17期を迎えるにあたって娘。が抱えている問題を議論するスレ 3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■歌割(楽曲)問題経緯
2015年の鞘師卒業後歌割がほとんど小田譜久村に継承される
「オダフク地獄」が爆誕
とくに譜久村はスキル不足により事務所の采配を批判された
2017年
譜久村のスキルアップにより大量歌割は妥当という声が上がり始める
2018年以降シングル表題曲が暗い曲ばかりなことにヲタが不満を持っていた
つんくが譜久村との対談で「譜久村の写真をみて曲作ってる」と発言
「じゃあ今の曲らは譜久村のイメージのせいかよ」と荒れる
譜久村が辞めない=変わらないと解釈され批判される
秋ツアーで歌割が譜久村>小田になり歌姫超えを批判される
同ツアーで加賀の歌割が0だったことが判明し事務所批判がさらに増加
2019年
卒業者無しで新陳代謝を行えずヲタの不安が高まる
卒業者がいないのでシングルが1枚しか発売せず荒れる
中でも人生Bluesのソロが譜久村のみであることについて事務所批判がされていたが
この頃より譜久村本人による
「自身の卒業はグループに変化を与えたくなったとき」
「また譜久村かと言われても歌割が欲しい」
「歌割は実力でもらっている」
「歌割はレコーディング前にある程度決まっている」
等の発言により炎上を積み重ね批判が事務所から譜久村へ移行していった
また譜久村の喉の不調により再度スキル不足を指摘され始める
さらに小田不調により全体のスキルが低下
2020年
ココカラ人間ラブペのバランスが好評
コロナ禍の活動により後輩もそれなりに歌えることが判明
単独ツアー歌割のアンバランスさを再度指摘される
海老ギューで偏りシングルに戻り荒れる
2021年
佐藤卒で9期じゃないのかよと荒れる
TSよしよしビートのバランスが好評
2022年春
森戸卒で9期じゃないのかよと荒れる
9期卒業しない問題wikiが生まれる
2022年秋
加賀卒で9期じゃないのかよと荒れる
後輩メン連続卒業によるDDの萎えからか箱の指標が著しく下がる
※クリスマスイベント両部二次
※SNSのいいね減少
※娘。アカウントのフォロワー低下
※MVの再生数減少
※佐藤卒コン円盤16000万→森戸卒コン円盤6000
↓
譜久村のブログが絶賛炎上中
どうなる2023年
前スレ
箱への不満は何年も続く問題なのに譜久村加賀問題で片付けようとしてる謎の勢力がいる件について語ろう 2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671035201/ スキル論争になるのは年齢で定年で辞めろって言えない歯がゆさ ■女ヲタ論争避けつんくの言葉
649 名無し募集中。。。[] 2022/12/13(火) 23:31:11.04 0
譜久村擁護の流れで「つんくの言う通り女ヲタいらんかった」って人も最近よくいるからそれのソースも貼っておく
つんくが言ってるのは鋭い感覚のファンを繋ぎとめておかなければいけない楽曲の話であって
女向けの界隈を作ってはいけないという話ではない
この話と状況照らし合わせると「曲がよくなくなったから感覚の鋭い男ヲタが減った」のが今の娘。の現状だよ
つまり娘。ヲタがずっと言ってる曲つまらない問題そのもの
つんくの言う通り男ヲタの減少に繋がってるね
歌割のつまらなさだってその要因の一つだ
https://i.imgur.com/IAWPAvq.jpg
113 名無し募集中。。。[] 2022/12/14(水) 07:37:16.35 0
ちなみにこの後女ヲタや家族づれが入ってきやすい清潔な会場や雰囲気も大事と言ってる
つんくの言葉を都合よく使うのはやめたほうがいいね
https://i.imgur.com/icHbKfe.jpg なぜお前らは不満だからとお気持ちを表明してしまうのか ・メインコンポーザーのつんくの楽曲クオリティ低下
・つんく楽曲制作陣の歌割采配の著しい偏り・マンネリ化 不平不満を溜めながら撒き散らすのがダサい
嫌なら見なければいいだけ つんく楽曲だけで起こるどの時代のものともレベルが違う異常な偏りの謎
初期はクオリティ担保のためと思われていたけど… 見たくないものを言ってる訳では無い
見たいものを言っている >>11
楽曲の良さで捩じ伏せてきたし
偏ってるメンバーが空気読んで卒業してたから
どうにかセーフだったが
今は楽曲は微妙だわ恩恵受けてるメンバーがいつまでも卒業しないわで無限地獄 願望を書けば与えて貰えると思ってるのが子供
親に依存してるだけ 車で行く奴で日帰りの人
帰り乗っけてくれ
2000円出す なぜ不平不満しか言わないのか
自分は何もしないくせに 歌割の偏り
世代交代問題
高齢化問題
人大杉
つんくの作る楽曲の劣化 現着した
信州大学の学園祭みたいのがあるようで
ホールの駐車場がほぼ満車状態だよ 松本は美味しいご飯屋さんが多くて一人暮らしには向いてたな
住んでたところは標高900nくらいあって冬の寒さは半端なかったけど 鈍行いま諏訪ぐらいだけど電車の中がすごい寒くなってきたわ 箱の歪みがついにネットニュースにまでなってるからなぁ
メンバー叩きヲタガーに方向ズラされてるけど
事務所が悪いのに 歌割りの分散化
9期を後列にしたのは十分効果あったな
謝罪ブログまでは予想外だったが >>32
何の意味もないなら好きに語らせてればいいじゃん
何を恐れてるの? 俺の組で一番成績が良かった奴が信州大学医学部行ったの思い出した
信州大学医学部は松本にあるんだろう ■ハロプロ内と比較 後輩使わない問題
19年秋ツアーのソロパート
2014年加入
佐々木 58
野中 17
羽賀 12
牧野 12
2016年加入
笠原 38
横山 9
加賀 6
2017年加入
川村 34
森戸 13
2019年加入
橋迫 7
山﨑 2
北川 1
岡村 1 外仕事でバズれば自分のヲタだけでやっていけるよフクちゃん! 野中は佐藤在籍時から歌メンの一角として扱われてきたからハードルが高めなんだよな 渡ってしまったものはしょうがないだろ
モーニングが落ちようがどうなろうが加賀ヲタが気にする必要ないんじゃね 古参の方がハロプロなんてヲタの言う通りには動かないから諦めろ言うてるけどなw 不満を持ってるヲタが居なくなれば楽しいグループになるのに 古参はクソ事務所が逆張りしてくるのわかった上で毎日議論してきたわけだが 佐藤森戸加賀がやめたって面白そうなとこはあると思ってた派だけど
ありとあらゆる曲で羽賀が出てきてテンション無茶苦茶下がった 歌割り問題は歌割り3番目に多いのが石田な時点で本当は誰が優遇されてるかハッキリわかるだろ >>67
1番多いのが1番優遇されてるだろ
脳みそにクワガタはさまってんのかww 小田も譜久村も声全然出なくなってるもんな
特に譜久村のスイパラの冒頭なんだあの被せ 野中は可愛くなったなあ
でも長くてもあと2年なんだよな覚醒するのが遅すぎるよ 出された物をなんでも美味しくいただく心の広いお金持ちのおじさんヲタが必要 羽賀が岸本並は望み過ぎにしても植村並
横山が稲葉並に歌えてたら実力主義かっこわらいの言い訳にはなったろうな
どういうレッスンをしたらあんな出来になるのか 野中の歌はホールの一番奥まで届かせるんじゃなくて目の前のヲタに向かってる感じ
表現力はそれなりに成長したが
あとはソロパート以外全部サボりすぎやな >>81
前スレでこの名前出た途端発狂連投増えたよな
臭いわ フォーメーションダンスの時点で離れなかったのかよ… でもそれで小田だけに集中させるとまた同じことの繰り返しなんだよな いやいや今15期を押さないと完全に詰むで
新アー写見る限りさすがにそうし始めたみたいだが
3年遅いが オーディションでリトグリや
韓国オーデ落ちの子が受けに来たら 生田野中のユニゾンサボりすぎて生田の音痴だけが聞こえるんだよな 石田羽賀横山でずっこけまくって
何でせめて(上手くはないが音は当てられる)加賀15期を使わないんだって言ったら
加賀ヲタ扱いされたのは忘れない ほんとそれな
どうしてこうなってしまったんだろう
変なボイトレでもしてるのか 別にファンは上手い歌が聞きたいんじゃないと
理解できてないのが
凋落の原因 そもそもふくさくまーもコンサートで完璧に歌えてるわけじゃないしな
スキルも経験も足りない後輩にばかり厳しく言ってたのがおかしかった 場数踏ませりゃ誰だって上手くなるのに
その機会すら与えさせないからな >>99
制作陣はもう一掃してほしいな
特にTNX 特別上手くなくていいしずっこける奴が偶にいたっていいが
物事には限界というものがあってだな オダフクがまだ調子を崩しておらず後輩もいい感じに使った回
これがあったから余計に後輩もっと試そうよと意見が出たけどシングル変わらなかったな
良い奴 モーニング娘。'18
https://youtu.be/FoFosxQO59k >>106
お前が選んでるメンツもう飽きられてるんだわ 譜久村も誰も傷つけるつもりないし
モーニング娘愛してるなら
歌割譲ったり後輩育成しないと そりゃヲタだって誰も傷つけるつもりはない
譜久村ヲタが愚痴垢が勝手に傷付いてる言うてたけど
歌割りを均等にしろという意見に勝手に傷付いてるのは譜久村と譜久村ヲタなんだよ 譜久村卒業しなくていいから
実力主義っていうなら他のメンバーのスキルアップするように
ちゃんと動かないと
今の譜久村はセンスがズレたディレクターから貰ったもんを
ただ淡々とボーッとこなしてるだけやん このままじゃ大変なことになると言って事前になんとかしようとする奴がいると進化圧が掛からないんだよ
このまま放っておいてヲタが誰もいなくなればやっと事務所もリストラ断行して正常な進化を始める 辛口だが賛成する
北川はつばき送りになって余生を過ごしてほしい >>108
バランスがいい
メンバーも衣装も
最後羽賀と横山にしたのは草だったけど >>115
今回ハピバスイパラの采配が13期15期よりになったのは
CDやイベの売上やつべの再生回数が下がったからだろうなとは感じる
しかしプラチナ期の売上3万枚の状態でもテコ入れしなかった事務所だからなぁ ダンス手抜きしてるのに歌も言われてるやつはどうしたら 現愚痴垢四天王の佐藤小田加賀山﨑ヲタ大ハッスルってか 制作陣やメンバー含め
進言や忠告せずに本人の意識に任せるやり方なのが終わってる 思ったよりひどくて草
小田加賀山﨑北川くらいしかまともに歌えてねぇ 佐藤の歌い方を意識しすぎ
モノマネ大会じゃないのだから自分の歌い方でやれ 羽賀以外はいいと思う
羽賀はなんだろうな
少し囁くように歌えばもっと馴染むのかな 努力してる感じが全くないよな
ダンスというより場位置を取っ替え引っ替えしてるだけ このハロステのTSは非公開にしろよ今からでも
いい恥さらしだろこんなもん
目立って酷いのは譜久村だけど譜久村だけじゃなくて全体的に酷い ふくちゃんは卒業しなくていいよ
ずっと娘にいてほしい
頼むからM線だけには来ないでくれ 加賀の言ってた覚えて動いてだけにしたくないってこれのことか 天才のマネしようとしても絶対無理だから
自分のオリジナルを作り出せ 譜久村の蚊が鳴くような声なんなの?
昔からこうなの? パートもらえた!
ってところで意識が止まってるんだろうなー >>146
もらったら他人に奪われることは無いからな ここでどんなに主張されてもふくさく体制よりノナハガ体制のほうがいいかな >>149
それ下痢便がいいか便秘がいいかって言ってるようなもんでどっちもうんこ どのソロパートもつまったような歌い方で聴いてて痒くなる 抱えてる問題なんか無いよ
アンチが勝手に問題を脳内で作ってる 娘。は一応小田がいるからなあ
ジュースは世代交代してるから仕方ない
段原井上では厳しい 表現力って正しいピッチやリズムや振り付けを理解した上でアレンジするものだろ ふくさく+パンダでいいよ
あとは人に聞かせるレベルじゃない 石川や田中みたいに卒業後の受け入れ先が整うまでは卒業しないよ だからそのフクが声出なくなって安定しなくなったのに歌割りそのまんまなのかって話だよ 横やん最後正しい音程には届かせてくれw
それだけで全然違うから センスが無いやつは何やってもだめだよ
佐藤はスキルはほどほどだがセンスがずば抜けていた
今の娘にはセンスがある奴がいない 佐藤だってたなさたんややっさんのパートもらって成長した
干されてたらぶりっ子キンキン声のまんまだったかもな 後継が良いとは間違っても言わないけど佐藤も動きと声のメリハリが派手なだけで声ガラガラだし音も外してたよな 横山はロングトーンより細かいリズムパートの方が映える
どっちかというとAメロの方が合ってたんじゃないかな 野中の方が演歌感ないか?
特に「どうでもいいのを」の「も」の所 安泰とかいらない
多少違和感あっても新しくなっていって、
本人も歌い方見せ方試行錯誤しながら、
毎回見るたびに成長していくのが良いんだよ モーニング娘はバックダンサーを募集してるから他と比べないでください 上がつかえて15期がほとんど目立たない現状見たら、今の娘。に入りたいとは誰も思わないよな。目立たないアイドルなんて誰がなりたいか。 北川は野中と同じタイプだよ
声がマイクに乗ってなくて歌詞が聞き取れない これコンサートの何曲目にやったの?
アンコールくらい声出てないな ぶっちゃけそれで合ってる
でもそれ全部を力技で魅力に変換してたのが凄いんだよ 宮本高木金澤抜けて全く歌えない新人が入ったジュースよりダメって本気でヤバイだろ
アンジュやつばきは遥か上に居るぞ よこやんの表現力全振り路線は間違ってないと思うが
こういうのは基礎がしっかりあってこそできるものなんだよ
底上げしてくれ頼むよ 声出てないじゃん譜久村もう歌唱メン名乗れるの小田しかいない 北川は発音がとか声量がとか言う前に正しい音合ってないぞ
歌うま設定で押し通せないレベルで酷い 印象に残るダンスをしてるのは横山とつんくが言ってた 譜久村は出直さなくていいからそのまま退場して下さい まなかん抜けてジュース終わったなwwwwwwとか狼で煽ってた俺が恥ずかしいよ
娘の方が遥かに終わってた 振り入れは練習してるけど実際に踊りながら歌う練習はしてないだろうね 横山は過小評価されてるが素材はいいぞ
もっと明るい曲歌わせてやればいいのに いいね
そういう仕事してくれる子は大事だもんな
歌にしか言及してなかったがそれ採用するわ オリビアのようにスローテンポで一音一音合わせる歌じゃないと駄目なタイプかも 加賀が辞めるって相談したときに下に歌割り流すために歌割り増やしてくよって加賀に言っとけばよかったんだよそうすれば扱い良くなったからって居座ろうと思わないだろ
加賀が辞めたあとは17期オーディションあるから歌割りは暫定でやるよって説明しとけば後から変えられた
まず貰ったら固定っていう概念を崩すことから始めないと
このままだと17期は本当に歌割りないまま数年過ごすことになるしそうなったらその後のオーディション誰も受けなくなるだろ モーニング娘。'22は全てが落ちてるけど
他グループはある面については上がってるから 上がってるとは思わないけどもともと低水準なのでそんなに下がりもしてないってだけだな 新陳代謝に失敗したから
つまり譜久村小田体制が変わらず若手が育たず佐藤森戸加賀などの有望な中堅から抜けていったから
失敗する組織の典型的な形だね 加賀は別に有望じゃない
毎回加賀ヲタはその三名一まとめにしてるけどな
まずルックス面で足引っ張ってる時点で論外 現在12人いるということは17期の前に先輩が12人いるということ
17期にとっては15期ですら障害物になりかねない
まだ入れないほうがいい なんで17期募集したんだ
抜けなきゃいけない人がたくさんいるのに 数年歌割りなしで弁当も選べない
1年中小さいホール回って進学にも非協力的
外仕事どころか卒業後仕事がない
これでもオーディション受けに来てくれるなんて感謝しかないよ もっともらしいことを言いそうで結局ルックスとか言い出す時点で説得力はない 結果論かもしれないけど
モー娘。から譜久村をどかせないから他グループに力入れるしかないわけで
本当は知名度ある娘。がこのままではまずいと思うけどな 最年少でリーダーになった譜久村が中澤の最年長リーダー記録に迫るとは思わなかったわ グループを引っ張るメンバーがいないからそうなる
簡単な話 9期の前には先輩が5人しかいなかった
しかも1年半で2人になった
既存メンが今の半分に減るまで増員しないほうがいい
新人がかわいそうだ >>220
多くのアイドルは武道館いけないなか
ハロプロなら武道館だしな 来年ロッキン出れるかねぇ
せめてリーダーは交代してほすぃ >>229
しょうがないだろ
卒業がなければ新メンで特需を作らないと箱が腐ってゆく オーデでどんな子が加入するかだろうね
モーニング娘は最初からオーデありきで >>234
櫻井に特需が生まれてないからもうそういうの起きないと思う
先輩がたくさんいたら新人が活かされないのわかっちゃった 川嶋は研修生の中じゃ1番歌えるけど娘。入っても歌うとこ無いからな 新メン入れても歌割りないから目立たないし目立たせるために新メンシフトにしたら中堅が辞めていくから速やかに上から退場してもらわないと 1人2人やめると我慢できずにすぐ増員するからいつも先輩多すぎで不良債権化してしまう
同じ愚を何度繰り返すのか その3人は個別以外でも人気あったけどあゆみずきは個別しか人気ないから無理 別に佐藤スゲーで結構だけどさ
それがこれからモーニングのなんの糧になんの?w 佐藤スゲーというより
残ってるお局メンさんどうすんのコレ?って話でしょ グループを内向きにしたのは個別至上主義のあゆみずきヲタなんじゃん まああゆみずきが人気メンだったんやでと語られる日はもう来ないだろうね 当時の4期の人気を考えたら吉澤が不人気とは言えんだろ 森戸の卒コン円盤が前作より一万減したからこのスレ建てたんだろうけど
単純に人気メンバーがいなくなったからというだけの事を何ウダウダやってんの? 人気メンバーが抜けてその分ゴッソリ下がってるから問題なんじゃないの?
他のメンバーに流れずヲタ卒してしまったということ 人くるかわからんけどまだ話したかったから嬉しいよ
ありがとう 段原プロデュースのバーイベについてkwsk教えて欲しい 自分はガキさん→めいめい→かえでぃーだわ
強さ溢れるパワフルな職人ハロメンにしか惹かれない モーニング娘。とアンジュルム一緒にして語られても
モーニング娘。はモーニング娘。のやり方で今までやって来てるから
アンジュルムがやったからって娘。に押し付けるな新規ヲタ 事務所内製のアンジュ他と違って楽曲制作丸投げしてる娘。はこれからもつんくと鎌田の采配=安いトラックにふくさくだよ それを押し通した結果これだろ?時代にあってないんだよおっさん 今までのやり方ってのがもうダメなんじゃないの
明らかに肯定されてないじゃん 愚痴垢発信の情報しか知らんから加賀が次期エースとか言えちゃうんだろうな でも加賀がジャニ踊り出したの卒業決まった辺りっぽいから制限はあるのかも なんかさあ教育係なんて礼儀教えるだけの閑職とか言ってたのに
野中が就任した途端ハッシュタグに指定使うほど偉大なもんになってるのなんで? >>121
歴代最低売上はプラチナではないぞ
そこからテコ入れしたんじゃん
ドーピングという名のw 初動はこんな感じでおすすめ乗ったら一気に伸びるパターンに入るかどうかだろ とか言ってたら多分おすすめ乗ったな
15分くらいで一気に再生が倍になってる 変な流れになってると思ったら手動スクリプトきてたのか キャパが座間と同程度だから娘。コンだと大落選祭りになるぞw とにかくプラチナを悪者にしたい謎の勢力
その方がダンチで都合がいいんだろうが
裏を返せばそれだけ都合が悪い存在でもあるんだよなw 石田そんな大きいところ無理だろ
750くらいで一部二次だったのに ふくむらの部屋でツアー帯同のダンスの先生の名前とか
ハピバのMV笑うなはつんく指示とかいろいろ話してるけど書き起こすのめんどいから各自聞いて来い ハロモバおもんなさすぎて加入やめたんだけど
聞く価値ある? やっぱり風月と同じ先生だったけどなんでパンダさんは覚えてもらえるか不安になってたんだろうw ハピバリップシンクだと結構笑ってるけどそこはいいのか
後最初の櫻井がどうしても笑いこらえてるように見える 限界メンラップんとこだけは笑っていいよって感じだったらしい 貼らんでいい
と言いたいとこだけど最近のジャニって娘。よりよっぽどハロプロっぽいことしてるなと思った 卒コンこれで期メドレー聴きたい
人間パート加賀猫パート15期とかええやん ぶっちゃけ娘って全体的にダンス上手えなって思ってたからカッコいい振り付けだとやっぱりカッコいいや
流石に歌いながらを考えたら無理めな振り付けかもしれんが 野中は15期の教育係を横山に取られたけど
16期で挽回できた まあ娘はしがらみもあるから自分がこうやりたいって意志がある人より言われたものをそのままこなす人のが残るんだろうね
どっちが良いとかではなく ふくむらの部屋の加賀ゲスト回が公開された日にそれで煽っても無駄 振付動画スレの勢い1万超えてて草
お前らほんと加賀好きだな もう加賀スレじゃないと伸びないよ
バーイベスレ完走させたのは草
卒業後はどうなるんやろな話題無くなるで
あとは個別やBD数字スレと譜久村失言スレしか伸びない バーイベスレ完走はバラの企画に延々文句言ってるアンチみたいになった加賀ヲタのせいもあるけどなw 未来が見えたな
流石に歌いながらは厳しいから歌は数人メイン
他はダンスをゴリゴリに踊る
加賀振付師で 今の体制のまま17期入れても15期と16期みたいな育てられ方して終わるだけだよね ダンスメンバーを人気出させないようにしてるから困るでしょ 加賀ヲタに言わせりゃ歌メンより目立ってるとか抜かしてるけどな
娘。は歌えなかったらトークしかないよ
道重さゆみたいに
上が卒業したら小田と野中メインだよ ダンス得意な子がダンスに集中してると見ごたえあるんだよね ダンスメンと言われてるメンバーのヲタで歌声聴けなくても良いと思ってるヲタは少ないと思う
どんなメンバーでも推しの声は聞きたいもんだよ 歌微妙ダンスバキバキのが需要あるのは花鳥風月で判明してる 今の娘。でポジティブな話題で勢い1万出てるだけでもなんか楽しいわい バキバキに踊れるつうてもバキバキに踊る振り付けじゃないしなあ ヲタはダンスバキバキなんて他所のグループと争う時には言うがハロプロだと気にもしてねーよ
LDHかよ
やっぱ歌えてなんぼのもんやろ このスレのここまでのレスは全部対立煽りが目的の
アンジュルムヲタの仕業じゃないかと正直疑っている 愚痴愚痴言うのがいるってことは結構好評なんだな
良かったじゃん だって加賀の話題しかないんだもん
ここ最近毎日おすすめトレンド入りしてるの加賀だけ
おすすめってところが佐藤との人気差の現実味があってわかりやすいだろ? とりあえず17期オーデはいったん合格者なしで先送りにしてちょっと加入は待ったほうがいい
いらない奴をクビにできないんだから無闇やたらに増員してはいけない 加賀の動画見てわかるのは
譜久村がやめるのがグループ最大の補強だということ 加賀はもうやめたのだからどうでもいいのだよ
13期オーデも12期オーデに引き続いて失敗だったってことだ
最初からずっと言われていたが9期10期11期と同世代を入れたのが間違い 17期入れても譜久村と小田だけ目立ってて霞んじゃうと思う >>29
歌割の偏り→鎌田が悪い
世代交代問題→譜久村が悪いと言いたいだろうが先に卒業したいメンいるなら譲るしかない
高齢化問題→年齢構成を無視して増員した会長が悪い
人大杉→接触商法の時代が悪い
つんくの作る楽曲の劣化→つんくが悪い 1年以内に使える目処が立ってないなら新人を入れてはいけない
何年も先を想定して入れても不良債権として育つだけ メンバーが再生数やら反響やら気にしてるうちは何の企画やっても無理だよね
周りに合わせて定型分的なトークとパフォしかしない
加賀はTikTokとかも伸びなくてもガンガン出してくるから当たりもでるし今回も自分がやりたくてやってるしマイペースって大事 >>367
2019年は卒業者無しだから譲るも何もない 動画上がったら見るけど金出すようなヲタがついてないんやろね >>371
譜久村が23歳で辞める必要もない
コロナでストップして運が悪かったね 譜久村小田のあと野中や羽賀を使いたいのならこれら4人のうち2人やめるまでは次はいらない
その次を15期にさせたいなら15期のターンになるまでその次はいらない 5年先の次世代の完成形をまず想定してそこにむけたロードマップをつくること
糞事務所はこんなこと絶対やってないよな このスレでも結論出たな
娘。でスタイル一番いいのはパンダさん >>373
ある
完全に1番かっこいい卒業できる時期逃した 歌割の偏り・つんくの作る楽曲の劣化
→鎌田とつんくが悪い
意図があって改善する気がないなら出来れば非つんく班に…
世代交代問題・高齢化問題
→売上が上がらないなら肩たたきは必要・ただし進路を用意してあげて…
人大杉
→接触も売れなくなってきてない?人数減らして1人1人の売り出しを考えた方が… >>373
でもリーダーに相応しくないから降りないとなぁとはみんな思ってるよ >>375
お前が思ってるより事務所は考えてるわな
娘。なんて優先課題じゃないんだよ 用意できる進路がM-LINEで束売りしかないから・・・
ハロプロ時代の劣化版でしかない >>382
考えてたらこうなってないよ
糞事務所が考えてそうなのは来年どうしよっかな程度 でも今の局様はもうM線しか使い道が…
石田生田はギリローカルタレント出来そう位 >>384
事務所が考えてるの研ユニだけ
研修生システム最優先で逆算して考えると娘。のテコ入れは最後になる
娘。ヲタは娘。しか見てないからおかしなことばかり言ってる グータラチンタラしてるのは
本当に肩たたきないんだろうなと思う
事務所がやべっ!と思うボーダーラインって
CD売上だと何枚位が境目なんだろう >>381
佐藤は病気で割り込み
森戸加賀はコロナ前に卒業の相談してる
譜久村が譲ってる可能性あるという当たり前の想像力が欠如してるな >>387
M線可能性あるだけめちゃくちゃ優しい事務所だけどなwww
本当なら売れてないよね?で契約解除だよ >>386
他のグループも同じで目の前のことしか考えてな 途中で送ってしもた
他グループも同じで目の前のことしか考えてないんだろうね
つばきの増員の人選をみても何年も先を想定しているようには見えないし 見切り発射の運営
出来る中堅の退職
マジ典型的ブラックの縮図なんだわ… コロナで卒業先送りなんてしてるからどうしようもなく手遅れになってしまったんだけどね
コロナを言い訳にして一気に体制を変えてしまうくらいの強引さが必要だった
2019年中に9~11期全部やめるくらいじゃないと手遅れだったんだから つばきは何年も先を想定してるから卒業加入制にしたのだが
戦力分散政策に文句言ってもどうにもならんぞ
アンジュみたいに使えない研修生押し付けられても育てるしかない
歌割平等にしないと育たないから歌割問題に戻るわけだ 岡村が低かったから下から羽賀横山岡村の時期もあった ゆうてやれても1ツアー一人が限度でしょ
それでも当分先 譜久村の問題は卒業しない事より
グループのマンネリ化と人材を育てない
向上心もなく頭の回転もあまりよくない
リーダー適性がないのにリーダーな事だと思う >>403
譜久村をリーダーに指名したのは会長なんで不満は会長にぶつけようね 会長がモーニング娘。に興味なさそうっていうか
もうどうでも良さそうなのが致命的だよな 金澤は26歳でリーダー適正なかったけど卒業しろと言われてない
譜久村が歌割たくさん持ってるから辞めてほしい他メンヲタがいるだけよ
歌割に全て集約されるのがモーニング娘。が抱えてる問題 いうて15期はまだ誰も安定してないよな
北川のこれも尾形を思い出す推移
この感じだとまだ簡単にボトムになる つんくが絡みたがるのがモーニングと研修生テストくらい >>399
入れた新人が高齢過ぎる
そいつらも含めた卒業ラッシュがこれから起こっていくのは必定 そんなに歌いたいならソロで歌ってくれよって気持ちなの >>415
つんくは自分が選考に関わって説教して媚びてくる子じゃなきゃ
曲作る気ないのは凄いわかる
大人気ないけど本能だから仕方ない いまだに世間はハロプロ=つんくだから
モーニングはつんくが担当しないと格好つかない そうでもないけどな
今のつんくなんてもうアラフォー以上しかしらんだろ 会長にとって娘はつんく♂の食い扶持で牧野と北川いるところでしょ つんくの作る明るい曲って子供が歌わないと恥ずかしいんだよね
だから大人になった奴らにはしみったれた曲しか似合わなくなる 飲み会で会長の横に矢島がいたけど今は譜久村がいるんだろうな
会長のコップにビール注いじゃってると思う 歌割をもらう過程をつべに流したらバズるのになぁ
それこそ理不尽でも >>429
それがアプカミでしょ
でも鎌田が声消しててブラックボックス化してる >>430
あんなダラダラしてて緩急ない編集じゃなくて
もっとASAYANみたいなのがみたい 野中は中位返り咲きもあるかなと思ってたけど難しいな ふくちゃんと小田ちゃんが歌いやすいように作った曲のどこに
誰が当てはめられるか決める作業をそんなに見たいのかね パンダオタはパンダが不人気になったら離れていきそう
あくまで人気メンの位置にいるパンダが好きなだけで ふくちゃんと小田ちゃんすら歌いづらそうにしている件 譜久村石田は固定客多いうえにもうそんなに機会がないって危機感が後押しするんだろうな セットリストに定着してる曲ってだいたいがワンフォー以前のもので譜久村小田に合わせた曲かというと微妙だ どうせ長期在籍させるなら
ズッキを神輿ににしてD5体制を確立すれば
12期以降ものびのび育ったろうに ズッキがいつ卒業を考え出したのか
ダイエットしてリバウンドしてのあのあたりまでには考えてただろうけどどちらにせよ長く在籍させられる展開は作れなかったろう >>438
今は表に出さないだけでパワハラ隠してるだけだけどね 譜久村のせいでヲタ離れ加速しちゃうな
@
他界隈の話で申し訳ないけど譜久村さんのブログに打ちひしがれてハロに関するもの全部見たくなくなっちゃった
12年間どの界隈よりも最優先で推してきたけどもうこんなんなら離れるべきだよね
ハロ垢消すか、迷う、、 1番しんどいの譜久村ヲタだろうな
推しが変な行動増えちゃって 糞事務所はアーティストを育てられなくなって終わった
もう30年くらい前からだけど 厄介な女ヲタはいない方がプラスなのでどんどん離れてほしい そらハロプロリーダーでもあるからな
他グループのメンバーヲタでさえ推しの卒業に際して何書かれるかわかったもんじゃねえって思っちゃうよ クマがすごい日もあったけどかわいい服でがんばってくれましたとか? 譜久村がどう言い訳しようが陰湿だと思った人の意見は変わらない その最終手段なんだろ
名ばかり女優で大した仕事やってないんだから インタビューとかブログ三十六房やWEBコンテンツでしか好き放題言わねえのがこいつの狡猾なところでな
ヲタしか見ないってわかっててやってんだよ
テレビじゃ邪魔りこんで置物になるか何回もこすった話しかしないからボロが出にくい 今年1年で諦めの悪かった娘ヲタもやっと魔法が解けだしたな
10年前と比べて何一つ良くなってるもんないのによくヲタクやれてたもんよ ガキさんのスレが伸びてる
おまえらつべも見てやれよw 誰を神輿にするかで
ズッキにしなかったのは失敗だったかも
こんなになるなら太っててもいて欲しかった 加賀卒業の歌番組でエレベーターボタンの話しだすとか眩暈するよなw
辞めるやつより残るやつの話するってことならわかるけどだったらまだ長く居そうな奴に喋らせろし 疑問持ちながら我慢して応援してたヲタの一区切りは
やっぱり佐藤卒業なんよねー >>470
それ
佐藤卒業でほぼヲタ卒してたけど久しぶりの歌メン卒だし
どう変化するかだけ一応見守ろうとしてたら森戸加賀クソワロタ >>470
>>473
こんなスレでグダグタ言ってないで他界しろバーカ! 今ここで文句言ってないで他界しろって言ってる奴も
推しが他界したら絶対手のひらくるくるする
鞘師鈴木工藤尾形飯窪の時だってそうだった 雑誌も休刊するかわからない
とくにガキ向けのminaは時間の問題や いやちびちんちくりんだし無理でしょ
minaだって小さいおばさん混じってるって感じでキツいのに >>476
箱推しからしたら一番いらないのは亡霊ヲタとアンチなんだよ
はよ消え去れ グループ活動への不満を我慢できる理由だったメンバーが消えたら不満が残るだけなんだよね
まだメンバーは好きだけど曲の悪さとか体制に耐えられなくなってくる 17期の話してるのに箱推しじゃないって
明らかに恨みを持って他界した説教魔やん めちゃくちゃモチベ下がってたけど
SNSの使い方変わっただけで何となくまだ楽しいかもという気がしてきた
今までのツイッター担当の罪かなり重いと思う セレクトアパレルで仕入れ値と仕入れ先バレるって一番恥ずかしいやつw >>482
ここは
17期を迎えるにあたって娘。が抱えている問題を議論するスレ 3
17期スレはこちら
↓
モーニング娘。'22オーディション2次審査終了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671090752/ 単推しは亡霊アンチ化するし
対立煽りやメンバー叩きの温床 >>469
それならもっと櫻井に話をさせろと思ったさ
そもそもなんで譜久村が前で櫻井が後ろなんだと まあこのMV見る限りでは
北川と野中のダブルセンターでもいいかなという気にさせられるな 何でも試せばいいよ
どうせあゆみずきのヲタがCDは買ってくれるんだから 野中加賀が期順と違う感じで入って来ているって事はこの2人は今後特別扱いって事なのかな そしたら娘を食いつぶした最悪リーダーってことにならんか マリコからミサキに受け継がれた後に公開されてるところがミソ 解散に向かっていくのは免れられんよ
ただ先に譜久村に逃げられるとそのあとリーダーを継いだ奴が貧乏くじを引くことになりかねない 派生ユニットつくればいい
このまま加入させても上手くはいかない
らいりーの扱い酷いし でもハロヲタは知ってるわけやん
譜久村が逃げた後のリーダーで解散になったとしても
潰したのは譜久村だって 解散なんかするわけないから
現実逃避するスレじゃないぞ でもさあまたプラチナみたいな状態になっても
もう熱を持って応援する気力ないよオレ >>503
どこで逃げるかだけどたとえば来年あたりだとまだ武道館で卒コンとかできるわけよ
だから譜久村エーダー体制は強かったんだって言い張れちゃうんだよね
で後を継いだ人は卒業ラッシュでどんどん弱っていくからモー娘を落ちぶれさせて解散に追い込んだってなっちゃうんだよね まあつんくを切るかどうかだよ
切らないから浮上することもないでしょうね リーダーがやめたとしても何もかわらないってw
MVの再生数みてみろ >>508
でも譜久村が8年もリーダーやって粘ったせいだよねってことは語り継がれるよ 譜久村生田を頑なに卒業させないのは
もう結局解散だからじゃねえのか??? >>508
高橋卒業の時もそんなこと言われてたけど
全然逆の結果になったぞ >>512
後々その論争は起こっていきそうだな人知れずw >>514
高橋のときは新しさに溢れてたしそんなこと言ってたの高橋のヲタクだけでしょ >>515
そりゃその次のリーダーってやつのヲタは
推しに責任擦り付けられてたまるかで抵抗するだろうからな これから新メンバー入んのに何で解散やねんw
オーディションしてる意味よ >>517
譜久村エーダー体制は強かったって他のヲタは言ってるとでも だから来年すぐ解散とはならないよ
したほうがマシになると思うけどね
ただ先輩多すぎ状態で入ってくる新人は伸び悩んでモブにしか育たないから卒業ラッシュに対抗できる勢力にはならない >>522
そりゃ後々の話
解散の前に逃げたらそうなるってだけ そもそも高橋在籍中は古参5+新メン4だから言うほど新しさに溢れてなかった
そうなったのは10期加入からじゃね >>528
必要もなにもやめたいのにいつまでも引き留められるわけないでしょ 華があるのは間違いないんだけど娘の中だとちょっと異質で浮くんだよな
だからシンメにあえて真逆の加賀置いて異質さを際立たせると馴染むというかより良く引立つ感じある
北川横山もありかなと思うけど存在感負けるからな
せめて森戸かな 譜久村も生田も道重の在籍記録抜いたら後進に道譲れえや 若い男の新規なんて絶えて久しいのに何言ってんだとしか思えんw
あとそれでも結局野中羽賀横山はいらない子になる 今でも娘。では出てる方だし野球ファンの認知度は上がってるんだけどね 岡村はちょっとモブっぽいし似たタイプ並べても牧野がより浮くだけだと思う
それこそ牧野の華に負ける 華とかモブっぽさって理屈じゃないから否定されたら言い返せないんだけど髪型とかスタイルじゃないんだよな
鞘師や佐藤は背高くないけど華はあったし まりあかねが良いと思ってるの羽賀ヲタだけだろ
せめてもう少し細ければなんとかなるかもだけど 一人ずつだとほんと時間かかるけどイレギュラー以外にダブル卒業ありえるのかね 牧野を前に出しても、次の卒業予定が牧野だったら同じことだからな 今の岡村は牧野のシンメはなんか違う
加賀は見た目だけじゃなくてコンパクトで丁寧な動きだからとにかく動きが大きい牧野とその点でもシンメだった 牧野加賀は見た目やダンスはもちろんだけど普段の絡みも良かったんだよねぇ まあ研修生同期のエモさとかは狙ってだすもんじゃないからな
牧野シンメは加賀がベストだったのは間違いない
ここ最近はまりおとかほまりあマキヨコとかまりあかねとか色々やったけどあんまりしっくりこないのよな ちょい前に言われてたのは北川森戸センターをほまめいで挟んでまりでぃーでサンドイッチってやつだな まあ身長だけの問題じゃないからな
佐藤の隣に野中置いてもみんな佐藤しか見てなかっただろ でもバランスも大事なんだよね
ほまりおとかまりよことかなんか微妙に合わないのよ やめろや
なんか加賀の次牧野みたいな気がしてくるやん、 言っても仕方ないとわかってもあの牧野のブログ見たらやっぱ2人で引っ張るの短くてもいいから見たかったと思うよ >>560
あんだけ一緒には行けない私はここに残る言うたんだからまだ居るやろ この状態だと牧野もさっさと卒業した方が良くね?
なんの特にもならねぇよ今の娘じゃ でも森戸さんの精神?かなんかは私が引き継いで頑張るって森戸送り出した加賀が次の卒業やで 女ヲタが減ろうがその分男ヲタが増えればなんの問題もないわけで
坂道は抜けなくても〜ヲタ側は抜いてください!
緑化計画には賛成 石田リーダー野中サブ
石田野中牧野横山北川岡村パンダらいりー新人4人
譜久村生田小田羽賀卒業 牧野はドセンに置くのが1番良いよ
それか15期以下でダブルセンター組んでひとつ下の真ん中に置く 石田小田シンメの手駒だけではすぐに限界が来そうで大変だな >>569
俺の考えとすごく近いな
9期には勇退してもらって
石田は歳だけど少しでもリーダーさせてやりたいよな
あと小田がモーニングの歌姫で不可侵って考え方が嫌い
いなくなったら替わりがでてくる 譜久村小田を切らないと新体制は無理だからなぁ
14メンの卒業ラッシュはしたくないみたいだがもう無理矢理しなきゃ行けない時期に入ってるで 見たかったのは
石田リーダー小田加賀サブ
石田佐藤小田牧野加賀横山森戸15期櫻井のグループ 牧野リミスタの数字えぐいよね
なんかいいペアあればまた違いそうだけど 後輩組で意見出してたのが牧野加賀だけらしいから1人になってどうなるかだな 牧野は一応リーダーになりたいって加入した時発言してた へえリーダーにかあ
けどそこをサポートするって考えるまた人材不足にぶちあたるかw 単体で使えないんじゃなく周りに華がなくて支えられないだけ
草野球チームにプロ入れても仕方ないだろ >>590
サブに羽賀北川でなんとかなる
理想はサブ加賀だったがな 次が牧野ならヲタ離れのスピードがまた上がってしまう 誰が卒業しても離れるヲタ増えそう
それこそ14メンとか早く卒業言われるが実際にふくさくだー消えたらまじで全ての指標が死ぬで でもそこを卒業させて次の段階に進まないと箱ごと死ぬよ それより羽賀クビにしろよ
無駄に引き継いだ歌割殺してるし全体どんよりして見えるの上だけのせいじゃないだろ 牧野もなかなかトリッキーだから
牧野センターとかまりまーとかまりでぃーとか
そういう使い方の爆発力は高かったけど
バランス取れない相手だと一気に1人と1人みたいになるんだよね このスレのここまでのレスは全部対立煽りが目的の
アンジュルムヲタの仕業じゃないかと正直疑っている そうやって言ってると予想外のとこから卒業する可能性あるから困る
予想外を予想して牧野だけどいきなり小田とかありえると思うし 茶の間の方が影響出てそうじゃね
北川ヲタでみくみく〜って言ってるヲタ結構見るよね いや普通に22〜24が卒業するボリュームゾーンだから 他のグループ船の乗組員はみんな沈み行く旗艦に向かって
各船の船長(リーダー)の号令のもと一斉に敬礼をしているだろう パンダヲタが焦ってるんだろ
まさか岡村に抜かれるとは
ボトムがみえてきたぞ 娘。とオチャだとファンサが違うからな
ある人は地下みたいとか言うがなりふり構ってる場合ではないことを理解していない
現状維持で得る物は無い ほまめいは前回からこんなもんだから予想はできていた 箱に胡座かいてるメンバーとヲタばかりだもの
そりゃそうだよw 地下とか見下してるけどそのブランドの根拠って何?
優越感でヲタでもやってんの? その笛がTSから急落してるから
落ちたタイミングが違うだけ 人気:石栗米村田代北原
普通:筒井窪田斉藤
不人気:西崎広本中山
こんな感じの印象 冬ハロで更にオチャノマに流されていくやつが出たら笑うw
もう移動するやつはしただろうがw 北川はボトムメンに比べたらマシな方というだけでは? だから北川は先輩の2推しタイプって初期から言ってたのに びくともしなかった→佐藤加賀
びくともしちゃった→牧野譜久村
元々人気ないけど上がり目を失った→ノナハガヨコ
北川はどこに入るでしょうか むしろ15期から既に人気メンとして議論されてる北川が誇らしい 元娘。ヲタで現他のハログループのヲタになっているが
今残ってるヲタは本当に我慢強くてすごいと思うわ >>654
今残ってるヲタの多くは14メンのヲタだから不満ないんでしょ いや本人比で前回の3次より下がってるだろ
4次で前回越したならわかるけど無理だろうし人気落ちてるのは事実 娘。ヲタって落ちたブランドに縋ってるよな
新しくチャレンジしていくグルのが楽しいって気付いてしまったからもう戻れないわ
旗艦グループのヲタとして頑張ってて欲しいがw あのさあ
どんだけ推されてんだよ小田は
譜久村石田と人気並べよ
干されてる後輩とデッドヒートしてドヤるんじゃねえ 個別も義務で買ってるやついる写真集とかも
どこぞのヲタの間にはノルマがあるとか 櫻井含めて新人なんかどうでもいいの見え見えだもんなアップフロント へ?
比べるの北川ですか?
譜久村石田じゃなく?w りぼんが月末にお小遣い貰ってからが勝負なんだろうな 個別もグッズももちろん買ってるしコンサートもそれなりに参加してる
毎日ブログやインスタも楽しみだしなんなら推し以外の娘メンも基本は好き
だけど「積む」ようなお金の使い方をこのタイミングでするのは何か違うわって気分 ねぇねぇパンダヲタ今どんな気持ち?ねぇねぇ?www 多分それはもう限界なところがあるんだろうな
気分転換にヲタ活から離れるとか違うグループ見てみると
改めて違う視点の推しの良さに気付くもんだよ 事務所のやり方ってすぐに大きく何かが変わるわけじゃなくて
DDの気持ちに少しずつ出てくるんだろうな
エスカワの譜久村のいいねが同時間帯にアップされた人達より著しく低い ネタも尽きてきたしそろそろスレ終了だな
おまえらお疲れ おソースちょうだい
妄想でメンバーの意見を上書きすんなや 北川はあれだけ目立つ位置で使われてて数字落とせば苦情が出るのもやむなし ん?譜久村のやつリツイートしなおした?
それともしてなかった? お前は絶対に違うってソース出せんの?
建前を語ったインタビューとかじゃないものを その娘オーデも応募者数を公表出来ないくらい落ち込んでるんだけどな みんな薄々思ってると思うけど今もう譜久村卒業させても手遅れじゃねこれ 岡村は秋ツアーと新曲の推され度合い考えるとパンダに1程度勝って喜んでるのはダメじゃね 確かにスイパラは加賀抜けたら岡村サビどセンターだしなぁ 建前かどうかのおソースちょうだい
論拠も無いのにメンバーの意見をぞんざいに扱うなって話だわ グッズとかツイプロでも同じようにみんな落ちてんの? リミスタの平均も落ちてるみたいだね
もうしょうがないことだけど 落ちてるよ
ツイプロすげー減ってるのもいるしグッズ低迷もいる ツイプロ唯一伸びてた加賀が卒業するので
後はほんまに停滞中 実は今までと大して変わってないんだよね
変わらないのが困るのだが
佐藤森戸、そして加賀の分だけ減ることになる 言い返せないレベルなんだもんな
娘。ヲタって大変そう 12/04(金)19:30~ 佐藤加賀 5800人 海老
12/17(木)20:30~ 石田佐藤 5200人 牛
12/04(金)18:00~ 石田山﨑 3700人 海老
12/04(金)21:00~ 譜久羽賀 3400人 海老
12/11(金)21:00~ 野中森戸 3200人 海老
12/14(月)19:30~ 小田加賀 3000人 牛
12/11(金)19:30~ 小田牧野 2800人 海老
12/14(月)22:05~ 野中牧野 2800人 牛
12/14(月)18:00~ 横山北川 2700人 海老
12/17(木)19:00~ 譜久北川 2500人 牛
12/11(金)18:00~ 生田岡村 2400人 海老
12/15(火)21:00~ 生田横山 2400人 牛
12/15(火)18:00~ 森戸岡村 2300人 牛
12/15(火)19:30~ 羽賀山﨑 1900人 牛 >>703
今回の視聴者数
2,795 加賀(月曜21:15)
2,764 石田・横山(火曜21:00)
2,390 譜久村・櫻井(月曜19:30)
2,230 譜久村・石田(木曜21:00)
2,190 北川・岡村(水曜18:00)
2,054 小田・野中(火曜19:30)
1,918 生田・山﨑(月曜18:00)
1,883 羽賀・北川(月曜21:00)
1,765 野中・櫻井(水曜19:30)
1,754 横山・山﨑(木曜18:00)
1,625 牧野・岡村(火曜18:00)
1,610 生田・牧野(水曜21:00)
1,462 小田・羽賀(木曜19:30)
前回
2,730 小田・森戸(水曜18:00)
2,585 石田・牧野(水曜21:00)
2,537 譜久村・岡村(水曜19:30)
2,390 加賀・山﨑(木曜18:00)
2,210 森戸・北川(月曜18:00)
2,181 譜久村・生田(月曜21:00)
2,115 石田・北川(金曜19:00)
2,084 生田・野中(木曜21:00)
1,969 小田・山﨑(木曜19:30)
1,836 加賀・岡村(木曜18:00)
1,803 牧野・横山(月曜19:30)
1,603 羽賀・横山(木曜19:30)
1,483 野中・羽賀(金曜20:30) 上が抜けるまで待てばいつか活躍できると思ったら中堅層で人気もあるメンバーが抜けたら新規も離れるよ これを見ると羽賀横山岡村はちょっと失敗してるな
北川はセーフ ツイプロは累計だから個人の数字がガッツリ落ちることはないけど伸びが全くない ちょっと失敗だと思えるの凄いな
2桁貰ってるヤツらは大失敗だよ ただ横山は加賀と組んだ回がトップクラスだったから
結局使い方によると思う そこの受け皿がその世代だと思ってるのがもうね
本来15期以降に流れなきゃダメだよ 譜久村の個別はあの女ヲタがいるからだってヲタが言ってたけどな グッズ軽視の人たまにいるけど毎週毎月のように出て
コンサートあるとその分グッズも出てだからちゃんと追ってると個別より金かかるよね 石田ヲタが推し卒業後は佐藤って言ってて先にいなくなって次に加賀って言ってたからな 譜久村さんは万遍なく並んでるようだが
それより見かけない新規も多い気がするが インスタフォロワーが多いから横山は加賀より人気って言ってるくらい滑稽 年長メンが長期でいるから必然的に森戸加賀が中堅層で受け皿にならざる得ないのよ
佐藤も年長メンだけど年は一番下だし人気トップだからまだいていい扱いだった 今月のバレンタイン予約グッズは譜久村が2位以下を圧倒しちゃってるから
あゆみずき依存からは抜け出せない なんだかんだ単独で見ておもしろいやつのヲタになる人がほとんどなんだよな
だから今回の武道館みたいな満遍ない曲が複数あると
色んなメンバーの良さ気づく人がいる
良さを知るキッカケが増えるからね この上3人が抜けて譜久村がそのまま1位になってるだけだから何も解決してない
佐藤は無理でも加賀森戸くらいマメにグッズ買うヲタつけるメンバーが必要
佐藤200~300
加賀90~200
森戸90~180
譜久70~100
石田60~80
他
羽賀1~10 ボトムが何位だろうが対立に使われるのは加賀や15期だったんだから何もしてない それ好き
好きだけど佐藤森戸加賀の使い方でもう少しヲタのフラストレーション解消出来てたんだろなと改めておもた ひたすらパンダヲタが矛先を北川に向けてて草
前回急落でもパンダ言及いなかったもんなw どうしても歌割を渡せないにしても
TSの後輩フォーメーションみたいなのもっとやっとくべきだったね
これをろくに見ることもなく森戸佐藤加賀が辞めていくとか
https://i.imgur.com/Pb5cUIp.jpg ゆめりあいみたいにまりでぃーを使って欲しかった
あっちのが何年も後輩だけど こういう使い方出来たよなって話が未だに盛んにされてたり
アンチの方も佐藤森戸加賀がまだいるみたいに話したりしてるのを見ると
みんな卒業を実感出来てないんだろうなと思う 北川の減少は明確な理由があるけどパンダの停滞は理由がないよな 加賀は知らんけど佐藤森戸って喉が弱そうだから
あんまり歌割与えても歌えなさそうだけどな コピペか知らんが個別にヲタがくるには時間かかるよ
15期は初物需要期間が長かったから
人気による推移わかるのはこれからだね 歌割問題が勃発してた初期の頃言われてたみたいに
ユニゾンを減らしてソロを増やしてほしい
ユニゾンじゃなきゃダメってパートは別にそれでいいと思うけど
ソロがないのに喉潰してるとか馬鹿馬鹿しい 岡村が上がっただけでパンダが下がった訳では無いと思うとフォローしてみる 多分これ途中経過だけど
ここまでやってようやくヲタが色んな子歌ってるって感じるレベルになるんだなと
小田フク100の頃やりすぎてたな
57 小田
54 譜久
29石田
26 野中
16 羽賀
15 加賀
14生田横山
13 北川
09 岡村山﨑
03 櫻井 加賀歌割数15期よりちょっと多いくらいだったのに卒コンになると上から数えた方が早いのか
やればできるんだな ほまたんはなにかと評価が上がってきているからな
これから少しずつ伸ばしていくだろう 和田にあわせたらワンテンポでジャイアン系になるんだよ この感じだと岡村が15期トップに返り咲くのも時間の問題な気がする その佐藤ヲタなんてMSMWで微々たるものというのも確定したんだが 卒コンってこと踏まえると加賀はあと10多くてもいいな ただし15期まとめてボトム
ノナハガヨコでノナとヨコどっちがマシかって言ってたのと同じ だからお前は前回1だったの
ゼロじゃなかったんだよw 羽賀TOは無理だろ
わっしんに勝てる奴はそうそう居ない スキル伸びてないのとパンダキャラに無理出てきたから 野中か横山のヲタつんでパンダさん抜いてほしいわ
ボトム3入れ替わったら祭 岡村ってソロパート絶対外さないもんな
リズムは不安定な時あるけど声質も良いし音程あってるから不快感ゼロ 加賀も卒業ブーストなしの前作比で言うと北川小田の1つ上の07程度だよ ほまれ並みに乗ってるな
この調子で北川も抜いて欲しい
15期で一番好感度高いのがこの子 17~18の映像を見てるけど
単純に現メン当人で今と比較して当時のがギラギラしてんなって思う >>760
つべの田中佐藤サマナイが大人生の再生数を抜かしそう
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670901718/
104 名無し募集中。。。 2022/12/16(金) 01:08:38.88 0
12/16 1:15時点
大人生1,009,451
サマナイ1,008,669
782差
70 名無し募集中。。。 2022/12/14(水) 09:03:40.39 0
アンチが散々言ってきたハローの看板で人気あるだけで卒業したら誰も興味なんてなくなるというのが間違いということは証明された 加賀ヲタに個別の購買力あったら前から石田に勝ててるよ 加賀に限らないけどそこは購買力じゃなくて興味の問題な気がする
クラファンやるって言われて1000万集められるのを見るに
個別も枯らそうとすりゃ枯らせるだろうし パンダヲタって加賀ヲタより森戸ヲタの方が気質が似てそう
森戸に擦り寄らなかったパンダはミスだよ 誰が上かはどうでもよくて
3人揃って上位にきたらいいなとは思う 森戸がほまれはこれから娘。をひっぱっていくことになるだろうみたいなこと言ってたからな 娘。ヲタ珍獣すきだからパンダ好きそう
今は専ヲタより2推しが多そう 地道な努力が実った感じだよな岡村
冬をじっと涙しながら耐えて推された分結果出してる感じ ジュース2回つばき2回オチャ5回もやってるのに
1回くらいやって欲しいわね 名古屋の強い戦国武将が岐阜に入って難攻不落の岐阜城を落としたというのが正しいのかも そこら辺はいま加賀エピブーストがあるかもしれんから様子見になると思う
17期入って1年くらいした頃の指標がどうなるかだな 言われるまでらいりー3に気付かなかったわ
良かったな 岐阜なら占領出来るからそこで積んでるんじゃないっけ? セクキャきっかけに買い足してる人もいたし
会ってみたい話してみたいと思うトピックは重要だよね 北川は貰った量考えるとダメじゃね
貰ってるソロパート全部見せ場なんだよ
それで06 武道館で初めてパフォ見る人が大半だろうから
ツアーの結果が出てくるのはこれからじゃないかな ほまれが覚醒したわけでもなく
北川とパンダさんの失速で追いついただけという 船主は何を考えてんだ?
こんなに傾いたまま航行を続けていいの? 失速という意味じゃ比較対象である過去がない櫻井以外は全員失速してるやろ ソロパの貰い方でいえば野中と同じような感じだから
野中の倍を維持してる分まだ未来がある あくまで「まだマシ」なんだよな15期って
しかも比較対象がノナハガヨコ 新人加入すれば変動あるのはいつもそうだけど
ここまで減ってるのは確実に卒業したメンバーの影響 誰も個別もグッズも譜久村を超えられる12期以降が居ないのが悲しい 石田生田は17まではあるしその時点で個別のポジ出来上がってた 生田は後輩増えて色々考えてチェキ寄ったりサービスするようになって回復してきたしブログでも頑張って来てって宣伝してる 何でモー娘ヲタってモー娘内で争ってるの?
メンバーが敵みたいになってない? 売れてなかったり体制に不満があると内部に戦犯を見つけようとするんだよ 曲良くても泡沫とかめっちゃ下がってた気がする
鞘師卒のあおりをうけたよね
時代は繰り返す やっぱノナハガって別格だな…
横山は完全にヲタ流しに失敗してるな も娘だけではなくハロプロ全体での平準化を目指してるそうだから
現象の一部でしかない 選抜や新グループの選考に絡む番組こになればデビューまでは続けれそう ガラケーで必死なのはどこのおっさん?それともおばさん? これが頑張った事の結果なら全然頑張ってなかったんだね
練習してきたん? やっぱ人気ってパフォもだけど普段の言動が大きいんだなぁ マイク2本しかない激狭カラオケボックスにギュウギュウに押し込んだ所でマイク回って来んねん 岡村推しが成功してるのが嬉しい
りおめいと違って問題発言も言動もないし真面目な良い子
スイパラも加賀卒業後サビセンターだからルックス良いので楽しみ 中腰ステップや間奏とかで両手を上下にわしゃわしゃする所ちょっと好きになってきた ビヨーンズは趣味を活かして実力で番組出演をゲットしてきてるのが偉いね でもあれ本人すら何で私?と困惑しないか?ってくらい意味わからない…北川はやったー推されてるウキウキなんだろうが 気合い入れて宣伝してたからウキウキだろう
そこで疑問持たないところが推されて当然と思ってるように見えて好かれないんだろうね
岡村にも言えるけど 羽賀のアンチスレに語録あった記憶だけど結構あったよ 北川の勢いがここまで落ちるともう上がり目ないでしょ 北川が下降したのってやっぱ大学バラされたのもあるんじゃないか 森高に似てるってだけで推されるんだからイージーモードだよなぁ テレビで先にやったから見られないって言い訳にならんぞ 毎年毎年変わり映えもなくワンフォーの保守をし続けているだけの集団に見えるがどんな信念をもって居座っているのだろう リーダーじゃなくなるのは変化を与えたくなった時という信念 東京ドームとかはいってたな
発言が変遷しすぎてよくわからん 小田は何冊も写真集出してるしコアな層に人気あるんだろ よりによってバーイベのセットリストでお気持ち表明しちゃうとかロックやね 小片と2人で歌わされたの根に持ってるんじゃね
この私がなんで小片と組まされたんだって まじでそんなことしてんの?
そりゃ普通の優良ヲタは逃げ出すわな 小田は高木なのに!ってか
そりゃお前は歌い負けるからだろうよ タイムリミットがくる前にやれること全部やってみよう
後悔なんて絶対残すなよ まさかたまたま前方チケット当たったのがホットピンク軍団だとでも思っていらっしゃるのかしら? 譜久村ヲタもバーイベスレでそう言ってたからそうなんじゃね(すっとぼけ) なんであの缶の曲聞いたことあったんだろ
缶のLIVEとかそんなしっかり動画で見た覚えないのにハッキリ覚えてた テレビでかなり歌ってたからじゃないの
やまだかつてないテレビとかでよく見たような気がする やまだかつてないテレビ
ググッたけど幼すぎて知らなかったw
そんな古い曲なのかぁあれ
懐かしの曲の番組とかで聞いたことあったんだね
テレビでよく流れてたくらい有名な曲だったとは よそから来た人で自分たちの仲間に入らないと解ると村八分 と
すでに引き返せなくなって久しいアンチからのありがたいお言葉をかみしめる お返事で煽るからじゃねえか?
お似合いだよな
譜久村は黙っていられないスルーもできない阿呆だ こういうのをふくヲタでも加賀ヲタでもないやつらが黙って見ていて
あとからジワジワ結果が出てくるもんだ 加賀と加賀ヲタの方はもう娘には関係ない人だけど
譜久村と譜久村ヲタはまだ娘に関係ある人だから
どっちが暴れる方が箱にとってやばいかはちょっと考えたらわかりそうなもんなのに こういうギスギス感はもう時代に合ってない
女ヲタが増えた今、アイドルまでギスギスされたら
可愛いもの見て癒されに来たヲタが普段の生活と同じものを見せられる気分だろに スキルの競い合い意見のぶつかり合いのギスギスならいいけど
既得権益てにしたもの勝ちで上に気に入られたもんだけしか勝たないっていう社会の縮図のギスギスは見とうない 譜久村の馬鹿さを利用するだけで操縦はしようとしない事務所の体制
いや、操縦しようとはしてるが譜久村の馬鹿さが想定を上回ってるのかもしれんが
譜久村を利用してきた連中はどう落とし前つけるのか 初代から加賀まで全員譜久村に負けたのか
それ高橋と石川に教えてやろうかな 最近の娘。ってこういう議論ばかりだよな…
合同ツアーでますますお茶に流れるの多そう いえ全然眼中ないでしょ加賀の
だって目指してるの愛理やで? お前アホだな譜久村加入以降に加入したメンバーだけだ 譜久村ヲタは加賀ヲタと戦ってるつもりみたい
推しが乗っかってきたから引くに引けないんだろ 前半卒業を匂わせ
後半アンチに負けないもんってかんじだな >>1>>974
205 名無し募集中。。。[] 2022/12/11(日) 10:41:08.02 0
>> 173
「Swing Swing Paradise」の根本的な動機(モチーフ)はモーニング娘。'22では無くつんく自身の中に有って、その表現をモーニング娘。'22が手助けしている。
つまりサウンドプロデューサーとしてでは無く、「つんく個人」とモーニング娘。'22と言う、或る意味「対等な関係」で化学反応を起こしている。
これは、モーニング娘。'14でも為し得無かった物凄い事で、リーダーとメンバー達の弛まぬ努力でつんくに追い付く次元にまで成長したモーニング娘。'22だからこそと言える。 >>1
940 名無し募集中。。。[] 2022/11/10(木) 13:48:02.34 0
>> 1
つんく解任以降のモーニング娘。を細やかにチェックして来た訳では無いが、ここ1年位でモーニング娘。が新しい次元に入って来た事ははっきりと分かる。
新作では「Swing Swing Paradise」も非常に素晴らしいけど、驚くべきは「事務所プロデュース」で有るモーニング娘。'22とつんくが「Happy birthday to Me!」ではっきりと化学反応を起こしている事。
その内容は悲劇的では有るが、モーニング娘。'22が一定の次元を超えて居なければ「化学反応」は絶対に起こらない。
何らかの切っ掛けで譜久村聖の「一つ上」の意識が覚醒し、モーニング娘。をここまで引っ張り上げて来たのだと思っている。
それに応えたメンバー達も含めて、「モーニング娘。'22全体」が今凄い。 >>1>>976
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667902477/
654 名無し募集中。。。[] 2022/11/09(水) 20:43:44.62 0
>> 595 ( https://youtu.be/y2DWNG13a00 )
このアンジュルムのグループ編成は極めて不適切で有り、推進力を全く持って居ない。
推進力を持たず、新たな感動を生み出す音楽の地平へと向かう事が叶わないメンバー達が、只憂鬱に芸能人で居る為の作業をこなしているだけで有り、これは音楽では無い。
グループの形が決して完全では無くても、人生の全てを賭けてグループを率いる覚悟を持ったリーダーが居れば、モーニング娘。'22の様に、こんなに素晴らしい音楽を生み出す事も出来る。>> 576
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586257867094765568/pu/pl/iwkMvVIlP7PFY21a.m3u8 )
( https://video.twimg.com/ext_tw_video/1586258175850078210/pu/pl/5rGBhLasyYi1DeFg.m3u8 )
つまり、モーニング娘。'22に有って、今のアンジュルムに欠けている最大の物は、「リーダーの覚悟と情熱」だ。 >>1>>977
リーダーが無能でも、アンジュルムを立て直す事が出来た唯一の方法。
42 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:08:19.42 0
>> 39 太田遥香がフロントで新人3人を引っ張っていたら、アンジュルムは絶大な推進力を持つグループに進化していたよ
(アンジュルムの理想形)
カミコその他の仲間たち
佐々木・・・・・・・・船木 ↑
川名・松本・太田・為永 ↑
https://i.imgur.com/yyw56Yq.gif
https://pbs.twimg.com/media/E6D7t1LVIAIBzP0.jpg:orig#.jpg
43 :名無し募集中。。。:2021/07/15(木) 06:29:03.52 0
>> 42 但しこの4トップはフワフワ能天気系なので、実力と個性が確かな佐々木莉佳子と船木結が対を為して強固な土台を築く事が重要。 >>1>>976
848 名無し募集中。。。[] 2022/11/12(土) 09:56:03.96 0
モーニング娘。'22の今を「近年のモー娘」と一括りに語っている時点で、通り過ぎては消える消費者そのもの。>> 460
「世に阿る」など愚の骨頂。
一寸先の事は分から無いし、まだまだ厳しい試練が続くかも知れないが、2016年に「封印」されて止まっていた「モーニング娘。の時の流れ」が、この曲から再び流れ出した。
つんくは「モーニング娘。'22はモーニング娘。に戻ったね」と認めている。 >>1>>980
333 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 00:39:12.89 0
>> 281
モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)
https://youtu.be/RS0QHDdXvCw
つんくが、再び「グループの形」が復活するその時まで、モーニング娘。を封印した(せざるを得無かった)曲。
つんく自身にその自覚が有るかどうかは分からない。
337 名無し募集中。。。[] 2022/11/13(日) 01:26:53.32 0
>> 333
この曲は封印でも有り「灯火(ともしび)」でも有った。
そしてこの灯火を、モーニング娘。'22が受け継いだ。 でもモーニング娘にはフォメーションダンスがあるから… >>1>>980
917 名無し募集中。。。[] 2022/11/14(月) 02:40:04.72 0
>> 454
自分の知る限り、少なくとも今年の春頃には、モーニング娘。'22全体の潜在的な推進力は既につんくが認め得るレベルにまで高まって居たが、
既に情熱の泉が枯れて居た森戸知沙希を送り出す曲で有った事から、『Chu Chu Chu 僕らの未来』にその力が宿る事は無かった。
「Happy birthday to Me!」と「Swing Swing Paradise」は、滾滾と湧き出づる情熱の泉を湛えたまま卒業して行く加賀楓の卒業曲だからこそ、長い封印の時を破り、再びモーニング娘。の歴史を紡いで行く推進力を取り戻したのだろう。 >>1>>984
そして、【モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ 加賀楓卒業スペシャル 2022.12.10@日本武道館』は、見る者全てに感動を与える最高のコンサートと成った。
一人で行ったモーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR SINGIN' TO THE BEAT 加賀楓卒業スペシャル【12月10日】Part8
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1671105361/ すごいダラダラやってる人がめっちゃ抜かれてるのはギャグかな 最近の中ではこれでも被せ薄い方じゃね
しかしまともにやってるのが相変わらず少人数やな いつも文句ばかり言ってないで
たまには褒めなさいよ 客席にけっこういるエメグリっぽいのは誰の色なんだ? ほまれやっぱ良いな
つべコメ界隈で覚醒してると話題になってるだけある このスレッドは1000を超えました。
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