最近少年誌でも人が死ぬ漫画多すぎじゃね?
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昔はジャンプなんて死んでも簡単に蘇る漫画ばかりだったのに
今は簡単に人がバッタバッタ死んでく
しかも惨い死に方する漫画が多い 昔から漫画やアニメは死にまくりやろ
キャンディキャンディとかガンバの冒険とか >>4
そういうのじゃねえんだよ
とにかく惨殺される >>1
じゃあ変わったのは死ぬようになったところじゃなく蘇らなくなったところじゃね 進撃の巨人も鬼滅の刃もゴールデンカムイもグロすぎる 神さまの言うとおりってマガジンだっけ
ゲームで人がバンバン死ぬ漫画 鬼滅とかチェーンソーマンとか他もグロばっかりなのにそれに比べりゃガキ使の罰ゲームなんか屁みたいなもんやろヤンキーが喧嘩ばっかりヤクザのドラマBPOは解体しろ 蘇らなくなったのは大きいね
あと昔は露骨な描写は控えめだったのが今は腕が無くなったり首が飛んだりとか普通にする 死体表現がグロいよな
昔は死体さえ出さないパターンがデフォだった 画力も無いしストーリー構築も出来ないから手っ取り早く殺すんやで エロ表現も露骨すぎていいのか?ってのが少年誌でもあるな
普通にセックスしてたり 最近は性欲丸出しなのがオッケーと思われてるから
売れれば倫理観無くてええねんという拝金主義的なのが多過ぎる 実力無い奴使って簡単に稼ぐのが主流ビジネスなのよ最近は 俺はコナンの頃から注意喚起してきた
子供に人殺しを日常的に見せる物ではない 駄目な映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ 子供は結局青年誌の漫画も読むんだろうけど少年誌として大人だから許される世界とは一線を画すのも大事だよな >>15
昔だって大概だぞ
永井豪とかその極みじゃん エログロナンセンスなんてカルチャーのはじっこに居て「でもまぁ見るんですけとね」位のとこに居るべきなのに真ん中が堂々とやっちゃおしまい
余裕ねえなって冷める 40年くらい前にテレビで放送した死人をカウントしたら再放送の仮面の忍者赤影がダントツやったとか 北斗の拳で感覚マヒした
それまでは悪人といえど死ぬというのは大きいことだったけど
グロにも慣れて逆にそれが面白くなってきた 新人作家の連載が始まる頃になると
色んな作品で新キャラが登場するか人が死ぬと決まってる チェーンソーマンみたいに過激表現しか売りが無いクオリティだと言われちゃうね
例えばベルセルクは世界観がすごいし鬼滅は心の熱さみたいなのがしっかり描かれてたから良かった グロがオサレに転ぶとファンが底の浅い厨2みたいなのしかマジでいなくなる
リョナ好きにはたまらんとか言って希少ぶってるイタイヤツ それより若者がよく話題にする荒野行動ってゲーミングがどんなものなのか見てみたら心臓止まりそうになったわ
リアルなキャラクタが刺し殺す!撃ち殺す!殺害!殺害!殺害!メイン!メイン!メイン!
頭おかしいだろあれ
フラッピーとかバイナリィランドみたいなのだけやっとけよ子供は いじめられっ子のアメリカ人がアクションカメラつけて学校でマシンガン持って一人称視点でクラスメイト殺しまくる事件
あれ日本の漫画とアニメとゲームの影響だろ 最近の若い者はみたいなこと言う毛嫌いしてた年寄りに
自分がなってきてる自覚はある? 5,6年前くらい?からデスゲーム系漫画がやたら増えた 最近だと鬼滅は結構大きいと思うな
あれだけ女子供にも大人気で普通に欠損しまくり死にまくり
だから何というんじゃなくて印象の話ね >>50
海外のFPSから連なるあの手のゲームはあんなのばっかだぞ
プレイヤーを撃ち殺すのが目的だったりで >>55
鬼滅のプロモーションよりもっとずっと前からだよ >>1の言う死なない漫画というのは男塾とかキン肉マンとかドラゴンボールみたいなののことだろ
ジャンプに関して言えば確かにそういうご都合主義は減ってリアル志向は増えてると思う >>52
若い者はとは思わないけど過激表現ふえたなとは思う 派手なバトルして人気あげたいじゃん
そうなると究極は戦争に発展するよね
でも誰も死なない戦争なんて嘘臭すぎるよねマンガとは言え ゲーム脳とか流行った時にバカにしてたのに今度はマンガ脳みたいな事言ってるのか >>53
漫画でもフリゲでもインディーズで奇抜な設定で勝負かけるぜ!って感じでデスゲームものが流行ってたよね
一通り流行り終わったら大手が周回遅れでまだやってるw 昔はアニメでも人が死ねば死ぬほど「大人の鑑賞に耐え得る作品」ど絶賛されたもんじゃよ
それを幼いワシは「人が死ねば大人の鑑賞に耐え得るのかよ」と疑問を抱いたモノじゃ 知識があまり無い子供に過激なものを与えるのは影響を受けやすいかなとは思う
エログロは子供には刺激的すぎるだろ 最近のジャンプのバトルマンガですが、
人気作品を見て思うのが
「人がよく死ぬな~」です。
10年くらい前によくジャンプを読んでいたのですが(銀魂やブリーチ、ナルトが連載されてたころ)、人が安々と死ぬことはなかったかな、と思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14254536989 死は簡単に訪れるけど身近な人が死んでも頑張って生きていこうみたいなのばっかりな印象 北斗の拳の名前あるけどあれは画風から何から子ども向けではありません感をビンビンに出してるからまた少し違うような
親しみやすいキャラや世界観や広告のかけ方で過激表現バンバンは必死過ぎて引く あー手っ取り早く盛り上げてーじゃ1人56すかって感じでしょ
見え透いててつまらん あんまり人が死ぬ作品見ると
この作家どうなの?って思っちゃうよね
北斗の拳は気にならなかったけど 今のアニメって規制が緩いのかかなりのグロ多いよな
時間帯に拠って全然子ども向けじゃないって判断なんだろうけど
ニチアサの特撮とかは完全に子ども向け規制であまり死ななくなってる
昔のライダーとか毎回一般人が怪人に殺されるのが発端みたいな作りだったのに ワンピースはキャラが死なないと批判されたのがよほどコンプレックスだったのか最近は雑に殺して死んだのかどうか記憶に残らないまま適当にキャラが消されてる 北斗の拳の場合残酷描写のほとんどは雑魚だから
ヒーローものの演出として見られてたんじゃないの
メインキャラもたくさん死んだけど意外と首飛んだり爆発したりの描写はない モヒカン及び顔が悪い悪役は往生際の悪い命乞いをして哀れで残酷な死に方
イケメンの悪役は塔から自ら飛び降りたりピラミッドとともに崩れたり美しい死に方 人が死ぬということよりその表現方法が変わった感じだな
今はとにかく見せ方がグロい ドラゴンボールはモブのジジババが狙撃されタヒぬのが胸糞 ブラックエンジェルズは女がレイプされまくったりシャブ漬けにされたり人が死ぬとか以前に今なら余裕でタッチアウト ブラックエンジェルズも悪党は殺されて当然の悪党として描かれるから
それも今だと難しいよね
今でも恨み屋本舗とかあるけど ブラックエンジェルズは殺すに値するだけの設定が必要だから悪党どももド外道にならざるを得ない >>73
昔の方が規制緩かったはずなんだけどな
逆に今のほうがエログロ多い気がする クズは死んで良いという価値観もっと子供に植え付けるべきよな ブラックエンジェルズはそれよりも雪藤のスポークが身近なもので真似しやすすぎて危ない >>84
猿飛くらいだな残ったの
AZUMIは読んでないから知らんが あずみってビッグコミックだし青年誌でしょ
そのへんは好きにすりゃいいけと
ジャンプやマガジンはザ少年誌でいて欲しいね 昔もキン肉マンとか聖闘士星矢とかるろうに剣心とかまあまあグロ 昔の鳥山漫画は銃ぶっ放しすぎだよな
今思うと逆に銃のない国だからだろうね 平松伸二と日比野ハレルヤの漫画に出てくる悪党はいかにも悪人顔して好き A先生の魔太郎がくるも2話のラストが修正されてたり欠番になってる回がある >>101
最後の人とか被害者でもあるのに雪藤に殺されてほんと救いがない 小谷憲一の渡り教師もJCがシャブ漬けにされるエピソードがあるんだけど画像なかった
https://i.imgur.com/wbq5Nlv.jpg >>101
この漫画がキャプテン翼やキン肉マンやDr.スランプと同時代にジャンプに連載されてたという >>97
あの辺は前提がジャンプ漫画だからなあ
それ自体が目的じゃないっていうか
最近はジャンプ漫画ですら普通にグロかったりするし 古くはアストロ球団やサーキットの狼では死は重く生き返らなかった
やはりキン肉マンからだな
簡単に芯で生き返るようになったのは 宮下先生は飛燕を殺したら女ヲタから苦情が殺到して生き返らせたらアンケート人気爆発したから気を良くして何回も殺して生き返らせたって言ってた 駄目な漫画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく >>111
レグルスで人死に出てるのはドラゴンリーグからだからセーフ >>4
キャンディで死んだのアンソニーとステアともう一人くらいじゃね サーキットの狼
沖田
フェラーリの女豹
ハマの黒ヒョウ
早瀬左近
ほかに公道グランプリで海が大荒れのときに車ごと落ちたやつは死んでるはず >>1
ラーメンマンなんかブロッケンマンの背骨折って叩きつけて伸ばしてラーメンにして食ってたけどな 死ぬ漫画は昔からあった
80年代に生き返らせる漫画が出てきた 昔は人が死ぬにしてもどこかしらギャグチックじゃなければならなかったんだよ
北斗の拳にしてもあれは見方変えたらギャグ漫画だしな
でもそういう流れを変えた漫画が二千年代に誕生した
それがバトルロワイヤルな
絶対にぶっ殺すという意志を持って無惨に漫画の中で殺しまくったのはバトルロワイヤルが最初だった
それからは雨後の竹の子の如く人殺し漫画が乱立して遂には少年誌ですら人殺ししまくるようになってしまった
俺はそういう意味でバトルロワイヤルは漫画の転換点だと思っている 漫画で衝撃を受けた死ベスト10
あしたのジョーの力石徹の死
デビルマンの牧村美樹一家惨殺
ハンターハンターの🐝っ子 >>79 例外 機動戦士Zガンダムのバプテマスシロッコ >>124
ならバトルロワイヤルより前に明確にぶっ殺すって意志を持ってぶっ殺す事だけにフューチャリングした漫画を上げてみろカス >>123
北斗の拳なんかは現実世界を舞台にしてるわけでもないからそこら辺は線引きできるもんなあ ワイルドセブンもあずみと一緒でヒバちゃん以外は全員死ぬ >>129
お前どのスレでもカスカス喚き散らしてるな 真っ二つにされた鬼滅の無一郎とか青年誌なら内臓飛び出てるのかな? ワートリなんかそれこそ死なないマンガの流れをかなり引き継いで設計されてる
そこで後発で大ヒットした鬼滅が思いっきり殺してる キャラクターは消耗品のように死ぬからな
面白くするために死なせる ドーベルマン刑事とスケバン刑事を愛読していたので味方や善人キャラも惨殺されるのが普通だと思っていた
ドーベルマン刑事の沖縄の看護婦とスケバン刑事のツグミが双璧 物語が終わってもキャラクターはその世界で生き続けるような締め方にしてほしい 物語を動かしたり受け手を泣かせるのには人を死なせるのが一番楽
だから人を殺さずに物語や人の心を動かしてみろって話 ザ・ゴリラは相棒のビーナスが殉職したと思ったら新たな相棒が来てそいつも最終回に殉職した 内山まもるのマンガでウルトラマンがナックル星人に殺されまくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています