植松伸夫とすぎやまこういちが二大ゲーム音楽作家らしいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数が違うからな
>>2
この人もすごいけど知名度がない ま~たスクエニ信者がしれっとステマしてんのか気持ち悪い 2人選ぶならどう考えても近藤浩治とすぎやまこういちだろ
この2人は曲の知名度が段違いすぎる 近藤浩治でぐぐったらゼルダか
フィールド以外名曲はないな すぎやま一強だろ
ゲーム好きじゃないと植松なんてわからない 曲じゃなくゲームもやってる作曲家の知名度で言ったら小室哲哉とつんくとかになっちゃうけど すぎやまこういちはゲーム音楽家じゃないだろ
色んな昭和ソング作ってるし競馬のファンファーレとか作ったり天才 ザ・ピーナッツの恋のフーガすぎやまこういち作曲だからな
亜麻色の髪の乙女とかハウスバーモントカレーだよとかも FF8は歴代で一番糞だか歴代の最強曲のあのエンディング曲がある
クリアしたご褒美 ゲーム音楽で言えばFFだけドラクエだけの一発屋だから
リズム天国だけのつんくと同レベル 音楽教室に来た初心者高校生が今日中にビッグブリッヂの死闘を弾けるようになりたいと言ったら天使のような先生でもぶち切れるんか?
https://www.youtube.com/watch?v=M4GV4hnzcFQ ゲーム音楽って女性作曲家が多かったんだよな
今思えばそれは日本のゲーム音楽業界にとって幸せなことだったと思う ドラクエも5以降だんだん印象薄くなってったな
と思ったけど繰り返し聴くほど長時間やらなくなったからかも ファミコンは3音しか同時に出ないからメインメロディが脳に残りやすい
スーファミ以降は8音 あーそういうのもあるのか
11やったけどたぶんほとんど覚えてない ウルティマ恐怖のエクソダスの後藤次利は良かったな
秋元のテキストが滑り倒したせいでクソゲー扱いになったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています