モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」MV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ★3
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http◯://www.youtube.com/watch?v=Ryvld7lv0VY
※前スレ
モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」MV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668172579/ ガチで盛り上がるポイントが一切ない青春小僧とかに比べたら起伏ばっかの良曲 Happy Birthday to me
挙手をして真剣モードでフルボリュームのまま【北川櫻井】
心の(ん)中のザワザワ全部放ちたい【加賀山﨑】
普通に恋して普通の学園生活のはず【羽賀横山】
普通って実はなんなんだろう 悔しいね【加賀岡村】
全部は私の【石田】全部は私の【野中】
全部は私の【加賀】My Life【石田野中加賀】
無駄な抵抗 し・て・や・る【譜久村生田牧野小田】
思い通りに し・【牧野】て・【譜久村】や・【小田】る【生田】
問題児扱い【羽賀横山岡村山﨑】 上等【生田】
Give it up! Give it up! Give it up! Give it !Give it!【石田野中加賀】
Happy birthday【譜久村】to me【石田野中加賀】
Happy birthday!【小田】新しい私【石田野中加賀】
出来上がった瞬間【北川櫻井】
COME ON COME ON ごめんあそばせ!
Give it up! Give it up! 拍手【譜久村小田】ちょうだい【全員】
Give it up! Give it up! 私に【生田石田】ちょうだい【全員】
Give it up for【譜久村小田】 me!【全員】
Give it up for【生田石田】 you!【全員】
Give it up! Give it up! Give it …【譜久村生田石田小田】
言いたくもないし 別に全部言うべきでもないし【野中牧野】
「友情」たちってスレスレでちょうどいい【譜久村加賀】
「過剰」に愛して「無常」の言葉の意味を覚え【生田石田】
「希望」ってほんに必要だって 気がつくね【小田加賀】
今度は私だ【北川】今度は私だ【横山】
今度は私の【加賀】番だ!【加賀横山北川】
マウント取りは さ・せ・な・い【羽賀岡村山﨑櫻井】
思い通りにゃ さ・【羽賀】せ・【山﨑】な・【岡村】い【櫻井】
「豚に真珠」とか【譜久村生田石田小田】上等【櫻井】
Give it up! Give it up! Give it up! Give it !Give it!【加賀横山北川】
Happy birthday【岡村】to me【加賀横山北川】
Happy birthday!【山﨑】新しい私【加賀横山北川】
出来上がった瞬間【野中牧野】
COME ON COME ON ごめんあそばせ!
無駄な抵抗 し・て・や・る【加賀】
思い通りに【譜久村生田小田牧野】 し・【牧野】て・【譜久村】や・【小田】る【生田】
問題児扱い【羽賀岡村山﨑櫻井】上等【岡村】
Give it up! Give it up! Give it up! Give it !Give it!【石田野中加賀横山北川】
Happy birthday【生田小田牧野】to me【石田野中加賀横山北川】
Happy birthday!【羽賀岡村山﨑】新しい私【石田野中加賀横山北川】
出来上がった瞬間【譜久村櫻井】
COME ON COME ON ごめんあそばせ! イントロ部分だけ耳に残る
テレレレテッテ♪テレレレ♪ モーニング娘。'22
@MorningMusumeMg
MusicVideoの感想もお待ちしております!!
#HBTM で呟いてみんなで共有しましょう🎂
https://twitter.com/MorningMusumeMg/status/1591070733001981952
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こっちがいつもの路線ならスイパラは楽器の生演奏がよかったわ アンチは要らないけどアンチいないレベルで盛り上がってないのはヤバい
良い時はアンチの戯言が流されるレベルでヲタが感想書き込む スウィングスウィングパラダイスなのに金管楽器の音がひとつもないのおかしいだろw HBTM(金曜21時公開)
7.4万
ChuChuChu(金曜21時公開)
537 名前:名無し募集中。。。 (ワッチョイ 9feb-JIUC)[] 投稿日:2022/05/07(土) 01:58:49.10 0
9万超えてた スイパラの最初のとこが妙な仕上がりにならないことだけを祈ってる 曲の途中でテキトーに飛ばすといつも石田が映ってるところに飛ぶ
なんでや 結局寺田は何を言いたかったのかな?
日常のインプットがありきたりだからアウトプットもそうなってる
場所がハワイだからオシャレに聞こえるが引き籠もりだから吐く言葉が退屈 スイパラはベタに物語仕立にしてくるんだろうか
フラリ銀座みたいにちゃんとそれっぽいの用意してほしい >>12
糞事務所マジで娘には予算割かないからな
というか完全につんく班と橋本班で明確に区分されてる
そして橋本班の方が潤沢に予算使ってる感じする >>19
笛を皮革に持ってくるってことは大人生は超えたのかな 娘。Tiktokにサビだけ上がってるじゃん
サビだけだと生田エースみたいだなw 石田のダンスのキレがキレを超えてFUJIWARAの原西みたいになってきた 再生回数74,119
高評価数8388
コメント1145 >>17
フルコーラスの違法動画流れたときに十分暴れてたから疲れ果てたんだろ ビヨとか明らかに金かけてるよな
儲けてるグループが予算持ってかれるってどういうことだよ 出来上がった瞬間のところは野中牧野ユニゾンがとても良いね
残り2回はなんかイマイチ
思ってたより野中牧野ユニゾンが仕上がってて良い ラップとかイントロとかここ要らなくねってとこをいれてくるのがつんくらしさと言いたいとこだけど
つんくらしくもない まあでも衣装2パターン(りおリオは3パターン)だからいつもより頑張ってくれてる 何でMVに金かけてくれないのか
ビヨーンズやアンジュには金かけまくってるのに いまいち伸び悩んでる北川櫻井をカップル売りしたいのか >>25
この曲はつんく自身のメッセージと言うよりは、寧ろモーニング娘。の現状に寄り添っている。 曲は完全に加賀メインなのにMVは引っ込めるから違和感がすごい
笛くらいメイン不在のが良かった気がする 本当はスーパー加賀曲なのに
極限まで加賀を映らないようにしてるのが不満なの? >>36
娘はほっといてもそれなりの安定した売り上げ見込めるから舐められてる >>38
ラップとメロディの絡み方とかつんくそのものに感じるけど >>41
コンビ売りしたそうだけど何の効果も無さそうだよな
ユニゾンの相性も悪い >>42
同じく金曜21時
955 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/05/21(土) 00:02:13.25 0
Chu Chu Chu 僕らの未来
05/06(金)*1│*61,000(*61,000)※21時公開
05/07(土)*2│171,000(232,000)
05/08(日)*3│*67,000(299,000)
05/09(月)*4│*54,000(353,000)
05/10(火)*5│*42,000(395,000)
05/11(水)*6│*37,779(432,779)
05/12(木)*7│*33,831(466,610)
05/13(金)*8│*30,563(497,173)
大・人生 Never Been Better!
05/20(金)*1│*47,640(*47,640)※21時公開
05/21(土)*2│
05/22(日)*3│
05/23(月)*4│
05/24(火)*5│
05/25(水)*6│
05/26(木)*7│
05/27(金)*8│ MVはKPOP風にしたかったんだろうな
ただ金がなかった >>41
ほまめいの対極として売れるからこれでいい 本当に衣装とかMVとかなぜここまで金かけないのか謎でしかない
上で言われてるようにスイパラはせめて生演奏だろ かえパンユニゾン良すぎてそこばっかリピートしてるw 衣装2パターンならもう少し色味に差をつけてくれたらいいのに 再生数って曲よりもMVの出来で決まるからな
どんなに曲が良くてもMVが糞だと再生数はあまり伸びない
逆にどんなに糞曲でもMVが良いと再生数は伸びやすい
K-POPの再生数が伸びるのはMVに莫大な金かけてるからなわけ >>56
売れて金余ってるのに金かけないなら謎だけど
現状謎などないだろ そろそろ生演奏の曲増やして欲しいな
打ち込み聴きすぎて耳が貧乏臭くなってきた MVとステージセットに全く金をかけないのに音楽事務所ぶってる >>60
それな
全体的に2着目のがセンスはいいけど
色味を変えるなり露出度変えるなりわかりやすい変化が欲しかった まあ今のつんくとモー娘'22ならこんなもんだろうな
と納得 >>62
アホみたいに売れないグループ作る予算
売れないグループのMVに金だけはかける予算
こんだけ無駄遣いしてるのに? ジェラジェラのあのMVの時でさえ白衣装だけだった
ケチな事務所が
2着用意したのに色変わらねーww モーニング娘は打ち込みだけど僕らのグループは生演奏ですよって
これ見よがしに楽器レコーディング映像出してくるからな アップフロントを尊敬する数少ないとこは音楽事務所としてのプライドなんだよな
スイパラで打ち込みは流石に娘ヲタを舐めてるとしか思えない ほまめいはセットじゃない方が良いと思うけどね
セットで使われる時って大体干されてる >>48
櫻井も見せたいし北川もセットになってるから誰を見せたいのか中途半端だよな つんく曲が打ち込みばかりなのは曲を作るのが遅いからだろ
色々と限界が来てんだよ 飽きた人たちはほかのアイドルやアーティストへ流れていった
これでも飽きないツワモノたちがまだ残っている 他のグループってわけんからんアルバム曲とかでバンドのレコーディングとかあるからな ファンクと歌謡曲が得意なのに
10年以上打ち込み続けるって狂気の沙汰だよな 衣装の1着目と2着目はハッキリコンセプト違うものにした方が良かったな つんく曲は外部発注扱いでアップフロント関係ないんでないの 「ピョコトラ」の時も確か自画自賛してたと記憶してるが
この楽曲の自画自賛は理解も共感も出来んな
単純につまらない >>67
だから売れて金余ってるのに金かけないなら謎だけど
現状謎などないだろ >>84
嘘乙
ピョコトラの時は着ぐるみのことばかり書かれてて絶賛などほぼなかったわ この曲やMVを
「うちの番組や企画で使いたいー」と
と絶賛支援してくれるメディア業界人が何人いるだろうか? >>74
加賀に注目するとWりおパートが邪魔だし
Wりおに注目すると後半ほぼ出てこないし
平等にしたつもりかもしれないけど散らばった印象にしかならない 山﨑は2着とも色味が薄いのがダメかな
2着目がなんの色味もない衣装 使いたいじゃなくて
使ってくださいと営業をかけないのが
ここの特徴だから >>103
今回かなり歌割がバラバラになってるから同じ声にはなってないよ >>19
娘。ヲタって曲聴かずにただ回数稼ぎに回してるだけなんだろうな
だから最初の1週間は異常な数値出して、それを過ぎたら再生数が全く伸びなくなる >>95
これなんだよな
スイパラとハピバでハッキリ分けるべきだったよ >>104
同感だよ自分からいなくなる勇気がないから解散してくれることを望むしかない 多分ユニゾンが単調なんだよ
単純に先輩チームと後輩チームで分けてるから やだなー
歌番組やラジオ番組で流したとき
初見さんや初聴きさんがどんな顔するのか
途中でチャンネル変えるんじゃないか
想像すると怖いなー怖いなー >>101
すごいやろハロプロは
レベルがダンチやろ >>112
娘ヲタじゃないのにこのスレ覗いてんだ
気になって仕方ないのね >>120
ほらすぐそうやって尻尾出すw
アケカス乃木カスはほんと分かりやすいわww >>121
糞曲としか思わんわこんなもの
ゴミだよゴミ 結局いつも文句言ってるのはアケカスやアンジュカス達なんだよな >>89
>嘘
イミフ
ピョコトラは楽曲のギミックを理解してるか否かでまず評価が分かれる
解らんヤツには永遠の謎 えーけーびーって
この前東京ドームが黒幕だらけになったグループだっけ?
あ違うか 生田と石田のユニゾンってTSでも見たけど合ってんのかな >>103
メンバーの顔が映ってるとこはちゃんとそのメンバーの声が聞こえる
すごいやろ 諸々のアケカスグループのはそもそも音楽ではないからな 最初はソロ繋ぎにして上等だけじゃなく前半部分もソロの方が良かったかも
化粧して真剣モードでフルボリュームのまま【北川櫻井】→北川
心の中のザワザワ全部放ちたい【加賀山﨑】→山﨑
普通に恋して普通の学園生活のはず【羽賀横山】→横山
普通って実は何なんだろう悔しいね【加賀岡村】→加賀
全部は私の【石田】全部は私の【野中】
全部は私のMy LIFE【加賀】→全部加賀ソロ
問題児扱い上等【生田】→生田 ライト層(一般人)
「へー、モーニング娘。かー 懐かしいなー」
「まだ続いてたんだー今のメンバー1人も知らないや」
「新曲?ほう 今のモーニング娘。の子たちはどんな曲を歌うんだろう?どれどれ・・・」
「・・・・・・・・・・」
-完- >>141
そいつらより曲が売れないハロプロはなんなの? 娘の役目おわったよねこれからはビヨンズが引き受けますね >>134
合ってる以前に音程が…
羽賀横山ユニゾンも多いけどこれも現場だとほぼ合わないし確実に現場見てない人間が組み合わせてるだろ 急に流れが速くなったのは
ビヨヲタとアケカスが発狂してるからか 悔しかったらあの子コンプレックスみたいにバズりなさい 全く無関係のグループの曲名出してるやつやばすぎるだろ
こんなとこに宣伝しにきてもハロヲタ誰も聞きませんよ >>144
最近の娘曲全部に言えるけどソロパート短すぎユニゾン多すぎなんだよな アケカスが遅れてアンジュカスに加勢?
すごいタッグw >>157
ハロヲタが聴かなくても1000万再生だしw うんちみないな曲だね
これつんく♂が作曲したの?ありゃーそれはがっかり
うんちみたいな曲だけど
メンバーはいっしょうけんめい踊ってるね
えらいね なんだかんだ文句言いながら余裕でオチャノーマの曲よりは再生されるの笑ってしまう >>171
AKBは新曲で歌番組5回くらい出てるね ヲタ活が楽しくなくて不満だらけだからハロ板なんて来ちゃうんだな
ストレス溜まってるやつの行動 >>169
そう言えば、秋葉原のドンキのゴキブリ小屋ってまだ有るのか?w ピョコトラの時は楽曲ギミックで音楽的に楽しめたが
コレはもう全くそういった感じが無いもんな
ハンバーガーのバンズが5ミリ厚くなったとか薄くなったとか
そのレベルの変化しかない バレた瞬間開き直るの面白すぎるけどシンプルに話の邪魔だからどっかいってほしいわ >>176
今のモーニング娘だぞ誰も知らないのはw どんな糞曲でもダンスをサボるとめちゃくちゃ怒られるからねハロプロは リアルタイムの視聴回数ってその都度再生しないと見れない? SKEメンバーがNMBを兼任することになった時にダンスの違いに苦戦してたらしい >>192
モーニングは全員知ってるけどあっちは誰も知らない >>187
ヤバい程度で争ってどうすんのよ
紅白に出れないって馬鹿にしてたレベルにいつの間にか落ちてきたことからは目を逸らしちゃあかんわ どうでも良いけど小田櫻井の見分けが付かない
どっちも青でデコ出し シャ乱Qからヲタだからこれを言うのは凄く心苦しいんだがそろそろ俺もつんく♂の才能が枯れたことを認めざるをえなくなってきた >>211
こういう感性の完全に死んだ老人しかいないんだからどうにもならんよ スイパラってシャ乱Qっぽいよね
生バンドでつんくが歌ったらいい感じだったろうな >>211
いままでお疲れ様
長かったね
もうこれからは無理してつんく♂を擁護しなくていいんだよ
わたしはもう何年も前に諦めた >>218
今までは信者として批判と戦ってきたが
薄々気付いてはいたが認めたくなかった Wりおなんのためにやったんだよ
浮いてるだけじゃねえか >>211
場所がハワイだからなんとなくオシャレに聞こえるが
実態は単なる引き籠もりだからな寺田
日常的な刺激が無くなれば同じような楽曲しか捻れなくなる
それを人は「老化」と言うわけだがw >>224
自分の気持ちに嘘つく人をイエスマンと呼ぶ なんのためというか完成品見たらりおが目立ってなかったから会長がオコで急遽入れただけな気がする お経に聞こえるのが老化と言われたのがかなり効いたらしい シンメとしては合ってるよな、りおりお
だがユニゾンの相性が悪すぎる >>229
可もなく不可もなく安定した低空飛行が最終的に勝つ >>221
ハロプロ村と世間は届く電波が別物だしね >>230
この曲の中での文脈がわからん
このふたりをクローズアップすることには別に異議はないよ IVEやLESSERAFIMに勝てるかな?
紅白出場を勝ち取ろうぜ
YouTube music charts: Japan ミュージック ビデオ ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopVideos/jp/20221028-20221103?hl=ja >>224
信者なら念仏抜け出したのに対してオッて思いそうだけど
嘘臭いなー この編集じゃダンスのすごさが伝わらん
肝心なシーンで顔面ドアップに切り替わるから
ダンスの重要な部分がカットされていて悪意すら感じるわ >>250
別に聞いてないよ
乃木板で話しておいで >>228
山下達郎も言ってるけどどんなミュージシャンでも結局代表曲になるのは若い時に作った曲だからね
年取ると作曲能力はどうしても落ちてしまうのは仕方ない
メンバーと接することで当て書き出来れば歌詞はまだなんとかなったかもしれないけどそれも無理だし ラップパートはいいけど途中のラップ調あいの手がクソだせえ 今までファンだったけど◯◯やめます
的な事をわざわざ書く奴はフカシ >>232
秋元康系ポンコツ特有の汚らしいオーラ満載。 >>249
違う個性というほど2人とも際立った個性がない気がするけど 乃木坂は齋藤飛鳥卒業ソング今から気になって寝れない CD/DVDにはダンスバージョンも付いてきますので
もしダンスバージョンが見たいならご購入をーwww >>258
ファンはやめないぞ!批判と戦う熱量がなくなっただけだ いつものビヨ娘の岡村山﨑で対立煽りしたい奴が張り付いてるな >>264
そのハロプロ末席でも秋元康系ポンコツより数千倍マシ。 >>268
そんなこと自慢になるかよ
ここにいるやちみんな知ってるよ
お前相当はずかしいやっちゃなあ ユニゾン相性悪い組み合わせは拒否反応出ちゃう
サブリーダーズもあかん >>271
興味がない人にわからない程度じゃただのヲタ専じゃん >>278
お前つんく信者のシャ乱Qヲタじゃないな
上京物語ははたけとまことの曲だぞ AKBはYouTubeの広告で縦動画とかやってたな
ハロもそういう試みやって欲しい 北川じゃなくて加賀でよくね?ばっかでまた拗ねるんだろうな北川
大人生みたいに一切触れなくなりそう >>285
秋元康系ポンコツの捏造売り上げの話では無く、「秋元康系ポンコツオーラの汚さ」の話しをしている。 つんく♂のこれまでの作曲数と年齢と声を失ったってハンデを考慮してやろうや
昔と比べて枯れるのは必然 >>287
お前なにを言ってるの?w
上京物語ぐらいここにいるやつみんな聞いたことあるぞw
お前しか聞いたことないと思ってたの?w 北川は別に悪くないけどなぜそこに居るのかよく分からないポジではある
櫻井と加賀がろうそく吹き消すならまだ理解できる
曲のコンセプトとしての話な 枯れ過ぎだろ
毎回毎回似たような曲で呆けてるんじゃないの? 北川は横山や森戸と並んでも違うなと思ったけど櫻井とはすごいしっくりくるよ 生田石田ユニゾンそんなに悪いと思わないけどな
石田小田のが相性悪いと思うんだよね
今回のだと北川櫻井、譜久村櫻井は相性悪いのは分かる >>302
あーお前カマかけた気持ちになってたのかw
お前自意識過剰だなw >>305
個人的には横山のが合ってるかな
派手目の見た目で声質も正反対 >>305
並んだ時のバランスが良いのは同意
でも今回の曲で櫻井と同列にいるのはちょっと違和感 IVEとLESSERAFIMは抜きたいな
紅白出場に向け最後のアピールになる
YouTube music charts: Japan アーティスト ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp/20221028-20221103?hl=ja 北川櫻井は綺麗に重なる見た目のシンメだとは思う
でもお互いの良さを引き出しあえるシンメじゃないと思うな なんかつんくアンチが発狂してるけど
地雷みたいな話題あったっけ? 横山は森戸とのシンメが良かったんだけどな
いつのまにかあの方向性が霧散してた 新人の櫻井がろうそく消す→わかる
卒メンでも新人でもない北川が同じ行動→?
謎ポジでコンセプトがブレる 北川は横山と並んでも可愛さで負けてしまうし組み合わせが難しい ほまめいも無臭のまま終わるタイプのシンメだからなぁ >>321
牧野加賀みたいな見るからに正反対のシンメって感じじゃないしね ほまめいの雑魚メンだけど仕方がないのでついでに出しておきました感たるや 北川が1番良いのはパンダだよ
相乗効果あるから別々に使っても意味ない りおりおシンメは同系統だけどよく見たら全然違うのがいいのに
まりでぃーみたいなのとはまた別の良さがある >>325
それは俺じゃないぞ
草生やしてるレスの人や上京物語と言い出した人はどっちも俺じゃない >>341
でもその2人並べられてもヲタ以外にピンと来ないしビジュアルとして特に引っかかりはない
パフォとしてはありだけど >>347
本当はシャ乱Qなんか好きじゃないんだろ 北川推しとしては櫻井との組み合わせはつまらないからやらないで欲しかったなって思うわ
加入した時から相方要員とか言われてただけに何の意外性もない 君たちってこの曲を念仏から脱した認定なの?嘘でしょ? >>352
ただ羽賀岡村櫻井とのユニゾンでやっぱ良い仕事はしてる 15期以下はシンメにしてそれぞれが際立つほど個々の個性が尖ってないのがなぁ ぽんぽん
だーさく
まりでぃー
ノナハガ
りおりお
ほまめい
綺麗にシンメができてるな >>355
明日耳鼻科行って耳糞除去してもらってきたら?
土曜日だけど >>353
うん本当は上京物語がなにかよく知らない
なにそれ?美味しいの? 岡村も加賀卒業したら牧野とのシンメがベストなんだよ >>366
今のままだと牧野の存在感に全然負けてる まぁねちんらいりー居るユニゾンとかやばそうだもんな
ほまれはまだそこまで声量ないし 北川はシリアス系櫻井は爽やか系の曲が似合いそう
今回の2曲では馴染まないだろうなとは感じる 北川の声質は爽やかな方が実は合ってるんだよ
譜久村ほどしっとりもしてないから りおりおコンビは曲中のシンメというよりビジュアルとしてのしっくりくる感じ
北川は声質なら圧倒的に山﨑と合わせるのが良いし ビジュアルはフェスとかTVとかで加賀とか山﨑みたいなタイプがあの子誰ですか!?ってよく言われてるから
正統派よりファニーフェイスのが印象に残るんだと思う あ、ごめん耳糞じゃなくて
>>369の耳には本物のウンコが詰まってたんだよね りおめいを対に置いてセンターに誰かいるのが並びとして好きなだけどな
あの間を埋められる子を17期に入れてもらえると >>387
後藤花が理想だろうね
センターで両サイドりおめい >>33
再生回数84,889
高評価数8617
コメント1081 >>354
お前北川推しじゃなくてアンチだろカスが >>384
全部は私の×3
してやる×2
・
・
・
これで念仏じゃない認定とかw 後藤さんめちゃくちゃセンター顔だよな
りおりお ほまめい りおめい
このどの組み合わせの間に置いてもすごいしっくりくる ガチな顔も雰囲気も華のあるタイプだよな後藤
顔が久住系統だから分かりやすいけどさ 研修生ヲタこんな時間に工作してんのか
こんな時間だからか?、 >>401
さすがに無理あるだろ…初っぱなのサビで既に念仏してるのに 譜久村が3年リーダーやったあとに生田リーダーだから雑魚10期は一掃されてるだろうね やっぱり17期は奇数がいいな
全部シンメは気持ち悪い 後藤花入って大丈夫なのかな
幸せになれない気がする 今までの念仏曲で麻痺してるからこれを念仏じゃないって言い張るんだよな 歌とかダンス以外で活路開ける子じゃないと幸せになれない
変に歌うまとかダンス経験者入れると漏れなく埋もれそう 5期や6期だって物になるのに何年もかかった事を忘れてんじゃね? それは黄金期の貯金あったから悠長に待ってられたんであって今それじゃまずいだろ でも1516期ってダンス弱いから16期落選の下井谷とかはガチのダンスメンだから加賀卒業ならそっち入れて欲しいなぁ >>413はこの曲の合いの手をラップって言っちゃうタイプでしょ? >>410
それ言うなら念仏念仏言ってる曲も全部旋律じゃん セトリみた感じだとなんかアレな感じしかしないから例のサイトにアレするかね >>421
石田卒業したらダンス路線捨てるんじゃね
それが成功するかはわからないけど >>427
浅倉卒業ってなったから浅倉ポジにするっと収まるのもしっくりくる
衣装とか楽曲の雰囲気は娘より合ってると思う ダンスメン全然いらないわ
加賀が抜けて惜しいのはどう考えても歌の方だし >>428
スタンドマイクでコーラスに専念させるとか
そっちのがいい気もするんだよな
歌ってない間いつもバタバタ踊ってるのももうマンネリ TS久しぶりに聴いたら佐藤のリズムが光ってた
ハピバの落ちサビも結構はっきりリズム刻むかつ滑舌と声の立ち上がりよくないと見劣りしそうだけど誰にやらせるのかな >>436
横山か北川でしょ
横にいるのがその2人 川嶋は儚げでつばきでもいけそうだけど後藤がつばきは全然わからない もう体力おばけだのフォーメーションダンスはいらんよ… >>438
その2人なら横山のが合うかな
ユニゾンもありそう 17期はどういう子を入れるかだよな
16期で15期を焦らせるようなスキルメンとかかなって思ったけど美人なノースキルメンだったから このMV見て思ったけどやっぱりセンターいるよ
牧野でもいいんだけどモーニング娘。っぽいセンターの子が欲しい こぶしに大阪メンいるでしょ?里愛かノキメイかはわからない。 櫻井ってアンジュ顔だよな
なんで落ちたんだろ
スキルかな… るのちゃんを佐藤在籍時に入れておきたかったが
それが出来なかったならこのタイミングで後藤を入れるしかない
そして16期でスルーした川島も同じで17期に入れ込むのがベスト
加賀と顔が似てるってだけでメンバーにしてたらホント終わるぞ
あと研修生ビジネスが強すぎ、いつまで佳林ちゃんや浜ちゃんみたいなことしてるの? 豫風みたいなわかりやすい歌メン入れてもそれこそ活躍の場がないんだよな
もちろん複数加入なら歌える子入れるのは必須だけど
後藤みたいなキャラ特化はまだ生き残る道がある 豫風はリズムダメだしキャラ的にもつばきで良かったと思うよ >>245
再生数だけで工作して勝ってもトレンドや動員率も見られてるから紅白には選ばれないよ
無駄な努力はやめとけ そろそろ事務所はベタな思考で人事してくれ
平山アンジュとか豫風つばきとか逆張りが過ぎるわ
北原お茶もなかなか意味不明 >>449
櫻井ってアンジュの補欠かよ
アンジュの補欠グループモーニング娘。 蔑ろにしたらいけないけど歌とダンス頑張っておけばいいみたいな奴いるのが問題 つばきなんてもう解散しか選択肢がないのに
何で他が割食ってまでテコ入れしなきゃいけないんだよ 近年のモー娘って
どれもダンスのスピードが早いし手数も多すぎて
それを消化するだけで終わってる気がする
この曲もコミカルさを強調したいなら誰でも踊れるようなゆったりした振り付けでもよかったのに 結構前からだけど娘は振りコピしにくいまたはしても楽しくない曲が多いな >>460
振りコピ需要とか全く考えてないよな
これとスイパラやってくれるアイドルガチで0だと思うわ >>460
最近の流行りがそうだからなぁ
今ラブマリリースしても当時ほどヒットするか 急上昇12位、今tiktokでも流行ってる曲
振りコピしやすい耳馴染みやすいMVもおしゃれで爽やか
こういう曲じゃないと流行らないんだよ
https://youtu.be/mjPShYQMxS0 手とか首を高速で複雑にうごかしたり
そんなんばっかw >>467
いや、最近の若者の流行りって可愛くてごめんとかoverdoseだろ
どちらも四つ打ちテンポだぞ >>469
流行らないというか流行りど真ん中狙ってる曲じゃんこれは SEVENTEENのVERY NICEもゆったり系だな >>469
誰かと思ったら高橋文哉がアイドルやってるのかw トレンド見てると公開日が悪かったなと思う
サトシのポケモンマスターに話題が持っていかれてる
かれこれ長時間も >>471
せめてグループ曲で例え出してくれ
歌だけでやってるところと根本が違うだろ パフィーのあいのしるしがtiktokでリバイバルで流行るレベル >>475
それがなければ話題になったとマジで思ってるのw 振りコピしたくなる曲作る→tiktokで流行る→売れる
簡単な話なのに つんくは自分だけが楽しむんじゃなくて
みんなが歌って楽しめる曲を作ってほしいわ 譜久村がタグ作ったのに変なプライドで使わない譜久村ヲタのせいだろ 必死でスキルスキルやってるの自己満というか
本当意味ないんだよな
売れる事に関して言えば高度なダンススキルはいらない >>483
つんくが作りたくても事務所の方針に従わされるから仕方ない tiktokは定期的にリバイバルの流れがくるよな
今はサウダージが来てるし、名曲はいつの時代でも評価される ダンスのスキルアピールってした事あるっけ
フォーメーションらずっと押し売りしてたけどスキルに関してはあんま言ってない気がする わざと足引っ張ってるマネージャークビ切ってもう訴えろよ >>484
大衆に媚びたくないから変な曲ばかり出すつんくに似てるな フォーメーションはダンスのコンセプトであってスキルではないだろ
ここで言うスキルってスキルが高いって意味だよな? 一周回って飲み会のコール曲でチンピラに流行るかもw この曲で今年の紅白は出れるの?
厳しそう?
10月日本デビューの6人組IVEが紅白歌合戦初出場内定 LE SSERAFIMも有力視(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/672311d372f24bcb04743d8ed296eaceeeeddde8 合の手ラップとダンスどうにかできなかったの?
マイルドにするだけでいいのに 米津がモーニングと共演できるなら紅白出ますって言わないかなー 米津は紅白そもそも出たがらないから無理じゃね
前回も中継じゃないとやだって言って通したし 今年の紅白はどんどん新顔を出場させてるね
モーニング娘22もこの流れに乗れるか
JO1 初紅白! デビュー3年目の悲願…大みそかに全国のJAMへ恩返し テーマ「シェア」にマッチ(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b68877a9da718e7fba4cea9e11b50f859d79e65f 発表会に行ったことないワイさんがここのリーダーじゃん むしろ小田オタは歌の面で今後も優遇されると確信してんじゃね? 北川ヲタがもっと騒ぐかと思ったけどさすがにMVで無理矢理推されてるだけなのは察してるのか
それとも個別通り消えちゃったのか 他ヲタもなんもなく何故北川?と思ってるのか全然触れてなくて笑う 今この時間に初めて聴いてみた感想ハロプロ村の住人しか買わない曲って感じ
お布施料として1枚は買うけどさコレ売れるの? 北川櫻井の並びは綺麗だけどなんで北川?とは思うよなw
どういう立ち位置なのか謎 対じゃなくて裏表的な立ち位置ならまだ分かるんだけどデビューシングルで新人と同列扱いは?だよな 910期ごときを蹴落とせない1112期に上がり目なんてないよ 純エビといいスキルは凡なので楽曲として見せ場は与えられないけどなんとか目立たせたいってのが伝わってきちゃうんだよ フクちゃんセンターでそこはかとない色気出していくのはありだね わるいってわけじゃないけどこれがA面シングルか…て感じ
前作よりいまいちかも
TS盤は良かったなあ いや前作よりは良いよ
時間が短いのだけが不満
TSも再生されてるのビートだからストレートに明るい曲欲しかったけどね 大人生だって過去のストックから引っ張り出してきたりしてたしな
佐藤が抜けてつんくのやる気も無くなった 今回はもう1曲がいつものは違うテイストというのが救い ハマさんが言っていたようにスイパラはWILと似ている いつまでも続けるよ
これが娘。で聴けるつんく節だから TikTokの切り抜き場所きっしょ
そういうとこだよ swingからMV出すと思ってた
一応並びではそっちが先だし 家出たら雪すごすぎて誰も歩いてないから帰って来たよ 加賀がそんな映ってないってのはどこのヲタなんだろ
加賀ヲタ的にはめちゃくちゃ映ってて満足なんだが
他ヲタから見たらそれでも映ってない方なんだろうな
今までどんだけ映されてなかったんだろ
まあ加賀に限らず声とメンバーが一致してない謎の部分はあるが 推されもしてないのを依存と言い換えるのは無理がある なんかリップシンクがあまりにも合ってなくて違和感あるんだけど 後からアホが余計なこと言いだしてズレちゃったんじゃない >>547
映ってるけど妙に切り替え早いかなと思った
加賀以外も >>554
13人を均等に映そうとしたらそうなるんじゃないか
今まで歌声も映ってるメンバーも偏りすぎてて酷いのが多かったし もう娘のMV見ようってやつが消えたんだな
コロナやらラブペあたりで着いたライト層とか 汁カスが手入力で荒らし始めたはいいが入力スピードの遅さなw 9期ヲタはもう諦めろよ鞘師がいなくなったら9期は何の存在価値もないぞ エースは推されたときこそ輝くから北川がその器にないことが露呈されてしまったな キリのいい2000スレで終わりにした方が良いかもな 汁カスがジュースの再生数を抜かされないように必死だな ハロプロは名古屋じゃない愛知県で握手会してる時も全て名古屋扱いするメンバーばかりだしスタッフが注意しないんだろ お局4人のラップが卒メン生贄出して首が繋がった喜びの宴に見える<拍手ちょーだい! 譜久村加賀椅子ショットのとこふくちゃんの横脇肉ムチってはみ出てるのリアル @
りおりおシンメはかなりいいと思うんだけど、何で最初だーいしセンターなんだろ。だーいしが悪いとは思わないけど、かえでぃーじゃ駄目だったのかな。まりでぃーシンメとかにするなら理解出来たけど。小田ちゃん推しの自分ですら、9.10.11期にはもう真ん中じゃなくて横や後ろから支えてほしいと思う。
14ヲタすらこんな感じ 千葉県民からしたら八王子なんて東京の向こうにある場所って印象だろうな MVいい感じやん
曲も何回も聴いてたら良曲に思えて来た
リズムが楽しい >>582
加賀が辞めちゃうからじゃね
後輩ヲタの怨嗟の対象にされ怯えてる14ヲタw つんくさん女の子の気持ち良く解ってるて最近メンバーが言わないな
昔だったらそう言って紹介してそうだけど 加賀の首肩周りがモッサリしてるように見えて良くない感じに思えた 有料のつんくnoteで譜久村に遠回しに存在感なくなったって言っててワロタ えあれ我が我がじゃなくなって後ろに下がることを覚えたねって意味じゃないの でもまだやれることがあるみたいなこと言っててぞっとした 加賀は手足首まわりを出すほど魅力が増すのに1着目は全部隠れてるからな 後輩の足引っ張らなければいいよ
あともう残りの期間は自分の話はするな 譜久村ヲタは存在感については何も言ってないから本当ただ居ることに固執してそう やっぱり譜久村さんがメインボーカルじゃないと華がないな 生田は存在感消してたのにベッキーに弄られて焦ってたな こんなギスギスしたグループ、ライトなDDは去ってくと思うわ ああつんくっぽいなあって曲だけどなんかやっすいなあ yputubeトレンド乗らなかったのが痛いな伸び悩んでる 生田とか石田や小田がさぁ、卒メンが推しのヲタに
推しが卒業しても娘。を見てもらえるようにって言ってるのにさぁ
現役推しヲタがそういうヲタを排除しまくってるからねぇ~
メンバーへの嫌がらせを現役ヲタがやってるという地獄w お兄さんの倍の歳の奴らも普通に持ってるから諦めてくれ そうやってヲタ同士をギスギスさせてるキミは誰ヲタなんだい? まああの事務所がそんなことするわきゃねえよ
期待するだけ無駄 単独MVてw
サムネって言いたいんだろうけどMVはソロverあるからな よっぽど譜久村に単独サムネないって言われたの根に持ってたんだな まーちゃんでも単独サムネは3.4回しかないのに
あまったれるな加賀ヲタ そもそもサムネになったことのないメンバーもいるんじゃない? 佐藤の名前出したら棍棒に出来るの佐藤くらいしかないのかって言われるよ加賀ヲタに 単独サムネってあんなに推されてた石田ですらないんだな スイパラで加賀ソロサムネ来ると思ってる人多いと思うけど でももうガチで棍棒は佐藤くらいしかいないからな
個別に加賀も参加してりゃまだあっただろうけど 棍棒て言葉好きだよね加賀ヲタ
もう一曲はサムネなれるといいね ○○って言葉好きだよね加賀ヲタ
って印象操作するの好きだよね >>641
煽ろうとしてミスったからヲタになすりつけるのカッコ悪い 娘のサムネの傾向としては片方単独、片方集合だからどうだろうなお茶は両方単独だったなそういや 卒業曲以外は単独サムネになる理由ないだろ加賀は
何の話してんだよ それぞれ櫻井加入曲、加賀卒業曲だから
集合にはしないやろ 久しぶりの完全に暗い曲じゃないのにサムネが暗いんだわ >>659
推しが単独サムネになったことのある加賀アンチが「単独サムネないまま卒業だね☆」って煽って
単独サムネなったことがない加賀アンチがオレの推しもねえわむかつくって切れてる構図 外国人には好評なんだな
テクノっぽいリズムが癖になる
さすがリズム天国のつんく先生だ vinceくんコメントしてる
まだヲタでいてくれたのね >>668
外国人はモーニング娘。'22でさえあれば羽賀朱音の脱糞音でも絶賛するよ ケーポっぽいから?
衣装が久しぶりにアルミホイルじゃないし 0607 名無し募集中。。。 (オッペケ Sr33-HXg9) 2022/05/07(土) 09:02:11.52
最新MV再生数@24時間
36.1万 TEEN
30.7万 IWIS
29.6万 よしよし
26.9万 ビートの
17.3万 愛すべき
16.6万 プラステ
15.3万 涙のヒロ
14.6万 愛・魔性
14.5万 FUTU
14.3万 ハムカツ
13.9万 CHUC 🌟(残り12時間)
13.8万 英雄~笑
13.4万 ハデにや
11.9万 SH#2
11.6万 ガラクタ
11.2万 フレフレ
10.3万 約束・連
*7.9万 FAMI
*7.9万 エキスト 間もなく12時間で11.7万再生だけど
大人生に辛勝レベルってやばない?
タイトル 12H→15H→18H→21H→24H
CHUC 13.9→16.1→18.0→19.8→21.4
悔しいわ 13.2→15.4→17.1→19.0→20.9
大・人生 11.5→13.3→15.0→16.5→17.6 つんくのせいってなんで誰も言わないの?気持ち悪いね ここんとこどのグループも24時間視聴回数低調だけどyoutubeのカウンター変更にでもなったかな?
youtubeハンドルとか導入したり仕様変更あったでしょ? >>692
悔しいわが怪しい推移かませるくらいにはガバガバやで やっぱ楽曲とMVのメインがちぐはぐなのが気持ち悪い 曲は俺も好き
MVはりおりおと加賀ちゃんのどっちをフィーチャーしてるのかブレた印象 なんでつんくを外さない
年金与えるために無理に使ってるだろ YouTubeは曲が良くても伸びるわけじゃないから ていうか今もまでが盛りすぎ
東南アジアパワーだっただけ 娘のダンスを引き締めて見せてたのは加賀だったってよくわかるMVだよ
しゃがませて踊れなくさせたらこんなに緩く見える >>706
そのパワー使ってたのが佐藤ヲタもしくは森戸ヲタってこと?
台湾の佐藤ヲタあたりがやってたのかな つんくを外さないじゃなくて
つんくの曲を使う商売だから MVは残念だけど曲はいいからちゃんとプッシュしてくれよ 最新MV再生数@24時間
30.7万 IWIS
21.4万 CHUC
20.9万 悔しいわ
17.6万 大・人生
15.6万 アドレナ
14.3万 ハムカツ
13.8万 英雄~笑
11.8万 HAPP 🌟(残り12時間)
11.2万 フレフレ
10.7万 弱さじゃ
*9.5万 PIEC
*9.5万 イニミニ
*9.1万 運命CH
*8.8万 ウチらの
*7.5万 SUNS
*6.8万 全部賭け
*6.2万 アイドル 再生回数118,493
高評価数9594
コメント1437 MV再生数@24時間(2019/07~)
36.4万 ギューさ
36.1万 TEEN
30.7万 IWIS
28.8万 LOVE
29.6万 よしよし
28.5万 純情エビ
26.9万 ビートの
26.4万 KOKO
24.6万 人間関係
21.4万 CHUC
20.9万 悔しいわ
19.5万 ビタミン
18.9万 SHAK
17.6万 大・人生
17.6万 眼鏡の男
17.3万 愛すべき
16.6万 プラステ
16.4万 愛されル
15.6万 アドレナ
15.6万 ニッポン
15.3万 涙のヒロ
14.8万 ポップミ
14.6万 愛・魔性
14.5万 こんなハ
14.3万 激辛LO
14.3万 ハムカツ
14.1万 好きって
13.8万 英雄~笑
13.6万 DOWN
13.6万 泳げない
13.6万 はっきり
13.6万 恋のクラ
13.4万 ハデにや
11,9万 SH#2
11.8万 HAPP 🌟(残り12時間)
11.6万 ガラクタ
11.2万 フレフレ
11.1万 NOWN
10.8万 GOWA
10.7万 弱さじゃ
10.5万 ミラー・
10.3万 約束・連
10.2万 全然起き
*9.8万 お祭りデ
*9.5万 PIEC
*9.5万 イニミニ
*9.2万 がんばれ
*9.2万 限りある
*9.1万 運命CH
*9.0万 私を創る
*8.8万 ウチらの
*7.9万 FAMI
*7.9万 エキスト
*7.5万 SUNS
*6.8万 全部賭け
*6.5万 イマナン
*6.2万 アイドル
*6.1万 アツイ!
*5.4万 抱きしめ
*5.1万 意識高い
*5.0万 断捨IS モーニング娘。MV再生数@24時間(2016/10~)
36.4万 ギューさ
36.1万 TEEN
30.7万 IWIS
29.6万 人間関係
29.6万 よしよし
29.5万 BRAN
29.2万 KOKO
28.8万 LOVE
28.5万 純情エビ
28.0万 青春NI
27.2万 自由な国
26.9万 ビートの
26.0万 人生BL
25.5万 フラリ銀
24.1万 AREY
23.7万 ジェラシ
21.4万 CHUC
20.4万 セクシー
19.5万 弩級のゴ
18.0万 AGON
17.6万 大・人生
16.9万 邪魔しな
13.3万 若いんだ
11.8万 HAPP 🌟(残り12時間) タイトル 12H→15H→18H→21H→24H
CHUC 13.9→16.1→18.0→19.8→21.4
悔しいわ 13.2→15.4→17.1→19.0→20.9
HAPP 11.8→**.*→**.*→**.*→**.*
大・人生 11.5→13.3→15.0→16.5→17.6
アドレナ *9.4→11.0→12.8→14.3→15.6
弱さじゃ *7.0→*7.8→*8.8→*9.8→10.7
PIEC *6.9→*7.5→*8.2→*8.8→*9.5
イニミニ *6.3→*7.6→*8.2→*8.8→*9.5
運命CH *6.4→*7.3→*8.0→*8.5→*9.1
ウチらの *5.1→*6.1→*7.1→*8.1→*8.8
全部賭け *4.5→*5.5→*6.3→*6.6→*6.8
アイドル *4.0→*4.7→*5.3→*5.7→*6.2 Pieceを目の敵とするくらいには落ちぶれたグループ 加賀ラストで加賀推しなのに伸びないならモーニング娘。'23ってもう希望ないだろ 不細工加賀の顔面が多目に映ってるから伸び悪いなやっぱ これ地味に人間関係に完敗したつんくってイメージがずっと残ることになるからつんく信者は頑張って伸ばしなよ インフルエンサーのまーちゃんがいないからボロボロだね 佐藤が居なくなったので曲が評価されなくなったつんく
人間関係に負けたつんく ペース的に24時間で20万超えは厳しい感じか
大人生は超えるだろうけどセクキャと弩級の間ぐらいかな 20万超えすら厳しくなった覇権()にして本体()のグループ笑える 人間関係だと加賀に負けたみたいになるからラブペに負けたでいいでしょ 加賀フィーチャー曲対決だから人間関係VSハピバでええんやで
そして負けたのがつんく 佐藤ヲタは煽ってないでmlineのライブ行ってやれよ >>732
佐藤が居なくなったことで曲が評価されなくなったんじゃなくて
佐藤が居なくなったことで拡散能力が落ちちゃったんだよ
めちゃくちゃ凄かったからな佐藤ヲタのSNSのパワーは
佐藤が何かする度にトレンドに入れる力あったからそのメンバーが抜けたダメージはかなり大きい
新曲出てもそれを宣伝してくれる拡散能力はハロプロで過去一だったろう その次に拡散力のある加賀が今回辞めるので次回はもっと悲惨になるだろう 佐藤や加賀が居なくなったからハロプロ興味無くなった
他のグループオタの振りして新曲糞と言いまくってハロプロ潰したいのだけどどうすればいいですか >>740
だからどんな曲でも盲目的に絶賛拡散してくれる層が丸ごと消えたからただの糞曲メーカーとなった=曲が評価されなくなったってこと >>741
まあ加賀ヲタは佐藤ヲタと違って取捨選択した上で拡散するからハピバも人間関係より伸びてるわけじゃないけどそれより更に下回るんだよね次は 残念自分は佐藤オタでーす
でも興味無くなったからハロプロ潰したいでーす
娘潰したらハロプロれますか >>742
ハロプロが潰れることはないよ
今のJuice=Juiceですら解散しないんだし >>751
俺も佐藤推しだけどお前みたいなの死ねばいいのに同類に思われるの嫌すぎる >>745
どんな曲でも盲目的に絶賛してるわけじゃないけどな
それはお前がモー娘アンチだからそう思うわけ じゃあTwitterで愚痴アカ作って9期10期11期の悪口かいて曲の悪口書いて評判下げます まーちゃん居ないハロプロとか消えて無くなればいいです 本当にまー推しならソロ活動スタートしてんだから一緒にmsmw行こうぜ
娘。はまーにとって大切なもんなんだから俺らも大切に扱わなきゃダメだよ わざわざ曲の評価下げる工作しようと焦るくらいこの曲は評価されてるんだな この1年間で人気1位と4位と6位のメンバーが抜けたからな
2位と3位と5位のメンバーも年齢的にもうすぐ卒業だろうし、人気メンの大量離脱でしばらく苦戦すると思うわ娘
ツイプロランキング(2021年11月30日時点)
01位 4172 佐藤優樹(モ) ←卒業
02位 2145 小田さくら(モ)
03位 1418 石田亜佑美(モ)
04位 1356 森戸知沙希(モ) ←卒業
05位 1294 譜久村聖(モ)
06位 1167 加賀楓(モ) ←卒業
07位 1153 牧野真莉愛(モ)
08位 *972 生田衣梨奈(モ)
09位 *959 稲場愛香(ジ)
10位 *872 北川莉央(モ)
11位 *830 山﨑愛生(モ)
12位 *826 段原瑠々(ジ)
13位 *783 佐々木莉佳子(ア)
14位 *779 横山玲奈(モ)
15位 *720 竹内朱莉(ア)
16位 *679 上國料萌衣(ア)
17位 *666 野中美希(モ)
18位 *662 植村あかり(ジ)
19位 *566 平井美葉(ビ)
20位 *453 岡村ほまれ(モ)
21位 *444 井上玲音(ジ)
22位 *424 山﨑夢羽(ビ)
23位 *404 島倉りか(ビ)
24位 *413 伊勢鈴蘭(ア)
25位 *388 西田汐里(ビ)
26位 *370 川村文乃(ア)
27位 *360 橋迫鈴(ア)
28位 *312 浅倉樹々(ツ)
29位 *301 羽賀朱音(モ)
30位 *290 前田こころ(ビ)
31位 *278 岡村美波(ビ)
32位 *264 江端妃咲(ジ)
33位 *262 工藤由愛(ジ)
34位 *253 小野田紗栞(ツ)
35位 *252 松永里愛(ジ)
36位 *250 新沼希空(ツ)
37位 *224 高瀬くるみ(ビ)
38位 *216 谷本安美(ツ)
39位 *212 岸本ゆめの(ツ)
40位 *211 小野瑞歩(ツ)
41位 *203 川名凜(ア)
42位 *200 里吉うたの(ビ)
43位 *196 江口紗耶(ビ)
44位 *184 松本わかな(ア)
44位 *184 小林萌花(ビ)
46位 *175 山岸理子(ツ)
47位 *161 福田真琳(ツ)
48位 *157 秋山眞緒(ツ)
48位 *157 豫風瑠乃(ツ)
50位 *149 清野桃々姫(ビ)
51位 *145 為永幸音(ア)
52位 *112 河西結心(ツ)
53位 *110 有澤一華(ジ)
54位 *109 一岡伶奈(ビ)
55位 **88 八木栞(ツ)
56位 **69 入江里咲(ジ) もう佐藤にもハロプロにも興味ないです
今考えるとあんなキチガイによくついていったと思います
つぎ込んだ金の分ハロプロ攻撃しまーす >>756
じゃあ今これが伸びてないし評価されてないのはシンプルに曲が糞になったからじゃん… >>767
あゆみずきは永遠に居座るらしいから問題ない 【つばきファクトリー】秋山眞緒 頑張れ 162イエー
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ainotane/1658925050/
180 "S" ◆dLSyTtPidslS [] 2022/11/11(金) 23:07:32.14 ID:5DbddhYW0
「Happy birthday to Me!」のMVが公開された
膨大な楽曲ストックはハロプロの誇るべき資産であり
時として米津に引用されるというご褒美的な副産物を生む
しかしソレはマンネリという諸刃でもある
もう一点、留意すべきはハロプロの楽曲表現のリレーションだ
ソレをオレは「ハロプロ史的」と謂うわけだが
「Chu Chu Chu/大人生」の次に、これら(「Swing/Happy birthday」)の
楽曲表現を置く事に思考の跡が感じられない
=
楽曲が殊更悪いとは思わないが「オレは変わる気無いから」という
寺田の声が重なって聞こえる気がして絶望した
「新しいわたし」という歌詞が掛け声倒れの笑えないコントに聞こえてくる
寺田はこのまま変わり映えのしないテイストを
一人飽きもせず繰り返すつもりなのだろうか?
「イニミニマニモ」のようにオレの希求する「カワイイ」に染まる
ハロプロの楽曲が、コロナが収束に向かう"今"に聴きたいが
寺田にソレを期待するのは無理そうだな...(´・ω・`)
ヤマモトショウの楽曲が欲しいなぁ
よく「才能が涸れた」とか「老いた」という言葉で
その作家の表象のマンネリズムを換言する言説に出くわすが
オレはソレらが原因だとは思わない
その作家の表現の新規性の消失は
"世界"に対する好奇心や興味の喪失に拠るんだと思う
日本の電子音楽のパイオニアであった冨田勲は
晩年も初音ミクを使った"組曲"に創造的な熱を失わなかった
変化に対する好奇心は「世界はオレの知らないモノで溢れてる」という念いと
その刺激に拠る自身の感性的拡張の確信に拠って支えられる
ハワイで引き籠もってる寺田に期待する方が、どうかしてるのかもな >>774
ヤマモトさんの曲は6人前後で歌うのが良い曲のイメージ10人越えると良さがなくなりそう >>769
その理屈だとここ数年で一番伸びたギューは超名曲だったってこと? ダブルりおパッとせんな
この2人は楽曲より雑誌みたいな静止画タイプだろうな ハッピーバースデーにクラップと合の手
これはパクりたくなりますわ 合いの手の部分がダサいというか見ていて恥ずかしくなる
カラオケで周りが合いの手入れてるレベル 合いの手のとこtiktokで踊ってみた流せばいいのにな >>787
これで恥ずかしいとか
黄金期ならもっと変顔で気合い入れてやってたぞ多分
流してるわこの踊り こんな名曲になりそうなの叩いてるやつってモー娘。コンプの非娘。ヲタなんでしょ
モーヲタが叩くわけないんだし 佐藤の卒業で大量の女ヲタが抜けたダメージも大きいよ
男ヲタはあまりSNSで拡散したりしないけど
女ヲタはSNSでの拡散能力は凄いからな
だから女ヲタが圧倒的に多かった佐藤が抜けたツケが今回ってきてる
次のモー娘の新メンバーは女ウケする新人を入れるべき 北川が全然新曲に触れてこないから推されてるけど私の使い方はこうじゃない的には思ってるんじゃないか
前に私は大人数の中で目立つタイプだから〜みたいなこと言ってたから 恋のダンスサイトのMV見返したら
いかに今のメンバーがヌルいか分かる
しまいには外野が合いの手いらねーとか
非ヲタだろ 【朗報】牧野真莉愛と道重さゆみの2人ディズニーが完全にファンクラブイベントのお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668213708/ >>796
大人数の中で目立つタイプなら使い方関係ないのでは
愚痴こぼすタイプだったとは残念だな おすすめで出てくるけどサムネの雰囲気暗くてクリックしたくないもん
見たら不幸になりそうなサムネやで Tシャツ着てるヲタにウインクしたり手振ったりは当たり前だったな 曲に触れてないとかあっさりだからってあおってるけど逆にめっちゃ触れてた記憶もないな ハッピーバースデーの部分が合いの手だから
tiktokで使いやすいのにね
今日あたりらいりーと他メンがちょちょっと踊ればいいのに この曲はテレビではやめてほしい
絶対実況でメタメタに言われる >>781
MV再生数@1週間(2019/12~)
90.3万 TEEN
85.7万 ギューさ
77.0万 純情エビ
76.1万 KOKO
71.2万 IWIS
69.5万 LOVE
68.5万 悔しいわ
66.5万 よしよし
65.9万 ビートの
62.1万 ビタミン
61.8万 人間関係
54.1万 アドレナ
49.5万 愛されル
49.2万 CHUC
44.7万 愛すべき
44.6万 ポップミ
44.5万 SHAK
43.5万 愛・魔性
41.1万 好きって
38.9万 英雄~笑
38.7万 こんなハ
38.6万 プラステ
36.8万 激辛LO
36.8万 泳げない
36.0万 大・人生 ギビギビギビギビw
女性アイドルにラップぽいのはダメだって >>793
売れない曲でダサいことさせられるのは苦痛なんやで おっなんかアンチが連投しはじめたな
なんかまずかったか? 戦犯加賀とサムネ北川
らいりーは新人だからまあいいや >>815
アレ?
娘ってラップの曲沢山あるけどな >>820
焦りだろうな確実に
そうこうしてるうちに12万行ったし 何でアンジュルムヲタはそんな必死にこのスレにしがみつくの? サムネの雰囲気が地下アイドルみたいなんだよ
乃木坂の真似した KPOPのラップはカッコいいのに何でハロプロのラップはダサいんだろ >>780
そこは超強力なハロプロ編曲陣がなんとでもしてくれる
ヒラショーとか超絶合いそう >>838
まぁ分かるけどラップやるなら今回のは15期のが良かったな 枯れ木も山の賑わいだからもっとやればいいよ
その分再生数が増えていくんだしw モーニング娘。'22の今を「近年のモー娘」と一括りに語っている時点で、通り過ぎては消える消費者そのもの。>>460
「世に阿る」など愚の骨頂。
一寸先の事は分から無いし、まだまだ厳しい試練が続くかも知れないが、2016年に「封印」されて止まっていた「モーニング娘。の時の流れ」が、この曲から再び流れ出した。
つんくは「モーニング娘。'22はモーニング娘。に戻ったね」と認めている。 狼のアンチやTwitterの愚痴垢が言ってる事を鵜呑みにしてしまったが為に冷めて離れてしまうライト層も少なく無さそうだが
少なくともアンチや愚痴垢は百害あって一利無し タイトルで期待値上げてこれは悪い意味で裏切りだよ
どこがバースデーソングなんだ 否定的な意見なんてPart1からずっとあったが
誰目線でアンチとか煽ってんだ
この変な曲好意的に見てるなら、良い所自分が書けばとしか 普通は自分の耳で判断するよ
演者にアンチが居るのなんか今じゃ常識だし 創造は批判とワンセット
それが嫌なら他人に聴かせないことだな MV公開までの道のり
10月22日 秋ツアーで新曲初公開
↓
10月28日 先月のスカパーで新曲ライブ初公開
↓
10月29日 youtubeで新曲の違法うp動画が40万再生以上
↓
11月05日 ラジオでも新曲公開
↓
11月11日 やっとyoutubeでMV公開 ←今ここ
MV公開までにヲタは新曲聞きすぎてもうお腹いっぱいになってる
MVを初出しにしないと初速は伸びない >>865
メンタリティはビヨメンと同じなんじゃないか >>867
モーニング娘。'22は言い訳などして居ないが? >>853
アンチは無料の宣伝マンだから一利はあるよ
なんだかんだ宣伝してくれるのはアンチだから必要悪 You Tubeで一番再生数が伸びるのが金曜の夜から土曜だよ
つまりこの先もっとペースが鈍化する まあアンチいなかったらスレ伸びないからね
盛り上げてくれるのはヲタよりもアンチだし >>853
まーーーだ強がってんの?
どう考えても低迷してんだからさ
現実受け入れろよボケ 最後ダンスシーンで閉じてたから蝋燭消すシーンあるの初めて知ったw ふと思ったけど作り手たちのメインどころが老人だもんな
そりゃ同じこと繰り返してもおかしいとか気がつかないわな イントロからキャッチーでAメロBメロですぐ引き込まれる
その後のラップを絡めたメロディラインがスルメになってる
この曲には隙がない まだモーニングが安泰だとしたら何で再生回数落ちてんの?
何で武道館の倍率落ちてるの?
何で譜久村のフォロワー減ってんの?
現実見ろよカバ飼育員 >>879
隙しかないから伸びないんやで
>>880
伸びてないんやで>>721 再生回数そんな伸びてないの?
セクシーキャットぐらいは伸びるんじゃない? セクキャの頃は累計に期待できたけど今は大人生が100万すら乗らない時代 >>886
発狂してるのはいちいちお返事返してるあなたなんやで >>889
なんで減ったんだと思う?
曲が糞で御局が糞だからだよ >>881
そもそも再生回数=人気 ではないからな
去年SKEの再生数がAKBや乃木坂よりも高かったけど
別jにSKEがAKBや乃木坂よりも人気ってわけではないだろ? >>892
SKEはJuice=Juiceも真っ青のインドネシアさんパワーだから
データ分析くらいしようぜ 音楽業界は無理でもまずはアイドル界で跳ねる可能性はある
映像がちょっと弱いのが惜しいけども youtubeの再生数とか何の指標にもならんのに信じてる奴おるのなw
「youtube 再生数」でググったら業者がズラズラとトップにヒットするってのに
アフォ過ぎてw >>894
つまり再生数=人気ではないってことじゃん そりゃアンチにキツい言葉吐かれたらこっちも熱くなってキツい言葉で反論してしまうだろうが >>891
全然違うね。
馬鹿な消費者にはそう見えるんだろけと。 どっちかというとこっちが大人生系で
スイパラが笛だと思うんだが >>893
大ってヤツはここ何作かのMVでアンチコメばかりしてるヤツだな 再生はいつまで伸びるかが重要
ヲタの勢いから始まって徐々に存在を気づかせみんなが夢中になる
それがバズるってことだから最初はヲタが頑張れば良いんだ 再生数に関しては個別に判断する必要があるだろ
ことモーニング娘に関しては曲の善し悪しと今の勢いみたいなもんに左右される
今回は残念ながら勢いもなけりゃ糞曲でげんなり ここでもビヨがどうとかわめいてる奴いるけど
まさか… >>904
譜久村聖が真野恵里菜の後ろで踊って居る時から「来る」と分かってた狼住人だけど? hiって垢は22/10/23登録
アンチコメする為に作ったんだなw >>910
このスレにいるアケカスとアンジュカスだよそいつ 金で買える再生数という数値に何の意味があるのか?
語ってて虚しくならんのかよw 愚痴垢見てもわかるようにもう狼にキチガイを閉じ込めておける時代じゃないんだよ
みんなほうぼうに散ってアンチコメし放題だよ 金で買ってたらベトナムの再生回数が伸びるだけ
一目瞭然だろ そりゃ事務所が検閲して消すだろ
悪質なのは侮辱罪で訴えられる つんく大久保の組み合わせは音が10年前と変わらないと感じさせる ハロヲタって再生数気にしすぎじゃね?
身内で回して曲の質に合わない再生数になってもバカにされるだけだと思うんだが >>916
ユーザーの声を聞く気がないとは情けない >>919
AKBや坂道スレ見たことないのか
あいつらの方が再生数気にしてるぞ 身内しか見てないからこそ数に意味があるんだよ
そこにヲタの熱量が見いだせる
こういうヲタク商売は冷めたら終わりだろ >>921
ユーザーの声じゃなくてアンチの声だろそれ 寧ろハロプロは再生回数気にしなさすぎてる
寝ずに必死に回そうという気がない >>918
大久保の曲も10年前のトレンドだからな
それでもハピマテやプレパレードみたいな曲ハロプロに提供してほしいわ 再生数気にする奴は買ってるんだろ
だから目をそっちに向けたいってこと hiと大は
暫く泳がされていつのまにか抹殺されてると思う
ソースは似たようなパターンを見かけたから >>928
いい曲は伸びるし糞曲は伸びないんだから意味ないじゃん
大人生とか初日の5倍も伸びてない恥ずかしいことになっちゃってるし 大久保は頑張ってる方だと思うぞ
最近の寺田曲の編曲なんて苦痛なだけで楽しくないだろうからな 数字ばっか気にしても何も楽しくないけどな
曲の良さと数字は全く関係ないし 通報しとけばツイの方は割とすぐ凍結される
YouTubeの方は微妙 アンチコメントに効力なんかないよ
だってほとんどが絶賛なんだから
そういうコメントで心が洗われるから気にならないんだよ
アンチコメを真に受けて聞かなくなるなんてないでしょみんなも そんなにやばいコメじゃないから譜久村ヲタしか通報しないんだよな なーんか音楽に古さをかんじるんだよなあ
ほんとに普遍的がテーマなの? ヲタが必死で回すことで注目度ランクに入る
それでさらに新規を増やしたい
こういう思考するのがヲタク
ただモー娘ヲタぐらいになると何回も経験してそんなので
新規は増えないとわかっちゃってるから回さない 最近ハロプロ以外のMVを見るようになってからハロプロのMV見ると手抜きしすぎで悲しくなる 普遍をうたう割には念仏色薄めただけで
いつもの安っぽい音色のEDMやケーポの真似は継続してるからな >>911
アンチもかき消されるくらい絶賛しないから伸びてないね >>949
譜久村ヲタが過保護すぎるわ
柏木なんて当たり前に手越、箱根、4Pとか書かれても気にしないのに >>853
それだと譜久村が毎日叩かれてんのも百害あって一利なしになりますが >>956
ハミデントミントオマージュですか!www 狼なんて暇つぶしだろ
主戦場は現場やYou Tubeなんだから >>960
譜久村に一利なしとか真実言うのやめたれ >>948
急上昇に入っても糞曲だと伸びないのがわかってるからだろ
ヲタの方が現実わかってる 総選挙もなくなって金で買える指標に飢えてるんだろうなぁアケカスは
それを狼に持ち込まれるのは迷惑なんだが >>960
百害あって一利無しで当たり前
端から見るとヲタが公然とメンバー叩いてるの心証悪いよ この状態でもそれなりに回ってるのはすごいことだと思う
暗黒期の高橋新垣がこぞっていなくなって復活したように
9期が消えたときにまた復活できるよ 伸びるような曲なら不正工作しなくても自然に注目にも入るし再生も伸びる
ヲタ工作で注目に入れて伸ばすって考えがもう負け組なんだよ 次スレ
モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」MV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ★4
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668216552/ アンチコメ過去一じゃないか?
たまたま見かけただけかな
分単位で消されてる気がする >>965
youtubeの再生数を金で買って今は亡き総選挙を懐かしむ
アケカス臭くてかなわんな >>965
金で買える個別を爆買いして推しに価値を与えようとしてるあゆみずきヲタの悪口やめなよ >>967
一回終わったアイドルが復活するのは身内内だけであって
世間で人気や注目度が復活することはないよ >>972
良曲のバロメーターみたいになってきてるのかね 大人生は曲も去ることながら出だしが譜久村で「またか」と萎えたな >>978
良曲なら伸びるからシンプルに嫌われてるんだよ
譜久村が叩かれてるけど譜久村は人気メンじゃないでしょ >>976
離れたハロヲタがもどってくればそれでいいんだよ
世間的な人気とか夢見てない 笛も森戸をセンターに置いただけ
大人生では影すら薄いから
そこでヲタが失望したんではと思った 譜久村は辞めないから戻ってこないし
譜久村が辞めてももう佐藤も加賀も森戸もいないから戻ってこないんやで 離れたハロヲタは戻ってこないと思う
こんな状態でw しかもこの曲譜久村別に目立ってないのに
なんで今その曲のコメ欄でブチ切れてるのか >>985
まあ結局市民権を得てるの泡沫よねって話にはなる
もう6年も前だからアレだけど >>987
存在してるだけで鬱陶しいんだろ
羽賀と同じレベルまで堕ちてる 譜久村がそれこそ文春砲食らったりしたら赤飯炊いて祝勝会やりそうだもんなアンチ連中はw >>952
譜久村聖はつんくが公開で一本釣りした正メンバー。
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