娘。ヲタの希望通りに移動芸も念仏もやめたHBTMとSSPをなんで叩くんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう叩くことが理由になってるだろ?
いい加減にしてよね! 移動芸やめろ!→やめました
念仏ソングやめろ!→やめました
事務所はちゃんとヲタの要望聞いてるのにお前らと来たら延々と粗探ししやがって
姑の嫁イビりじゃないんだからさー 久々に娘。のmv観たけど
相変わらずな振り付けだな 譜久村リーダーがそうしてる限りヲタとしては追随するしかない 公式Twitterが呼びかけてる略称を訳分からんとか言うな 日本人作曲家が日本人の為に作曲してオール日本人歌手が歌ってるのに英語の頭文字で略すとかキチガイか >>13
リーダーを馬鹿にしてる?
昔からOTTとかWILとか狼住民も言ってただろ 遂に略称にまでケチつけてキチガイ扱いしだしたよこいつら >>15
逆に考えろよ
アメリカ人が日本語をかっこいいと思って日本語のタイトルを使うのはありえる
ただそれを略すときに日本語の頭文字を使って略しても現地の人は意味不明 逆とかどうでもいいわ
公式Twitterやハロプロリーダーがこうしてるんだからいちいち文句言うなカス ただ長く居座ってるだけのハロプロリーダーの発言が一言一句全て正しいんだから一切文句言うなとか正気かよ 昔から普通にOTTとかWILみたいに使ってる癖に譜久村憎しで略称にまでケチ付けだしてるのをカスって言ってんだよ 13は譜久村が決めたって知らないでケチつけてそうだけどな リーダーの発言が正しいじゃなく公式が使ってる略称は正式だろ 譜久村憎しで馬鹿な屁理屈捏ねてHBTM呼びをキチガイ扱いとかさすがに引くわ 小学生からハロプロエッグ入ってずっとちやほやされ続けて大学も行かず
ろくに社会経験ないリーダーの言ってる略称が絶対に正しいんだから別の略称を使うなってのもなかなかの狂人だわな 別の略称使いたきゃ使えばいいじゃん
供給者側が使ってる略称をキチガイ扱するのがカスってだけで別にハピバミィでもなんでもいいよ 英語の略語としてHBTMは普通だぞ
社会経験ないのはこれにケチつけてる側 おれはそれよりOneTwoThreeをOTTと書く奴がムカつく
123でいいでしょ >>32
ビジネスでこそIMOとかTBAみたいな略し方が一般的なんですけど?ふくちゃんより社会経験なさそうで笑える 頭文字略称認めない奴ってTSのこと何で呼ぶんだろ
ティーソリュ? ハピバも十分念仏やろ
1ミリも受けなかったストレスフリーと一緒にしか聞こえない あれを念仏と思ってないのがむしろ信じられないのだが >>36
日本人作曲垢が日本人の為に作曲して日本人歌手が歌ってるんだが?
なんでいきなり英語自慢してんだ >>44
普通の日本人には英語力自慢されても全く響かんな 譜久村とか関係なく英語かぶれの馬鹿が笑われてるだけかと
要するに自分の脳みそで考えるのを放棄して
「日本語なんかより普及してる英語はすごいんだ」「ハロプロのリーダー様はすごいんだ」という権威主義で思考停止してる 社会経験ないのは露呈して滅茶苦茶言い出してるな
素直に譜久村が憎いから理不尽にいちゃもんつけてただけですってごめんなさいしたらいいのに >>56
ん? >>36 は英語の略語とはっきり言ってるが?英語力を無視した英語の略語をあみだしたのか? お前らが譜久村叩きするからノイローゼになってしまったんだろ 日本人が作った曲で英語タイトルなんて腐る程ある
そして映画の略し方で単語の頭を並べるのは普通 さすがにHBTMって略す譜久村はやっぱりキチガイなんだー社会経験ないんだーは笑われるだけだからやめとけ 今のモーニング娘。はふくむらみず期
娘ヲタは譜久村憎期
でお送りしています >>63
英語がかっこいいと考える人が多いから商品名やタイトル名として使うのはまだわかる
英語の頭文字で略すのは普通の日本人の感覚ではありえない
ポケモンをPMとは略さない
ファミマをFMとは略さない
カンガルをKGとは略さない
フジテレビをFTとは略さない >>68
日常生活でえむえむつーつー応援してますなんて言うか? >>73
おまえ、英語のダメージをダメって略したよな?なんで?
頭文字のDじゃないのか? >>76
そんなしょーもない疑問いちいち抱えて生きるとかしんどそうだなw
おれはMM表記だろうがダメだろうがどうでもいいからさw
HBTMでもハピバでもどっちでもいいし違和感ないw SSPって書かれるとL!PPのやつかと一瞬思ってしまう >>77
日本人は「D受けてる」なんて言っても伝わらないし言いにくいから
「ダメ受けてる」と略すのが正解
おまえ自身も頭文字の略称が言いにくいって気づいてるはずだ >>75
まーた譜久村が叩かれたからって唐突に他メン持ち出す
そんなことばかりするからヲタが総譜久村憎期になるんだぞ QRコードは日本発祥の技術だがクイックレスポンスコードと呼ばないだろ >>70
その佐藤以下の学歴と知能のキチガイがお前の大好きなHBTM()の名付け親だぞ >>82
今に始まったわけじゃないから1と2では済まないんだが 念仏かどうかとかみたいな曲や振付について語る奴がゼロって……… >>87
譜久村憎しのキチガイがいるから会話にならない 重箱の隅をつつくもここまで来たかって感じで面白いわ >>90
ふくむらみず期改め譜久村憎期だな
こっちの方がしっくり来る 念仏念仏言う奴は具体的にどこが念仏と思ってるか説明してみろよ >>71
カンガルーはkangarooだし
カントリーガールズはCountry Girlsだぞ
そりゃKGにはならないでしょ >>98
CHUCHUCHU
でハピバはどこが念仏なんだ? 笛と言ったらあの曲
ハピバと言ったらあの曲
123と言ったらあの曲
って連想されるよね 笛とハピバで何が違うんだよw
スウィングと大人生が念仏じゃないのは分かるよ
まあどっちにしろ糞曲だけど カジュアルな口語表現でしか使わないIMOをビジネス用語の代表みたいに言ってる >>44 がこのスレで一番恥ずかしいな いい念仏とよくない念仏と懐メロ路線の糞曲
17以降のつんく曲はほぼこのどれか >>105
実際ビジネス用語として解説される代表がそれだぞ 念仏念仏言ってる人って
アニソンっぽいとか小室サウンドとか言ってた人と同じ人でしょ? >>102
ハピバで連想するのはこれじゃなく
ハッピーバースデートゥーユー♪の方だろ >>112
in my opinion以外の使われ方があったりするの? ハピバじゃこの曲に結びつかないよな
タイトルが悪すぎる ハピバをコミカルなラブマ系と表現する人がいるなんて世界は広いな 今まで普通にWILやOTTでやり取りしてた狼でなんで今頃単語の頭取る略称にアレルギー起こしてんだ? キャッチーさ覚えやすさを優先してたつんくとは思えないほどこの凡庸さは浮いてる
わざと覚えにくくしてるみたい 譜久村考案の「HBTM」
加賀考案の「ハピバミィ。」
好きな方で呼べ Chu Chu Chuは笛の通称で一発で記憶に残ったけどハピバは忘れられそう 最近のつんく♂って卒業曲なのにメンバーへのあてがきしないからつまらん
卒業ソングに笛やSSP渡された森戸と加賀は可哀想
特に森戸 単純にびっくりするぐらい聞いていて高まらないライブを見たいと思わない魅力がないのが原因 笛なんて曲名にかすりもしてないのにすっかり浸透したな 悪いかどうかじゃなくもっと卒業メンに寄り添ったあてがきしてくれ 直前に卒業決めた佐藤はともかく
森戸も加賀も前もって相談してたんだから当て書きくらい出来たはずなのにな 曲自体に魅力が無いかヲタが楽曲に興味が薄れてるから
アルファベット表記の略称と曲が紐付けできてない気がするんだよな これで14メンの卒業の時はしれっと若いんだしみたいな曲来たら笑える >>141
そこは Chu Chu Chuですと言うだろ まともにちゃんとつんくが卒業メンにあてがき曲送ったのって鞘師と工藤だけか
鈴木と飯窪は良い曲貰ったけどつんくじゃないし 若いんだしはちゃんと歌詞にもどぅーって入れて工藤の曲だなって分かるようにしてたけどSSP聴いても加賀って連想出来ないよ 卒業曲でいうならよくわからん中西の曲ですら100倍マシ Chu Chu Chuは君はすでに立派さとか歌詞が森戸の旅立ちっぽいとメンバーが言ってた
誰だか忘れたが >>152
若いから許されるって考えが年取ったらダメなのかってネガティブに感じる つんく♂「そうか、加賀はダンスの勉強を基礎からちゃんとやりたいんやな?よっしゃ」
Swing swing swing Ah
踊れ U-n
Swing swing swing Ah
踊れ U-n
当て書きってこういうことでしょ? >>151
リーダーからの君はすでに立派さ
横山からのマジきみが恋しいよ
この辺は明らかに卒業する森戸へ向けた歌詞とパート割 卒業曲ならエンスカが一番だな
森戸の卒コンでも最後に歌ったの笛じゃなくこれだし 自分たちが不満という感情に間違いはないがオタクの分析は間違ってる
いつものことだよ マジで今プロデューサーいないんじゃないかな
それかアイドルど素人の山ちゃんだけでやってる 事務所と寺田が細い線でつながってそれぞれの都合で動いてる
他のグループとは違う特殊な状況 >>2
辞めたうえでオレの推しをセンターにしろって言いたいからでしょ >>153
それをヲタクの勝手だろwww
メンバーへのあてがきの話してんのに 元々『若いんだし』ってハロプロとしてはかなりキャリアがある工藤の卒業に対して
あえてまだまだ若いんだから挑戦しなって言ってあげたところがポイントなわけで
若くなければ歌っちゃいけないというのはむしろ逆の解釈になってしまう 別にキャリア無いだろ
工藤がいたのは7年
譜久村生田は12年
嗣永は15年 そのうち来るだろう羽賀の卒コンで若いんだしを歌うんだろうか 123の方が同じ3文字でわかりやすいからな
321みたいでいやなのかもしれないがw >>141
どちらかといえば大人生のがまだカンガルっぽいから
こっちで森戸推して欲しかったんだけどな
爆死したのはそういう采配センスのなさ 何もかもコレジャナイ感がするし
かと言ってネタになる面白いクソさもない そういえばこれ卒業曲か
最近は卒業曲なのにメンにフィーチャーしてないからおもんねーな 良いか悪いかで言えば良い曲だと思うけど突き抜ける程でもないし引っかかるフックないし埋もれていきそう
まだ笛の方がフックはあった
笛だけみ 卒業曲としてはENDLESS SKYがやっぱ別格だわ >>2
一番肝心な伏魔殿を解体してねーだろ
血の入れ替えしないで周りばっか変えたって変わって見えんわ >>161
昔はメンバーそれぞれの声質とかちゃんと考慮してたのにな
123のアイシテルみたいに一文字ずつ歌わせるみたいな つんく♂は家族とハワイに住んでいて歌えないし普通には話せない
昔のようなことをするのは難しいし作家としても老いてどんどん厳しくなってる
さてどうするか 譜久村小田で丸6年ツートップ張ってるのが歪なのは間違いないんだけど
それは他の要員が居なかったせいなのに他メンヲタが体制を非難してるのが意味不明過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています