プラチナ~道重イレブンからの良い流れが途絶えたのは全て鞘師が脱走したから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敬虔に裏打ちされた譜久村生田や石田小田の匠の技で何とか人気を維持している ざっくりいうと鞘師が辞めて石田が譜久村と暗闘に負けて
譜久村と中間派のまーさくとどぅーの三者連立になった 12期にパフォーマー特化型が居なかったからな。純アイドルタイプの牧野と素人の尾形野中。あと1人居たような気がしたけど忘れた モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』 (Promotion Edit)
1446万 回視聴 鞘師がいなくなった後にどういう方向性で進めるのかはっきりさせないままダラダラと惰性で続けたから人気が緩やかな下降線 ワンファイブは道重がいなくなっていよいよサヤシステムかと思ったら
鞘師は太ったこともあって思ったほど押されなくて
太ったから推されなかったのか推されなかったから太ったのかは外からはわかりづらい話 当時のまだ精神的に幼かった鞘師は壊滅的に性格がズボラだったんだろ遅刻とか 2015の舞台終わりに仕事があっても起きられないとヤンタンで言ってた
体型の変化や発言からヲタがざわついてた
その数カ月後に卒業発表 2015年の段階でハロプロが今みたいになっていく未来はなんとなく予想できた
さっさと逃げてくれてよかった ちょっと予想外だったのは全体的に思ったよりメンバーがやめなかったことくらいかな 事務所は別に追い詰めてないよ
今の鞘師を見たら分かるけどアレもこれもやりたい子供だった
身近にいた愛理のようになりなかった アレもこれもやりたいじゃなく
何でもいいから有名になりたいってだけでしょ
確かに愛理と同じ 黄金期からの落ち目から、akbの握手商法嫌いな人達に祭り上げられてハロプロ=実力派アイドル集団という流れと女ヲタが付き初めた頃に若いのにダンスモンスター鞘師が加入してこっそり波に乗ってたやろ 入った直後に高橋が卒業発表してそこからずっと先輩が去っていくなかで見送っていった
道重もやめて先輩がいなくなり12期が入ったらあれ今度は自分らがやめる番なのか
結局このループが繰り返されるだけで前に進む集団じゃなかった
じゃあもういいや
まあこの通りだからしゃーないね バラエティーで活躍してたリーダー道重と嗣永。脇を固めるベテランのベリキューに新鋭のスマイレージも居てわりと良い時代だった リソース全部ぶちこんだサヤシステムが崩壊して道が逸て軌道修正出来ないまま現在に至る 振り返っても譜久村ミズ期になってからの活動は何も思い浮かばない 鞘師居るから見た目バラエティスキル全振りでええやろって入れた12期も被害者かもね
あるいはそのせいで落とされた十分なスキルのあった人達
かみことか勿体ねぇわ 見た目はまあ牧野としてバラエティスキルって誰のことだよw 工藤も先が見通せるから今後上がり目無しと見て20周年をもって卒業
佐藤が予想外の人気が出てなんとか持ちこたえてた
佐藤が居なくなりグループの綻びが顕著になった >>33
リソース全部ぶちこんだのが失敗だった
脱走する前に既に佐藤に世代交代してたし わりと先は予想できたろ
卒業と加入を繰り返す度にどんどんモブの集団化していくって 2015はまだ佐藤には世代交代してないよ
どちらかというと事務所は鞘師工藤のラインを見据えてた >>41
勢いでは佐藤だっただろ
佐藤にきつい注意する演出で一般視聴者にまで叩かれていた そして>>40これはハロプロ全体の傾向であり事務所のメンバーをプロデュースする力が無くなったからだ
曲作ってあてがってるだけだから 綻びどころではなかった
寺田がメンバー決めに参加してないのにP時代の作り方そのままハワイにいてやるという無理を
つんく♂あっての娘とかまーちゃんの才能を見抜いてつんく♂さんというようなことでそのままにしてきた 佐藤が実際人気出たのは鞘師が辞めてからだし
佐藤人気や牧野のビジュアルが仕上がっていくにつれ工藤のポジションがなくなった
事務所は鞘師のあとに工藤をヤンタンに入れて今後の指針は見せてたよ 佐藤は田中のヲタを吸い道重のヲタを吸い鞘師のヲタ吸ってトップに立ったとあの頃から言われてたよ エッグの時から舞台では推されメンで
東映のスター扱いにまでしてもらった工藤の去就は俄かに決めたようなもんじゃないと思うんだがね 譜久村みず期を正式名称にするの本当に恥ずかしいからやめてほしい >>47
まさに消去法の使い手やな
煽りじゃなくすごい技術だと思うで 結局人気てのは誰かからヲタを奪い取ることでのし上がっていくもんだから
あながち間違いではない >>12
結局この人をTVに出したのは何だったの?
あのキャラやってブツブツ出来るわ嫌われるわ良いことなかったじゃん >>52
モー娘がまだ存在していることを世間が知った >>52
ボトムのまま朽ち果てるより何かを犠牲にしても売れる方を選んだのでは
正解かどうかは本人しかわからん 道重はステージでは輝けないメンバーだった
だからテレビラジオで方向性を探った
アイドルはキャラを付けてアピールするのが簡単だから嗣永もそれに追従した 当時ブログをしてなかったが道重が事務所に直談判してやり始めた
それ以降ハロメンがやりだしたら泣いた 工藤は鞘師と共に910期エース対談と雑誌に持ち込み企画をさせるほどのメンバーだった 道重はプラチナ期の異常な閉塞感を破ってその後の流れを作ったから
あながち時代違いでもないかな 譜久村って後輩育成してるとかの美談が一切ないからストーリーも生まれない 別に道重個人が何かをしたわけではないよ
一人だけ長く居座った結果再ブレイクキャンペーンに寄生できたというだけのただの棚ぼたメン
最年長だったからリーダーでもあったしね 鞘師に頼らずにさゆれなを延命させるべきだった
こう考えると亀井の早期卒業が致命傷になるのか 道重いなかったらあのまま暗黒期がダラダラ続いてスレタイみたいな流れはなかった 道重は悪く謂われるほどではないが
なにかしたわけでもないただ居残っただけの女 道重がバラエティで売れなかったら田中リーダーだった 6期は黄金期の名残りを知ってるメンバーだから
時代を継承するって物語があった
年号を付けたのもそういったメンバーが居なくなる新世代になるから ゴールデンタイムのレギュラー経験の無い6期が黄金期って >>68
スレ立て主が自分で答え出しちゃってるアホスレだから伸びない ワンファイブは鞘師がやる気無くなって後半グダグダになった
デビューした12期はそんな先輩に気を使いながらの活動だった 道重があと一年でも残ってたら色々変わってたかもしれないけど
たられば話になっちゃうしね 鞘師が気持ち良くやれる様に環境作らなかった譜久村が悪い。
結局ここでも譜久村みずきが~みずきが~で自分の役割を一切わきまえていない >>72
鞘師もズッキも辞めず12期ももうちょいフィーチャーされてた世界線 お前ら回顧スレ好きだね
狼でしか語れないから仕方ないけど 「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」
↑ここまで花畑
↓ここから現実
アルバム累計
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章〜The message〜」←史上最低のコスパ
↓一方中興の祖様はというと...
2017/07/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜 オリジナルサウンドトラック」
週間222位303枚 累計303枚 (ランクイン1週)
2018/07/04発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜宿命〜 オリジナルサウンドトラック」
週間157位347枚 累計347枚 (ランクイン1週)
2018/12/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜東京〜 オリジナルサウンドトラック」
週間TOP300圏外 累計なし (ランクイン0週)
モーニング娘。がBD歴代最高売上を記録したライブと同じ年の道重さん
週間*,315枚 2019/11/20 道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜BIRTHDAY LIVE 2019〜」
道重さゆみパーソナルブック『SAYU〜LOVE30〜』2019/07/13(土)発売
オリコン圏外←ゴミ
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』←産廃
※参考資料
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg >>64
道重さん一人で何ができるというの?
こんなの考えなくてもわかることだよね? >>79
これ10my meとかの売上を併記しないのはなぜ? >>80
道重がメディアブレイクする前はオーデすらできない状態だった >>81
道重ヲタのググトレインチキステマに対する反証として示されてるもんだぞそれ
それに史上最低のコスパと書かれてあるだろ
説明不要なんだよ 自分はちぃちゃん加入ぐらいからなんか事務所のやり方が雑だと思い始めた
オーデションは見えなくなったし、また、それがブックであれ見せなくなったし
もっと言えば13期の決め方も不満
合格者なしだったオーデも良くわからんかったし
だいたいあの辺から流れがおかしくなってる 高橋愛時代の売上からどうなったかの推移を載せれられないのは
何故かというと高橋ヲタに都合が悪いから 新メンバーを武道館でお披露目した12期はまだちゃんとしてた
つんく♂からのメッセージもあったし
13期から譜久村が「はい、合格」みたいな感じはあまりに味気ない
加賀のシーンは加賀が泣いたり加賀自身のバックボーンが物語性を醸し出したけど
それ以外のそれ以後の新メンバーの加入時の記憶とかアンカーが全然ない
全く印象に残ってないし、悪い言い方するといつの間にかヌルッとメンバーになってた
みたいな >>86
リーダー比較論は無意味
当時の年長者というだけの話でしかなくそこに意味などない
どうしても白黒はっきりさせたいんであればより正確で確実な個人指標を用いればいいだけの話 道重が復活させたなんてのは大嘘
ドーピング商法もセットの再ブレイクキャンペーンに寄生したというだけ
こんな誰もがわかってる当たり前の話をわざわざしなきゃいけないのはめんどい プラチナ9もカラフルキャラクターは名盤だった
つんくがそういうアルバムをもう作れなくなったのもあると思う モーニングは7期12期13期がオーデ一発で決まってない
そういうこと 性格に難有りなのを隠して生徒を送りこんだASHは肘の怪我を隠してドラフトを待ってる高校生の関係者の様だ プラチナとかはどうでもいいんだよ
インチキ詐欺集団がはびこってる限り口を出さざるをえんだろうが 道重が卒業したんだからそりゃあヲタは減るだろ
普通に考えて
道重と9期の間にもう一人ぐらい人気メン欲しかったよな >>65
これが悪く言われるほどではないなら誰を悪く言うべきなんだよ
0018 名無し募集中。。。 2020/04/16 15:14:55
不人気というのも結局はメディア露出が激減してライブばっかりになりスキルメンが人気出やすい構造になったからなんだけど
じゃあ羽賀は外部露出したときに道重みたいに何かしら惹きつけるものはあるのかどうか
俺は正直思いつかないね
キャラにしろルックスにしろね
いやいやお前の推しがたった一人だけでテレビに出続けた結果がコレ↓なんだが(笑)
2009年「女が嫌いな女」第10位(週間文春)
2009年「一般人が引退勧告する女性タレント」第3位(SPA)
2010年「消えて欲しい!」芸能人第6位(探偵ファイル)
2010年「嫌いな女ランキング」第7位 (BUBKA)
2010年「女性がムカついてる有名人」第5位(女限定は2位)太田総理
2010年「子供がムカついている有名人」第9位(女限定は1位)太田総理
2010年「嫌いな女性芸能人」第2位 (日経エンタテイメント)
2010年「女が嫌いな女」第9位(週間文春)
2011年「嫌いな女ランキング」第14位 (BUBKA)
2011年「合コンしたくない芸能人部門」第9位 (コンパde恋ぷらん)
2011年「女が嫌いな女」第11位(週間文春)
2017年「引退してせいせいした芸能人」4位(venusTap)小学館 ←NEW
ロンハー格付けでも最下位
タカトシの番組でも最下位
ハロプロファンの女子児童からも最下位指名
ロンブー淳の番組では松井絵里奈に惨敗
共演者に「AVのパケ写詐欺やん!」言われる 新規にはそう見えるってだけの話でな
そんな事実は1ミリもないのよ
まあある種の洗脳だわな >>105
この知名度が後のグループと本人の躍進に繋がるんだから凄えよな >>103
小春の娘への興味の無さと8期の失敗がね 小春もきらりでそれなりに知名度あったから道重の跡を十分継げたんだよな
まああの性格だからどう転んでたかはわからんがw 中国人加入は時代が早すぎたなマジでw
ビジュアルもキャラも全然悪くなかっただけに 道重とその信者は罪深い
邪教は根絶やしにしないと村の健全は保てない 14の時は91011期末がまだ全員若かったから未来を感じられたんだよな
あの未来性みたいなものが今はないからきつい 紅白落ちたあたりからずっと地を這うような低空飛行が基本だから
むしろ2012~2014がイレギュラーだったんだよ 少なくとも"現在と比べたら"と注釈付きなら上昇ムードだったのは間違い無いだろ。支店の嗣永や℃-ute含めて。
グループアイドルバブルで単純な売上で見たら数字には現れないかも知れないけど 鞘師は器じゃないから背負わされることから逃げるしかなかった
でも残った910期はもっと器じゃないから破綻した
10年下降曲線は必然 そもそも同期すら僻むばっかで誰も支えてやろうとはしなかった このままずっと背負い続けるのは厳しいんじゃないかと事務所が気を利かせ始めたら自身を失ったという感じでは 道重の存在が娘。にしてはイレギュラーだっただけだろ
25過ぎてからもファッション誌で活躍できるアイドル出身者というのは異例中の異例
そんな普遍的に通用するルックスの持ち主が一所懸命な中高生を率いていたから14はイレギュラーな存在になれた
あれから8年・・・・普遍的に通用するルックスの持ち主は同世代向けファッション誌に居場所を得たが一所懸命だった中高生はベテラン元中高生になった
普遍的に通用する奇人(佐藤)が一所懸命な中高生を率いる24を見たかったね ほんと10年近くも落ち続けるて異例だもんね
宣伝費途絶えた反動はあるにせよやはりメンバーの素材が良くなかったと思うんだよ
テレビ出てブスと言われないビジュアル持ってるのがこの10年で辛うじて牧野くらいだろ
あとは箸にも棒にも引っ掛からないレベル >>126
小さな村ですら高橋愛理といろいろいますよ 早く辞めれば脱走兵と叩かれ
長く続ければ居座りカバと叩かれ 辻ちゃんは後輩にチャンスを与えるために早く辞めた偉大な先輩
道重さんは後輩を育てるために25歳まで残ってくれた偉大な先輩 >>47
だったらなんだよ
救世主だろ
今それと同じことを現メンが全然出来てねえんだが せっかく光井が卒したのに
田中の代わりに小田入れるという暴挙
本人不人気なだけではなく後輩メンの邪魔
しかならねえという純度100%の癌細胞っぷり >>135
事実だからキレるこたないじゃんw
佐藤のヲタがどこか無から湧いてでできたわけじゃあるまいし 鞘師が残ってくれてたとしても同じようなメンツで同じようなこと続けてたらどっち道落ちぶれてた 14は宣伝費電通と大量の新人の目新しさで一瞬世間の目を引いたんだよね
でもそれ以上はビジュアル含めた本当の力量がいるから落ちていくのは仕方ないんだよ
惜しむらくはガチでかわいい子を揃えていればということかな
その後の展開変わった可能性もあった 若い新人が入った期待感が大きいのに
その新人が暗黒期メンバーより長く居座るようになったあげく
暗黒期みたいに固定メンバーでスキル売りしてプラチナ期となるわけでもなく新人はバンバン採用する癖に上は抜けず歌割りも回さない
今のP不在の状況じゃ鞘師がいても結果変わらないと思う プラチナ期になったんだから暗黒期ではなかったわな
次の世代に何も残せていない14より後のこの約10年が真の暗黒期かもしれん 鞘師みたいに5年程度でみんな抜けてくれよ
フレッシュな女の子のワチャワチャがアイドルの肝なんだから プラチナだって残したのは道重が有名になったぐらいじゃん >>146
今せめて辻くらい活躍してたら道重も多少は価値あるんだけどねえ パフォーマンスの話なら今のスキルメンの方がプラチナより全然上だから
違いは有名メンの有無だけってことだよ スキルメンなのはいいけど新人採用するからプラチナになれない
スキル至上主義で後輩引き立たせるつもりないなら新人を入れるな モーニング娘より遥かに集客できてる坂道や韓国はパフォーマンスが桁違いということか >>153
それはその通りだけどプラチナがああなったのもオーデできなくなった結果に過ぎないからな
今も結果的にそうなってるというだけで 2015年に鞘師にマネティをつけておけばと思ったが事務所が違うか せっかく入っても先輩の影に隠れてしまい次第に不貞腐れてく様を見るのはきつい
10年でも20年でも居座ってくれてもいいから居座るなら不幸な子を増やさないようにオーディションで新人採用するのやめてくれ >>155
ベースのファン層が違うとこと比べても意味ないだろw まずこの事務所に長期的な戦略なんて無いからな
スレタイの良い流れというのも事務所が計画的に作ったわけじゃないし プラチナ期はまさに結果論だわ
当時を追っていたなら高橋打ち上げのために娘をブースター化するのが
当初の目論見だったの知ってるはず >>163
だから結果論でも成功した事例あるのになぜそれをスルーする
結果的に上手く行ったって情報がある今なぜその前例をなかったことにするのか だから事務所は牧野を道重の後釜ポジみたいにしようとしてるんじゃないの プラチナ期ってタカハシステムだろ?
亀井卒コンまでの期間 2015ならまだ関根マネージャーはアップフロントにいただろ >>166
譜久村生田石田が30周年30歳まで居座るからそんな計画無いわ 鞘師高橋新垣のムーンライトはハロプロで数少ない伝説のパフォーマンスやろ ムーンライトは良かったな
単純にダンスばきばきの新人にワクワクした 安倍なつみ
・後浦なつみ
・DEF.DIVA
・モーニング娘。誕生10年記念隊
・ドリームモーニング娘。等
矢口真里
・タンポポ
・ミニモニ。
・ZYX
・ROMANS
・ドリームモーニング娘。等
後藤真希
・プッチモニ
・ごまっとう
・後浦なつみ
・DEF.DIVA
・モーニング娘。誕生10年記念隊 等
石川梨華
・タンポポ
・カントリー娘。に石川梨華
・ROMANS
・エコモニ。
・美勇伝
・DEF.DIVA
・音楽ガッタス
・HANGRY&ANGRY
・ドリームモーニング娘。等
吉澤ひとみ
・プッチモニ
・音楽ガッタス
・HANGRY&ANGRY
・ドリームモーニング娘。等
新垣里沙
・タンポポ
・モーニング娘。誕生10年記念隊
・アテナ&ロビケロッツ
小川麻琴
・プッチモニ
・ドリームモーニング娘。
なんか勘違いしてるみたいだけど
そら事務所も高橋をもっと上手く使ってくれ言いますわなって話なんだぞ >>171
いや別にリーダーじゃなく村外でも知られてる有名メンの後釜ってこと >>165
何が上手くいったのかわからん
打ち上げ失敗してブースターごと墜落した先がプラチナ期だろ 寺田がP降りてから荒野だった
荒野だったから野獣の一人勝ちだった 打診後の年内のシングルがこれなw
言葉の一人歩きでしかなくそこに実態などないに等しい
https://youtu.be/Np-nMKP4u_o 事実はこうな道重リーダー期に急回復したがそれ以降低迷20年に沈没
> CD・DVD・BD オリコン年間トータルセールスランキング top100
> 総売上金額(単位:100万円)
ttps://star.ap.teacup.com/sazanstreet/33019.html
2009年 75位 600 モーニング娘。
2010年 92位 470 モーニング娘。
2011年 100位以下 データなし
2012年 71位 599 モーニング娘。
2013年 66位 653 モーニング娘。
2014年 49位 869.6 モーニング娘。14
2015年 60位 563.1 モーニング娘。15
2016年 62位 656.2 モーニング娘。16
2017年 61位 573.6 モーニング娘。17
2018年 61位 618.0 モーニング娘。18
2019年 80位 578.8 モーニング娘。19
2020年 99位 422.1 モーニング娘。20 >>176
そこで負の貢献しかしてなかったメンバー一人だけが救出されたって言い方なら誰も異論はないんだろうよ
いつの間にか復活だの中興だのレジェンドだのの話にすりかわってるから話がこじれるんだろ 道重がリーダーだったのは2012年から14年か
今から考えると短いな いくらなんでも道重レベルの負債抱えてて言ったもん勝ちが通るわけがねえw
お前らが実態もないのに無理筋で持ち上げてきたから勘違いしてのこのこと戻ってきたんだぞw よくわからんが高橋を打ち上げるためのブースターにしようと思うならそれは2005~2006くらいでやってるはずだよ その打ち上げに失敗する度にブースターが弱体化していったのがプラチナまでの娘の歴史だろう 2009年の高橋ドラマ主演の不発で事務所が方向転換したんだよな
2010年年始のインタビューでトップマネが売り方変えるみたいな発言していた
すっかり暗黒期回顧スレになってしまったが そういう話をするならハロマゲドンまでさかのぼる必要があって
まずモーニング娘。から黄金期メンバーを切り離してモーニング娘。以外のハロプロ勢力を強化しようとしたのがハロマゲドン
そのあとのモーニング娘。を引き継いだのが5期6期らのメンバーだ
でその構図でやっていったなかで黄金期メンバーたちは早々に墜落してしまったがそれを土台にして動き出すことができたのがベリーズ工房なり℃-uteだった
黄金期メンバーたちは高齢化と自身らのスキャンダルもあってまともに音楽活動はできなくなってハロプロから外れる
残った中でトップが高橋になったというところ >>180
シングルの発売間隔が開くようになったのも一因 お前らが実態もないのに無理筋で持ち上げてきたから勘違いしてのこのこと戻ってきたんだぞw
完全に不良債権化しとるやん 道重があと2年くらいやってたら
12期もキャラがついて瞑想せずにいい感じに育った気がするし
鞘師も自分がグループを引っ張っていく自信を持てる年齢になれたし
だいぶ潮目も変わったてのはあるだろうなw 道重がやめてなかったら12期は2014年には入ってないよ 普通は若い子どんどん入ってきたらしんどくなって辞めてくんだが 芸能界で過去の人だったモー娘がプラチナ~道重期でアイドル界の宝塚化に成功して老舗アイドル集団として甦ったというのが定説 自分らが世代トップになったらやめなければならない
という暗黙のルールに従うかのようにさっさとやめていった鞘師鈴木を見てそれにとことん反抗してやろうと思って今に至るんじゃないか残り2人は 12期からだからつんく離脱ちょっと前からか
娘。オーデの人材をじゃんじゃん他グループに流すようにしてからだよ
そしてグループ多くなったから娘。に使うリソースも減ってと言う流れ やっぱり56期と910期が離れすぎてて56期をあれ以上引っ張るの難しかった
先輩に高橋田中新垣みたいなのと道重みたいなのがいたことは明かに良かったことだったが
十分に生かせたとは言えなかった いつのまにか肩たたきしない事務所になっちゃったからね
自分からやめるって言わなきゃいつまででもいれる うまく行って研修生もオーディション参加者も増えた結果銭ゲバ事務所が能力も弁えず新グループ乱立してリソース分散で落ち目っていういつものパターン >>196>>198
12期は2度目のオーデだったってのも知らなそうだなw モーニング娘。の新メンバーとモーニング娘。の妹分がうじゃうじゃ発生してわけがわからなくなった結果
一気に飽きられて大転落していった2001~2003くらいの失敗 >>209
最初のオーデの時にもう道重卒業決まってたんじゃないの? 人気ナンバー1の田中よりシステム高橋を推し続けたこと >>207
まだまだ増やすで〜
まずは研ユニ22からや!
首を長くして待っときや 道重の卒業が理由なんて事実はどこにもないぞw
憶測妄想だろw あと人数多すぎで捌ききれなくなって苦労した結果10人までで留めるようになったのに
つんくを外した途端にまた人大杉を作り出すというアホな失敗な 道重の卒業関係なくオーデを開いたという事実もないな 人数増やしたのは個別によるCD販売の強化が目的だと思うな 愛ガキの穴を埋める歌メンを入れたのが11期オーデ
れいなの代わりを探したのが12期オーデ1回目(未来少女オーデ)
さゆの代わりを入れたのが12期オーデ2回目 >>221
言い返せないから頭悪いで逃げるのか
学校行って来い >>218
議論でやちゃいけないやつだぞw
覚えとけよw 人数増やしは個性の無さを補うためだろうね
それもこれも人選や育成のせいなんだけど 接触要員を多数抱えているのにリリース回数が減るのもアホな話だ モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション
2013年3月16日、『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL?田中れいな卒業記念スペシャル?』のオリンパスホール八王子にて行われた公演でオーディションの実施が発表された
たしかにこの時期に道重卒業が決まっていたとは考えにくいか
見越していたとは思うけど >>224
いや12期入れて13人に増えてるだろw 人数が多すぎるから個性が埋もれるんだよ
5人と15人だったらどっちが名前を覚えやすいかって考えたらわかる >>231
人数は増えたけど売上は増えてないってこと ハロプロのグループが増えたからリリース間隔が長くなる 演歌興業のノウハウもあるバリバリの興業会社なのに(未だに)パッケージ音楽販売の即販要員増やして、巡業の飲食交通費宿泊代の経費増えて赤字やろ 多人数政策は選択肢を増やしての売上の底上げだろうね
得意の抱合せも自由自在に行えるわけだし 研修生を捌く為にグループを作ってるから
エッグの頃とは違う >>234
そらつええ奴はなんとかなるかもしれないが
それ以外の多数がモブになってしまうんだよ だから売り上げの底上げになってない
おまけにCDを出す回数が減ってるから売上は大幅に減ってる グループ増やして一つへの偏重をなくす
人数増やして一人への偏重をなくす
そうすれば一つのグループ、一人がこけてもダメージ少なく安定して続けられると言う事だよ まーちゃんみたいに見るからに普通じゃない子は人数増やすとむしろ引き立つだろうな 昔の弱肉強食と違って今は敗者を出さないシステムだから
事務所推しで調整しながら満遍なく売り上げるという
それでも差がつくのは致し方ないことだけど うんだからそういう人大杉と悪平等がモブだらけの集団と化してきてしまった理由だよ 普通に道重卒業とつんく病気のコンボ
つんく卒業に関してはハロプロの一体感も無くなってきたな まぁ敗者を出さないことによってエースも作れないんだけどね 人大杉と悪平等が作り出した今のハロプロで満足ならそれでいいよ
今のモーニング娘。誰が誰だかさっぱりわからねえって笑われ続けてきたから俺はそんなの嫌だけどね どんだけ人数が多くても誰かさんみたく一人だけでテレビに出倒してたら埋もれんだろ
見ろよこの輝かしい実績>>105 ふくさくが歌割100で半分くらいの子が15くらいなのは悪平等システムとは程遠いし
佐藤をエース扱いしなかったというだけなのでは >>250
キャラメルで儲かってたからまだ出せる余力があったんだろ >>254
村から出るとね
更に出方も関係あるかも >>251
むしろ下手を晒させない平等とも言える
偏れば叩かれるわけでそこも差し引きするとどっちが良いのかってことになるし 鞘師がやめたのが原因だってのはこじつけも甚だしいからそうじゃないよって言ってるんだが >>254
ハロプロ辞めた瞬間に興味なくなる
野垂れ死のうが関係ない 言うて道重や鞘師はそれなりに今もヲタ付いて言ってるわけで
モブはそれこそ野垂れ死にか良くてYouTuber 佐藤や加賀とかに流れていたヲタもこれから元に戻っていくんじゃね
行き場なくなっていくし 狼ってのは新規の声が自然と大きくなるような土壌ができあがっちゃってんのよ昔から
もっとも当人たちにはそれは知覚できてないんだがね 推しが卒業して休業に入っちゃうとそのヲタは行き場が無くなるんだよ
そうすると代わりの何かを探すしかないからね ほらなまた道重と鞘師から話し始めた
恥知らずもいいとこ >>263
ローチケ
初回東京△
愛知○
大阪×
宮城○
福岡△
広島△
東京○ このスレタイで道重と鞘師から話し始めると恥知らずってどゆこと 道重と鞘師から話し始めることがいかに不自然で恥ずかしいことなのかがわかってないからな
本人はそれが当たり前のことのように話し始めるけど >>272
なにが恥ずかしいのか説明してみてよ
スレタイに沿った話をするとそうなるはずだが 道重鞘師は卒業して何年もたつのに芸能活動できている
高橋田中だのいう凡人以下の連中とは持って生まれたものが違う
道重鞘師から語り始めるのは当然だ
さて譜久村生田石田小田は道重鞘師側の人間かはたまた Q.道重と鞘師から話始めることを不自然と思いますか?
1.そう思う
2.そうは思わない
3.どうでもいい
4.その他 ようは2014・2015からの流れを話しているだけなんだが
ぶっちゃけ2015以降のモーニング娘。はワンフォーの保守を続けているだけの集団だから >>276
安倍が後藤が言ってるスレでいきなり道重が鞘師が言い出さないけど >>274
高橋と田中も芸能活動出来てるしCMにも起用されてるんですがそれは >>274
高橋はしらんけど田中は紛れもないプラチナエースだからね
今でも活躍は見られるから特に語ることもないけど スレタイに名前載ってるのが道重と鞘師だからでしょ
文句はスレ立てたバカにお願いしやっす 自分の思うような話してくれないからって
ケチ付けるのは頭おかしいですわ まあ良い流れとやらが途絶えた最大の理由はつんくの癌だよ プラチナのときはアイドル業界の一位か二位だったけど14のときは5番手くらいまでに落ちていた
それ以降は言わずもがな 鞘師大阪は売り切れなのか
他は厳しいか
ハロプロ曲やらないもんなぁ >>279
0138 名無し募集中。。。 2022/07/16 11:19:13
いや道重と鞘師はもっと高くていい
沈没船を浮上させるのは新造船を進水させるのより大変だから >>288
洒落乙路線だからメイン層女ヲタなんだよな
今のハロ曲とかもっと出来るようになったらおっさんも興味持つが 鞘師ブーストと℃-uteのキテるで「パフォーマンスのハロプロ」の称号を手にしてアイドル界の宝塚化に成功したからな あの当時の上げ潮ムード的なものは2014年1月くらいまではあったのよ
そこでつんくの癌が見つかり4月には道重が卒業を発表しコンサートツアーからProduced by つんく♂の文字が消える
道重卒業後にガラッと路線変更して心機一転するのかと思いきや路線はそのままだしついにつんく♂が声帯取ったことがわかる
2014年2月以降はなにひとつプラスなことがなかった >>281
ふつうの若い女が出演しないような舞台にしがみついてた時点でまともな芸能活動出来てたとは到底言えない
飯窪工藤はもとより矢島いや須藤広瀬大佐だってもうすこし女優らしい仕事してるぞ
まあ女優って最低限の体格が必要だなというのはあるけどな
ケバチビ女が演じたほうがリアリティ出せる役ってあまりないだろう
須藤が主人公の娘役で出たとき職業は看護師だった
広瀬が時代劇風舞台で演じた役は猛々しい女武者だった つんく♂癌でガーン
唯一の一般知名度ある道重メンバー卒業
若年エースが精神やられて退場 道重の卒業で盛り上がってはいたがそれは悲壮感とセットのものだったから
2014年は失うものばかりの年だった 古参の認識よりも新規の認識の方が正しいなんてことあるわけがないのは考えなくてもわかるだろ お世話になったつんく♂が癌で退場したんだから悲壮感持ってやれよw つんくがいなくなったらモーニング娘。って終わるんじゃねえのっていうのが当時の認識だから
悲壮感感じなかったらヲタじゃないな >>289
まあ要らない重い荷物を放り出せたというか荷物のほうから出ていってくれたのは大きかったけどな
少なくとも海溝の底から海面近くまで浮上できたのは荷物が出ていってくれたおかげだろう
出ていってくれたおかげでゴールデン生放送やらめざましTV密着映像(汗ダラダラ映像)やら なにを言いたいのかわからなかったがようは高橋がいなくなったおかげだって言いたいのね 一生懸命コピペやらなにやら貼ってるがちゃんと説明しないとお前以外わからないから
場を荒らしてるだけだ >>298
田中ヲタがどう思ったところで現実は変わらない
どの演技志向ハロOGも田中の進んだ道など見向きもしないでふつうの女優業をやっている 結局のところ卒業加入制のグループはピークを過ぎたらメンバーの卒業とともに衰退するだけ
だから事務所が新しいピークを作る気もない今ワンフォーの初期メンである9〜11期が辞めないのはある意味正しい もしかして道重さんのことをキリストかなんかと勘違いしてたりする?
だから当たり前のように道重さんから語り始めるんだもんね? 辻ヲタが言うには5~8期は全員高橋を一番にするための引き立て役として用意された無能クソドブスらしいぞ これ>>299がわかってないんだから馬鹿にされてもしょうがないな 和田がアンジュを辞めないほうがまだ理解得られただろうな
さらにいえばアンジュもせいぜい2期メンまでで以後増員をやめていたらいまごろももクロのようになっていたかもしれない
(メンバーがグループに所属したまま結婚しても普通に祝福されるという意味で) 14が勝負の年だって言ってたじゃん
そこで負けたのがすべて >>318
やめないのと増員しないのはセットでなければいけないね
あとももクロは無理だよ メンバーが頑張って辞めないのに増員する事務所が悪い 増員するなら肩叩きする
肩叩きしないなら増員しない
卒業は年齢順加入時期順でさせる
これ守るだけでも良い流れは途絶えなかっただろうな 年齢より期順優先が良いかな時代によって変容したと言っても縦社会だし >>309
横からだが出演しないじゃなくて出演できないの間違いだろ
今やってるの普通のミュージカル赤毛のアンやぞ みんな人見知りだからグループの雰囲気が良くない
佐藤が先輩限定で人見知りしなかったけど先輩が抜ければ意味ないし9期には通用しないし そもそも高橋は歴代No.1の人気メン
そんなメンバーをこともあろうに推しを持ち上げるためのダシにするとは笑止千万
そもそもが何もかもが間違っていた
今後は推しの大げさで不相応な付加価値の部分をすべて取り払って見ていく必要に迫られるだろうな 与太話は別スレ立てて一人で盛り上がるか
チラシの裏にでも書いていてくれないか しかもそれを長年やってきたのが嫌われ万年ボトムの産廃ヲタというね
普通の世界ではちょっと考えられんような話 道重イレブンの直後(2013年夏)に変わったこと
・ハロプロのロゴがピンクの目玉じゃなくなりCMではおっさんの声で「Hello! Project」と言うようになる
・公式サイトがリニューアルされてグループごとの家や今後の予定をお知らせしながら飛んていた飛行船が消えてなくなる
・クールハロー開始
・ハロー!チャンネル休刊 新しいロゴを無理やりあの公式サイトの画面にはめ込んで雰囲気が台無しになっていた時期もあった しかし事務所主導で道重イレブンってネーミング酷いな
道重以外全員その他扱い 実際に外部へは道重頼りの活動だったししょうがない
ファン以外からしたら分かりやすいタイトル 2013年夏ってMステに復帰できた時だよな
また出れなくなったけど 道重卒業直後は鞘師は太ってなかったよな
'15の4月あたりから太りだした 青春小僧の時はもう目に見えて太ってたから
もうちょい前からだろう >>334
若い後輩たちはともかく田中の最後のツアーなのにな >>342
ツアー名に「田中れいな卒業記念スペシャル」が付いていたから「ミチシゲ☆イレブン」は別に構わないし嫌という気持ちもなかったけどな >>294
しがみついてたわけじゃなくて主演のオファーが来たから出演していただけで
オーディションに参加して役を勝ち取るとか自分から求めるようなことはしていなかったし
主演作品ばかりだから悲壮感もなくてしがみついている感は全然なかったよ
たしかにふつうの若い女には無理だろう
何をもって女優らしいと言ってるのかわからないけどとにかく否定したいということだけは伝わってきた 新しい分野はそういうこと言われがちだな
戦隊モノに出てたことはポルノ同様隠したい過去だったとか
テレビドラマは偽物とかな ふつうの演技志向ある若い女(そこそこの事務所所属)が目指さないような仕事であることには変わりがない
田中ヲタがどんなに持ち上げたところで田中と田中ヲタ以外には通じない
まあふつうの若い女には無理と言えば無理なんだろうな
ハロOGはもちろんあれだけたくさんいる秋元系OGだってそっちに行くぐらいなら引退を選ぶんだろう
いずれにせよオファー仕事が男優集客舞台の添え物になってしまう程度の人をエースとして無理矢理持ち上げていたのが間違いだった
そんな人に出ていってもらったらそれだけで良い流れもはじまる(おそらく今だってそうだ) >>339
'15の1月のハロコンのときは太っていなかった
尾形のテーブル拭きダンスと言われていたTIKI BUNのハロステ映像を見ればわかる
青春小僧のMV撮ったのってそこからそんなに経っていない時期だろうからものすごい速さで太ったことになるな 多幸感はあっただろ。
老いた師匠高橋や道重が最後に幼い伝承者に持てるもの全て教えている様な姿が。今じゃ26歳の譜久村はじめ生田石田小田まで30歳まで居そうな雰囲気で後輩に何も教えない、また教えるべき後継者もいない ℃-uteの解散までの流れを見たらハロで男ネタはアウト >>350
佐藤に教えたのは田中だな
勝手に見て真似して背中を見せただけだけど そもそもが何もかもが間違っていた
すべては池沼のから騒ぎだったのだ 明らかにASHの受け皿になってあげたのにね
アミューズが作っておきながらひと握りしか獲らないから行き場を失った子がわんさかいる
鞘師が逃走したときにASHの講師やってたダンサーがモー娘。なんかにもったいないみたいな事言ってたからな
恩を仇で返すのは講師からの教えなのかもなw 鞘師は気に入ってたソロラジオ終わらされてヤンタンに行かされた
なんだかんだ尊敬していた道重も卒業し鞘師一人負担が乗っかり嫌になってしまった >>346
例えば悪ノ娘って男優集客舞台かね?
女性しか出てない舞台にも出てるの知ってた?
主演舞台で不評だったことはないしむしろヲタ以外から好評だったし
田中ヲタが持ち上げてるんじゃなくてあなたが無理やり下げているだけでしょう?
笑ってしまうよ そんな争わなくても今の仕事を見れば分かることだろ
芸能人も積み重ねてきた結果が今の姿 >>362
あぶり出すの使い方間違えてるよ
こっそり誰かを叩いてた人が発狂して姿を表すのをあぶり出されたという 田中れいなは今ボートしかやってないんじゃないか
こんな仕事続けてどうしたいんだよ
ほんとなにやってんだか でも田中がソロ仕事で共演してきた人たちのなかでクロちゃんは図抜けて有名で「芸能人」だろう
田中ハロ卒後の10年(いい区切りだね)でボート仕事こそダントツの最高到達点なんじゃないかな
クロちゃんクラスの有名芸能人がしっかり毎回出演するぐらいの番組なんだから 結論
道重も吉本芸人と結婚して吉本から仕事貰え。
ハロプロでは食えない。 今の道重の仕事ぶりをみるかぎり「元娘。」「元ハロプロ」というのは何の障害にもならない
そもそも「元○○」といちいち言われないから まぁ鞘師メインで10年やるつもりが計画狂ったのは確か
あれがなかったら13期14期も違ってた可能性ある >>289
何をどう勘違いしたらこんな発想になるんだろうな >>373
まあズッキはやめたとして13期は横山1人だったろうね お前らが望んだ「サヤシステム」がついに実現したけど
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1338831958/
34 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/05(火) 02:54:13.97 O
タカハシステムの真髄は高橋より有能な奴を卒業させていったことだよ
結果高橋メインになったんだけど、問題は圧倒的にその過程の方
さて鞘師よりも有能な奴が何人いるのかな
92 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2012/06/05(火) 03:04:32.22 O
ミニモニに高橋加入事件が全てかもしれん
ミニでもないのにゲスト参加から正式加入
高橋より有能な矢口を追い出して結果ミニモニ潰す 昔は1~8期ぐらいまで全メンバー羊にあった「IDに○○が出るまで頑張るスレ」
今も存続しているのは真のレジェンド道重さゆみだけ 単に娘の優先順位が下がっただけ
なにしろ12期加入シングルMVが宮本佳林フィーチャーだから >>383
有能だけ残されたのまだ根に持ってんのか このスレタイの時点でプラチナアンチの道重信者だと判るな。プラチナ時代にポンコツ扱いされたのにれいなが卒業した途端に電通にごり押しされた時は嬉ションだったんだろうねぇ。彼らにとってはつんくや事務所の太鼓判より電通のゴリ押しの方が大切だからね 句読点の有り無しに拘ってたら日本語がおかしくなるのは狼ではよくあることだろ? それ電通にごり押しされてペコペコした時代の派閥の手柄とでも言いたいの?れいなと矢口を同時に叩き落とそうとした勢力もあったのに >>389
上ので言えば句読点のところで改行すれば良いだけやで >>392
誰か訳してくれ
社会に出てないとこんなにも相手に伝えようと努力しなくなるものなのか >>365
金曜ボートは面白いから見てないなら見たほうがいい
一緒に出ているほかのアイドルにも愛着湧いてくるけどw モーニング娘。もOGと現役(特に新人)を一緒に仕事させるといいと思うんだよね
ハロプロ全体を見ているとほかのグループにも愛着が湧いてくるのと同じように
やっぱり自然と愛着が湧いてくるから でもれいな卒の途端に2月には判明してた矢口のクローゼット不倫報道だぜ。どう考えても二人同時に蹴落とそうとする意図が見え見えなんだがどこがリークしたんでしょうねぇ?こういうスキャンダルは鮮度が命だから尚更だし
でも消えたのは矢口の元旦那だよな。矢口との子供を作りたくなかったんじゃないかとも思えるし >>397
それなら人気と一般知名度がある先輩と期待の若手とで組ませるべきだろうね
中澤姐さんと無名中学生とを組ませていたように
そもそも現ハロヲタはなんだかんだ言って田中のことぐらいさすがに知ってるぞ(知ってて目を背けている)
田中がバカ古参頼りから抜け出して新規を獲得するにはむしろハロ界隈から遠ざからないと無理
例えば経験あるのに近年棚上げしていた分野つまりアイドル声優方面とか >>400
OGの新規獲得の話じゃなくて
OGヲタにも現役メンに興味を持たせるという意味で書いたのだが… 田中はモー娘が落ち目になった時期と田舎ヤンキーみたいな風貌も相まって暗黒の象徴みたいな存在だったからなw エースだから責任を負わされてしまうのは仕方ないな
人目を引くビジュアルを持っているという評価もわかる エースかどうかに関係なく
田中れいなが黄金期後のモーニング娘。の象徴というのは理解できる
一人モーニング娘。もできるしな >>401
糞事務所は田中に関してそんな勘違いをしていないということだな
道重愛理と違い仕事らしい仕事もないのにM線ライブから外されたのが田中
田中にそれなりのヲタが居たら宮本小片のために田中を外さなかっただろう >>405
特定の誰かではなくモーニング娘。OG全般の話として書いたつもりだったんだが… 過去に娘ヲタしてて推しがまだ活動してたら多少なりともアンテナは残ってるから
良い曲出してれば現役にも興味は湧くはずだよ 推しがいなくなったグループを継続して推すのって結構しんどいんだよなあ
続けてる人はすごいと思うよ それは推し応援してるときにグループ自体も好きになってるかどうかだな 推しがグループ卒業する
A ソロになった推しを応援し続ける
B 残ったグループメンの誰かに乗り換える
C 推しがいなくなったグループが落ちぶれるように一生懸命アンチ活動をする >>407
「全般」では田中のようなOGまで含んでしまう
まず田中は後輩の前に出られるだけの実績や知名度を得てからの話だな
ハロOGにはあまり売れなかった人が多いのだがその人たちは空気読んで現役には近寄らなかった >>411
ヲタ仲間の動向が決め手になってそうな気がする >>411
普通に多いのはOGの推しはそのまま応援しつつ娘ヲタだろ
新たな推しを見つける箱推しになるどっちも含めてな
ライトぎみにはなるだろうけど >>415
そんな話は誰も聞いてないのだが…
常に自分の興味が田中に向いていて
全般の話ができないだけだろう >>405
れいなは夏にミュージカル「赤毛のアン」の稽古と本番が控えていたから
そのタイミングでMSMWから外れるのは必然だったんたけど
「仕事らしい仕事もないのに外された」とか嘘を書くのはやめようね
MSMWから外れたことで隔週レギュラーのはずのABEMA金曜ボートに夏秋は毎週出られるようにもなった スゲーなアベマボートのレギュラーだぜ
全ハロメンOGの憧れだなw >>418
田中みたいな場違いな無能凡人はこの種の話題から完全に蚊帳の外にすべきだよな
実際もうそうなっているんだし >>419
それは仕事があったころの話だろ(そんなので話をそらした気になるなよ)
問題はいま田中夏焼がM線ライブから外されていることだ
それにしてもどうせヒマなんだから田中夏焼でライブやれるはずだがどうしたんだろう
コットンの空いている日なんか糞事務所側だって誰かで埋めたいだろうけど田中夏焼がようやく戦意喪失したか
はたまた事務所が断を下したのか 出なくなったきっかけで嘘を書いていたから指摘したまでのこと
去年も夏以降は出演してないんだからいちいち騒ぎ立てることてはない >>421
だからまずはお前から頼むよ
何かにつけ田中田中と言い出すのは今後控えてくれ
スレタイに田中れいなと書かれていても中は覗かないほうがいい
だいぶ癖になってるからじっと我慢することを覚えよう >>424
推しを現役と絡ませたがって必死になっているのは何といっても田中ヲタ
しかも「現役メンのプラスになる」などと気持ち悪い屁理屈をつける
まあほかのOGに本業があるように田中にだって輝かしい競艇仕事があるだろ
むしろ一流競艇選手と公私にわたりたくさん絡んで競艇番組での地位を固めるべきだろ
(プロスポーツの有名レポーターは選手と親しいのが普通だ)
他のことに首突っ込んでると今度は競艇番組を失うに違いない >>425
お前金曜ボートを見たことなくて想像だけで書いてるだろ?笑
レポーターなんてやってないしそういう人も出てこないし
番組で競艇の選手と絡む機会なんて皆無なんだけど
どんな番組だと思ってんだ??? >>427
当たり前だろ競艇ファンでも田中ヲタでもない人が競艇番組見るわけないだろ
とことん勘違いしているんだな(てかもう少し田中ヲタではないふりをしていろよ)
それにしてもその種のプロスポーツ番組の出演者はふつうそのスポーツ及びその選手に対し真剣に向き合うものだ
ましてや他に仕事がない無需要元アイドルなんだから勘違いしている場合ではない
競艇ファン視聴者は田中なんかをみたいわけではないからな 横だけど頓珍漢で恥ずかしい奴だな
しかも何十年田中病を患ってるんだよw >>430
田中ヲタの田中病には困ったものだね
現実の田中は需要なさ過ぎてM線ライブからもお払い箱
田中自身ですらもうハロOG気取りは難しいと気付いてるころだろう
契約終了となった先輩たち(近いところでは新垣小川)をみてきたはずだから 田中れいなは自分の好きなクロちゃん仕事だけ絞ってやってる感じするな
元々舞台のオファーもないんだろうけどもう悠々自適な活動でいいんじゃないかな 仕事ないOGのヲタはみんな「いろんなオファー全部断って自分の好きなことだけやってる勝ち組」とか言い張るな 他にもクロちゃんと仕事あるわけじゃなくボート関係の仕事も増えることもなく
あの番組一つだけで好きな仕事だけ絞ってるというのも厳しいなあ
歌わない田中れいななんて存在価値ないよ 俺の推しメンだけが好きなことをやって生きている
俺の嫌いなあいつは事務所に与えられたしょうもない安い仕事を嫌々こなしている 仕事を選べる立場なのは辻くらい
テレビがメインの藤本なんかは兼ね合いで嫌なのでも出てると思う
あと違う意味で高橋も選べるw 俺の推しメンののたんだけが好きなことをやって生きている
俺の嫌いな高橋は事務所に与えられたしょうもない安い仕事を嫌々こなしている 愛ちゃんもいつも大好きなあべこうじさんとセットで仕事できて幸せだろう いや幸せなのはののたんだけ
ののたんだけが幸せ
ののたんだけが勝ち組
ののたんだけが成功者 高橋はアパレルやコスメのプロデュース業が本業になってる
片手間のテレビはあべこうじ関連ばかりだし
ののたんは子育てさえしていれば大丈夫
ののたん大勝利なのは間違いない アパレルコスメって夏焼や勝田がやってるみたいなやつか あの辺のビジネスに手出す元アイドル多いよな
誰が買ってんのかよーわからんが 我々辻ヲタは近々老衰で死ぬけど
逆に言えばののたんの孫として大金持ちの杉浦家に生まれ変われるチャンスでもあるからな スレタイのせいでプラチナ怨霊が寄ってきてしまったから >>429
見たことないだろという指摘なんだから何も勘違いしてないが?
知ったかで的外れなことを書いてるのが見てらんなくて思わずレスしてしまったわけ
そしたらまたそれ以上のレスが返ってくるのがすごい >>429
なんで田中ヲタでないふりをしないといけないのかわからない
お前か誰かのヲタでないふりをしている人なのか? 隠れてアンチするより普通に推しを絶賛したほうが楽しいのにな >>429は競艇ファンが見るスポーツ番組だと想像しているようだけど全然そうじゃないから教えてあげる
ABEMAの金曜ボート/土曜ボートはボートレース中継番組ではないから選手もレポーターも実況アナも出てこない
出演者(金曜ならアイドルやABEMAアナ)目的で見ているうちにボートレースに興味を持ってもらうバラエティ番組だから
初心者向けの基本的な話(毎週同じ)がレース予想の合間に差し込まれるようになっている
出演者たちがかわいいから面白いから見るような番組なんだよ
れいなはレポーターでもアシスタントでもなく(番組進行はABEMAアナがやる)
クロちゃんやアイドルたちと一緒にボートレースの予想をしたり
アイドルたちに先輩アイドルとしてお手本を見せたり注文をつけたり
予想を外したクロちゃんに罰ゲームを執行したり
アカペラで生歌を披露したりしている
そんな2時間番組 >>459
鶏口牛後でふんぞり返りたい田中にとっては天国みたいなものだな
(そういや以前危なそうな芸人と司会していた番組でも子分を募集していたよな)
そんな内容で番組を続けさせてもらえるなら何よりだ
なんでもいいから田中ヲタはいちいち田中を他の仕事あるOGと同列扱いするなよ
(新垣ヲタ小川ヲタにはそんな図々しさはない)
そもそも今の田中は佐藤を無理矢理配信に人質にとろうとしたころとはもう違うんでないの
他の仕事あるOGあるいは現役と絡めなくなったことにも本心から満足できているんだろう
(逆に強く希望してこうなったのかもしれない 娘。を抜けたときと同じで) 鞘師が主役の筈がれいなアンチの声がでかくて草生える
アンチはそんなにれいなの存在を否定したいのか? ハロプロの歴史は黄金と5期6期の間のいがみ合いだからね
黄金のヲタはベリキューに乗り移ってずっといがみ合い続けた いがみ合うほど黄金メンの存在感はなかったよ
卒業して10年たってもスレが立つ56期とは全然違ってた
一周回って今はまた話題にはなってるけど 56期ヲタってほとんどは元黄金期の誰かのヲタだからでしょ SNSがようやくmixiでた頃ににハロプロなんて狼以外で話題になるわけないだろ >>465
メンがそうだったからヲタクが逆恨みして怨霊と化したんだよ これ>>467
>>464みたいなありえないストーリー作ってる奴きもい 56期ヲタも元黄金ヲタさそりゃ
ハロマゲドンで黄金メンが強制的に追い出された頃は出れない奴が負け組と言い放っていたが結局数年で全滅
行き場を失ったヲタクは古巣に戻るわけにもいかないからベリキューに移ってずっとモー娘を叩き続けてきたのよ 黄金期ヲタでタカハシステム耐えられる奴だけ残った残党がプラチナヲタ
ベリキューには大して流れてない
そんなに流れてたら人気逆転されてるから もちろん全部とは言わないさ
流れずにそのまま去っていった奴もたくさんいただろう ほとんどはヲタ卒かAKBとかの他アイドルに逃げたんだろう 道重ヲタの俺はプラチナ終盤からだったな
懐かしい
黄金期は人並みにテレビとかで流れてきたものを観てたぐらい スレタイのせいでプラチナノイローゼの寄生虫辻ヲタ爺が発狂しているが正解だったか タカハシステムで有能メンは追い出された!
高橋を一番にするために無能ブスばかり残された!
とか未だに未練タラタラでほざいてるんだからそりゃこうなるだろ>>464 56期と黄金期がいがみ合ってるってか泥団子高橋のヲタが全方位叩きしてるだけじゃね?
このスレ見ても タカハシステムの一番の被害者って
黄金期じゃなくて他の5678期メンだもの 5678期のヲタが「俺の推しメンは無能でブスだからグループに残されたんだ!」って必死に訴えかけてたのか 高橋を狼中の嫌われ者にするために外部のファンサイトに定期的に十数人で集まって
「高橋ヲタに成り済まして狼で全方位叩きしまくろう」という工作を計画し
組織ぐるみで数年に渡って遂行し続けてた辻ヲタ「オラヲタの全方位叩きが酷い」 辻ヲタ「俺らが10年以上に渡って工作し続けてたのはただのギャグで別に本気じゃないから」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています