BEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」ネタバレ・考察スレ ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」
http://helloproject.com/event/detail/d6bceb0c860c3b1e150ef803c26195e1a1c6576c/
http://cdn.helloproject.com/img/event/5a9ed30cf84f3f91faa80f0eb345c61eb235550e.jpg
出演:BEYOOOOONDS
※出演者、開場・開演時間などは変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【日程】2022年11月11日(金)~11月20日(日)
【会場】こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ
【料金】¥8,500(税込)
【一般発売日】10月22日(土)10:00~
※全席指定
※未就学児入場不可
※転売、譲渡は禁止。発覚した場合はご入場をお断りさせて頂き、チケット代金の返金は行いません。
※マスク着用での入場および鑑賞をお願い致します。
※ご来場前に必ず公式HPにて注意事項をご確認ください。
※車椅子をご利用のお客様は、チケットがお手元に届きましたら、オデッセーまで事前にご連絡ください。
【脚本】毛利亘宏(少年社中)
【演出】毛利亘宏(少年社中)
【音楽】和田俊輔
【振付】YOSHIKO
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ
【主催】BS-TBS/アップフロントプロモーション
【企画・制作】BS-TBS/High-position
【お問い合わせ】オデッセー 03-4426-6303 (月・水・金 13:00~17:00)※祝日除く
【特設サイト】http://gekijyo.net/performance/palaisdebeyosailles/
※開場は30分前
11/11(金) 18:30
11/12(土) 11:30 15:00 18:30
11/13(日) 11:30 15:00
11/15(火) 18:30
11/16(水) 18:30
11/17(木) 18:30
11/18(金) 18:30
11/19(土) 11:30 15:00 18:30
11/20(日) 11:30 15:00
※一人スレ
一人で行くBEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」【11月11日~20日】Part1
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668068076/
※前スレ
BEYOOOOONDS出演舞台 演劇女子部「ビヨサイユ宮殿」ネタバレ・考察スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668166333/ 登場人物
ベルサイユ宮殿
マリー(夢羽)革命前のフランスと現代日本を行ったり来たりし現代日本ではアイドルグループのブルボーンズのセンターとして活動
リーナ(里吉)マリーの侍女兼親友でマリーと言ったり来たりして公私共にマリーを支える
デュ・バリー(高瀬)ルイ15世の公妾でマリーのライバルで嫌がらせする
ドミニク(島倉)デュ・バリーとともにマリーの嫌がらせをするがあることをきっかけに途中でマリー側に寝返る
ルイ16世(江口)フランス国王で自分に自信がなくマリーの言いなりと噂されてるのを悩んでいる
ルソー(平井)今回のストーリーテラーだか途中からマリーと手を組みフランスを変えようとする
民衆(一岡西田前田岡村清野小林)布を被って登場しブルボン王朝に対し反感をもち革命を起こそうとする ブルボーンズ
カメリア(西田)ブルボーンズのリーダーで冷静沈着だがブルボーンズを思う気持ちは誰よりも熱い
マグリット(前田)気が強いアイドルで突然加入したマリーとリーナに反感を持つ。イリスと仲がいい
イリス(清野)アイドルに憧れてなんとかブルボーンズに合格したが自信がなく意見を言えないことな悩むが最初にマリー達を迎え入れる
リラ(一岡)ブルボーンズのクールビューティーでブルボーンズを踏み台にソロデビューを狙う。マグリットとは考え方の相違で対立する。
コクリコ(岡村)キャピキャピ型アイドルでアニヲタのアイドルで将来は声優になることが夢。リラと行動を共にする
事務所(リトルレボリューション)
桜木香奈(小林)ブルボーンズの所属事務所の社長でいきなり現れたマリー達をブルボーンズに加入させる。所属事務所は倒産寸前でブルボーンズで一発当てようとするが… ブルボーンズのヲタク(江口)ブルボーンズの握手会に登場しルイ16世にそっくりのためマリーが混乱し一騒動起きる
鏑木?冠城?(平井)ブルボーンズのテレビデビューに合わせて契約したプロデューサーとなりブルボーンズにコントをやらせようとする。見た目はルソーにそっくり ゆはってあんなに歌えてあんなに可愛いのに
歩き方が猫背でおもしろい ほのぴ演技うまい
オーデ組なのになんであんな何でもできるんだ 勝手な解釈をするキモヲタが嫌いだから
こういうので良いよ 前回よりキャリアある脚本家だからギャラは前回より多く払ってそうな気がする アイドル舞台だしこんなもんでエエやろって書いたんかな 前回主役クラスの平井島倉をあんなチョイ役にしても成立するんだからビヨは層が厚いよな 成立はするだろうけど面白い舞台となると更に色んな要素が必要になる 舞台の主役はビヨに限らず事務所推しじゃないとなれない 宮殿チームは歌ダンスのパフォーマンスが少ないのがな
今日の挨拶で島倉がブルボーンズと交流が無いって言ってたけど本当はブルボーンズでパフォーマンスしたかったのかな この設定なら2倍は尺がいると思う
それこそアニメの1クールくらいでちょうど良い りか様のスカートが短くなった時のくるみんのリアクション好き ビヨ宮の話の本線は実は森ビヨより複雑だと思うから2時間はほしいよな
感情移入させてくれる暇がない まあ細かい部分を詰めて完成度上げたところで舞台の脚本に対する評価は変わらんしな 舞台はアンジュで毎回主役になるかみことかカントリーで大阪公演飛ばして一度やらかしてるのにジュースでまた主役やる稲場とか常に見えない力が働いてる >>32
裏切り者!みたいなこと言って短くなったドレス叩くの好き 研修生の図書館舞台みたいに宮殿編と現代編の2部構成でやっても面白かったかもな マリーが貧しい市民のことを思ってルイ16世に進言したのはガチなんだな くるみんは対抗して更にもう一段階スカート短くして張り合うべきだった 色々考えるとマリーアントワネットを主役にした舞台を作ろうと考えた企画段階からミスってた思う >>32
他の人が台詞しゃべってる時の
こんなに?はあ~しっしっみたいなマイム好き 前売り買って観に行ってる人が多いから感想も増えるけど評判はスレの内容見れば分かるよね ドミちゃんのスカート叩く演出は最後の最後に追加されたって朝公演の挨拶で言ってたな ゆはねの出番の多さは夢見るテレビジョンのかみこを思い出す >>45
へーそうなのか
貴重な話ありがとう
あの演出は印象に残った >>45
だんだん調子に乗ってお尻はたいてドミちゃんに叩かれるくらいまで進化させてってほしい でもパフォーマンス中の西田前ここのペンライトくるくるするのはいらないかな ペンライト振り回す時の色が白赤青でロシアかよって思った記憶 >>51
お尻はたきだすと意味合い変わってくるけどなw 最初のもっこりしたスカートがゆらゆら揺れるのが気になる >>55
フランスじゃないのか
細かい色の配置まで覚えてないけど ドミニクの短いスカートを見た時のデュバリのリアクションは数少ない笑いのシーンだな
本筋と関係ないとこでやってるから笑うタイミングあんまり無いけど 俺フランスについて何も知らんかったなってきとがよく分かったわ
パンがないならケーキをお食べってフレーズは流石に聞いたことあったけどそれがマリー・アントワネットの台詞だったってことも舞台観て初めて知ったくらいだし だからアントワネットの言葉じゃねえって言ってんだろ! 国王の先代が美しかったとか言うのも史実通りなのかね 俺はいがらしゆみこでフランス革命を知った派なので
マリーアントワネットがあの発言をしたと最近まで思ってたわ 本当の意味は「パンの原料となる小麦の価格が高騰、
それであればブリオッシュ(安い小麦を使った菓子パン)を
食べればいいじゃない」ということ。
つまり「(原料の)高いパンを食べることができないのであれば、
(原料の)安いパンを食べればいいじゃない」ということだそうです。
そもそも、この言葉をマリー・アントワネットが言ったという
記録はどこにもないらしいです。
日本的には「日本米が食べれないなら、カリフォルニア米を
食べればいいじゃない」というイメージですかね。 劇中ではデュバリがアントワネットを陥れるために嘘松したって流れだけど
そんな噂が民衆に知れ渡って損するのは貴族なわけだから矛盾してる説 史実とは違うだろうけど行動としては後先を考えずただの憂さ晴らしや攻撃欲っていうのは考えられる
小片さんが自分のグループのメンバーに対して仮病とか男と切れてないとか言いふらしてたような感じだろ アンケートで普段とは違うタイプ役柄が見たいと書いたみた
ニシも今日のブログでそんなこと書いてた ニシは優等生キャラが続いてるもんな
シェイクスピアも系統は同じだった まぁでもフォロワー30人くらいに向けてのストーリーは学校1クラス規模だから「言いふらしてる」とも言えるラインかな >>54
うわーきれいだなと見てたけど結構不評みたいだね
なにがダメなんだ 歴史的にはこのフランス三色旗はラファイエット(ないしはバイイ)により大革命期の1789年7月に発案され、
7月に創設されたばかりのパリ市民軍の標章「青・赤」にラファイエット(バイイ)がさらに「白」を加え誕生したとするのが通説である。
赤と青は、パリ市の標章として用いられていたものを、パリ市民軍に転用したものであり、
フランス革命軍が帽子に付けた帽章の色に由来し、
白はブルボン朝の象徴である白百合に由来する。 終盤に前ここがいっちゃんにリラと声かけるとこリーダーと空耳してしまいリーダー禅譲!メロン記念日!と一瞬思考してしまった >>84
これまでの演劇女子部の舞台でも何回かやってて演出として古臭いのとこの演出入れるなら普通にパフォーマンスした方がよくね?ってなる 史実ではデュバリ夫人もなかなか壮絶な最期だったんだな 文字サイリウムのグルグルはダンスしなくなっちゃうからいらないのよ >>28
そういう人って主役をやらせるとあんまり良くなかったりするよね >>94
満を持してって感じだけどな
高瀬なら問題なくやってくれるよ 単純な話しで高瀬主演舞台を見たいヲタがどれだけいるかってこと
グループで人気上位で事務所からも推されてないと舞台主役はやらせてもらえない
高瀬がメインキャストやれたのも研修生時代のネガポジポジまでかな ビヨはおもしろければ受け入れてくれる人多いと思うぞ
箱推し傾向が強い くるみんはクセ強い役の方が似合いそうだから2番手ぐらいの方が輝きそうだけどな
主人公ってスッキリしたキャラが多いし
でもくるみん主役に抜擢する脚本家ならかなり挑戦的な本書きそうだから面白いものになりそう 面白ければ良いけどね
名脇役の位置付けは根強いからハードルは高いよ~ 誰を主役にするかは事務所とアンドリューが決めるんでしよ
脚本家うんぬんの前に企画段階で決めてる 短編3本立ての舞台とかもおもしろそうだけど
アイドルの舞台には向いてないんだよね >>100
でも森ビヨは脚本家が美葉ちゃんをメインにしたかったんじゃなかった? >>102
アラビヨ見た時にそう思ったって後付けでコメントしてるだけだよ いくつかのショートストーリーをやって実は全部の話しが繋がってましたっていうオチの舞台もあるけどそういう脚本が書ける脚本家じゃないとな >>102
平井だから通ったけど不人気メンだと事務所が却下してたかもしれんしな
どうしても人気で格差出ちゃうのは仕方ない >>103
演劇女子部って普通こういうものだよな
前作があって次はこの子のこういう姿が観たいってとこから本が書かれていくべき
ビヨ宮に前作からの流れはとくに感じなかった 恋愛奉行みたいに1曲メインでやるとかならいいアクセントになってるんだけど
でもわざわざ高瀬主役にするってなったら内容的に面白くはなりそう 多重人格の役とかやれば森ビヨ並の怪演に化ける可能性秘めてる 演技は高瀬平井が飛び抜けてると思うけど他のメンバーもちゃんと上手いから話さえ面白ければ誰が主役でも不満は無い 舞台のメインキャストはジャケ写のセンターとか個々の楽曲で推されるメンバーとかよりも変動しない アンケートあるし〇〇が主役でみたいの声が多ければ問題なさそう そんなに高瀬主演が見たいなら高瀬ヲタが頑張ればいいんじゃね
チケットの売れ行きも落ちると思うけど くるみんだけ人気関係なく毎回いい役もらってはいるけどね 誰が主役だから観に行こうってそんななるもんかね
大半はビヨの舞台だから行こうって感じだと思うけど
まあリピーターは別か
でも内容さえ良ければ口コミで最終的には埋まるよ これまでの作品だとメインキャストは
アリス 夢羽?(アリスよく覚えてない)
アラビヨ 西田夢羽前田
森ビヨ 平井島倉(前田)
って感覚なんだけどイメージ違ってたりする? アリス 主役 夢羽
アラビヨ 主役 西田 ヒロイン 岡村
森ビヨ 主役 平井 ヒロイン 島倉
ビヨ宮 主役 夢羽 ヒロイン 里吉 >>115
全員が箱ヲタってわけでもないからね
DDの推しが出てるなら1回だけ見てみようにも影響したりするし 高瀬主演でも客足は落ちないよ
ただ今回の出来の後だと落ちるかもね >>115
むしろ意外な子が主役の方が楽しみかも
ビヨみんな好きだし >>118
なるほど
主役との関係性で言えばそうか
>>116
これは物語の軸になってた子をイメージして選んでた
個人的にはビヨ宮メインは夢羽平井高瀬 ヒロインかどうかはともかく今回のうーたんは評価したい
舞台上にいる時間長い割には山ほど台詞あるわけでもなく
ストーリーにガンガン絡んでいくわけでもない
そんな中でどう立ち回るかっていう演じる側にしたらかなり難しい役回りだとと思うから 高瀬主演はいくら内容は見てからじゃないと分からんといってもFC先行で複数枚買うのが減って確実に前売りは落ちるだろ
後からチケット買い足すって言っても限度あるし >>118
ポジションはそれっぽいけど
みいみとうーたんはそんなにおいしくはない役どころよな 逆に島倉は前回に比べて…
とは思ったが前回も鬼気迫る物はあったがそんなに上手くは無いか 舞台始まって内容分かった頃にはチケット買えないってなるより
チケット余ってる方が長い目で見れば良いと思うけどね
新規つく確率上がるし >>129
みいみはまだ石にされたりとかストーリーに絡んで目立つシーンあったから里吉の方がおいしくない気がする ゆはねを主人公属性の役に据えるのは勿体無いと思う
ヴィラン役の方がドンピシャでハマりそう ハロプロは舞台やらなくなったから飢えてるだけで今までみたいにやるならチケット余ると思うよ
>>132
だね
二人ともヒロインというか相方ポジなんだけどうーたんにはそういう場面がないのが寂しい 今回は森ビヨの影響で内容見る前に前売り完売だから次回作の配役とかの前情報が微妙だと前売り複数枚買うのが減ると思うわ 高瀬主演だと一人舞台になりそうな気もする
キャラが強いので他がゆかいな仲間たちに埋もれそう 西田もアラビヨの主役はあんまりおいしい役じゃなかったしなあ
まあ毎回そこそこおいしい役もらってるからいいのかもしれんが リリウムの時もそうだったな
本が違えは劇なんて別物なんだけどな ふと思ったんだがつまらんつまらん言ってるのは島倉オタなんじゃないか
オシ目当てで行くと確かに辛いし くるみんの名前が上がってるけど次は誰が主役で観たいとかある?
できればみいみやくるみんとかが主役をはるサプライズがあっても面白いかなくらいで基本的に誰でも歓迎なんだが 今回マリー以外はマリーのストーリー進めるための引き立て役で実質モブ扱いだから他のヲタはみんなそれなりに不満はあると思うぞ 一番辛いのは江口じゃね
ヲタ役がちょっと目立つくらいだし ドルヲタ視点だと確かにさやりんかも
同じ役柄の男役が続いてるし
次のアンケートで女役希望しとくか 高瀬島倉はデュオ曲が目立つからまだいいとして江口は夢羽とのデュオもあんま目立てないし後は最後の全員曲に参加するくらいで歌パートも少ないのが辛い >>141
りかちゅんヲタだけど内容は不満ないし文句言ってないよ
出番の少なさは気になるけど前回多かったしなあ うーはゆはねと同じくらい舞台にはいるしセリフも多いから
そんなに不満ないんじゃないか 夢羽里吉以外だとブルボーンズとしてパフォーマンス出来る5人がおいしいのかな >>151
ドルヲタ視点ではパフォーマンス観れるブルボーンズかもしれんが舞台的には平井高瀬が良い役どころ このレベルでモブとか不満言ってたら娘。のファッショナブルとか見たら発狂してしまうやろな 歌割り論争みたいにセリフ割り論争とか役割論争起きませんようにw モブ役はどの舞台でも毎回色々言われてるだろ
アタックNo.1の竹内川村船木なんて前半まるまる出てこないし扱いが酷けりゃ言われて当然 平井島倉みたいに前回メインキャストならまあ今回はいいかって話しにもなるけど毎回モブ役はそりゃ言われる 今回はアンジュルムのかみこゴリ押し舞台と似たような感じだから同じようなことは言われるよ 美葉ちゃんは演技力高いけど優しい好青年系が多くてこれまでの役の幅でいえばある程度定まってる
次回は女性役とか色々やってみて欲しい、意外と悪女とか冷酷な役も映えるかもな >>157
そういうのは仕方ないけど俺の推しは毎回いい役じゃないと我慢ならんみたいなのはげんなりする >>161
夢羽やうーたんに「パイがないならお尻を撮ればいいじゃない」って言って欲しい リボーンの時に
アントワネットはゆはだったから良いと思う。
アントワネットも天国で喜んでる。 >>161
これですら実物のマリーの爆乳には遠く及ばないからな 前スレに貼られてたけど服の記録からすると推定Mカップの大巨乳だったらしい マリーさんはゆはのカップ数まで前世で前借りしたから >>117
それなら武道館でやったハイブリッド寸劇メガネ君を軸にしたやつをちゃんとした演劇にして深堀りしたやつが見たい
楽曲は既に有るわけだし >>154
ファッショナブルって知らないんだけど配役格差凄かったの? >>163
実際写真集やヤンマガでも露骨に尻メインで撮られてたもんな 舞台ファッショナブルは主役高橋愛と父親役辰巳琢郎の対立を軸にしたストーリー
娘。メンは大半高橋愛の同僚なんだが美味しんぼみたいな話なんで客役(道重/℃-ute中島/素人時代の鞘師)のがストーリーに絡む
特に田中れいなの役がほぼ要らないモブ
同じ役のジュンジュンはカタコト日本語で笑いをとるシーンあるだけれいなより上 娘。の舞台って全員出てなくて選抜だったり数人だけいなかったりするくらいだからな 当時ステージ上に居る時間でモブとか語ってたベリキューが羨ましかったわ >>159
あの声で悪女は笑ってしまうかもしれんw 過去の娘。の舞台よりはマシとか言いたい奴いるのか
擁護するにももう少し頭使おうや カラス役は前田の当たり役
あれで演技の幅が広がったわ >>192
そんなもんまたお前らがスジスジ騒ぐだろ これまで順調にレベルアップしてきた分
誰か責任取らされる出来の舞台だな、、、 今日初めて見てきたけどJKニンジャガールズを見た時の困惑が甦った
前作の評判聞いて期待してたんたけどな
宮殿パート見つつ「でもフェルゼンと不倫してるんですよね?」とか思ってしまった だいたいアイドルやってるのに夫がいることを隠して活動って時点でヲタには受け入れられないだろう 生理用食塩水を1/20に薄めたような本当に薄~~~~~い内容だったけど
唯一良かったのはアイドルの事務所が俳優部門も設立して色々マルチに活動させようというくだり
ビヨの未来もそうであってほしいというヲタの願望も込めて ビヨの舞台は売れるから何回もリピートする必要無いように作ってるんだろ 一回見りゃ十分ってか
確かに今回のは森ビヨと違って一度見りゃあ十分だな ハロプロの舞台って台本朗読劇になりがちなんだよね
多少の身振り手振りと歩き回るくらいの動作を入る程度で
ほとんど台詞だけで話が続いていく
ネガポジポジって小劇場ぽいと評価されがちだけど動きで芝居するってのをやってるのはあれだけ
特に黒子たちはずっとパントマイムだし だってセットとか大道具とかがないに等しいもん
舞台に限らず最小限の予算であとはメンバーのパフォ任せ 台詞言ってなくても舞台上にいるメンバーはみんなそれぞれ演技してるけどな
今回舞台上に同時にいる数が少ないから少なめではあるが 最後の挨拶はさやりん
ファン役の名前が決まってないということであだ名を決めてもらうことに
挙手制でまずはももひめ
「センターパートたかし」
髪型からということで
いっちゃん「ブラウンつかさ」
つかさは前からそう思っていて茶髪なのでブラウン
みいみ「プリンスさやお」
王子様なので
りか様「マリーアントワニキぐちお」
江口なのでぐち
それぞれの名前で個別のシーンをやるたびに剥がされるのが面白かったw
候補の中から考えに考えてさやりんが選んだのはブラウンつかさで
いっちゃんガッツポーズ うーたんが名前決めの時終始ツボって立てなくなってた 今日は始まる時は1人か2人くらいが拍手するくらいでほとんど拍手無かった
そしてまた終演後の挨拶が一番盛り上がってしまった マリー・アントワネット豆知識で
マリーは教育係にエチケット夫人というあだ名をつけていた
というエピソードからファンにあだ名をつける流れだったけど
さやりんGJだったわ 森ビヨのときは1曲1曲終わる度に拍手してた気がするけどあれって異常だったんだなぁ >>213
初日あったけど途中からは一切無かっただろ ビヨメンもやっぱおまいつヲタに独自のあだ名とかつけてんのかな >>215
そうだったっけ
初日の印象が強すぎたか… やっと見た
前半のブルボーンズ険悪すぎてハムカツ飛んできそうだった 残念でしたw
94 名無し募集中。。。 2022/11/11(金) 21:48:11.91 0
現代に登場したさやりんの名前はたぶん太川
ルイルイ 前の方で0ズレのとき西田と目があってニコニコしてくれたんだが
幻覚だったのか悩んでる >>209
こばが支えてたからアクシデントかと思った
ツボで動けなかったんだな >>225
演技に集中しててあなたの顔は見えてないから デュバリ夫人とマグリットはムカムカムカムカムカつくわーって言ってそう いちたかどっちもツンデレ役なんだな
まああれをツンデレと評していいのかわからんが コクリコは写真集出したらコクリコ山からとか言われそう 今日2回目見て改めて思ったのはこの脚本演出は説得力がないからダメなんだな
次々とあらわれるステージをあっさりとクリアし続けるだけのゲームみたい
イリスとコクリコがマリーに普通とは違うオーラがあるみたいなことを言っていたがそういうものを感じる演出もないとか一々物足りない wikiでこの脚本家の作品みたけど原作付き脚本演出が多かったわ
漫画原作のほうが良かったのかもね そういやいっちゃんがこの脚本家が黒執事の舞台の脚本やってた!って嬉しがってたな 石田が出たがってたフルーツバスケットの舞台もあるな みんな当然の認識のようにキモい方向にデフォルメするからな 淡々と話が進んでいつ盛り上がるのかな?と見てて
みいみと桃々姫がフランス革命のネタバレをした時盛り上がって参りました!…となっだんだけど
うーたんも元気だしてくださいとか軽く励ますだけで死ぬことへの恐怖もなくまた淡々と進んでいくのがなんだかなぁ…だった
宮殿なんかどうでもいい!マリーが大事なの!逃げましょう!いいえ私は国と民衆から逃げないわ!みたいな盛り上がりは作れなかったのかな
一回しか見てないからうろ覚えですまない アリスたちとかアラビヨでもあった話のコシがないんだよな
ほんとに淡々と一本道で出る目の決まったスゴロクを見てる感じ カーテンコールはビヨメンのポロッと出るヲタク観が楽しめる
これはFCイベとか個別でも口を噤みがちな話題だったしレアっちゃレアな機会 メンバーそれぞれに迷惑ヲタ、苦手なヲタで思い浮かぶ顔があるんだろうか リラ様が新しいコントのネタを考えたと言ってましたけど
どんなネタですか?とビヨドヨにメールしてみるか サントラ4曲だけってふざけすぎ
DVD特典に完全版収録とかやるつもりなんだろうけどさ 先行サントラはアラビヨの時も4曲くらいだったはず
出す意味がよく分からんけどね
森ビヨは全終演後に収録しててかなり魂入った歌になってる マリー・アントワネットがタイムスリップしてメンバーやってるのカミングアウトしたにブルボーンズも社長もなんの不思議もなく受け入れてるのすげーな
何ならみいもも以外が知ってるのかもわからんからな
何か証拠の物品や出来事あるわけでなく雰囲気で見抜いたみいもももすごいけど そこらへんの葛藤は時間の都合でカットされてるだけだから・・・ 事務所に金が無いのに外部プロデューサーどうやって雇うんだ?
まさかブルボーンズの誰かに枕させてるのか >>261
ほのぴが結婚をチラつかせて釣ってきたんだよ
ほのぴはお父さんが社長だった頃ソロアイドルをやってて
その時のファンが大成してプロデューサーになったのさ >>263
そうか何の説明もなくピアノ弾き出したのはピアノアイドルだったからか
鏑木はカナ軍手買わされたヲタだったと >>257
一応イリスはテレビ知らないマリーに不審に思ってる芝居してるよ
テレビ出演決まったシーンで喜んでる上手端見てみ 残り公演のどこかのカーテンコールでお姫様コントやりそうだな 薄っぺらい内容でも一生懸命に拍手してるヲタク達見て哀れだと思ったわ 言うたるな
演者もヲタも一生懸命よ
ホン以外はみな一生懸命 デュバリ夫人がマジで単なる嫌なキャラなのが分かった瞬間に
この脚本家のフランス革命についての知識ってベルばら以外に無さそうだと本気で感じた
今やカテコで豆知識を披露しまくってるビヨメン(特に高瀬や調味料)の方が詳しいまで有り得そう 毛利しか叩かれてないわ
どれだけ期待したと思ってるんだ適当な仕事しやがって氏 リボンの騎士で好評だった脚本演出家は本職宝塚の舞台ではボロクソに書かれてたな
外部仕事でやれることを何故宝塚ではやらんのや!とか ボロクソ書いた批評家によると宝塚では途中から主役以外置き去りになるそうな
リボンの騎士は各キャラクターにちゃんとスポット当たってたってことかな? 夢羽ちゃんは姿勢とか歩き方がいつ何時も夢羽ちゃんだな~ >>281
脚本もそれを後押ししてるよね
どこからどう見ても喋りも現代のギャルだもん
この役で圧倒的な主役やらされる夢羽可哀想 主役と知ってはいたけどこれほどのゆはね一人舞台とはw
高橋でもなかったかもなw >>283
夢見るテレビジョンのかみこもこんな感じだった でもまあ普段は歌割り均等にしていかにビヨが山﨑夢羽の無駄遣いをしているかよく分かる舞台だったよ 歌は普段のコンサートと変わらんだろ
上手いメンバーは舞台でも上手いしそれなりなのは舞台でもそれなり こんな平坦なストーリーにでも波乱を演出するうーたんソロ歌唱 マリーナもドミニクデュバリみたいな話し方徹底しないとダメだよなあ ライブでもうーが歌うことで毎回生歌だとわかるから重要な役割だよ ルイが出る度にシリアスな笑いが俺の中で起きる
踊りだすときとか特におもろい エムラインに移籍とかブルボンズメンをそれぞれストーリー脳内補完して無理矢理感情移入したらおもろかったわ ドミニクがマリーと和解するシーンで新しい服を作る時に
「急いでみんなの分を用意しなきゃ」と言ってたけど
たしか前は「みんなの分を拵えなきゃ」と言ってたような 改めてちゃんと見たら島倉は別にいじわるな夫人でもないんだな
高瀬は思いっきりいじわるだけど デュバリ子爵夫人
ドミニク伯爵夫人
爵位としてはドミニクの方が格上 現代の文明の利器を持ち込んで神様扱いされて原始人に崇められるギャグ展開
ドラえもんとかで物語の導入でやる事をこの舞台の脚本ではそれを結末に使ってフランス革命を納めてしまうという 国が変わろうという土壇場に
未来を見ただとか
あやしい光る棒だとか
そんなやつの話聞くなよ民衆、怪しいぞそいつ 古典劇の三一致の法則を守った筋書き
ヒロインの思う1日の中で1793と2022を行き来してる
色合いを変えても結局 一人
判りやすいが先が読めちゃう 歌とダンスを楽しむか 過去と未来を行き来する構成ならフランスでの言動が現代で影響を及ぼす展開とかもストーリー的な見所になるもんだと思うが多分書くの面倒臭いからオミットしてるよな
だから最初にパラレルワールドとか強調してたんだろうけど イリスとコクリコがマリーの正体に気付いた理由も「異世界転生もののアニメやラノベを知ってたから」ってお粗末過ぎる
脚本家にはプライドとかないのか?
正体分かったら分かったでその秘密について一波乱あるわけでもなくその後の展開に関わらずすんなり過去に帰っていく ゆはの知能レベルに合わせるとどうしてもこうなってしまうんや ふざけんなよただでさえこの不出来な脚本の評判背負わされてるのに夢羽のせいはないだろ
とマジレスのような煽りをしたくもなる どうせ結末が変わるんだったら現代でそれが分かるようなちょっとした場面があっても良かったかなとは思ったが
まああっても無くても大して変わらんか >>314
別にわかりやすい舞台は悪いってわけでもないからな
変に凝ったストーリーを期待しすぎなんだよ ふと、意地の悪い想像をしたんだが無血革命してもロペスピエール死んだ訳でも無いから後で捕まって処刑される事もあるよな ほのぴ社長さんは過去の演劇全部合わせたよりセリフ量が多いな 社長のアナザーストーリーが観たい
ザギンでシースーした夜とか何かあっただろ ブルボーンズで最初にスキャンダルを起こすのは誰なんだろ? 実際革命起きてもしばらくルイ16世生きてたし
フランス見捨てて国外逃亡しようとしたから国民が見限って王室保存派いなくなって裁判になった 高瀬平井前田島倉は本当にテクニックあるな
里吉清野も上手
夢羽西田は華がある 芝居はそこに実際に人が居て呼吸して動いてる事に意味がある
起承転結のない芝居とか山ほどある
それに加えてミュージカルはなんと歌と躍りまで楽しめる 平凡な日常を描くだけの舞台でも面白いものはあるんだよな >>327
見てみたいな
アイドルでそれをして面白かったらすごいよ >>321
それは秘密だっていつかのアフタートークで言ってた >>327
次回そう言うのもビヨで見たいな
マンションの一室みたいなセットで普段着であえてストレートの舞台も見てみたいがアイドルなのにもったいないかな
歌は最後に一曲だけとかでもビヨなら許されそう なんか握手会が慈善事業みたいな扱いだったけどあれはCD積ませる為の搾取システムなんだけどな こっちでも書くけど重たい話じゃない演劇女子部の名作教えて欲しい
評判関係なく個人的に面白かったのでもいいので
ネガポジは気になってる アイドルにとっての平凡な日常が握手会とかライブなんじゃ >>323
カメリア:清純派王道気取りも裏の顔は…のパターン
マグリット:爆レスきっかけで火が点いたピンチケの猛アタックに屈して繋がってしまう
リラ:芸能関係者と不倫疑惑みたいなの
コクリコ:王子様見つかっちゃった!とか言って
イリス:自信の無さをアイドルハンターに狙われて マンションの一室でゴロゴロしてる部屋着のみいみがみたいぜ カブラギPは夢見るテレビジョンにも出てきそうな感じのキャラだよな >>332
CD買った枚数×数秒の間アイドルの体の一部を触らせてあげます、だからな
ただの風俗だよ >>331
ビヨーンズの里で起きる日常のちょとした出来事を描く舞台とかな
裏山にジェイソンが出るとか ザギンでシースーした後のアフターの話なんてしたのかよほのぴ モードの相川さんメイドみたいなのをほのぴで見てみたい 握手会のカメリアの台詞がほんとにニシが言いそうな感じ 二役するなら出番の少ないりかちゃんでも何か見たかったな >>348
マリーのストーカーまがいの女ヲタ役とか >>351
適度に薄っぺらくてインチキ臭いところもニシの魅力の一部だから >>352
「マリーちゅんちゅん」って追いかけ回すのな 迷惑ヲタとか炎上とかヲタの厄介な面ばかり描かれていまいちファンの為に頑張ろう!っていう動機が分からんよな
目線が内に向いてるビヨ自体ちょっと共通した部分もあって取ってつけたような感じが強まった 迷惑ヲタとか炎上とかヲタの厄介な面ばかり描かれていまいちファンの為に頑張ろう!っていう動機が分からんよな
目線が内に向いてるビヨ自体ちょっと共通した部分もあって取ってつけたような感じが強まった >>357
エンタメにしては笑い要素少ないしそれくらいあっても良かったな ブラウンつかさをはじめとしてけっこうマリーヲタいそうだけど
突然脱退とか大騒ぎだろうな カメリアもニシ本人と同じでレスしないけどもしニシにマグリット役が来てたらどうするつもりだったんだろう メタ要素嫌う人がいるから逆にそういうのを入れないように配慮したのかな
グループ名はパクってるけど 事務所移籍問題が持ち上がって急に新曲出して持ち直したと思った途端にエースとレズ売りが二人脱退だもんな
絶対何かあったとまた炎上したはず 新曲発売のタイミングで複数が脱退とかキンプリみたいだな >>327
思えば2ndのInterlude寸劇はそれに近いかも
特にビヨンダ
ちょっと不思議な日常 アイドル1人1人とぶつかって解決して結束強めたって話の方がヲタは好きそうだな
イリスが後半グイグイいくようになってたりリラがデレてたりも納得できるし マリー<これからはリーナがセンターでやっていきます
リーナ<!?
マリー<ベルサイユは任せて! 思った以上に大した波乱が起きなくてあっさり解決していってしまうのも物足りなさを感じる原因の一つだと思う マリーは改革って言葉を使って現状を変えていこうとしてたのに
その場面の後で革命の言葉の意味を知らなかったり主役ですら人物設定が曖昧なんだよな >>358
迷惑というか厄介系ヲタさやりんが
手厚くフォローされてるのは違和感があった メンバーであるリーナが
フォローに行かされる方が違和感あるよ マリーが「いや、夫が」と口走った時のフォローも完璧だった 問題解決にメンバーとの和解、デュバリの贖罪も全部雑なんだよな
苦労したり葛藤する具体的な描写がない
コント部分カットせずに皆でプライドを捨てて試行錯誤して笑いを取るシーンがあれば全然違ったと思う ハロプロよりはるかに地下のアイドルで緩かったんだよ 1時間半って設定が先にあったとするとある程度すっとばす場面が多くなるのは仕方ないと思うけどな… あそこらへんは心の中でなんでやねんってツッコミながら見ると2回目は楽しめる 基本西田はカーテンコールのトークにはやる気無いよね 過去と現代でどっちつかずだから余計に薄っぺらくなってる
いっそ現代だけに絞った話にすれば良かった
それで経験を積んだマリーとリーナが過去に戻る
次の暗転後に二人の首だけがまた送られてきて一同絶叫
史実の厳しさを思い知って終劇すればいい 公演時間が短いのも含めていろんな事情で最後煮詰める部分が全然できなかったんだろうなと推測 カーテンコールは毎回くるみんがオーバーリアクション ぴ社長「リーナ、あの方のフォローお願い!」はシリアスな笑い
リーナ個別人気無さすぎて暇なんか >>389
あの露骨に早く帰りたそうな態度どうにかならんのかな
客席に手を2、3振りだけしてメンバーと雑談しながら早足退場 ビヨ宮はニコニコのコメント職人にツッコミ入れてもらったのみたい ゆはの個別で俺と握手なんかしたくないんだろ?金払ってるもんな
なんて言ったら大問題になりそう
狼でスレ立つだろうし >>395
それがニシなんだから受け入れなさいな
できないなら推すのやめなさいよ
不満を募らせるとやっかいヲタになるぞ その後も何度も見つめてくれて一緒にフリフリしたくなっちゃったわ~ん♪♥♥ 西田そんなに早く帰りたそうか??
ゆはともう一人ゆはの反対側誰か忘れたけど他はみんな普通にはけてるじゃん >>372
あーなるほど
ああいうぬる目のもいいね カメリアの言動がなんか嘘臭いのはニシ自身がヲタへの感情が薄いってのはあるかもな
どうせなら腹黒キャラにすれば一波乱あって面白かったかも
それこそヲタを罵る裏垢がバレて炎上とか >>375
森ビヨに対する意見で誰かが死ぬのは嫌だって意見はあったと思うよ
森ビヨがヘビーすぎたことへの反省における反省のしすぎかも 西田はオンオフハッキリしてるからな
カーテンコールのトークで挙手して話す時でもまず挙手しないからな 今年の氷川きよしの舞台もフランス革命時代+タイムスリップものだったな
(以下ネタバレ)
現代できよしの母が病死する
悲しみのきよしが過去のフランスにタイムスリップする
そこで様々な事件を解決して最後は貴族にしか使えなかった高価な薬が貧しい民衆でも使えるようになる
現代に戻り、過去を変えたお陰で母の病気が治る
…というストーリーだった 小○さんはヲタには勉強しろ程度しか書いてなかったぞ 別にニシがとっとと帰りたがるのは今回の舞台に限った話ではないんじゃね >>415
クソッとかバーカは言ってたじゃん
後○倉ヲタは推しに似て自己中とか そこらへん現実と混ざらないように無難な話しかやらなかったんだろう
もうちょっとくらいお遊びネタ入れれたのに・・・ってシーンたくさんあるから勿体ないとも思う いっちゃんのことをクールでかっこいいと言ってたほのほのは本質を見抜いていたんだな >>413
過去を変える話なら研修生でもやってたな
過去を変えたせいで恋人が消えてしまうという分岐もあったりしてなかなか面白かった
いろんな作品の要素をパクリまくってはいたけど 急には入ってきたやつ、急に入ってきたやつについてきたやつ、できないくせに誰よりもできてる顔してセンターなりたがるやつ、わがままなやつ、声優なりたがるやつ、声が小さくて弱気なやつ、ピアノ弾く社長なやつ、お前らみーんな、仲間なんて思ったことねーよ 流出しなかっただけで書いてない証明にはならないが・・・
どっちにしてもネタで悪ふざけして書いただけで本心で書いてたわけじゃないような気もする >>421
浜田も似合ってたしクールでかっこいいのかもね
A列車で600億借りて使い切った姿見てるとジワるけど 本人は指向はそっちだしね
ただクールに決めきれないのがいっちゃんは可愛いのです 舞台だからヲタの顔見なくて済むと思ってたらアイドル役で劇中でライブもすると知った時のニシの心境や如何に 公になったのは今年のバーイベで恥ずかしいから2階ばっかり見てしまうって白状してから ブルボーンズの歌はだいたい全員最後列のちょい上くらい見てるよな かなり前からニシは1階席を見ないのはヲタの間で共通認識だったよ
だから西田ヲタにとっては2階席が良席って冗談言われてた
なのにバーイベで「2階の壁とか空いてる座席を見てる」とヲタにそれ以上の致命傷を負わせてしまった 西田はヲタ見ると笑っちゃってパフォーマンスできないんやろな ヲタ嫌いじゃなくて目が合うと恥ずかしいからって設定なので問題ないはず いっちゃんの演じてた真性ドSアイドルってモデルは誰なんだろうな りか様に「いつもいつも会いに来てヒマなの?」と言われたい 最序盤で民衆がマリーのことを女王って言ってるの明らかにミスだよな ニシが狼見てるかは分からんがエゴサはしてるみたいだしヲタのそういう愚痴を目にしての発言だったんだろう
個別で直接伝えてるレポまで見掛けたくらいだし
でも見た感じ恥ずかしいからとか可愛い理由じゃなくてヲタを視界に入れたくないっていう拒否感のある目の運びなんだよな ニシはヲタ対応はテンプレ以上の事はしないしライブでもファンサ薄くてガチ恋生まれなさそうのに
なんでビヨには珍しいこじらせアンチが一定数いたり、伊豫田みたいなのを引き寄せちゃったんだろうねw >>444
俺もそれ違和感あったわ
王族出身の王妃ではあるけど女王や王女ではないよな >>451
愚衆の知能レベルなんてそんなもんよ
苔も知らないことだろう >>450
ニシは小さくて可愛いから
従わせたい欲求を刺激するんだろ 最近ゆはのブログがいつもより短いなぁって思ってたけどこれの負担が大きかったっていうのもあるのかね ニシは目がとろーんとしてるからガチ恋生まれやすい
小野とかもそうだよね >>442
りかさまは言う程来てなくない?もっと来れるよね?って言いそうw 夢羽のブログは今年入ってから急激に省エネ化したよ
りかニシさや辺りも文章が半分以下になった
去年の年末にブログ飛ばしまくり期があったからグループ内で何か方針を変えたのかも >>450
まあどっかで書いたことあるけど個別はすごく優しかった
なんなら一番優しいかもこっちの話を聞いた上で自分のことを話してくれる感じ というか個別行ったことない子もいるけど
ビヨメンはみんな優しいよ 個別で優しいのにライブで嫌われてんのかレベルに視線外すから心折れるのはある
他のヲタに話すと俺も俺もだったから凹み過ぎずに済んだ
だからメンブレしないように「ビヨではニシ推し」くらいのゆるいスタンスで推すようにしてるわ 個別で優しいはずのニシを後続のヲタ対応に支障出るほどピリつかせた上でブロコメで暴言とかイヨダどんだけなの >>463
ツイのレポでしか知らんけど
「オレの女なんて思ってへんで!」とか意味不明なこと言われたら恐怖だろ
握手会中断してもおかしくない事案 今日観てきたけどびっくりするほどつまんなかった
過去現代を交互に映してオーバーラップさせるクソみたいな手法を令和にやるかね
民衆が納得した理由も会社を立ち直せた理由も何の説得力もないし
主人公の成長を感じること出来ないし
予想外のことが何1つとして起こらないし
これでGO出すなよヲタをナメ過ぎだろマジでハロプロの現場で初めてぼったくりと思ったわ 今日はじめて見てそんなに文句言うなよ
全通してる奴だっているんだぞ >>467
なんか見方が浅いな
ビヨ宮はそんな君にちょうど良さそうなレベルに思える >>467
まあ初日から散々それ言われて今はもう諦められた状況だよ 細部まで丁寧にやろうとするには時間が足りないけど
ビヨメンのスキルで充分に満足できるって感じかな >>467
初観劇のがっかり感半端ないよな
ちゃんとアンケート書くんだぞ
おれは通いすぎて逆にもうパフォーマンス楽しめるわ
https://forms.gle/TPecchMixiTJSaBT9 フランス革命を知らなかったビヨメンは何人いたのか知りたい アイドル舞台なんてこんなもんだろうな
ただビヨは期待値が高いからな まあでもコンサートの寸劇よりもマシだろ
何のオチもないし 歌を歌うと全て解決ってパターンだからな
キャラクターの成長とか葛藤とか何も無いのは初日から言われてて脚本への突っ込みは散々言われたしな
まあみんな脚本についてはアンケートで感想送ってるか デビュー直後のアイドルがやるような脚本を今更やるか?ってのも散々言われたけどもう突っ込む気も失せて来たな 曲も今回糞の山じゃない?
個人的にいいなって思ったのほのぴがピアノ弾いた曲くらいだったんだけど だめな子ほど可愛いってなもんで今はなんかこの舞台が愛おしくなってきた そういえばほのぴなんで急にピアノ弾いたのか説明ってあった? いきなり愛してますとか誤解してたとか言われてもポカ~ンやで あそこまで夢羽のソロパート必要か?ってほど多いけどそれも萎える一因だなあ 曲はサントラ聴いてからだな
印象に残る曲はあまりなかった まあミュージカルなんて細かい心情の描写よりも歌で話進めていくものだから うーたんのソロ歌唱がこの舞台の中で1番ハラハラドキドキする場面 サントラ会場で買ってる人いなくて可哀想だから買ったけど封すら開けてないわ >>488
全然萎え要因にはならんかったなあ
歌の時間自体が長いから他のメンバーもよく歌ってる >>493
他のメンバーはユニゾンのモブ要員だろ
夢羽ソロとその他大勢のユニゾン 夢羽絶対的主役は会長の指令だろう
時空移動はアンドリウのいつもの趣味
里吉ピックアップはどこから出たかわからん アラビヨの時は劇伴もアラビアチックな曲そろえてきたのに
今回のは全然中世ヨーロッパ感が無いのがなあ >>492
4曲しか入ってないからね
リピーターが予習のために買う不完全版だし 最後の曲も夢羽以外のメンバーはユニゾンの引き立て役でこんなんなら他のメンバーいらんやろって感じだわ 曲のソロパートの偏りはバカでも分かるだろ
むしろ分からない奴は寝てたのか? ラストのゆはが過去に帰る時のニシとの会話
「わかった」ってセリフがいつも感情乗ってない感じに聞こえてたけど夜公演は優しい声だった 夢羽の演技は声張る一本調子の演技で泣きの演技が出来ないのがな
アリスの頃からずっとだけど 別に寝てる奴はいいのだが本当にたまにイビキかいている馬鹿がいるからな ここまで熱心な夢羽のアンチなのに8公演入るってのは拷問だろうな そういえば森ビヨのはるか遠く遠く〜みたいなすぐ思い出せる曲はないな >>511
何でもアンチのレッテル貼れば済む訳じゃないぞ 分かった
曲のソロパートの偏りが酷すぎるってアンケート送っておくわ まあサントラの売れ行きあと配信と円盤の売れ行きで今回の舞台がどんな評価されたか伝わるよ 今日初見で3公演見たけど最後はライブだと思って見てた 夢羽に罪は無いが今回アンケートでボロクソ書いてるのは多そうだな 寝てたの?とかアンチとしか言えずにロクな反論もできない方がって ブルボーンズのパフォーマンスを見ると割り切らないと観てられないわな >>520
お前今回のソロパートとユニゾンの割り当て把握してて本気で言ってんのか? 昨日いっちゃん前ここがブログで喜怒哀楽とか悔しいけどそれが楽しい、もっと頑張らないといけないと思ったって書いてたのはアンケ結果が芳しくなかったとか?
多分ストーリー以外での不評は少ないと思うしメンバーに責任はないんだけどな その夢羽の歌も最近は調子よくないみたいな感想も多いようだな あの人数だとニシの小ささとみいみのでかさが浮き立って目がバグる >>524
前ここも喜怒哀楽の同じブログ書いてたから舞台というより他の何かのお知らせか発表があったんじゃないのかな ビヨってカントリーこぶしを解散させた日音だろ
なんかのノルマに満たないとヤバいとか突きつけられたとか?
ビヨは現存グループの中でも好成績だとは思うから別案件ならいいが まーしょうがないけど本がクソだからアドリブ入れてく位のことしてかないと
事務所の采配ミスをそのまま被って挽回できないよ 日音もつばきやジュース並みに助けてくれりゃいいのに
結果出してるのによお 森ビヨの貯金で売り逃げして次はお茶にパスと予想してたけど当たりそうな予感
次もビヨの名前だと絶対売れないよ てかこのつまんねえレスしてる奴はいつまで続けるんだ 森ビヨの四角い窓からまあるい光って
今でも鼻歌でうたってしまう >>528
伝わるかわからないけどマリーが困惑したときにするえ?どういうこと?っていうファニーな顔の演技が好き
目開いて頭に?が3つ4つ付いてそうな顔 >>534
歌詞見ただけで舞台冒頭が脳内されるわ… >>532
ビヨの名前というより演劇女子部の時点で信用落ちた ゆはアンチは娘の女ヲタなんだろうな
パート割がーって舞台の内容的にしゃーないやろ センターで歌が大好きって設定なんだが
パートが多いって意見はわかるよ
ただ何度も何度もしつこいんだよ ビヨ楽曲でこんなに偏ってたらもっと叩かれてるけどな ビヨヲタの傾向として他ageや他sageの対立煽りはあんま見ないからな
夢羽は人気こそ3、4番手って位置だけど本人の謙虚さもあって「嫌われない力」みたいなものが強い
他推しからしても夢羽がエースとして扱いが大きい事を不満に思うのは少ないんじゃない?
あと写真集もエロかったし 台詞も難しそうなの多いのに全然とちらないし
メンバーの士気をそぐような意見はやめて欲しい >>546
ゆはもともと好きだったけど
今回の頑張りを見て好きってなった >>545
習慣化してるけどメンバーの健康面でもクオリティ的でもよくないよな
普通に故障者出てもおかしくない過労だと思う 喜怒哀楽が何かは分からんが
たとえ脚本がクソクソの糞だというアンケでも
がっかりしてる客がいたら
自分たちの責任と思ってしまうくらい
ビヨメンは真面目だからなあ 夢羽に歌割りとか偏っててもこれまで主役やった西田とか平井は今回は夢羽に花を持たせてやるかって感じかもしれんけどずっと干され役のメンバーからしたら表には出さなくても内心思うところはあっても仕方ない いつもあの子ら観てて思うけど
手を抜いたりしないしな
一生懸命だから応援したくなる ヒカルを3公演やった美葉ちゃんはいかれてもおかしくなかった >>542
アラレちゃんみたいにちょっとした弾みで首が取れるキャラにしたら面白かったのにな
精巧な夢羽ヘッドでも作って 森ビヨ3公演は精神的におかしくなる
ビヨサイユ3公演は身体的におかしくなる 干され役いなくない?
強いていえばももひめとみいみはそんなに目立たない役だけど高校生で学校の負担も大きいだろうし干されって感じはない >>555
確か最終日はかなりギリギリだったと書いてたよな
無理だと思ってケアしてたらなんとか喉が復調して乗り切れたとか 森ビヨの平井は声おかしい日あったな
ゆはも今日は少しきつそうだった みいももはフィーチャー曲あったし
そういう意味ではいっちゃんと前ここが干されてる? くるみんはMCのとき逆サイドのいっちゃんばっか見てるんだな >>567
本当にやなやつだなって思わされるよねw 今回の舞台で言えばりかちゃんが役的にも出番的にも小さいかな
でも太ももがめちゃくちゃエロかった
そろそろ水着グラビアやって欲しい 歌割りと同じだな
たくさん持つと当然消耗も激しくなるのよ
ま、この舞台はもう終わりなので みいももフィーチャー曲って言っても短いじゃん
出番とか考えたら江口一岡岡村かな
と言ってもブルボーンズでさえキャラクターの深掘り無くてパフォーマンスしてるだけの存在に近いから大差無いけど 今回の影の主役は桃々姫だと思う
役作り入り込んでてすごいいい すまんけどももひめはあの体型をどうにかしてもらわんと演技が入ってこない >>576
黒服は6人なのでリトルレボリューションの6人 >>575
あの後はやっぱりテルホでメーハーしたのかな 姫の体型いうのやめて欲しい
高校生の時期ってそうなる子多いし 普段ゆはシコゆはシコ言ってるが
そう言えばマリー見てる時はゆはシコがよぎらなかった
いやスカート短くなって後ろ向いた時だけゆはシコにちんピクきたが ルイ→一般ドルヲタ
デュバリドミニク→ネットで炎上 ももひめはあの体型の割に言われてない方だろ
かつての鞘師みたいにセンター張っててポニョってたらもっと言われてる >>580
鏑木はたぶん隠れM男なので社長にしばいてもらってると思う 先々代の勇ましさと言ってたのでルイ14世のウィキ見たらほんとに凄かった
ベルサイユ宮殿はこの代の時に出来たんだな 帰った後の史実は変わらんが一年後にブルボーンズ2期メンバーオーディションでマリーとリーナに似た二人が応募してきて記憶はないが言動は転生時に学んだことが活かされてるとかなら良かったのかな?
いやそれだと元いた本人のソックリさん加入でヲタが戸惑うかw つばきのメジャーデビュー前におみずさおりんまおぴんが入ったみたいな感じか >>594
オーデ土壇場でバックレたのは実はマリーが転生した子でっていう妄想 >>596
ブラウンつかさ
たかしはセンターパート おしゃべりかよ!
せっかく並んでやったのに!
仕事だもんな! >>375
森ビヨは最初からどういうことなんだろう?ってとこからの種明かしがすごかったからね
眠れる森のビヨってふざけたタイトルとのギャップもすごかった
今回は今回で良かった派だけど アイドルグループの推されセンターと世話係が
予告も卒コンもなく行方知れず
•グループと拗れた
•事務所と拗れた
•男できて妊娠
•レズ駆け落ち
印象最悪なんだよなあ 実際ブラウンつかさとヲタ繋がりだもんな
金貸した銀行もブチ切れるわ アイドルもフランスの歴史もよく知らないような奴が作ったって丸分かりの脚本なんだよなあ
少なくともドルヲタが見る舞台なんだから浅い知識でアイドル描くのは絶対避けた方が良かったわ 最後全員が耳鳴りしてたし皆別の世界線に飛んだんじゃね?
ブルボンズは2人が加入しないで成功した世界線いったんだろうなあ
って一人で納得してたわw 個人的にはいくらパラレルワールドでも定説の悪女とギロチンエンドの両方ひっくり返すのはナシだよなって思った ひめとうーたん逆でどうだろう
とにかくあの桃々姫は見てられない >>605
どちらに対しても敬意のかけらもないよな
劇中のマリーも同じく
革命起きてる最中に
アイドルグループに一喜一憂出来るわけないし
これから借金返していくグループを
突然辞めることの重大さも分かってない >>615
本当に良い子だと思う
ちょっと自信のなさは感じる みんなナチュラルにリーナをレズキャラとして扱うのやめろw AKBの文春砲を見てると演劇を女子限定にしてくれてよかったよ 考えてみた
国内での活動にマンネリを抱えていたBEYOOOOONDSが丸ごと過去のフランスにタイムスリップする
宮廷での暮らしに飽き飽きしていたアントワネットと瓜二つだった夢羽が入れ替わる
他のメンバーと共に宮廷でアイドルグループブルボーンズを結成
美葉はなりゆきで革命軍に加わることになる
宮廷と革命軍とで歌とダンスで戦う→無事解決
現代に戻るとアイドル文化が発展したフランスでコンサートが決まっていてやる気を取り戻すビヨなのであった 失敗したら山﨑夢羽本人がギロチンに掛けられてしまうな 段差が無い前から数列までならそうかもしれないけど
そこより後ろだとそんなに見えないよそこまで短くないし立ってるシーンばかりだし ビヨほど歌割平等なグループないのにそれでも文句出るのか
それとも耐性がないのか
夢羽が主役ってなったら平井に比べて歌で聴かせる方向性になるのは自然じゃん
まあ台詞自体も多いけど 歌割りはわりと平等だけど大事なところはゆはねが任されてる印象 普段が歌割平等だから耐性が無いんじゃね
言うほどそこは批判されてない気もするが 6回目にして最後の観劇で初の一桁列&かなりの前
表情とか間近で見れるから楽しみ お金がないはずの女社長が突然ギャラ高そうな敏腕プロデューサー引っ張ってくるってのが背後の出来事を想像するともうエロすぎて困る 融資が受けられるってだけで借金が消えたわけじゃないしな 借金の肩代わりでマリーとリーナが売られてブルボーンズ継続って週刊誌に書かれそう 会場に向かう途中の乗り換え駅で飲み物買うかと自販機行ったら
ヤクルト1000が売り切れてなくて危うく買ってしまうところだった >>638
あれって安眠できるとか
睡眠の質が上がるとかじゃなかったか >>631
向こうからも見られるからめちゃ緊張したよ
楽しんできてね いや今回はかなり太ももサービスしてるぞ
ドロワーズ風のアンダーも見えまくりだし
俺はりかちゃんとニシと夢羽うーたんくらいしかそういう目では見てないが
スカートが短くなった時にうーたんがくるくる回るからそこは全集中しろ おわた
マリーは「ミーティングしましょう」のくだりの歌唱がかなりやばくて
その後心配だったけど持ち直して良かった
あと一公演がんばれー 最後の挨拶はゆはね
舞台上はリーナと一緒のことか多いけどたまに一人の時は心細くなるとのことで
リーナのホウオウリョクがと包容力を上手く言えずツッコまれてた
隣のうーたんが両手を広げてゆはねとハグしてたのが可愛かった
マリーはみんなと目が合うシーンが多くてみんなの真剣な表情が良かったのと
夫は頑固で表情を緩めるところはなかったけど一瞬表情が綻ぶところがあったと言ったら
陛下が照れ笑いしてデュバリに舞台でイチャイチャしないでもらえます?と言われてた
マリーアントワネット豆知識
マリーは処刑される時に処刑人の足を踏んでしまって
「ごめんなさいね、わざとじゃないのよ」と言ってそれが最後の言葉だったとのこと
そこから足を踏んだら何と言うかという話になって
くるみんは最近リアルに謝る時に「ごめんあそばせ」と言ってしまうそうな
そしてりか様は「あそばせ」だけ言うらしいw
この後はビヨサイユ宮殿の配信が決定したとのことで陛下に振るマリー
「11月25日からの受付で、12月3日から一週間視聴可能だよマリー」と台本通りのやりとりが面白かった
この後配信用のコメント収録もあっていいものが見れた >>644
序盤咳も少ししてたしハラハラだったが後半急激に持ち直したね
よく耐えた ブラウンつかさの「嬉しい。あっ、あっあっ」で周りがクスクス笑ってた 実際握手券買って握手会来てるのに
「どうせ俺とは握手したくねーんだろ」とか言い出すキモオタいるか? >>654
チェキで写りたくないとか自分なんか握手してすいませんってやたら卑下するヲタは多いな チェキんとき自分の顔マスクで隠してもいいからコロナ禍ありがてえ 俺はチェキに写りたくないから買わないってなってるけどな つかさは剥がされたの?
勝手にブースから出てったの? 国王はマリーと和解した後はもっと背筋伸ばして堂々とした動きにすればよかったねとマジレス 最後までマリーの言いなりで無能のままだったな
ルソーにプロデュース頼んだ時絶対またネガティブになってただろ 展開の犠牲で人物描写が一番放棄されたキャラはマグリットかな
前ここも役作りで混乱したんじゃないの ルイがマリーと分かり合えたとき「この後めちゃめちゃセックスした」が頭によぎったわ いつまで待たせるんだよ!のところが
千と千尋の神隠しの坊っぽくて笑う
ジャイアントベイビー さやりんの男役かっこいいし
なんか笑えるし謎のキャラ立ちが癖になる ちなみにルイくん手術前は不能だったのよ
それを踏まえると「私もひとりの女です!」がちょっぴりエッチな響きを帯びるし
続く「私を責めるのか⁉︎」が…ねw もしこれでフェルセン(演:島倉りか)が出てきたら
めっちゃ話ブレるんだろうなあw 次回はイノサンRougeでりか様主演マリー=ジョセフ・サンソン、夢羽は引き続きマリー・アントワネット
りか様ならノリノリでモヒカンになってくれるはず ブルボーンズは役の中だけでもアイドルらしいアイドルやれて良かったなw 浜田先輩とネネのスピンオフやってほしい
FCイベの企画とかでいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています