんて関係ないのよ
バイアスもない
つんく曲の割合自体が少ないから上位も非つんくが多くなるし
非つんく曲だって不評な曲はシングル曲でも山ほどある
とは言ってもつんく曲も何かしら毎年上位には入るけど >>214
そうだよ
1曲だけ投票したくても最大8ポイントしかつけられなくて
残りの4曲に0.5ポイントずつ割り振って合計10ポイントにして投票するシステムになっている >>233
ふーんなんだか妙なシステムだな
まあ差別化は付けられるにしても特定の曲だけに集中しないようになるべく多くの曲がランキングに入るように配慮したい意図が透けて見える このアワードがもう年々盛り下がってるのにクリエイター間では半ば公式のような扱いとなってることについての「所詮非公式で偏向報道なのになあ」とアワードの位置付を不安視するのは分かるけど
クリエイターを嫌いになるとか
そのクリエイターの曲を嫌いになる
ってのは考え方として誤ってるような >>233
票数で数えたら一票の重みがまるで違うから
やはりポイントでランキングすべきだな >>230
>>121と意見変わってきたので出直して >>239
まあでも2018とか
最も広く票を集めたのは今夜だけで
ベットポイントをバカ高くして大賞をもぎ取ったのは46億年なのよね
どっちが支持されてるか?という考えは人によるかと >>36
こんなやつにすり寄る事務所馬鹿じゃねえの?
さすが糞事務所だわ 馬鹿にして自分が参加していないランキングの結果を見て勝手に怒って
オレは馬鹿にしてるから参加してないけどねって喚くほどバカバカしいことないよね 昔も今も所詮は「投票に必死なヲタによる必死ドランキング」でしか無いし 所詮非公式の偏向報道に顔を出したくなるのって自分の評価が気になるからだろうけど
クリエイターも不安になる時代で公式がそういう環境を整えてないのは割と問題なのでは 卓偉は何でも褒められたら喜んじゃう!
タイプ!意外と! >>244
こんなスレをわざわざ見て怒ってる君みたいなバカのことかな 必ず5曲を選ばなければいけないというシステムは止めた方が良いと思うけどな
その中で割り振らなきゃいけないのは本人の評価とは異なる可能性もある
例えば10ポイントあるなら、それを1曲でも10曲でも好きに選び好きに割り振れれば良いし
10ポイント全部を使う必要もない
というやり方にすれば良い
まあ俺は参加しないけど 自分の評価が気になるのは当然のことだけど
ちょっと評価してもらえたからって浮かれてツイートしちゃうのはみっともないわ
こっそり自分の中だけに留めとけよ ハロプロ自体がつまんなくなったことと
この賞にも飽きたことと
合わせ技1本 >>250
図星突っついちゃったみたいでごめんねw >>252
感謝を言葉に表してさらに反応が来る
満足する >>248
そんなもん公式が整えるシロモノじゃないし知りたければ売上でも再生回数でもエゴサでもして自分で調べてくれと >>230
作家は関係ない、この作家だから投票するというのが無いのはその通りだと思うわ
投票するのはDDばかりで比較的ヲタが多い娘が有利というのもない
つまり投票行動においてはそういったバイアスもかかってなくて結構まとも 公式か非公式かなんて関係ない
評価してくれる人間が一人でもいればうれしい
クリエイターってのはそんなもんだ >>255
ヲタに媚びることで支持を得ようとするのか
姑息だなあ ハロヲタのSNSなんて過剰な中身の無い絶賛ばかりで本音は全然見えてこないからな
とはいえヲタなんて基本メンバー目当てなんだから純粋な曲の良し悪しなんてほとんど意味がない 星部も面白がって見てるだけならいいけど
本当に評価を気にしてるなら小物 口パクアイドルと一線を画して歌えるアイドルがハロプロの売りだったのに
指原が"可愛くて"歌えるアイドルに参入してきたから取り柄がなくなっちゃった コール不可な今どう思われてるかってのはかなり不安なところだと思う
ハロメンも作家も問わず若手は特に むしろ星部も卓偉もコールなんて挟む余地のない曲にしてる 触れる作家と触れない作家
触れるマネと触れないマネ
この違いに気づいてほしい まあグッと格式上げて公式にするか
完全にアングラなものとして取組むか
どちらかにしてほしいよね
都合のいいところだけ切り取ってる今の流れに違和感はある 卓偉はつばきの次のシングルに提供するし
今後も主要作家として関わりそう
星部卓偉という身内、Shusuiやスウェーデン作家という楽曲量産輸出業
結局その辺なんだよ
効率重視の生産ということ 非公式ってMステとかの夏歌ランキング~とかもそうじゃん
あれには一喜一憂するのに ヲタクが勝手にやってる企画だからハロヲタユーチューバーみたいな立ち位置だよ ヲタクが勝手にやってる企画で2000や3000も参加するって凄いな そう思っていればお前の心が平穏なんだったらそう思ってればいいんじゃないかな さすがにMステに権威感じないって人はなかなか居ない ハロプロが公式に投票ランキング企画したことがあったけど
コンサ現場で上位発表した時の客席の反応が微妙だった
まことが「みなさんが投票したんですよ・・・?」と首かしげてたし 娘の25周年イベでもヲタに投票させてたけど結局結果は発表されてねえしな >>279
そうか?あっちこそ忖度組織票ゴリゴリじゃん テレビで放送されてるってことは相応に影響力あるからな 25周年イベの投票マジで何だったんだろうな
アンブレラでみんなポカーンだったろ まあ「何を発信するか」よりも「誰が発信するか」が全てだし >>1
昔は全ハロプロ曲を知ってたけど
今は自分の推しグループ以外の曲を全く知らなくなったからな
つんくいなくなってハロヲタが分散したのが大きい 楽曲にそこまでこだわりなくて推しへの比重がでかい女ヲタが増えたんやろ 全国ネットのゴールデンタイムの番組は各レコード会社と話し合ってるけど
ハロプロ楽曲大賞は赤の他人が著作権を勝手に利用してるだけなので そういえば主催者のピロスエがつんくに噛みついてたな
「楽曲大賞」という言葉の使用がどうとかで >>273
そう
だから結果も気楽に捉えれば良いのに「こんなのが!」とか否定する奴らの必死さが笑える The Girls Liveでも深夜枠でもなんでもいいけど各グループ新曲を地上波でやらんのはダメだ
つべに上げて各自見ろじゃなくて無理矢理見せないと推し以外の曲知らない糞情弱が次々生産される 曲知らないから
知らなくなったから
投票しないよって人は
実はそんなに居ないと思う
シンプルに楽曲群的に投票に値しないだけでは
コロナ前でも通用する良曲あった? 単純にやってイベントで稼ぐ奴以外
何の意味もないから >>292
話し合って順位の融通してるんだろうし全く信用できないランキングだけどね >>297
研修生番組の最後に出して歌わせるだけでも違うのにな
馬鹿だからな 参加人数が減ったのはモーニング娘。を干すようになってからだよ
減り幅もモーニング娘。が一番大きいだろ >>305
マジレスするとピーク時との落差酷いのJuice=Juice >>305
干してるわけじゃない
特別扱いされなくなっただけ 主催者の売名に利用されてたのかと思うと過去に投票した自分を殴りたくなる >>310
そのせいで飛ぶ抜けたグループいなくなってハロヲタの総数が激減した 人気グループと雑魚グループと一緒の扱いするってのは干してるってことなの そうか今年は>>36で離れた説あるな
リリース枚数は自粛期間より増えてるしな 佐藤も居ないのに特別扱いしてもねえ
てか佐藤ラストなのに4位のTeenageで察した コロナになってから急減してるんだから
やっぱりコロナじゃね? まあ確かに今の娘って特別感ないもんな
圧倒的王者の佐藤もいない
なぜかつい昔の癖で一目置いちゃう推しの研修生時代の先輩って立場の加賀もいない >>312
2015からもうずっと事務所は脱つんくと脱モー娘をハロプロの目標にしてきた感じじゃない
今更だよ むしろハロプロ全グループ盛り上がることとやらかさないことが噛み合った2018年が全盛期だった >>320
その目標でハロプロは上手く行ってるの? 一番いいときは100票でやっとトップテンぐらいだったのにな 佐藤ヲタだけで-130もあるんだからTS勝てないのも当然 >>322
脱つんくは成功してるな
あとは現状維持しかできてないが >>322
どこも中途半端になってハロプロ全グループ共倒れした 今の事務所はハロプロピラミッドをぶっ壊したくてしょうがないからな
ただ壊しただけで他の建物を作れてないからただの更地になってる × ハロプロ楽曲大賞がオワコンになった
〇 ハロプロがオワコンになった 各グループのチャンネルにMVあるから見てねじゃ見るわけない コロナ禍挟んだせいで
コロナ前とコロナ後でまったくの別物になったのもしんどいと思う
Juice=Juiceが特にそう
逆に唯一変わらないBEYOOOOONDSはヲタがより一層団結してる 佐藤がいた時代はさんざん佐藤を叩いてたくせに
卒業していなくなったら現娘。を叩くための棍棒として持ち上げるんだもんなあ >>297-298
ここ数年は曲を知らないから投票時に各グループのMVを大急ぎで見て回っている
ハロドラとか聞いていたころはラジオからでも自然と曲を覚えたもんだった 楽曲部門ノミネート数が
2019年202曲→2020年100曲→2021年99曲→2022年121曲だから曲数と投票者が比例するなら今年は去年より増えるべきなんよ 脱つんくでつんくを干しておいて都合のいい時は過去のつんく曲を利用するんだからな
勝手がいいわ >>36
共同通信の記者さんはよくこんなのが主催してるイベントに加勢してますね
共同通信もコンプライアンスも糞もないのかな? >>331
JJは人気メンの相次ぐ卒業と楽曲に恵まれなくなったのが原因だろ >>11
アップフロント著作物を使って遊ばせてもらっている立場なのを忘れてつんくに噛み付くようなクズが運営してることがわかったから 脱つんくだってつんくが良い曲書いてたら成功してたかわからんのでな
まあ生存競争に敗れたようなもんだ 企画運営してる人が入れ替わったんだっけ?
何やら揉めてるのは見たけど長文すぎて細かいとこまで見る気失せたが >>336
それ理にかなってない?
今のあの人はどう見ても要らないけど
過去には利用価値あるのはそれはそう つんくを追い出しておいて作ってるのはつんくの全盛時代の劣化コピーみたいな曲ばかりだもん >>336
利用するには対価がつんくに支払われるんだしいいんじゃない?
楽曲の権利全部買い取ってるわけじゃないんでしょおよげたいやきくんみたいに 俺なんか毎年投票してたけど今年は初めて投票しなくなったもんなー
ハロプロの曲ほとんど知らなくなったから >>339
俺が主催なら喜んじゃうけどな
クニオみたいにつんく♂に対談お願いしちゃうわ >>343
プライドも何も無いんだな
つんくの過去の遺産に頼らずに自分たちの力で新たな遺産を築き上げていけよ ボタン押すだけのDJと一緒で作詞も作曲も何もしてなくただ他人のフンドシで相撲取ってるだけ >>345
その劣化コピーのほうが今のつんくよりマシなもんが出てくるからしゃーないよ
ハムカツなんたらなんて昔のつんくが作ってそうな曲だし >>352
お前だけじゃないか?いつまでもハロプロに必死な奴って つんくはとっくにPの座から降りてるのに世間一般はいまだにハロプロ=つんくプロデュースだと思ってるもんな
世間といってもそこらの一般人じゃなくて例えばメディア出演した時のDJやパーソナリティもそんな感覚で話してくる
ハロメンもわざわざ否定しないで受け流すが だって今やつんくの価値はそこにしかなくて
娘にはそんなつんくPのお抱えグループって価値しかないから つんく切るならハロプロも終わるべきだったんじゃないかな >>354
そもそも今のつんくはクライアントの意向に沿った曲を提供してるだけ
そういうおふざけ曲は星部らに依頼されるからつんくが作ることはない 外部クライアントのいこうに沿う曲が提供できなくて
君代わとかマンパワーとか作って失脚して行ったのではないでしょうか >>358
まあ終わって困るのはつんくだけだしそれでいいと思うよ 脱つんくでハロプロではない全く新しいモノとして立ち上げる手もあったが
それじゃ売れないから都合よく過去の栄光と遺産を利用してハロプロという形で継続してるんだよ >>359
それこそ脱つんくなのよね
つんくが作らなくてもハロプロっぽさを続けていけるようにっていう
ハロヲタ大好きなファンクもすっかり誰が作っても鈴木俊介がアレンジすれば成立するようになったし >>364
あれ真莉愛相当悲しかっただろうな
今の真莉愛なら絶対に拒否してたと思うわ >>367
ナイスガールで失敗した人も居るから既に学んでたと思うよ つんくの遺産にはすがりたいけどそのまま続けるのはプライドが許さなかったから
アンジュルムって改名させたりワンフォーって年号付けたり中途半端ではあるけど新しいモノに生まれ変わらせた >>368
脱つんくの結果が参加者が半減
来年は2000人切るだろうしハロプロが増々オワコン化してる 利用できるものは利用して
捨てる箇所では捨てる
ってどんな分野のどんな人でも同じと思うけどなぜそんなに目くじら立てるのか謎
今を肯定されたいなら今を頑張りなよってだけ >>372
参加者数
2022 2,068人
2021 2,237人
2020 2,446人
2019 3,585人
2018 3,984人←この年はスルー?
2017 3,202人
2016 3,353人
2015 3,557人 でも中身は2016年から全く変わってない娘はもう6年目 女ヲタが増えて娘。やアンジュルムへの組織票が増えたのがつまらなくなった
ハロプロの年間楽曲数もあまりにも少ない オワコンしてるものは
①ハロプロ
②ハロプロ楽曲
③ハロプロ楽曲大賞
④ハロヲタ
どれなのか >>372
上でも書いたけどつんくが良い曲書いてたら脱つんくも脱モー娘もたぶん成立していないのでね
つんくが全グループまんべんなく曲を提供してたらたぶんもっと壊滅してるw 2018てなんでそんなに増えたんだろ
ジュースが一人でなんたらって曲だした年? これ村の全員参加祭りじゃなくて村の一部の祭りなんだがw
一部の人間の投票結果をハロプロ全体の意見にすり替えるのはやめろ 参加人数が多い頃は娘。がそれなりに活動してた頃だろ
指原とかと歌ってた頃
佐藤の票もその頃が一番多いんじゃないかな多分 つんく曲がいくら多くても
それを直接プロデュースできるかできないかの差は大きい
原材料だけ渡して最後まで料理できないんだぞ 楽曲派のベリキューヲタがごっそり去ったのにまだ楽曲大賞て名称で笑うわ >>387
端から見ればハロヲタの名を語ってるからハロプロのイベントだし沢山のハロヲタが参加してるイベント >>386
ひとそれは2019
2018はシンプルに質量ともに豊富かつどのグループも充実して負けグループがなかった モー娘は2015以降だと2017だけ20周年のいろいろあってちょっと盛り上がったけどあとはずっと停滞してる感しかない >>392
つばきみたいな端グループが認めても意味ないけどな まあ楽曲部門やMV部門についての統計は割と合ってると思うよ
でも何だかんだでモーニング娘。'22曲は印象より多すぎる >>397
なるほど
ひとそれの前の年だと46億年LOVEが1位だった年か
あれけっこう好きよ ハロプロは人気メンから辞めさせて心折るスタイルだからだろ
佐藤加賀森戸の票合わせるとモーニング娘。全体の票超えるからな
こんな事やっててよく今までもってきたなと 俺Z世代だけどなんか曲に投票して順位つけるって考え方自体ダサくてキモいわ
別に音楽なんて好みなんだからそれぞれが好きなもの聞けば良いだけじゃん
何でわざわざ順位つける必要あるの? >>405
その年ヲタクが喜んでた曲はどれだったかなって目安になるよ
だから下の方はわりとどうでもいい 後藤真希すらも早々と辞めさせられた
人気メンがどんどん入れ替わることで世代交代していく
その結果縮小再生産になったけどまあ佐藤フィーバーが確変だっただけ >>405
音楽に順位付けは今でも普通にテレビでやってるやん >>149
事務所非公認の集金イベントに感謝のリツイート、、、 推しメン投票から現役ユニットに振り分けた
517票 モーニング娘。'22 (加賀楓 198票)
331票 アンジュルム
233票 BEYOOOOONDS
173票 Juice=Juice
169票 つばきファクトリー
121票 OCHA NORMA
①過去一モーニング娘。ヲタの比率が下がった
②来年加賀分が消失するとアンジュと同程度になる
(譜久村ラストなので来年も1位にはなると予想されるが)
③Juice=Juiceは崩壊し、つばきは妥当な位置、ビヨは意外に堅い >>405
順位づけがキモイってのはわかるわ
大多数が良いと言ってるものを推してる自分は間違ってない安心したいのかマウントなのか知らないけどキモイ >>412
竹内と浅倉も注意書きは必要では
たとえ微々たるものでも >>409
テレビでやってるから普通っていう考え方もジジイ丸出しだから辞めたほうが良いよw
テレビとかほとんど見ないからw >>412
まあそりゃ人気メンが卒業したら票数落ちるのは当たり前で
ダントツ1位の佐藤抜けたら大きいし
ビヨは誰も卒業せず初期メン全員残ってるんだからそりゃ堅いだろうし
こればっかりは卒業メン次第だよ >>415
それ言ったら譜久村もってなるからキリがないな 娘。の人気メンは100票ぐらいは当たり前だと思ってたが
干されると票も入らなくなるもんだな 譜久村は来年丸々使うから来年が本番
竹内は春に辞めるから稲場森戸コース 加賀が推しメン一位にふさわしいレベルとはどうしても思えないんだけど
卒業祝い票か同情票だよな 佐藤加賀と女ヲタ強い奴が辞めて
来年は男ヲタに強い譜久村が辞める
新メンバーが糞なら娘。かなりやばいな 今はもう100票超えるハロメンはいないよ
唯一佐藤と加賀だけ100票超えだけど2人とも卒業生というw
2004年 . 2005年 . 2006年 . 2007年 . 2008年
辻_ 97 石川 95 紺野 75 石川 44 嗣永 40
紺野 81 辻_ 91 石川 60 吉澤 41 田中 37
後藤 60 紺野 91 高橋 52 安倍 38 矢島 37
石川 55 安倍 66 吉澤 50 紺野 35 愛理 37
安倍 50 後藤 56 辻_ 44 田中 35 石川 30
藤本 45 藤本 49 亀井 43 愛理 33 紺野 30
松浦 40 田中 45 安倍 43 亀井 30 道重 30
矢口 35 高橋 43 嗣永 42 嗣永 30 吉澤 28
高橋 34 加護 42 道重 41 矢島 30 新垣 27
田中 32 亀井 39 久住 36 新垣 26 亀井 26
2009年 . 2010年 . 2011年 . 2012年 . 2013年
嗣永 67 嗣永 82 嗣永 68 嗣永.134 嗣永.192
矢島 41 愛理 45 愛理 61 道重.106 道重.189
田中 40 亀井 40 道重 50 愛理.100 鞘師.173
愛理 39 矢島 39 新垣 38 鞘師 81 愛理.139
高橋 30 夏焼 35 憂佳 37 夏焼 80 佐藤.129
新垣 30 高橋 31 高橋 36 佐藤 72 宮本.126
亀井 30 菅谷 30 鞘師 33 矢島 70 矢島.120
道重 29 道重 28 矢島 33 生田 63 夏焼.116
清水 24 熊井 26 彩花 33 新垣 59 譜久.105
紺野 23 新垣 25 夏焼 29 譜久 54 香音.100
久住 23
2014年 . 2015年 . 2016年 . 2017年 . 2018年
道重.295 佐藤.262 佐藤.302 佐藤.285 佐藤.343
嗣永.239 鞘師.256 嗣永.158 工藤.147 小田.177
鞘師.205 嗣永.139 小田.157 小田.147 宮本.166
佐藤.148 宮本.131 宮本.135 宮本.133 加賀.157
香音.120 香音.119 工藤.112 嗣永.118 和田.144
宮本.114 小田.111 譜久.111 加賀.100 譜久村134
矢島.113 愛理.109 愛理.101 石田. 89 石田.110
譜久.112 工藤.108 矢島 99 譜久村.87 生田.107
石田.105 彩花.107 生田 99 生田. 78 牧野. 93
工藤.103 矢島.106 鞘師 95 矢島. 78 森戸. 85
2019年 . 2020年 . 2021年 . 2022年
佐藤.301 佐藤.274 佐藤.250 加賀.198
加賀.240 加賀.240 加賀.186 佐藤.118
小田.131 宮本.108 金澤 95 竹内. 81
宮本.131 小田 86 竹内 77 上國. 59
譜久.102 竹内 82 譜久 59 譜久 .55
石田.100 金澤 70 小田 50 宮本. 42
竹内.100 譜久 62 石田 49 橋迫. 41
生田 89 船木 60 森戸 48 石田. 39
森戸 87 森戸 55 笠原 45 小田. 37
金澤 85 石田 51 宮本 44 平井. 37 新メンバーが仮に逸材でも最初は票入らんから
この指標に関してはもう絶望的だよ まぁ推しメン部門は参考までのオマケみたいなもんだからな >>429
やっぱ佐藤と加賀が抜けたのはモー娘にとって痛すぎるな
2人とも女ヲタホイホイだったからこの2人いなくなるだけでSNS拡散力がかなり落ちる てか卒業したメンバーをまだノミネートに入れる理由が分からんわ
もうハロプロじゃないのに >>432
全員参加のハロコンをやらなくなったから推し箱以外に興味を持つ機会が無くなった 楽曲への投票を必須としながら対象曲が入ってないOGまで名前入れておくのものね
そのヲタ参加するわけないじゃんていう 推しメン部門だけ見てってのはうーんという感じ
たとえばこういう見方もある
1位 アドレナリン・ダメ つばきファクトリー 1939.5pts. 830票 2.34
2位 英雄 ~笑って! ショパン先輩~ BEYOOOOONDS 1572.5pts. 618票 2.54
3位 愛すべきべき Human Life アンジュルム 1333pts. 561票 2.38
1位 愛されルート A or B? アンジュルム 2275pts. 893票 2.55
2位 涙のヒロイン降板劇 つばきファクトリー 1544pts. 697票 2.22
3位 純情エビデンス モーニング娘。'20 1006pts. 462票 2.18
1位 KOKORO&KARADA モーニング娘。'20 2661pts. 980票 2.72
2位 ポップミュージック Juice=Juice 2162pts. 1020票 2.12
3位 ビタミンME BEYOOOOONDS 2097.5pts. 926票 2.27 たぶん娘以外のヲタ投了数は変わってないと思う
娘の良曲がずっと出てないからだろうな ハロヲタはDDでなければならないみたいな風潮はクソくらえなんで
ビヨヲタがビヨーンズしか聞かなくてそのなかで一番好きな曲にどばっと振るのも結構だと思うよ BEYOOOOONDSを例に持ち出すのはやめてもらえますか これの他にアイドル楽曲大賞ってあったよな
あれもうやってないのかな 嫌だね
DDを斡旋したくてたまらんみたいな風潮は大っ嫌い >>446
だから衰退してるんじゃね?
このイベント自体がDD推奨イベみたいなもんだろ
推しグループ以外聴いてないから投票出来ないって考えるやつは割といる
だからキチガイしか投票しないイベントになった >>449
ほんとにそういう層が増えてたらたぶんつばきとかビヨとか武道館できないよ >>451
実際つばきは今も武道館レベルにないよ
フルキャパで埋めるのは無理だし
それはそれとして楽曲だけは聴かれた年だったね DDじゃないのに投票する奴ってなんなの?
1位の曲とか知らないのに参加してる奴とか普通にいるってことだよな >>455
何か問題か?
ハロDD楽曲大賞じゃないんだからいいじゃない
勝手に定義するな 単推しで好きな曲とメンバーに入れるのがダメな理由を知りたい >>462
ハロプロ箱推しなんてもう存在しないでしょ 何でハロヲタじゃないのに推しのランキングを気にするんだ? まあハロプロ全部聴けって言う人でもM-lineは聴いてないものだし
俺は全部聴いたけど ハロプロじゃなくてアップフロント楽曲大賞にすればいいのに 和田彩花は対象外だよ
まあ俺はLovelysも抑えたけど >>471
同じOGでもアップフロントをやめた奴らは対象外にしてるからそれが正しいよな
KANとかも対象になるけど ビタスイは対象だよ
Something ELseのカバー曲歌ってるよ ハロプロも聞いた上でM-lineやLovelysの曲に投票した物好きも参加している
絶対に上位に行くことはないとわかっているけど数票でも入れておきたいのよ ようはOGでもM-LINEはアリか?
線引きがよくわからん >>480
アップフロントワークスからリリースされていればあり >>477
サムエルは元ハロプロじゃないのになんでカバーしたから対象なの? 全部聞かなくても知見の範囲で候補曲の中から投票するくらいのゆるさでいいだろ
結果見て知らなかった上位曲とかつべで聞いてもらえるかも知れん ハロプロ楽曲大賞に投票するなら対象曲全て聴けってこと?バカなの? 各候補のマニフェストに目を通さずに脳死で自民党に入れてそう >>492
全曲買ってるの?
それすごいわ
不正入手してない?大丈夫? べつに知ってる曲だけ聞いてその中から選べばええやん
アンケートなんてそんなもんだぞ ノミネートされてるのに聞かずに投票するとか失礼だよな YouTubeで閲覧可能な楽曲はそれで十分
たいやき道重鈴木宮本小片は買ったよ >>495
全曲聴くためにいくらくらいかかるのか教えてほしい
ハロプロが高貴な趣味すぎるんだよ ほんとに楽曲の良し悪しで決めるならノミネート絞るべきなんだよな あなたが聞かずにスルーした曲の方が良かったかも知れないよ? >>502
YouTubeで済ませられる曲は0円として
まあ1万円もあれば >>482
サムエルをカバーしたから対象になったんじゃなくて
元々対象になっているビタスイがサムエルをカバーしたという話だろう そもそも聞く気がなさそうな奴が何で投票してんだよ
ふざけんな! >>506
楽曲大賞投票のためにそこまで金かけてがんばるの? むしろ楽曲と写真集にしか課金しない
ライブとかイベントとか行かんし ピロスエに言えばいいじゃん
対象曲全て聴いてない半端なハロヲタは投票するなと制限設けろって ONE PLUS ONEが前半はカバー部門だけど後半はYouTube部門の方なの知らない人がいたみたいだな
確かにややこしい
カバー部門の中に無いからエントリーされて無いと思ってしまったらしい 少しでもまともなランキングにしたいならネット投票を辞めて現場で投票させるしかない >>518
普通はそう思うよ
狼のスレで知るまではそう思ってた 暗黙の了解を守れないヲタが増えたということだろうね まあ今年の2,000票って数字なら写真集の方が売れてるのでは >>1
2020から急に減ってるからコロナじゃね?
コロナで活動制限されて離れていったヲタいるだろ コロナに負けて減退したのはハロプロ
コロナでも人気を伸ばしたのはイコラブ 狼やってるハロヲタが減ったんだろうな
狼の衰退とリンクしてそう イコラブはドーピング内容見たらドン引きするから論外 >>527
イコラブに対抗するためにハロプロはドーピング皆無設定なんだっけ? >>527
ドーピングしてないハロプロのほうが箱が小さい理由って? >>527
ハロヲタが貧乏人なだけか
やってることは同じ >>501
人気投票じゃないランキングってなんかあるの >>1
フラッグシップであるモー娘。が譜久村によって私物化され興味を削がれた人が多数だから >>229
誤記でなければ超レジェンド級の作詞家さんだが
てかまじなの? 男ヲタ人気皆無のメンバーが上位だし投票してるのは女ヲタだらけなんだろうな イコラブのドーピング張ったらドン引きするから貼らないでおこう >>542
個別買ってるのが男ヲタばっかなんだろうし別に問題なくない?
無銭指標がーとか言うんだろうけどその無銭指標の反響で決まった仕事とかあるんだしバカには出来ないよね
竹内や加賀ヲタだって無銭のにも投票してバーイベとか金かかるやつにも行く訳だし
ラストシングル加賀ソロの在庫も切らすぐらいには金も落としてる訳だから何の問題も無いわけじゃん >>512
楽曲大賞の投票のために全曲買ってる訳じゃないだろ… >>393
このアンケートは統計的に正しいデータなの? >>508
自分の推しに投票したいだけの層だから? >>73
いかにカントリーがアレだったかよくわかる >>548
カントリーは既に開店休業状態だったから仕方ない 2018年に五戸がうたちゃん批判をしてメンバーや事務所にリスペクトが無いイベントというイメージが付いて減り始めた 票数計算すれば
佐藤+加賀+森戸>>残りのモーニング娘。
これ去年も今年もそう
つまりモーニング娘。は戦力が半減した
そしてコイツラがどこかに流れてる気配はない
これはもう楽曲大賞関係なくハロプロ的に大ダメージ >>544
よくわかんないけど女ヲタ流入前から加賀温泉とか行きまくってたヲタが多かった加賀だから無銭が増えてもなりたってたんだね オタが無意味な行為だと知って
しまったから
幅広いステークホルダーに
プレスリリースを出さないから
何の影響力もない 人気ユニットや人気メンのヲタは頑張る必要がないから結果が正確ではない 主催者が頭のヤバい奴だとバレたからまともなヲタは投票しないよ 投票期間が短くていつも忘れてしまう
あと投票のフォーマットがめんどくさい。時代に即してないし十数年ずっと変わってない。
SNSと連携した新しい投票方法にすべき 人気ユニットや人気メンのヲタは頑張る必要がないので投票が偏るからじゃないのかな 投票しにくいよな
しやすくなればそれだけ弊害もあるだろうけど今の形式になってから投票してない やっぱ実際の人気と偏った結果が出るからだろ
今回は加賀ちゃんの人気と投票結果の差が激しかった 楽曲1位のつばきは武道館単独が埋まらなかったり
結果と現実のギャップがありすぎる 養分になりたがる奴がまだ2000人もいることに驚いた 売れてる曲を上位にしたいなら売上ランキングでいいでしょ 以前は俺の好みとは違ってもこの楽曲はここが良いんだよ的な他人の解説に説得力もあったのにここ数年のはそういうのが一切感じられない >>565
加賀は譜久村よりグッズ売ってたから別に実人気と隔離してないよ 投票参加者が2000人程度
武道館のキャパは8000ほど
そら埋まらんやろ >>565
現実から逃げるな
前の方の客だけみてても人気はわからないんだよ 19→20でなんでこんなに減ったんだと思ったらコロナか コロナで現場無くなってそのままハロプロから興味無くなったんでしょ 一人一票ならどういうシステムにしようと大して結果変わらんから 楽曲大賞だと1票しかいれないやつとスマホとPCで2票入れるやつがいると思う ハロヲタに卑怯なやつが少ないなんて狼を見てたら思わないだろ 複垢対策はできてるの?
同一端末でアドレス変えて投票とか >>594
そうやって狼がどうとか転嫁してる所がもう卑怯者だよなお前は >>597
俺は1票しか投票していないが冷静にそうやつはいると思ってる
ハロヲタ性善説なんて唱えるつもりはない 仮に卑怯なやつがいても割合はどこも一緒
それが統計というものだ
だから結果はほとんど変わらないと考えるんだよ >>600
お前のは思い込みじゃないんだなw
おめでたい人だ >>601
どうしてお前はそう馬鹿なんだ
悪口言ってるからあいつは悪い事してるに違いない
って言ってるのと同じなんだぞお前は >>603
お前は卑怯者と言われて
狼がそうだから~とか人のせいにしだして
さらに自分が卑怯者であることを自分で証明したぐらいのバカなんだよ >>4
正にこれなんだよな
つんくという柱があったから今日は他の所も聴いてみるかとなったけど
今や他所の子らが適当に集まってるだけというか
単に自分達のシングルリソースを食う邪魔な存在達としか思われてないだろ 女ヲタ増えたこととグループの横のつながりなくなったこと関係ないだろ グループ多すぎ
どこも無駄に人数多いし似通ってるし >>594
他ヲタがハロヲタに責任を押し付けてるからな ほとんどのヲタクがなんか敗北感味わう糞企画廃れるに決まってる 公式サイトにないのに事務所主催だと勘違いしている馬鹿が投票してるのか >>1
アイドルも増えたしもう村で競ってる場合じゃないから ピロスエの養分になりたがる奴がまだ2000人もいることに草 こんなんで敗北感感じるバカはよく今まで生きてこれたな >>570
最近のは完全に人気投票になりさがった
もう完全にオワコン ピロスエはこの間のツイートでガチクズとばれてしまったからマトモな人が去った ピロスエは卒コン企画をやりたがる売名目的のヲタと同じだからな
投票している奴はよっぽどの馬鹿か仲間だろ 長いこと狼にいるけどこれに参加したこと一回もない
なんか毎年いつのまにか勝手に決まっててフーンどうでもいいやってなる この集計結果をソースにして論争してくる馬鹿がいるからもはや害悪でしかない これソースならハロプロトップはつばきのはずなのに自分にとって都合の良い部分しか使わないからなw これソースならハロプロトップのモーニング娘は譜久村生田石田の長期覇権とかつんくの陰気な念仏曲などの問題を抱えていることがわかる 俺の許可なく勝手に楽曲大賞を商標登録しないでください 推しメン部門の結果がアレすぎて
年々もういいやってなってる感じだな
加賀ヲタが暴走しだしたあたりから徐々に お前の推しが人気なさ過ぎてもういいやってなってるだけやろw 嘘も言い続ければナントカで加賀は伸びたけど
橋迫もそうなるか見物だな キンプリが解散するとかでミリオン達成させるべくジャニヲタが買い増ししてたけど
男の娘なハロメンのヲタってあのへんの強烈なババアを飼ってそうだよな 男の娘なハロメンなんていないぞ
男の娘って性別♂だからな アップフロントに噛み付いたならクズだけどつんくは別にハロプロじゃないだろ 個々人のランキングは多少怪しくても
2000票もあったらグループ人気の割合みたいなのは
それが2万票になっても多分変わらんね >>654
個別の売り上げやバーイベのキャパと比較すればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています