エース級ポテンシャル秘めた逸材新人だったりおりおが目立たないまま早3年が過ぎたわけだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きちんと先輩がりおりおを立て道を譲って事務所がりおりおをセンターにして売り出せば史上最高のエースになる素材だったのに
根拠は写真集売上 まだ間に合う!二十歳過ぎる前にりおりおをプッシュしれくれ 北川を腐らすのって娘だけだろ
箱が終わっててびっくりするわ 北川みたいな性格の子を押さえつける体制良くないよなって気持ちと全員同期みたいなグループじゃなくてよかったのかもという気持ちと半々 そもそもアーティスト志向でアイドル性を嫌う風潮にある娘。で北川を推さないのはおかしいよな 北川に限らず娘とか娘ヲタって昔から目立つ子を支えるって概念が無さすぎるよな
坂道グループとの違いはそこにある気がする リソースが少な過ぎて北川を推すと他の子を必然的に干すことになるからな
北川を推しながら他も別の方向から推せないのがダメすぎる 15期入れて第二の新生モーニング娘が見れると思ったらそんなことなかったぜ
15期にすらまともに歌割り回せてないのに16期を追加されて驚きだぜ 先輩がたくさんいる中で無理矢理推すと高橋みたいに先輩ヲタに嫌われてしまうので先輩が減ってくれないとなかなかね 15期のあとすぐ卒業者でなかった=16期をすぐ入れられなかったのがな
櫻井さん入るの2年半遅いよ 新陳代謝が悪すぎなんだよ
寿命短い女アイドルなのに10年居座る先輩がいたら後輩が可哀想 ただつんくがプロデューサーをやっていた時代だったらたぶん北川中心のユニットを作って何作かシングルを出しただろうな ほまめいを去年から思い出したように推してるのも遅すぎる
どう考えても若い時に推さないとダメなタイプなのに 娘。はずっとプロデューサ不在みたいな感じなんだよ
何もプロデュースされてない 15期ほどの逸材3人がいてババアとブスと不人気を使うんだもんなあ
流石に萎えるわこんなの 15期はリリース頻度激減期に入ったからな
今度のでまだ5枚目って可哀想すぎる バラードコンという北川の一番ポテンシャルを発揮できるスタイルでスタートしちゃったから
周りの期待が膨らみすぎたのもあると思う 推すにもタイミングがあるんだよな
今誰か推しても箱のどんより感に突き飛ばされて終わるだけだし焦るな 週刊ファミ通ですら15期ソロまだなのに譜久村また出てた >>29
期待に応えれなかったとかじゃなく
みんなの期待に応える活動をさせて貰えなかったが正しい 似たタイプの小片さんをソロ推しした影響もあると思うな 寺田曲のない娘とか最早娘じゃないけどソロパートの区切り方もうちょい考えられないもんかね
アドレナリンとかソロがすごい長いし目立ってる
今の娘でどこの歌割貰っても意味ないソロが多すぎる チャンスすら与えられず貴重なアイドル生命を浪費してく後輩メンバーを見ると心が痛む 歌割シャッフルしてほしい
only youとか摩天楼とかを色んな子の組み合わせでやってほしい 娘はマネージャーがとにかく無能すぎる
北川の写真集RT連打とか逆に誰も見なくなる 人数を減らさないと新人や若手が燻る状態は永遠に解決しないよ 本当ならば今頃りおりおが不動の絶対的エースとしてモーニング娘。を引っ張ってたはずなのに 15期の入った2019年に誰もやめなかったのでそこで15期の活路は無くなった
2019年中に9~11期全部いなくなるくらいの荒療治が必要だった つんくは北川を採用しないし山﨑で遊ぶ
会長がゴリ推ししない限り動かん 北川にも課題はあると思うけど他の15期共々もっと見せ方工夫すればいいのに
歌のうまさとか以外にも魅力たくさんあるだろあの子たち 北川が自爆してほまめいの総取りならまだしも3人とも燻るのは普通にまずいわ 魅力ある人材豊富な15期が先輩おばさんの引き立て役にされる地獄のグループ >>51
カラフルキャラクターって盛り上がってたのになんか急にクールハローとか言い出したあの頃に多様性は否定される方向にシフトしたんだろうな てか15期に限らず15期以降に入ったハロプロの若手であと5年大丈夫なんだろうか
突出して人気あるりおめいでさえスランプなのに コロナの影響があったしねしゃーない
それでも上が詰まってるから成長できたかわからんけど コロナの前の2019年中に卒業ラッシュを始めなければならなかったのよ
それくらいもうあの時点で手遅れに近かった 確かにコロナ禍で卒業させられなかったかもしれないけど
温情とかプロに必要ないねん 未だにりおりおとか北川が嫌がってる呼び方してるんだな池沼ジジイは
こういう金を使わずネットでネチネチぼやいてるジジイしかいないから人気出ないんだよ 誰が抜けたら誰かが上がってきたけど北川山﨑どうなるかだな
虎視眈々とその時に向けて力をつけて欲しい >>63
昨日りおりおが自分でりおりおて言うてるで 北川はなんだかんだ辞めない限りは人気出ると思うけど櫻井さんはガチで心配
何か問題あるわけでもないのに初物需要つかない娘メンとか前代未聞だろ 初物需要がつかないのは櫻井のせいというより娘ヲタがもう未来を諦めたからじゃないかな 北川推しなんて新規ばっかだったんだから興味持たれてるうちに活躍させときゃよかったのに、もう今更上が卒業しても遅いとおもう、15期っていう最強のカードを腐らす運営 らいりーは人気出るだろ
誕生日ツイートも上々だしそう心配することもないような 推しても先輩がいる限り上がり目ないんだからそらね
櫻井の障害は9,10,11期だけじゃないから
9~15期がいなくならないとスポットライト当たるわけないとわかりきってる子を推すのって虚しくなるだけじゃん 期待してたけど腑抜けたな
14メンがあれだけ残ってたら諦めるのも当然か 年齢的には15期と同世代だからそこはまだ15期にスポットライトが当たればたぶん一緒に使われると思うけど
その15期のターンがいつ来るかというとあと5年先かなってなる 14金かけたからその匂いを消したくないんだろうな
ヲタそこそこ残ってるだろうし >>70
佐藤ヲタの2推しで人気有ったように見えてただけで新規なんてほぼいないぞ
個別売上死んでるし ダイヤの原石を研磨せず中途半端に熱して炭化させるハロ 15期の場合は今くらいのバランスで最初から3人を上手く使いながら個々人に合う曲で北川と山﨑を別角度からメインで使えてればな 浅倉とデュエットしてるときは
自身満々でガツガツしてる子が入ってきたって思ってたけど
腐ったよな 9期10期が15期と同じ年齢の時には上のやつら居なかったからな
環境違うからもうどうしようもない 15期をどう使っていくかなってのは事務所のお手並み拝見だったが
まあ予想通り糞事務所だったなw 思い切って今回の加賀くらいの扱いで北川山﨑でシングル出せよな
この2人は自分の頑張りで曲の評価が決まるって責任感を持つ経験がまだ全然ない ここにきてほまめいのほうが勢いあるからな
一気に抜かれるだろう
慢心ってやつなのかな 歌割を基本寺田に任せてるうちに次世代入れても意味なかった
事務所が指示しなきゃほとんど使わないのに 純エビもあそこまでMVで北川推すのに歌割なしだからなw
推し方間違え過ぎなんだよこの事務所 >>91
それなら全然いいんだけどそういうわけでもないからな 北川の使えるのモノは何でも使うというスタンスは好きだけどな 次世代を入れるタイミングとしてはもう15期がギリギリくらいであれより遅くても高齢化が進んでどうにもならなくなるだけ
本来は13期14期あたりが次世代にならなきゃいけなかったのよ >>90
そもそも卒業以外でああいう扱いになったメンバーが鞘師とそうじゃないの牧野しかいない >>96
センターでしっかり歌わせりゃピークのまま行けるんだよ
譜久村と小田はいい加減すみっコぐらしさせないとさあ 忙しいジャニーズでも毎週YouTubeに企画動画あげてるのに
アップフロントはなんでそれができないの? 次の曲でもうわかりやすく露骨に櫻井含めた4人をフューチャーしないと離れた人は戻ってこない この沈みかけの泥舟で北川だけ推したら他のメンバーとヲタから蜘蛛の糸引きちぎられるからやらなくていいよ 事務所の方針はワークスの作る曲(つんく♂曲以外の曲)の方に現れてるものでしょ 多分だけど非娘ユニットが追いつくまでこの体制は変わらない気がするな
現状でもトップなのに推したらまた差がつくに決まってるから 上がぬける必要はないんだよ、新しい体制で行くって示してさえくれてれば、それなのに前のCDでやった事は現体制で行きますよって示しだったからな、飽きるよそりゃ 北川もだけど牧野をこの程度の人気にできるのハロプロだけだよな
とにかくプロデュース=一辺倒なゴリ推ししかないのが終わってる ハロと坂道どっちも見てるけど牧野の使い方はもったいないタレントとして結構逸材だと思う 本当はつんく♂を切らなきゃいけないとわかってるけど身内だからできないというだけ 加賀がチャンスが来ないまま卒業するのが痛すぎた、他ヲタもそれ見て順番なんて回ってこないじゃんって気付いちゃった感じ >>110
何年変わり映えのしないのを見てきたの
今さら変わるわけないじゃん まず次世代として入れなきゃいけなかった13期に10期の佐藤工藤と同じ年齢の奴とそれより1個下の奴を入れたこと
ここで間違ってる むしろ名前だけの楽曲提供者のつんくを全面的にプロデューサーに戻して欲しい
北川の歌も 牧野山﨑のキャラプロデュースも 加賀のダンスも 9期の進退もこんなことにならなかったのに 羽賀よりいくつか年下っていう15期の人選を13期でやらなきゃいけなかった
それが15期までかかった時点で3年遅れてんだよ 戦えない年齢の人間を入れても何の解決しないんだよな そんなこと言い始めたら光井からかなり空いて9期が入ってきたのにその光井が早々に抜けて譜久村リーダーが早く回ってきたところからおかしなことになってる >>121
2016の時点で羽賀は中3だから中1世代あたりならモーニング娘。の加入年齢としてはわりと普通だぞ ハロプロはまじで売れる気がしない
同じこと繰り返してるだけの守りに入ってる
みんなそれでよしとしてる >>122
それはむしろよかった
光井が残ってても邪魔でしかないから 寺田は単なる楽曲提供者じゃないレコーディングもコンサスタッフも任されてるから
Pに戻さないなら単なる楽曲提供者にすべきというなら賛成 >>123
それが間違いと思うけど学校にも行かなきゃいけないテレビの時間も限られる仕事の時間も限られるこんなのばっかいれてどうする 15期はオーデ同期研修生(30期)と比較しても年齢もビジュアルも実力もベストな3人
今他で活躍してる子と比べてもこの3人でよかったと思えるけどだからこそこの程度しか活躍させられない今の娘に不満しかない 12期とかアンジュルムの笠原くらいまでは学校休ませてたよな まじで17期入れるなら1516期とそれ以外で活動分けて欲しい
4人プラス4人ならそれでもグループとして多いくらいだし エース級ポテンシャルを秘めた逸材新人は岡村な
そもそも岡村の使い方を間違えたところからおかしなことになってる 北川のボイトレ担当って誰なの
歌上手い子をもっと伸ばせる人に変えてあげないと 13期のオーディションてさ鞘師が卒業した2日後くらいに告知してるのよ
どうみたって今の次の世代のエースを探すオーディションだなって思うじゃん
そこで入ってきたのは佐藤工藤とタメと1個下の研修生だよ
まずそこでずっこけるじゃん
何が新時代の始まりだっていう 13期は年齢考えても夢羽の1人加入でよかったよなあ
今のビヨで北川以上に意味不明な使い方されてるのみると尚更そう思う エースにはなれなくても次世代の部品であればまだわかるが
次世代すらねえっていう 次世代と呼べるのが1516期しかいない
4人メインに使っても他にパッとしない人しかいないんじゃそれに呑まれて終わる 譜久村はじめ14メンを尊重しながら1516期を底上げするにはユニットを別で作るしかないんだよな
ただここに野中とか羽賀を混ぜられると一気に辛気臭くなる >>143
ならその時点で中1の子が高1くらいになるまで増員を止めることだな 2016年に中1を入れる
2019年に高1を入れる
これは同じ世代を入れてるんだ
中学生を入れたくないのなら13期を2019年まで引っ張るってこと 別にいいじゃん
モーニング娘。にいれば他のグループのメンバーより人気なんだから
他のグループのエースでも太刀打ちできないんだから
歌わないでいるだけでもいいじゃん 後藤さん娘に来てほしいけど15期みたいにまともな活躍の場も与えられないのに14メンのヲタにこうやって叩かれるの可哀想だし他に行ってほしい 譜久村生田は中高生は未熟だから私らがいないとねーとか思ってそう 91011期で9人入れたならその卒業時期もちゃんと考えて活動させろよ
その上で121314期も7人も入れるって馬鹿だなとしか思えない ここまで書いてきたようにたたでさえ次世代を入れるのが3年遅くて
さらにそこから3年塩漬けにしちゃったどうしようもなく手遅れのグループなわけよ
だから17期なんてもう入れないほうがいい 上は抜けなくていい、っつかもう遅い、全員卒業するまで時間ありすぎる、下にスポットライト向けろそれしかない 本当は鞘師はずっと前に辞めてるんだから世代交代は難しくないはずなんだよな
佐藤がいる時にだってできたはずなんだよ
13期に新世代入れろよといってる人もそういう意味だと思うけど 15期ガン推ししたの一曲くらい作れよ、多分メンバーからも不満でないと思うぞ 上の卒業全員待つ間に15期も卒業しろって対象になるからな
それ以外の方法で何とかこの子らをうまく使えないものか あの頃みんなそう思ったでしょ
13期に次のエースが入るんだ譜久村小田はそれまでの繋ぎなんだって 最早北川をエースにしろとかもっと上手いこと使えとかそういうのじゃないんだよな ミスリル期〜柔軟性・強度・希少性の時代へ〜
ミスリル期は色素レジームからの脱却を目指します!
カラフル〜パステルメンを退陣させ自らも新陳代謝をはかり色素沈着を防ぎ常に鮮度を保ちます
15期
北川莉央(FW)
岡村ほま(DF)
山ア愛生(DF)
16期
櫻井梨央(FW)
17期
後藤 花(MF)
川嶋美楓(MF)
一般枠 (GK) あれだけ何回も脱いでおっぱいや股モッコリ見せたんだから十分頑張った
14年もハロに居て一度として脱いでない奴のほうが問題 糞詰まり・コロナ・エースシステム廃止の三重苦で賞味期限切れ 事務所も諦めてるじゃん
牧野もそうだけど写真集とか雑誌仕事与えてとりあえず満足させようとしてる いや北川が次の代のエースになれないのならたぶんモーニング娘。はこのまま世代交代できずに滅びる
あと1年くらいがタイムリミットだな このまま15期が20歳をこえて12期13期みたいに腐っていくともうその後ろの期ではどうしようもないだろう
いくら諦めの悪いヲタでもそこまで粘り強く期待しないだろうよ 北川はエースとは違うけど実力考えても美味しいところはあげてほしい 別に現体制の曲でもいいと思うよ、でもダブルだトリプルA面だって一回のリリースで複数回チャンスある訳じゃん、なんで一個もチャレンジした編成にしないの?馬鹿なの? 世代交代で難しかったのは佐藤の位置づけくらいで今はそれもないし何の問題もないはずなんだ
ベテラン人たちはわき役のベテランでもあるわけなんで
譜久村小田の半分の歌割で実質エースになれるわけだから新人向きのシフトでもあるんだよ ずーーーっと漬物石になってる譜久村生田石田は何の特例でここまで保護されてんだ どうでもいいから放置されてるように見える
事務所が大切にしてるメンバーは卒業時期しっかり決めてるし 譜久 <絶対的漬物石!
生田<ズルズル顔面国宝!
石田<壁ドンお断り!
小田<地獄のすっぴん歌姫!
牧野<Tバックスクリーン三連発!
野中<四次元膣!
羽賀<ラージヒル超えのビルディング!
横山<MALTA大のふ○もも!
加賀<最後のお鍋枠!
北川<二刀流プリンセス!
岡村<大林素子じゃねーよ!錯覚です!
山崎<パン打算パワー!
櫻井<癒しの巫女!
全員「みんな合わせて!モーニング娘。22!」 古株なのに年齢は若い佐藤
そこそこ若手なのに研修生歴が長い加賀
めちゃくちゃな経緯で入ってきた森戸
この3人は世代交代する上でかなり難しい位置付けだったのに
次からは順当に上から降りていけば世代交代できるのに そもそも加賀や森戸を入れなきゃいけない理由は無いので
こいつらは次世代を考えて入れたメンバーではない
横山を含め鞘師鈴木工藤の交換部品として入れただけ >>180
エースの交換部品として入れたならエースになれるようにプッシュしてださいよ エースじゃないよ
あいた穴をハリボテで埋めるために入れただけ ダンスキャラとか歌えないのがエースになれると思う方が不思議
ハロプロなのに 0994 名無し募集中。。。 2022/11/11(金) 14:03:06.30
ショーケースに飾られた石ころよりも道端に転がってる宝石の方が価値があると判断された
つまりもう答えは出てるわけ
はいこの話終わり
0996 名無し募集中。。。 2022/11/11(金) 14:07:29.00
>>994
されてないからショーケースに飾られてない
道端に転がってる石コロをなんとかショーケースに飾って欲しくて写真を買い集める活動してる物好きがいるだけ
それでもまだ石ころ扱い 坂道系に申し訳ない事しちゃったな、うまく使えもしないくせに獲得しちゃって アイドルグループを作るソシャゲがあったとしてさ、ガチャで北川、岡村、山﨑って出てきたら神引きもいい所なのよ、単品でも強くて組み合わせても強い、それを使わないなんて頭おかしい 俺がPでもオチャノーマなんてやらずに15期となんかプラスアルファしてモーニング娘。本体とは別個にグループ作るよ
そっちのがうまくいく可能性高いもん このゲームクリアしたわぁレベルの引きだったのに、、、、、 ガチャとか神引きなんて例え出してるやつこそ頭おかしい 北川本人が逸材だったかはさておき北川が序盤で人気出たのは明らかにその後のハロプロの人選に影響してるからな お前らだって最初からSSRのカードよりもBを育成してなんとかSにして主力にしたデッキの方に愛着わくだろ 坂道落ちでハロプロ来てくれる子とか北川以降いないんじゃないか 北川とつばきの河西はちょろっと見てこいつが次期エースじゃん思った 9期を娘ヲタが全力で歓迎してたように15期もモーニング娘。を次世代に移行させるメンバーとして期待したんだと思うんだよね
その期待がそろそろ潰える頃だ >>2
元から地味な見た目だったのに最近イキリやめたからな でも河西は福田に抜かれて北川もパンダを突き放せないからね 4年目になってもべつに現状こいつらいなくても問題ないよねって状態じゃな >>202
王道ハロプロ系(北川河西)とコアなハロプロ系(パンダ福田)が共存するからいいんだよ
これがどっちかしかいなかったら良さが互いに引き立たないし 寺田ってパンダのこと気に入ってそうだけどコメントする時いつもキャラのことばかりでパフォーマンスはあまり触れないよな わしがプロデューサーやったら
センターに固定するわ 娘だから輝かしく見えただけで最初から麗しいじゃなかったんだよ
そこは考慮してやれ アイドルごっこやるために入ったんだろうから本人は満足してるよ >>1
お前の眼が只の節穴ゴミ眼球のチンカスだったってだけの話wwwww 15期が活躍出きるのは上が捌けた後として
卒業を年に二人出す計算でも先は長そうだ 櫻井は北川が好きでオーディション受けたんでしょ?
よく見つけられたよな
北川センターにしたほうがよくない? そりゃ若い子は譜久村生田小田なんて眼中にないだろ
なんか昔の人ぐらいに思ってるよ 上國料マックCMのときに妙にすり寄ったブログ書いてたが
本当に目指すとこはあっちなんだろうな そういう野心はもう消え失せたんじゃね
娘。でピンで売れるなんて至難の業だよ かみこだってアンジュであるかは関係ないのと同じことかな
道重の時からそんなもん 小田から歌割り奪う発言とか久々の野心あるメンバーと期待してたんだけどな
すっかり調教されて大人しくなってしまった 出る杭は打たれる日本社会に適応したグループになったな 歌割決める人が普段ハワイにいてほとんども聴いても見てもいないからな >>224
その脱ぎ仕事も全く話題にならなくなった 安倍後藤高橋田中鞘師佐藤に比べたら地味かな
田中も地味だったけど歌唱力があったからな
今後豹変してくれたらいいけど なんか今までと比べて応援してあげたいって気持ちにならない ふくさくまーは矢口とミカが歌いまくって辻加護がおいしいとこ取りするようなシステムだな 岡村やパンダは娘。を牽引できる器じゃない
2人とも本当にオーラないからな
その点北川には期待してるが本人もモチベは下がってる気がする 北川もそうだけど新加入の子らは娘に入ってみたら頑張っても無駄なんだと気付くんじゃないの 推しを置いといてもセンターが似合うって感じではないよな 本当に娘好きなら今は製作陣が二つに分かれててプロデュースも糞もない状況だから
居るだけで幸せというのでなければ別のグループに入ろうと思うはず
売上がハローで一番だから勝ち組だろういうのはすべり止めらしい発想 他所に取られるより自分とこで潰したほうが芸能事務所的に作戦としてありなんだよ その二人は本当に知らなかったしそれを隠しもしなかったな 北川さん今19とかだろまだ可能性はあると思うけどな事務所と本人のやる気があればだけど ハピバ云々の動画見たけどイマイチだったな
遅すぎたんじゃないの? 今は最悪なんよ
後藤も石田も佐藤も娘のこと全然知らかったけど今やそんなこと誰も気にしてないし 愛情も何もナイ人も受け入れんとヲタはやってられねーって感じだね あーそうとっちゃったっか今の方がハロー至上主義じゃね アニヲタやゲームヲタがその会社入っても今までの物の作り直ししかできない言われるのと同じだよ
そこにはなかった新しい物を持ち込んでくれる人材が必要なんだよ
そしてそういう人材を活かす環境が 一般にも受けるルックス持ってるし
ちゃんと喋れるし
単独でテレビに出てほしい >>257
単独の方が良いかもね
人数多いと埋もれてあの子可愛い!なんて名前?みたいに言われたことがないから まずはケンミンショーと思ったけど
東京やったわ
残念 >>261
東京出身って地元仕事がないから実はアイドルとして不利なんだよね テレビに出すには発言が危なっかしいな
失言炎上で潰されそう 卒業ラッシュで、しばらくの間事務所もグループ内じゃ推すに推せないだろ、じゃあもうヲタを満足させるには単独の仕事入れるしかない、マジで間に合わなくなっても知らんぞ 5~6年前からこのまま高齢化していくとやがて卒業ラッシュで滅びるよと言ってきたがついに限界が近づいてきた このスレのせいでブログを更新しなかった
りおりおは起こっている アンチの理不尽な叩きより普通のヲタのなんで?が多かったからよりメンタルにきたかもね 櫻井が入ったおかげで北川をゴリ押ししやすくなったのかな 北川を押して居座ってる上のメンバーにプレッシャーを与えよう 推したところで無風なんだからまだまだ居座らなきゃと思わせるだけだろ イキリオリオやめたから地味さが一層増した
アンチの言うことなんか気にせず好きにやったほうが注目されるのに モーニング娘。自体が地味だから北川が地味でも目立たない 同期の松永とかが中心メンバーの1人として目立つメインパートを多くやってるのを見てどう感じるんだろうね 最初は尖っててハロプロを壊してくれそうな感じだったのに
ある時点から悪い意味で一番ハロプロっぽい子になってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています