Dragon Ashってもっと評価されていいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラテンに走ってからクソつまらなくなった
あそこまではとてつもないバンドだった mondo grossoとやった曲とかめっちゃ聴いてたわSTAR GUITAR感あるけどw
kjが良いんだろうな10-FEETのRIVERのラップも中々ハマってたし let yourself go let myself goが好きすぎる >>4
SHININ
毎年Spotifyの今年もっともよく聞いた曲で1位
リリースから20年ぐらいの歳月が流れたが全く色褪せずに聞き続けている
こんな名曲をライブで一切やらないのもったいないよ
カバーとか全然やる方なのに SHININはHENSHINの10分以上も続くRemixも好きでよく聞いているし、
FPMのEuphoriaをMGがRemixしたやつも雰囲気が非常に似ていて最高
あとはm-floとDAがlovesしたWAY U MOVEも中盤から後半の展開が近い感触
大沢もそうだけど、日本人って異常にStar Guitarが好きすぎる
たぶん中田ヤスタカにも何曲かあるはず >>2
売れ行きが悪くなってロックバンド(曲名)から
原点回帰したけどそれもよかったよ
よく公開処刑に対してアンサーを返さなかった態度が問題視されたけど
この曲が事実上のアンサーソングになってる
客演のMCのヴァースも胸を熱くさせる
ラテン時代もシングルは概ね大衆的に寄せていてリリックも好き
君が好きな色で描いていいんだよ
日々は過ぎ最後に絶えてしまうから
という一節がある kj節ってあって、ステコーとかミスマンデーへの客演コラボプロデュースもそうだし
DA本体では持田香織とやったwipe your tearsなんかも特徴的な美しさ
同じ時代を彩った色男が揃い踏みした卍 LINEのSoul shipもよかった 先月キングギドラが再結成してファーストテイク出てたけど
DAはSONYじゃないから出られないんかな >>6
サビでメロディックになるのいいよね
マドカプゆずりのメロディーメーカー
ライブでパルスのカバーよくやるけど
パラサイトとかもやってほしい >>5
>>7
それはDA PUMPのU.S.A.
○ーニング娘化したの、ザイルと
どっちが先だったかもう忘れた
今はもういないラップ担当のメンバーが
kjに意識して寄せてたんだよね AIRとのRight RiotのMV見るとめっちゃ時代を感じるw DA PUMPの○一二ンク"娘化はもう終わったと思ったし実際に終わった
HOUND DOGの大友康平状態でよくDA PUMP名乗って続けていられるよな
おなじライジングでもMAXやらSPEEDは同じ顔ぶれで続けているのに
男はつらいのかね? ジブちんにディスられたのってアレが決定打だった気がする
外部への客演での振る舞いまで完コピされたら、立つ瀬がないもん InterFMでジョージウィリアムズよく聞いていたし
エアに勢いがあった時代が懐かしいよ
プリスクールのエコとバクとか、オブリのKENとかあの界隈につながりがあって
ジョージの番組によく出ていた オブリのKENはDAのサクやSBKのSHIGEOとアトモスやって
KAZはHYDEとVAMPSやって
RIKIJIはMEGA 8 BALLの前にはスリーアイズジャックやってて
10代の頃にはL'Arc~en~CielのSAKURAとDEAD ENDのローディーやってたっていう
曼陀羅みたいな人生模様に頭がクラクラするけどキャリアが長くなると
界隈みんな穴兄弟みたいなビバリーヒルズ青春白書化してくるもんなのかね >>23
ドラマーは岡本健一のバンド出身なんだよな viva laまではよかった
ディスられてラップ曲辞めちゃったのが転機で落ちて逝ったな
ZEEBRAウゼ つかZEEBRAってグレートフルディズで有名になり売れたものなのに
カスだな本当 サッカーゲームやる時未だにファンタジスタ掛けながらやるわw >>8
それだそれだ
今久々に聴いたけど本当色褪せないでやっぱカッコいい キングギドラも後悔処刑で終わったからええんちゃう
今曲出してもさっぱり売れんし もう興味がラップからミクスチャーに変わった後からグチグチ言ってるのがダサい わめきたてるお子ちゃまミクスチャーより
ボヘミアン気取ったラテン三部作が好き 俺は東京生まれヒップホップ育ち っての歌ってる奴今聴いたら死ぬほど恥ずかしいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています