ハロプロは振付師変えた方がいいよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくらなんでも酷い
他のアイドルがバッキバキに踊ってるのに可愛くもなくカッコよくもなくただただダサい振付
全グループ酷いから振付師全員クビにした方がいい ぴょこぴょこウルトラダンスを振り付けたラッキー池田 >>9
何人もいるの知ってるけどどれもこれも酷いよ
今だと娘オチャJ=Jの新曲全部酷い BTSとHey!Say!JUMPの振付師が共通と聞いて振付師の問題じゃないんだなと知った バッキバキに躍るアイドルの振付具体例をあげてほしいところ でハロメンはさくっとKポッポダンスあげてくるという残酷さ 「日本のトップ振付師12人が選んだ嫉妬するほど凄い大ヒット振付ソングBEST10」
第1位 モーニング娘。「恋愛レボリューション21」
振付 夏まゆみ 振付師を変えれば急にダンスがうまくなるなんて
監督変えれば日本一になれると思ってる阪神ファンと変わらんな >>11
どの振付師の振り付けが酷いのかを明らかにしてくれるとありがたいんだが >>14
だからそういうの見たいならチョンドル見れば? >>18
だから今出てる新曲全部死ぬほどダサいって言ってるのに
どの曲を誰がやってるのかは知らんよ
ただどれも酷いからどの人だけ酷いって話では無いと思う アプカミとかでダンスレッスンが流れれば確実だけど
そうじゃなければ推測するしかないよね 俺はただダンスを披露するんじゃなくて「ちゃんと歌って」踊れるラインの振り付け好きだけど
YOSHIKO先生のGo your wayの忍者みたいな振り付けだけはマジでアカンと思うわ 逆に振付師バラバラなのに一緒くたに評価してるのもなんか変だぞ >>21
ダンサー側がTwitterやインスタで公言してることが多い 曲が良くないと良い振付はできないよ
いまだかつて糞曲でバズった振付はない >>26
毎回酷いんだからいっしょくたでも無いでしょ
ハロプロが起用してる振付師みんな酷いってことで終わる あくまでも歌いながらのダンスだから歌えなくなるような振り付けは難しいだろうし
どうなんだろうね どんな振り付けならダサくないって思うんだろうか
もちろん歌いながら踊れる範囲で 歌いながらが前提なのがおかしいんだろ
BTSだってリップシンクなこと隠すどころか良いパフォーマンスをお見せするためってオープンにしてるぞ 歌いながらの前提を外せっていう話なら振付師変えてもダメじゃね >>1
そういうのがハロプロの特徴だからいいんだよ
一山いくらの奴らにハロプロは合わせねえよ >>36
本当にダサいしわけわかんないよな
だから好きなんだけども 日本でもPerfumeが口パク(リップシンク)での表現を確立してるし視覚的なパフォーマンスを重視してほしい人たちはそっち追いかけたほうが精神衛生上いいんじゃないの 春恋歌の振り付けした人に頼めよ
つばきはこの人のもう一曲あった気がする
それも良かった >>36
これに関しては曲が酷いからな
この曲調じゃこんなになるよ >>26
事務所が口出してるわけだからいっしょくたにするだろ いや歌ってないとこの振り付けが酷かったりもするから歌いながら云々関係ないよ 曲ごとにダンスのタイプも違うのにまとめてダサいとか流石に雑だよ >>49
あの人売れっ子なのに今でもつばき○周年おめでとうってツイートしてくれる ダンスを格好良くしたって見る人は増えないぞ
むしろ減るだろ まとめてダサんだよ
曲もダンスも衣装もメイクもなにもかもまとめてダサい 自由な国だからとか間奏のダンスはどういう意図があるのか理解できない かっこいいは日本人が何やったってKーPOPには追いつかないだろマジで
ダサ方面 面白方面こそ日本の特徴なんだよ
世界を見ろよアホが >>55
ナノイさんだっけか?
最近結婚したんだよな >>54
毎回酷いから曲ごとに違うとか無いよ
とにかく格好の悪い手振りや姿勢を全員がやってて酷い 身長も体格もバラバラだからどんな振り付けでも学芸会みたいになるのは仕方ない 固定の数人が持ち回りで振付してると思ってるのか・・・これだからハロドリ新規は ダサいと思ってる人は
考えが浅い
俺も数年前まではダサいと思ってた
でもオンリーワンな振り付けなんだよ
最初ダサいと思ってても数年後に見ると新しくて他に類似なのがない事に気づく
生で歌えてソロパートを引き立たせフォーメーションも活かす >>65
振り付けやるとわかるけど移動の時ってほんと間が持たないからこれやらせる振り付け多い >>67
実際そんなに人数多く無いぞハロプロの振付師 ダンス難度が上がればそれだけメンバーが消耗するし
歌って踊るには今でもだいぶ負荷が高いと思うわ
中学生もいるしライブ後のクールダウンもしてる様子もないしケアもほとんどされてない 勘違いしてる奴いそうだけど
みつばちですらハロプロ専属じゃないぞ 振り付け師に発注するのもギャラが発生する
ハロプロは金かかることは一切やらない事務所 ひとつのグループ専属の振り付け師なんかまずいないよ少なくてもアイドルグループなんかの ハロとジャニ両方振り付けしてるのもいるよもちろん他の事務所も >>75-76
めんどくせえなハロプロの曲をやってる振付師だよ XGのダンスは世界中でカバーされている
ハロプロはダサいので誰もカバーしてくれない
[DANCE IN PUBLIC] XG - MASCARA | DANCE COVER BY ODC - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=nTfx8OadZ8w たぶん振付師を変えろじゃなくて発注内容を変えろって事じゃないのか? 振付同じでもバラバラに踊るじゃん
身長もバラバラだし
ただ振付師変えるだけでは意味ないよ
ある程度権限与えて修正してもらわないと ダサい曲にあうダサい振り付けを考えてくれる優秀な振付師が揃ってるんだよ 振り付け師なんて弟子とか生徒に考えさせたりしてるよ漫画のアシスタントと同じ 適度に口パク取り入れて魅せるダンスしてるアイドルの方がいいよな
生歌にこだわるのはそろそろやめたらどうだ?
モーニング娘。は歌手ってポリシー持ってたつんく♂も既にいないんだし 夏先生が言ってたけど今のアイドルはプロアスリート並みの運動量だよ
Kpopみたいに自殺に追い込みたくなかったらここらが限界 >>85
「朝食にパンを食べたことがある人」くらい意味のない対象だよ >>90
実際ちょいダサでとかで発注してるからなハロは 生歌アイドルより口パクアイドルの方がライブ動員ははるかに上
これが現実 案の定糞食いチョンコロと口パクアミュカス工作員の馬鹿スレになってたw ハロプロ村を変えるより別の村で暮らした方が幸せだよ 生歌と魅せる踊りを両立なんてのは無理
生歌にこだわりあるヲタがいる限り振付は今が限界 >>85
今まで一度でもハロプロの仕事を受けたことがある人とは仕事をしないほうがいいってこと? >>98
ハロ専属振り付け師なんてものがいなくて悔しかったでちゅか~?w 生歌にこだわりがあるのはぶっちゃけ事務所だろ
ヲタはあーそうなんですかっていう感じ >>101
少なくとも最近やってる奴は全員いらねえ
その人のせいじゃなくてアップフロントのせいでダサくなってるのかもしれないが >>104
アップフロントには音楽事務所っていう誇りがあるから! ハロプロって被せしまくりなのに生歌がどうとかまだ言ってるの?
生歌じゃないのに >>109
BTSみたいにリップシンクのほうがダンスに集中できるだろって話 もうわかってるでしょ
発注内容がダサいからダサい振りを考えてくれてるの ハロヲタは生歌にもダンスにもそんなにこだわりないと思うよ 最近だとNewJeansなんかも世界中でカバーされている
ハロプロは誰にもカバーしてもらえない
[KPOP IN PUBLIC VIENNA] - New Jeans (뉴진스) - ‘Attention’ - Dance Cover - [UNLXMITED] [4K]
https://m.youtube.com/watch?v=HX16FISlPlg >>109
被せでも声だして歌ってるだろう
だからリップシンクにしたらその分ダンス
に力回せるって意味 INIもJO1も今人気のグループはみんなリップシンクだからね >>117
じゃあ踊るなよあんな酷いのなら棒立ちの方がマシ >>106
ハロドリ。観てるからヨシコも知ってるもん!! アーティスト歌唱なんて聞いてらんないしバッキバキのダンスなんて見ててもつまらん >>117
なら振り付け師に文句言わないように
メンバーの実力体力に合いコンサートをこなせるような振り付けを考案してるだけなので ハロプロは生歌なのにツアー規模はショボい
世間にアイドルの生歌の需要はないんだろう
ブラックピンク ワールドツアー
ヒューストン
https://i.imgur.com/bU5vNW2.jpg >>123
歌も被せだしダンスもダサいしってのは良いのか? 誰が振付でもやるカメラを指さす振付凄くカッコ悪いって誰か言ってやれよ 派手に音外されるくらいなら完全口パクにしたほうがいいと思うわ特にお茶 許容範囲内ならまぁ良いかって感じ
酷い時もあるけどね だんだん音を外さなくなる子は見てて楽しいよ
何年やってても音が外れる子は別の楽しみ方が必要になるが カッコ悪いのは別に気にならないなぁ
そういうもんだし YOKOの振り付けはわりと好き
近年だと人間関係
ダサいダサくないは知らん ダサいのわざと入れてるんだけど全曲に入れるのは確かに違うとは思う
キャッチーを履き違えてる 俺が言いたいのは生歌をやめろってことじゃない
生歌を武器にしてるグループに
ダンスの振付までハードルを上げるのをやめろってこと
アイドルは超人じゃないんだぞ >>136
上手い=武器じゃないぞ
ハロプロは生歌ってのを売りにしてる ダンスを理解してないバカが発注して余計な口出しするんだよ
良くなりようがないじゃん ダンサーみたいわけでもアーティストみたいわけでもなくアイドルを観たいのにトチ狂ってアスリート路線させてる事務所
そらガタイもでかくなるし太りもするわ
乃木坂程度に口パクで振付も楽でキャッキャウフフさせろ ハロヲタという買い手がいる限り売りになってるのがハロプロだからしょうがないね 生歌がハロプロの専売特許みたいに言われても
最近じゃ坂道もやってるしなあ >>142
売りになってるかどうかじゃない
売りにしてるかどうかだ YOKO先生は尻振らせたり尻揉ませたりさせるから必要 ハロプロはよその振り付けを見てもっと勉強してくれ
単純に勉強不足だわ
7000万再生
BLACKPINK - ‘Shut Down’ DANCE PERFORMANCE VIDEO
https://m.youtube.com/watch?v=PjrAwC4TIPA 普通はリップシンクだよ
パフォーマンスに力を入れてるグループほどリップシンクしてる
金を払ってる客の前でハンパな被せで音外したり歌詞間違えたりするほうが失礼 なんでアイドル見たいだけなのに勉強しなきゃならんのよ 音外して歌詞間違えるってわかってんのに見に行く客相手なんだから成立してるんだよ 口パクのほうが失礼と思ってるのがハロヲタだから相容れないね >>150
アイドルでダンスやらせるなら
体力を考慮して口パクやらせるのが普通
嵐とか乃木坂とか
激しい踊りしながら音程外さず歌うなんてマイケルでも無理 振付師は作業を分業化してでやってることも多い
かぶきもんもYOSHIKOも 適度な踊りでそこそこ音程のあった歌唱でいいんだけども 韓国アゲしたい人なんだろうか
ジャンルが違うとしか >>145
一時期やたら持ち上げられてた'17かなんかのメドレーも俺は可哀想になったわ
見ててしんどそうで
バカな昭和脳の顧問がいる体育会系の部活かよって 世界進出したK-POPがリップシンク(完全口パク)なんだからどっちが世の中のスタンダードかは明白でしょ >>161
秋元アイドル出したら発狂するでしょ
チョンドルの方がまだ荒れない ハロプロはスタンダードじゃなくて良いんだけどそれも受け入れられない感じ? ダンスと生歌は両立しないからね
K-POPがたまに生歌やるけど完全に棒立ち
一切ダンスはしない
それが正直な姿勢だろう
https://m.youtube.com/watch?v=VCeMOtwdDps キティちゃんなんて口すら動かしてないのにひなフェスのパフォーマンスでヲタ楽しませたからすげえわ 作曲野中に振り付け加賀のswingtownに負けてるような作曲者振り付け者は卒業してくれ ハロプロのどっちつかずの中途半端な感じが好きな人もいるんだよ
好みの問題だから平行線だね >>158出来たら凄いよな
挑戦させてみるのも面白いかも すでに手遅れだと思う
今よりもっと優秀なダンス振付師がハロプロなんかに来てくれるわけないし
ハロヲタたちも今の感じでもう見慣れてしまったので
いまから急な改変しても逆効果だと思う
16ビートとかお股パカパカダンスなどのよくわからんハロプロ伝統も
残すべきだと思う
これはハロプロの“味”なので、乃木坂とかAKBとはちがうハロプロらしさは
やはりどんなに無意味だと思っても残さなければならない
乃木坂やAKBやK-POPと同じになってはいけないのです
ハロプロはハロプロならではの世界を守る義務があります
改革は必要ありません
バズる必要もないしハデに売れる必要もないんです
ハロプロに必要なものは保守・保守・保守からの保守
とにかく24年の伝統を保守して現状維持で
たとえマンネリ化してでも保守こそがハロプロの最優先使命なのです
これでも20年前に比べたらハロプロはだいぶ変わったほうです
なのでこれ以上の変革は危険なのです
保守こそがハロプロがとるべき道ですね
だからダンス振付師も今のままでいいよ
今すぐ変える必要はありません
大丈夫です ハロプロって腰曲げるの好きだし手をあげるの好きだよねw
同じ人が振付してんのか?ってくらい毎回やってる 一切K-POP好きを批判しないのになんで一方的にハロプロ好きを批判するのかがよくわからない 僕の考えたアイドルと違うからって難癖つけられてもね 振付以前の問題
ハロプロは殆どのメンバーが踊れない状態で入ってくる
経験者で難しいことが出来る子と全く踊れない子がいたら当然後者に合わせる事になる 乗っ取られてしまったけどSNH48はめっちゃ踊ってた
もちろん生歌不可の動きだから口パクだけど 口パクの上でバッキバキに踊らせなくても売れてる秋元を見習え
ガチで
生歌だのダンスだのでハードなレッスンさせても卒業後に何になれるわけでもないのがハロプロなんだから
意味のないシゴキを女の子にするな >>151
それな
BPみたいな日本人が1000年努力してたどり着けるかどうかってパフォーマンスをまず勉強する事
しかし絶対辿り着けないので昔の歌謡曲j-popみたいに洋楽のオマージュ パロディでダサく日本風に上手くやればいい
洋楽に慣れないようにK‐popに日本がたどり着けるなんて1000年掛かっても無理なのを理解する事 ハロプロがハロプロじゃなくなったらぼくは嫌だなあ
いまのダサい感じが気に入ってるんだから変えないでほしいなぁ
ちがう感じのダンス見たきゃほかの系統のアーティスト見ればいいじゃん
ダサくてもそれがハロプロの個性だし魅力なんだからこれでいいいんだよ 振付師変えてダンスが良くなればハロプロを好きになるのだろうか そんなに嫌いなのにハロプロ見るのやめようってならないのがすごい 歌うためにバキバキのダンスが難しいのはわかるけど
ウケを狙ったような振り付けはコレ何なんだろと思う 言うほど長文か?
短文のやり取りが好みならTwitterへどうぞ XGをウクライナの子たちがカバーしてるな
プロデューサー本人がコメント欄でダンスの出来をほめてた
ハロプロはカバーされないのでこういう感動的なエピソードがない
[DANCE COVER IN PUBLIC UKRAINE | ONE TAKE ] XG - MASCARA | by UPSTAGE
https://m.youtube.com/watch?v=545iXNprI5g 他所を真似るならブスを採るのを止めるところから始めないと 俺は嫌いじゃないぞ
好きだからこそメンバーのこと考えてもっと緩くやらせれあげてと思うだけ 他は合ってたり、かっこいいからそのままでいい
娘は変えたほうがいい なんでAKBや乃木坂をマネなきゃいけないんだよ?
AKBはAKBだろ?
乃木坂は乃木坂だろ?
ハロプロはハロプロだよ
なんでよそ様の魅力を盗んでパクるんだよ
それはよくないよ
おれたちはなんでもパクるパクチョン韓国人みたいになったらダメだよ
秋元康のグループは凄いと思うよ
韓国アイドルも凄いと思うよ
でもハロプロがそいつらと同じコピーをする必要はないだろ
ハロプロはハロプロなんだよ 歌うのやめろ!振り付けやめろ!ダンスをしろ!←それを既にしてるグループを推せばいいのでは? なるほど踊れないのに無理に格好よく見せようとするからダサくなるのか
他のアイドルみたいに踊れないなら踊れないなりに見栄えする振り付けにすればいいのに それをハロプロっぽいとか味があるとか訳の分からない事を言って楽しんでるわけだから放っておいてくれ >>198
マネ無くていいよ
ただ死ぬほどダサいよ 世間にバカにされたっていいじゃないか?
なにビビってんだよw
世間の視線なんか気にしなくていい
そんなもんを恐れていまさらビクビクしなくても
ハロプロにはもう充分な数のファン(ハロヲタ)がいる
ハロプロの魅力が伝わる人には伝わってるんだよ
だから心配しなくていいんだよ
このままでいいんだよ
無理に改変するほうがリスクあって危険だよ
ハロプロは今の感じでいい
今の感じがいいんじゃあないか
この感じこの感じ
今のハロプロ好きだなーこの今の形をできるだけ変えずに残してほしいなー 大事なことなので言わせてもらうがハロメンは歌手
その大前提は崩せない
アップフロントは音楽事務所 >>207
歌手なら踊らない方がいいよ歌も上手くないんだから ああそうだよ?はっきり言ってハロプロはダサいよ?めちゃくちゃダサい
一般世間から見れば恥ずかしいレベルのダサさだよ?
でも俺はそのダサさに惚れちまったのさ・・・・・・・・・・・
こんなダサい歌とダンスなのに一生懸命なハロメンたちを見ると胸がキュンキュンするぜ
これは他ではなかなか味わえないw
ハロプロだけの魅力だねえ ビタスイもとうとう踊り始めたな
歌は上手いがダンスは全然上手くない >>208
完成形を楽しむコンテンツではなく成長を見守るコンテンツ
そしてアイドルはただの通過点
これを履き違えないようお願いします 髭男に曲作ってもらっても生かせない事務所
一流の人材が揃っても腐らせてしまう ハロプロまで格好良くなったら俺は何を見たら良いんだよ 全盛期のハロプロは良かったよ
変に格好つけてなくて楽しい振り付けだった
クールハローを始めてから実力に見合わない格好良さを押し出してダサくなった ハロプロはもう優勝なんかは目指しません
日本アイドル界のトップ?
最強アイドルの称号?
そういうのは乃木坂さんや韓国勢力がかってに取ればいい
ハロプロはもう1位なんかは目指しませんw
バズらないし売れないし
隙間産業としてほそぼそやっていきまーす
でもそのほうがマニアにはウケるんです >>215
上手くないと歌手じゃないとでも言いたいのか?
成長を見守る気がないなら最初から完成された大人のアーティストに行けばいい >>211
20代中盤から踊り出したとてダンスに必要な筋肉とか備わってないししゃーない 今年一番バズったダンスはWADADAかな
アイドルの子たちもみんなカバーしてた
ハロプロはそういうのが出てこないね
WA DA DA Challenge #Shorts #WADADAchallenge - YouTube
https://m.youtube.com/shorts/VeNtEPAe5Gk みつばちまき先生の弟子たちで充分だよ
今まで通りでよい K-popがー言ってるのはハロプロのオーデ落ちた子かな 手をクネクネさせる振付はもう辞めろや 恥ずかしいわ >>225
歌手は歌手です
素人をオーディションで採用して育ててくってのが最初のコンセプトなので
経験ない小学生を採用したりするハロプロで最初から完成形を求めないように ハロプロの振付けの原点はトイレを我慢してるポーズとかアホの坂田
かっこ良くしろと言われてもね 正統派のダンスでバズりたいとか無理でしょ
だって世間はハロプロをそういう役割として見てないし
アイドルらしく可愛い子を揃えてちゃんと可愛く歌って踊ってればオールオッケーよ かっこよかった振り付けをつんく♂の一声でダサくさせそれが受けたのがラブマシーン もしどうしても変えるんだったら
今よりカッコよくしようとしたらダメ
今よりもっとダサくするならOK
かっこいいダンスが見たいならほかのダンスアーティストでも見ればいい
ハロプロはダサいのが武器
ダサいことが魅力
このダサさを残すほうがよい
ハロプロは初代からもともとダサいアイドル組織なので
これからもダサい感じでがんばっていきまっしょい YOKOの振り付けは女性らしい流線的な動きが多くて好きだな
YOSHIKOは印象に残らないただの手癖の連続で好きじゃない こんなハズジャナカッター!とか芋洗坂係長が振り付けしてるしハロプロはそんな感じです スキズを真面目に踊ったやつより踊ってる裏側撮った方がバズってしまった ミニスカートの短さをアピールしたりヤッタルチャンとか歌うハロプロなのにカッコ良さ求める奴がいるのか オリジナルとは別の振り付けでカバーされると大変なことが起きる 変な振り付けの方がメンバーはなんか楽しそうなんだよな >>241
おれもそういうのが好き
メンバーが楽しそうにキャッキャウフフしてるのを観たいのであってバッキバキのダンス見たいわけじゃない つんく♂はそれなりに踊れるし
表に立って成功してた人だから >>239
カワイイとかカッコイイならいいけどダサくてカッコ悪いのがいいのか? >>182
ばーか不自然なんだよ日本語が
ハロプロはアイドルなんだから踊りがその手のものやってないだけ
なにが千年立っても日本人にはだよ
日本人のダンサーはふつうにやってんの
それを日本のアイドル界が取り入れないだけ 振り付けなのか自称ダンスなのかわからんことやってないで
振り付けに専念せえ >>245
アイドルなのに運動量誇る勘違いしてるグループ モーニングコーヒー飲もうよーーー
ふたーーーりでーーーー♪ >>245
まだフォーメーションダンス擦り続けてたのかよ そんなにかっこいいダンスが見たいなら
ハロプロ以外のグループのファンになることをお勧めします
ハロプロには無理です
「だっせーwwでもなんかこいつらおもしれーww」と思えた人は
ハロヲタの世界へようこそ フォーメーションダンスもちゃんとやればかっこいい
ちゃんと出来ないのがハロプロ スキルが足りてなければどんな振付けでもカッコ良くならない フォーメーションダンスをこんなに擦るとは
進化し続けるとはなんだったのか そんなものに高い金を出して楽しんでるのがハロヲタです
どうもありがとう 一人だけ突出して踊れる鞘師に他のメンバーが見劣りしないようにってのがフォメダンの由来じゃなかったのか この格好止めてほしいよな
もしハロプロがもっとダンスも歌もレベルが高すぎる世界レベルの超一流集団だったら
俺はハロヲタになってない なんでそんなヘンテコなダンスをわざわざ見にきてくれるんだろう まぁ鞘師を売り出したいならソロでどうぞって話だからな
娘。として何を売りにするかじゃなくて鞘師を前に出す方法
っていう前提で考えてから売れなかったんじゃない?あの頃 もっとうんこみたいな恥ずかしいダンス振付けにしてほしい
他所のグループが誰もやらないような奇抜なことをやってほしい
「え?ハロプロってそんなことするの?」みたいな驚きを見せてほしい
ハロプロにしかできないことを目指してほしい 別に鞘師一人がダンスで目立っててもそのままで良かったのにな今だって譜久村さん小田さんだけ歌唱で目立ってるんだし この事務所って意外と型にハマるからね
でもエーケービーの権力には勝てなかった
かといって変な方向で売れる…みたいなのはモモクロとかに取られたけど 鞘師は良い意味で目立ってたのに今は悪目立ちの人がチラホラ ジャニとかもK-POPの振付師使ったりしてるが
人選も曲も酷すぎてどうにもなってないからな 真ん中にうまいメンバーいたらフォメダンでも見栄えするし他メンの拙さもカバー出来るとかなんとか すべての曲に股間パッカーンの振り付けを取り入れてほしいです ハロプロはつんく楽曲が実はかなり攻めてるの多いから
やり方によっては結構アート性高く出来そうなんだけどね
でもアイドルっていう肩書でそっちに行けない様になってるし何だかんだアイドル売りで行けてるとこあるしね 一般人よりダンスの知識がないおじいちゃんが指示出してるから 鞘師が真ん中に居る事でしっかりした軸になってるのはすごく分かる
鞘師が端っこにいたら真ん中に持って来ればいいのにってなる
でも同じ人ばっかり真ん中もグループなのにつまんないってなるよね パンツを見られることぐらいを恥ずかしがってアイドルなんてできるか! つばきがぱっとしないのは衣装や楽曲のダサさが足りないのもあるんだろう ハロメンたちのヒップラインを見せつけるような
エロい振り付けには正直感謝している お金がない言うがユニゥトは増えメンバも増えてるという ダンス上手いメンバーにはソロダンスパート用意してやればいいだけなのにどうして均一化しなきゃとか考えたんだろうな >>281
そういう考えが駄目なところだよね
プロダンサーじゃないんだから >>290
下に合わせ強制するのは日本のお家芸だ
飛び級なんて認めません バブル時代じゃないんだから経費削減は悪い話じゃないぞ ポテチの内容量減少には切れる癖に事務所にはお優しいこって 無駄遣いは減らしたら良いんだよ
ポテチは無駄遣いじゃないから怒るよ 研修生じゃない伊勢や北川の歌やダンス見てたら外部からの方が有能なんじゃないかと思った 夏センセの振りがやっぱキャッチーでよかったよ
真似したくなる
今のハロプロの踊りって真似したくないもん
オカマたちも誰も真似してないよ 大きな愛でもてなしてとかの振付はオカマの振付師だったと
狼で見た記憶があるがもう関わってないの? 真似したいかどうかはアイドルの振り付けの良し悪しの基準になるかもしれないな 企業からしたらどっちも経費削減なのにカルビーは悪でハロプロは正義なのかよ 少なくともチョンポッフの振付師なんて何処にも需要なんて無いよ
高い金だけ持ってかれて終わり壺と同じよ 外部からの方が有能は昔からそうだぞ
鞘師も佐藤も外部メン 最近のオーデ合格者にクラシックバレエ経験者多いのは意図的なんかな?
1から仕込むのしんどいんだろう >>308
需要が無いのはハロプロじゃね?
あっちは売れてるし 現メンバーの発言からしてポツリとの間奏のバレエは遠藤にやらせる気満々 かっこいい振付けが見たいならかっこいい曲を用意しないと
振付けの前に曲と歌詞があるんだから K-POPは日本でドームツアーやってるけどハロプロはホールツアーが精一杯だからな
K-POPの振り付け師に頼んだ方がいいよ 変えろというかずっっっっと同じやつが振り付けしてるの異常すぎる
これは作曲もそうだけど いい加減固定の振付師数人で全ての曲を考えてると思ってる奴は学習してくれ >>320
けど同じ奴がやってること多いよねハロプロって
そんな色々な振付師使ってないし 世界で求められているのはK-POP
ハロプロではない
ハロプロも振り付け師変えよう
ブラックピンク ワールドツアー
ヒューストン
https://i.imgur.com/bU5vNW2.jpg ハロヲタが求めているのがハロプロだからしょうがないね >>324
他のアイドルやアーティストは振付師が同じ曲を担当することは無いのか、初めて知った
そりゃあ俺が悪かったわ ハロプロは細々ホールツアー続けるだけ
上は一切目指してない >>329
それで毎回酷いから変えろって話でしょ?
いいならべつに毎回同じ人でも問題がない アプカミとかで見てきた感じだと関わってきた振付師って10〜20人位かな ハロプロは売れることを目指してない
細々続けることが目標 ラッキィ池田はハロプロに何回も振り付けしてるしガチでハロプロ専属だぞ ドームツアーが好きな人は他に行ってくれ
ハロヲタにとってはホールツアーが世界一のエンタメなんだ 続けられる程度の売り上げを上げ続ける事って書かないと突っ込まれる
しかしながら他はこれが出来ずにみな終わってしまった 売れてるアイドルはテレビでも観れる
ハロプロはホールツアーでしか観れないプレミアムブランド >>338
意味不明なこと言って何を言ってるんだ? そのダサさが良いんじゃないのと思うけどダサい振付を懸命に踊ってればそう思うけどダサい振付を手抜きで踊るから……
全力で踊る石田はダサい振付でも楽しいし
加賀はダサい振付をアレンジ入れてたりしたよね
それが気に食わなかったヒトは居るんだろうなぁと思ったり >>348
ハロは振付師固定だし最近のはほとんどKENZOだよ ハロプロっぽくって事務所から注文入るからこうなるんじゃない マイクを持って歌いながら踊れる事っていう条件は結構キツいんだろうな 世界の終わりとYamaの色彩の振り付けしたパワー何ちゃらボーイズがいいよ K-POPに依存して他を叩かなきゃ生きられないかわいそうな生き物 >>245
こんなダサいのでカッコつけるなよ
笑っちゃうわ >>354
歌いながら踊ってないじゃん
歌ってる時止まって踊ってないし 上の方でも書いたけど振付作業は分業化されてたり複数人で意見を出し合って決めることも多い
YOSHIKOもチームでやってるしかぶきもんも二人いる 固定の振付師が全部やってるって言ってるのはわざとやってる荒らしだろ >>360
歌割の直前に激しい振りがあると息が上がったりするとかそういう事を考えないといけない そもそもこんな振り付けにしてとか納品された振り付けを採用するかどうかも全部プロデューサーが決めてる 恥ずかしながらこのスレを見るまで「みつばちまき」さんがモーニング娘。から研修生まで全ての楽曲の振付を担当していると思っていました
ここに謝罪します >>361
チームでやってようが振付酷かったら同じだろ? 文句言ってるのはアイドルにもダンサーにもなれなかったかわいそうな人かな >>366
振付師は発注通りにつくるのが仕事
OKかどうかはんだするのはプロデューサーか事務所かそれより上の人 作詞作曲編曲はいろんなところに名前が載るけど振付師はクレジット探さないと見つけられないからね
ハロドリでよく見るみつばちやYOSHIKOだけで担当してると思ってしまうのはしょうがない みつばちは振付もやるけどステージングを担当することが多いんじゃね K-POPは世界中の若者にカバーされてすごいね
なんでハロプロは誰もカバーしてくれないの?
[KPOP IN PUBLIC PARIS] BLACKPINK - ‘Shut Down’ | Dance Cover by RISIN' from FRANCE
https://m.youtube.com/watch?v=Rd2VT0l3GNQ カバーしてもらうために変な踊りを踊ってるわけじゃないからな 個性的な振り付けで流行らせようとして失敗した曲多すぎぃ >>374
その都度発注だよ
専属契約とか金かかるだろ YOSHIKO先生は酒止めろ
手遅れになる前に断酒しろ SKEも可哀想よねいつまで経ってもAKBGの支店から出られないんだから AKBの偽物みたいでしょ その点欅坂は上手だった あの曲あの歌詞でどうしろと
その前にダンスを意識した曲作りが必要なのでは ピョコビョコウルトラとかどんな振り付け考えても無駄 グループごとにコンセプトがあるけど結局モー娘。アンジュビヨーンズみたいなテンポ高めで騒げる曲多い方が人気なんだよな >>374
それに関してはスレ立てた奴の勘違い
たぶん星部のように飼ってる振付師がいると思って立てた >>388
色々使ってないから同じことだよ
事務所が使い慣れた振付師達に発注してるだけだし
専属じゃないんだって言っても同じ奴を多用してたら同じことだろ >>391
参考までに教えてほしいんだけど例えばよそのグループは何通りの振付師がいるの? 振付師は若い人をどんどん使っていくべきだよね
新しいのとか流行りの取り入れていかないとな AKBの振付してる奴もう200人くらいいるんじゃない?
有名どころも山ほどいる >>394
実際は振り付け師の弟子とかが考えてたりするよ漫画アシスタントみたいなもん ケーポの振付師ならつばきの振付師にもSHINeeの振付師いるぞ OCHAすみれちゃん可愛いんだけどお茶の曲が全然身体に染み込まないどんな曲来ても盛り上がれる身体で行きたいからさ KPOPだと一曲で何人もの振付師が分担して振付してる場合もよくあるよな 小さいライブだと振りコピしてるやつそんないないけどな Kpopはそもそもメンバーが振り付け師レベルだったりする >>393
何通りって発想がまずおかしいんだろ
普通は一度頼んだ振付師にはもう頼まない
繰り返し頼んだらそれはもう専属契約だから 好きなメンバーいなくても好きな曲が多いモー娘。のライブの方が楽しいという >>400
つーか振付師として生計立てられるレベルのやつはハロも坂道もジャニもKPOPも地下もロコドルもいろんなものやってる じゃあダンスマンも専属やん
少なくとも5曲は振り付けしてるよ >>407
専属って他からの仕事を受けないって意味じゃないのか ダンスマンもパパイヤ鈴木もラッキィ池田も専属だぞ
ダンス学園もカウントしていいならシッキンもハロプロ専属 K-POPは海外超一流イベントに呼ばれるから振り付けにも手は抜けない
ハロプロは国内でホールツアーだけだからそこまでクオリティ上げる必要がない
BLACKPINK Performs "Pink Venom" | 2022 VMAs - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=5dD-Mkfuxlk >>402
分担というか複数人に依頼してそれぞれのいい所を繋ぎ合わせてる
自分の所が使われても使われなくても金額は同じ分貰えるからそりゃみんなケーポに流れてくわな 糞みたいな振付師を使いまわすのはなぜ?
ダメな奴は切れよ 流行るもの良いものを作ろうと思ってないからいいんだよ ダンスマンからs**t kingzまで擁するアップフロントすごいな >>422
まず発注してるやつらが糞だから
そいつらの要望書見てみ? >>402
ハロプロもそうだよ
他でも仕事してる振付師をアシスタントとして使ってる >>426
s**t kingzがいつハロプロの曲の振付したの? ハロメンのtiktokの選曲でやりたい路線でてるよな
アイドル路線やりたい奴はkep1er ive
ダンス部はitzyブルピン
そして何故かつばきはIUめっちゃ使うw ハロプロが音楽番組出れないのはダンスがつまらないという理由もあるね とりあえず今契約してる振付師は全員解雇した方がいい 今人気の振付師に発注するとかそういう考えは無いのかね? それだと地下アイドルいた原宿物語はアンドレフエンテスが専属振り付け師ということになる 発注する側の指示に従ったらダサくなるんだから人気の振付師だろうとダサいものしかできないよ たしかに切られるは間違えだったな
契約破棄されるよかな >>453
使うなってことだろ無能は
またそいつに発注するんだよハロプロは 6グループもいるのに同じ人が振り付けしてるのがおかしいわ
そりゃクオリティ下がる 良い振り付けだろうが発注してる側が採用しなかったら夜に出ないんだよ 振り付けが糞だ糞だ言ってもその振り付けを採用してるのは発注してる側なんだよ 木下なっちゃん先生は日向坂の振り付けをしていてファンからも好評
最近はハロプロ仕事してないのか ハロプロが多用してる振付師が有能だったら売れてるとこからバンバンオファー来てるはずだよ
オファーが無いってことはそういうことだ クレジットで同じ人の名前しか出ないだけで複数人でやってるから オファーが来てないかどうか確かめる方法があるなら知りたい >>465
オファーないとかどこ情報?
普通に仕事ある人ばかりだけど >>465
それはお前がハロしかしらない井の中の知恵遅れなだけだろ普通によその仕事ヤリまくってるわ >>465
ハロ以外仕事ない振り付け師って具体的に誰? >>>469
みつばちとかYOSHIKOとか売れてるとこからオファー来てないじゃんw >>472
よその仕事普通にしまくってるぞそいつら 売れっ子をハロプロが使えるわけねぇだろ
いつまでハロがトップだと思ってんだよ >>477
ドームとかやったりミリオンとか売ってるとこだよ >>463
アンジュルムのステージとか見てくれてるよ >>463
今ツアーのアンジュの演出はやってるみたいだけど振り付けはTSが最後だね Youtube1億再生されてるグループの振り付け師を使おう
無料のYoutubeすら観てもらえないダンスじゃ話にならない >>489
だから発注してる側にセンスがないとダサつまらなく改変されておしまいなんだってわからない無能なの? そもそも夏先生がハロプロからAKBに行ったんじゃなかったか 代表曲ゼロで揺れてるだけの手抜きダンス乃木坂は口パクだからな
ダンスも曲も生歌も重要じゃない
はい論破 難しいんだろうけど真似したくなるカッコイイダンスではないんだよな
何で今どきダンスショットYouTubeにアップしないんだよと思ってたけどアップしたところで大してマネもされないだろうな 特にモーニングなんてひたすらうじゃうじゃと移動ばかりしてる ハロプロが売れたのはダンスマンの振り付けの振りコピが流行ったから >>495
ハロプロのダンスは下手くその為の振付って振付師が言ってる 女の子のグループだとガチのダンス振り付けはできないんだよ
EXILEとかBTSとか三浦大知レベルなのまず無理だろ 森戸がTikTokにあげてた笛の動画はTikTokでよくあるダンスぽいと思ったけどな K-POPはYouTubeのダンスショットはもちろんTikTokでメンバーがサビを踊った動画を絶対に公開してくれる
だからみんな真似しやすい
サビのダンスも基本簡単めに作られてる XGはダンスプラクティスが900万再生されてる
ハロプロには何が足りないか
もっと勉強して欲しい
XG - Tippy Toes (Dance Practice Fix ver. ) - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=xl1Ms2VnaYM >>503
ダンスもめちゃくちゃカッコイイけどまずメンバーのビジュアルからして絶望的に敵わん >>500
そんなのと比較するまでも無く他の女性アイドルの方がずっと凄い振り付けしてるよ アイドル界にダンスブームが来たのもK-POP界隈で一般人がTikTokでダンスチャレンジする文化が定着したからやろ 見たいものが見たくないものに変わったら何が良いのかわからんわ K-POPのダンスはスタイルが良いからこそ映えるわけだからな
石田や平井みたいなのがいくら張り切っても短い手足でバタバタしててダサいだけやろ
長身が少し抜いて踊ってる方がよっぽど映える >>512
反論したくても言葉が出てこないネトウヨ仕草w ヲタの拡散に頼りすぎ
事務所が売れようとプロモーションしやきゃ何やったってダメだろ >>513
意味がわからんもんでな
そんなブームがあったのかと 今いる振付師を全員外すことからやな
そこらのマイナーK-POPアイドルでももっとカッコイイダンスしとる ハロプロが変わったらハロプロから離れるだけなんだが変わるのか? K-POPにも日本人振付師たくさん居るからな
もう裏方まで渡韓しまくっとる
日本市場が低クオリティなまがい物しか作ってこなかった自業自得 モームスが売れたのは岡村さんが一夜漬けで覚えられる簡単な振り付けだったから
パフォーマンスガーとハードル上げてからおかしくなった 案の定糞食いチョンコロと口パクアミュカス工作員の馬鹿スレになってたw どのスレでも相手にされない
どのスレでもハブられてる
糞食いチョンコロと口パクアミュカス工作員の馬鹿スレ
潰しあってるのがお似合い ダサカッコイイって観念、単に工夫と金の無さを誤魔化すための最悪の考えだったんだろうな
育成と制作にまともに取り組んでないんだからそらこうなるというのが
ハローに限らず邦楽の成れの果てって感じだよな 変なカッコ悪い振付するのが面白いみたいなの辞めたら?
ただダサイだけだぞマジで 振付師変えた方がいいのは同意
今お茶以外のグループはフリコピがしにくい出来ないのばっかりで楽しくない
もっとみんなで出来て盛り上がるのを考えられる人を振付師に雇うべき ハロの問題点は振付がついてるようで付いてないところ
例えばSMAPも振りは付いてるけど付いてないじゃん?
今のハロプロはSMAPと同じ >>198
よそさまのアイドルに魅力を感じているけど
好きなハロプロからは離れたくないという気持ちから
ハロプロがよそさまみたいになってほしいと思ってるんじゃないかな
変な人だよね つばきは酷い振り付けが多かった
意識高い乙女のジレンマの足パカパカとかギャグだろ 泡沫サタデーナイトと46億年ラブはちゃんとした人に振り作って貰ってたらもっと名作になってたと思う
あの曲ダンサーは大好物なのになんであんな振りでOKだしちゃったんだろ
本当あれは勿体ない Yoshiko先生の振り付けはアイドル好きのオカマが真似したくなる振りだからな
昔からダサかった 一回振り付け師入れないで
メンバー全員で考えた振り付けを見てみたいな マイクを持った口パクモダンダンスの振り付けがいいんだろうな
最高峰はakbの空中ブランコグルグル
マイク持ってグルグル回ってたw コソ泥忍者ステップでフォーメーション移動するコミカルな振り付けでお馴染みの 事務所のセンスの無さが問題なんだろ
振付師に変な発注してそう なんで夏先生AKBに取られたの?
金で引き抜かれたんか? 昔からダサかったが当時はまだ目新しさがあった
今はただダサいだけ >>532
キレのある凄さで圧倒する訳でもなくキャッチーで印象に残る訳でもないものが多くなっちゃったよな
前腕小さく動かしてるだけみたいな
虎視タンタ・ターンの様に全身で踊ってるのは印象に残るけど 乃木坂は手足長いから複雑な振り付けにすると竜巻がおこりそう ダサい振り付けをNiziUがやったら新しいと騒ぐのが今の世の中 >>308
若い子たちみんな真似して踊ってるよ
二丁目行けばオカマたちも年齢問わずみんな踊ってる
ハロプロはもう誰も踊らないよ >>406
譜久村がセンターな時点でどう足掻いてもな… >>443
ハロプロって靴が致命的にダサいんだよね
毎回脚がすごく太く短く見える >>1
100%アメリカンチャートの猿真似の、チョンポップの宣伝スレ。561-567 もう「ダンス=K-POP」だから
ハロプロのダンスに興味もつ若者はいないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています