スラムダンク映画何かより 至高はやはり原作だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作>>>>>>>>>>>>TVアニメ>>(超えられない壁)>>>>>>>THE FIRST SLAM DUNK(映画) 原作が1番なのは当たり前だけど 映画も良かった アニメは絵が汚いから見てない 今回の映画で怒ってる人って TVアニメでちょっと不満を持ってて 原作が連載中だったのもあって最終回がグダグダで で20年以上新作待ったファンがTVの不満解消できると思ったら 余計ストレス抱えてしまって発狂したのが映画アンチでしょ? 漫画原作がアニメになってよかったと思ったの ちはやふるだけだわ ロイホのパンケーキとスラダンは変えてはいけないシロモノなんだ 宮城は原作とアニメが好きだけど映画は女子には母性本能擽られるとかそういうの? リアルで読んでてヲタじゃないから普通に山王戦を動画で見れてよかったけどな 結果知ってても手に汗握る 井上雄彦が監督やってんだから映画が正史なわけで文句言ってる奴らがバカ アニメ版より映画の方が全然良い お前が見つけて来た変な男…とオヤジの栄光時代はのくだりはある? サッカーとかもそうだがたいして深くない奴ほど文句を言うよなw スラムダンクに限らず 漫画原作は面白いと感じるけど映画やアニメは詰まらない 今更ながら「スラムダンク」を読んだんだが衝撃で震えが止まらん…「ロウきゅーぶ!」で満足してた自分が恥ずかしい。次元が違う [268718286] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670218737/ AKB倉野尾成美さん「大盛真歩ぴょんから、スラムダンク見ろ!って脅されたから1話から見てる…主人公は桜田花道…」 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1670292929/ ワンピ公開初週土日動員数157万人 すずめの戸締まり初週金土日133万人 FAST SLAM DUNK初週土日12万人 ところで現役バスケ部の寺田心君と元バスケ部だった野田クリスタルさんはスラダンの映画についてコメントしてるの? >>8 アニメはヤンチャな宮城が再現出来てるんだよね 声優がイメージ通り 素直に同じ声優でアニメの続編やれば良かったんだよ 下手にしゃれたことにするからこうなる リアリティーがどうとか言ってる旧アニメアンチってキャプ翼の地平線にも文句言ってるの? >>26 だからイノタケが「違う、これじゃない」ってインタビューで答えてるだろw >>5 原作のキャラが改変されたから セリフも色々ないし宮城がアメリカとか意味わからん 旧アニメに文句言ってるのは50代以降だろ 30代あたりは普通に楽しんでたよ やっぱり旧アニメがライバルのゴミ ファンの一部をわざわざ攻撃して切り捨てる余裕があれはいいが 50代の連中こそ漫画をリアルタイムで読んでた本当のファンだから だからあんな出来の悪いアニメなんて認められない 映画版の方が井上雄彦がやってるんだから本物 ピアスの少女が出るなら観ようと思ってた予告編の後姿の女性がまさかのオカン 映画はパラレルというか全く別物として見ればそれなりに楽しめるし 声優にも慣れてくると思う 原作とTVアニメはいったん切り離せば腹は立たない 映画はあくまで二次創作だから ゴリが存在感薄かった グレる前の三井が爽やかイケメンだった あれルカワは映画だけじゃどんな奴かさっぱり分からんだろ >>15 前者はないが後者はある でもダンコたる決意と大好きです今度は嘘じゃないっすはない >>39 いい歳して当時のアニメ技術にカリカリ アホなのか? そりゃ金と時間と映画という方法があったからあのクオリティができたのであって あの当時の毎週作るアニメに無理よ。今回モーションキャプチャーでやったみたいだし 実年齢より感性の若さよな 年取るとどんどん新しいものが受け入れられなくなってきて昔のものこそ至高って感覚になりがち 大抵がただの思い出補正 アホなのはいつまでも声優でグダグダ言ってる声豚 作画も声も音楽も全て原作者がこだわった映画なんだから声優だけ旧作を踏襲しろっていうのがズレてるのにね スラムダンクだけこうやって過去作を攻撃する害悪ファンがいる謎 過去作を攻撃っていうより元々アニメ版なんて作品的な評価は低かった部類なのに 新作で声優入れ替えが分かった途端旧作以外認めないみたいなニワカが湧いてきてそれが叩かれてるだけ 12月3~4日の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、井上雄彦の人気バスケ漫画を映画化したアニメーション『THE FIRST SLAM DUNK』が2日間で観客動員84万7,000人、興行収入12億9,600万円をあげ、初登場1位に輝いた。 すげえw最終軽く50億超えコースじゃん TVアニメのファンがいたことに驚いた あれ腐女子か テレビアニメのファンというよりも変化とか新しいものに対応出来ないだけだと思う アニメの登場人物は歳取らなくても声優はどんどん歳取るのに変わるのは嫌だとか子供のワガママみたいの言ってるだけ なんでこうも攻撃的なんだろ これをいい年したオッサンが書いてるんだろ? 宮城の妹が花道に恋をするとか原作であってもよかった >>24 いや別に・・・変な声だなと今でも思う 赤木、小暮、三井以外は他にも正解あったろうな 宮城は原作ではただのヤンチャなバスケ上手い人だったけど過去を知れた事で人物に深みが増した >>58 最後の方の間延びしまくるとこまでは普通に好きだわ エンディング、アイキャッチ、予告とセンスが良い オープニングも曲は悪くないけど息苦しいな。歌っても気持ちよくない息苦しい アニメは赤木の声優だけで全てを整ええてくれる 桜木も大根っちゃ大根だもんな。当時からこの声で正解か?と疑問だった スラムダンクOPの踏切を 黒子のバスケOPも意識してるのか踏切出てくるよね 千と千尋の神隠しでも電車に乗るシーンがあるし完全にスラムダンクを意識してるよね 普通に声優下手くそだったろってかみんな声に特徴なさすぎ 最近の声優全般に言えることだけど ところでバスケ好きまたはバスケ部出身で有名な芸能人はこの映画について何かコメントしてましたか? 麒麟の田村、ハライチの澤部、南キャンの山里、カンニング竹山、元AKBの秋元才加 田中圭、福士蒼汰、関ジャニ∞の横山裕、博多大吉、大西ライオン、ロンブー田村淳 近藤春菜、北村匠海、寺田心、野田クリスタル、木下優樹菜、ココリコ田中 >>74 普段散々テレビはオワコンって言われてるのに芸能人の意見は気になるの? 沢北は夏が終わったらアメリカだと言ってたけど宮城も高校中退して渡米したの? 春子のバスケットはお好きですか?はあるのに 花道の「バスケット好きです、今度は嘘じゃないっス」は伏線回収にもなるし原作読んでていいなあと思ったシーンだから なかった事にされてショックだわ まあ花道視点がありそうだから温存てな感じかな アニメしか見てないで、映画見たんだけど あやちゃんあやちゃん言ってる宮城があやちゃんあやちゃん言わないのがまず違和感だし、宮城は生意気な感じだけど絡みにくいみたいなキャラでもないし 別もんだったわ スラダンアニメが悪く言われる一因は仙道の声なんだけど どんなに悪く言われようが 俺は渋くて低いあの感じがたまらなく好き >>11 ここにはないのだと 流川が花道にいう「税金みてえなもんだ、初心者のお前の失敗なんて最初から計算にいれてるわ」 が痺れるくらい熱かったし一番好きかもしれん台詞だわ 流川の見下しつつも初心者にしては頑張ってると励ましながら俺には小さいことだわくらいにしか感じない色んな感情が詰まってる超良いシーンなのに あくまでもメインは宮城だからな あんまり桜木の部分を深掘りし過ぎても軸がブレて映画としてまとまらなくなる >>86 むしろ近年にはないダラダラと続かず絶頂で終わるっていう最高傑作だからこそ今も根強い人気があるんだろう 沖縄だの家族だのはまあ後付けであって矛盾はしないけど 映画で三井と宮城の復帰のタイミングが同じはポカーンとなった 宮城がいるバスケ部を荒らしに来て安西と再会してバスケがしたいとなったのに 原作者がそこを変えちゃまずいだろ…となった もやは同人 原作はアニメ後しか見てないけど アニメゴリとはキャラが違うんだね アニメのゴリはギャグに巻き込まれたり お説教する奴てイメージしかないけど 映画のゴリはしっかりもので違和感しかなかった 原作スラダンヲタと話した事あるけど アニメゴリと流川は原作とは別人の下手くそという理由がちょっとわかった >>89 復帰のタイミングが同じなんじゃなくて三井の件で一悶着あった後のあのシーンなんじゃねえの? 少なくとも俺はそう補完したけど ただそこまでやっちゃうと映画として収まらないから抜いただけで >>77 わからんけど原作の宮城はアメリカとか行くやつではなかったよね 原作とアニメしか見てない奴は宮城リョータがどこの出身で何人家族でどういうきっかけでバスケを始めたかも全く知らないくせに アメリカに行くような奴ではない とか知ったかにも程があるw 作者の画が1番の魅力だからな 他人が描いてりゃそうなるわ >>77 あれはアメリカの大学の試合で再会したんだと思った >>75 ガチのバスケヲタやスラダンヲタもいるからね 原作読んでて今回の宮城をなんとも思わないやつはあほなだけでしょ 昔から沖縄系だと思ってたけど他県に宮城姓ポピュラーな地域ってあるの?宮城県? 全く新しい気持ちでスラダンみれたから 声優変えたのはすごい良かったと思う アニメキャストのままなら昔の古くさいスラダンのままで魅力のない映画になっていたよ >>102 宮城の使い古された設定とかも魅力に感じるならあほまるだしでいいねー 頭からっぽのおばかさん向け映画だからさ スラダンにわかだけど山王とやらは本当に全国最強なのか?追い上げを許したりしてるから強さが全く伝わなかったよ 作中では実際無敗の海南の方が強そうだわ 面白かったけど がっつり入ってる宮城のエピソードがそこそこ鬱なんで 二度目観るの躊躇するw 山王に神や三井みたいなシューターがいればな カリー前の作品だから仕方ないが 漫画の世界観からより宮城というキャラクターにリアリティを持した映画 黒子とかみたいなギャグバスケではなく動きがリアリティあって良かった 後付けでキャラの過去はこうだったんですよ~を繰り返すと悪い意味でワンピースみたいになるからこの辺で引いておいて欲しいわ まあでもリョータだけてこともなさそうだから悪寒がする >>110 至極正しい意見と思う若干キツさもあるけど嘘偽り無い原作厨らしい意見 やるのは勝手にしてくれていいけど ゴリが少年時代~中学時代からガチガチのレギュラーで上手かった~みたいなのやりかねないから困る ゴリって高校入りたての頃すらドリブル出来なくて、しかもそれが何の意味もない誰も得してない逆の1シーンだったため 下手にいじれなくなってるからなあ >>116 映画見たか?リョータのパス取れないでバカにされてたろ 沢北 バスケの英才教育受けたエリート 川田 背が伸びる度変わり色んなポジションをやらされた奴 深津 語尾を変えた理由すらも忘れた奴 ざっと原作読んだ程度の俺の認識 山王のやつらって原作だと掘り下げは一人一人あって、強さの理由の背景も説明されていたはず なんだが映画では何の説明もなし 宮城がストリートで1人でやってる時に三井が現れた時すこし三井だと分かりづらかった真ん中分けのきのこ頭にしとけやと思ったわ むしろもっと見たいくらいだから 2時間に納めないで3つくらいに分けても良かっただろう ただ救いなのは三井の過去は全部原作で語り尽くされていることだわな 中学時代の栄光→入学→怪我→反抗期→グレていたヤンキー時代→復帰して現在 ここまでやって今更ネタはないよな… しっかりやるならわけてほしかった 暗い過去とか必要かね 宮城ってインターハイ前にあんな暗い手紙書くか? 原作の宮城って綾子綾子だし花道と仲良くしてるけど映画の宮城はそういうのまったくない人間だよね 新品のバッシュは踏みつけると形が出来やすくなっていいといいのは本当なの? バスケ部の友達に聞いたらなんだそれねーよと笑っていたわ 形ができやすいってのは意味不明だが新品のバッシュは革が硬いから踏んで多少柔らかくするイメージ まさかスラムダンクでお涙頂戴のヒューマンドラマを見せられるとは思わなかったわ 青年誌行ってからの井上雄彦が暗いのしか描けないからしょうがない 今の作風がスラムダンクと相性あんまよくないかもなと思った 福ちゃんて口を揃えてスラムダンクファンが一番好きというよな 「年上だからお前が来い」と伝えておけ「いやお前が来いよ」と言われた の伝言繰り返して話が進まないギャグシーンは面白かった 片親の高校生がそんなフラッと沖縄ひとりで帰れるか?とは思った 宮城の真似して白ポロシャツで通学してたおれかわいいよな 花道が愛知行くのに新幹線の金なかったのはリアルだったのにイノタケの金銭感覚が狂ってしまった この映画を良く評価してる奴の理由は山王戦を原作者の絵で観れたくらいしかないだろうな 内容やらいいところカットやらCGが嫌やらリョータのアメリカ描写やら否定派はまあ色々あるだろうから、まあ長所よりも短所が勝っていて戦うならこの映画のアンチの方が多勢に無勢で優勢 勝ち負けにこだわるやつ多いな 勝ったからなんなんだよ 勝ちたいからポジショントークすんの? 全く否定する意味がわからんわキャラの肉付けした描写が自分の思ってたのと違うって駄々こねてるだけやん >>135 ピアスの宮城はスラムダンクの宮城ではないんだけどな バスケシーン自体は 一回といわずもう何回か観たいと思わせる出来だった >>141 原作の設定を壊してキャラが変わってるから否定してる人がいるんだよ 肉付けだけなら問題ない ただの肉付けだと思ってる人は原作1回読んだレベルの人 スラムダンクはリアタイでしか読んでなくて間違ってるかもだが 三井軍団がお礼参りで体育館荒らしに来た時三井のツレの奴が暴れまわり そいつが花道の部員の仲間たちを殴る蹴るされて花道がそれにキレてこれは誰々の分!というんだがその中に「これは流川の分だ!」とか言ってたのがやけに印象に残ってる 普段目の敵にしていた流川に対しても一応仲間意識あったんだ!まあ主人公だもんねと 何でこの漫画続き書かないの? 桜木がNBAに行ったか気になるんだが あれが最初から狙ってた終わりかたって言ってるのに続き書かないだろ 湘北にあるスポーツショップは花道がバッシュ使いもんにならなくなる度に30円で靴を売らなきゃならんの? 閉店してそうだな アニメの映画は原作より劣る エヴァもドラゴンボールも鬼滅も銀河鉄道等もみんなそう 木村昴ってジャイアン専属声優でもないのによくあの演技で生き残れたね どの部分も台詞じゃなくて朗読みたいだったわ >>157 定期的に当たり役引いてる 今やドラよりもヒプマイの方がデカいくらい 井上雄彦は宇宙人が出てくる宇宙人バスケ漫画描いたりぶっ飛んでる そういう文句への文句がやたら目につくのも今作の特徴 そんなに思い入れあるひとは一回目は自分の想像と違ったって拒否感で過剰反応してそうだから 素直に映画として二回目見るのおすすめ 紙兎ロペとのコラボって無いですよね?ロペ最近見てないので知ってる方 流川の目標であるアメリカが原作で1回もアメリカとか発言してない宮城の目標にかわる ゴリのずっと目標だった山王が宮城の目標にかわる 他多数あるけど原作好きでめちゃくちゃ読んでる人ほどきつい内容だよ 楽しめてるのはライト層でしょ インターハイなんて野球でいう甲子園でしょ 原作でも映画でもOBが見に来ないのはやはり赤木がバスケ部の連中をぶっ飛ばし続けてきたから、それがトラウマでバスケ嫌いになったからなんだろうか >>166 見てないけど宮城視点だからそうなってるってだけじゃないの? 流川やゴリの目標が無かったことにされてるわけじゃないでしょ? 今後も視点変えて続くなら他のキャラも語られていくんじゃ >>166 こういう解釈しちゃう奴って結局原作以外なにみても楽しめなさそう 「原作では言ってなかった」「こうじゃなかった」とかどの映画もそうじゃね? 原作では言ってなかったけど桜木花道もいずれはアメリカ行くんだろうなぁ とか 原作では言ってなかったけど赤木以外もバスケやってる奴の中で山王って大きな目標なんだろうなぁ とか 何度も原作読んできたのになんでこういう発想出来んのだろうね なんでも信者が都合よく解釈してくれるの楽でいいなw 宮城と流川がインターハイ前に始めて会話するとかありえないけどそういうのはスルーなんだろうね >>169 ゴリに関しては映画で山王との対決に関してどう思ってるのかはほぼ語られない 原作だと精神やられてだめになって魚住に助けられるけど映画だとそれがないから変 >>173 頑なに原作絶対って考えなのに宮城と流川は以前にも会話してるはずだって事? どっちが都合のいい解釈なんだかw >>174 たった2時間の映画に全部のエピソードぶち込めって事? 赤木自体は過去の亡霊を叩き潰す事で復活した 魚住が出てくるかどうかはさほど重要ではない >>182 会話してるのよ 流川はコミュ障でもないからちょいちょい会話してるしな アニメはインターハイに漫画が追い付いたから終わらせなきゃなんなかったんだっけ まあ当時のクオリティのアニメで山王見たかったと言われたらうーん…だわな 井上雄彦先生もあそこは最高傑作だからと言ってるくらいプライドやこだわりがありそうだし そんくらい思い入れの深いラストを他の人なんかに作らせたくなかっただろうから、大人の事情でやれなかった感じかね だからこそ山王戦は伝説だったわけで 花道と流川は頭が悪くて少し性格に難ありなので一般職に就いたら苦労するだろうな 宮城が主役って知らないで見たから驚いたけど面白かった そういえば宮城って沖縄の名字だな 何度も言われてるが、原作好きは原作だけ観てろよ 今の時代に作者監修のスラムダンクが観れるなら良いじゃん 原作好きだから原作者が脚本監督作品楽しみにして見に行くのにあほなのかな >>190 原作厨が無駄な比較してるから話してるんだよ いちいち話しかけんなアホ 俺を否定するなあほなのかな この映画はにわか&超ライト層と母性本能強い腐が一番幸せに楽しめる 友達が原作もアニメもそんなに見てないって子が凄く良かったと言ってたから ニワカが楽しめるってのは嘘では無かったと思う 別の友人はスラムダンクって思わず別のモノもしくはドラマをCGに落とし込んだものと思えば ぜんぜん腹立たないと言ってた実際は違うけどロトスコープと思うと良いとか 良かったところ 音楽BGMが良かったところ 主題歌も合ってた OPの鉛筆質感のアニメーション(YoutubeにあるテイクオンミーのPV的な) 試合のシーンの臨場感と迫力はそれなりにあったところ ギャグ控え目な作風なのにタプタプシーンが本当にリアルで気持ち良さそうだったところ 波打ち際のところ イケメンが多いので目の保養になるところ 中一の宮城がゆっくり動画で見たピアスのりょうたっぽいところ 心配されてた桜木のジャイアン部分がいう程そこまで多く無かったところ 彩子が美人過ぎるところ(声優は晴子と彩子逆でも良かったと思ったが)&基本誰にでも平等に接するところ クライマックスの試合での無音シーン ちょっと気になった点 晴子がただのモブに毛が生えてるのが解せないのとシーンによってはあまり可愛く無いところ 宮城主役パートと後半の群像劇パートと桜木見せ場が後半の方であるところ 流川の影がちょっと薄くなったところ CGは宮城がイケメンに見える顔とブサっぽく見えるシーンの差があるところ ハイライトのハイタッチシーンの後の桜木と流川のライバルバチバチ関係が申し訳程度 小暮の声の方がメインキャラより違和感が若干ある事 セリフが多い割りに声がほぼモブなところ 桜木集団がほぼモブなのと山王メンバーの紹介が初心者に不親切 鬼滅はその辺り丁寧だったはあるけど でも宮城が薄暗いのとウェット寄りなのは賛否分かれるのもわかるが個人的にはパラレル的に見てるので平気だったのと 三井と宮城が高校で再会した時にお互い憶えてなかったのかってとこ 宮城が原作とTVアニメでは彩子に対し異性として見てたのに対し、映画では恋愛感情が無かった事に 赤木の先輩がばい菌の精として現れるシーンは無くても良いかなと 映画スラムダンク、原作を1ミリも知らない地雷系女子の「意外すぎる批評」 https://sirabee.com/2022/12/08/20162987985/ 一時代を築いたバスケットボール漫画『SLAM DUNK』(スラムダンク)。映像作品としてはじつに26年ぶりとなる 劇場版アニメ『「THE FIRST SLAM DUNK』が現在公開されているが、「この作品を一切知らない者」にとって本作はどう映ったのか。 20歳の地雷系女子に映画の率直な感想を聞いた。 まさに90年代に本作を履修してきたファンにとっては待ちに待った瞬間だが、今回はあえて本作を全く知らない 2002年生まれ、今年20歳になった地雷系女子Aさんに同作を見てもらうことにした。MCMのピンクリュックを颯爽と背負って 登場したAさんはスポーツ経験が一切なく、バスケのルールすら知らない。 チケットを渡して約2時間後、映画を見終わったAさんが出てきた。見た目はなんとなく満足げだ。しかしよくよく聞くと「映画見ながらチュロス2本食べた。普通に美味しかった」という。 「想像以上に面白い」 さて感想を聞き出す。ストーリーの詳細はここでは隠すが、ごく少しだけ ネタバレがあるので以下注意して読み進めて欲しい。 「見ている人はおじさんが多かったかな。結構泣いてる人いましたよ。私は泣かなかったけど 最初思っていた以上に面白い作品でした。ポスターに出ていた5人(桜木花道、ゴリ、宮城リョータ、三井寿、流川楓)が 格ゲーのキャラみたいだったので、もっと汗臭いようなスポーツものだと思っていたので」(Aさん) のび太の魔界大冒険も劇場版アニメと原作漫画で結構印象違う 大筋のストーリーは同じだが アニメはヒロイックファンタジーで 漫画はホラーだ 原作のメドゥーサの怖さが桁違いで魔王が倒されたあともタイムマシンの時空をさまよっているのだろうかと不安になる 山王は試合前日の湘北メンバーの心情?が熱いって原作オタが言うけど 覚えてないわ、試合前に熱いシーンなんてあんの? 観に行った感想 ピアスのヒロインの子宮城と再会させてあげて欲しかった。井上先生。 日本一?なれよ、俺がいない日本で って沢北の台詞は原作でもあったが それに対して流川がお前を倒してアメリカに行くと決意固めていたはずだが 言い返さないで終わり、アメリカに行ったのがリョーちんとかクソ改悪だな 俺の名を言ってみろ!…このシーンではぁ?てなり 原作読み返したわ 諦めの悪い男 三井寿だ!だったんだよな、映画のあれのままじゃ自分の事を忘れた記憶喪失のバカみたいじゃんか ツッコミどころもあるけどそれなりに楽しめたし構成はちょっと課題はあるけど 宮城の心情とか小学生の宮城がまあまあ可愛かったのと 彩子さんがメチャ美人で晴子が地味になったのが残念 でも音楽とかエンディング曲は良かったかな 原作とTVアニメは学園スポーツコメディ 映画はスポーツ系青春ドラマ これを素直に宮城リョータ物語として飲み込めないやつってマニアとかでもなんでもないただの発達 赤木と安西は選手を駒としか考えてなくて 人を大事にしない奴 スラムダンクによる悲劇は大概この二人が人望がない上に人を大事にしなかったから起きた いくらなんでも三井の見舞いにすら行かなかったのは擁護出来んわな それも見ず知らずの選手ではなく 中学時代に声をかけた事もあるくらいの選手に 三井があんな風にグレたのは安西がぜ~んぶ悪い 原作とTVアニメを切り離して見た方が普通に楽しめる映画だと思う 特に原作をボロボロになるまで読み込んだ人はストレス溜まると思うから いったん忘れて観るかそれともずっとTV放映まで待った方が良いかも 映画を押し付けたい奴も必死だね そんなに別もんとして考えさせたいなら 既存の漫画ではなく、別作品でやってろよ と完全論破されてんのにある意味三井より諦めの悪い男 原作者が関わってやってることを必死だねって完全にいっちゃってるな これ正直実写でやってくれた方が良かったと思う 生身の役者さんつかって映像化した方が良かった気がする バスケ経験者と身長とか色々難しいか・・ ユーチューブとか他板のスレ見てると根っからの原作ヲタは原作のココのシーンが無い あの台詞が欲しいとかばかりだから初見さんの方が良いと思う >>211 いっちゃってるのはお前な 原作やアニメは別物として!なんてのは一個人のお前の勝手な主張であって 原作者が世間に向けて言ったわけでもあるまい 大体スラムダンクが一時代を築いた偉大な漫画でありそのネームブランドで客呼んでるのは無視できない事実だろ なのに原作やアニメを切り離して~なんてのは的を得てなさすぎるし そういうところがわがままなバカ >>214 別物とも切り離して考えろとも俺は言ってねえけど?興奮して自分本位に思考すんなよ 宮城リョータが主人公で映画の尺を考えれば省かれるシーンあっても何も不思議じゃないってだけだ 原作のあのシーンがないだのなんだのは批評でもなんでもないただのイチャモン 声優交代は受け入れてるけどそれでもあえて文句あるとすれば小暮の声があまりにもモブ過ぎる事 他のベンチのモブ達と変わらないってのがちょっと・・ やっぱり映画を絶賛したい奴はイエスマンなんだね 人が気に入らないという意見は無視して 作者がやりたいことなら全て肯定して受け入れろと これからも頑張れよイエスマン 宮城リョータが主人公で山王が相手 ←おかしいなあ…こんな情報事前にありましたっけ…? あの映画でのメガネ君はモブでしかないからいいんじゃね? あと山王が相手と事前に知っていれば その方が期待値も高まった客からもっとあれないこれないと言われていただろうな 公開まで何の情報すらも出さなかった フタを開けてみたらあの山王戦が観れるの?!となったんだからそりゃあれないこれないとは気になるだろうな 原作オタだって原作を愛してるからオタな訳だから、そりゃそれを邪険にされたら嫌なんだってのはあるだろう それもある種の正義だと思うよおれは >>219 ないよ 最初から騙し討ち商法するつもりだし 一応宮城を前にして言い訳する余地だけ作ってた 豊玉戦の時に参戦しそうな声優予想 落合福嗣 石川界人 大塚剛央 とは言えスタッフやプロモーションが初め責められてたが 原作者兼監督の意向に逆らえないとなると 最大限利益を上げるためにこのやり方を選んだと考えられる >>221 の言う通りこの作りだと事前に山王戦ですという大々的な宣伝はしにくいから あくまでサプライズ扱いにして批判は最小限に抑えると 声優も変えて何の情報もないまま期待値を下げるだけ下げてお通夜ムードの中 「まだマシだった」程度の評価で盛り返したとしてやったと思ってるのが痛々しいな 山王戦って漫画史に残るレベルの宗教でいえば教祖様の神話みたいな鉄板な訳じゃん? それ持ち出して100点満点の大絶賛じゃない時点でもう議論終わってるようなもん 大トロが食えなくなった未来で 大トロがやっと食えたけどパクチーも大量にねじ込まれてて それでも大トロはうめーよね…って言ってるような映画 でもどう考えても原作の山王エピソード全部を2時間ではやれないじゃん 声聞いていれば慣れんだろと思っていて実際慣れたキャラもいるんだが 花道の第一声力のない声での「ちゃんとやれよ」で花道は元の声が良かったわと感じてしまった リョーちんの過去が掘り下げられたのは面白かった ますます桜木花道の家族関係が気になってきた シティハンターやMiX(タッチと世界線が繋がってる続編)なんかはスラムダンクよりずっと前のアニメなのに元のキャストは変わらなくて感動するのもわかる 草尾毅だっけ? 現状仕事なさそうだけど 花道の仕事なくなっても元気なんかな まさか落ちぶれて声優学校の先生とかいう落ちじゃないだろうな ワンピースの映画見て声優の老いは悲しいなって感じたから 声は変えてくれて良かったと思う 草尾毅は文豪とか普通にやってる バカは調べもしないでレスしない事を勧める その意見も否定はしないけど 一回限りのコンテンツなんだから 全員また終結!の方が盛り上がったような感じもする >>215 俺はとりあえず不満とか厳しい事言ってれば通みたいに思ってる奴が嫌い 宮城の「ドリブルこそチビの生きる道」の深みが出て好きだ 主人公だけ元の声優だったセーラームーンもきつかった 変えるにしても好評価は無いんだよな 映画見てないけど三井CMと赤城CMはまあまあ 流川と桜木は酷かった 他にいくらでもまともな声優いんだろ 花道の過去だと喧嘩と告白に明け暮れた コメディ調になるよ >>237 盛り上がるとか同窓会じゃねえんだから 少なくとも以前の作品をベースに新しいものを作ろうとしてる原作者の意思とは合わない これ初見の人ってロン毛のヤンキーが14番って気づくのかな 14番じゃなかったらなんなんだよw 顔と声が同じの双子か? 宮城と初めて1on1やった時の三井も雰囲気違ったけど誰でも三井と分かっただろ 円陣組んでゴリがリョータに掛け声譲るところすげえ格好良かった?サプライズ演出かな?原作通り? 声ってよほど特徴ないと覚えられないからこだわりある人はすごいなって思う >>209 それを切り離したらだめだろw 1本の映画だと説明不足すぎるから原作の知識必要なのに >>234 普通にやってるけど トランクスでドラゴンボールもでたし他にも多々ある さすがに適当すぎるわ スラムダンクを読んで興奮しているジャイアン 飼育されてるゴリラ すぐ諦めそうな三井 モテたくてバスケやってる流川 ノリが軽い宮城 ってYouTubeでみたけど近からず遠からず 映画公開で人気が再燃! 「SLAM DUNK」と「エア ジョーダン6」の蜜月関係 90年代に爆発的ヒットを飛ばしたバスケットボール漫画「SLAM DUNK」。2022年12月3日にはファン待望の映画「THE FIRST SLAM DUNK」も公開する。それに伴い、作中で主人公の桜木花道が履いた「エア ジョーダン6」の人気も再燃している。今回は「エア ジョーダン6」の歴史やその人気、スラムダンクに関連した逸話などを、人気スニーカーショップ「SKIT」の鎌本勝茂氏に語ってもらった。 https://fashiontechnews.zozo.com/culture/airjordan6 おお!花道が中古だからまけてくれ!とスポーツショップの店主のおっちゃんのコレクションを値切って手に入れた奴、俺も欲しくなったわ! 何部作かに分けてもいいから山王戦の前から映画化してほしかったな そしてやっぱりスラダンの主人公は花道が良い 宮城と絡ませるなら山王線じゃなく別の試合と彩子好きになったきっかけとか そういうのもやって欲しかったな >>265 モブに毛が生えた程度になってたのが悲しかった彩子は美人に描かれて原作&旧アニメとキャラは一緒だったのに アニメから入ったにわかスラダン好きだけど、映画にはお礼を言いたくて仕方がない 原作ファンから散々嫌われていたアニメが再評価されてアニメの良さを再認識されるなんて俺はたまらなく嬉しい >>214 別物って言ってるじゃん、ニワカは口出すなよ 昔の声優じゃ新しいスラムダンクは作れないって 「あの何年間かのテレビアニメで声優さんたちは、プロフェッショナルとしてキャラクターと向き合い、それぞれのやり方でキャラクターを育ててこられたと思うんですね。 その方たちにもしも今回お願いしたら、その方たちのお芝居をいったん捨ててもらわないといけなくなる。かつて育てられたキャラクターをいったん捨ててもらわないといけないことになっただろうと思うんですね。それはできないなというのがあって」と経緯を伝えた。 また、「いや、根っこは同じなんです。自分だし、『SLAM DUNK』だし。ただ、同じ根っこから生えるもう1本の木、という感じでこの映画を捉えているので。 自分もアニメから入って原作追い始めたパターンで原作もアニメの声優で脳内再生されるレベルだけど この映画ではそこまで声優が作品の足は引っ張ってないかなって印象 今のマスオさんの声には死ぬほど違和感あるけどサザエさんって作品の面白さは変わらない、みたいな感じ まさかジャンプ作品の映画にここまで許容範囲の狭いファンがいるとはおもわなかった 昔から声優の声はどう考えても高校生の声じゃないんだよなあ 少し甲高くて青臭い声出せる声優いないんだろうか 実写版スラムダンクがあったら安西先生役は間違いなく秋元康が適任だと思う 誘われて映画行ってきたけどすげー良かった もう一度見たい 元々何の思い入れも無いからかな ツイッターとか見てると意外と原作知らずに観てる人多くて驚く 面白いとか泣いたとか結構評価も高い 映画楽しんだ者同士の喧嘩は辞めようよ 色んな人がいるしニワカだろうがコアだろうが映画見て 良かったんならそれで良いじゃん 「観てないけど声優変わったから星1です」みたいな奴が多いからだろ 映画じゃ足りないからTVアニメをできれば黒バスのスタッフでリメイクして欲しいと思った 1年間で山王戦までやってくれてさ ノイタミナかよみうりで 声優に関しては新たにキャスティングしてバスケルールも現代に合わすとかそういうのやって欲しいってつくづく思った それと変な改変やアニオリはいらない 原作に忠実に作って欲しい 木村昴は花道じゃない方が良かったむしろ対戦相手か花道に絡む不良とか >>267 花道の心のヒロインって感じやろ 結局何も進展しなかったし脈も無かった 一瞬ドキっとさせただけで読者も満足した 映画、物語の主人公は宮城だったけど試合展開における主人公はやっぱり桜木だった まあ山王戦だから当たり前っちゃ当たり前だけど 山王のオールコートプレスは自分の現役時代思い出して息苦しくなった 今日から2週目スタート! が先週比30%で早くも失速のオカン 宮城嫌いじゃないけど 宮城物語おまけじゃ期待外れだもんな 原作やTVアニメにあったようなリョータが彩子を好きな描写は無くなっていた アヤちゃーん!!とも呼ばない その代わりリョータは同い歳なのにちょっと弟感みたいなのは出してた タメだけど彩子をお姉ちゃん的な感じで見てるっぽいとは思った >>288 もしかして井上さんはピアスのあやこも出すつもりでいたのかもな結局出さずオカンと妹になったけど >>65 普通の家庭で宮城みたいな問題児にはならないからね >>99 原作読んでたら三井がバスケ部とかも無理矢理過ぎだけどなw >>114 流川は多分お金持ちの坊っちゃんで嫌味になるから止めた方がいい あんなバスケの事しか考えてない奴って苦労してない >>288 まあでも彩子がリョータにとって特別って描写はされてた >>145 それを言うならフンフンディフェンスや三井がぐれる理由とか 安西先生クズ問題とかキャラおかしい所はたくさんある >>166 イチゴ100%みたいにファンの気持ちでヒロイン交代させたいの? どの宗教にも原理主義者はいるよね 元々の教祖の意図はもはや関係ない イノタケが言ってるならイノタケの最新の考えが正史だろ 1stガンダム信者だって富野由悠季の言うことは絶対だぞ イノタケを超える神が存在すると言い出すなんてそれこそ狂信者だ アニメはゴールまでに10分 そして、決まるたびに敵、味方、観客席、コートの外の次の敵が10分くらい喋り出すからな そりゃ当時連載しながらアニメ化してるからな 劇中の時間経過が長いとだけ言ってるやつはシッタカ 話数も原作のボリュームから見て多すぎるんだから当たり前 スラムダンク TVシリーズリメイク フジテレビ1年間の大河式アニメ アニメ制作:マッドハウス 東映→ワーナーブラザース 桜木花道:中村悠一 流川楓:佐藤拓也 三井寿 :笠間淳 ←映画からの続投 宮城リョータ:虎島貴明 赤木剛憲 : 三宅健太 ←映画からの続投 赤木晴子:上田麗奈 彩子マネ-ジャー:小松由佳 安西先生: 斧アツシ 木暮公延:豊永利行 堀田徳男:稲田徹 ←映画からの続投 野間忠一郎:吉野裕行 安田靖春:相楽信頼 水戸洋平:小林親弘 大楠雄二:古川慎 高宮望: こばたけまさふみ 陵南高校 魚住純:小西克幸or内匠靖明 仙道彰:細谷佳正 翔陽戦 藤真健司:大塚剛央 花形透:間島淳司 長谷川一志:武内駿輔 豊玉戦 南烈:河西健吾 岸本実理:武内駿輔 板倉大二郎:木村昴 山王戦 深津一成:上村祐翔 河田雅史:かぬか光明 ←映画からの続投 沢北栄治:石川界人 河田美紀男:落合福嗣 >>166 映画内で言及してないだけで無かった事にはされてない様な… >>288 >>296 原作と旧アニメの宮城はどこか兄貴=お兄ちゃん感出してが今回の映画では弟感出してたね >>303 山王戦追加 松本稔:林勇 野辺将広:佐藤拓也 一之倉聡:吉永拓斗 堂本五郎:川田紳司or上田燿司 海南大付属戦 牧紳一:江口拓也 清田信長: 梅原裕一郎 高砂一馬:三宅健太 兼任なる可能性大 神宗一郎:増田俊樹 武藤正:木村良平 宮益義範:岩崎諒太 三浦台戦 村雨健吾:熊谷健太郎 荒木一雄:阿部敦 常誠高校 御子柴:竹内良太 陵南高校追加 田岡茂一:井上和彦 津久武高校 伍代友和:ランズベリー・アーサー 南郷洸一郎:新垣樽助 夏目博志:林勇 愛和学院高校 諸星大:仲村宗悟 緑風高校 マイケル沖田:寺島拓篤 克美一郎:天﨑滉平 名高光:ランズベリー・アーサー その他 チエコスポーツの店長:上田燿司 相田弥生:甲斐田裕子 安西夫人:寺内よりえ 杉山祥太: 福山潤 花道の父親:井上和彦 TV中継のディレクター:緑川光 AD: 村田太志 実況アナウンサー:中野慎太郎 宮城の妹:諸星すみれ 湘北高校 花道の担任教師:草尾毅 仙道の声だけを変えないままでもう一度やってほしいわ >>271 いや今回の声優はダメダメでしょ アニメ版と2時間映画を比べるのはフェアじゃないけど 上書きして再生されるどころか一台詞すらも脳内再生できるキャラがいないわ そんくらい声優にインパクトが皆無 声優にインパクトが必要かって話だな まず原作者の作画と山王戦の躍動感ある動きがメインやろ 公開前は散々叩かれてたCGも蓋を開けて見れば十分迫力ある本物の試合のような仕上がりだったし 声優も違和感は当然あるけど作品を邪魔するほど酷いものではなかった スラダンって劇画になるの? 今のジャンプにこういうろくでなしとか北斗とかスラダンみたいなリアル路線の絵描けるやついるの? なんかどいつもこいつも萌え絵みたいなのばっかやん このあと忘れちゃったな ゴリが抜かれるけど桜木がブロックするんだっけ >>283 それがあるから違和感すごい 宮城の話で進んでるのに最後は流川桜木で終わってなぜか宮城アメリカ ひでえよ PGはゲームの主役になれんとしても最後のドライブは流川でなく宮城だよな本来だったらw >>326 こういうひとって今までどこに潜んでたの? リアルでアニメバカにされてた時とかいた? なんか急に逆張りで出てきたようにしか思えんのだけど >>328 潜むとかなに?たかだか匿名掲示板の意見があるとしても、それが世間全体の声としてるのが最高に気持ち悪いな アニメスラムダンクをバカにする奴なんぞコアなファンくらいだろ そこまで俺は関わりもねえよ、ドアホウ 当時は三段影ついてハイライトまで入れてるアニメなんてOVAの女神さまぐらいだったからな 作画のクオリティは相当高かった ドリブルのダムダムといった音やシューズのキュキュって音が映像とリンクしてるのも衝撃だった Vガンダムやゴルドランなんて影すらついていない あれだけ引き延ばしたドラゴンボールすらワンピースとかみてるとマシにみえる >>331 バカなの?コアなファンがいるような専スレにはいないと答えてんだよ お前理解力乏しすぎて仕事もろくに出来ないだろ >>320 >>283 だけどまあその違和感は確かにあった 俺は元々何の思い入れも無いし基本的なキャラだけ分かるけど展開とか知らん人間 事前に宮城が主人公だって聞いたんで「プレーも宮城が無双するのかな」みたいに思ってたし でもちょっと気になっただけで結局試合運びの面白さにそんなんどうでもよくなったし、ラストの宮城がアメリカ行ってるのも違和感無かったけどね むしろ超人的な選手じゃないけどアメリカ挑戦してるのも有りだよなみたいな 妙なリアリティを感じた >>312 アニメ的なフィクショナルな芝居の方が印象に残るってだけなのでは? 普段の話し声を決め手に声優を選んでナチュラルな芝居を求めたって話だし >>337 別にここはスラムダンクの話をするだけのスレでガチマニアが討論するスレでもなくない? PGの重要性理解してないだけで 宮城が超人的な選手だから三井と流川を使い分けて山王に勝てたんだよ 安西先生は選手指導は上手くても戦術ゼロだからな 当時の鳥山がターミネーター好きなんだなってのは伝わってきた フリーザ倒して終わってればドラゴボもそうだったんだろうなぁ ジャンプで面白くもないのにやたら伸ばしてんのってワンピナルトブリーチだけだろ こいつらが異質なんだよ 山王工業が事実上のラスボスなんだからあそこで終わるのは必然 バガボンドも早く終わらせて武しゃん幸せにしてやれよ… 花道が決勝で当たるであろう名朋の方を気にしてたからなあ あいつが丸ゴリより多少強くても深津も沢北もいないんだから山王より強いわけない そもそも外からのシュートも上手い丸ゴリより強いわけがないがな ドラゴンボールはないわブウの最後覚えてるやつ絶対ドラゴンボール知ってるやつの半分もいない そういう俺もどうやって勝ったか覚えてない セルにはご飯が霊界の悟空の後押しかめはめ波で勝ったのは覚えてるけど 遊戯王は神のカード揃ったら次の章であっさり終わるとは思わなかった ナルトは滝上でサスケとナルトが戦うとこまでしか読んでない 鮫島は結果的に伝説的な最高の終わり方をしたけど、別に人気作でも何でもない 映画から入って原作と旧アニメ見たらめちゃくちゃ戸惑うだろうなって思った リョータが180度違うし映画と違って陽キャだし彩子のケツ追っかけてるネアカだから 本当にビックリすると思う 寄生獣はわからんでもないけど人気絶頂かと言われたら微妙な気がする 寄生獣の終わりかたはゴミ 後世になって歴史修正されたけど 七夕の国は歴史修正されないから寄生獣の終わりかた擁護してるやつは信者じゃなくてただの逆張りとわかる 旧アニメは思い出補正込みでもそんなに良いとは思えない 仮に続きを出すとしたら シンイチが国際エージェントとして成長し 謎の教団に攫われた大統領の娘を救出にいく展開とかだろうな 北斗のサヴァ編、ブランカ編、ボルゲ編は? 俺はけっこう好き おかわりもあるぞ!はタイムマシンが何の意味も無いから続けば確実にタイムマシン使ってたんだよな 密かリターンズ、ハレルヤ、BOY、浅美裕子のワイルドハーフや天より高く 俺の中で人気絶頂のまま終わった スラムダンクってあんな終わり方で未だに名作扱いなの凄いな 一部完だったから愚鈍な人が二部があると思ってくれてたからだろ しおちゃんズ公式妹分Z 秋本帆華 高井千帆 芹澤もあ 安杜羽加 スラムダンクは山王を2回戦にもってきて 試合前から絶対王者、3年間敗けなし、大学選抜より強いとかいきなり設定盛り込みまくって その後はどこがきても蛇足、終わらせる気満々だったんだろう うしおととら スラダンなんて投げて逃げただけ ダイ大は当時微妙な漫画の筆頭だったし >>373 当時試合が終わらない漫画としてバカにされてた 信者はそれでアニメを叩くことにした模様 要はファンが醜い ダイは後半ダレてただろ スラムダンクみたいに掲載順上位じゃなかった スラムダンクって絵の下手糞なろくでなしブルースって扱いだったよな 結局名作ってコミックス30巻前後にまとめるのが一番名作よな 湘北があのまま決勝まで行ってもなんか嘘臭いし花道が2年生3年生って進んでいっても途中でダレる 結局トーナメント序盤で最強チームと勝って終わりって一番キレイで潔かった スラムダンクが今でも名作といわれてる所以だな スラムダンクは投げっぱなしで無理やり終わった印象なんだけど 中学出たばかりのバスケ歴3か月の素人に史上最強チームが負けるファンタジー漫画 それをファンタジーというのならほとんどのスポーツ漫画はファンタジーやろ これが真っ先に思い浮かんだ 正直そんなに好きな漫画でもないが綺麗にまとまったと思う 桜木が3か月で急速に身に着けたものは故障で急速に夢幻のように失われていくだろうとゆー夢落ちみたいな終わり方だったよな 綺麗っちゃあ綺麗なのかもしれないが これは原作とはパラレルワールド! 山王の後も勝ち進んで湘北は優勝した! だから続編もある! 山王戦の後桜木が背中痛めてドクターストップが掛かり通院とリハビリでたった1ヶ月ちょっとでありえん位の奇跡の回復をする、で、生命力と体力バケモノで 部員全員驚かせた桜木、その後故障しても並々ならぬ回復力が後々レジェンドとして語り草になる・・当然彩子と晴子は驚く 旧作アニメ厨は当時の声があってないとか東映が原作付きアニメ化やるとクオリティが低いと思っている人の気持ちを踏み躙っているなと思う 続いてるコンテンツであるまいに 声優変える意味あるか? ゼータガンダムの映画みたいになりそう そもそも10日後にすでにリハビリ始めててなんのリハビリかわからなくて草 すげえ屁理屈で笑った 攻撃的な奴の気持ちが踏みにじられたって笑 宮城と彩子は結ばれず、その代わり良い友人としての関係は続くと思う 大学と社会人になってからも一緒に呑む位の仲にはなってると思う >>395 正直映画は東宝か松竹系でやると思ってた ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう! 宮城とゴリはしっくりくるな アニメの東映ってワンピースとかドラゴンボールにも関わってるのによく叩く気になるな… 名作アニメ工場じゃないか まあ声を揃えた所でデジモンみたいに内容がつまらんとファンも喜ばないからな 流川って他の連中と違って女の子に全く興味無いどころか エッチな写真や絵とかAVにも興味が無く高校生なのに修行僧みたいだなって 桜木とか宮城とか軍団とか下ネタやエッチな漫画や雑誌とかそういうので盛り上がりそうなのに 流川は無反応比較的心開いてる彩子にも女としてじゃなく姉として見てる様な 意識しているのかは分からんけど 最初のスラムダンクの絵はろくでなしブルースに似ていた 監督/脚本:井上雄彦 なんでこれ見ないふりするの? 作者がやることなら人殺しであろうがなんだろうが許される世の中なのか? 流川は寝ながらチャリ運転しててトラックに飛び込んで車椅子バスケでオリンピック目指すらしい リアルって完結したの?見るの途中でやめちゃったよおれ 映画見て思ったのは2..5次元版が見たいって思った >>347 武しゃんは史実通りなら孤独死じゃねえの? >>387 本当の桜木は42歳で交通事故で意識不明 桜木の見てる夢がスラムダンク その桜木が死んで兄も死んでしまったのが今作のリョータな >>405 それは腐女子の願望で実際の流川は中二で彼女とセックスしてる 高校生になって女、女言ってる桜木やリョータより遥か先に行ってるんだよ 認めたくないだろうけど >>409 流川もアメリカでドラッグやって銃で打たれる イノタケはリアル志向だ キャストだけでなくバカらしいギャグ要素もあったアニメがやはり神だったと 花道のフリースローの外せ!外せ!とか笑ってもんなあ 翔陽は層も暑くて神奈川では強豪なんでしょ なんでキャプテンが監督を牽引してんだよ マンガだから監督兼選手がいたらおもしれーってなったんだろ よりすぐりの選手が集まっているのに 顧問も監督もいないは無理あるなあ テニスの王子様の不動峰みたいな立ち位置ならまだしも >>420 まさか・・大学に入って童貞捨てたと思ってた >>418 それは悲しすぎる 桜木は晴子のおかげで単位ギリギリで3年になって大学は推薦で行く >>419 それは無い仕事でたまに接点持つ位だよ 宮城は別の女と付き合い結婚するだろうな彩子は彩子でNPO立ち上げたり アメリカ人と結婚しそう >>421 流川はアメリカで結婚するでも奥さんは日本人とのハーフ いつも思うんだが 田岡監督の挙げる湘北の弱点3つって結局全部同じじゃね? 全ての原因は選手層の薄さ だよね 選手層の薄さがウィークポイントと思わせて木暮に負けた アニメの桜木が退場王とか言われてギャグみたいに扱われるところ爆笑してたわ 魚住が退場まであとカード一枚だとシリアスなのに 30代くらいのちょっと遅れてる奴がスラダンアニメ語ってたけど 「大黒摩季の主題歌は全部神とか言ってた」 最初のあなただけ見つめてるしかねえのに 小暮なんかより綾南の選手の方が遥かにバスケに打ち込んできたはずなのにな 綾南ほど監督と選手が一丸となって真剣にバスケに取り組んでる学校他にないのに まともな練習もしてないあんなチンピラ集団にやられて胸糞悪いわ 君たち喧嘩はしないかね?と安西が問題児4人組を謹慎していたけどさあ ゴリだって三井にビンタしたよね? なんであいつだけ何もしてない扱いなの?不公平だわと今までずっと感じてる 俺に納得出来る理由を聞かせてくれ 水木一郎さんと佐藤蛾次郎さんが立て続けに鬼籍に入るとは・・ 映画のリョータは完全オリキャラとして見る必要があると思うわ でないと新規は原作TVアニメ見たら困惑するから リソースとかいう本出たけど もうその裏表紙のリョータからして映画と違う感じがある アニメと漫画に出てくる宮城みただけで宮城のことわかった気になってだ俺が恥ずかしい そりゃ人間だもん色々あるよな 映画見るには原作(TVアニメも)と完全に暴力的に切り離して見なければいけない 「あれから10日後」は連載終了後の後出しなのに批判されなくて宮城のエピソードは後出しすんなって批判されるのっておかしいよな ゴリが大学の推薦取り消されたらしいけど やっぱ当時の部員を黙らせるために殴ったつけが返ってきたからなのかな 話も聞かないで同じ部の仲間を意思合わないからで投げ飛ばすななんて普通じゃあり得んし >>453 3回戦の愛和学院にウソのようにボロ負けしたからじゃねぇの? 魚住こそバスケ続けろって思うよな 今は技術も精神も未熟でも結局デカい奴が将来有望だろ スラダンは声のデカいにわかがこんなの載せちゃうから映画に納得できないアホがいても不思議じゃない 【スラムダンク】各キャラのモデルになったNBAの選手が存在する!? https://www.kimamana-tarokichi.com/slamdunk-model-jinbutsu/ 花道と宮城は俺の中でケンプとペイトンだったんだがな >>431 宮城主人公ならこのシーンがあるといいのにな 牧は神奈川人じゃないんだっけ? 中学から神奈川なら三井?誰だ?とはならん 特待生かなにかかな >>451 映画のあと読んだけど受け止めて読めたぞ 宮城が悩んでたのは母親の事で学校では関係ないからな ゴリが論破されて切れた奴、普通にその通りだから困る 個人でもないチームスポーツなんだから一人の頑張りじゃ全国はおろか山王とも戦えない 山王工業に挑戦したいなら海南にでも行けばいいだろ ここは神奈川県立湘北高校だぜ とりたてて何のとりえもないフツーの高校生が集まるところさ お前だってでかいだけでヘタだから海南にも翔陽にも行けなかったんじゃねーか 海南だってはるか雲の上なんだ 強要するなよ全国制覇なんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる