明石家さんまってホントにスゴい芸人なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1時間の番組終われば
さんまが何を喋ってたのか覚えてないし
漫才コント落語など
芸人と呼ばれる為に必要な芸事も見たことない クラスに一人ぐらい人が集まる学級王がいたろ
それがそのまま日本の学級王になったのがさんま たまに「あいつは芸人じゃなくてタレントだ!」っていう奴いるけど違いがわからん クラスじゃないさんまは小学生の頃から学校一の人気者だった 落語とかでも同じだと思うけどみんなを話に引き込む力だよ
さんまの場合は芸というか先天的なスキルみたいなもんじゃない? >>1
続けてるだけで十分凄いんじゃない?
アイドル同様続けられない人の方が圧倒的に多い業界だし >>1
あなた説明してるじゃんそれが一番すごいのよ はっきりいって明石家さんまと比較できる芸人はいないよ
キャンディーズから日向坂46まで弄り方が一切変わらない
いやでも人間は中身が埋まってしまうが
いつまで経っても中身は空っぽで薄っぺらいまま
67歳でこれは奇跡としか思えない。
信じられないぐらいレベルで薄っぺらい 27時間テレビのヘキサゴンでジミーちゃんとの掛け合いおもしろかった トークも周りが気をつかって笑ってるだけでなんにも面白いこと言わないよな
ただMC力はあると思うけど セクハラ・パワハラトークだけ
教養がまるでない
ほんとつまらない さんまってタレントじゃないの?
とんねるずとかと同じカテゴリ コンプラか好感度気にしてるのかアホ!とか言わなくなったよな
ちょっと前まで口開けばアホアホ言ってたのに バラエティのMCなんてものはいつウィル・スミスに殴られてもおかしくない人種だからな 漫才やコントといったネタで実績がなくても平場で上手く立ち回れるスキルがあって共演者やスタッフとも裏でも仲良く出来るコミュ力がある人がテレビで活躍出来るんだよ
さんまもそうだし有吉もそうでしょ まぁ不世出じゃない
教養はないがしらけ世代は教養コンプもないから最強ともいえる。テレビが楽しい時代に一番恩恵を受けた 萩本
伊東四朗
志村が開拓した素人いじりというジャンルを人気取りの手段として利用して終わらせたとんねるずとさんまの二大巨頭 漫才コントが出来てそれがなんなの?としか思えないからな最近は
俺は長渕剛とのさんまのまんまの方が数倍面白かった
苛々して指差すところで吹いた さすがに老いて時代についていけなくなってる感はあるしフェイドアウトしてくんじゃないかなあ 芸能界の中のTOPオブクズがばらえてぃのMC
有吉 上島〇し
中居 チンピラ
指原 炎上芸人等
嫌いな人ばっかだわ >>33
クズが見る番組なんだからいいんじゃない?
その3人共ほとんど見てないわ タモリとかたけしと比べて致命的に学がないのは年取るとしんどいな さんまの凄さは
先輩関係なく誰と共演してもさんまが話題の中心に持っていくところ
上岡龍太郎と伸介が適わないなと認めてた理由がこれ タモリが1番過大評価だろあんなん司会レベルじゃねえよ 中途半端な糞芸人みたいにニュース番組やワイドショー番組に出ないんだから一貫してるだろが >>39
お前の芸人としての評価って司会力なんだね >>38
youtubeで見たけど
全盛期のたけしと共演した時は全く喋れなかった
相槌しか打てないくらいたけしに圧倒されてたが ベタやらしたらさんまちゃんに勝てるやつおらんからね
ベタ以外の武器も持ったはるけどとにかくベタが超高々級の1級品やからエグいんよさんまちゃんは >>33
人間界の中のTOPオブクズのお前に言われてもなw 飯窪さんの誕生日プレゼント忘れてほなニチカあげるわは笑ったけどな >>50
司会が凄い人が優れた芸人らしいよ
このスレによると お笑い芸人が憧れるのがDT
お笑い芸人が恐れるのがさんま 松本があの人は自分のフィールドから出てこないって言ってたな タケちゃんマンのいじめられ芸から
番組乗っ取って天下とるまで行ったんだからたいしたもんだ さんまの笑いは中身を楽しむ芸ではなく技を楽しむ芸
見事な技だが、中身はない
映像だけ凄い映画とか文体だけ凄い小説のようなもの
そういう意味では形式主義者〈フォルマリスト〉なのよ明石屋は タモリは堅実主義で刹那に生きる芸人とは呼べないわな 芸云々じゃなくて人に好かれる天才なんだろ
赤ん坊にされ一瞬で懐かれるんだから さんまが活きるシチュエーションは舞台に大勢の芸人やタレントが乗っていて場がカオス化しているときで
指揮者としてのさんまがこのカオスを祭りに昇華させ笑いの神が降りる瞬間がある
フジテレビの27時間テレビの伝説のシーンでは番組エンディングでその祭りが起きた
https://i.ibb.co/c2ZSKXN/Ei-X1-X0b-Vg-AUREa-J.jpg
TBSからくりクイズでも時々祭りになった
いまも毎週のさんまのお笑い向上委員会でも時々祭りが起きる
吉本新喜劇のさんまの駐在さんも毎回傑作
でもさんまはあくまでも指揮者なので単独や少人数の場では笑いが起こせない
浜田と2人だけで爆笑を取れる松本とはここが違うが松本は指揮ができない 後輩威圧して女優泣かせてたイメージしかないな
離婚ネタで大衆に媚びまくってさ ヒカキンってなにがすごいの?に通ずるものがあるかもしれん
実力ももちろんあるけどテレビ黄金期の初期メンとしていい時期に出てきたのが最大の要因 >単独や少人数の場では笑いが起こせない
いいともレギュラーしてたの知らねえのかよ タモリはビビって喋らない
生放送のいいともでもMステでもビビって最小限しか喋らないようにしてる
なんなら録画番組でもできるだけ喋らないようにしているビビリ
マシンガントークの全盛期のたけしとさんまとは違う
それが最近タモリステーションで如実に証明されてしまった
晩年にブラタモリでようやくちょこっと喋るようになった さんまは自分が実力以上のポジションにいることを理解してる
だから自分がやめても変わりはなんぼでもいるっていつも言ってるよね
自分を過大評価しないところが息が長い理由 この人の場合
一時間の番組終わると
何しゃべってたのか全く覚えてないんよな
漫才のツッコミとしては最適なんだろうと思う 芸能人としてさんま紳助は別格
芸人としては無名の奴でもさんま紳助並みの奴がいる 30年以上ずっとテレビのゴールデンで喋ってるじゃないかな 伸介ってどこが面白いの?
03事件は糞笑ったけどw 笑いとは人それぞれなの理解できないキッズは寝る時間だぞ 「大竹しのぶのオールナイトニッポンGOLD」 ゲスト明石家さんま
このとき大竹しのぶが語ったさんまの超能力のエピソードがすごい
さんまさんは、二千翔さんが幼い頃、患っていた「喘息」を、なんと、「気功」で治癒させたといいます。
二千翔さんは、幼い頃、入院するほどのひどい喘息持ちで、薬を服用するも、一向に良くならなかったそうで、さんまさんは、そんな二千翔さんを自分で何とか元気にしようと、当時ハマっていた気功法を、二千翔さんに施すことにしたそうで、
さんまさんは、「喘息」で苦しむ二千翔さんを寝かせると、その側に座り、じっと二千翔さんを見つめ、「喘息」の症状を視覚化して(二千翔さんの喉から「喘息」の原因となる熱気のようなものが、100本の針として生えている)イメージ。
二千翔さんののどに手を当て、その針の束を自分自身の手で少しづつ吸収し、自分の体内で消えていく様子を絶え間なくイメージしたのだそうです。
もちろん、現実には、二千翔さんは相変わらず喘息の症状で苦しんでいるのですが、さんまさんは、だからこそ、二千翔さんの喉から生えてくる針を自分が消すというイメージを、一晩中、一時も休まずに、ただひたすら行うと、
なんと、二千翔さんの「喘息」は完治し、以降、二千翔さんは「喘息」の症状に苦しむことがなくなったというのです。
ちなみに、さんまさんは、この出来事の数ヶ月前、あるテレビ番組で「さんまの超能力を試す」という企画に挑戦し、見事クリアしたことから、それ以来、「自分は他人よりも”氣”の力が強いらしい」と、テレパシーや、気、魂の存在を信じるようになり、気功の研究を始めたそうで、
試行錯誤の末、今、現実で起きている問題を視覚的なイメージとして把握し、そのイメージを想像上で変化させていくことで、現実も変えていくという方法を編み出したとのこと。 京都の八瀬遊園で紳助兄やんの手足縛ってプールに沈められる男はさんまちゃんぐらいのもんやで まあオレはただの司会者やし、、
と割り切ってればカコ良さもあるが
マンザイで順位決めるとかどうなん?
とか嫉妬心もあるからな
自分が尊敬されてないのが精神的にキツいんだろ思う ひどい扱いされてるジミーちゃんを助けて運転手にして面倒みてたのはすごい 出来ないやつ限定で周りに置いてアクセサリー的に使うタイプの奴いるいる さんまのホントの実力分かるのは
ラジオで村上ショージ
ハロメン侍らせて駄弁ってる時 ジミーを運転手にしていたこと自体がすごすぎると思うんだが 詳細は覚えてないけど
27時間テレビでサザエさんのキャラの名前をネタにして
誰もそれに気付かずに恥ずかしそうに自分で説明してた
これ普通の芸人の話しならわけわからんこと言ったんだろうなって話なんだけど
説明したときみんな関心と言うか何その頭の回転の速さって驚きがおきてた
そのぐらい説明されて気付いたら秀逸なボケ
普段はそんな感じのボケを一瞬で3つぐらい考えて
その中でわかり易い誰にでも伝わるやつを言ってて
疲れてたからそのまま思いついたボケが出たんだと思う
やろうと思えばシュールだろうがセンス抜群だろうが何でもできるんだよあの人は 番組前半でスベった若手を後半もう一回笑ってもらえるように整えてから同じフリしてやるの好き 昔は凄かった
今はゲストに裏回しがいないと見れたものじゃない アッパー系脳内麻薬製造の超絶能力者として
死後に徹底的に脳の機能を大大研究すべき対象 西野がアニメで目立てば
よっしゃオレもアニメに噛んだる
とプロデューサーとして参戦だもんな
信念がない 紳助のが中身がこくて長い話から大きな笑いをさらう
さんまのは中身が薄いけど細かく笑い所を連発する 向上委員会でたまにキレのあるつっこみするのは凄いと思う ビッグ3ってタモリたけし
さんまの3人だっけ
さんまだけ教養も特筆すべき芸も無いんだよね さんまはキャラがたってるから深い話を考えたり芸術性求めなくていいともいえる 若手芸人が忖度して合わせてるだけの姿が悲しい
そこに気づけない老害 >>95
キャラというか完全に唯一無二のさんまやん 漫才コントやればいいのにね
TBSのドリームマッチとかあるし
若手のボケ芸人にツッコミ入れまくる役どころでさ
別に恥はかかないだろうし
世間にも新しいイメージが与えられる
七十近くなって完全に保守化してる ひな壇スタイルであんだけ飛沫飛ばしてて
よくコロナに罹らないな >>101
本人は飛ばす方だからひな壇芸人のほうがヒヤヒヤしてんじゃないかな >>70
日本史上1人しかいない?
いや所ジョージとかも近いか >>94
フジテレビが勝手に言い出しただけだからなそれ フジの凄いのは芸人ビッグスリーじゃなくお笑いビッグスリーにしたとこ 所さんはかなり特徴あるからなー
かなり古いアメリカンカルチャーの第一人者みたいなとこあるし
黒澤明の遺作に役者として重要な役どころで起用されたり
ビートさんが心を許せる話し相手でもある >>100
漫才はともかく本来のコンビを解体して作るコントは松本のごっつ以外ではほとんど成功してないから難しい
昨日やってた「ただ今、コント中。」も滑りまくり
サンドウィッチマン、バイきんぐ、かまいたちに加えて人気コントグループがオールスター戦のごとくたくさん参加してたのに滑りっぱなし
かまいたちは本来の自前のネタが面白いだけに大損してるしサンドはもうダメだ おれの親
高齢ジジババはさんま司会者番組好きで
笑ってるけどね
若い子はよー分からん ハプニング的に漫才やってほしい
番組ゲストでスタジオによばれて
宮迫が流れで舞台に誘導してホリケンと漫才 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています