ベーシストはロックスターになれない!←これマジなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かにバンドの中で1番人気があるのがベーシストって世界で誰もいないな
YOSHIKI、Hyde、SUGIZO、MIYAVIの4人でバンドTHE LAST ROCKSTARS結成のお知らせ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1668140163/ シドヴィシャスはベースを装備してるだけでベーシストではない
アイアンメイデン、モーターヘッドあたりはベーシストがフロントマンだ ベーシストはルックス枠として演奏能力度外視でイケメンを入れることも多い 世界で誰もいないw
どんな世界を見てきたんだおまえはww >>1
そのメンバーならヒースは絶対やらんだろうしテツヤもちがう
Jなら付き合ってくれそうな気もするけどハイドと合わなさそう シド・ヴィシャスってベースを持ったヤク中だろ?
ベーシストなの? ビリーシーンとかいうギターも弾けてドラムも叩けて歌も歌える馬鹿テクベーシスト ベースを弾きながら歌を歌うってのは人間には不可能だからな はーはっはっはっはっはっはwwwwwwwwwwwwwwwww ボーカル兼ベースがソロアルバムを作ると楽器をギターに持ち替えてガッカリするのはあるある 縁の下の力持ちだから本質を見誤るとただのイキリ勘違いベースになってしまうのでロックスターになれないってのはあながち間違いではないな
バカテクなのもテクニカルプレイヤーではあるがロックスターではない
歌兼任なスターはベースではなくボーカル面で成っている ビリーシーンはギター弾かせてもリッチーコッツェンとセッション出来るくらいは弾ける クリームはジャックブルースのバンドだと思ってるんだが
やっぱクラプトンなのか ベーシストは歌わないとロックスターになれない
この定義なら議論になったんじゃないの ただ有名なベーシストを上げてるやつはスレタイが読めないらしい Jは全盛期のLUNA SEAで1番人気があったと言っても過言ではない ジョンディーコンとかいう300万枚大ヒットを飛ばしたモブキャラ 日本の音楽界に最も大きな影響を与えたベーシストは渡辺晋 >>2
ジャズやブラック・ミュージックだとギターが要らない楽器でベースが重要 フリーは凄いけどスターとなるとどうなるんだろうな
ジャコとかマーカスミラーはロックではないしスクエアプッシャーもエレクトロニカだし
日本だとハイスタとかWANIMAとかSHANKとか3ピースバンドはパッと思いつくけどスカーか知らんw ジャズの2分も3分も続くベースソロを聴いてるとイライラしてくるわ 上の方でもあがってたがグリーンデイのマイク・ダーントは一時代を代表するロックスターでいいんでないの? ピーター・フックはギターヒーローよりギターヒーロー然としている ジョンウェットンならグレッグレイクもELPでは凄かったから何ともいえんw
リアルタイムでその音聴いてないとスターかどうかわからんな シド・ヴィシャスはドラマー
ピストルズでできないベース持たされた ギターみたいにベースを弾くレミーキルミスター
ベースみたいにギターを弾くジャックホワイト パンクのベースなんてルート音適当に弾いてりゃいいだけだから誰でもできるよ 曲メインで作っててリーダーでイケメンのニッキーシックス最強 ワンピースだと
ルフィ ボーカル
ゾロ ギター
サンジ ベース
ウソップ ドラム
ナミ キーボード
だな >>143
エイジアあんま聴いてなくてちょっとキャッチーすぎてというか言葉にするのは難しいw
聴いてみるわエイジア色々 スキッド・ロウのイケメン鼻ピアスは人気だったんじゃないの? ジョンポールジョーンズって大人しそうじゃん
他がホテル破壊したりしても絶対それに関わってなさそうな普通の人ぽい 日本人の男は可聴域が狭いからベースの音が聞こえない
黒人や白人は聞こえる
女は低音は子宮で聞くので関係ない VIOLET UKのときはミックカーンと
セッションしてたらしい >>148
とわいえセバスチャンの人気というかスターな雰囲気には到底かなってなかった訳でボーカルがいてこその2番人気を謳歌しなきゃならないのに未だにセバスチャンを復帰させないのがどこがロックスターやねんと言いたい ポール・マッカートニー
ジーン・シモンズ
ブライアン・ウィルソン
矢沢永吉 >>161
その4人は歌に集中したいからギターを回避した感じもするな >>1
この辺かなりロックスター要素強いベースヒーローじゃないの
シドビシャス
レミー
ジーン・シモンズ
ニッキーシックス
ダフ・マッケイガン
フリー
パッとなのでまだまだたくさんいる ユニゾンのベースは存在感ありまくり
顔芸と動き芸が半端ない ダフ・マッケイガンとマイク・ダーントの佇まいは結構好きよ シド・ヴィシャス
ピーター・フック
マニ
やっぱ技巧系よりパンク系の方がロックスター感あるな レッチリのせいでロックのベースがダサくなった
全部レッチリが悪い >>164
ベースボーカルのがギターボーカルより
難しいらしいぞ ハマーオカモトさんも
仲間連中の一年遅れでバンド入ったンで
ベースやることになったと語ってるぞ
結果として適職だったが トゥルー次郎も確実野獣系ロックスターベーシストだな 1はIRON MAIDENすら知らないのかな
哀しくなっちゃうよ モトリー・クルーはギタリストが一番地味と言うHRでは珍しいバンド OVERKILLのDDヴァーニ
もちろん一番人気だし曲も殆ど作ってるリーダー ポール・マッカートニーはサウスポーで歌う変態ベーシストやぞ >>189
この人のベースの音強烈だよな
大好きだよ マッドカプセルマーケッツは一番人気がベースだったろ >>193
バッキバキだよね
知ってる人がいて俺は嬉しいよ スレイヤーのトム・アラヤはギターの二人よりも人気があったの? 純粋にベーシストでったらジョンテイラーかね
まあロック史上No.1ってくらいイケメンだったから 有名バンドで間違いなくイチバン人気ならメイデンのスティーブハリス ポリスの時スティングがどっちかのメンバーに殴られるからボディガード雇ってたって小林克也が言ってたけど
1番強そうなのにそうでもないんだな 『ミュージックライフ 』 人気投票
1974年 ベーシスト
1位岸部修三 (現: 一徳)
2位吉田彰 チューリップ
3位細野晴臣 キャラメル・ママ
4位矢沢永吉 キャロル
5位加部正義
6位上月淳
7位朝日昇 イースト
8位江藤勲
9位三幸太郎 モップス
10位鈴木良輔 >>125
ドヤ顔で書いてるけどロックスターの話なんで 中心人物がバンド作ろうってなったとき
ベースだけ人気なくてメンバーが集まらなくて
んじゃ俺やるかってパターンもありそう >>205
アンディサマーズって頭おかしそうだもんな知らんけど スティングが休暇でカリブ海のモントセラト島にいったら、スタジオでダイアーストレイツが「マネー・フォー・ナッシング」レコーディングをしており、スティングが招かれた。冗談でポリスの「高校教師」のメロディでI want my MTVと唄ったら、スティングの音楽出版社が彼の著作権を主張し、スティング自身は呆れたが、スティングが作曲者にクレジットされた。 ストーンズのメンバーが楽屋で、いけない煙を吸ってたら「ポリスが来たぞ!」と言われ急いでトイレに全部流したら、楽屋にスティングが入ってきた ホープ軍団のメンバーが楽屋で、いけない煙を吸ってたら「ポリスが来たぞ!」と言われ急いでトイレに全部流したら、楽屋に水野晴郎が入ってきた ブート作ってたアメリカ人のインタビューで欧州のどっかの国では法律違反じゃ無くて演者が著作権主張してきたら
わずかだけど著作権料を払うようにブートの裏に書いて電話番号書いてあった
わざわざそれに電話掛けてきて数万円ぐらい受け取ったのはスティングとボブゲルドフだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています