加賀楓「入ったらいずれ卒業するから、加入と卒業って絶対何かペアでくっついてくるものだと私は思ってるの」
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221201配信 モーニング娘。'22 16期メンバー櫻井梨央 Webトーク
「ラジリオ〜櫻井の時間〜」 vol.8 ゲスト:加賀楓
櫻井<加入された時から、卒業という言葉は、意識されていましたか?
加賀<あ〜。人よりも意識はしてたと思うかなぁ
櫻井<あぁ〜〜
加賀<何か、その、入った時って、やっぱこう、入ったことへの喜びと、
これから頑張るぞっていう、その何か、気合いとみたいなのが、けっこう
大っきかったけど、それとまた別の、のの片隅に
櫻井<ハイ
加賀<卒業は常にあって
櫻井<お〜〜
加賀<何か、入ったら、いずれ卒業するから、その、加入と卒業って
絶対何かペアでくっついてくるものだと私は思ってるの
櫻井<そうですよね
加賀<そう
櫻井<たしかに
加賀<だから、櫻井が卒業するってなった瞬間も、何か、あるんだなと、今もうすでに思ってるし
櫻井<あぁ〜〜
加賀<逆に、今、15期のメンバーも、いずれ卒業するんだなとか、何か、
言ってるよね、本人も。何か、“あ〜、めいが卒業する瞬間とか、想像できないわ”って
北川とかよく言ってるじゃん(笑)
櫻井<あぁ〜〜
加賀<うん、そうそう
櫻井<たしかに
加賀<何かそういう感じで、その、想像は、こう具体的に出来るようになったのは
ほんとここ最近だけど、加入した時から、卒業っていう文字は全然あった
櫻井<あ〜。ま、でもたしかに加入したら、やっぱり卒業するっていうのはたしかにセットで
加賀<うん。それはもうさ、卒業がないってことはないじゃない
櫻井<そうですね
加賀<そうそう。常に
櫻井<グループとしてやってるので
加賀<う〜ん
櫻井<それは、代々
加賀<そうですね
櫻井<受け継がれていくものですね
加賀<ハイ 北川「あ〜、譜久村さんが卒業する瞬間とか想像できないわ」 ヲタ「あ~譜久村が卒業する瞬間とか想像できないわ」 これかっこいいとか言う奴の普段見てる動画貼ってくれ 在籍期間だけ無駄に伸ばし他に誇れるものが何もないお荷物9期w 9期は道重が辞めて一番上になって8年
同期のズッキが卒業して6年
卒業は後輩がするのが普通だから 譜久村は「加入」でなく「降りといで」だから「卒業」はセットじゃないんですってこと? 石田小田が見送る後輩は小田が10年やってもまだ加賀で3人目 研修生で頑張ってすぐ辞めるとか
今の娘はそんなに魅力がないのかな すぐって言ったって6年だ
今までだったらそれだけやってればそいつの資質にもよるが
歌かダンスもしくはトークスキルで重用されてる頃だ一番手で
それが歌はまだ上に3人も4人もいるダンスだってダンスと言えば石田って張り切られちゃってる
バラエティで客を沸かせるのは加賀向きではないけども 正直加賀のダンスってそこまでじゃないしな
石田はもちろん森戸にも敵わない 12年目の◯田さん「卒業を決めるってどういうことだか想像もできない」 そう思ってるのはハロヲタと技術面を見るダンサー連中だけで
一つ一つの技だのステップだのを総合的に見る分けではない一般人には加賀の方が刺さってるのは
ティックトックのコメント見たら一目瞭然 >>32
振付ができるとフリーがワンパターンじゃなくなる
12年目で特技が振り返りの切れとかいう老害にはならんってこと 一般人でもモー娘。は吉澤さんを失った認識があると思うので男装の麗人的キャラに響いたのだろう > 12年目で特技が振り返りの切れとかいう老害にはならんってこと
やめたれwwwwwwwwww それ壁際追いやられてるからだって散々言われてたのに
しかも石田じゃ叩き返されたらいやだから森戸持ってきたの?
ほんま卑怯やな石田ヲタッて 別れはいつもついてくる
幸せの後ろをついてくる~♪ トカゲ嫌われすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 森戸ヲタならもっと違う動画やgif持ってくるからなw その動画も本家に忠実って言われてるの加賀の方なんだよな 23になったらこれくらいのこと考えるってこと
25や26の人たちは(;・∀・) 森戸で話題そらしとか推しが叩かれないように必死すぎ 9期が見送った後輩 飯窪佐藤工藤尾形(加賀)森戸 (6人)
石田小田が見送った後輩 尾形(加賀)森戸 (3人)
参考
田中道重 久住光井JJLL 4人
高橋新垣 (藤本)亀井久住JJLL 4人(5人)
飯田 保田市井後藤辻加護 5人 森戸加賀とか結成メンバーの浅倉ですらこの歳くらいなら考えることで
そこ超えた人が何を見てるのかはもう知らない この歳になるまでに充分な見せ場や役割を与えられていない体制が一番の問題 譜久村はオーデ不合格で加入した不正加入なので最初から怖いものなしだよ おい……見てるか譜久村……お前を超えて卒業する後輩がここにいるのだ……!! でも森戸も石田もここ最近じゃダンスが上手いって見つかってないからねえ
森戸は可愛さで見つかってるだけ石田よりはましだけど 加賀のこの考えと発言は9〜12期ヲタにとっては耳が痛いな 3人以上加入の後輩期が全滅またはラス1まで辞めなかった先輩たち
飯田 2期ラス1
高橋新垣 8期ラス1
道重田中 8期全滅
譜久村生田 10期ラス1 加賀とかじゃなくて普通はそうだから
7年以上いるやつははよ卒業しろ 12期は尾形以外切れなかったから13期14期がラス1に
15期も切れないだろうしどうするんだろねこの先 10年超えが4人
6〜8年が5人
3年目が新人扱い 20年以上経過して今なおグループで1番著名な後藤真希は3年で辞めてるんすよ 加賀の次は生田か野中かなと思うけどその次も譜久村石田小田じゃなくて後輩から卒業しそうなんだよなあ 6年やってるから早くないとか
23だから早くないとか言われてるのではなく
まだ下から3番目の期で上に7人も先輩がいるというイメージのせいだろうよ ゴマキを肩たたき出来て何故今のメンツを肩たたきできないのや 後藤は本格的にソロで売り出すための卒業だからでしょ 新人入れたら後ろに隠すってのをここ10年ぐらいずっとやってきてるからな
意味不明 黄金期メンバーでさえダメだったのに今のメンバーが看板なしのピンで活動なんて無理だからな
しかも今の時代肩たたきなんて訴えられかねないし 新メンバー入ったから自分は卒業しないとじゃなくまだまだ頑張らないとになってるからな 変化を与えたくなったらと言ってたリーダーは未だに卒業せず加賀がグループのためだと言って卒業するの面白い 冬ハロの組分けでOCHAと組まされてる時点で
上のメンバーはまだいていいよってことだからな 佐藤でさえ
こんなに詰まってるのに10年選手の己が推される事に耐えられなくなって卒業したのに 譜久村生田にとってズッキより後は後輩しか辞めてないんで
後輩が辞めるのはふつうの出来事
誰かが辞めるといえば後輩の誰かとまず思うはず 4年前15期加入を知らされた時点で卒業促されてるんだと気づいたメンバーおるんかな むしろ譜久村の様子がアレ…となったのは15期入った辺りから
それまではまぁ普通のリーダーだった 下からキャラが被ってる奴が入ってきたら卒業なんよ普通 飯窪卒から佐藤卒まで1090日
メンバーの卒業間隔としては史上最長
その間に9期卒業してればまだ肯定的とってもらえたのにな 9期が2019年に卒業してても石田政権4年と考えるとそれも普通に長い 12期のハロプロ同期すらもう卒業してる奴のほうが多い 年月だけいえば15期加入時点で12期リーダーくらいが丁度良かったよ 今頃がパラレルワールドなら
石田卒業後が羽賀リーダーかよ大丈夫なんかいって感じで
野中と加賀あたりがサブで固めて
15期がバリバリ売り出し盛り位ならまだ納得いったな >>103
羽賀とタメの佐々木井上だけなんだね
LoGIRL期のハロメンで残ってるのって 羽賀野中牧野なら
羽賀じゃね?
野中牧野は攻めてもらいたい >>109
そうなん?
羽賀の方がリーダー向いてそうだが 3人追加の時点で空気読めよなって思われてると感じないかね? 何かよほどのものが無い限り
ハロプロって年齢順を崩したりしませんし センターや落ちサビにならんリーダーとしてなら
羽賀は大歓迎だが ズッキ鞘師は伝説メンのイメージだな
鞘師は14
ズッキは泡沫 年功序列絶対制のくせに年齢順に出ていかないから悪い まあ鈴木とか工藤とか性格悪めなのがさっさと退いてくれたのは助かったよ
タレント性はあったから長くいても良かったかもしれないけどね
あゆみずきはタレント性もなければ性格も糞でそら詰むよなって 性格とか必要性とかではなく
やはり機械的に押し出していかなくてはいけないグループだと思う
記録伸ばしていいのは売上だけにしとけよと 14メンは5人も残ってて3人加入しても誰も卒業しないしコロナ禍ハロコンに不満ばっかだったしマジで自分のことしか考えてないのばっかだな
12期も5年目だったけど上がまだだから自分たちの番じゃないって考えだっただろうし 自分を犠牲にしてグループに変化を与えて欲しいのは森戸加賀じゃないんだけどなあ
森戸加賀はグループ立て直しの際にいて欲しかったメンバーなのに 卒業加入システムがある娘。はこれが本当なんだよな
未だに居る譜久村生田石田小田はどうかしてるし
そこが居座るせいで歌割もらえずに諦めて森戸加賀は卒業決めたって言ってるヲタもおかしい
もっとポジティブに卒業していって良いはず まあ在籍長いなら
大人が後ろに下がらせればいいだけなんだけどね 9期がズッキ以来辞めてないのってすごいなあ
その後13期14期が入ってもうよこやんしかいなくなることに気付くとなおさら >>133
グループとしてはその通りだけど本人の人生があるからな
モーニング娘。のために生きてるわけじゃない
工藤が残ってくれてたらなんて言う人もたまに居るけど工藤のためにはあの時点で辞めてて良かったよ
譜久村も自分の人生考えてみてほしい 12期も尾形がアーリーリタイアした以外は無傷で10周年迎えようとしてるけど9期の凄み()で霞んでるよね 伝統伝統言う割に
モーニングは人生の通過点やで
というつんく♂の訓示の伝統は無かったことにしてんのかな 実際譜久村はコロナ前に辞めてたら
ここまで叩かれずにM-lineいけたんでねぇの?
自分で次のキャリア潰してるよ もったいないことしてるよな
ワンフォーメン好きだからこそ卒業して良いと思ってる >>141
次17期入るけど
例えば中澤さんが9期と一緒にやるっていうレベルなんよ >>144
譜久村石田が「モーニング娘。'22は人生のゴール」に魔改造したから >>133
そうこれからの基盤になるメンバーだった つんくも卒業の話しないのかとも思うが
自分で気づけないと意味ないか 中澤飯田安倍でもそうなんだけど
矢口と9期、後藤と9期
に当たるのよね10期11期も つんくは20年のnote対談で
多分あれ間接的に肩たたきしてる 辞めるタイミングを完全に読み違えたのはポンポンコンビ
いればいるほど惨めになっていくだけ やめろやめろ言われるほど燃えるタイプみたいだから何も言わない方がいいんじゃない トップでもないのに26でまだいる石田もいい加減9期側やで アイデンティティをここに見出しちゃってるから代わりの何かを見つけない限り無理だよ アイデンティティをダンスに見出せた加賀は幸せな部類 好きなこと見つけて卒業できるメンバーは幸せだわ
バラエティも舞台もやらせてもらえない子はこの先の進路狭まるし 15期が9期と同じ恩恵受けられる頃にはいくつになってることやら 石田なんてなんでもさせて貰えるのにまだ足りないんだね つんくはマネジメントに無関係
事務所幹部は長く続けてくれる子を評価してる エムラインミュージックを見て加賀はエムラインに入りたいんだなという感じがした
今宮本がエムライン改革していろいろ新しいことに挑戦しているけど
そういう挑戦の気持ちが加賀にもあってモーニングよりエムラインのほうが自分のやりたいことが出来るんじゃないか
みたいなことが今回の卒業になったような気がする 長い期間頑張ってくれてるのはありがたいけどね
もう頑張ってきたから卒業して良い
生田石田は卒業しても色々させてもらえそうだけどな
譜久村小田もM-lineで歌えるし心配要らないと思うんだが 長く続けてくれるってのもそれがハロプロとしてでなければならない理由もないし今はM-line Musicがあるからね >>164
だからこそ自主的に対談したんだなーって 会長とつんく♂あんまり話してないだろうなという感じがする
他のお偉いさんや西口さん経由くらいで 石田なら30過ぎていてもいいかな
加賀と一緒にバリバリ踊れるし
歌メンじゃないし
面倒見良いおばちゃんって感じで残っても
要は後輩育てない歌メンは残ってもグループの為にならんやろ 譜久村生田石田が卒業したら全体のビジュアルレベルが格段に落ちるから
17期はビジュアル優先で採るべきだと思う 長く続けてくれる子を大事にするって言ってもガチガチの年功序列だから下の子たちにずっと下のまま頑張れって言うのは酷 今でも見た目キツくなったなって思うのに30過ぎまでいたら見れなくなるわ アラサーでティーンエイジソリューションを歌う違和感 >>171
一番美味しいところは自分用に隠し持ってる石田が面倒見いいおばちゃんは草 ティーンエイジソリューションを歌ってるティーンエイジ
実際あの中に何人いた? >>175
恋愛禁止のアイドルが恋愛ソング歌う違和感は? 30代居残りが許されるなら道重田中を再加入させるのもありなんじゃ >>179
リリース当時の羽賀はギリ10代
これ豆知識 だって地味に自分がリーダーの時に迎えたメンバーを自分がリーダーの時に見送るって中澤が市井を送って以来なかったのに
22年ぶりにそれが2人も起きるってやっぱり異常だわ 13歳くらいの入ってきてその体力差にもうやってらんねーってならないかな
ならないなやつらは 歌もどんどんスキル落ちてるしそもそも歌えてないし
まとめて卒業して欲しい しかも加賀は病んだ、揉めた、やらかし、早期退職
じゃないからな
ちゃんと全うしての卒業 >>166
宮本は歌だけじゃなくダンスも卒業したらできないと後輩たちに思わせないようにしたいと言ってたし本人たちのやる気がどれだけあるかはわからんが稲場森戸もいるからダンス部門設立も遠くないかもな >>183
和田は田村相川
宮崎は梁川
を見送ってるけど 中澤は最初からリーダーで市井は2期だしな
9期は後輩全カウントしたら6人になるわけだし 譜久村石田に続いて生田も道重が卒業した25歳4ヶ月を追い越して25歳5ヶ月になった
卒業どころか発表すらない >>166
むしろM線いかないから今企画に出した気するけど >>189
中澤和田宮崎
創設からリーダーやってた奴だけだな 15.16期を前面に出してやるのがアイドルとして当たり前
せっかく若くて可愛いのがいるんだから >>189
娘じゃないしそこ2人はオリメンでそれこそ中澤パターンやん 入ったときから卒業を考えてるっていうのは
入っている間に卒業しても芸能界で生きていけるなにかを見つけて
それを武器に卒業するんだアイドルとはそういうものだっていう考えだと思う 和田はなんでやめたの?
まだいる気まんまんだったやん >>193
加賀の卒業控えてるからな
問題は加賀卒コン終わってから3月までに発表があるかどうか >>201
グループごと移籍しようとしたけどメンバーに拒否られて大人しく定年で卒業した 譜久村は後輩の育成にも関わりたいとか言い出しそうな気する
嗣永パターンはないけど清水あたりの立ち位置みたいな研修生をまとめて面倒見るみたいな
でもそれをやってるの見たいのは加賀なんだけどね プラチナを知ってるって実際どういうことなんだろうか?
9期はプラチナ期終わってからの加入だしプラチナメンバーと共に活動したのは10期と小田もだしマジで言ってることがわからないんだよな 逆に在籍長いけど辞めないでくれって意見が多かった麺の共通項って何 >>200
企画出たらM線行きなら今まで出たやつ皆将来安泰になるけど こんなことが許されるなら道重はあと4年はリーダやれたしその方が良かった 次の卒業は山﨑か櫻井だと思う
信じられないだろうけど何度やってもこうなる >>208
自分が自分がでなくグループのことを考えてる
箱人気を上げることに尽力してる
パンピーに人気ある オリメン相当だと後輩6人辞めてて和田をもぶっちぎってる >>205
あれ詳しくは詳細語られんけど大事件だよね 大事件ってか世間知らずのバカが1人騒いで後輩に迷惑かけただけ まあ事務所残っても工藤飯窪みたいな扱いだとMSMWには出ないだろ >>209
加賀以外に現役でM線企画出たやついるの? 譜久村が娘干してお茶アンジュつばきばっか優遇されるのに切れて娘全員で移籍画策して失敗って考えたら恐ろしいわ >>218
MSMW出るかどうかは本人のやる気と需要があるかどうかだろ >>222
今のモーニング娘。'22に変化は必要ないって思ってるから動かないでしょ >>218
歌は要相談と言ってたから機会があれば出るだろ 譜久村も生田も石田も小田もモーニング娘。以外にやりたいことがないんだからしょうがない >>220
M線企画の意味がわからんがONEonONEならそれこそ譜久村から小田岸本西田夢羽とかたくさん出てます >>227
人生のゴールにしてしまう人を選んだのがそもそもの間違いだったね >>220
YouTubeにはないけど小片リサ×河西結心 OoOはもともとはSBSでのハロプロの企画だったけど今はMlineに持ってかれてるね ずっと前に入れた佐藤と先を争うようにやめてくことになったまーどぅー世代をいっぱい入れた意味 Mlineのスタッフが加賀に待ってるからねっていうメッセージだよ 勝田ちょっとかわいそうだよな
本人めっちゃやる気あるのに呼ばれないってw アンジュルムOGだけMSMW出ないのは何でだろうな 勝田の枠は夏焼で足りてるんだろ
ソロでCD出せるレベルにはないけどそこそこ実力あるお姉さんポジション アンジュOGで事務所に残ってるの勝田だけなのが笑える まありなぷー呼んで客入るかって言われたらね
タケゲスト回とかなら需要あるかも >>234
途中で飽きられたからな
M線のが曲と人選の自由度高いし 勝田上手いしキャラも立ってるからMline出てるの見てみたいけどな >>247
そういう人がたくさんいればいいんだけどさ
小関ですら微妙で人呼べないからね >>185
笑ってYOUが昔より下手で潮時だと思った ビジュアルもパフォーマンスも劣化してるのがな
何よりアイドル衣装がキツいよ >>250
まあ佐藤すらも集客のアテにならないのがMSMWだし
稲場初物クリスマスイブ目黒でようやく少し落選出るレベル 生田も美人ではあるけど
襟抜きや肩出しの衣装着てると風の人に見えるし
リボンつけてるとオカマに見えるんだよな
年齢的に >>171
居ても良いなと思われてるうちに卒業する方が良いよ
もったいないと言われるくらいがちょうど良い
グループのためにも本人のためにも アンジュとジュースで中堅ポジの橋迫松永がほまめいらいりーと同学年 >>1
9期から12期の将来無計画な連中に聞かせてやりたいなw
でも馬の耳に念仏馬耳東風豚に真珠なんだろうなwww >>259
櫻井は新人だから仕方ないとして岡村山﨑は被害者 和田「何よ!25歳で終わりなんでならグループごと山田さんにお願いするから」
竹内「ちょっと待ってくださいよそれは和田ちょの都合で下の子がハローでなくなる意味が通じない」
こんなんだろあれw あやちょが拗らせすぎたのって結局辞めたくなかったのに辞めるしかなかったからなのかね
成人式がどうとか色々あるだろうけど 生タケでは同調してたけどその前は反対したと言ってたからそいつらも言ってることがコロコロ変わってる 和田も色々拗らせてるけど譜久村も色々拗らせてるのよ
そこは察してやらないといけない
色々な事情が絡む中で一人だけ悪者にしてはいけない 加賀もアンジュースなら捻れても敬語使わず済んだのにな ジュースは金澤と拗れるしアンジュルムは相川佐々木より後に加入だと拗れる 段原とjuiceか船木と一緒にアンジュ加入ならそこまで拗れないやろ だいたいの人がjcの時かjkの時に加入だから
たぶん学校の卒業あたりで同時にグループの卒業意識するよな
だから長くても6年位で辞める計画立ててそう 17新体制出のどこかに加入じゃ16年末に辞める決意してた加賀を止められない 捻れ人事やるなら年功序列やめる
年功序列やるなら捻れ人事やらない プラチナ10年選手の出だす前のモーニングって大体5年そこらでしょ 前に後藤が辞めるまでに出したCDの数と加賀の訳年で参加したCDの数書いてるやつがいた気がする テレビにバンバン出て年3でシングル出して
ユニットデビューしてたら
3年で飽きられるから
長くても5年が適正 そして中卒で使い捨て
今のペースで大学行けるようにした方がいいよ
ワンフォーメンのアホさを見る限りね 加賀あああよく聞けえぇ
ブスは夢を持つな!
ブスは前を見るな下を向け!
ブスはブスを自覚しろ!
ブスはブスを恥じろ!
ブスはブスを謝罪しろ!
ブスは口を開くな黙ってろ! むしろ居座ってるオバサンのおかげで若手が使い捨てになってる でも加賀って入ってからすごい技術的に進歩したとは思えない
何を頑張ってるのかよくわからない
卒業してほっぽり出されても生き残るとは思えない 底が見えない見ようとしないやつは一生わからないだろうね >>287
加賀の部分別の名前入れても当てはまってしまうバーナム効果 馬鹿みたいに歌割与えて成長しましたアピールさせないと理解できないってタイプには
加賀は成長したように見えないのかもしれないし
事務所もそれが狙いなところあったよね 加入時のものすごい叩きを力技で黙らせた感じはある
成長ないって思えるやつはある意味すごいわ 成長したかわかるほど歌ってない って言うやつはそうかもね
そういうやつは歌割は実力主義をまだ信じてて
ツイッターやつべコメなんかでその持論平気で展開し続けてる 賛否両論じゃなくて叩き一辺倒なの?
°C-uteのツアー帯同する位の研修生の長なのに 工藤が卒業発表する前から
ショートかぶり叩き(髪を伸ばすことで回避)
4年研修してこの程度?大したことないじゃん叩き
顔面叩き
森戸の方が先輩叩き(なぜか横山は言われず)
は横行してたね 多分そいつらもう他界してると思うと腸煮え繰り返るな 一挙手一投足見られてて重箱の隅つついて叩かれる感じ
ラットレースが数十人いるというか 他界してるのがほとんどだけど手のひらクルーといまだに叩きやってるのが何人かいる 研修歴が長いフレッシュ感皆無
可愛くない
温情昇格
ショートカット枠かぶり
武道館コメントの先輩をどんどん追い抜いて云々が気に入らない
12期との捩れ
叩かれる要素はたくさん作り出されたよ >>300
狼でアンチスレ立ててやる分にはいいが
本人の目に入るところつべコメやブログコメなんかには行くなよって風潮あっただろ?最近の譜久村の時に
そんなことも言われずに平気でブログコメントや配信コメントで叩かれてたのが加賀やで その時は加賀叩きまくってたやつらが今は譜久村擁護してるから笑えない いやちゃんとファンになった人も結構いたよ自分がそうだったし
武道館発表後は否が大騒ぎだったけどハロステの加入発表での
13期ハグとかメンバー対面とかでハマった人も多かったし
CDTVとかハロコンのパフォーマンスでファンになった人も多かった
キャラも濃かったからネタスレもどんどん出来てた YouTubeのライブコメントにアンチコメする奴もいたな よこやんなんてただの新人だったしな
加賀という周知されてる研修生の存在
でもそれが娘。となると色々な捻じれっぽいものがあって
それくらいで処理が出来ずにオーバフローするくらいの頭の弱い人には苦手項目だったんだろう LINEライブなー
しゅうさんとかといるのに当たり前のようにアンチコメあったもんな いやメキシコ行く前の急に無告知で始まったつべのライブのコメントが一番ひどかったよ つべも変なのあってもモデレーター入れないとかあったな >>312
だからコメント検閲なんかエロ系くらいしか存在しないんじゃないかって 叩きコメ見ちゃってしょんぼりしてるところに
追い打ちをかけるように喋らないなら帰れってコメントあったことは今でも忘れない 加賀の叩かれ方はガキさん光井に次ぐレベルで酷かったと思う 5期も酷かったが
光井の何が悪いのかもはや分からん
叩いてる方が精神異常者なだけ いまの加賀と同じで当時は案外前へ前へ出るタイプだったのに
一時期は段々前に出なくなって後ろで大人しくしてるようになってしまったんだよな
振られるまで話さないとかさガヤもそこまで入れてなかった ガキさんが卒業後に初めてあの時は本当に辛かったって言ったの見て号泣したわ
加賀は多分一生愚痴めいたことは言わなさそうだけどきつかったろうよ 最初はよく触れてたブログやインスタコメ見なくなったりエゴサしませんってなったのは自分を守るためだよな 加賀ヲタが暴れ回って猛威を奮ったことはどう思ってるんだろうな 先輩たち「森戸が何曲も覚えて大変だった」→横山「私も覚えましたけどね!」→石田「かえでぃーも言っていいんだよ?」
の頃だよな 「死ね」というプラカードを自作して
それを金払ってきたアイドルのコンサートで高らかと掲げてる奴
まあ異常者だけど新垣の時にいくらでも居たしな 譜久村を叩いてた加賀ヲタが加賀卒後に譜久村叩きを続けるのか大人しく消えるのかに注視している ガキさんや光井の時は母数の桁が今と違うんだから当然基地外も多くなるよ だから譜久村叩きが前代未聞とか言ってる奴が鼻で笑われるんだよな
推し可哀想のために大袈裟に騒ぐと誰にも同情されなくなるのがよくわかる >>338
加賀ヲタは娘なんぞ見向きもしなくなるからいなくなるけど
譜久村は加賀ヲタにだけ嫌われてるわけじゃないから叩かれ続ける
に一票 加賀ヲタが譜久村を冤罪で叩いて辞めさせようとしたのは恐ろしい事件だった 光井は好きなメンバーだが叩かれる言動も多かったのはわかる
ただあの練習してきたん?は普通に先輩として当たり前の指導だと思うからあそこまで叩かれる必要を感じない オーデで合格してないふくちゃんを叩く人はあんまりいなかったのに 譜久村叩きの一件を見ると加賀ヲタは加害者なんだよな 譜久村は画像に線引かれたりBSを話題にされたりは可哀想だと思うが最近の言動による叩きは擁護できん 光井の9期への叱りは叩かれて
鞘師の佐藤への叱りは称賛される
まぁ好感度の差なんでしょうかね
光井のも鞘師のも正当性のある叱りだったのにね メンバーが叩かれてたって話なのにヲタガーしてるやつw 加賀に歌割が来ないのは譜久村が居座ってるせいだという陰謀論で
加賀ヲタが譜久村を叩いて辞めさせようとした 対立煽りしたいやつが湧いてきたな
加賀かわいそうしたいヲタも大概やぞ 新垣>>>光井>小田加賀>>羽賀野中>>>譜久村かな
加賀だけがひどかったわけではないし
はっきり言って譜久村なんか声明出してもらっただけまし 対立煽りというか加賀が可哀想の流れになる!って焦って譜久村可哀想連呼してるのが1人いるだけだよね まあネットの叩きとか現実に影響したことは一度も無いわけで あったなーあれも譜久村だけ声明が出たの謎
なら全員守っとけよと 譜久村と羽賀の叩きスレは30超えてたけど加賀の叩きスレはどれだけ行った? >>364
しかも譜久村がメンバー叩かれたのは私が初めてで迅速に声明出して後輩守ります面したのがより最悪 最近メンバーが悲しませるのは許さないとか叩きに対してよくわからないブログ擁護すんのがイラつく 小田はそれでも初期からねじ伏せるスキルがあったからな
加賀もその部類に入ることはあるだろうけど
見てもらえないと気づかれないダンスって分野のせいで時間がかかった 加賀ヲタはあそこでやめておけばよかったのにインスタ凸までしたからな
暴走が止まらなかった 小田は加入時勘違い発言多かったし酷かったで
あの頃ワッチも普通に出てたからな >>369
もっと前からしとけよってなw
まあ私可哀想アピールが上手いんだろうな まあ加賀本人に叩く要素なさすぎて加賀ヲタガーになってるのは笑える じゃあやっぱり本人が叩かれてる譜久村は本人が嫌われてるんだな ヲタに矛先向くことで本人に行かないならヲタ冥利につきる
過去のあんなのが続いてたらぞっとするからな あいつなんで逮捕されないんだろ
UFに直接問い合わせ多数入ったら動いてくれるのかな メンバーを誹謗中傷しまくる加賀ヲタが嫌われてるんやで 加賀ヲタがいたら他メンヲタが楽しめないのは分かる気がする 加賀「モーニング娘。は卒業、加入を繰り返し
進化していくグループだから、私が抜けて
新しいフォーメーションができることは
グループのためにもプラスでしょ」
横山「寂しいんだけど・・・・・・」
加賀「一緒にふざけてくれるメンバーは
たくさんいるから(笑)」
横山「たしかにふざけたときの
石田(亜佑美)さんのテンションヤバいけど、
2人で13期だから。ひとりになる感覚が
想像できない」 >>394
13期がTOPの新しいフォーメーションも見たかったんだわ
ヲタの気持ちはわからないやろな 酷な言い方するとヲタのために生きてるわけじゃないからな ヲタのために生きようとしたけどさせてもらえなかったが正解 ヲタのためというかグループのために自分が必要と思てなかったんだろうね
そうさせたのはアンチでありスタッフのクソ采配だろうと思えてしまう 本人がアイドルなんかやりたくねえって言ってたのが全てでしょ あはははアレあたしなんでアイドルやってんだろ
あの瞬間危ない!って思ったけどなw デビューがゴールだった加賀楓とリーダーになるまで意地でも辞めない石田亜佑美の違い 加賀がデビューゴールって嘘だろ?
今いるメンバーの中で三本の指に入るスキル伸ばしてきた奴だろ
デビューゴールは羽賀以外に使うな ゴール超えてスキルが落ちていってるのはフクちゃんだな 後輩に良い影響を残す加賀
櫻井梨央「前回より良いところを一つでも増やせるように、当日の本番直前までライブ映像の細かいところも見るようにしてます」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670111222/ 流石に加賀がデビューがゴールはほとんどのヲタが否定する
煽りたいならもう少し現実的なネタじゃないと まあよく知らないけど加賀でおーすげーって思ったことはない
有澤のほうがすごい ちょうどいいタイミングで加賀楓のドッキドキ!LOVEメール
を見た
俺が思ってる印象となんら変わらなかった
たいしたことない
基地外と間違われても困る モーニングはほとんど見てないのでヲタがどういうやりとしているのか殆ど追えてないけど
加賀ヲタは大したことないものを絶賛するから煙たがられるんじゃないのか 今ひとつ思うのは
加賀はエムラインに行きたがっているように見えるけど
できれば来てほしくない
なんか壊れてしまいそう 態々有澤の名前だすからネバサレでの比較なのかと思ったら見てないんかい >>435
エム線なんかに行きたがってるようには見えないけどね >>435
カラオケ大会したいとか思ってないから行かないよ 松浦曲はまるよなー加賀
松浦と同等に上手いって言いたいわけじゃねえから勘違いすんなよ
音域が近いよな
そりゃふくさくに合わせた音域じゃ歌割りもらえんさ 改めて松浦の曲聴くといいな、この頃のつんくはよかった
加賀のオシャレの声が本当にオシャレだなって感じた私服はダサいのに あーいたくなったーを地声で歌える娘メン今いねえよな
加賀もそこそこ下手だったけど 譜久村は2019に歌った時ギリギリだったな
めちゃくちゃ喉箇所で汚かった これを歌メンで使わないで見捨てられる箱があるそうですよ なんだよ加賀のネバサレあるのかよ
さがしたけどみつからない
ネバサレよかったよねって有澤のネバサレだから 譜久村の2017辺りの喉が戻って来れば俺は文句ないんだが
それでも結局他の理由探して叩かれるだろうな ふくちゃんは長すぎてしかもエンドレス感があるからな 歌唱力ランキング
S小田
A譜久村
B野中北川
C羽賀牧野
D山﨑岡村
E加賀生田
F石田櫻井
G横山 >>450
小田の代わりにはなったよな
あとババブンのフェイクは譜久村より上手いと思うわ 情報が更新されてないんだよ
小田の不調や譜久村の喉の劣化も見えてない
そのくせ羽賀や牧野は上手くなってきてると思い込んでる
狼にいる上手くなったって連呼してるやつみたいに それどころか森戸のソロパート生田に振ってるからなw そうなのかもね
大箱だけでも見てたらRECで歌えてもライブ現場では歌えない奴はヲタでもすぐわかるのに BNMのラップパート生田野中の所ごにょごにょで何言ってるかも分からず萎える
その後の小田加賀で急に音圧上がる >>458
牧野は牧野比で上手くなってるGからEになったくらいだが >>461
加賀とかはまさにそれだな
RECはそこそこだから加賀ヲタも持ち上げる 小田は不調でもあくまで本人比の不調で基準値は満たしてるけどな 野中は曲によって歌い方変えたり色々試してて向上心は感じるんだけど、
それを上手く昇華できる人間が周りにいない感じ 野中は声弱いよね
カラオケで90点台出せるくらいの音感あるのは違いないが
歌い方よりも力強さが欲しい >>462
加賀は張り上げ歌唱だからなあ
上手くない段原って感じ ラップパートだから張り上げでいいだろ
さては在宅だな 野中も横山もどうしてこうなった
こいつらが織田に追いついて軸になってないといけなかったのに 加賀は張り上げじゃないのもできるよSSFでわかるよ
加賀は張り上げてないのに段原は相変わらず張り上げてっから 大量の鞘師のパートは元々張り上げ歌唱で歌われてた
それを継承した人がネットリやってるだけだぞ そうなんだよな
譜久村小田も別に鞘師パート合ってないのに加賀だけ合わないから歌割貰えないと言われてるのずっと違和感だった 東京にいるつんく♂ビート鎌田がたいせいほど任されてるとは思えないからな そもそもラップパートが張り上げも意味わからんw
ジェラジェラのあれを張り上げと言うなら張り上げの定義が違うんだろうな BNMは張り上げていいとこだろうが
あんなとこねばっと歌われてどうするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています