HBTMもSSPもかなりの傑作名曲良曲なのに狼住民はなんでケチつけるの?
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いい曲ならMV再生されるでしょ
再生されてないって事はお察し MV再生数の多さ=良曲とかいう頭弱い子は乃木坂でも聞いて絶頂してたらいいのに 俺には全然刺さらなかったけど好きな人はいるんだろうねという感じ さすがにこれを念仏呼ばわりするのは耳腐ってるぞ
良い悪いはおいといて 大人生がめちゃくちゃ刺さるという特殊な人もいるからな 商業音楽で再生もされず売れもしない
けど曲は良い曲は良い、それってただのオナニーじゃん 作家の自己満足を盲目的に肯定するヲタがもういないから 一応再生もされてるし売れてもいるんだが………商業音楽で娘。以下のアーティストとかいくらでもいるっていう >>18
売れたら正義って考えしてる人はそうなんじゃないの? 誰か他人との比較でなくモーニング娘。'22という自分比で落ち続けてるから そういう数値でしか音楽の良し悪しの判断出来ない感性って可哀想だな >>20
でも秋元グループの曲って今や全然売れてないだろ でもピースオブピースと大人生では大人生の方が数値が上だから名曲だよねと言ってるダブスタ >>17
作家が自己満足で提供するなんて無いだろ
作家にそんな裁量ないぞ
自分のやりたい事は出来ないと思えというのが作家の世界だぞ 自分の感性じゃなく売れてるかどうかの指標をあてにするとは嘆かわしい限りだよ >>28
モーニング娘。'22に提供される曲は作家の自己満足だよ HBTMって公式がおっしゃってるからそれに合わせた >>19
ほんとそれ
わざとそれより上のハードルを設定してるだけ >>29
この人の悪口やめたれ
19 名無し募集中。。。 2022/12/02(金) 21:30:31.67 0
一応再生もされてるし売れてもいるんだが………商業音楽で娘。以下のアーティストとかいくらでもいるっていう 大人生というとてつもなく低いハードルだと思われてたものをくぐり抜けてるのがスイパラ >>36
メンバーが喜んでるなら自己満足ではないんじゃない つんくの曲に限定するとここ5年くらいのシングル曲の中では大人生とスイパラはマシなほうだと思う
他の候補が青春Nightとフラリ銀座しかないけど >>38
売れてるかどうかが自己満足かどうかなんだろ
非娘もメンバー喜んでないだろ KPOPの再生回数は捏造とか工作とか言う癖にやたら再生回数気にして指標にしてる奴多いんだな >>36
ハロプロに席があるだけで嬉しい
デビュー出来たら大満足 >>42
うーん2017以前のつんく曲だったらだいたいヲタが好んでる曲と合致してんだけどな 人気売り上げ再生数とか気にするのは娘に限らないけどな >>44
近年もココカラエビデンスTSとか人気あるけどな >>40
最近の曲で当てはめてみた
売れてる伸びてるメンバーも満足の曲すなわち最高←アドレナリン悔しいわ
売れてる伸びてるけどメンバーは不満の曲は商業として割り切られた音楽←ひとそれ
売れてない伸びてないけどメンバーは満足してる曲はまあそれでいい←マイダーリン雨の中の口笛
売れてない伸びてない更にメンバーも不満の曲は作家の自己満足←モーニング娘。'22 売上再生数を気にするのと
良い悪いかの判断材料にするのは違うでしょ
自分が良いと思った曲でも売上悪かったら
自分の感性否定してまで貶す風見鶏はカッコ悪い >>43
モーニング娘。'22メンバーなんてまさにそうだよね
アンジュルムの滑り止め新グループの滑り止め坂道の滑り止めばかり合格してるし >>48
なんでその流れで曲名じゃなくグループ名なんだよ >>50
逆もまた然りだよね
数値の伴わない曲を支持するのはマイノリティのやることなのに声を荒らげるのも滑稽なんやで >>53
モーニング娘。'22の全曲が売れてない伸びてないメンバー支持もないから >>56
歌詞的に「私たちこんな人じゃないんだけどね…まあ好評ならいいですけど」ってメンバー評だったよ >>60
メンバー支持の有無とかどこで判断してるの? >>58
それより個別以外の全ての数値において劣ってる大人生スイパラハピバ… スィンスィンはブラスバンドにウッドベース主体のアレンジを想定して書かれた曲だとオモうんだ
きっとカコイイぞ >>62
数値が伴ってないすなわちあなたの意見に共感する人が少ないから >>64
バーイベで好んで歌われるような曲か
メンバーが楽しそうにパフォーマンスしてるか
メンバーがインタビューで言葉を詰まらせてないか >>68
1.5万いいねついて2000件以上もコメントついてるのに?
狼でケチつけてる方がマイノリティだよ >>67
生バンドだったとしてもブギウギLOVEに完敗してそう 引きこもりおやき爺がツイッターの情報だけで判断してます >>69
それただの君も感じ方次第じゃないの?
発売されたばかりなのにバーイベってのも気がはやいし >>70
それは過去の自分と比較してどうなの?
他グループの好評な作品と比較すると?
絶対値ではなく相関関係を見てあなたの意見がどれくらいのポジションのものかを分析しないと >>74
過去の自分とかじゃなく低評価してる君がなんで自分をマジョリティと思ってるの? >>73
たとえば4月発売の雨の中の口笛はもうバーイベの人気曲に片足突っ込んでる
笛大人生は無風
そういうことでしょ
スイパラハピバも歌われないよなぜなら糞曲だから >>74
なんで他グループと比較するときは好評な作品となの? >>75
好んではないんじゃん
てかこれを不評としたくないのは同じようなことを毎回語られてるモーニング娘。'22ヲタなんじゃん 娘。はどんどんヲタが離れていっているという現状を認めたくないんだろう >>76
過去の作品と比較した際に相対的に低評価に位置づけられる曲のアンチは至極真っ当なものだから >>79
あなたは好評だと思ってるからじゃない?個人的好評に客観的好評をぶつけられると都合悪いですか? >>83
成り立ってるからそういう返ししか出来ないのですよあなたは おやき爺に論理なんてないよ
凝り固まった思い込みだけ なんでもかんでも褒めたい人なんとかして肯定しようとする人は不評の原因を追求できない
もう少し冷静にどこがダメなんだろう?て考えてみるべき >>84
客観的な話でも好評と不評比べたら好評勝つだろ
今に限らずこれまでにも何度かあったわけで
アベレージで見た方が良い >>85
例えば君が大好きな曲を5曲あったとしてもランク付けしたらどれかは最下位になるんですけど
そして最下位になったからその曲はゴミだと言い出してるのが君
君が言ってるのは相対的というより絶対的でしょ >>88
「2,500*4/4」と「(3,000*3+0)/4」だと前者が勝つ欠陥指標定期 >>91
数は関係ないよ
君が言ってる内容を説明しただけ
破綻してるって理解出来た? 大人生とスイパラは昔アルバムとかカップリングに入っていてああそんな曲もあったな悪くは無かったなくらいの曲
それでも今のつんくからそのくらい曲が出てきたので俺はまだマシなほうと思う 音楽のクオリティなんて客観的に存在してるんだから
アドレナリンが何千万再生されようと糞なんだよ
世のヒット曲も殆どは糞なんだから
良い順に売れてるわけではない >>90
0というのは無いんじゃね?
アベレージ取るならもっとサンプル多い方が良いかと >>93
大人生は5曲という曖昧な括りでワーストなのではなくモーニング娘。'22歴代ワースト記録定期 >>94
カップリングちゃんと聴き直した方がいいよ >>96
たとえば配信売上で50位圏外なら数値不明0DLなんだし この曲好きーとかこの曲キラーイで話すべき感性の分野でアベレージとか相対的とか小難しい話をしだすのが最高にハロヲタおじいちゃんって感じで好き >>102
数値が低いものを絶賛する狂った感性の持ち主だよと指摘するとブチギレる人がいるからやめたげて >>102
おやき爺に感性なんてない
なんなら聞いてすらいない
数値が全て >>104
意見かわマイノリティであるってことに関係あるよ ハロプロのMVの再生回数だとゆったりした曲静かな曲テンポの遅い曲はあまり動かない傾向にあるよね
じゃあそれらは全部糞なのかっていうとそうは思わないよ >>89
その通り
俺も言おうとしてた
俺自身曲によって視聴回数の違いはあるが、比較的少なめの曲が糞だとかハズレだとか思ってるわけじゃないし、聴けば勿論良い曲
曲によって再生数が違うのは誰もが当たり前なのだから中には少ないのも出てくる
だからといって糞だとかクオリティが低いという事にはならない
世の音楽もクオリティ高い順に売れてるわけではない
娘の初期や全盛期でいえば、ふるさとが一番売れてないけど、糞ではないし、むしろ良いのよ
高いクオリティによって鑑賞に耐えるということが大事なのであって
例えばアンジュルムのピースとかいう曲は再生数少ない上にただのハズレ、糞曲の類いなので、再生数少ないからといって同じ評価になるわけではない
アドレナリンダメは再生数多めでも糞曲な >>101
もうそのレベルで売れないのがよくあるならダメだろ だからハピバスイパラの2曲はが動かないのはわりと厳しいと思う
>ゆったりした曲静かな曲テンポの遅い曲
には該当しない つんくはねえ
自分の昔の曲と比べられて今を批判されてるってことを自覚した方がいい >>111
3,000DLが3曲あった上で1曲圏外なのと
2,000DLしか出ないけど圏外もないのと
で後者を選ぶのがあなた >>113
さすがに声帯取ってからもう7年も糞糞言われてんだから自覚もしてるでしょ >>114
もし再生数や売上で語るならもっと多くのサンプルを見るけどな >>117
でもそのサンプルとして持ち出してくるのがたとえばTeenageだとしてももうその数値って二度と出せないんじゃん
佐藤なしで出せると思ってるならめでたい頭してるよね 再生数なんて曲によって違うだけなんだから佐藤は関係ない
アホかと まあ今もたまに出てくるけどなんでも褒めようとしたりなんとかして肯定しようとする人達に去年まで支えられていたのが
その魔法が解けちゃってダメなもんはダメって判断を下す人が多くなってしまった
そんなとこでしょう >>121
あるんじゃない?つんくだから何でも褒められるとかないから言い訳に出来ない分には >>121
そらもっとあるでしょ
特に声帯取る前から一緒に仕事してる人達は アイドルグループだから再生数は人気メンバーがいるかどうかでかなり変わるからな
再生数を持って曲の良し悪しを判断するのは愚か
歌って行くことで化けた曲だって例もあるし >>125
ひとそれは久しぶりに俺に刺さった曲だわ >>125
ライブのセトリにも長く使われるしメンバーも好感触だし好評なんじゃない >>126
佐藤一人消滅しただけで再生回数半減するほど人気メン不在が効いてるのはそれはそれでヤバくないか? モー娘以外のつんく曲はやはり不評だな
喜ばれてるのみたことない 人気理由に再生されないとかいうのは甘え
つばきの人気でも曲が良いと再生数伸び続ける
もちろん微妙な曲は全然再生されない モーニング娘。'22も不評だよ
ロッキンに令和曲0だったんだし なんでフェスで勝負に出せる曲リリースさせないのかね >>131
でもアドレナリンや悔しいわが伸びてるグループでもスイパラやハピバを昇華させるのは無理そう
もちろん窮地に陥ってるJuice=Juiceを救える曲なはずもなく >>135
させないじゃなくて書けないからだよ
明るいからいいじゃんって擁護されてる恋デスやこのままも外されたんだし YouTubeでも配信でも楽曲大賞でもライブのセトリ事情でも糞扱いされてますがどの世界線なら評価されますか 暗かったらダメってことはない
明るければ良いということもない >>143
大人生くらい煮詰まると逆に絶賛しかない定期 むしろ自分がメインの代表作がないことがあゆみずきを地縛霊たらしめてる原因でしょ
本人の実力がないのが第一の原因だけど アドレナリンが多少好評としても
問題は他の曲なのよ
全体的にクオリティ低いからアドレナリンに隠れて糞の山
もちろんアドレナリンもクオリティ低いんだけどね
そうやって予定調和で安易な盛り上がりに頼るしか無いからダメなのよ
グループとしての昇華は高いクオリティによって表れる
俺は何度も言ってるけど
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を継続的に多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです 大人生は煮詰まってもないよ
笛のほうが煮詰まってる感がある 仮に今リゾナントやOTTみたいな曲来てもどうせお前ら叩くやん? まあモーニング娘。'22のアイデンティティ()でクオリティ()である部分ってメンバーはもううんざりしてるよね >>152
笛は賛否両論だったじゃん
大人生は否すら呆れるレベル そもそも誰がメインとかあんま無いじゃない今
123の頃の田中鞘師くらいがっつり歌ってたらメインてわかるけどさ 本人以外の何かをけなさないと本人が売れない理由が本人のせいになってしまうから >>159
本人 を つんく に置き換えると新曲スレのいつもの光景で微笑ましい >>155
大人生は薄っぺらいの
だから反応も「フーン」でしかない
笛はなんかこねくり回してるから賛否両論なのよ この事務所は昭和の音楽大好きだもの
ヲタがそれを望んでいようがいまいがどんどん押し売りしてくる 再生数多ければ良い曲というわけではないが
最近のJuice=Juiceは再生数少ない上に糞曲
あれが非つんくの基本だと思えば良い
たまには再生数多い糞曲もある
非つんくの問題はクオリティ低いから、再生数低くても良い曲とならないことなんだよ
鑑賞に耐えない、本当のハズレにしかならない
低クオリティ続けることの収束とグループの没個性化
それでもハロプロの看板で恵まれてるよ ブギウギLOVEの劣化版スイパラと
ストレスフリーの劣化版ハピバ
たしかに4~6年前に先んじて出してたらまだ評価されたかな?まあ無理か >>163
盲目的に盛り上げるヲタなんて絶滅したよ 前作だけどフルートやピッコロは流行りだったんだけどね 劣化とは思わないけどブギウギというかミスムン路線だと思った >>168
ピロリピロリピロリピョー
て曲の中に変な間奏を入れすぎ もしOTTが出た時のヲタがこんな層ばかりならあの曲も駄作扱いで終わってセトリの常連にもなれなかったろう まあ譜久村石田メインの123なんて歌詞にあのキレも全くなさそうだし 楽曲クオリティ高ければ
再生数低くても良曲になり、鑑賞に耐える
楽曲クオリティ低ければ
再生数多くても糞曲であり
再生数少なければ救いがない糞曲になる
再生数多いクオリティ低い曲より、再生数少ないクオリティ高い曲もらった方が良いのよ
そもそも曲によって再生数違うのは当たり前だし、再生数多い曲ばかりなんてあり得ないからな
収束という点でもクオリティ高い方が良い 笛も大人生もクオリティ低いからセトリから即外されて誰も聴かない曲となりました ビッグバンド(Big Band)は、ポピュラー音楽、特にジャズにおけるバンド形式の一つ。
一般には大人数編成によるアンサンブル形態のバンド、あるいはこの形態で演奏されるジャズのジャンルのことを指す。
バンドはジャズ・オーケストラ、ジャンルはビッグバンド・ジャズと表現をすることもある。
アンサンブルの形態としては、高度なアレンジとソロパートの組み合わせにより演奏されるため、即興演奏を主とするビバップやフリー・ジャズのジャズ・コンボとは対極を成すという見方もある。
ジャズのジャンルとしては1930年代と1940年代に主流となっていたスウィング・ジャズと同義語とされることも多いが、ビッグバンドの形式でスウィング・ジャズ以外の音楽が演奏されることも多いため、現在では必ずしも同義語ではない。
ブギ(boogie)とはスウィングまたはシャッフルのリズムによる反復フレーズでありブルース、スウィング・ジャズ、ロックンロールなどの音楽で用いられる。ブギーとも表記される。
「8ビート最高の芸術」とも言われ、ビートに習慣性があり癖になる点もよく指摘される。
元々ピアノで演奏されたブギウギ(boogie-woogie(英語版))[1] スタイルのリズムをギターやダブルベースなどの楽器に適用したもの。
アルバート・アモンズ、ミード・ルクス・ルイス、ピート・ジョンソンの "ブギウギ・トリオ"[2] は、ピアノ・トリオとして知られている。
スウィング (Swing jazz performance style, Swing music) は、ポピュラー音楽のリズムの一つである。
ふたつの連続した音符のうち、初めの音符の長さを長めにとり、ふたつめの音符を短くするなどの特徴がある。
ジャズ、スウィング・ジャズ、ブルース、ウエスタン・スウィング、ニュー・ジャック・スウィングなどの音楽で用いられる。後にバウンス (bounce) とも呼ばれた。 >>151って大事な事言ってるんだけどな
こういう事言ってくれる人いないから >>176
たった1年前からあらゆる指標が半減してることに一切焦らないのやばいよ… 人気が落ちてくると再生数の基本ベースが下がってくるのは当たり前
そんななかでも大勢に受ける曲なら再生だけはされる 娘って人気落ちてないから心配するな
今更ほとんど落ちんしな
そもそも娘は女歌手としても優秀な部類だと気づけ
年間チャートにも顔を出せるようになった >>181
佐藤が卒業したから曲人気の絶望的なさをごまかせなくなってきたんじゃん 佐藤1人にそこまでのパワーは無いと思うから
コロナ禍で放置プレーしてる間にヲタクが冷めてきたんだろうな 業界の売上人気を見続けてきた俺からすれば、娘の安泰ぶり、新規獲得力の強みは当たり前すぎる論なんだがな 佐藤森戸加賀がなんとかしてくれてたのに残ったのがつんくとあゆみずきじゃ無理だよお 佐藤一人というか歴代のエースメンヲタの流れ先が完全になくなった結果じゃないか
鞘師→佐藤→加賀と推し変してるツレは加賀の卒業でいよいよ成仏しそうだし グループの未来に希望が無いと推し変してヲタを続けようとはなかなか思えない
メンバー・楽曲・事務所の力の入れ方
すべて足りない 佐藤は分かるが森戸加賀とかたいして関係ねーだろ
大体加賀はまだいるし メンバー次第な部分あるから曲の判定に再生回数はあてにならないって話 人気におけるネガティブな意見は全部無視して良い
妄想だから
つんくで続けてれば娘は安泰、つまり高いクオリティに付随するグループの個性がそれを好きな人を集める事が出来るということだね
SNSやYouTubeという時代の恩恵もあって、ここの影響力も7年前とか10年前とかとは大きくなってる
テレビなんかいらないのよ メンバー卒業したことで人気なんて殆んど変わらんよ
また加入でも上がらない 次第メンバーが居ないからこそシンプルに曲のクソさが前面に出るよね >>196
スキル厨の女ヲタ需要あるのがその二人だろ
ワンフォー時期に捕まえた女ヲタは加賀卒業で大量リタイアしそう チェンソーマンのコラボに乗っかって盛り上げる気がない事務所だもの
期待するだけ無駄 チェンソーマンと関係あるのはウィアラという曲だけで現役にも今のつんくにも全く関係ないことだから当たり前 人気なくても良曲なら再生されるんだから
良曲じゃないのは認めろよw ウィアラを盛り上げても20年前に終わった人達のイメージが増すだけ
得するのはつんくだけ 今のつんくからウィアラは出てこないから関係ないよ
人間3年もすれば細胞は入れ替わってるんだし 今歌い継いでるのは現役なんだから乗っかってもいいやん >>192
その中にエースは一人しかいないけどエースメンヲタなのか I WISHで懲りたんだろ
現役押しても何も無いって >>210
エースメンというか人気メン?一番売れてる目立つ子を好きになる層 I WISHは素人作の思い出動画みたいなMVでも伸びたな また佐藤はエースじゃないとかいい出すのか
めんどくせーやつ 歌詞の意味が
嫌われようが自分の好き勝手してやる
卒業するメンのことなんかわからん
櫻井に至ってはミリも出てこない
からじゃね Juice=Juiceもメンバー卒業したからじゃなく、再生数低い曲だっただけ
アンジュルムもメンバー卒業続いたけど人気が落ちたわけじゃない
卒業で落ちるなんて嘘だからな >>212
一番売れてる?
それも時期とかタイミングによるのでは 加賀はともかく佐藤は外部メディアがこぞってエース認定してたしエースでいいだろ >>213
でもそこからの笛大人生で繋がりゼロだったから諦めたんだろ >>217
別に議論したいわけじゃないんだがニュアンスで伝わんないかな 保存会やっても何も得られないんだろ
虚無の新曲出す以上に何も ゴメネアソバセ!なんて癖になっちゃうよ
流石だよな エースメンヲタって℃なら愛理ベリなら菅谷スマなら前田だろ
佐藤や加賀のヲタとは明らかに違う層だわ ウィアラが話題になって今のモー娘22の曲聞きたいとはならないから
ああ懐かしいな恋レボ好きだったなとかってなるだけ 空耳さんはメンバーに興味ないけど選ぶなら田中れいなだから >>226
鞘師ヲタ流れはその二人についてるイメージ 鞘師佐藤加賀の並びで加賀にツッコミならともかく
佐藤からケチつけるとかめんどくせーんだよバカ 黄金期曲で固めてももう通用しなくなってきたなってのがこの夏のロッキン メンバーの話は脱線するからいらないって言ってんのに 鞘師の妹分と鞘師ヲタの2人なだけでしょ
野中もまあその類ではあるが エースメンヲタは多分佐藤より工藤なんだよ
そのニュアンスが分からない奴が佐藤や加賀をエースとか言い出す アーティストやバンドと違ってアイドルだし曲の売れ行きにメンバーが関係するのは仕方ないじゃん 結局つんく曲の話題で話す事ないし深く興味持たれないから脱線していくのよね >>229
そうだね
別にファンというわけでもないが
ちなみに俺はアイドル、歌手、演奏者といった演者のファンにはならない
作曲家・編曲家のファンになる
昔はハロメンも好きだったけどね、興味なくなり、最後に残ったのは作品(音楽)だった >>235
追い詰められたつんく信者の手口だから生暖かい目で見てあげて >>241
しみじみと糞だしもうグループも関心持たれてないしね つんく信者でも擁護不可能な念仏ラッシュ期と比べたらマシなのは確か つんく曲は最高クオリティが高い
それなのにメンバーのせいで活かせてないとか言い出すかもね つんくが製作から一歩引いて監修の立場になれればたぶんみんな納得できると思うんだけどね
今ドラゴンボールのマンガを鳥山明が監修してとよたろうが描いてるように 今のつんく♂曲がクソなのはインスピレーション与えるようなメンバーがいないせいなのだーーーー >>203
それは余り関係なくね?
事務所がつんくに好きに作らせてる結果が悪いのは事実だけど インスピレーションで曲を書くってのもうそういうのいらないからね 今のつんく曲は淡々としすぎやねん
オケだけで聴くとおもろいけど歌入るんだから見所になりそうなソロパート入れれそうなとこ作れよと もうソロパが偏るとかどうとかの問題
MVが微妙になるのも曲のせいでもあるだろう メンバーが悪いっていつも通りの話してもいいけどそれやってもヲタが減ってくだけなんだわ 盛り上げてやらないヲタが悪い
DA PUMPを盛り上げたあの情熱をこっちに向けろよ まあメンバーのせいもあるけどそれを選んでるのが事務所なんだから結局は事務所が悪いになる 声を失った作曲家に失う前と同じクオリティを求めるのは酷ってもんよ 加賀の良さがクールビューティーとダンスだってことはまあわかったよ
でもそれを活かすのがスウィン スウィン スウィン あーん じゃねーだろと
それこそリゾナントブルーみたいな曲でいいんじゃないのか ダンスがしたくてやめる加賀楓メンバーへのお♪ど♪れ♪という特大エール 滑っても未来先取り過ぎぃ!!で済まされてるからOK 枯れたつんくより星部や卓偉の方が上だろうか?
星部や卓偉に変えた方が良いだろうか? >>271
いや娘。がつんく以外でメインってイメージがないから
昔みたいに事務所がつんくに色々言うべきだと思うわ >>264
>>212
このレスの方がよっぽど変
加賀が一番売れてる目立つ子か 感想考えても尖ってる!とか攻めてる!とかしか出てこない スイパラは最先端
つうか音楽は本質的に高いクオリティこそが個性や最先端性に繋がる
時代を先取りみたいに言われるのは高いクオリティゆえ 最近新曲が出ても聴かないもんで何の曲の略なのかも分からない つんくが凄い曲出来たみたいなツイするせいで
事務所だけが悪いんじゃないんだなと思うようになった >>271
>>151を100回読めよ
クオリティ低い作家に変えるメリットなし 星部ショウや中島卓偉は少なくとも糞なら弾かれるし事務所の意向も入るし決して自己満ではないから応援できる >>281
微妙に感じた曲を自画自賛された時ってなんかむなしくなるのは分かる つんくは感性の人で星部みたいに理詰めで作品つくる人じゃないんだよ
だから枯れたら終わりなの スイパラはつんくと平田祥一郎だからね
作曲も編曲も高クオリティという凄い曲は他じゃ無いぞ マンパワー時代先取り説はまだ理解しようと思えるけどスイパラ時代先取り説は擁護不可能 微妙な曲もライブで化けてた
今は微妙なままセトリ落ちするだけ 個人の主観でいくら良曲言っても
再生数という客観的なデータがそれを否定してくる つんくがクオリティ高いと言ってる時点でもう能無しなのよ どんなダサいダンスでもかっこよくしてしまう
さすがまーちゃんの凄さを理解できたかな? >>292
2015年以降で定着したのが泡沫だけってこの8年間何やってたの 普通に盛り上げる作りにしてもいいけどあえてせず~とか言ってるけどいっぺんやってみてほしい
お願いします メンバーのおかげで下駄はいてたのはつんくの方だった可能性 このコテ誰にも賛同されずに何年も同じ事オウムのように書き込んでる老害で草 >>301
実際そうだよ
つんくに言及してくれる佐藤とそれを盲目的に褒める佐藤ヲタがいたから何とかなってたのが今残ってるのは糞を糞と言えるヲタだけだもの >>283
弾かれたかどうか知らんけど出てきた曲全部糞だから
自己満かどうかなんて知らんけどな
自分で好きに書いて提供したら採用されたなんて事もあったりするし
ただ俺は自己満かどうかなんてどうでもよくて、クオリティ高ければ何やっても良い派 今もコメ欄絶賛だらけだけどね
Twitterでもまあまあいる 今は娘。しか曲作ってないのも影響あると思うわ
地平本願も色々なグループ扱ってる時期だから出来た曲だろうし マンパワーもファンクだけどファンク自体は新しくないみたいな?
そうじゃないんだよ
最先端のファンクとかスウィングということ 123わき愛WILレベルの曲って言おうとしたけどわき愛WILは佐藤で持ってたから佐藤が居ただけなんだよなと今改めて思う
123はあゆみずきと共に聖域となったけど
まあそれはそれとしてファーストインパクトすらない曲がほとんどだよね今は >>309
148 名無し募集中。。。 2022/12/02(金) 22:24:03.91 0
大人生くらい煮詰まると逆に絶賛しかない定期 >>310
たまに他にも提供してたがどこに出しても不評なんでもう声がかかってこないのだよ >>304
本物のアレだから
生暖かく見守って上げてください >>313
大人生はTwitterでもお、おう…みたいな空気あったぞ
爽やか明るいって感想しか出てこないみたいな 昨日某スレで℃の話が出てたから聞いてみたけどラストシングルにこんなのよこされて気の毒
今のモー娘の曲となんか似てるでしょ
℃-ute『The Curtain Rises』(℃-ute[The Curtain Rises])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=n_K8bSpDw9U このスレに書いてる日本のトップクオリティ作家(作曲部門)
知っといて損はないから一度は見とけ
【速報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」MVが24時間で15.4万再生!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1669896058/184-185 >>319
これでたまアリ大盛り上がりだと思ってたらしいからもうアレだよね これって平山は青のサイリウムを振れってことなんかな 再生回数にも高評価にもはっきり出ているけど>>319とこれを比べて>>319のほうが良いというならもう何もいえないよ
℃-ute『ファイナルスコール』(℃-ute[Final Squall])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=2l8-eUEO-qA 譜久村が制作に携わった話って有料noteに詳しく載ってる? お前ならわかるだろうが世間にバレてないハロメンの男遍歴はたくさんあるよな最近だとJJが酷い >>327
素人みたいな曲作り
恥ずかしいわ
>>320を知れよ HBTMは笛ほどではないがそんなに悪くない
SSPも3日目の伸びは大人生上回ったから
いちおう大人生よりはいいペースになる可能性がでてきてるわけだが >>337
その一言でお前の意見はもう二度と真面目に聞かないと決めた ようはモー娘以外にもひでえ仕事をするからモー娘にしか曲を提供できなくなっただけ
事務所にとって今のモー娘はつんくへの捨扶持 トリプルA面にして渾身のバラード1曲入れてほしいわ
3曲中の1曲ならいいだろバラードでも小田北川メインで
明るいメイン曲はザキメイライリーメインで
で卒業のP-KAN曲は最後の思い出にワンフォーメインで
こういう感じで次だしてほしいわ >>340
これだよな結局
他のグループのファンも誰もつんくにしろ言わんくなったし ドラクエのBGMのようなキャッチーで流れるようなメロディーだけがメロディーじゃないのよ
地味なのも空白が多いのもひねった着地するのもメロディー
こういうのは売れないだろうなというメロディーってあるものだけど、作曲家ならあるものなのね
でもクオリティ高ければ美しいのよ
そこが分からない奴はセンスが無い >>344
10年くらい前の曲しか良くないのは同じ >>341
俺としてはアコースティックな曲やってほしいけどな
伴奏はピアノとチェロのみとかね 普通にいい曲だと思うけど厳しすぎ
叩く前提で聴いてないか? >>344
ジュースも盛り上がるのはつんく曲が多いな 粗探ししながら叩く前提で聴いたらどんな曲も駄曲に感じるわな
メンバーアンチと同じで みかんの背景より100000000000000000000000000倍マシなので我慢してくれ クオリティ高い作家の曲、つまり高い作曲クオリティは難解さやひねりを伴うものだが、セールスに不利になるかというとそうでもない
これは売れないだろうなというメロディが作られても良いのよ
クオリティ高ければ美しく、鑑賞に耐えるのだからハズレにはならない
そしてそれがアーティストの個性まで形作る
クオリティ低い単調なメロディなんて誰でも作れるから没個性になるのよ
そしてそんな曲まみれなのが音楽業界だから、風化した音楽ばかりが溢れることになってるわけ
本質の問題 楽曲クオリティ高ければ
再生数低くても良曲であり、鑑賞に耐えるため、ハズレではない(例:大人生)
楽曲クオリティ低ければ
再生数多くても糞曲(例:アドレナリン)
再生数少なければ、再生数という救いすらない糞曲(例:アンジュのピース)
つまり同じ再生数低くても評価は異なる >>319
曲もだけどコールしろよっていう強制感が受け入れられない ブギウギLOVEとかいう誰も聞いたことない曲ひたすら挙げてるの絶対森戸ヲタだろw わかる
イニミニも全部賭けてゴーも名曲だよな
悔しいわやアドレナリンみたいにロック調じゃないと評価されない 佐藤がいたら笛は面白い曲になったと思う
スイパラもハピバもいい曲なんだけど今の体制でやるべき曲ではない 古参アピールする痛いつんく信者ばかりだからそっぽ向かれてんじゃね 女ヲタが増えてわかりやすい画一的な曲(可愛い系と張り上げパートがある曲)しか評価されなくなった気がする >>48
【爆死】アンジュルム「悔しいわ」は何がダメだったのか?【考察】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666768164/
オリコン初動
56,511 アンジュルム「愛・魔性」
47,034 アンジュルム「悔しいわ」
オリコンデジタルシングル初動
27位 2,749DL 悔しいわ
2名無し募集中。。。2022/10/26(水) 16:09:41.50 0
YouTube水増ししてなければただの売れない糞曲だった 可愛くも張り上げもしてないあゆはぴジェラジェラが近年の人気曲だぞ スイング!スイング!スイング!スイング!ヘイ!二木!
スイング!スイング!スイング!スイング!二木ゴルフ! >>1
急上昇ランク #48
モーニング娘。'22『Swing Swing Paradise』Promotion Edit
1.2万 高評価数 224,190 視聴回数 11月30日2022年
https://youtu.be/k-smpg4mt7I 何でも張り上げは馬鹿みたいだけどセンター固定で見せ場らしい見せ場を作らないのは意味不明 >>1
モーニング娘。'22『Happy birthday to Me!』Promotion Edit
1.5万 高評価数 716,045 視聴回数 11月11日2022年
https://youtu.be/Ryvld7lv0VY 14まではあの頃のK-POP 風意識して中毒性あったけどそれからは
シリアス・悶々低空飛行EDM・カラゲンキのどれか
すぐ飽きる サビ前の右足チョコチョコ動かす所の飯窪さん最高だろw 狼なんてケチつけるためにあるようなもんだから当たり前 >>327
聞き比べたけど俺はThe Curtain Risesの方が好きだな
ファイナルスコールはサビが分かりやすすぎて・・・だから人気なんだろうけど むかしのつんく曲もサビはわかりにくい曲多かったけど
今より盛り上がりパート作れるような曲だったんだよな 26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
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