ハロプロの製作陣は他のアイドルを見て勉強したりしないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくらなんでもセンスが絶望的すぎる
時代も掴めて無いし独自路線といえば聞こえはいいが需要無いんだから終わってる センスが絶望なら他の事務所がこんだけハロプロパクりまくるわけがない 25年アイドルの頂点に君臨するハロプロにたいしていう事ではないなそれは ハロプロ終わってるんだから終わってないところ見ればいいだろ そういえば指原んとこはハロプロの運動会をパクってたなこの間
パットせず話題にもならんかったけど 他のアイドルがセンス有ればハロプロより売れ取るわ
実際ハロプロよりも売れてるのは乃木坂だけだけど 今日もアケカス君が悔しくてハロプロ板で発狂しちゃってる >>5
ハロはチケット高いのにまじで酷い どこに消えてるの >>11
イコラブ以下なのに何言ってんだ?
ハロプロが売れてるってどこの異世界の話? >>9
アイドルの運動会起源はハロプロだと思ってる?
大丈夫?本気? >>18
イコラブとか雑魚だろ
武道館でも半武道館だし雑魚中の雑魚だわ 可哀想なハロメンちゃんを応援しなきゃってさせる戦略だろ 指原が負けを認めてるからな
ハロプロさんハロプロさん言ってけつ降ってるしなあのブス >>1
単にオマエの好みに合致してないだけ
頭悪そう >>24
ハロプロが好みの人が少ないから売れないんじゃね? イコラブは人気無さすぎて専用板も作ってもらえないしな >>31
イコラブの10~30代オタが50代以降しかいないハロヲタと同じくらい5ちゃん使ってると思い込んでるバカ? そもそもアイドルは"勉強"するものじゃない
馬鹿だな相変わらずアケカスはw だな
事務所や運営が考える価値観をオタクに押しつけてどう洗脳させるかだもんな >>38
だからオマエらは馬鹿だって言われるんだよ ハロプロは宗教と多くの人々から大評価される由縁がそれだな 宗教がなぜ数千年に渡って存在し続けてるのか考えたことないだろ?
だからオマエらアケカスは馬鹿だと言われるわけでw イコラブワッチしに行った事あるけど若い子多いね
ライブは聴いててつまんなかった >>38
その通りだよ
ハロは能力が低いからそれが出来ないだけだよ 今はハロプロから離れてるけど
ヲタクの信者化は凄いなとあらためて感じてる
他所がどんなに有名になっても後世に伝説として語り継がれるアイドルはハロプロしかないて感じだわ >>46 何が言いたいかわかんないけどルックスいい子少ないじゃん=とやら 時間は有限
ハロ以外のアイドルに関わってるヒマは無い >>22
これが特典付かないダウンロードだとなぜか逆転されちゃうんだよね >>50
ハロメンのほうが圧倒的に可愛いというのは共感できるな そもそもハロ以外のアイドルから何を学べるんだ?
アケカスの馬鹿さゆえの毎度の放言には失笑しかないw >>52
え??
ハロプロもサブスクやってるっけ?
同じ土俵にいるんだっけ? ハロプロは超正統派でどのアイドルからも憧れられる存在なんだよ
そんなハロプロが余所から学ぶ必要ってあるか? ヨソがヨイショコメントしてるのを間に受けてるからね 相撲やってたのに急に派手な格闘技になっても力士もファンも付いていけないだろ
力士が入場して塩撒いて勝負して弓取式で終わるという同じことを100年続けるのも立派な伝統芸 >>1自分で答え出してるじゃん
独自路線なんだよ
それで運営出来るだけの需要があるんだからそれで良い
わざわざ没個性になる必要は無い >>58
イコラブよりハロプロが可愛いだろ?
ちゃんとみてるか? 楽曲人気指標
サブスク再生数 + Youtube再生数 + ダウンロード売上
ハロプロは
Spotifyゼロ
Applemusicゼロ
AmazonMusicゼロ
LINEMusicゼロ
なので曲はダントツで聴かれてない サブスク解禁してないのに
サブスク解禁してるアーティストに対して
うちらダウンロード売れてるんで!と言うの
頭悪すぎじゃ >>67
ハロプロはアイドル業界でも最低レベルじゃないか?
なんせ主要サブスク再生数「すべてゼロ」なんだから ダウンロードで音楽買うというのは10年前の音楽リスナーだな
今はサブスクが急速に拡大してダウンロード市場は消滅に向かってる
2021年の国内音楽サブスク市場は744億円。前年比126%、配信市場でのシェア率83%に
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/202203/03/54799.html 舞台演出やカッコいい振付に頼らず勝負する硬派な姿勢を評価しろ >>75
メンバーから金を搾取するわけでなくキチンとお賃金払う超絶有能ホワイトアイドル事務所 >>76
質がいいからこんな手抜…ゲフン…シンプルなステージでもよそより高いお金を払って観に行くヲタで埋まってる >>79
ステージ立たせてあげるからと金を要求する運営で溢れてるブラック業界だぞ
やりがい搾取の悪徳運営が溢れる中でハロプロは一筋の光であり希望なんだよ 俺らはイコラブとかに興味無いのに
何故イコラブ推してる奴がハロプロを何とかしようとしてくれるのか理解出来ない メンバーが可愛いかどうかじゃないんだよ
ハロの製作はメンバーを少しでも可愛くとかカッコよく見せるセンスがゼロなんだもん 素材の味で勝負する懐石料理がハロプロ
濃い味付けで化学調味料ドバドバの下品な料理じゃないのさ >>85
改造顔に惹かれるのは人間として欠落してる アイドル見て勉強してる間はろくなことならんだろうな
限界集落化進むだけじゃね 素材が本来持ってる良さを無視してワンパターンなコッテリ味付けにするのがハロプロじゃん 勉強するなら宝塚を見ろ
漫画を勉強するなら漫画じゃなく映画を見るようにな >>90
ヅカはスレタイの「他のアイドル」に該当しないんだが
アケカス馬鹿すw >>88
アイドル見て勉強したらハロプロみたいな悲惨なことにならんよ この指カス誰にも相手にされないのに狼でかまってかまってしまくってんな この馬鹿はAKB板でもハブられてるから狼でマウント取りたいのよ
どこの板行っても相手にされず馬鹿にされてるから笑うぞこの指カス akbをみて個別握手会はじめたり
オンライントーク会やったり
集金については勉強してる というか自分達の板とかスレはないのか?
なんか当たり屋みたいやねぇ…
全部から嫌われるパターンや ハロプロが酷いだけなのに他のアイドル叩きに逃げるの辞めたら? この馬鹿はAKB板でもハブられてるから狼でマウント取りたいのよ
どこの板行っても相手にされず馬鹿にされてるから笑うぞこの指カス >>102
全部から嫌われてるのってまさにハロプロのことじゃね? >>103
つか他のアイドルを棍棒にするのを辞めた方がよくね?w
そもそもがw どこの板行っても相手にされず馬鹿にされてるから笑うぞこの指カス
この馬鹿はAKB板でもハブられてるから狼でマウント取りたいのよ >>105
いや今は暴れる人が凄い減った
一時荒らされたので更にいなくなって
今はイコラブとかスタダの一部のヲタの人達が暴れる方が多い印象
まず狼になぜ他のアイドルヲタがやってくるのか
ハロプロアンチがやってくるのかが謎だ
叩きに乗り込んでくること自体が底意地悪いし 別に好きでも嫌いでもないのに嫌いになりそうなんだよなぁ
こういう連中のせいで >>110
なぜ狼に他のアイドルヲタがいるのかってそれ全部ハロヲタの自業自得だろ?
あっちこっち荒らしまくった結果です そもそも狼はアンチ板だしヲタこそなんで羊じゃなく狼に出張してるの? >>113
全然荒れてないくないですか?
今やあなた達だけですよ、暴徒
その自覚を持ってください…
自分の応援してるアイドルの板、スレで応援したらいいじゃないですか?
憎しみや人を蔑むネガティブな感情は必ずあなたに返って肉体を蝕みますよ >>115
過去荒らしまくったから狼に他のドルヲタが常駐するようになりました
それだけです >>113
ハロヲタが荒したっていう証拠ないよね
だいたい荒す時って仕返しが怖いからその身を擬装するし >>116
今荒らしてないのならもういいじゃん
異常だよ
掲示板の荒らし行為って今回の法改正でかなりの所まで訴えられるようになってるし
そろそろそういう非生産性のない意味なき事止めたら?
好きなアイドルを応援しようよ! >>118
ここはアンチ板ではないです
そんな都合のいい事をいって自己正当化してもしょうがないですよ
アイドルを叩く事であなたの負の感情が晴れてくれるのならしょうがないなって諦めるけど
でもそれはあまり良くない事です
嫌な事をされて嫌な事で返すのはまた嫌な事をされるというネガのループを呼ぶだけです
あなたの人生がネガのループになりませんしょうに… >>5こいついつもの指原プロデュースの上げる奴か?
運動会行ったとか書いてたの しょーもない争いw
まあ無差別荒らしみたいなアンチじゃなければ
悪玉菌みたいにそれなりにいた方がいいんじゃねってのが俺の考え方
その方がスレが活性化するから 停滞してるスレはヲタもいない
だからアンチもいない
アンチはヲタがいるところにしか湧かないからな アンチ板ではないやろ
アンチも包み込んでるだけでw
つかアイドルアンチでいうと狼を荒し続けた奴が史上一番悪質だった >>128
逆だろそれ
羊が過疎だからヲタも仕方なくみんな狼にいるのが真実 いろんなアイドルのライブ見たけど結局ハロプロが1番楽しい
AKBもHKTも乃木坂もイコラブもノイミーもももクロもエビ中もその他いろいろ見たけど アンチ板ではないよ それは新参の間違った解釈だな
狼は当時増え過ぎて厄介だったモーヲタの隔離場所としてできた IDつけるのも嫌ワッチョイつけるのも嫌でもアンチだけは出てけはわがままにしか見えないって 未だに楽器RECとかしてるのハロプロぐらいだろ
打ち込みが主流 アンチ行為はどのアイドルに対してもいいものではないだろ
人を叩く事をやめさせるな!って方がわがままだと思うのだが…
どっちかっていうと人を叩くことに喜びを感じたり
スッーと心に使えてたものが落ちる、叩く行為で落ち着くって人は
早い段階でネガティブな行為とは別の何かを見つけた方がいいと思うよ >>137
最低限の自治自衛してからほざけと言ってる
お花畑が過ぎるぞ その身を隠して芸能人を叩く行為ってのは気持ちがいいからな
やめられないのもわかる 嫌いなものを叩く
そういう書き込みをしたら気分がスカっとする
時間を忘れて寝食忘れるぐらい夢中になる
っていうのは脳内にそういう物質が流れて
神経が疲弊していくだけだからな こういうやり方を他のアイドル板で他のアイドルに対してやったら
最高の荒らしで最高にタチの悪い人だと認識されるだろう
そこの想像をしてみたらいいよ >>141
犯罪をなくせとか戦争なくせと叫んでも無駄
アンチレスをみたくないならIDやワッチョイつけたスレに行きなさい ネガティブな思考で人を叩く時に出る脳内物質は
パチンコでいうと負け続けてる時に出るものと同じで
これが実は依存症に深くかかわってる
だから気になってまたリロードして繰り返し繰り返しレスしてしまう
自分もネガティブな書き込みに対してではあるけどネガティブな感情に差配されてるから
何度もレスを返してる状態
レス合戦はネガティブ合戦なのよ・・・ 飯とか風呂でリセットされるから
どちらかがリセットされたらどちらかが消えて終わり
これがリセットされなかったら延々にレス合戦になる
そろそろご飯食べるね! >>144
だからアンチ叩いて快感を得るんじゃなくワッチョイつけたスレでヲタ談義楽しんだ方がいいよ そもそもハロプロは細く長くの考えだから
短命でもいいから売れたいとか思ってないだろ
メンバーはかわいそうだけどな 他のアイドルがセンス良いなんて無いわ
ハロプロも無いけど >>150
どんなセンスを求めてる?
他にもハロプロにもないそれはなに? まだあるのかよこのスレw
で、ハロ以外のアイドルで勉強すべきモノの具体がなにか出たの?
まあ無いよねw 全盛期にPVに数億かけたりデカイ会場で散財したからこそ無駄だって分かってるんだろ
数千円のCDの為に握手会なんて回れば回るほど赤字 ここもガルチャンも愚痴垢も好き嫌いもまとめも全部見ろ 利益率をカリカリに優先してるから
よそを参考にして新しく何かするという思考はないよ
ヲタクも昔には良かったという保守派ばっかりだししょうがない >>153
東京ドームや日産スタジアムやれたっけ? 日産なんかでやって喜ぶとか意味わからんしw
実体なんて豆じゃんかw >>152
曲もMVもライブも参考にすることだらけだぞ
世間でどんな曲が好まれてるかとか普通は勉強すると思うんだが youtubeの使い方から勉強すれば?
ハロステとか酷いじゃん >>158
程度ってモノがあるだろ
初横アリだった℃がスタンド席でチケ片手にゲンナリしたのはナツい思い出
横アリでそうなんだから日産なんか配信をスマホで観た方がマシなレベルw そもそも秋元みたいなレベルの低い人間に尻尾ふってる時点で48メンも46メンも全員ゲスいからな 笑
そんな汚物に何の興味もないんだわ >>160
ソレを知ってどうするん?
「雑学王にオレはなる!」みたいな話?
クラやジャズを時系列に押さえ聴く方が感性を磨くにも
教養としても余程為になる
雑学なんて幾ら積んでみても猿ですよ >>165
スレタイ理解してない?
勉強するのはハロプロの製作陣達だぞ
勉強していいもの作れってスレだ >>163
在宅はコレだから
アイドルなんて目があってトキメいてナンボ >>166
オマエみたいな猿が1万年早いだろ
もうちと進化してから言えよw >>167
その思考は地下アイドルヲタの思考
メジャーアイドルのヲタじゃない ハロヲタなんてみんな60代ぐらいだから
どうでもいいんだよそんなこと
どんだけ古くても古いとか感じない >>169
同じだよヲタの現場でのトキメキ度は推しとの距離に反比例する
在宅には判らんだろうなぁ >>172を補足するとだな
そういう事だからある閾値を越えるともう自己満足の世界になるわけ
「ああオレは今、推しと空間を共有してる...ハート」みたいなw
そうなったらもう日産だろうが蘇我スポーツ公園だろうが一緒 >>167
だからおまえは℃カスなんだよwライブの良さを分からないから℃-ute程度で満足できちゃうw ドストライクのビジュアルの子はハロに入ってくるしいいよ勉強とかんなもんw センスが合わないと思うなら他見ればいいだけで終わるスレだな >>178
センスがあわない?
ハロプロの曲やMVやライブを本気でいいと思ってるの? >>179
俺が良いと思うかどうかはお前には関係ない
お前が良いと思わないなら他に行けばいい
それだけの話し >>182
じゃあハロプロに口出さずにそこだけ見とけよカス まあみんな口出さずに他いってるからハロヲタはもう高齢者しかいないんだろう こんなことを言って猿に理解できるか甚だ疑問ではあるが敢えて
愚説の開陳を試みよう
ハロプロは、ロックの亜種なんだよ
これはハロ立ち上げの契機となった娘。結成の経緯にまで遡る
(詳しくは「モーニング娘。」で検索!)
雑にいえばシャ乱Qというグラムロックの流れを
アイドルに転用したのがモーニング娘。というスキームなわけ
つまりハロプロの音楽性は辿ればロックという
大きな大衆音楽の幹にまで繋がっていく
そしてハロプロはロックのDNAを受け継ぎつつも
ソコから生えた一つの枝なわけ(=ロックの亜種)
そこらが他のアイドルとは決定的に違うし
単なるドルヲタだけではなく音楽愛好家をも惹き付けて来たのね
アケカスとは違うんだよ、アケカスとはw
まあそんな感じ ハロヲタってロリ好きが多そうだし
Newjeansとか好きそう
https://www.youtube.com/watch?v=2AgpBwagplU
あっちの音楽みれない可哀想な宗教のひとたち以外は ハロヲタの9割がハロプロ至上主義ハロプロ原理主義の高齢者だからな >>186
可愛いし良いと思う
00年代前半のテイトウワの女性ボーカル曲をもっと邦楽寄りにしたみたいな印象w >>186
これで今年デビュー組のなかで3番手ぐらいだからな
まあIVEとルセラにはIZONEメンバー何人かいるから純粋なデビューではないメンバーもいるけど
この下にNMIXXもいるしアイドルはもうKPOPには勝てん ハロプロ否定して勧めてくんのが結局韓国かよw
やっぱり聞く価値なしの戯言だったな ハロプロのスキルとすごさを越えるアイドルはいないってことだな アイドルがスキル言い出したら終わり
売れてるとこはは言わないから ハロプロのような最強戦闘集団と呼べるアイドルはいるんか?絶対いないだろ?答えはそういうこと >>202
バンドさえ入れない集団はロックを語ってはいけないから相手にされてない 遠藤や筒井を採ったんだから影響は受けてる気がするけど >>207
歌唱力も表現力もアイドロック界隈なら地下の方が上 使える予算だけの問題だろ
金がありゃどこでも豪華なものは作れる いろんなアイドルのライブ見たらわかるが
ハロ以外はリズム感がないと言うか間延びして聴こえるんだよな
普通のJPOP
アイドルフェスなんかでも他のアイドルは区別つきにくいがハロは明確に違いがわかる
あとハロより歌唱力高いアイドルもいるが曲が普通なんだよ
あと歌唱方がいわゆるディーバ歌唱
リトグリみたいなのばかり揃えてしまう
それも違うんだよ
ハロはディーバもいれば可愛い声のまま上手く歌えるのもいる
そこが違う
ハロはバランスがいいんだよ
アーティスト性とアイドル性のな
他はどちらかに偏ってしまう
歌を完全に捨てるかリトグリみたいにしてしまうかで
別に歌の上手い女性歌手を求めてるわけではない
しかし口パクや下手な歌ばかりで満足するわけでもない ビヨみてるとなんか地下っぽいんだよなー
地下見たことないけど つんくがこんな事言ってた
ボイトレは大事だがボイトレやりすぎてもダメだ
とな
これはアイドル性とアーティスト性のバランスの事だ
ディーバばかり揃えてもそれはもはやアイドルではないんだよ
俺たちは「歌うアイドル」が好きなのだから その絶妙なバランスが最強戦闘集団ハロプロになるわけか >>214
ハロヲタしか思ってない感情言っても一切説得録画ない
まず一般はハロプロを知らない
少しだけドル知ってる奴から見ればハロプロの歌唱は
全員が同じ頂点の方向を向いていて特徴がない
どのグループもだ
どの子も70点から90点の子を入れ同じ調教で同じリズム、同じ声を仕上げる
マインドも全てハロプロという括りの良い子を育ててる分面白味がない
それが原因で面白い音痴もいなければ突出した奇才も出てこない
つまり生歌のAKBと同じなんだよ 「生歌の口パク」なのよ >219
マーティンフリードマンが数年前にこんな事言ってた
アメリカの音楽関係者に日本のいろんな曲聴かせたら1番評価の高かったのがハロプロの曲で皆ハロプロばかり聴いてたと
プロが選ぶ日本の最強の音楽はハロプロなんだよ
おわかりかな?w 生歌ロボット集団を作るのがハロプロイズムだからな
尾崎豊みたいな天才と真逆よ 例えば街中でハロプロの曲が流れたとする
少し知ってる奴なら「あ、これハロプロっぽいな」と思う
だがそれがどこのグループなのかはわからない
どこも似たような曲が振り分けられて区別がつかないのだ
しかも同じ歌唱法で調教されてるから声の出し方もリズムの取り方も
同じで明らかな差別化がない 街で聞くハロ曲はまさしく街で聞く
48系や坂道系の違いがわからないのと同じなのだ ハロプロはコミックソングだからだよ
マンガと同じように感じるから人気なんだろうよ ハロプロっぽいなって思うくらい知ってる奴ならビヨとジュースとかの区別くらいつくやろ 爆笑の太田がKISSのメンバーが℃-ute凄い気に入ってCD買いまくってたとも言ってたな
日本で1番好きな歌手が℃-uteだそうだ >>221
マーティはしょっちゅうビジネストークするのを知らんのか? >>186
サードアイの2ndシングル
>>190
こぶしの2ndアルバム
リコp`ε´リコq >>226
48系っぽいなって思うくらい知ってる奴ならSTUとNGTとかの区別くらいつくやろ
同じ事言われるんだよ >>230
ハロプロなんかに媚びてどんなビジネスに繋がるんだよ >>233
まず48系っぽいなとか思わない
量産型すぎて >>234
マーティ見てたらわかるだろ
ドル界隈でどれだけ儲けているか知らんのか ハロがわりと欧米ウケするのは
日本人離れしたリズム感
それでいてメロディアス
オリエンタルなエキゾチックさ
他にない強い個性
これだよ
他といかに違うか?
これが1番大事にされるから >>235
量産的過ぎるからわかるんだよ
あの特徴的な量産曲は48が作ったもの
イントロでもう48系統ってわかるし
口パク始まったらもう確定
しかしどのグループかはわからない
それと同じ現象起きてるよ >>235
何が量産型なの?
多分何も知らないで言ってるよね テレ朝の弘中アナも言ってたじゃないか
元々ももクロやら坂道やら好きと言ってた
でもハロのライブ見て衝撃受けたと
他にない強い個性があったから >>237
ウケてもいないしつべとか全然英語や外国語のコメントないが スーパーガールズとかあの辺と全然区別つかんのやけど >>241
それが続けばいいけどさ
気づくんだよ あ、どこも同じだ ってね
マツコ見てみ ハロプロを最強だとかいってるのはみんな60代だから ハロプロにハマった奴がハロ熱失う理由は色々あるからな >>244
同じ位のレベルの奴ならハロプロとアップアップガールズの違いがわからんぞ AKBグループと坂道は区別つかないな
まずあのほぼオールユニゾンでさらにかなり加工した1人の声なのか全員の声なのか数人の声なのかすらよくわからない気持ち悪い声
ライブも行った事あるがあれが最初から最後までずっと続く
30分でもう飽きてしまう 高齢オタクが言うにはハロプロは最強戦闘集団らしいですよ >>245
マツコってテレビか動画でしか見てないからな
動画とライブは全く違う
弘中アナも動画などでは知ってたが生で見て聴いて衝撃受けたわけで >>248
メンバー(素材)に何一つ非がない
それを殺してるそれぞれの担当が全て無能 >>192
爺には残念だけど時代は変わったんだよ
KPOP全くみてねえ奴の言葉こそいまは聞く価値なしの戯言なんだよなあ ハロプロは生で観ちゃうと衝撃だよな
最強戦闘集団と言われるのもわかるしだからロッキンで話題をかっさらうんだよな >>252
イコラブノイミーナントカジョイ全部区別つかない 高齢者しかファンがいないハロプロがなにいっても説得力がない 最強なら売れてくださいよ
それどころかテレビにすら呼ばれないじゃない… >>258
耳の良さがハロヲタの自慢なのに耳が悪いのかな? >>217
JPOPにアーティストなどは存在しないってのがオレの持論なんで
キミの「アイドル性とアーティスト性のバランス」という言い草には加担しない
ただ、浦沢がカッチリ描き過ぎると画が固くなると言ってたのを想いだした
画はマンガは、自由であるべきだと浦沢は主張してたんだろうと思う
同様にアイドルもまた自由な表現であるべきだと寺田は言いたかったんじゃないかな
とはいえ直近の娘。のシングルは微妙な出来というw >>250
ハロプロも人数多くなってソロもほとんどなくユニゾン多いのもつまらなくなった原因 >>250
最近のハロプロは平気で口パクするしユニゾンも増えましたがいつのハロプロで止まってますか? >>254
どんなグループだって動画とライブは違うんだよ
ハロプロだけが特別だと思ってるとヤバいから ハロカスがよく言うけどユニゾンは全部同じに聞こえるって
じゃあハロプロも同じに聞こえてるってことじゃねえかw >>265
その発言はヤバいんじゃないか?
具体例をキチっと挙げないと侮辱罪モノだぜ >>262
言われたくないなら違うもん提供したら如何 ハロプロに興味が無くなったとしても他のアイドルに移るって事は無いからな
イコラブがどうしたとかケーポップがどうしたとか勧められても無意味だ
アイドルが好きなわけじゃなくハロプロが好きなだけだからな >>269
もっとやばい中傷にすら法改正後もアクション起こさないのがアップフロントだぞ >>272
今の鞘師の悲惨な事よ・・・薄情だよなお前ら >>252
イコラブもライブ見たわ
あのアニメ声が無理だった
動画で見る以上にアニメ声すぎた
あと上手いのがほとんどいないのがな
歌の満足度は低い
生歌なのは良いと思うが
ちなみにノイミーも見た
こちらの方がアニメ声の癖はないが歌はさらに下手だった
ぱっと見衣装とか含めAKBと区別つかないがw >>278
世間の若い奴でも指原のグループなんぞ知らんし区別つかない
残念だがな ハロヲタ常套句「違いがわからない」
どこのオタクよりも圧倒的に耳とセンスがいい自慢していてわからないのは致命的だし世間では違いが認識されてるわけだからそろそろそれが恥ずかしいと気づくべきじゃない? 職場にドルヲタが居るんだがオレがハロヲタと知って
やたらアイドルの話をしてくる
こっちはハロにしか興味ないから「メンド臭えなコイツ」と思いつつも
アルカイックスマイル浮かべつつ穏便にやり過ごしてる
相手が女じゃなきゃ「オレはハロヲタなんでオマエが話題にしてるソイツとか知らねーよ」と
蔑んだ眼で言えるんだがな
ほんとメンド臭え >>266
いや俺はいろんなアイドルのライブを生で見てるから
乃木坂もAKBグループもイコラブもノイミーもももクロもスタダもほとんどにリトグリにE-girlsや女子流にフェアリーズなどなど
生で見て1番衝撃あるのはハロプロだと思うぞ
元々別にハロヲタではなかったからな俺は
juice=juiceと乃木坂被って乃木坂のライブ行ってたくらいだから
いろいろ見て1番衝撃が大きかったのがハロだったからハロ中心に見るようになっただけで >>279
世間の若い奴が夢中になってるアイドルはハロプロですよね >>276
ユダに優しくするのは違うだろ
本人だって裏切り者の自覚くらいはあるだろうしな >>279
おじいちゃんの周りに何人世間の若い奴がいるんですか? >>287
あったら当たり前にワンマンドーム公演年に何回かやってるのよ
ないんだよ それ君の主観でしかないから
それ以前にライブってのはメンバーのスキルだけじゃないんだよ
ハロプロの箱には愛がない夢も無い
客は非日常の空間を見に来ているんだよ
メンバーは頑張ってるのにみすぼらしい衣装
みすぼらしいステージ 特効も仕掛けも企画もない
素晴らしいパフォーマンを生かす空間がない
客に良い物を見せようとする事務所の気概がない
他所のステージ見てるならその位わかろうもんだけどな おじいちゃん長文やめて端的にまとめてよ
面倒くさいオタクなのはわかったから >>290
裏切られたなんて喚く前に深呼吸を一つして 他のアイドルにボロ負けしてるから毎度ハロカスが発狂してる ハロプロはなにひとつ勝てないからハロプロ以外邪魔な気持ちわかるよ >>286
アンチの悲惨であって欲しいって願望だから気にするな 未だに粘着する奴が出る程度には順調にやっとる 鞘師はソロになっても変わらず武道館やれるほど順調なのか安心だよ >>292
乃木坂のライブで客に良い物を見せようとする気概は1ミリも感じなかったぞ
だって口パクだからな
生歌と口パクて準備の段階から違うんだよ
AKBのメンバーが今年か去年「AKBのコンサートでリハなんかほとんどやった事ない」と発言しててプチ炎上してた
乃木坂も同じ
歌詞もメロディもちゃんと覚えなくていいしリハは動線や立ち位置の確認だけ
AKBや乃木坂のコンサートやってる監督が「振り付けとかどうでもいい!動線だけ覚えろ!」ってリハで言ってたりな あとAKBが朗読劇てのやったがチケット9000円だかで高額なのにメンバーがリハなしぶっつけ本番だったと言ってたな >>302
ハロカスが発狂してるだけじゃん
見てもいないの丸出しだし >>300
変わらずってw以前は出来てたみたいな言い方すんだなw >>302
知ってる?
ここ数年で乃木坂のライブは生歌が驚くほど増えてるよ
おじいちゃんの知識はいつから止まってるのかな? ハロカスっていつも発狂してるな
ハロプロがゴミだからしょうがないよね >>300
現役最後のソロコンなら武道館じゃなくディファ有明だぜ >>310
変わらずって言うから卒業前の娘。時代と比較してると思って
今もキャパ800程度の箱なら埋めれてるぞ
ソロで武道館なんて昔も無理
というかしたことないよ
何が変わらずなんだ? ニルバナよりもディジミズリジーの方が良くね?みたいな
KARAよりも4Minuteの方が良くね?みたいな
松田好花よりも浅倉樹々の方が良くね?みたいな
分かりやすく言うとこんな感じ
リコσ゚∀゚リコσ >>302
今のハロプロは指導のせいで 「生歌の口パク状態」
プラスメンバーは頑張ってるのにみすぼらしい衣装
みすぼらしいステージ 特効も仕掛けも企画もない
素晴らしいパフォーマンを生かす空間がない
客に良い物を見せようとする事務所の気概がない 高校の文化祭に毛が生えたようなステージに高い金を貢ぐヲタがいる限り事務所は勉強する意欲わかない 今のやり方で手間隙もかけず収益出てるのになぜ他所様のアイドルを見習い仕事増やさないといけないんだい? 金無さそうに見えるステージ演出でチケット代金は強気なのに売れるウハウハ状態 >>5
この比較画像が証明してるじゃんwこれだけ差があるのにチケット代は一番高いっていうボロい商売やでw他所が薄利多売ならハロプロは厚利少売路線やwぶっちゃけ他所の運営こそハロプロのやり方を羨ましいと思うとるでほんまww >>319
ただの経費削減やないかいwww
コロナの給付金でもヌクヌクやろうしwww 金も労力もかけずしょっぼい物を売り付けても脳死で買ってくれる調教済みのヲタを育てるノウハウこそ他の運営が涎垂らして欲しい秘宝なんちゃいまっかwww >>321
なんで今さら経費削減するのか考えたら? ハロヲタはよくスキルガー言うけど何でスキルある小田さんは人気が無いんですかね? >>323
薄利多売であくせく働いて儲けた額を自慢されても困りますわwwwうちは太いええお客さんがついとるからそんな額に汗なんてみっともないことしませんどすえwww >>325
給付金目当てなんちゃいまっかwww世の中そんな単純じゃおまへんでwww >>326
人気がない言い張るってことはなんかそういうデータがあるんどすかwww適当な難癖つけられても困りますわw >>319
事務所縮小しないといけない位苦しい状況の事務所に他を見習い金かけろと要求するのは酷 経営陣が懐を温めてる為に質素にしてるだけ
だって質素にしてもヲタが満足してるからそりゃお金掛けずに済んでニンマリだよね経営陣は 金がないなら金かけた演出できなくて当たり前だし
今の売り方で金があるなら他を見習う必要ない もうヲタさえも事務所は儲かってる言わなくなってんのなw >>331
金無いだけですよ
ハロプロ比でもドンドンショボくなってる 答えは既に出てる
ももクロと坂道が好きと言ってMステで目の前で乃木坂や欅坂やももクロやAKBを何回も生で見てた弘中アナがハロコン見に行って1回で圧倒されて衝撃受けたと言ってたからだ
ももクロや坂道やAKBは目の前で生で何回見ても圧倒されないし衝撃も受けなかったのに
このような発言してる人は多い
他のアイドルのライブは可愛かったとか楽しかったの漠然とした感想で具体的にどこがどう良かったとかは言わない
ハロのライブだと驚いたとか圧倒されたとか衝撃受けたとかに変わり具体的な感想が増える 今の階段ステージ一丁のハロプロは別の意味で衝撃を受けてしまう >>338
あまり具体的な感想見ないけど
具体的な例を出してくれない?多いんだよね? >>315
運営側としてその志の低さは如何なものか 素晴らしい素材を持ち
より質の高いものを見せてお客様に満足して貰うのは運営の基本ではないか
どう見ても今の箱や企画にかける仕事は他所に比べると何もしてない程手を抜いているが >>320
他所はハローのグループにもハローのヲタにも蔑み哀れみを感じて見てる
もっと大きな箱で、仕掛けで、キラキラした最高の現場と映像のステージを
ヲタにも一般にも届けるべきだと >>338
その弘中ももう何も口にしない
弘中は坂道もももクロもK-POPも全て細かく
何度もインタビューを受けそれぞれの魅力を詳しく
解説してるがハロプロだけの絶賛しか視界に入らないのかね
弘中が最後の砦なのか? >>343
相変わらずアケカスのアイドルという存在に対する浅い認識には失笑
それから一般に対する訴求はメディアでするものであって箱でするもんじゃない
ホームラン級の馬鹿だな >>346
メディアをハロプロは上手く使えてるもんね そういや広瀬が一般に開放されたリリイベのステージから
必死に観客を煽ってたことがあったな(遠い目
その時「ライブじゃないんだからw」と空回ってる広瀬見ながら心の中で呟いた
ナツイわ こぶしって解散して2年半しか経ってないんだな
もっと昔のことのように思える >>346
事実言われて現実逃避か
売れないものは実績作ってメディアに飛びつかせるもんなんだよ
その努力を何もしてないハロプロだから色々言われるんだっての
>>347
うまく使えてるなら売れてるしCMも貰えるし地上波にも出てるし紅白にも出てるわ レス乞食は巣でやれ
なんでハロヲタに恵んで貰おうとすんだよ 人によってアイドルに求める物が違うから感じ方も人それぞれ
俺は口パクグループには全く魅力感じないから秋元康グループのライブには魅力感じない
それでも一応乃木坂やAKBのライブは見た事あるが何回も行こうと言う気にはならなかった >>358
知ってる?
つい最近の坂は生歌が増えてきてるんやで
古い知識で語る時代は終わったんやで >359
動画で最近のライブのは見たがほぼ100%口パクだったのが95%口パクになっただけなw
そもそもほとんどユニゾンばっかな合唱曲なのが面白くない
ソロパート回してくれないとな
乃木坂の曲だとマネキンが1番好きだが生歌のマネキンの動画紹介してくれ 製作陣の高齢化が深刻な問題になってきたな
爺ががんばって新しいをやっても全く新しくない 勉強より趣味の延長の方が楽しいんだろ
気楽な商売だ >360
ハロプロ人数増えすぎてほぼユニゾンでソロなんて一瞬か無いかだけど 被せも知らなかったし聴き分けすらできてなかったハロヲタさんが生歌を語るとかw ホールレンタルしてやるマルチビジネスの集会とか勢いある新興企業のパーティーですらハロプロのステージセットより豪華なのは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています