M1グランプリ決勝進出者が出揃う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイヤモンド
男性ブランコ
カベポスター
ロングコートダディ
さや香
真空ジェシカ
キュウ
ウエストランド
ヨネダ2000 M-1とかR-1とかThe Wとかつまらなくて観なくなった
ワイドナショーで優勝したコントやるんだが全然おもしろくない >>2
オズワルドはネタ選びミスってた
去年の決勝3組の雰囲気だった ウエストランドは準決のネタバカウケしてたぞ
キュウウエストランドヨネダ2000男性ブランコはウケがすごかった モグライダーはコント見たことないけどともしげがゲームうまいから
有吉eeeeによく呼ばれてるなって感想 >>13
今回いつもよりテンポ早くて
ネタ開始直後からドッカンドッカンだったわ これまじ?さや香とかクソつまらんだろ
見てないけど 熊本の二人なんだっけ
火の国ストロングとか言われていた >>15
金属バットはワイルドカードだったからなぁ
ワイルドカードで復活した組は敗者復活戦に出られないってルールある ウエストランド面白いと思った事ないけどなんでよく残ってんの
マジカル何とかみたいに吉本が優勝させたいパターンかと思ったらタイタンだし キングオブコントは蛙亭が落ち
M-1はオズワルドが落ちたか 準決見てないけどマユリカななまがりヤーレンズママタルトあたり期待してたのに >>23
4年くらい前に出てから見てるはず
マジでつまらないから記憶から消えてるだけだろう ななまがりダメだったか
決勝顔じゃないから仕方ないな >>29
ママタルトは拍手笑い多い感じだったな
来年当たり決勝行きそう
ななまがりヤーレンズは俺も行くと思ってた
>>30
ヨネダ2000は異次元クラスで爆笑かっさらってたな タイタン調子いいな
河本は絶対に売れないと思うけど 審査ガチ過ぎる
カベポスターかロングコートダディの優勝かな YouTubeの再生数みたら
知名度の割にインディアンスって人気ないんだな いいともで爆笑問題のバーターでウエストランド出てたけど違和感半端なかった タイタンも地下芸人の預かり先として機能し始めたってことか ウェストランドってどっちも昼に見たい顔じゃないからな >>41
あれバーターじゃないぞ
ちゃんとオーディションあってその中からウエストランド、アルコアンドピース、ジャングルポケットで隔週になった オズワルドはうけてなかったから敗者復活も厳しいんじゃないの モグライダーとかオズワルドとか漫才仕上げる時間ないほど働いてるだろ
もう優勝しなくても売れる奴は売れるな 最近はありかちな漫才ダメだろ?
ボケが悪態ついて無能なツッコミのウエストランドが残るのが信じられん 上方漫才枠が男性ブランコ、カベポスター、ロングコートダディ、さや香
東京漫才枠がダイヤモンド、ウエストランド、真空ジェシカ、キュウ
マジラブ〜ランジャタイ枠がヨネダ2000
全体的にネタがしっかりしていてベーシックな漫才が上手なコンビが多いので楽しみ
ウエストランドはうるさいからここだけは苦手 ウエストランドはツッコミにも結構しゃべらせてスタイル進化させようとしてる コントに近いネタをやった組が準々でかなり落とされた印象 >>37
金属バットは大好きな漫才だけど賞を取るとダメになるタイプ
日陰っぽいからこそ面白いんだと思う マジカルラブリー優勝してから動く系の漫才師多くなったよな
予選見てて思った 面白くないのに奇を衒って叩かれるより
昔からのスタイルでやって面白い方がいいのに
無理に新しい笑いを生み出そうとしなくていいよそんな能力ないから皆燻ってしがみついてるんだし いつだったかのロングコートダディのうどんのやつは面白かったな
今年なんかの大会で見たネタはつまらなかったけど 出場コンビのほとんどが「じゃあ俺○○やるからお前□□な」の時はさすがに閉口した
ブラマヨとかパンクブーブーはそのテンプレじゃなかったってだけで面白く感じたし ミキ、からし蓮根、シンクロニシティ、ダンビラムーチョ、ストレッチーズあたりはネタ見てる途中で厳しいかなって思ったな カベポスターの「手品」というコントが秀逸だった
ABCお笑いグランプリで優勝した時の「少年探偵」と「大声大会」もほんとに傑作だった
構造的でロジカルだから話を聞き逃すと笑いどころに着いていけないのが難点 >>67
俺も昔はそうだったんだけど今はなんか面白かったらいいって考えに変わったなぁ
ほぼそのフォーマットの漫才だからな
いわゆる漫才コントな オズワルドはM1ドリームをもう獲得してるからな
ネタを磨くスケジュール的にもモチベーション的にも厳しかったか >>71
かもめんたるめちゃくちゃネタが尖ってたわ
ウケは良かったんだけどちょっとたまに笑えない箇所もあった う大は演劇で評価されてるからいいんじゃない
M-1は笑いしかないみたいなコンビが買って欲しい >>70
そうやな
確かに楽しんだもの勝ちだわ
俺も考え方を変えるよ
ありがとう 容姿イジリ禁止っていいながら
結局女のお笑い芸人デブ多いよな 金属はワイルドカードだからトップバッターだったのか
厳しかったな >>79
金属バットは小林が手を使うネタやってたんだけど、震えが尋常じゃなかった
トップバッターというハンデはあるにしもウケはそこそこだったなぁ 決勝のゴミみたいなメンバーみたら金属バット出なくてよかったなベテランだから浮きまくるだろ 金属バットは3回戦のネタやってたら決勝行ってたと思うわ ウエストランドは無能なボケにツッコミが怒りつつ捲し立てる芸風 酷いメンツだな
今回は予選の審査員が変過ぎる
わざわざyoutubeM1公式で決勝進出者の3回線ネタ見やすくしてあるけど
何でたいして受けて無いのばっかなんだよなw
キュウは受けてたけどw いや、今年は割とガチで面白さだけで審査したほうだと思う
去年よりガチ ダウンタウン松本選考って感じ
ズレてるよ
キュウの3回戦も今見たら失笑レベルだったよw ガチで選ばなかったらタイタンどっちも行かせなかったと思うけどなぁ
俺はタイタン推しだからめっちゃ嬉しいけど ちなみに準々決勝で一番受けてたのはセルライトスパ
漫才じゃ無いとも言えるけどw ヨネダ2000とか
クソつまんねーのが残ったな
もうここも終わりだな >>96
セルライトスパ、どんちっち、ダブルヒガシ、ダブルアート、忘れる。、三遊間、鬼としみちゃむは死ぬほど笑ったわ 視聴数レースになってた準々決勝ネタだと以下の組が笑えた
鬼としみちゃむは初めて見たけど最高だった
滝音
バッテリィズ
どんちっち
鬼としみちゃむ
セルライトスパ
たくろう
金属バット
さすらいラビー
ゆにばーす
素敵じゃないか
ランジャタイ
エバース
TCクラクション
東京ホテイソン
黒帯
ヘンダーソン
コマンダンテ
コットン >>100
伏線の仕掛けが上下左右に散りばめてありながらそれぞれに意味があり最後に全部がひとつに収束していく無駄のなさ 何年も前から終わってるよ
1番分かりやすいのは霜降り明星が優勝したとき
準決勝でも敗者復活でもプラスマイナスが圧倒的にウケてたのに吉本が売りたい芸人ではないから霜降り明星を上げたし敗者復活ではミキが上がった
まぁ敗者復活はそもそも視聴者投票だから女人気が無いと厳しいんだけどね面白さ関係ない
あの年プラスマイナスがいたら霜降り明星は優勝出来なかったからな あ~あ今年も滝音ムリだったか
あのツッコミ好きだよな >>102
霜降りは今でもウケてるシーンをほとんど見ないしな からし蓮根ハロヲタだから応援してたのに
ネタも普通に好きだった 漫才はかまいたちとテンダラーが好きだなあ
和牛と千鳥は飽きてきた 楽しみなのキュウだけだな
カベポが優勝するだろうけど 男性ブランコの漫才って見たことないんだけど面白い?期待値は上がってんだけど >>21
タイタンだったのか
井口が田中そっくりなのはそのせいか >>118
去年歯医者復活で見たけど結構面白かった気する ウエストランドは2年前の決勝で緊張してガチガチだったのがな
いつもの文句言うだけのネタで緊張されると冷めるんだよ うわー敗者復活ミキいるじゃん
こいつらいるとつまんねえのに人気投票で上がってくるんだよな
去年のハライチもそうだった TCクラクションとママタルトが面白かったから決勝で見たかった TCクラクションはつべにラフターナイトの月間チャンピオン音源が複数上がってるからそれおすすめ >>101
あらゆる漫才が構造的なんじゃね?w
構造的
読み方:こうぞうてき
物事の構造、仕組み、作りに起因するさま。システム上そうなっているさま。例えば「構造的失業」は、経済構造の変化によって生み出される失業のこと。 M-1になったら湧いてくるお笑い評論家もどきはマジきつい
Twitterとか地獄絵図
何が間だよw ウエストランド落ちたー!
って喜んでた奴が落ちてたー! >>134
ハロメンに対して同じような事してるだろ(´・ω・`) 本当に実力通りならこんな当たらしめな面子ばかりになるわけないだろ 無理してニューフェイス探すんならもうやんなくて良いよ 去年ロングコートなんとかって奴最下位だろって書いた記憶あるわ
あいつらまた出るのかよ 太田に審査員やってもらうためにタイタン枠増やしたのかな >>142
ありえる
松本はやって欲しそうだったし 太田は人間的には面白いけど笑いのセンスは無いじゃん 金属バット自体は面白いんだけどな
ロン毛がサブカル受けする見た目すぎて印象悪いわな ニッ社ってm1やる気ないのか?準々見たら変なネタしてたけど 金属バットは緊張し過ぎ
それだけ人生掛けてたんだろうけど オズワルドはカウンターの漫才だからね
前の組がうるさい割に面白くないとウケるけど錦鯉みたいにウケちゃうと物足りなく感じてしまうし前が大人しくてスベるとそのまま飲まれちゃう M-1の裏側のVTRでオズワルドが
錦鯉がうけてるのを必死に耳をふさいで聞かないようにしてて
賞レースで戦うには精神的に弱すぎると思った もうオズワルドは売れてきたからいいじゃん
売れっ子なのにしゃしゃってきたハライチほど嫌われてはいないけど ぺこぱも売れてるからいいと言われてたけど消えちゃったからな
決勝に残ったメンバーが売れてそれまでの人たちは仕事がなくなる 準決勝見たが関東学生お笑い出身のストレッチーズを大阪吉本のさや香が実力で完全にねじ伏せてたのが痛快だった しゃべくり漫才は関西弁ってだけで強いもんな
さらばの「能」なんて標準語だと面白さ激減する >>155
どこが消えてるんだよ
天テレレギュラーで子供にも地名度抜群
ウエストランド
* 井口浩之 83/05/06生(39歳) 岡山県出身
* 河本太 .84/01/25生(38歳) 岡山県出身
カベポスター
* 永見大吾 89/12/19生(32歳) 三重県出身
* 浜田順平 87/04/28生(35歳) 大阪府出身
キュウ
* 清水誠 .84/02/23生(38歳) 愛知県出身
* ぴろ . 86/05/04生(36歳) 愛知県出身
さや香
* 石井 . 88/05/28生(34歳) 大阪府出身
* 新山 . 91/10/17生(31歳) 大阪府出身
真空ジェシカ
* 川北茂澄 89/05/23生(33歳) 埼玉県出身
* ガク . 90/12/03生(32歳) 神奈川出身
ぺこぱはM1前日までバイトしてたからな
ミルクボーイもだが
現状お笑いで飯食えてるだけで充分大成功だろ 俺的に令和ロマン、ヤーレンズは決勝行ったと思ったな
ウケからしたらカベポスター、ダイヤモンドは意外だった
ウエストランド、キュウ、ヨネダ2000、男性ブランコは会場割れるくらいウケてた 準決勝って配信とかしてくれたの?
それとも会場に観に行ったの?
観たかったわ https://www.youtube.com/@m1grandprix
M-1公式チャンネルに準々決勝なら公開されてるな
それ以降もも公開されるんだっけ? 三回戦は全組動画上がってる
準々決勝は敗退組だけ動画上がってる
準決勝は有料で配信されてた カベポスターはかなり脚本しっかりしてるからウケでやや劣っても通すのもわかる 決勝でもほぼ全組準決勝のネタをやるわけだからね
敗者復活は別ネタ(捨てネタ)やる組も多いけど 去年全部見たが
全く見ない方が絶対面白い
間違いない
だから今年は見なかった
当日昼の敗者復活も見ないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています