YOSHIKI、Hyde、SUGIZO、MIYAVIの4人でバンドTHE LAST ROCKSTARS結成のお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラクリマ・クリスタルのvoも入れてあげて(`;ω;´) X JAPAN
LUNA SEA
L'Arc~en~Ciel
MIYABI これならYOSHIKIプロデュースで
hydeとSUGIZOのユニットで見たかったわ >>22
ヨシキは小室とのユニットでも歌ってなかったやろ 今のモーニング娘。の辛気くさいイメージはほとんど譜久村のおかげだよな Xでも日払い制みたいな待遇のhealthとPataが可哀想すぎて草
Pataなんか生え抜きやろ こういうのでいいんだよ
今の学生風コミックバンドとかロックじゃない S.K.I.N.からGACKTが解雇されてHydeに置き換わったのか 実はlaputaのボーカルは龍幻トシより歌上手い
これ大豆な😄 マノフレは30代がピンチケ40代はマノフレエッグ50代になってやっと一人前 ヨシキがいるとライブ当日もう客入れしてるのにキャンセルとかありそうで怖い YOSHIKIって何かやってる感、大物感あるけど20年以上前のXの数曲の良曲以外音楽家として何もないよなw ビジネスマンとしての能力やセルフプロデュース能力は凄いけど また最善策にサクラの白人モデル集団並べてカメラで抜いて世界中で人気有ります詐欺やるんか SUGIZOとMIYAVIがYOSHIKIとHYDEに利用されてる感凄い YOSHIKIか
YOASOBIに見えたからなんでこのメンツにYOASOBIが居るんだろうって思った ボーカルが櫻井敦だったら見たかったかも
名前ダサくても MIYAVIはWOWWOWのサッカー中継テーマで知ったけどそんなに有名だったのか GACKTとこんなんやってただろいないことにされたか 15年くらい前にはもう世に出てミクスチャー的な楽曲とギターでのスラップ奏法でそこそこ売れてた >>72
YOSHIKIより上手いよ首痛めてないから 海外行ってこの名前は恥ずかしいわ
こんな黄色い老猿のこと誰も知らんやろ 林のおっさんおったらすぐ休んだりサボるからアカンで ボーカルHYDEじゃあんま変わりばえしなさそうだな LUNA SEA
L'Arc〜en〜Ciel
X
ルナクアンシェックス こういう2、3世代前くらいのおじさんたちの音楽は
今のバンドから見るとどういう感じなんだろ ヴィジュアル系のバンギャっておばちゃんになっても応援するからやれるんだろうね
そのかわりメンヘラ多いけど これから海外進出するのに既に自称ロックスターかよ寒すぎる この前PERSONZのJILLがテレビで歌っとった 逆にXファンは復活はないともう完全に成仏させて貰えて良かったんじゃないか? 卓偉とたいせい紛れ込ませてもバレんやろ
何かタトゥーだしグラサンだし トシとヨシキが完全に決別したから復活しないのはみんな知ってる ベースはやらかしていなくなるから初めから入れないんだよ MIYAVIってカッティングギターのワンパターン曲ばかりじゃない?なんで評価されてるのか知りたい >>1
自分たちで最後のロックスターとか恥ずかしくないのオッサン共 金がないのかやたら手広くプロデュースしようとしてるが
もうヨシキからは何も産まれそうにない >>135
アーティストとしてはまったく売れてないからな すごいかわいい女の子が主にアニソン演奏してるショート動画でまわってくる
チェンソーマンのベースもこなしてた ヨシキの人脈でビリーシーンでも入れてメンバー内で気まずい空気作ってほしい >>141
ハマオカモトとMIYAVIってポジションが似てる
実態がよくわからないけど名前は知ってる
なんか凄いけど素人にはよくわかんないみたいな ベーシストってファンクとか黒人音楽のほうにいきがちだからメタルなんてやってるのアフォしかいない これも結局SUGIZO借金問題の救済の一つなんだろ 80年代ビジュアルロックシーン好きが興奮するようなメンツならまだしもミヤビとか全く興味ないんですわ デビューシングル
『カレーが辛くて帰ったっていいじゃない』 こいつらの音楽ナヨナヨしてショボそう
筋少の大釈迦みてえなの作ってみろよ スギゾーはまだ天下一品のイメージキャラクターやってんの? >>145
エックスで一番上手いのタイジやったけどね hide曰くギターもhideやパタよりタイジの方が上手いらしい MIYAVIという人は売れてるの?
ヒット作とかあるの? そらTAIJIはその後LOUDNESS行ったんだから上手いわ >>48
当時から思いっきりバーニングのゴリ推し
ただYOSHIKIの個人事務所はバー系なのに音制連所属という変わり種だが しんやは不仲なのか
ドラムとベースは爺だと醜いから若いサポートにするのか 今ティザー見たけどYOSHIKIが叩いてたよ
ダサいEDMだった
ハロプロとかもだけどこれ系流行ってんの? やっぱりTETSUYAにも入ってほしいよねー V2ファンとしては >>1-200
ここまでS.K.I.N.コメが2コメとは
このトピが如何に世間に疎い人達の集いか分かるな
本来ならこのトピは
何故全米デビューしたS.K.I.N.からGACKTが解雇
VOCALをhydeに変えてTLRSにしたのか
に驚愕するトピになるのが世間一般的な反応 スキンよりボーカル上だが
明らかにGACKTがうさんくさくて
邪魔だったという
そしてX-JAPANも活動困難だから
という理由だな
LUNA SEAとL'Arc~en~Cielファンはこれでいいの? >>188
globe extremeとかなんだったん GACKTは闘病中でバンド活動なんて無理なんでしょ テキドゥンテキドゥンバーンバーンとか
hyde発音もっと勉強しようや
発音だけは
ToshI hydeよりGACKTの方が上だったな >>186
世間ってヤフコメとか?
おれらウルファーだから こいつらがロックスターなら奥田民生や南こうせつもロックスターになるやん
もしかしてお金に困っているんかな? ミヤビじゃなくて布袋だったら
面白いのに
YOSHIKIが仲良いのは氷室か YOSHIKIてドラムもう叩けないとか言って無かったか
首がやばいとかなんとか >>199
このバンドとは別で単純にmiyaviと布袋でユニットやっても面白そうだよな >>203
miyavi
SUGIZO
BADFEELINGだいぶ違ったねえ ベースみたいな地味な楽器は要らない
これを実行してスカスカぺらぺらなサウンドでやって欲しい ベースは目立つやついないからか
Ju-kenじゃまたサポート止まりだし
3バンドのベース入れるのもなぁ
誰かいなかったのか
s.k.i.nと何が違うんだと言われるじゃん ART OF LIFEもベースの音ほぼ
聞こえなかった
今はベースミュージックの時代 >>204
売れてないからな54-71のドラマーとやり出してからは好きだが さでぃすてぃっくでぃざいあのベースとかTAIJI天才よにゃ >>51
これ
今回も海外メディアに優先的に質問させてたけど これよりYOSHIKIの誕生日の配信に
ジキルのEBYが出ることの方が驚いた どうでもいいけど触りだけ聞いたが
曲が最悪のダサさだった
誰一人として現代的なセンスがない YOSHIKIと布袋寅泰とひろゆきって海外で需要ないのになんで海外に住んでるの? もう57才だし、後がないので
サムエルじゃないけど
ラストチャンスって名前の方が
合ってると思ったよ >>226
作曲の才能がないだけでしょ
他人が書いた楽譜で演奏するのは問題ない こんなとこでEBYちゃん知ってる人が居るとは
サポートとかで地道に活動してるよねEBYちゃん タッキーがRTしてんだけど
この4人と仲良かったけ
YOSHIKIの家行ってたような行ってなかったような記憶はある
あれは松田聖子だけでタッキーはスタジオだったか エンドレス芸人やってればいいのに
バラードはいいんだから >>228
音楽で最も重要なのは作曲や編曲だけどな
そこが糞なら誰が演奏しても糞だし
そこが良いなら打ち込みでも良い
凄いのは才能ある作曲家や編曲家であり、演者などそれに比べたら大して価値がないカスみたいな存在
こうやって才能無い人達がぞろぞろ出てきてしょーもない曲発表してさ、本当に馬鹿みたい
俺は演者のファンにはならんけどね まぁ演奏がよければいいけどそれも微妙だからどうしようもない 音楽の才能とは演奏ではなく作曲や編曲だから
良い曲書けることが才能なのよ YOSHIKI(エクスタシー軍団の総長)
hyde(和歌山観光大使)
SUGIZO(天下一品のイメージキャラクター)
MIYAVI(元セレッソ大阪ユース ハリウッド俳優)
このメンツに勝てるバンドねえだろ? バンド名ダサすぎと感じるけど
俺の感覚がズレてるんだろうか 鼻で笑われるバンド名的に世界でやる気ないんだな
日本向けのビジネス こんなのがいいと思うセンスな
どうせ何もわかってないダサいやつだけ
だから日本のリスナーの質は低いって言われんだよ
チャート見れば即わかる 晩年のXのLIVEを参照すると2時間で10曲位しかやらないだろなw
曲ごとに5分近い休止、後はヨシキのドラム破壊、スギゾーのバイオリンとかの持ち芸と何だかよく分からない外人ダンサーがステージでダンスやって時間稼ぐんでしょ SUGIZOが連帯保証人にされて借金を背負ったってのは最近知った
893な業界なんだな 安室奈美恵も観覧に来ていた日産スタジアムは5曲で終了だった 最近ディルの京とラルクのYUKIHIROとかで組んでたバンドもあった気がする こんなダサいバンド名つけて海外とかとち狂ってんのかw ヨシキのドラムソロ長い上に糞つまんないからな
テク無いんだからマジでやめとけよ ドラマーとしてのYOSHIKIはデビュー直後に倒れた時点で終わった マネスキンがノッてるのわかってんだろうにラルクにしか聞こえないし音も軽いしクソ YOSHIKIってずっと大物臭だけ出して結局何も残せなかったな 海外のライブも決まってるんだな...
んで「アメリカでも大成功!」みたいな売り文句がすでに目に浮かぶわ...
日本の音楽市場は20年以上なんも成長しとらん ウィーアーザロックスターズてw
ワイなら頼むから歌詞変えてください無理なら降ります言うとるわねw 今のうちに名前変えますサーセンて言っとけ
マジでダサい ビビディビビディバーンバンバンのとこダサいやろ 曲がダサいのはどうしようもないけどドラムもテンテケテンテケ言っててすごいダサい 吉木ファンなんて80年代メタルファンなんだからラルカン(笑)とかグレー(笑)って笑っちゃう世代なわけよ 林くん結局Xのアルバム出せないまま30年近く経ったか 9割9分9厘でけとることはでけとるんよ
こっからが長いんよw ビビディビビディバーンバンバン ビビディビビディバーンバンバン
ビビディビビディバーンバンバン アィムァパーフェクトヒューマン ビビディビビディバーンバンバン ビビディビビディバーンバンバン
ビビディビビディバーンバンバン アィムァパーフェクトヒューマン >>58
Buono!が日本で最後のロックだったよ 25才から30年やるやる詐欺で生きてきた
おじいさん SONYはどうやってYOSHIKIに働かせてたんだ? 駄作しかできないから怖くて出せないのかね
オワコン扱いになったらヤバいもんな 聴いてみたけどロックじゃないのなw
ノイズギターなんて打ち込みでええよ ドラムがシンプルすぎね?
体を気づかったスタイルなのか?
なのにロックスターを気取るつもりなの? YOSHIKIの中でだろうがこの中に混ぜてもいいベーシストがいないという判断なんだろ? オススメベーシスト
TETSU (BELLZLLEB) ギターリストでもある
人時 (黒夢)
TOSHI (GARGOYLE)
Junji (Laputa)
Yu〜ki (MALICE MIZER)
Luna(Eins:Vier)
女雅 (Kagrra) YOSHIKIと面識有るとか仲良くないと選ばれないのでは? そこら辺の選定は顔の広いSUGIZOに一任
SUGIZOがそこまで言うのならまず音合せしてみよう
から繋がっていく可能性 何でも1人で決めたがるYOSHIKIがSUGIZOに任せる訳無いじゃん 今の時代ロックスターと聴いて世界が思い浮かぶのは
音楽家というよりゲーム会社だな ビビディビビディバーンバンバン
ビビディビビディバーンバンバン >>309
GTAVが1億万本以上売れているからね
サントラもすげー豪華だし hyde曲はhydeソロと同じような曲なのに何故これで世界で評価されると思ってるのか不思議だ
hydeソロと同じ評価にしかならんと思うが
座組だけスペシャルバンドにしただけやん
人気YouTuberのコラボじゃないんだから音楽的にソロと違いを出さないと意味ないし座組変えただけで評価されるほど甘くないだろ 外タレ価格でチケット売って儲けるため
海外といってもNYとLAのZeppクラスの会場で一回ずつやるだけだもんなぁ オジー・オズボーンなんか2年の間隔で新作リリースしてるというのに
ほんまこの詐欺師は…ってなった ビビディビビディバーンバンバンwww 郵便局で区分けのバイトしてる時にデュクデュクバーンバーンバーン♪がリピートしてつれえ ネームバリューだけでアリーナ4公演やって
お金稼ぎます
たぶんまともにリリースもないだろうな 今でもきちんと活動続けてるB'zミスチルGLAYあたりのバンドのファンって幸せだな もっとバリバリのロックかと思ったらなにこのEDM感
何がしたいのか分からん >>327
ここ数年のhydeソロがそんな感じやからな
スペシャルバンドで世界を狙うと言いながらなぜソロと同じことをやるのかがわからん
ソロと同じ程度の評価にしかならんやろ ギター無しでもロックだろ?と一石を投じたユニットが30年以上前に存在してましたし ビビディは歌メロはYOSHIKIっぽいな
ビビディの部分いらんやろ S.K.I.N.ってのがあったと初めて知ったんだけどどっちの方がいいの? ヨシキさん何でワンバスなのよ?
ミドルテンポでもペタペタやってよ! >>303
> オススメベーシスト
> TETSU (BELLZLLEB) ギターリストでもある
> 人時 (黒夢)
> TOSHI (GARGOYLE)
> Junji (Laputa)
> Yu~ki (MALICE MIZER)
> Luna(Eins:Vier)
> 女雅 (Kagrra)
↑
TOSHIをボーカルに
LUNAをギターに
女雅を女形ギターに
TETSUをベースに
ジュンジをドラムに
それぞれ転向してもらってバンド組んでもらおう 公開ドサ回り中のヴォーカリスト
死にかけてはいるがそれなりに活動してるギタリスト
何をしてるか分からない空気なベーシスト 何で今になってこれなの
HYDEもYOSHIKI口説くにしてもYOSHIKIもう57やしHYDEも50越えちゃってるし、世界世界いうなら10年前に動いとけよっていう
せめてレッドスワンの時に口説いとけよって
あの頃既にXもラルクも動いてないんだし山ほど時間あったろ アルバムが出来上がっていつ発売しようか様子を伺ってたら
痺れを切らしたTOSHIがXを抜けたから
一生やってたら?俺抜けたってね
このままだとTOSHIも歌えなくなってしまうから作品を残すためにわが道を歩むこととなった
つまりXは解散せずに永遠として時が止まった状態
取り残されたYOSHIKIを見てじゃあ俺とやろうとhydeが誘った
Xはどうなったんですか?ニューアルバムは?の質問攻めを避けるための新バンドでもある アルバムが出来上がっていつ発売しようか様子を伺ってたら痺れを切らしたTOSHIがXを抜けた
一生やってたら?俺抜けるわってね 5年前のコーチェラ出演後の幕張メッセ公演を最後Xの活動は止まってる
進撃の巨人主題歌でYOSHIKI feat.HYDE名義の
Red Swanも当初はX JAPAN feat.HYDEだった
その頃からYOSHIKIとToshlは絶縁状態にあると見られている
プロフィールからX関連の記載されなくなり、龍玄としを名乗るようになった チャゲアスみたいなもんでASKAが脱退したのと同様に表沙汰にされていないだけで
Toshlも事実上の契約解除・脱退状態にあるものだと思われる
YOSHIKIの方は今でも未練タラタラで事ある毎にToshlの名前を出しているけど
Toshlからは完全に無視されている 完璧主義なのかなんなのかほぼ終わってるのに放置したままなのはちょっとな やっぱTAIJIが引っ張っててそれが気にくわなくて追い出したんかな
TAIJI抜けてから一気にグダグタしだしたよな 元々は1991年に全米進出記者会見を開いたが
ハードロック・ヘビーメタルは当時すでに時代遅れでグランジやオルタナの隆盛があって
アイデンティティーが崩壊したんだよ
それでどんな音楽スタイルにするべきかという模索が永遠に続くハメになった
それでも音楽的な嗅覚でマッシブアタックをはじめとしたトリップホップを発見して
サイドプロジェクトのバイオレットUKでやろうとしたところまではまだよくて
白人女性をボーカルに起用することで弱点だった英語の発音の問題を解消したが
今度は肝心の曲がダメなんだという本質的な問題を突きつけられて自信を喪失
いずれのプロジェクトでもまともにリリースできないまま10年、20年が経過
ディナーショーやるぐらいまで落ちぶれていたが、鶴の一声でワンチャンもう一花咲かせられるかも
そんな勘違いした夢見る57才の姿がこちらです TAIJIをクビにしたらXは終わりHIDEの死でXJAPANも終わった プレーヤーとしてはTAIJIが一番上手いとまで言われていたからね インディーズ時代の動画見てるとTAIJIだけ頭いくつか抜けてるレベル ラウドネスに加入しても高崎や樋口に引けをとらないんだもんな
マジで上手かった TAIJIの存在感とHIDEのカリスマ性で持ってたバンド うまいとか存在感じゃなくて音楽的な才覚が飛び抜けていた
バラードでもエンドレスレインなんかではベースラインが聞き心地いいし
彼を解雇してからのバラードはだからアレンジが平坦なんだよね 市川哲史でもいれば、なんでお前はそんなにベースを軽視するんだって突っ込んだインタビューできるだろうけど YOSHIKIがアレンジするとどれも同じような曲にしか聴こえないんよ
反対に紅は作曲こそYOSHIKIでもTAIJIとHIDEで殆どアレンジしたから異色にも映る いずれにしてもロックは死んだ
クリスコーネル、チェスターベニントンの自殺が象徴的だが ENDLESS RAINのベースの存在感聴いたら圧倒的センスなのが分かる でもラウドネス時代やDTRはイマイチだった
バンドの曲がいわゆるテンプレ的なハードロック曲だと埋もれてしまう
YOSHIKI曲のようなクラシカル曲だからこそタイジのラインが映えたというのはある 雅がベースでそれぐらいのことできればいいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています