【衝撃】モーニング娘。'22のCDが売れる理由「つんく新曲が良いから」ではなく「どんな糞曲でもあゆみずきヲタが個別で積むから」だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モーニング娘。'22を常にセールストップにし続けてるつんくさんが今のJuice=Juiceに楽曲提供しない理由って何?救世主となれるのに
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667124017/24
24 名無し募集中。。。 2022/10/30(日) 19:31:28.47 0
>>16
違うよどんな糞曲でも個別に積むあゆみずきヲタがいるからだよ >>110
じゃあこれならわかりやすい?
最新シングルオリコンデジタルシングル初動売上
☆モーニング娘。'22
(2022/06/08)
26位 2,862DL Chu Chu Chu 僕らの未来
31位 2,346DL 大・人生 Never Been Better!
☆アンジュルム
(2022/10/19)
27位 2,749DL 悔しいわ
50位圏外 Piece of Peace~しあわせのパズル~
☆Juice=Juice
(2021/12/22)
50位圏外 プラスティック・ラブ
50位圏外 Familia
50位圏外 Future Smile
☆つばきファクトリー
(2022/06/29)
15位 3,109DL アドレナリン・ダメ
31位 1,882DL 弱さじゃないよ、恋は
50位圏外 アイドル天職音頭
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
23位 2,503DL 英雄~笑って!ショパン先輩~
25位 2,217DL ハムカツ黙示録
☆OCHA NORMA
(2022/07/13)
30位 2,077DL 恋のクラウチングスタート
50位圏外 お祭りデビューだぜ!
50位圏外 ラーメン大好き小泉さんの唄(Single Ver.)
50位圏外 デート前夜狂想曲
☆L!PP (from Hello! Project Dance Team)
(2022/09/01)
32位 2,029DL Sunset Summer Fever ※配信限定 >>113
あるある
泣き虫とかPieceとかがんばれないよとか光のカーテンとか全部うんこじゃん
オンリーロンリーも伸びしろが100とすれば23くらいだし >>115
何人くらいいるのか?
早く答えてくれよ なんか勘違いしてるアホがいるけど
曲の売上や再生数については誰もが曲によって違って当たり前だし、低いのもあって当たり前
なのでグループ人気の上下ということではない
クオリティ高ければ(低ければ)、多い(少ない)という事でもないから
クオリティ高い曲貰ったからといって増えるとは言えないから勘違いするなよ
とはいえ曲は人気の為の手段であり
売上や再生数は多いに越したことはないが、人気上昇効果が弱ければ意味ないし、飽きられファン離れを招いても良くない
それに一つの曲だけじゃなく曲全体におけるファンを増やす効果とファン離れを防ぐ効果の問題なので
高いクオリティで継続した方が、グループとしての個性や存在感も増すし長い目で見れば良い
非つんくはよく盛り上がり系やファンクとかで勝負しがちで、再生数も少しは増えたりもするんだけど、クオリティで勝負出来ないからそんな騙し騙しの安易な手しかない感じなのよね
しかも予定調和過ぎて鮮度も個性も無いからファンも増えない
クオリティ高ければ、どんなジャンルやテンポや曲調でも引き出しが深くなるのにね
まあハロプロの看板のおかげで一定の人気は確保出来るから、クオリティなんて必要ないという考えもあるのかもしれんがね >>119
何人いるなんて話してないけどどうした? つんく信者のクソ固定よ
お前さんの長文なんて誰も読まないぞ >>117
それで良いと思うよ
ランクインした曲だけじゃなくどの曲が売れて売れないかが比較して分かるじゃん
過去作も入れるならグループ毎にA面リストで作れば良いし >>121
佐藤がいたから配信も売れてた時は配信売上でドヤ顔してた知的障害者? クオリティは作家によって決まっているので
同じ作家の曲はどれも同じ水準であり、進化も劣化もせず、平均点という概念もない
それでも人気差は出るもので、クオリティ低い作家の曲の方が人気という事もざらにある
演出や宣伝等の影響もあるだろうし、好まれやすい曲調というのもある
それをクオリティの違いと勘違いしない事だ
でも長い目で見て、クオリティ低い曲より高い曲で継続する方が意義はあるだろう まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
ハロプロの看板に守られてるから一定の人気は確保できてるけど
楽曲的には有象無象、地下アイドルと変わらんからな
グループとしてとにかく薄っぺらいということは分かるだろ
作家の人選が一番大事なのです
つんくは良いけど、つんく以外でもクオリティ高い作家を起用しなさいな 今度出る2曲も配信が3000未満だったらもう水準が下がったとみていい 糞曲だから買わないファンなんているか馬鹿
そんなのファンじゃねーよ なんでも買う奴なんでもほめる奴はファンじゃないの信者 糞曲なのに買ったらそれが「つんくさんの名曲のおかげ!あゆみずきのおかげ!」ってなるだけだからもう買わないよ むしろ糞曲ばっか作るんじゃねえよとか今の体制は嫌だからなんとか変えてくれとかそう思ってるのなら金を使ってはいけない >>138
まあそれはそう
NOという時は言わないとな 岡崎体育ってのはあの間奏のセリフ部分のことなのかい? >>1
じゃあ9期10期がいつまでもいていいね
他は金にならないんだし みずきは歌割多いしわかるけど
あゆみは何がいいわけ? 石田ヲタ
@待てって400枚超のCD届く日やんけwww
行くけど😇
仕事休みが確定した。 >>154
箱人気が落ちてることについてのあゆみずきヲタ? 譜久村や石田を辞めさせたら急に箱人気が復活するとも思えん
叩くところ間違ってる そりゃもう手遅れだからね
佐藤森戸加賀残しであゆみずきなど要らないのを切ってたら復活したけどもう遅い 佐藤と森戸を同列にするのは佐藤に失礼だし
森戸と加賀を同列にするのは森戸に失礼 佐藤森戸加賀が人気で同格だったとは言ってないよ
ただ人気の大小以上にブランニューを期待されてたのがこの三人なんだよ 佐藤1人が頑張ったところで
コロナでの収益悪化で楽曲制作費やMV制作費や広告費をケチらないといけないとか
人材分散させたりグループ増やしていく多様化のハロの戦略とか
KPOPやKPOPモドキ(NiziUみたいな)の流行とか
いろんな要素が絡み合って低迷してるだけでしょ 「アドレナリン・ダメ」(作詞:児玉雨子 作曲:中島卓偉)
259万回再生
「悔しいわ」(作詞・作曲:中島卓偉)
184万回再生
「Chu Chu Chu 僕らの未来」(作詞・作曲:つんく)
169万回再生 タイトル 12H→15H→18H→21H→24H
CHUC 13.9→16.1→18.0→19.8→21.4
悔しいわ 13.2→15.4→17.1→19.0→20.9
HAPP 11.8→13.9→15.8→**.*→**.*
大・人生 11.5→13.3→15.0→16.5→17.6
アドレナ *9.4→11.0→12.8→14.3→15.6
弱さじゃ *7.0→*7.8→*8.8→*9.8→10.7
PIEC *6.9→*7.5→*8.2→*8.8→*9.5
イニミニ *6.3→*7.6→*8.2→*8.8→*9.5
運命CH *6.4→*7.3→*8.0→*8.5→*9.1
ウチらの *5.1→*6.1→*7.1→*8.1→*8.8
全部賭け *4.5→*5.5→*6.3→*6.6→*6.8
アイドル *4.0→*4.7→*5.3→*5.7→*6.2 今後400枚買ってもブックオフ買い取りしてくれないぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています