長澤まさみや鈴木亮平が出てるエルピスの最終回が視聴率5.5%だったらしいけどなんでこんなに低いん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エルピスだのファーストペンギンだのアホみたいにステマされてんのに視聴率爆死してんの多いよな 長澤まさみが数字取ったことなんてないじゃん
低視聴率女優として15年間トップランナーだったのに エルピスは面白かったよ
でもリアタイでテレビ番組見ることなくなったな タレントや役者が持ってる数字を頼ってしか番組づくりできないってもう終わりでしょ
NHKの大河は役者で視聴率とってるわけじゃない
番組制作者はプライドないのかよ 鈴木は大河主役やったが本人と言うよりは脚本が良かったからだろ ラストはイマイチだったけど全体には面白かったけどな
あえていうなら地味で暗かったからじゃない >>11
脚本渡辺あやで演出大根って
むしろ長澤や鈴木がおまけともいえるのだけどw >>18
そういう作品性より役者陣の顔ぶれしか話題にならないところが日本のコンテンツ消費者の低俗なところ テレビドラマでワイドショーの冤罪を暴くみたいな宣伝だったのに
ただの政治批判で途中で見るの辞めた 共産党員のほうが闇が深いからな
COLABOとかの闇を暴くほうが社会のため >>11
エルピスは構想6年とかだぞ
TBSでやろうとしたらNG喰らって関わる社員がTBSを辞め関テレに持っていって実現した苦心の作 >>25
内容が全く違うけどこの手の頭のやつは観ても無駄だし作る方もターゲットにしてないだろうなw 「日本のドラマはキャスティングありき」だの「外国と比較してレベルが低い」だの「作り手の矜持がない」だのドヤ顔で指摘するやつが
日本のドラマのレベルを下げてるんだろうに
観て文句言うならまだしも観ずに偉そうに語ってる馬鹿もいるし 平手友梨奈擁する欅坂46のドラマなんて秋元康が自虐ネタにするほどの低視聴率だったけど
AKBの粗製濫造作品と違って本気で取り組んだだけあって質の高さでは定評があったからな ちょっと間延び感があったな
2時間くらいの映画のが良かったかも? 単純にドラマとしてつまんなかったし
ツイッターで自分だけはこの面白さが分かるみたいな痛い奴が多くてひいた >>28
こういう見なくていいみたいなことを言いだすから
結局誰も見なくて低視聴率なんだが 映画なら良かったかもな
今の政治家は媚中議員の闇がドス黒くてこのドラマとはズレてる 日本のドラマの質が原作の質を劣化させる
ことしかできなくなってしまったのに気づくのが
20年遅かったのでつまらん作家が重鎮扱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています