【写真集】明日の「M-1グランプリ2022」が楽しみなウルファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイヤモンドキュウヨネダあたりちゃんとハマってウケてほしいな ヨネダ2000はTHEWの決勝で糞みたいなネタ出してきたから今回もネタの選択ミスするかもしれん キュウのネタは面白いんだけどじわじわ面白くなるタイプでいきなり突き抜けて面白い感じじゃないから賞レースでは厳しいかな 観客に若い女だけ入れてるけどあれはちょっと不公平になるよな
特に女性芸人にとってはマイナス インディアンスはキムの酒乱で性格の悪さが表に出ちゃったからもう無い 出番がいつだろうが客が誰だろうが確実にそこそこ以上の笑いが取れるのは
ロングコートダディ、さや香、真空ジェシカ、ウエストランド、男性ブランコ、カベポスター
空気にはまらるかどうかにかかってるのは
ヨネダ2000、キュウ、ダイヤモンド >>9
うちの大画面テレビで見たいからと娘が近所の子供4人連れてきてTHE W見てたけどヨネダ2000は2本とも転げ回って笑ってた >>18
おまえのようなアイドル推し感覚で漫才を見てるクソ女は口出ししなくていい ドクターハインリッヒはM1出ない主義らしいが
あれがこのまま消えちゃうのもったいないよなぁ バラエティで扱いやすいのはぺこぱだろう
礼二もさっそく弄ってたし 本選には出ないよ
敗者復活には出るからワンチャン有るかもしれないけど
オズワルドとかミキが順当に上がるだろうからノーチャンスだ 紅しょうがは落ちたのか
Wで面白いと思ったけどなぁ 敗者復活戦は判官贔屓と人気投票要素があるのでオズワルドは上がってこない気がする もうみんな漫才やってないじゃん
爆笑問題いれろよ
年イチで時事漫才作ってんだから まじかよ一発ギャグはつまらんけど漫才は面白いのにな
とろサーモンも好きだし吉本の中堅の2強だと思うわ
かまいたちだのジャルジャルだの銀シャリだのよりよっぽどレベル上だと思うけどな 素人目線で評価するなら審査員なんかいなくて視聴者投票でいい。
プロの目線から、「台本」と「演芸」を評価できる人に審査してほしい。
上沼恵美子はU字工事が出たときに「始めてみましたけどファンになりました」って言った時点で審査員失格。
サンドの追っかけやってる栃木の小島さんに代わった方がいい。 博多大吉が関東の芸人で審査員を引き受ける者がいないから
ぼやいてた この人がそう感じた理由が書いてないから、本当にただ「合わなかった」だけなんだろうな。 ヤーレンズかカゲヤマが敗者復活で上がってきたらいいなあ 真面目に努力してるやつらからしたら渡辺正行なんかに審査されるとか溜まったもんじゃないだろうな これ言い出したらお笑い芸人、いやテレビ出てる奴ほぼほぼそうだろ
そうじゃない芸人例えば誰なんだろ 渡辺正行とか山田邦子とか古すぎるわ
まだ現役バリバリでMCやってる上沼恵美子の方がいい キレイも何も10回目優勝が笑い飯で「あれで?功労賞かよ」と最後は土付けたろ 明日の夜はM1とワールドカップ決勝見ないと行けないから忙しいな ピンクおばさんは全力で笑ってくれるよ
ウッドペッカーみたいに この人たちは優勝したの?それでこの発言ならカッコいいね ネタパレ見てたらEXITは他の若手グループよりネタはよくできてると思うよ
でもそれ止まりなんだよなあ 笑い飯はめっちゃ笑ったがまったく笑ってない人もいてこれがお笑いIQの壁かと納得した お笑い好きだから贔屓目なしにM1予選見てるけど、EXITはネタを忠実にやろうとしすぎてて楽しそうじゃないのがな
チャラいのに時事ネタ斬っていくってスタイルを変えた方がいいのかもと思う 吉本新喜劇なんてその逆でテンプレのことやったら笑わなきゃいけない空気になってる
賞レースもそうだけどおもしろいかどうかのお笑いからかけ離れてるんだよな コメンテーターやってると他の人と違う意見を言わないといけないからどうしても逆張りになるんだよな 暇な時にyoutubeでお笑いのネタ見てるけど
最近だと面白かったのはパンプキンポテトフライ、アイロンヘッドあたりかな 女にキャーキャー言われて全能感に充ちてるんだろうな 前回の敗者復活の四千頭身のネタもまあ酷かったな
女受けって恐ろしい このスレもスレタイに合わせたレスする荒らし湧いてる?
判別難しい お笑いファンとはそんなものでは
EXITが求めてるのってタレント人気的なファンだろ? 復活してからガチのマジでつまんねぇじゃん
若者減ってるから芸人減ったのもあるんだろうけど 声通らない奴多すぎるよな
素人だけじゃなくて非吉本の若手とか場数踏んでない人らは驚くほど何言ってるか聞こえない人らが多い まあなんでも面白いけどね
プロでなくても素人のケンカでも見せ物になる時代だし ここらでM-1とかただのテレビ番組でしょ?とか言ってくれる舐めた態度の奴らがチャンピオンにならないとお笑い文化は終わってしまう気がするよ
M-1に命をかけて努力とか感動とかいらんのよ……涙とかいらないんですよ 言っちゃいけないんだろうけど面白くないやつらだらけの年もあったよな 結局結果出してと負け犬の遠吠えだよな
発言力も言葉の質もないわ 別に言っちゃいけないわけないし、
実際ネットでは散々好き勝手に言われてると思うんだが たまたま見たYouTubeで吉本が吉本劇場以外の地下ライブに出るの禁止にして若手が鍛える場所がなくなったって言ってたわ 初戦敗退したからケチ付けてるように見えてしまう。
実際どうか知らんけど スポーツ目線ってなんだよ
ただの視聴者を、スポーツ目線目線してるやつきしょいな 大阪のお笑いショーレース()を東京に持ってきただけの話だろ 笑点の大喜利ぐらいのノリでいいんだよお笑いなんて
頑張ってますアピールを観客が察したらお笑いは終わり ケンコバも言ってたろ
アナザーストーリーとかいらないんだよ だから出なけりゃそれでいいじゃんw否定だけしといて笑いにもなってないとかそこがすべってんだよ そもそも正統派漫才ってなんだよw漫才自体が色物なのにさ
お前らが正統派漫才って呼んでるものは異端だった歴史も知らずにお笑い評論家気取りか 漫才をちゃっとやり続け、笑いを取り続けてる中川家が王者だわ 誰だったかも言ってたな
芸人が芸人のためにネタ作り出したら終わりって 日本一面白い漫才師決定の番組なのにほぼほぼテレビで見たことないようなのばっかなのはどうしてなんだろう 実は「テレビ見ない!」「NHK見ない!」は数人でレスしてる ノイジーマイノリティだろ
大抵はテレビくらい持ってるし見てるわ 裏番組がゴミだらけで見るものないけど腐れテレビ℃もは競艇でも結んでるの?w 普段はテレビ見ないけどM1は見るわ
芸人ラジオばっか聴いてるからM1は見とかないと話に付いてけなくなるからな 95,6点止まりの争いになるのか突き抜けるコンビが現れるのか 言ってることはわかるけど、面白くないやつが言っちゃダメだろ ネット利用しながら会場でライブしたりとにかくテレビ以外での露出増やして
安定的な収入を得ない限り
マスコミに足下見られっぱなしだからな
がんばって お笑いは好みが分かれるから誰が優勝とか難しい
IPPONグランプリみたいにスピード感がある方が分かりやすい ジャルジャルとミキがチェンジでいい決勝戦なったのにな 平均して高いな
ジャルジャルとかまいたちを入れ替えれば納得の2回戦なのになぁ >>25
>>85
the Wは1回出て予選で落とされて出なくなった
女芸人では圧倒的に面白いけど >>58
東京の若手芸人からしたら、渡辺正行はありがたい存在だろ
功労者という意味ではすごい貢献度 あー、これでジャルジャル優勝させて東京で本格活動を始めんのね
オチ読めたわ 先にめちゃくちゃやったのは志らくな
こいつが意味不明な点数つけなきゃ普通にしてるだけで面白いやつが決勝いける なんなのこれ全然面白くない
これが芸人受けする漫才なんだな >>131
毎年ゴミを生み出す糞こんより女でも面白いとこ見せる一本の方がいいな ミキよりは確実に面白かったからな
個人的には霜降りかまいたち和牛の順だな ミキ残って欲しかったわ
上沼と志らくとジャルジャルいらねー 美樹大嫌いだったけどナイナイが弄りまくってあの豚の面白さを知ったw 和牛残って良かったが、ミキ落ちてジャルジャル残ったのが悔しい!
和牛2ネタ目はマジ期待してるぞ! 真空ジェシカ好きだけど
優勝はしなさそう
意外性を客は求めてる ミキ以外全部コントみたいなネタ系やしなぁ
なんか釈然としない順位だわ
あとは勝手にどうぞ ゾンビランドサガが流行ってるからネタに取り入れたんやろうけど見事にハマったな 和牛はツッコミが上手すぎるな
水田がちょい噛んだのすら拾ってたし 上沼は決勝和牛に入れるつもりだろうな
もうわかるわ 志らくはジャルジャルに99なけりゃそこそこ評価されてたやろな
もったいないわ
ジャルジャルに99は”ない” かまいたちか和牛がうまかった
次霜降り、ミキ、トムブラウン
あとはひどい 毎年思うけど俺に和牛の漫才全然合わねえわ
笑い飯もそんな感じだった 最後が面白かったって錯覚してる奴も会場の笑いに流されてるだけだし
全然だわ ニューヨーク普通に面白かったけど
かまいたちなんかよりもはるかにね 点数インフレがやべえな
紳助がいなくなってからセーブできる奴がいねーじゃん 優勝した後にやったマヂカルラブリーno寄席が時代に追いついてきたの面白い おもしろかったけどかまいたち和牛で点数低くつけたせいでなかなか点数いかんなー すえひろがりより点数高いのおかしいだろ
すえひろがりは審査員全員絶賛してたのにすえひろがりだけ点数低いじゃん 関西系の漫才で女人気すごいけどちゃんと面白いのは和牛、金属バット、ノンスタイル、見取り図
面白いと思えないのがマユリカ、霜降り
キモ芸人としてはマユリカ青アゴより関西芸人じゃないけどさすらいラビーの青アゴのほうがおもしろい 漫才フリにしたコントは
こういうやつのを勉強しろよ コーンフレークはネタわかった状態でもう一回同じのみたいな 吉本所属で33歳と34歳のコンビか
ブレイクするなら今しかないな まぁそうなるわな
本当にウケてたのはこいつらだけじゃん このネタそこまで面白くないよなぁ
ウェディングプランナーのやつとかは面白かったと思うけど 老害になりつつある巨人や上沼が審査員外れたのはいいけどなんでピン芸人の山田邦子が新審査員なんだ?審査員の人選してる奴本当アホだろ 和牛もスーパーマラドーナも面白かったけど、漫才と言われると…だもんなあ。銀シャリが妥当 これなんだけどキャラが薄くなったのがな
皆漫才上手いんだけど個々の面白さが無いコンビが多すぎ
作ったネタは皆面白いしレベル上がってるけどね ネタのつなぎが上手かったけど
どのコンビも一度はやるネタ(時代劇リアクション芸)だったから新鮮味がない いや接戦じゃないだろ
ダントツで銀シャリだけつまらなかったぞ スーパーマラと和牛のほうがかなりウケてたと思うし
おもしろかったんだけど
なんで銀シャリ? 漫才とコントの違いがわからん
どっちも喋って面白ければいいだろ 漫才よりコントの方が面白いんだから漫才の存在意義ってなに?って感じだよね あれはツカミとしては良い手だったけど
全部あれの繰り返しだとは思わなかった じゃあインディアンスが優勝だったら良かったのかよ!? 今錦鯉のネタつべで見直してたか
頭の覚えろよってツッコミが振りになってしつこい天丼に繋がってんだな
マジでネタしっかりしてて笑うわ オズワルドの2本目でおじさん連呼するたびにまさのりさんが浮かんだの俺だけじゃないだろ
あと最終行かなかったコンビで個人的に好きなのはモグライダーともも 業界人の思惑は分かるけど、それを見てる周りの人達が問題視しないのが謎だよね。 おまえらホントにこんな無芸人らが面白いと思ってんの? 見てないけど錦鯉か
去年も面白かったけどますますノッてきてんのかな
録画したのは正月に見よう 正直去年見た時は片方の見た目とキャラが濃いだけで
素人レベルだなーと思ってたけど
ネタも面白くてしゃべりも上手くなってたな 文句はめっちゃあるやろw
無駄な間が多いし
笑い飯くらいテンポよくやればさらに爆笑とれると思う 時間も両方4分に収まってて完璧やわ
オズワルドとか数秒だけどオーバーしてる
想定通りできた証拠 昔のM1だと30代は若者の中に紛れたオッさんだったような それ言うなら去年だろ
去年はマジで1組も面白くなかった モグライダーは残念だったなぁ
順番もそうだし、あのネタのスタイルだとコンビの良さが半減してしまうように思う 人気投票以外となると結局他の9人同様審査員が決める事になるから難しい所だな これ
そもそもおまけ枠なんだから厳格なものを求めるのがおかしい いやおもんないのに人気ある奴ってのが一番いらん
ゲームバランス崩れるだけ ミキが落とされ続けてたのって上沼がデタラメな点つけるからだと思うわ 肉うどんでしりとりが終わってるところと
お前呼びの真相とか、あるなら一ボケ欲しかったな じゃない方が普通のおっさんに見えすぎてつまんなく感じてたんだけど
だいぶ出まくって見慣れたからかそんな違和感もなくなって普通に上手いなと思えるようになった 森羅万象に存在するものから完全ランダムで選ばれるのに二連続で肉うどんを引く運の強さよw
そういうことじゃないのはわかってるけど、そう考えるとなおさら笑える 錦鯉みたいな自分たちいじりを
THE Wのやつらがやったらどうなるの? ゆにばーすはネタで滑り敗退のコメントでも滑りと出ない方がよかったレベル ランジャタイの漫才は国崎に目が行くけど実は伊藤の方を見るものだと分かってからめちゃ笑えるようになった むしろ錦鯉はあいつのツッコミが絶妙だから見られるんだぞ 決勝みんないまいちだった
オズワルドの決勝ネタはABCで優勝してるしかなり強いはずなんだが
錦鯉に飲まれてたしな
インディアンスはどれも似たり寄ったりだから優勝はきつい この番組後の千鳥の蛍原イジリが面白かった。
迫手で大笑いした。 錦鯉の1本目と2本目が逆ならみんな納得の優勝だったのにな ペコパみたいな陰湿な不快感はないからな
目先の物に捕らわれる人には理解できない あれがイジメに見えるような奴はクラス内カースト低い ただただショックを受けてたように見えたんだけど違うんか ニューヨークは恐ろしくつまらなかったな
さすがに決勝は場違いじゃないかな? ツッコミ役は笑っちゃいけないっていう漫才の暗黙ルールあるの知らなかったわ 録画見たら芸人同士のジャレ合いって感じで言うほど怒ってなかったわ。まとめアフィのよくやる手 ちょっと長かったけど態度というかリアクションなんだけどね
今田も松本も怒ってるって見えた人は二人の他の番組見てないのか 昔みたいに芸人が松本を神のごとく扱う時代じゃないんだな
一昔前なら松本さんに見ていただいただけで満足ですてなもんだったろ
客の俺たちはそこまでかしこまるかねそんなスゴいの?が逆転しちまったか ニューヨークのテレビ番組で松本の態度を批判しているのかと思った あの歌ネタのサビに聞き覚えがあり過ぎて気になって入ってこなかった
終わって気付いてあゆのブルーバードだった… ふてくされるフリだろうけどテンパってしつこくやりすぎて
本気でふてくされてるように見えてイラッときたな
敗退コメントはちょっとだけ面白かったけど
たしかにツッコミがヘラヘラしてるとコンパの大学生レベルに落ちるよね 今田がかなり上手いことフォローしようとしてたのも台無しにしてたからイライラされても仕方ない 靖国はギリギリセーフだろと思ったら青山て完全にアウトだった オズワルドがなんだかんだで
上手さ面白さで安定してたなあ 面白いって観点と
コントか漫才かって観点で点数ついてんのな
ジェシカのはコント寄りだからダメなのかな >>415
1回はいいけど何度も見るようなコンビじゃないわ でも久保田より上沼恵美子の方が面白いと思うんだけど
上沼恵美子語録とかすごい好き 上沼恵美子がまだ63って考えると
テレビの一線級芸人がどんだけ高齢化してるかがわかるな あのポヨヨ〜ンの人でいいじゃん
熟女枠にも当てはまるし
可愛いし 巨人のコメントが一番まともでしょう。
短い時間で的確で指摘してる。 これでとろサーモンがおしゃべりクッキングのレシピになることはなくなったな… 採点がいまいちわからんとこはあったけどこのコメントは世渡り上手なとこが伺えるな こういうものを象徴するお笑い文化とそのオタク共が本当にイヤなんだよね これこれこれ、この鬱陶しさが関西人
そら何にでもヤンキーみてえに即発奮するからネトウヨも大発生すんのよ 会場ドカンドカンウケてるのに、あんたきらいやわー
で決めんなってことでしょ 上沼いなくなったら松本がトップか?
途端に価値下がるな
紳助の代わりは上沼しかいないのに ハイヒールだったとしても上沼の仕込み済みやろなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています