これからモーニングが再び輝くにはどうすればいいか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15,16期牧野以外は別グループにして秋豚に頭下げてオーディション開催やり方1から教わる どのグループより早く新時代の幕開けを掲げたモーニングだけが今もうまくいっていない
箱ヲタを殲滅しないといけない 落ちぶれきって第二暗黒期に突入したモー娘がこの先復活するには
もう辻ちゃんの娘さんに加入していただく以外の手は残されていない
話題性抜群だから各メディアから引っ張りだこで母親同伴でテレビにも呼ばれまくるだろうな 大きく跳ねもしないし倒れもしない
ただ時とともにゆっくりゆっくりくたびれてゆく
このままでいいのよ自然法則余計な事するな考えるな 逆に聞くけど石炭磨いて宝石になるんか?
高圧高温下ではダイヤモンドになると言われてるけど紛いものだし超超超超ドーピングしてということだし モーニングもアンジュも上が卒業したらマジで終わりそう
オタ離れすごいよね今 高齢メンヲタ<今までの人は宝石で若手や今後の人は石炭 可愛くて歌える子を入れてエースにするだけで輝ける
個人差がつくと困るんだろうけど 解散発表してもたいして大きなニュースにならないだろうしな 15期に歌割りをとか言うくせに15期の個別も買わない在宅ばっかりだからな 変わってないでしょ加賀追い出せたからやる気出してる
変わったとしても遅すぎるんだよ
マネージャー変わらなくなって推されてたメンバーしか残ってねーのに
森戸加賀がいる時に変わってるべきだったもう遅すぎる 森戸も推され→干されのパターンだから今野中がそのターンなのか?
らいりーも推されではないんだな >>1
スレタイ
「加賀楓無きモーニング娘。がこの先生きのこるにはどうすればいいか?」
にして立て直せ 同日に他グループと両方見られるようにしたのが皮肉な結果になったね
冬はお茶に流れるんだろうなw まあいいんじゃない
同じテレ東が絡んだグループに流れるってのも古参ほど抵抗ないだろう ハロドリ見てるヲタは多いから流れやすい環境にはなってるな 佐藤ヲタがFC更新しなくなった時期ってのもありそうなんだよな >>10
悪夢じゃん
アパ社長みたいな子が先輩気取りでイキりまくる未来しか見えない 佐藤だけならまだあれだったけど
佐藤森戸加賀とトリプルコンボだったからなあ
牧野は人気あると思うけどコンサで引っ張れる存在ではないまあ森戸もそうだけど 陰謀論じゃなくて実際新グループデビューの年は毎回干される 佐藤ヲタはM線に鞍替え森戸ヲタはソロアングルが出ないとわかった時点で更新しないかも
加賀ヲタはグッズとかソロアングル全部買ったら更新しないって言ってるのが多数 個別はFC入らないと買えないと思ってた北川ヲタが懐かしいな >>69
個別を売るためにどのグルーブも無駄に10人前後になってるのおかしいよな 花鳥風月を見た感じ石田リーダーならまだ上がり目はあったかもね 推しに影響のない範囲でという注釈付きで
加賀には報われて欲しいと思ってるヲタは多かったっぽいのは今回判明したかな
それが加賀卒でみんながっかりしちゃった色んな意味でね 9期10期小田
辞めたの含めて誰一人リーダー適正あるやつおらんの凄いよな
12期以降はまだ分からんが あれは石田を神輿に乗せた下の風メンバーが有能だっただけ
今の娘メンじゃ無理 譜久村とか小田とか羽賀とか加賀とかアパ社長みたいな子とかルックスやばいの多すぎな これな
多かれ少なかれ研修で長年苦労してきた子だってのはハロヲタなら知ってる
こんな形で去るんだから 事務所が他のグループを潰してでもモー娘を再生させようってやる気を出すこと
実際はむしろ逆だろうから無理だな >>79
それは昔からや
黄金期もモーブス言われてたぞ うーん
やってみないと分からんけど期待できないかな しかもonlyyouがふくさくのデュオ曲みたいになってるし 推測だがブログでリーダーやりたかったって書いた時点でもうその前に相当やりあったんじゃないかな
諦めたんだろう ふくさく石田あたりのヲタは12期にやるなら加賀にやれ
12期あたりのヲタはふくさくに回すなら加賀にやれ
って思ってたってことか 復帰する前に与えられてしまったものは卒業まで変わらないからな
佐藤についていくのはもちろんだが娘も緩く見ようと思ってたやつは多かったはずだよ
特に上から降りて来てたやつらはね ダンス独学で覚えるしかないんだろ?
そりゃ限界を感じて外に道を求めるだろうな 今時の強いキャラクターが欲しい
メンバー個々じゃなくてグループとしてのキャラ 石田はゴリゴリダンスよりアイドルダンスが好きだから ヲタクがわざわざ炎上させて現状のモー娘の腐り具合を露呈させてくれたからなあ
いったん活動休止にでもして一気にメンバー変更して何年後かに再スタートでどう? 一番ダメなメンバーがリーダーなのかどうかは人によるけども >>94これにプラスでその休止中は15期以降だけで別のグループを作って活動する
ハロプロもモー娘なしでやってけるのかテストにもなるし 次の曲は誰がセンターで使われるだろうとかそういうワクワクもなく
コンサートがあってもどんなセトリになるだろうというワクワクもなく
万が一目新しい曲がセトリに入ることがあってもどうせふくさくノナハガヨコでしょって諦める 結局グループが再生していかないと新人の人気もついていかないさ
このままじゃ無理だね 人気出る奴はネガティブでもなんでも騒がれるもんだからまあ無理だろうね 羽賀横山北川を軸に
羽賀チルドレンを全国から集めて最強の集団を結成するのだ 好感度下げなければ横山みたいなポジションに落ち着くと思う 空気みたいな子しか入れなかったのは西口社長の方針なのかな 今のところこれが理由で合格したんだっていうのが見当たらないのよね 15期より上を全切りしたら
外見がアパ社長で内面が佐藤みたいな子が一番上の期になる
まだ17歳だから25歳まで8年くらいはイキり続けるナイトメアが始まる おやつ分割
ミスリル期
15期 北川莉央(エーダー) 岡村ほまれ 山ア愛生
16期 櫻井梨央
17期 後藤花 川嶋美楓 一般枠
Official後団cers(アトダン)
10期 石田亜佑美(リーダー)
11期 小田さくら
12期 牧野真莉愛 野中美希 羽賀朱音
13期 横山玲奈 よっぽど何か尖ったもんを持ってないと誰入れても空気でしょうよ 15期より上を全切りしたときにはたしてどれくらいヲタクが残るだろうね 譜久村が優秀ならそのループでも良かったんだろうけどね 入って数年で追いつかれる程度の実力だから今の感じになってる
エッグから数えて何年やってるのって話にもなる 最優先は譜久村卒業
それが出来なきゃ何も始まらない 場数踏んでるからギリ合格点ラインで安定してる程度だったのももう過去の話 まあ9期の在籍記録は羽賀に抜かれるのも想定内だから 佐藤が武道館で始まり武道館で終わったなら譜久村生田は中野卒業でいいだろ
最後の日にやらせて貰えば記念になるし つんくが出てきて客席から機械音声で譜久村ちょっと降りといでって伝えたら良い モーニング娘。'22はもはや番組にも出れないのにね >>1
AKBを知らない若い世代に語り継ぎたい、
秋元康プロデュースグループの詐欺手口、その1。
キャラアニ空注文で日本通運さんに相談された件w
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/akb/1361241767/
1 :名無しさん@実況は禁止です:2013/02/19(火) 11:42:47.68 ID:TKE/tY3x0
さっきSo longの劇場盤が届いて受け取ったときに
「キャラアニさんの荷物……○○(俺)さんはいつも居るけど他のお客さんでいっつも居ない人がいるんだよね!」
俺「あーまぁこの時間普通の人なかなか家に居ないですからねえ?」
「違うの!電話して『いついつ来てください』って本人が言ってその時行ってもいっつも出てこないの!この近くの人なんだけどさ・・・」
「しかも毎回(代引き)30万とかで!」
俺「あー!ホントにそんな人いるんですねーw なんかそれ結構問題になってるんですよ」
「そうなの!何でそんなことすんだろうね!毎回そんなに買ってんのに受け取らないのよ!」
俺「なんか売れてることにしたい人がいるみたいですよ・・・」
「はー!そう・・・そうなの・・・」
って日本通運のおじいさん困ってたわw
ホントに大量発注→代引きで支払いブッチって常習的にやってる奴いたのな
そんなクズが近所に居たことも驚きだけど、そんな高額で常習的にできてるってことはペナルティないのか?ってことにも驚いたわ
とりあえずクズはいいかげんこういうことはやめてやれよ
少なくとも電話で受け取る日時指定して家まで来させてブチるのはやめてやれ
スルーするなら電話からスルーしろ
いつも番号同じなんだから
2 :名無しさん@実況は禁止です:2013/02/19(火) 11:48:11.45 ID:DZsrVD6g0
空注文は売り上げに計上できるんだよ
こうやってミリオンが保たれるんだから文句言うな
3 :名無しさん@実況は禁止です:2013/02/19(火) 11:48:19.51 ID:lnrxijUr0
毎回拒否してもBL入りにならないってことか
>>3>>5
>>10>>51 地上波で娘。の名前出してもらえただけでも感謝しないとな >>1
AKBを知らない若い世代に語り継ぎたい、
秋元康プロデュースグループの詐欺手口、その2。
■ AKBの東京ドーム公演の客がほとんどサクラだとネットで話題に ■
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1345986100/
1 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 22:01:40.53 0
576 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:18:35.66 0
http://lh4.googleusercontent.com/-bS7fM_N7Wl8/UDiorKt9DfI/AAAAAAADHsw/RmwOIwKvLyE/s0/25+-+1.jpg
手前の連中はサイ持って立ち上がってるのに
奥の連中はサイも持たずに座って見てるのは何故だ?w
577 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:21:39.73 0
例の白シャツ部隊じゃねえかw
578 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:40:14.83 0
まだやってんのかよ人気あるある詐欺…
579 :名無し募集中。。。:2012/08/26(日) 21:42:11.16 0
普通東京ドームや西武ドームでコンサートやれる大人気歌手なら
大阪ドームや名古屋ドームでもコンサートができるのにね
関東だけドームに拘り他地方は「チーム別でこまめに回る」との言い訳で2000人のショボい公民館じゃ
人気の偽装はすぐにバレるんだけど
>>3>>5
>>10>>51 ババババンビとかいう知らないアイドルと同レベル扱い ポストってことは格下だって言われてるようなもんだからな
まあ実際そうなんだけど あのモー娘。を輩出したハロプロからエントリーって番組内で紹介されてたよ モーニング娘。よりは格下だけど
モーニング娘。'22より格下とは言ってないので問題ない アンジュルムだと知られてなさすぎだからなモー娘。がいる所ならって視聴者に伝えないとダメ そのうちモーニング娘。を超えたハロプログループって紹介しようよ 今のハロプロで活躍しているのはアンジュルムというグループってことか かつてモーニング娘。でミリオン出したハロプロの現在トップのグループがアンジュルムってことだね >>1
男性ラッパー入れてPVでいやらしく絡むってどう? w ヒット曲が一曲もないからモー娘。の名前に縋るしかない モーニング娘。'22もモーニング娘。の現役メンバーですって出してもらえばええねん モーニング娘。と違ってモーニング娘。'22にヒット曲がないのと同じか
さらにモーニング娘。'22にはタレントもいないからモーニング娘。の現役メンバーですと言ってテレビに出ることもないし ハロプロって知名度低いからモー娘。ってなっちゃうんだな やっぱ橋本さんはテレビの業界やバラエティの友達多いから上手い宣伝するな モーニング娘。'22もモーニング娘。みたいに知名度上げてみればええねん アンジュルムがモーニング娘。を超える日がとうとう現実となった 超えてないからモー娘。の肩書に寄生してんだろwww テレビ局も本当はモーニング娘。にオファーしたけど断られてアンジュルムなんだろうな 今どきモーニング娘。とか言うネーミングもダサすぎるよ 未だに日本一スカートの短いアイドル扱いされてたのか 今なら誰がリーダーになってもぶち上がるからなりたい奴はチャンス 柴崎選手が試合に出て大活躍していれば嫁の真野恵里菜まで話題になっていたのだが
ガンダムのキシリアではないがもっと全面的に押し出せば良いと思う グループ人気を落として相対的に個人人気を上げる戦略がうまく行ってるな 佐藤卒の累計と
HPAS歌合戦の初動教えてください ないからこの体たらくなんだろ
不人気でお馴染み飯窪と誤差の範囲なんたから 佐藤卒はツアー丸々一年間無かったから皆飢えてたのもある 狼で推しがあんまり映ってないと聞いたのでまだ買ってない
ずっと迷ってる ハロプロ卒業の時点で基本給なし(出来高)に変わってるはずだしな 今後は卒コンラッシュだから数年はこんな感じだろうな 加賀卒も別に録画でいいかなって感じ
佐藤卒は録画できなかったしな 佐藤の数字は色んな条件ついてるものだしわかる
それが無しでもフェスがつくから1万は無理でも8000くらいは行くと思ってたんだがな 森戸ヲタは記念に買ってるだろう
9〜16期のヲタが超減ってるんじゃないの 今の雰囲気だと減る一方だと思うよ
ブースターになるようなオマケをつければ別だがもうフェスの映像じゃ効果薄い フェスも毎回歌うメンバーも曲も似たようなもんだし飽きてくる 自分の推しでも言えんの?
本編で干される卒メンってなに? 次出るやつはジャケ写の半分がロッキンだし「ロッキンだぞ買えよ」って圧が凄い 本当に西口となんかあったんか?ってくらいひどいな
無観客で追い出された室田こぶしよりはマシだけど 真面目な話良くて1万行くかどうかだと思うよ たぶん8000~9000の間 だから言っただろうハロプロリーダーが居るグループは苦渋を味わうことになると 今のモー娘が弱体化してないって言い張れる材料が何一つなくなったな 嘘ソースでここまで盛り上がれるのすごいな
元スレ見て来いよ 佐藤卒の円盤を見た譜久村が上の人間に
「みずき全然映ってないじゃーん」
って文句つけたのかもしれないね 個別もMVもそうだが今まで見てきた人が
何が原因なんだろうかと考えてる瞬間に
今まで見てきた誰かが飽きて離れてるんだよ 譜久村卒業スペシャルとかやっても今までとかわんねーじゃんてなるからブースター効果は皆無 カントリーヲタは何が悲しくてふくおだ見なきゃならないのだ これじゃちぃのソロアングル映像なんか出るはずが無いよな ほれほれ一万は届かなかっただろってネタにしてやろうと思ったのに
え? これオリコン?
ビルボードと数字違うのはなんでなの 今は佐藤卒業して時代の変わり目なんだって
こういうときは何をやっても駄目なんだよ 吉澤以前のデータが無いから
上げてのか下げてんのかわかんねーじゃん 逆にそこ単推しヲタしか買わなくて数字伸びないやろな すでに卒業している3人のヲタが蘇ってきてわざわざ買うとおもうか? あゆみの卒コンの円盤は買うよ!
9期二人のはいらんけど 今回の森戸が底だと思ってる人ポジティブすぎて笑える 一応リーダーだから立ててやってるんだよ
楽観的なのは認めるw 高橋田中がツートップだったプラチナは駄目だったな
↓
高橋田中ヲタ「高橋田中がプラチナのツートップエースなの」
↓
いやそう言ってるじゃん…なんだこいつ 今回CSテレ朝でやってたからアンジュとモーニング見たけど(ジュースも見たかったな)
正直言ってアンジュの方が良かったと思う
モーニングは卒コンなのにいまいち、、、だった定番の挨拶も無かったし
輝くにはアンジュみたいに古いメンツを一気に卒業させて新陳代謝計るしか無いでしょ
それも存続ありきの話だけど
アンジュは古い面切ったお陰で一番下の子まで歌割り見せ場があったから新しく見えたもの
メンバー多過ぎはカメラ割りにも悪影響だね
卒業する加賀にカメラがあまり行かなかったのがその証
円盤化した時どうするか知らんけど少ないと加賀目当ての層は買わないだろうなw 男バレしてもなお男と繋がっているメンバーがいるつばきより下なのか 道重がつき
鞘師がこねし天下餅
座りしままに食らうわ佐藤 観てないから知らないんだけどあべこうじが絡んでるってのはどういうこと? こんな大変な苦労してまで
推しを宣伝してもらったお礼は? おかまりとのツインボーカルみたいな中途半端なことして失敗するなら
れいな1人にして欲しかった こないだの個別でバーイベの時にこの衣装でTikTokなんか撮ってーってお願いしたんだけど撮ってくれるかな 北海道繋がりならまなかんじゃない暇を持て余してるからビデオじゃなく直接来るかも 特に交流なくてもパンダさん好き繋がりのハロメンとか 本物見てる人はダメだな
あれだけ好き好き言いながら何で東京に住んでて上野何回も行ってて休みもあるのに行かないの?と内心思われてそう 段原石田工藤のバーイベ以外行ってるな
coopの先の右側にある弁当屋はやってるのかな 俺の会社は東西線だから
直線だと近いが
いざ向かうと地味にかかる会場 両部参加です。宜しくお願いします。
1部終わったあと、どこに待機したらいいだろうか…。
建物内のレストランって、ゆっくり休憩できそうなところなのかな? aespaいきなりアリーナ10公演やるらしい
モー娘は10年以上アリーナツアー出来てない
もう抜かれた
韓国4人組「aespa」が日本ファンクラブ開設 23年3月から4都市10公演ライブツアー開催(ENCOUNT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a49f9366c11d7a1b70bdb0b927fc301fcf72a5ef 点在してる椅子を確保してひたすら待つか
商店街まで戻るか 椅子を確保出来れば動かない方が良いけどな
春なら川のほとりの椅子に座って待てたけど 会場って座席表が分かりにくい所だっけ?
1階2階なのかどっちなんだいってなった記憶がある ネタだと思うけど東京から直通の電車は横須賀線で
地下ホームに行かないと乗れないぞ バースデーメッセージは他のグループのメンバーからだと勝手に思い込んでたけど
個別の時に撮影したりおほまからだった 帰ってる人がチュ!夏パーティしか知らんかったって言っててびっくりした 現場で卒業発表聞いたのはズッキ、さゆだな
ズッキはFCイベかリリイベだったかな 元石川ヲタだけど卒業が決まってからは「もうこれでおしまいだから悔いなく推し活しよう」と心に誓いながら今もまだ離れずにいるw 現場で卒業発表したの見たのは工藤遥が最後かな
現場で卒業発表からその日に卒業は後藤真希と真野恵里菜で見た この子卒業したらゆるゆると見守ろう……現場楽しい!!と10数年w 現場で推しの卒業発表はキツイから今の形式になってくれて良かった あきない?
同じとこ何度も行ってるだろ?
もう遠征いったらコンサートみてコンビニで済ましてさっさと帰るよ 逆に加入はオーデやった上で予告して現場でお披露目したのは13期が最後か?
アンジュ平山みたいなサプライズはあったけど最近は卒業も加入もYouTubeが多いな 推しと仲良かった子のトークに行くとか
DDだと別グループのメンバーに娘の誰々とエピソードある?とか聞きに行ってるよ モー女で森戸は卒業後も連絡くれると言ってくれたメンバーは
譜久村横山12期 その見せ場の多寡に大した意味がないってのが現状なんだよなあ 佐藤さんのパートを全ていただいたかぁ
推しには縁のないセリフだろうなぁいいなぁ ちぃりおの見つめあってる写真いいなこういうのFSKにしてほしい 愛される過ぎることはないのよの加賀武道館で初めて見た
大阪と広島しか春ツアー行ってないから
春ツアーってフルメン揃った方が少なかったっけ 橋田加入なら横山の卒業が決まってる
吉田加入なら加賀の卒業が決まってる 台詞が一人欠けてもやるけどWセンターが一人欠けたらやらないのか 卒業とワンセットで入れてくれ
基本的には反対なんだよ ダンソンだけは本当にやめてほしい
入った後の人気込みで選んでくれいい加減 加賀も加入する前はそんなこと言われてたけど今や娘トップの人気だから 加賀とダンソンじゃ研修生内の人気も立ち位置も違うやろ 入った後の人気を考えると研修生加入で最大の失敗は羽賀なんだよな 加賀はそう言うこと言われてない
そもそもルーレットから外れてた
羽賀の先輩だから ダンソンでも俺はいいけど
とにもかくにも全体の人数を10に近づけてほしい 橋田吉田と加入したら生田石田小田橋田吉田で五田になるのか ここまで来たらダンソン入れて珍獣動物園完成させたくなるじゃん?w キャプチャしながら見てるけど
譜久村小田石田ばっかり映ってて見てるのキツい 橋田って研修生では1番可愛い気がするけど横山と被るよな
勿論初期の横山 しばらくやらないと思うってことは森戸のために入ってた曲だと理解してるってことだろ 単発基地外の自演なんて放置しとけよ
単発がわらわらわいてくるからw 残念ながらその会長の元でやってるのがハロプロなんやで かなり歌える子か森戸抜けたし可愛い子のどっちかしか駄目だぞ aespaいきなりアリーナ10公演やるらしい
モー娘は10年以上アリーナツアー出来てない
もう抜かれた
韓国4人組「aespa」が日本ファンクラブ開設 23年3月から4都市10公演ライブツアー開催(ENCOUNT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a49f9366c11d7a1b70bdb0b927fc301fcf72a5ef また単発w
ずーっとチェックしとくよ
どうせ単発だからおまえw 単発って言うけど同じスレで連投しないだけでチェッカーすれば他のスレに書き込んでるのとかあるし視野狭いなあとしか思わないんだが そういや芸スポのちぃのスレで会長案件って書き込みあったけど
あれなんなのよくわからん
卒スレが200そこらとか寂しいなと思ってみてるけど 今回はコンサート見たつんくのメンバー評ないん?
まー卒はあったよな 佐藤の名前出せば集金できるけど森戸はどうだろね
最後まで興味ないの分かりきってたのに今更出されてもじゃない 横山岡村と鼻に難あるメンバーは最初ビジュアルメン扱いされても途中から評価微妙になるからせめて鼻筋通った子とって欲しい あんたけ目立つ髪色してる生田は映ってないんだ染め損やんw 80歳のお婆ちゃんには再び輝くことより余生を穏やかに健やかに過ごしてくれることを願うだろ? 見てきたけど会長云々なんてのは特に見当たらなかったが
どうせいつもの森戸アンチがわざわざ出張してノーソース妄想垂れ流してるだけだろの 最終面接に立ち会っただけとかではなく?
森戸ってどこまで行ってたんだっけ 安価ミスってる上に読解力もないってどうなってんねん 北川はマウント癖直さないと人気下降し続けるだろうけど無理だろうな 牧野は与えられてただろ
16にそうじゃないやって18のツアーでもやってそれで跳ねなかった 牧野は与えられたと思ってるけど
個人的には好かないがどうみたって人気あるし現時点で
ノナハガには眼がいないないなあ
あのうっとうしい野中の英語はわかるけど ああノナハガヨコ好意的になんて思ってないよ
文句はいわないよってだけでねなんだかなあと思ってる
とにかくきちんと上が抜けて下が入るシステムに戻せが今の願い
だから16期入るのは個人的には今は反対なんだよ 俺らが我慢したんだからお前らはまず下積みずっとやれ理論 その下積み積んだ人より優れてるならともかく15期って凡じゃん いやいや加賀なんて見せ場ないのになにそのデータ
まりあはわかるけど 牧野MCって空気読まずワンパターンでブッコムだけで面白さがないんだよな
まあ他にトーク強いメンバーいるわけじゃないのも原因かもだが モーニングのMCつまらないから牧野みたいなのがあって助かってる面はある 逆にフリートークがめちゃくちゃ上手くて会場ドッカンドッカン沸かせれる佐藤が懐かしい むしろ牧野で笑ったわ
会場の笑い声も映像に乗ってるし 佐藤当たり外れデカかったし昔はめちゃくちゃ言ってピリピリになったの知らないんだな ネタ元分からない人にもTwitterでもウケてたね
牧野 佐藤と言えば伝説のやっさんの嘘つきーな
あれで鞘師ヲタが笑ってごっそり佐藤に推し変したきっかけだろう あれ森戸からしたら人見知りのレッテル貼られただけだからな
「昔は人見知りだったけど今のちぃなら大丈夫!」くらい言ってやれよと思って聞いてたわ 牧野は良かったよ
テレビに出る譜久村とか石田とか何も結果残さないじゃん
こうやって印象付けすることは大事
牧野と北川くらいだな今芸能人ぽいのは よくも悪くも今の中心メンが来年にはごそっと抜けるからカラーは変わるんちゃう? お前のイメージしてる芸能人を所望してるなら
ハロやモーニングに居る時間は無駄やで 別に譜久村と石田だけじゃないけどな
あの前に出る精神は後輩達も必要だと思うわ
また野球とかの声ガン無視だからな牧野は さんきゅ
見てくるわ
生でも録画でもしょうがない夢追い人があまりにも酷くてやべえよ 夢追い人小田北川のハモリで北川も外してたしずっと良いとこ無しだったな 今回も多正面で複雑にしたことで脳のリソース持って行かれてるからな
フォーメーション以外で東西の出っ張りまで出て行く余裕があるメンバーも数人だった コンサート見ても粗探ししかできないようになったら終わりだから
一日も早くヲタ卒した方がいいぞ お前のレス文句しか言ってないけどもう狼卒業した方がいいんじゃね フォーメーション以外のことは称賛されるべきこと?
良いなら良いと宣言されれば皆んな出来るし演りだすぞ まりあはそのうちリーダーのこと最長老様って言い出しそう 素直に最初から森戸浅倉入れてたらよかったのにな
最近だと夢羽 夢羽は同意
歌える頃の森戸もまぁ及第点
朝倉はモー娘。で通用するかは知らない 森戸の初エガヌー見たくなって見たけど羽賀も牧野も全然成長してなくてなんかなぁ なんか成長に期待してるのか即戦力は入れなくてそして失敗するという伝統 普通に客の近くに行くの良いことだと思うよ
フリーや移動のとこでステージ広く使って怒られる要素ある? 娘でビヨ並みにメインなんて貼れないんだから横山くらいの人気だろって意味 あんだけ押されまくって平井西田島倉あたりに人気抜かされてほぼ空気なのはヤバくないかい
かつての浜浦や浅倉と同じ匂いがする こういうの作りのMVが見たかった!ってコメントで絶賛されてたのに 小田はもっと目立つソロパートを作れよって思ってそう 最後に輝いたのがピョコトラだからやっぱ田中れいなが最後のモーニング娘。だったのかな モーニング娘。って名前が駄目なのを自覚したほうがいいヲタクのイメージしかない
この名前では永久に輝けない 耳に残りやすかったり明るくて盛り上がったり
曲の良さってのはメロディだけのことじゃないんだけど
HBTMには何がありますか? 最近の曲はつんくが歌えないから
歌ってて気持ち良さそうなソロパート作れないのかな 2022/12//09~2022/12/18
モーニング娘。
+15 1394 1409 加賀楓
+05 *932 *937 北川莉央
+02 *737 *739 横山玲奈
+02 *509 *511 岡村ほまれ
+01 1169 1170 牧野真莉愛
+01 **98 **99 櫻井梨央
+01 *882 *883 山﨑愛生(「崎」含む)
+00 2051 2051 小田さくら
+00 *299 *299 羽賀朱音
-02 *936 *934 生田衣梨奈
-04 *673 *669 野中美希
-06 1262 1256 譜久村聖
-06 1480 1474 石田亜佑美
大箱ライブやってもヲタが減る人たち切らないと 世代交代して空気を入れ替えるしかない
17期でエース級が来なかったらWりお体制で
あと小田の後の歌の軸になるメンバーも欲しい 編曲が軽過ぎるのとラップできないのに擬似ラップ入れるのがねぇ 年2回のリリースは多すぎた
ヲタが飽きているからもっと間隔空けないと テレビ出ても伸びなかったらメンバーのせい衣装のせい出演時間のせいにするけど伸びたら曲のおかげにします 確かにお前ら何やっても文句言うからしばらく出さないわでもいいと思う
出したって似たような曲だし歌うのもいつメンだし出す意味ないからね
その経費分まともな衣装とまともなセットあと一回くらい金払ってMステ出してもらうのに使え 飽きているのは糞曲しか出ないから
昔は年3回も4回も出してたけど次が楽しみだったもの どれ新人でも見てやろうかっていうのも無いんだな
興味失ってるのねみんな エースがいないからだよ
グループにおけるエースヲタは不動だしそのパフォーマンスに金を出すから
飽きられたらエースを変えるのが常道だけど今は飽きられたり不満だったり理由が様々だから >>490
それはカップリングが楽しみなのもあったでしょ
いつメンじゃなやつフューチャーされるからね 曲は大好きだけどMVに関しては
何度も見てこのシーンはどういう意味なんだろう?とか
考えるほど興味の湧く映像ではなかった 物語性を持たせるとか深読みさせようとかないよね
ただただ事務所推しを多く差し込んで置けって意志しか見えない >>493
まあどっちもね
音楽知識無い俺が言うのもなんだけどたぶん作り込みが足りてないと思うよ今 >>474
91011期が抜けたら戦力もヲタも激減する
下は伸び悩んでて肝心の楽曲は糞曲連発
年功序列で羽賀がリーダーやるならそこが底だろうが果たしてそれまで娘が持つのか タカハシステムでもエース認定され続けた田中
サヤシステム後の混迷期でもエース認定された佐藤
システムすら打ち砕ける本物のエースがいればある程度は解決する
北川櫻井が伸びないなら17期に期待するしかない 先輩が一気にいなくなること
事務所がやる気をだすこと
せめてワンフォー以前くらいまでの質と量をリリースできるようにすること
これが前提となったうえで17期に逸材が入ってこないと17期でどうかってのは無理だ
前提の条件を満たすこと自体がほぼ不可能 親となったメンバーが娘を娘。に入れたいと思わない
娘もいろいろ察して入りたいとも思わない
時点で詰んでる 北川櫻井を同列に置いたのはやっぱりおかしい
一緒に推すにしても先輩後輩の対比とかの方がよかった >>499
田中はエースだし佐藤はエース認定されてない
厳密に言えばエース格の人気メンバーがいるかよな
今の娘に見当たらないが エース格つっても入った瞬間は芽でしかないから
それをどうやって育てるかが大事で今の事務所は水かければ勝手に育つだろくらいにしか思ってなさそう 北川櫻井も佐藤のように人気で譜久村小田ツートップを圧倒すればまた違うだろ
ヲタの見る目も印象もそしてランキングという楽しみも そもそも選考の時点で先が見えてるような小粒なのしか入らないから
12期以降寺田の意向が反映されない事務所主導のオーデになったらその傾向が顕著になった ハングリー精神じゃないか?
自分を一番人気にしたいのかどうかサッパリわからん
例えば矢口は小さい自分を目立たせるために他メンより大きく踊っていた
田中や佐藤もやってたからスタンドプレーが怒られるとかは何とも言えない
とにかくなんでも押されメンのせいにしちゃいかんよ モー娘の中だけで世代交代していくにはもう時が遅すぎてどうあがいてもうまくいかないよ
まず15期以降で別個のグループを作ってそっちをゴリ押しすること
モー娘が世代交代できるのかこのまま終わるのかわからないけど若手は並列で動かさないと若手もこのまま潰れてしまう 空虚な居座り記録
これだけいながら「譜久村?誰?」「生田?乃木坂?」でしかない >>513
貪欲に前に出ていこうとするのが中堅の牧野しかいない
娘はすっかり公務員体質になってしまってて加賀みたいなやる気のあるのが絶望して真っ先にやめてしまう モチベーションなんかない
「1人でやっていく自信がないから卒業したくない」と本人が言ってる 先輩が大きな葉を広げて後から生えた芽に日光が当たらないという ハロプロ最年長記録はエルダークラブ卒業時の中澤の35歳9ヶ月でしょ >>519
事務所はメンバーにずっと居座られても困るから以前は渋ってた大学進学を認めるようになったんだろうな
芸能界以外の進路がないといつまでも娘にしがみつくことになるから
そして残念ながら羽賀は大学にも短大にも進学していないという 大学を卒業の理由にした奴尾形くらいな気がするけどね
むしろそこを認めたら余計に居座るやん 尾形は行きたい大学に落ちたけどそこに編入できるとわかってる短大に行くことにして
短大だとカリキュラムがタイトで両立できないからやめただけで
大学行くので辞めますねとはまたちょっと違うというか >>526
少なくとも大学卒業した方が就職しやすいだろ
ハロプロの活動以外の社会経験がないから他の進路を探すのが困難になってるのも事実
かといってOG見るに芸能界で活躍するのも無理だからいつまでも辞めずに居座ることになる >>531
だから大学行きたかったら卒業しろのほうが居座らないってこと 居座り回避云々じゃなくて大学進学を認めてくれないなら入りませんてオーデで条件付けられてるんじゃないかな
事務所側もオーデにロクな人材が集まらなくなってきてるからそれを呑まざるをえないんだろう でもあいどるなんて10代のうちのお遊び
長くても大学卒業するまでやってその先は就職に
人前に出るような仕事は得意ですって山木さんみたいになるのが一番 キッズとエルダーは正規ハロメン
エッグと研修生はハロメンに含まない 中澤や後藤もハロメンでいた期間はけっこう長かったよね エルダー卒業までグループを卒業してもはハロプロには残るのがデフォだったから今とは扱いが違う あと二日で最長記録更新しても
羽賀が26まで在籍したら抜かれるんでしょ? 中堅どころに
「私はああにはないりたくないの」と気付きを与えた面では
まあ評価も半分できるのかw 昔からやめられない奴が負け組と言われてきたが結局はモー娘本体が生き延びてやめてった奴は活動できなくなっていった
だが本格的にやめられない奴が負け組になってきてしまったな >>532
そんなことやってたらますますオーデに集まらなくなるわ
心配しなくても進学してるメンバーは先が見えてるから定年来るかその前にすんなり辞めてくれると思うぞ >>547
そこまでいたらもう居座りなんですよ
オーデの人集めのために条件を緩和しているのはあると思うよ
でも居座り対策としては逆効果だってこと 羽賀が道重の記録に並ぶ時ってまだ24なんだろ?
普通に越されそう >>548
箱や自分の現状が見えてるなら居座らない方が賢明だと気づくだろ山木みたいに すっぴんが可愛くて性格もできるだけ良い子を入れましょう >>553
大学に行くとそうなるという理由はない
学業っていうやめる理由が1つ無くなったのでそれだけやめにくくなっただけよ まあ学業を理由にやめるような勤勉な奴も過去紺野くらいしかいなかったとは思うがw
ズッキは大学行ってんのかなあれ >>555
いやアイドルだけじゃ将来が不安だから大変だけど先を見据えて進学するんだろ
何も考えてないような能天気なのはそもそも進学しないって バラエティで牧野の次に結果残してるのは羽賀だけどな
娘以外だとかみこもいるけど >>559
そういう人は大学禁止だったらその時点で卒業するでしょ >>560
事務所押しを結果を残したと言われても
その押した結果が親指なんだが 遅くともJC2くらいで加入して
5年やって大学進学と天秤にかけて辞めるなら辞めるってのが理想じゃね
その5年がうんこ先輩が詰まってなくて充実してればの話だけど >>561
それ以前にそんな条件でオーディに応募するはずがない 前回オーデきたの3000人くらいだっけ
そこからさらに落ちるだろうし歌えるダンス出来ると言うと容姿なんか見てられなくなるな 加賀の卒業発表以降譜久村はSNSで加賀呼びしかしてないけどやっぱ距離できちゃったのかな 22 細木数子 2022/10/15(土) 13:57:42
2023年ハロプロ運勢
運 達成 金星人(ー)・・・山ア愛生、井上玲音、入江(+停止)、筒井
勢 財成 火星人(+)・・・岸本、北原 ※12年間のピーク
吉 再会 火星人(ー)・・・野中、加賀、岡村ほまれ、佐々木、松永、豫風
↑ 安定 天王星人(ー)・・牧野(+緑生)、櫻井、松本、八木、平井
立花 土星人(ー)・・・竹内、段原、江端(+安定)、有澤、谷本、高瀬、田代
種子 水星人(ー)・・・小田、横山、川村、橋迫、小野田、広本 ※大殺界を抜ける
緑生 水星人(+)・・・為永、平山、中島卓偉
健弱 土星人(+)・・・石山、浅倉、福田真琳、岡村美波、石栗、斉藤、つんく♂
↓ 乱気 金星人(+)・・・羽賀、山岸、小野、山ア夢羽、里吉、清野(+減退)、米村、西ア
運 減退 木星人(+)・・・植村(+乱気)、工藤由愛、島倉、前田こころ、小林
勢 陰影 天王星人(+)・・譜久村、北川、伊勢、遠藤、秋山、窪田 ※大殺界入り
凶 停止 木星人(ー)・・・生田、石田、上國料(+達成)、川名、新沼(+達成)、河西、一岡(+達成)、西田、江口、中山
グループで見ると、来年もやはりアンジュルムがいいわね。
佐々木莉佳子が中心になって引っ張っていくわよ。大殺界を抜ける橋迫の巻き返しが楽しみだわ。
Juice=Juiceは来年までが踏ん張りどころね。リーダー以外のメンバーは運勢悪くないので個々で活躍するかもしれないわ。
BEYOOOOONDSはリーダー他、中大殺界に入るメンバーが多いのが気がかりだわ。勢いは失速するかもしれないわね。
一番懸念されるのはモーニング娘。リーダーサブリーダーともに大殺界に入るの。私の予想では小田の卒業、野中へのパート引き継ぎ、岡村センター?と大変革の年になる気がするわ。
大殺界に入ったメンバーはトラブルにあったりスキャンダルを起こしたりするからヲタも覚悟してくことね。間違っても事務所は推さないこと。現状維持がその子たちの目標よ。 >>564
羽賀の悲劇を忘れたのか
掘り出し物が手に入る可能性もあるにはあるが早めの加入はかなりリスク高過ぎるわ 活動初日の扱いってどうなってる?
道重は合格発表の様子が放送された番組の放送日ではなく翌日が初日だったけど
9期はハロコン内で発表と事情が異なってるけど でも羽賀は将来デブになるってあの時点で見抜いてたやつもいるしさ
そういう性癖のやつを審査員に一人こっそり紛れ込ませといたらどうなん 公式が日数計算の仕方を間違えているというお粗末さよ オリメンってのはいつからモーニング娘。になったんだ(要は結成日)?
問題くらいしか議題にもなったことない 公式を超えるとかじゃなくて公式が間違えているというだけの話 >>578
まだ幼い子取るなら志望者の母親だけでなくてちゃんと父親も見ないと
父親が判明してる佐々木も羽賀も父親そっくりになった どうせ上抜けたら落ちるんだからさっさと落としといた方がいい だーさくは後輩の話聞いてると面倒見の良さが伝わるけど
譜久村はその辺全く話がないのもモヤる
居るなら後輩のために何かしてくれよと すっぴんが可愛くセクシーで性格が良く劣化しそうにない子を 面倒見はいいけどちゃんと目に見える感謝と尊敬を示さないとめんどくさそう 抜けたらヤバいのは分かるけど結局あと1年くらいでそのターンは来るんだよな 譜久村さんがリーダーで良かったとメンバーが言うてるやん いや譜久村は個人個人じゃなく全体見る立場だから
ということは言ってきたしその考えは変わらないけど
全体も見れて(るようにヲタには見え)ないのが問題 いてもいなくてもヤバくなるのは一緒
緩いか急降下かの違い
でもいなくなった後の這い上がりを楽しみにもしてる でもそれ譜久村リーダーしか知らないメンバーも言ってるじゃん
違うリーダーになったら譜久村より良かったってなるかもしれないよね あゆみずきで色々持たせてるのは理解できるけどやっぱそれじゃダメだよな
2人の貢献度はすごいと思うけどさ 真ん中にどっかり居座ってオイシイパートや見せ場もたっぷりもらって
私たち人気者ーってそりゃそうだろとしか思わんわ ヲタは加賀森戸や横山加入前の空気を知ってるから
その時代に戻ることも恐れてるよね 一か八か改名したほうが良くないか?
今の若い子らにモーニング娘とかダサい名前受け入れられんやろ やはり地上波で一般人に認知されるくらい人気がでないとだめだな
この前の奇跡に復活は道重人気と握手会ドーピングがうまく重なった
かみこみたいな人気の出た子を一時的にモーニング娘に移籍するくらいのことをしてほしい それも何もしない言い訳だろ
何もしないより個人の面倒見た方がいいに決まってる その辺は流石に大丈夫だと思うよ
みんな大人になった 主導というかヲタから見える部分がつまらなければどんなに楽屋では私達雰囲気良いですと言われても楽しくないから離れるよ >>607
「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」
↑ここまで花畑
↓ここから現実
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章〜The message〜」←穀潰し
↓一方中興の祖様はというと...
2017/07/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜 オリジナルサウンドトラック」
週間222位303枚 累計303枚 (ランクイン1週)
2018/07/04発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜宿命〜 オリジナルサウンドトラック」
週間157位347枚 累計347枚 (ランクイン1週)
2018/12/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜東京〜 オリジナルサウンドトラック」
週間TOP300圏外 累計なし (ランクイン0週)
↓モーニング娘。がBD歴代最高売上を記録したライブと同じ年の道重さん
週間*,315枚 2019/11/20 道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜BIRTHDAY LIVE 2019〜」
道重さゆみパーソナルブック『SAYU〜LOVE30〜』2019/07/13(土)発売
オリコン圏外←ゴミ
「超えていけ!過去も私も!」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/27/jpeg/G20080727Z00000010_view.jpg
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←産廃
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg 握手会なんか今じゃ普通だしそれで輝く道理がない
歌って踊るという基本を向上させるしか手はない メンバー大人になったから鞘師や牧野ハブるみたいなことはもう起きないだろ
佐藤が真ん中になりたくないと言い出すようになったのあれのせいだろ 金持ってるんだから後輩引き連れて飯でも行けばいいのにな
もし譜久村が卒業する時に後輩もエピローグに困るだろ >>618
だから上積みは今後もない
エースを入れるかしないと変われないんだよ やはり降格制度を作らないとな
個別売り上げ最下位は研修生行きか辞めるくらいすればメンバーも死ぬ気になるやろ? >>622
それ誰が降格かもうみんなわかるから張り切らないだろ?w まメンバーも加賀発表初期はなんで今?って言ってたくらいだし
焦りがないわけではないと思うよ 田中佐藤のサマナイを見ろ
マンネリメンバーでは伸びないのが証明された以上は早く世代交代を せっかくラヴィット仕事与えたんだからもっと推してもいいと思うんだがな
そうじゃないの失敗を今でも引きずってるんだろうか >>614
羽賀や入りたての櫻井がいるからプラチナ路線には戻れない
チンチクリンの横山やゴツい譜久村や羽賀がいるからスタイリッシュな方向にも進めない かといって黄金期のようなキャラも今じゃ他所でも普通にやってるしな ドラゴンボール超の漫画みたいに他の奴に書かせてつんくが監修する形
15あたりからそういう形にシフトしてほしかった ハッピーバースデーなのにサムネが暗いはなんでなの?
見るの躊躇してしまうくらい2人の表情も暗いし 安物が安い理由は安い部品を使ってるからやぞ
高級な部品使う金がどこにあるんだよ クローズアップ全然ないのな
加賀いなくなるからもっとクローズアップ多様のMVになると思うわ次回 えっ森戸ってソロバージョン出なかったの?
煽りじゃなくマジで?オレが買ってないだけかと思ってた 佐藤以前にソロverあるの工藤か
工藤のソロverってどんなのだった? 抜ける分の人気を引き受けるやつがいない
つんく♂の曲で新規を獲得するのはほぼ無理。せいぜいライトヲタのまーヲタのようにまーとともいなくなる奴くらい リピート多い所の表示出てきたけどやっぱりダブルりお推しは失敗みたいだな
全く見られてない 今回は卒業する加賀が見たい奴が多いんだから当たり前だわ ビヨの奴らを入れる口実にされそう
というかそのつもりだから何もしないのかも ふくさくor全員平等しか選択ないのは結局ふくさくファーストから抜け出せてないってことだからな 歌ダンスはかっこいい
足りないのはバラエティーで無銭ヲタクを退屈させないこと
毎週決まった時間にわちゃわちゃ動いて笑ってるメンバーの姿を見せないと
それでヲタはパブロフの犬になる モーニング娘。って一体どこで道を間違えたんだろうな? 詰まってたまーどぅー世代が片付いてよかったじゃないか
年齢分布はむしろ良い感じになったぞ 個別(増員)に頼った所と
肩たたきor定年制度をもうけなかった所だろう つんくが譜久村おりといでしたのに
リーダーおりといで
グループおりといでが出来ずに去ったから 譜久村降りといでとかいうつんく最大の過ち
今までの功績全部パー えりぽん大先輩が史上ぶっちぎりの最長リーダーになるのもいかがなものかと 今入ってきたフレッシュな子が苦渋を舐めながら塩漬けで卒業するのが見えてきちゃうグループなんか誰も応援しないよ めいちのケツが成長してでかくなってる
ほまれはめいちには一生勝てない運命なのか つんく個人でそんな判断できるかねえ
裏からねじ込まれたんじゃないかみたいな疑いが残る 居座りたかったら居座れるもんなの?
和田も宮崎由加もまだまだ居たそうだったのに 面子はどうだかしらないが人数はそれくらいがちょうどいいな そこはスタッフ判断がまともかそうじゃないか的な違いじゃね まあ魅力的な卒業後の進路を事務所が用意できないのだから本人がやめたくなるまで待つしかないわな 譜久村と生田は道重の在籍日数越えたら卒業しろよ
でなけりゃ頭打ちになるわ 今M線でやってるのハロプロの劣化版だもの
どこに魅力があるんだ 生田なんかは福岡県出身のミラクルエースが出てきてたら卒業してたかな
石田も同じようなもんだろう
譜久村はよくわからんがつんく♂への配慮のつもりなんでは 20年間ずっと低空飛行しているものが復活するわけない
何をやっても1億%無理やね 譜久村残すのがつんくへの配慮にはならんでしょ
加入の経緯見ても降りといでがつんくボーイの意思とは思えないし いや降りといではつんくでしょ
自分の本か何かでそう言ってる
当時エッグをモーニング娘。に入れるのなんてありえなかったけどなんとかその流れを作りたかったから関係者を説得して回ったって 言わされてるだけだろ
あいつにそんな権限ねーし
泥を被るのが仕事の政治家秘書みたいな立ち位置でしかないぞ >>682
ヲタ抱えてる譜久村や石田は人気メンバーが立て続けに辞めた後だから今更簡単に切れないんだって
生田もそいつらが辞めない限り辞めない そうは言ってもおまいの憶測とつんく本人の言い分とどっちが信憑性があるかって考えたら後者ですよ 今の状況を考えたらコネで入れたことを悟られないようにつんくが身代わりになってるだけやろ コネ批判回避のために盾にされてるだけよ
つんくには何の権限もないからな
あいつは一貫してお人形だぞ 実際つんく♂が作る曲は譜久村はラップでさえねじ込むけど
ワークスが作る曲はふくさく以外もフィーチャーしてるしな >>685
日本のサッカーがドイツやスペインに勝つ時代だ 譜久村卒業したらつんくがサウンドP降りる話でもあるんか モーニング娘。が無くなるまで音楽はつんくのままだと思うよ
非つんくを歌いたかったら脱出するしかない 最初はサイトが重くなるかもしれないから焦って決済重複しないように 居座れるようになったのは一番はコロナでなかなか興行組めなかったから事情を変えざるを得なかったのだろうけど
その前にゆうすけさんパワーに目が眩んで金澤残し宮本OUTの判断したのが地味に大きい気がする
あと25歳永遠説なんて曲作ったあたりで定年説とかそんなもんねーよと意固地になりだした感もある 加藤純一を新プロデューサーに抜擢するのはどうかな? 譜久村が新曲作成に口出ししたことをカミングアウトしたから 譜久村に期待と好感度があればより楽しみになるはずだったのにね 譜久村スレは置いとくにしても新曲スレが一気に過疎ったのは事実 橋本環奈クラスがいてどんなに個人が売れたところでグループの人気にはならないからね
ヒット曲出すしかないんだよ アロハロ!2012の売り上げがわずか1,000冊とさっぱり売れず(オリコン調べ)2大惨敗目
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1354182487/
歴代最低のピョコトラも2012年
道重ヲタがググトレを利用したインチキステマを繰り返しているがまったくあてにはならん
2011年以降のスマホの爆発的な普及に引っ張られる形で総検索数自体が伸びている
2012年が最低迷期即ち暗黒期であるという事実は押さえておこう それなら徐々に勢いが落ちるはずなのに一気に止まったじゃん 9期はいくらなんでも卒業してくれ手遅れになるの本当に最後の最後の限界が今年の秋だったからもう無理 譜久村どんだけ権限あるんだよ
楽曲にまで介入してくるのは引くわ ザフト連邦オーブに武力介入するキラヤマトそっくりだわ 全てをプロデュースしてるという設定のつん♂が道重と一緒にいなくなって
その後誰がこのグループ仕切ってるのかわけわからなくなって
いつのまにスタッフより長く居るんじゃないかってリーダーがそんな設定にされてんのか? それをさも譜久村が史上初かのように大騒ぎしたんだよねえ 道重ヲタのやり口ってのは
自分らに都合がいい(と思い込んでいる)データでスレを立てて大げさなワード群を利用してワンフレーズポリティクスを敷くというものであるが
ドーピングとセットの再ブレイクキャンペーン時の最年長者だったというだけの話でこれが意味するのはたった一つ
その時代まで長ーく居座ったというだけのことであって決して道重がグループを復活させたなんて話ではない 前回はSP盤セブンで買ったが今回はどうしたもんか
加賀ヲタ向けにピンポイントよなあ らいりーだからいいけど別の画角で同じメンバー連続のセンスよw 櫻井はテレ東音楽祭の表情見てても画面に映えるなと思った
あとはステージングが成長したら面白い存在 大丈夫これ?
実力主義と譜久村のネガキャンになってない? ライリーの不幸は譜久村に気に入られてしまったことだな
個別も譜久村とセットにされたせいで伸び悩んだ 譜久村は当然だが牧野の歌がひでーな
もう譜久村とこいつだけ口パクにしろよ 半分以上ひどいから問題ないだろw
色々言われてるが小田はさすがだな安心する 他のグループは一応ほぼ平等で実力主義って言ってないし 公取委に陳情してMステに出る
電通の家宅調査など雲行きが変わりつつある今こそスポンサーを獲得し現役メンバーがテレビCM貰う ムキダシサビ羽賀バインバイン多用は海外向けだから? 北川やっぱ歌えるな
外見が地味の権化みたいなのはなんとかならんのかな 個別くるやつの中でも新人お試しするフットワーク軽い奴が逃げてんだよ 櫻井は加入半年ド素人の表情とアクセントの付け方とは思えんよな
なんか佐藤感ある 譜久村と野中が私のためにOGが来てくれた的な写真上げてるの不快なんだが
来たのは加賀のためなんだからお前らは写真上げるなよ アンジュやjuiceはどっちも同じ曲やん
娘だけ4曲 「譜久村リーダーの手によってグループをロッキンの舞台に連れていった」
道重邪教集団はこれ認めないとだめだよね?
でも「最長在籍記録なんかに意味はない道重だからこそ価値があった」とか言い出す輩だからなあ
認めるわけがないよねw 武道館までどんどんネタバレしていくけどいいのか
大箱だけ来る人もいるだろうに ムキダシも自由も振り付けが酷く滑稽すぎる
加賀振り付け動画見た後だとそれが如実に浮き彫りになってしまった マジでセットも演出も何もないよな
早くサーキット終わってほしいわ
完全単独頼むよ 鞘師が譜久村のために来たんじゃないとわざわざ注釈つけてたからな
そうでもしないと勘違いすると思ったとしか サビに曲ならではの特徴持たせようとしてるとこはプロの仕事というか意図を感じるけど
そこにつなぐまでの振り付けが既存パターンの組み替えばかりになったり
ムカデ競争だの端っこから端っこへのダッシュだのになるのはなんとかしてほしい 譜久村は鞘師のライブ観に行ったからそのお返しだと思ってても仕方ない というか加賀に関連する問題がそのまま娘の問題だから
だから加賀が卒業したらある程度正常に見えるようになる気がする 再ブレイクキャンペーンに寄生させてもらえた立場なのに
逆に箱を最大限に利用して強いリーダー像を演出している現状
子供騙しのインチキステマに釣られ流される層は一定数いるわけだが当人たちには頭弱の自覚は1ミリもないから無駄な論争すら起こる始末 言い方は冷たいけど
佐藤がいなくなって困ってないんだから
加賀がいなくなっても困らんのよ
年毎で道重→鞘師の時はさすがに困ってたけどな 加賀卒業後も歌われていく曲ではないよね
ジュースの曲もそんな感じだった >>275
別に加賀ヲタでもないし満足だてけど加賀ヲタの視点で書かれてもな
9.5割が他ヲタだぞ
いつまで眠たいこと言ってんの >>778
鞘師と佐藤加賀は同列じゃねーし
佐藤加賀合わせても鞘師には勝てねーよ
佐藤がエースとかヲタは寝言言ってるけど鞘師は加入年にモベキマスのセンターだそ
加賀とか歌割りもないのにアホだろ そもそも佐藤はエースでもないしモグラだろ
佐藤がエースなら小田譜久村はどうなんた もはやザ・ワイルドワンズなんかと同じ仲間なんだから今さら輝くとかないよ 原因はメンバーではなく曲
つんく曲を必ずシングルに採用しなければならないっていう契約でもあるのか? メンバーの問題もあるし楽曲の問題もある
事務所のやる気の無さもある
全部ダメ 美勇伝みたいなセクシーユニットを一つは作る
あとBEYOOOOONDSはもっとイケメンに徹する 予告しておく
1ヶ月後くらいに娘。の人気が落ちるようなことが起こるだろう そもそも売り出しは自力じゃなくてASAYAN・吉本とうたばんのおかげでしょ
ここの事務所に売り出しの能力はひとつもねえ
どっかにうまいことはまってそこで売り出してもらうしかない 再ブレイク期が大体2014~2015だからあれからもう8年経ってる THE FIRST TIMES_NEWS
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000219990/
緑黄色社会・小林壱誓、私立恵比寿中学の「愛のレンタル」に、「楽曲提供は奥が深い…」と感心
http://youtu.be/r2QJcH1FYtQ
マカロニえんぴつのはっとりさん書き下ろしで、アレンジもマカロニえんぴつのみなさんがやっている愛のレンタル。
90年代のJ-POPを感じるR&Bナンバーで、時々ジャズなアレンジも加わってきたり、音楽性がとても好きです。
この曲の歌い方の個性ってのが分かりやすく滲み出ていて、私立恵比寿中学が歌うことの凄みを感じました。
エビ中がこのR&Bなサウンドの中で、ソウルフルに刺激的な言葉を歌うことによって、何か
立ち入ってはならないところまで、曲が足を踏み入れていってるような感覚があるんですよね。
エビ中に歌って欲しいって想いとか意図とかが、作家・はっとりさんの心の声として聞こえてくる気がして。
僕も私立恵比寿中学というアイドルが、この曲を歌う意味っていうのをすごく感じました。 >>796
松岡茉優とかがカルト宗教の様にハロプロを絶賛したのにヒット曲は生まれないな >>798
地下臭薄めだしハロプロっぽい?
と思ったけど昔ながらのソウルナンバーに集約され凡庸にまとめた感じ
アレンジは良いけど全体的にハロプロほどの先進的な試みは無くてオールドスタイルだね 昔のハロみたいに全国を手売り行脚してノルマ達成出来なかったら解散!とかやればいい そろそろ解散したほうがいいような気がする
もうドン底の落ち目だし 来年3月をもってモーニング娘。シリーズは活動休止
15期より上のメンバーはこれをもって卒業
15期16期17期は別個のグループを作って活動していく
この活動の成果次第でモーニング娘。シリーズの復活が決まる期限は2年
とちょっとアサヤン的な要素も持たせてこんなストーリーはどう? 他のグループ巻き込むなよ勝手に娘。だけでやってろよ モー娘。がもしも消滅したら俺はゾンビの如く赤羽橋から五反田あたりを彷徨い続けるだろう グループは消えても黄金期までの曲だけあれば世間的には別に困らないんだよな モー娘。の理想形を誰が引き継ぐかにかかってます
田中→佐藤→? 10年前のモーニング娘。の曲に出発とか旅立ちとかって歌詞が入っていたら新しい時代の始まりだぜって思えたけど
今そういう単語を見てもそうかセカンドステップ頑張れよってなっちゃう
未来に希望が無いと輝かんよ 俺がリビングでハロプロ見てるとアンジュやつばきやオチャノーマの時は妻や娘も一緒に見てるがモーニング娘になるとどっかに行くようになった >>816
それなら今までもこれからもモーニング娘。がナンバーワンの幸せな世界が続いていくよw リーダーが辞めないのって結局のところ大勢いるメンバーの中で他のメンバーと比較して自分が1番歌割り多くて目立ててるという優越感に浸れるからでしょ
ソロになったらマウント取れる比較対象がいなくなるし 1ヶ月後くらいに娘。の人気にダメージを与えるような事が発覚するかもしれない 別に今既に終わってるので何があっても問題ないデース まだ一応ライブイベントでの集客力は一番だしシングル初動もお茶には勝てるだろうからなんとか一番だろう
このどちらかが陥落してしまったらメンバーのモチベーションがもてなくなって崩壊する
そういう事態が1ヶ月後に発覚したらまずいのだ 集客力はそうでもないよ
CDはあゆみずきヲタが爆買いしてるだけで諸刃の剣ってあゆみずきヲタが豪語してたから箱の力じゃないらしいよ
あとこんなものより見せ場や仕事をもらった方がメンバーのモチベーション保てるよ ほんと各メンバーがどのくらい娘。の活動を真剣にやっているかだ
真剣にやっていないメンバーがひとりでもいれば1ヶ月後くらいに娘。の人気にとって不利なことが発覚して大変なことになるだろう 人気に真剣に向き合ってないのはバーイベガラガラのあゆみずきさんだけど 稼ぎ頭のメンバー2人を馬鹿にして稼いでないメンバーに「見せ場」とか「仕事」とか貰えるものだけ要求する最低なヲタ ライブやイベントに来るヲタ・CDやグッズを買うヲタの方を向くことが大事
そういうヲタをないがしろにするような真剣に活動していないメンバーがいて娘。の人気上マイナスとなる事態が1ヶ月後くらいに発覚するともうもたないだろう
今までなら持ちこたえられていただろうが >>829
たしかに
バーイベガラガラだから真剣さが足りないよねあゆみずきさん辞めたら? イベがガラガラだとかならまだいい
真剣にやっていない・真剣にヲタと向き合っていないメンバーがいて娘。のブランド価値を破壊するような事態が1ヶ月後くらいに発覚したら大変なことになるんだよ 20年の低空飛行と未成年飲酒とか喫煙とかひき逃げでブランド価値みたいなのはもうないよ
ブランド無いわりに今のメンバーよく頑張ってる アンジュヲタから見ると外仕事してる牧野を娘。ヲタはないがしろにしてるように見える
JJの井上なんかもそう
一番褒めろとは言わないけどももう少し認めてる雰囲気あったってよくない 自分のイベントがガラガラでもいい
ヲタをないがしろにしていないのであれば
これから1ヶ月間メンバーがヲタのことをどの程度真剣に考えているのか見ていく 黄金期の名曲 I WISH
プラチナ最高傑作リゾナントブルー
電通パワーで仕掛けたワンフォー時代の曲
10期加入の記念碑
ズッキ激やせの衝撃曲
全てを越えていく横たわった羽賀
https://i.imgur.com/62SgjoE.jpg 下り坂の角度の都合で順位が逆転したところでなにもプラスにはならない >>834
牧野をほめると他の12期ヲタがすごい勢いで怒りだすんだよね
12期は牧野一人で良かったって言われるより全員いらねえって言われるほうがマシらしい >>832
真剣じゃないからガラガラなんやであゆみずきのバーイベ >>836
個別しか売れないあゆみずきは真剣じゃないよ >>843
あゆみずきも羽賀も何もしてないよ
だから誰も売れない ガチのナイスボディ美人だけ採用して
寺田とかの似非ファンクとかやめて
アメリカの本物に作曲してもらい
アメリカの本物の振り付けしてもらう アメリカで成功させれば世界で売れるが
ヲタからは遠ざかるし
絶対恋愛とピアスが解禁される >>850
俺もずっと昔からそうすべきと思ってた
名前だけモーニング娘。で見た目はKPOPみたいなサイボーグ系で作曲陣も海外
そんくらい路線変更しないと再ブレイクは無理 名前がモーニング娘。'22←これだけで売れるのは無理 鞘師みたいなちんちくりんエースでは再ブレイクできなかった
牧野並のスタイルでしか受からないくらいハードル上げて見つからなかったら該当者なしでいい
歌唱力なんか無視でKPOPみたいに口パクでいい そんなのモー娘。である必要がないから新しく作ればいい売れるならだけど
伝統に裏付けられたモー娘。のネームバリューには誰でも乗っかれる
だから研修生ビジネスも続けられるのだ 見つからなかったらって
見つけてあげる側の立場だという驕り草 XGとかの方向性は正しいんだがネームバリューが無いのでなかなか売れない
モーニング娘。は過去のネームバリューを食いつぶしてるだけ
だから名前だけモーニング娘。で中身はXGにするのが正解とずっと前から思ってた ワンフォーくらいの頃は狼でもああすれば売れるこうすれば売れるみたいな議論活発だったよな 売れるかどうかは置いといてどうしたらより良くなるかはよく話してた アイドル戦国時代を激しく戦った日本のアイドル事情は
もはや焼け野原で全てのアイドルが大ダメージを喰らう有様
そこに日本アイドルの外敵kpopが満を持して襲来して来た
それを端としてアイドルはもうグローバルな存在になりつつあり
一般的な日本の子女でさえも日本独自のアイドルには飛び付かない
ここから先はアイドル世界大戦と思って頂きたい
つまりモーニング娘は世界で戦えるものでなければ滅ぶ アイドル戦国時代だろうがK-POPだろうが今いるヲタクを離さなければ滅びはしないよ
べつにサッカーのワールドカップみたいに直接試合して勝ち負けを決めてるわけじゃないからね 箱ありきってのは
ドーピングを利用した再ブレイクキャンペーン時の箱の上昇を恣意的にリーダー個人の功績にすり替えているということ
こんなインチキステマに騙されているのはいくらなんでもアホすぎる
道重ヲタが好んで活用しているグーグルトレンドとかいう無銭指標
あれもそもそもがグループ指標だからな
2011年以降のスマホの爆発的な普及によって総検索数自体が伸びている
真に底を探りたいのであればやはり売上を見ていくべきだろう
アロハロ!2012の売り上げがわずか1,000冊とさっぱり売れず(オリコン調べ)2大惨敗目
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1354182487/
歴代最低のピョコトラも2012年
2012年が最低迷期即ち暗黒期であるという事実は押さえておこう CDバブルが弾けたのが2001年
長いこと出口が見えなかったがその後に出てきた新手の悪徳商法を取り入れて売上が上がったというだけの話であって別に道重リーダーとか全然関係ないからw
道重のヲタの主張は「中澤リーダーのおかげでラブマのヒットが生まれた!」と言ってることに等しいからな
いかに馬鹿げた世界観なのかがわかるだろ >>870
AKBの出現でCD売りは接触有りという形態に変わったんだよ
娘に数字付くようになってからワンフォーが一番盛り上がったのは事実 123の頃から握手やってたよ
123〜ワンフォー以前のほうが盛り上がってた 例のググトレ画像で「道重がハロプロを復活させた!」は信じるくせにオリコンの個人指標には難癖をつける頭弱新規
霊感宗教にハマるのはこういうタイプの人間 >>871
「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」
↑めっちゃ盛り上がってるけどこれって事実なん?
嫌われ万年ボトムヲタでもから騒ぎしようと思えばなんぼでもできるってことを示しているだけでは?
もっとも相当面の皮が厚くないと無理だけどね >>816
やっぱワンフォー最強じゃん
屁理屈つけてるやつはバカだな >>880
「箱ごと追い抜いていった!」って言うじゃな〜い?
2007春 17,982 25,819 吉澤卒コン
2007秋 14,913 20,092
2008春 14,921 20,473
2008秋 11,521 14,981
2009春 10,450 14,037
2009秋 10,946 12,424 小春卒コン
2010春 *9,894 12,029
2010秋 *9,595 11,550 亀井JL卒コン
2011春 *8,160 *9,932
2011秋 *8,977 10,389 高橋卒コン
2012春 *7,775 *8,951 新垣光井卒コン
2012秋 *8,021 *8,945
2013春 *8,377 10,022 田中卒コン
2013秋 *9,504 11,492
2014春 *7,205 *8,924 FC盤あり
2014秋 16,006 23,123 道重卒コン
2015春 10,237 13,594
2015秋 *9,917 10,585 鞘師娘ラスト
2016春 *7,031 *7,964 鈴木卒コン
2016秋 *6,656 *8,640
2017春 *7,458 *9,835
2017秋 10,932 12,900 工藤卒コン
2018春 *7,096 *8,048 尾形卒コン
2018秋 *5,752 *6,066 飯窪卒コン
2019春 *4,867 *6,041
2019秋 14,233 21,046
2021冬 16,486 **,*** 佐藤卒コン
2022春 *6,167 **,*** 森戸卒コン
残念!
これぜ〜んぶあの5期メンのソロ作品以下ですからぁあああああ!
白金剣の月光斬り!!! フラウドバカ「じゃあワンフォーメンて呼んでいい?」
wwwww 今いる若い子達は結構勝負出来る子達だと思っている
芽が出ないのは9期10期が邪魔だから
もっといっぱい目立たせるべき
伸び代のない9期10期にチャンスを喰われている 道重は単に長く居座ったというだけのただの不人気メン
ただのじゃないか嫌われ者ランク常連だからなw 過去に学ぶのは大切な事だが
過去を引っ張り出して叩いても解決しない
来年以降の世界動向を見ながら
どうやって売って行くか生き残るかを話し合えよ レジェンドでもなんでもなくてただ単に信者の声が異様にデカいだけ 0018 名無し募集中。。。 2020/04/16 15:14:55
不人気というのも結局はメディア露出が激減してライブばっかりになりスキルメンが人気出やすい構造になったからなんだけど
じゃあ羽賀は外部露出したときに道重みたいに何かしら惹きつけるものはあるのかどうか
俺は正直思いつかないね
キャラにしろルックスにしろね
いやいやお前の推しがたった一人だけでテレビに出続けた結果がこれ↓なんだが(笑)
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる 堂安律「スピッツかけておけば間違いない」日本代表バスの“DJ担当”も「律、それは違う」「変えてください」各世代に挟まれ“中間管理職”に サッカーW杯
news.yahoo.co.jp/articles/3fa0082af93af139574bd47e5394e6c49daa9991?page=2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています