つんくって当て書きはできないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当然っちゃ当然だが好きなメンバーにする当て書きはめちゃくちゃ上手いよ
逆に興味ないメンバーに当て書きすると若いんだしみたいな薄味のしょうもない曲が出来上がる 加賀をイメージしたらスイパラになったんだから分かりやすい >>9
あれは譜久村から聞いた加賀で作ったからつんくだけの責任じゃない >>8
卒業シングルとか記念ソロは大体当て書きだろ
個人的に好きなのは道重のシャバダバれいなのROCKの定義
卒業ではないけどせんこう花火も安倍への当て書き感あると思う >>12
当て書きだとしたら下手くそすぎじゃね?
もう少しまともな歌詞書けないの? >>14
例えばとかじゃなく本当に当て書きなの?ってレベルの歌詞でしょその曲 >>16
本当に当て書きなの?って作詞センス云々言うならまだしもシャバダバとかはどう聴いても当て書きだろw つんくからメンバーへのメッセージみたいなの書けばいいのに キャラソン仕事こなしまくってる雨子には劣るけど星部よりはマシ ベリは詳しくないが今歌詞読むとちぃちゃんのことにしか思えない曲だ 当て書きって何
ララピピとかロックの定期とかそゆの? 好きだな君はは道重のイメージだな
牛も真ん中にいるだけで譜久村ではないだろ つんくってむしろ当て書きでしか作詞出来ないからメンバーほぼ固定になったプラチナとか最近の娘はマンネリ曲ばっかになってる印象 譜久村みたいなねちっこい女が甲斐性のない男に捕まったらっていう歌詞という意味ではギューされも当て書きじゃない? ねちっこい女もクズ男に捕まりそうなのも譜久村1人じゃないし 誰に当て書きかもハッキリしない時点でそれ当て書きちゃうやろ ベリのLove Togetherは間違いなくあてがき
もう子供じゃない私なのにで千奈美メインなのはあてがきだからだと思う あて‐がき【当て書(き)】
[名](スル)演劇や映画などで、その役を演じる俳優をあらかじめ決めておいてから脚本を書くこと。
どのグループに曲提供するか決まった上で作詞した時点でもうそれは当て書き >>16
きみはシャバダバ聴いて「これは誰に向けて作ったわけでもなくただ女の子の気持ちをうたったものだ」とか思うの?
だとしたらやばいぞ
歌詞の内容だけで判断できねーか? マンパワーで分かるのは
会長はつんく♂に任せてるか会長の感性もズレまくってるか メジャーボーイはよかった
ボイメンの曲はカスみたいだったけど 卒業加入前提のグループのメンバーに宛て書きしてもしゃーないやん 言っちゃなんだけどつんくって娘。に関してはずっと昔からそんなに力入れてはいないよね
思い入れも長いキャリアにおいてであって音楽的に娘。に思い入れあるわけじゃなさそうだし 暗い曲調で日本の未来はとか超超超超いい感じという曲を書いて評価されたつんく♂が
よく今まで愛されてきた上出来すぎる >>60
やりたい事は安倍なつみがセンター張ってた頃で終わってて
あとは太シス→松浦と移っていった感はあるな 元々コミック出身のバンドマンだし
ラーメン大好き小池さん聴いたら分かるだろ コミックソングよりもいいわけとかズルい女みたいな辛気臭い曲がつんくの真骨頂 ずっとおとももち知らんのか
あえて鼻水とか歌わせたり最後許さないで終わったり面白い
曲自体も好き >>6
ダイエット王国とかアイドル10年やってられないとか マンパワーについては過去に西口がイジってたから
会長は関わってないと思われる メンバー当て書きばかりだから卒業で歌割り変わると違和感しかなくなる 譜久村聖 つんくに言われた言葉「有名とは孤独の裏返しだ。それでもモーニング娘でいたいか」
https://youtu.be/oxcPCLBu8mk
↓
モーニング娘。12年続けても孤独にならなかった >>60
そもそもガチでつんくのグループだったのはスマイレージくらいだ 初期のBerryz工房もだな
後期は会長の影響が少ないからか実験場みたいな扱いだった気がする アサヤン時代はゴーストで電通のコピーライターが書いてたろ それじゃただ「ダラッダー」言うだけのおっさんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています