TikTokで流れる曲って99%不快なクソ曲なんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ言っちゃいけないやつかもだけど……腐ってるのはあなたの方では…… 曲もクソだし歌声が気持ち悪い
加工してるのか知らんが >>1
お前が好きでそれを選んでるんだぞ
そういうアルゴリズムだ たくさんの人に支持されてるものを受け入れられないことありますよね
わかります
間違ってないですよ大丈夫です強く生きて 俺たちおっさん世代が若い頃(20年以上前)
K-POPなんてぜんぜん日本で流行してなかったし
韓国の音楽なんて誰も聴かなかっただろ?
でも今の若者はK-POPめっちゃ聴くよ
つまりそういうことだ
価値観がぜんぜん違うんだよ
でも考えてみりゃ親子ぐらい世代が離れてるんだから
ジェネレーションギャップがあって当然だろう
俺たちも親世代が好む歌謡曲やら演歌は別に好きじゃないだろう
20年も違えば価値観もセンスも好みも異なる あのコらには良く聞こえるんだろ
もうウチらには分からない世界なんよ
山口百恵聞こうぜ! なー
かつてオッサンらもっさい歌聞いてるなーって笑ってたけど
自分もそんな歳になったのかと 今の歌って口ずさめないくらいむずかしい
若い子って耳いいんだな 韓流ドラマやK-POPが日本でどんどん勢力を増してきた時点で日本終わった
と思ったわ
昔の日本は韓国エンタメなんて誰も見向きもしてなかったことを
今の若者たちは知らない いまの日本の若い世代は韓国音楽や韓国ドラマに汚染された半分韓国人だからね フライデイ・チャイナタウンがリバイバルしたりするから
捨てたもんじゃない 若者だけじゃないよ
日本のおばさんたちも韓国ドラマやK-POPにドハマりしてるからね
日本おばさんたちと日本の若者たち
この2層はすでに韓国の手に落ちた
まだ韓国に汚染されてない日本の層はおまえらおっさんとジジイだけw メインはJkのパンチラ見ることたろ
音楽なんて何がかかっていてもいい ハロメンも若い子ばっかりなんだからTiktokでバズるような曲作ってあげたら喜ぶのに 洋画見て洋ドラ見ても白人扱いしてくれないのに泣けるな 韓流ブームが大量に流入したせいで日本のJ-POPがぶっ壊れた
売上も日本が負けてる
BTSなどの大活躍を見てもわかるとおりもう日本は負けたんだよ
日本の美しい音楽は衰退し
韓国の汚い音楽が日本や世界の音楽市場を席捲している 10代20代はマジでK-POP大好きだからね
おまえらジジイはK-POP好きか?
つまりそういうことだ TVだってなんだってそうだろうクソみたいな物ほど大量宣伝しないと売れないからだ いまの日本の若い世代は「韓国人に生まれたかった」と言う人がめちゃくちゃ多いよ
特に若い女子は本当に本当に本当に本当に韓国大好きだよ
韓国人に生まれ変わるなんてぜったい嫌だろおまえらw
「なんの罰GAMEだよ」って思うよなw キャベツのCMなんかしないもんな栄養があってうまいからTVで宣伝する必要がないんだ TikTokで流行ってる曲はK-POPがものすごく多いな tiktokでバズったFruitsZipper全然テレビに出れんな だいしきゅーだいしゅきとか
カラオケでもかかりまくってるし
戦慄かなのどれだけ稼げてんだろうな 一番不快なのはアニメ声の変な曲で知らない女がドヤ顔で踊ってるやつ
むしろ俺たちを煽ってるのか?とすら思う 韓国人に生まれたら、というか
韓国に生まれたら地獄だと思う
早急に日本に移住すると思う >>35
TikTokでバズってもCDTVライブライブ以外はスルーが基本だよ >>31
日本に生まれてk-pop消費すんのが勝ち組だって
さすがに若い女もわかってるよ
受験も厳しすぎない彼氏が兵役に行ったりもない 戦後・・・昭和歌謡や昭和演歌と
2000年代・・・K-POPに影響されすぎた日本の最新音楽
のあいだには
1970-1990年代・・・バブル~バブル崩壊後の時代のJ-POP
という文化が確かに存在した
70年代から90年代(昭和末期から平成初期)こそおまえらの青春だもんな
平成後期から令和はウンコだもんな 韓国エンタメ(K-popや韓流どらま)が日本で勢力を伸ばしてきたのは致命的だった
日本エンタメ市場の半分が韓国に食われてしまった
いまの日本の若者・女性・おばさん層がほとんど韓国エンタに洗脳されてしまった状態だと判る
あちゃー・・・・と残念に思う
日本のおっさん層や爺さん層だけがまだ韓国に洗脳されずにギリギリ耐えているが
もう長くは持たないだろう 鼓動の秘密こき下ろしてたのに
レッドベルベットのpsycho聴いて泣いてるマツコ
って悔しいよな
デビューやら色々早すぎたな ポップス聴いてるのは東アジアの猿だけなんだがな耳が腐ってるんだよ いまの日本のおっさんと若者の好みのちがいは判別しやすい
いまの日本のおっさんの多くはK-POPなんてほとんど聴かないし韓国大嫌いなネトウヨが多い
いまの日本の若者はK-POP好きが多いし普通にTilTok動画投稿する際にK-popの曲をよく使うよ 演歌好き80代90代「団塊世代は耳が腐ってるのか」
昭和歌謡好き団塊世代60代70代「息子や娘たちは耳が腐ってるのか」
80年代J-POP・90年代小室音楽・ハロプロ音楽などを聴いてきた
団塊ジュニア世代「ゆとり世代は耳が腐ってるのか」
ゆとり・さとり・Z世代「おっさんたち耳が腐ってるのか」
でも20年後はこのゆとり~Zが20歳年下世代と対立することになる
こうやって歴史は繰り返し続いていく ぶっちゃけ日本人もブ〇が多いと思うからビジュアルに拘る人多いんだと思う
でも国策で作った整形モンスターやぞ若者よ目を覚ませとゆいたい >>1
3大ウザい(曲名は知らない)
きみーのとりこーに♪
流れ着く空と日々の狭間にー♪
アーッ1発じゃ足りないのかーい♪ 90年代リバイバルな曲聴いて
おっさんは「懐かしい 」
若者は「新しくてジジイには分からない」って思う
それぞれ勝手だよ パフィーが大嫌いだから
愛のしるしが流れてイライラする でも1つだけ言えることは古い昔の音楽は名作の宝庫だということです
古い昔のものを全否定してはいけない
歴史もそうだが過去を探れば必ずものすごい名曲・名作があります
歴史を無視して今のことしか見えてない人はとても愚かでもったいないことだと知るべきです
俺は両親や祖父母の世代が聴いてきたような昔の音楽も大好きです
「昔の日本にこんなすばらしい歌があったのか!」と発見するのも楽しい
『温故知新』
古きを知れば新しきに反映することもできるのでとても重要なことなのです
これができない人はとても器の狭いつまらない人間です K-POPだの何だの言う前に俺を含めた狼のオッサン達は
ヒップホップブームの頃から既に音楽シーンについていけないのだ ああ、若い文化だなあ
でも基本は世界中で1970年代くらいから
若者向けの歌ってこんなのばっかりじゃねえの?
の延長にしか思えない 名作と呼ばれるような古き良きものは時代が変わっても長く愛されて残りつづけるし
つまらないものは一瞬だけバズってもどうせ時代が変わると風化して人々に忘れ去られ消えていく
さて
最近2020年代に流行っている最新の流行物たちは
20年後、どれだけ生き残っているでしょうねえ?w なんのCMか忘れたけど
リップスライムの太陽とビキニ使われてるよな最近 自分は
フェアチャイルドの探してるのにぃとか
KOJI1200のナウロマンティックとか
MCATのファンキーガッツマンとか好きだったけど
今聞いたら客観的にも万人受けしそうに無いよ 戦後から昭和末期にかけての昭和歌謡は強いな
俺の親の世代の頃に流行った昭和の青春歌謡曲・フォークソング・グループサウンズたち
戦後の演歌より少し後の時代かな
俺が生まれる前の親世代の曲なのに最近そのすごさに感心している
日本にも昔はこんな美しいメロディを書く人や歌う人たちがいたんだ ハッピーサマーウェディングがCMで使われてんのも電通? >>64
探してるのにぃはすぐtiktokっぽくできる
だがそれを若者が求めるとは思えない
他にもスキスキスーとかオンナのコオトコのコとか
小西曲はtiktokと親和性高そうだが若者が引く
電気グルーヴもtiktok向けに思える 60年代~80年代の昭和歌謡はメロディも良いし歌詞も天才的だよ
作詞家・作曲家・歌手
昔の日本にはすごい人たちがいたんだなーと思うわ
すでに亡くなった人もたくさんいるしまだ現役のご老体もいる
こんな素晴らしい作品がたくさんあるのに時代とともに忘れるなんてもったいないよね
未来に残さなければいけない曲たちが山ほどある
今の最新の流行音楽はあんまり良いものがない 本当に良いものは
その時だけではなく20年後50年後も
子や孫に愛される 80年代はもうアイドル曲と演歌に二極分化しててあんまりおもしろくないよ
むしろ2000~2008年くらいの方が若いおじさん向けの曲で適度にごつ渋いが軽いのがあって面白かった
60年代は日米ともアイドルソングの黎明期だな 傑作というものは時代を超えても残っていくんだよな
そういう傑作は記憶していて損はない
10年後も20年後もまた何度も聴くことになる人生の補助具だから
ずっと大切にするといい
逆に「バズり」だの「爆売れ」だのそのときしか流行らないモノは
どうせ2,3年で(早ければ1年以内に)消えるからチェックする必要がない
「ワカモノ」というのは先のことなんて考えてない
彼らは 「今さえ流行にノってればいいや」 と思ってるだけの 「浅い」 連中なのであんまり配慮しなくていい
1年後、2年後にその曲が残ることなんて微塵も考えてない浅い連中だから
マトモに議論の相手してはいけない >>35
男アイドルはまだまだジャニーズが強すぎてバックに吉本でもいないと厳しそうだ 40年も50年も生きていれば
そのときたった1年しか流行らない短命なものにいちいちハマるのはとてもめんどうくさい
だからどうでもいい
「おお!これは良い・・・これは50年愛される名曲になるぞ」と思えるような【ホンモノ】に出会うまで
他の【駄作】はぜんぶスルーして構わない だってほら、おまえたち
もう2、3年前に流行ったものを「古い」とか言っちゃって捨ててるだろう?
たった2、3年前のことをもう「懐かしい」とか言い出す始末
人生経験が短いから人間としての感性が薄っぺらいんだろうね イヤな曲出てきたらスクロール一発でスルーできるのにしないということはでてる女の子のダンスとかフリみたいってことなんだろ?
なに文句言ってんだか 来年も5年後もその先もずっと聴き続けたい・覚えていたい・大切にし続けたい
そういった“本物”の名作に出会いたい
今までいくつか出会ったのでこれからももっと出会いたいけど
そういった珠玉の名曲は少ないのでなかなか出会うのは難しい
過去も現在もつねに探し求めている ハロプロお爺ちゃんは2000年代で音楽止まってるよね TikTokで流行ってるような曲たちは
「ああ、2年後にはどうせ誰も聴いてないな」「流行も今だけだな」
「どうせみんなすぐ飽きるだろうな」
とわかるものがまじで多い
だからあえて軽視している
どうせ2年後にはほとんど誰も使わない駄作だらけ
「そのときだけのもの」
「使い捨ての安物」みたいなものだ
だからどうでもいい駄曲 ハロプロも大江戸線とかtiktok向けの曲出してるし ただ例外もあって
今の若者たちがまだ生まれる前のはずの古い曲が
TikTokで拡散して使われるケースもある
PUFFYの「愛のしるし」などがその代表例だ
やっぱああいう傑作は世代を超えても愛されるのかーと感心した
親の影響などもあるんだろうね tiktokで見つかる足掛かりも作れないグループはそれまで おっさんだけどTikTok見てます
ハロメンとM線メンのTikTokだけ登録して見てます
ちなみにTikTok動画投稿したことはないし投稿する気もありません >愛のしるし
当時は気の抜けてワナビーな若い世代の代名詞みたいだったパフィーをそんな持ち上げなくてもw
だからこそtiktok向け PUFFYは楽しかっただろ
小室ファミリー全盛期だけどその隙間を縫うように奥田民生てw
おもしろすぎる
TVの歌番組もうたばんとかHEYHEYHEYとか最高に楽しかったよな
モーニング娘も黄金期だった
あの頃のJ-POPは全体的にはダサかったけど最高におもしろくて楽しかった
今の日本音楽はつまんないね
ハロプロの衰退もそれに並行している オーケストラとかしか認めないんだと思った何だコイツ 最近の若者の耳が腐ってるかどうかと言えば腐ってるよ
そしてその病気はもう治らない TikTok自体もそこでバズった音楽もだが消費速度が早すぎて怖い
虫みたい >>89
韓国の歌謡祭でも見てろよ
花火ぶち上げて人力神輿してあの頃の日本(かそれ以上)だぞ 昔はテレビというエンタメの大きな拠点があって文化を盛り上げていたけど今は細分化してそれぞれがチマチマやってるだけ
やってることが小さいんだよ 音楽番組出られない無名アイドルはTiktokでバズるしか人気を上げる方法がないからなぁ
消費が速いけど一発当てればデカい >>90
単に自分の世代で流行った歌が好きなだけな中高年というw
50~60年代のコニーフランシスやポールアンカ辺りを聞いたってリズムもスピードも違うけど
ああ若いノリで歌ってるなって思うし
それが70年代曲だろうと2010年代曲だろうとああ若者が好きそうな歌だなあって意味では変わらんし
ただ70~90年代は電子楽器が急激に発達した時代だったせいで「オレ達って前の世代と
違う音楽聞いてるんだぜ!」ってイキり過ぎる傾向にある
挙句は新しいのを認めないとかやっぱりただの老害w 韓国はレーベル挟まないとこが多いから
サブスクでもかなり儲かるそう いいね プレスリーとジョージマイケルの曲は似ているのか違うのかを
80歳代の爺さんと50歳代の父さんが口論してつかみ合いになり
20歳代の孫がどん引きしてロカビリーとロックとスイングとニュージャックスイングについて
丁寧に教えてなだめてあげてブルーノ・マーズ曲を掛けてあげるという
老害丸出しの実にみっともない光景 自分はアラフィフで
当時もミスチル聴いてゲロ吐きそうって思ってたけど
やっぱり今聴いても吐きそうだし
新旧関係ないぞ 海外の音楽番組はパフォーマンスを切り取ってリアルタイムでYouTubeに上げたりするし日本ももっとネットとの連動が必要 今の音楽というより音楽をつくる業界の仕組みが腐っていてその原因が上層部の老害供 藤井風がtiktokでタイ人にバズってから
韓国アイドルも藤井風歌ったりしてる
こういうことよ tiktok流行ってる曲まとめをつべで見てるけど楽しい
tiktokは見る気しないけどw アラフィフおじいちゃんたちもTikTok見るんですね あのちゃんの曲が結構バズってんだけど
あんなのでいいならゆるめるもでもよかったじゃんて思うわ 二十年前 オッハーーーオッハーーーオッハーーーオッハーーーww >>99
ミスチル好きだけど同意
音楽なんて好きなもん聴きゃいい
グレイとか大嫌いだったし 20年前
ナーリランッ!シュンカシュウトオーーー!
ナーリランッ!シュンカシュウトオーーー!
ナーリランッ!シュンカシュウトオーーー!
ナーリランッ!シュンカシュウトオーーー! >>102
マイラバは好きだっから多分桜井の声が無理なんだわ
>>110
グレイラルク小室秋元は平気だったな
バンプやゆずも大嫌いだし
2000年代前半のミクスチャーとかラップ系も吐きそうだった >>115
ああ、あれは作詞か
秋元系って誰が曲作ってんの? あの頃のミクスチャーとかスカコア大嫌いだった
洋楽の金魚のフンのくせに 料理作る動画に
関係ないドヤ感満載の早口自分語りポエム入る奴は
すぐ飛ばす >>16
今の日本のドラマなんかクソじゃん
昔は韓国の方がクソだったから見向きもしなかっただけで 親の世代は紅白だの懐メロ番組だので青春時代の曲が今でも聞けて懐かしそうにしてるけど
俺らの世代はもうそういうのはなさそうだ tlktokでバズる以外で知名度上げるって
辞めテレ東の佐久間宣行がプッシュしてくれるとか以外無さそう
佐久間さんも秋元康に取り込まれちゃったから無理だろうけど 世の若者が好きな音楽が好きになれない人種だからハロヲタなんだろ? TikTokでよく聞く曲
・閃光のハサウェイ(いろいろ)
・WAKA WAKA(サッカー動画)
全然不快じゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています