X

加賀楓「最近割りと歌が安定して良くなったと言っていただけるんですがダンスや歌い方などK-POPから受けた影響はかなりあります」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し募集中。。。
垢版 |
2022/12/07(水) 18:31:39.970
――?歌に関してのお話も聞きたいです。

歌うことは昔から嫌いじゃなかったんですよ。得意でもないんですけど(笑)。
最近割と歌が安定してきてよくなったと言っていただくことがあるのですが、それはK-POPの影響かなと自分では思います。
地声を張るより、息を吐きながら軽く歌うスタイルがあるんだということを知って、自分でも取り入れてみようと思ったらそれがしっくりきました。
あとはとにかく喉の使い方を研究しましたね。声質はなかなか変えられないので、ならば喉を使うテクニックが自分には必要なんだなって。
その面ですごく影響を受けたのはNissy(西島隆弘)さん。滑るように喉を動かせる方なんですけど、すごくかっこいいなと思って頑張って真似しながら練習しました

――?どちらかと言えばカッコいい、クールな印象の加賀さんですがアイドルという活動で難しかったことはありますか?

カッコいい感じのものは自然にできるけど、可愛い感じのものは頑張ってやるという意識だったんです、昔は。
でも例えば『ピョコピョコ ウルトラ』みたいな可愛い曲も好きなんですよね。可愛いからではなく、楽曲として好きというか。実際振りも結構難しいステップですし。
だから何事に対してもまず先入観は捨てて、純粋に好きという気持ちを素直に出せばいいじゃん、という結論にやっと最近辿り着けたんです。
これは一つの例えですけど、そうやって音楽を楽しむことの大切さは活動期間を通して学びました。
歌にもダンスにも自分の意思をちゃんと乗せるということの大切さにも、最近改めて気づけましたし

――?そんな気づきに至るきっかけとなったような出来事も具体的にあれば教えてください。

なんでも疑問から始まり、それを研究していくので、いろんな点と点が繋がっていった感じです。でもやっぱりK-POPから受けた影響は結構ありますね。
ダンスの練習動画を見て、フォーメーションや振りが気になって調べていったらあるメンバーが気になり、その人のルーツを調べて行ったらまた別の部分に辿り着いたり。
日本人だとアイドル以外のアーティストをすごく研究していました。気になったことはとにかく研究せずにいられない性格なので、対象は常に変わっていきます。
あとは現場で得たものもやっぱり大きいですね。ファンの方の盛り上がりは常にめちゃくちゃチェックしてました。
でも私だけではなく、モーニング娘。のメンバーって全員がすごくグループや活動に対して真剣に向き合っているので、そういうことも含めて結構話をよくするんですよ。
これから自分たちがもっと有名になっていくためには、みたいな熱い会話を先輩後輩関係なくみんなで共有しています
https://nonno.hpplus.jp/article/97704/02/
0002名無し募集中。。。
垢版 |
2022/12/07(水) 18:35:33.510
生田ってアクロバットできるのか
0003名無し募集中。。。
垢版 |
2022/12/07(水) 18:36:21.650
得意でもないんですけど(笑)。

こんなこと言う子じゃなかったのに
歌割やらないから卑屈になってしまったじゃないか
恨むぜ糞事務所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況