つんく♂のモーニング娘。'22「Swing Swing Paradise」セルフライナーノーツきたぞ!!!!!!!!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロのエンターテイナーであってほしい。
この曲はそういう願いを込めて作りました。
?
彼女たちが自分達を演出しやすい曲とはどんなのだろうか・・・
?
前シングルを作り終え、彼女達がその曲達を
プロモーションしている様子も伺いながら、
その頃には次の曲をどんな曲にしようかと考えているものです。
?
日本国内にもたくさんのガールズグループもあるし、
韓国にも刺激的なグループがたくさんあります。
?
モーニング娘。に今必要なものは個性です。
?
他との違いをいかにアピールするか。
?
それを曲で表現していくことが大事だなっておもっています。
?
彼女達が単にダンスのスキルだけをアピールするのではなく、
エンタメ力をアピール出来る曲。
?
それを念頭に置き、楽曲作りに入りました。
?
頭の中にイメージされたのは
真っ赤な口紅を引いた女性シンガーがガイコツマイクに
向かって高らかに歌い上げてるようなシーンです。
?
もちろんこれはイメージなので、結果的には
そうなってませんが、でも、そんなイメージが湧いたので、
そういう歌い上げるようなシーンから曲を作り始めました。 御託はいいからちゃんとした曲を書け
オーダーに従っただけだからって糞を寄越すな ふーんなるほどね
それで横山という答えにたどり着いたと 個性ねぇ…
尖ってた佐藤を型にはめるような事をしてたのがハロプロじゃん >単にダンスのスキルだけをアピールするのではなく、
あーやっぱりって感じ清水の時と変わってない 案山子と二木ゴルフを融合させられるのはつんく♂だけだな >>11
それはつんくのせいでもUFのせいでも無いわ
才能という物を誤認したヲタが悪い
時間というのは有限でアイドルなら尚更顕著で尖ってる事などどうでもよく能力の総和が低ければ未来は無いんだ いや撤回
聴いてみて気付いた
コードが似てる?案山子と二木ゴルフ混ぜるの簡単そう 今更のスレを立ててしまったばかりに引っ込みがつかず 加賀より横山の方が曲にハマってるんだもん
いろんな意味でな ヲタ側が個性よりもマスゲームの駒にメンバーがなることを求めてるからねぇ 女子かしまし物語(モーニング娘。'22 Ver.)も楽しみやな! 何で高揚感ある曲作らないの?作曲時に何か縛りでも課してるのかね? ヲタとかと話してると業界で干されてるんじゃないかと心配になるからな 米津はモー娘のメロディ使う際に許可取ったけど二木ゴルフの許可取ったん 昔は凄い人だったけど今の力量と真摯に向き合うべきだと思うけどな
もっともらしいこと書いてるけどそれで出来たのがこれですか?
としか思えないし
ライナーノーツいる?と感じるぐらい語れる要素がない
どうしてもやりたいなら年に数曲ぐらいで本当に
いいものを作る努力したほうがいいんじゃねえかな つんくは長いことハロプロの曲を作ってきた結果決められた時間内で仕上げるのがプロだというマイルールにたどりついた
大量生産していた時代ならスケジュールを回すために必要なことだったと思うけどね
作る曲の数が減ったところでクオリティが上がることも無かった プロのエンターテイナーなら今時このテイストは使わない 頭の中にイメージされたのは
真っ赤な口紅を引いた女性シンガーがガイコツマイクに
向かって高らかに歌い上げてるようなシーンです。
これそのまま加賀にやらせりゃいいのにな 大久保さんとの打ち込みコンビでコスパが良かった
ゆえに楽曲は量産できた、、、が今は いまさら金稼がなくてもいいだろうから
スパッと辞めるか名曲が出来た時だけ提供すればいいのに いろいろ関わってるならともかく、曲提供しかしてないのに
P気取りで今のモー娘。に重要なコンセプトみたいなこと話されても
他がそういう方針で動かないんだから意味ないじゃん
今回の曲を見て「個性出てるなぁ」って思わないだろ 曲作ってるだけじゃなくてメンバーをよく知らないのに
つんく♂の会社がレコーディングもしてるしコンサのスタッフを出してる 最近はメンバーのこと見てる方だろ
一時期に比べたらちゃんと見てる スタンダードな音楽をアレンジして歌詞つけて歌わせるみたいなの
つんくのハロプロ曲の王道な作り方だと思うんだけどな
悪くないと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています