ヒット曲がないくせに何故か大物扱いされてる歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここに挙げられてる人間、羽賀以外はしっかり売れててワロタ タオルで有名な奴
ガクトはマリスと自身で名曲あるから売れてなくてもまだ許せる そいつ大物じゃなくてごり押しだろ
紅白に出るとか異常だわ 長渕剛
矢沢永吉
ダイヤモンドユカイ
GACKT
内田裕也 長渕には
順子と純恋歌とグッバイ青春と乾杯と勇次としゃぼん玉ととんぼとRUNと言う大ヒット曲がある >>54
ポリリズムとチョコレイトディスコ
一番は倖田來未かな
一番有名なのがキューティーハニー
オリジナルだとあいのうた 天童よしみ
↑
これだろ上沼恵美子のほうがヒット曲ある 天童よしみ最大のヒット曲
「いなかっぺ大将」 大ちゃん数え唄
youtu.be/N5G9OzQOmI4
youtu.be/UwiKkFn6N9Q 長渕剛が曲を頻繁に出していた頃は「全部同じ曲に聞こえる」と思っていたけどヒット曲は区別できる
区別できるのがヒット曲とも言える >>100
松山千春
長い夜
オリコンウィークリー1位 年間5位 売れてないと言われてる和田アキ子ですらオリコン最高2位だし
オリコン10位以下の時代でも10万以上余裕で売ってたからな 大物扱いはされてないがトップアイドルヅラしてる乃木坂46 ももクロ
きゃりーぱみゅぱみゅ
どっちもCD売れてない 和田アキ子は中ヒットくらいまでしかないけど曲が何曲も知られているというクラシックみたいなパターン 演歌とか大半そうじゃね
カラオケ印税はすごいけどCDは売れないみたいな >>120
でも特定の層にはめっちゃ曲は知られてるからな 本当は歌手だけどタレントとして売れてて曲は一切知られてないの所ジョージくらいしかいないのでや 所ジョージは明石家さんまと組んでオリコン最高30位
ビートたけしと組んで42位
篠原ともえや坂崎幸之助や奥田民生や吉田拓郎と組んで82位
完全ソロは全部ランク外 所ジョージは毎回CMやテレビテーマのタイアップなのに1曲もかすりもせず辻希美の童謡レベルで売れないのが逆に凄い 和田アキ子のことはみんな歌手だと思ってるけど
所ジョージをシンガーソングライターだと思ってる人はもうこの世にはいないと思う 所ジョージて今でも毎日のように新曲作ってるとかなんとか いいことあっるっぞー ミスタードーナッツとか
年末ジャンボ 宝っくじとか
あれ所ジョージが作ったんじゃなかったか >>132
自分ではミュージシャンだと民生のユーチューブで言ってたけどな 行列でも自分はミュージシャンと言ったら
島田司会者に売れてないからダメって返された CDの総売上枚数とか多いのに曲知られてない人とか居るよね 売れてる俳優やタレントで元々は売れないミュージシャンでしたなんて例はいくらでもありそう そういや前澤友作社長もパンクバンドのドラマーだったな
一応メジャーデビューまでしてたからプロのドラマー 矢沢永吉はヒット曲もあるし売れたアルバムもあるけど
本人がBIGと自称しすぎてその割には…となっている面もある CDに握手券とかを付けて同じ奴に何十枚も買わせるっていう悪徳商法が横行したためヒット曲とはCDの売上数ではなく一般広く認知された曲と定義されました >>131
イエモンやウルフルズより売れてるのに格下扱い アルフィー
3人の仲が良いから好きというだけの婆に支えられて50周年、コンサート回数3000回 >>148
そういうのが長続きする秘訣なのかもね
あまりにヒットたかブレイクし過ぎるとかえって寿命が乳丸出しのかも >>148
間違えた
そういうのが長続きする秘訣なのかもね
あまりにヒットとかブレイクし過ぎるとかえって寿命が縮まるのかも アルフィーはもう逆に凄いだろ
70近いジジイが3人ワチャワチャして余り容姿も変わらないし高見沢は王子さまみたいな格好して桜井はスーツ、坂崎はTシャツで衣裳統一する気が更々ないのは笑える >>152
>>153
んもう からかわないでよ!ぷんぷん 小室哲哉も結局最後に残ったのはTMだけで未だにアリーナ会場埋めれるけど、ALFEEと同じで仲良しの3人が好きな固定客が支えるだけだからな アルフィーの曲って坂崎のアコギの音タカミーのエレキの音にかき消されて聴こえねえよなw >>131
スター扱いが嫌いなのか自分らでわざとヘコヘコしてたからな メリーアンとか星空のディスタンスとか
何十年も前だけどあれが大ヒットでなくてなんなのか アルフィーは83年のメリーアンからシングル連続トップ10入りの記録が継続中 ヒット曲が全く無く世間的にも全く無名だったダイヤモンドユカイのレッドウォーリアーズは
スタジアムライブをやるくらいの人気があった
テレビに出まくっていたアイドルでスタジアムライブできる奴はほとんどいなかった 逆に大ヒットがあるのに大物扱いされなかったのはぴんからトリオ
「女のみち」は歴代唯一の2年連続オリコン年間1位(1972-1973) 矢沢永吉は70年代80年代にヤンキーに売れたんだよ
だからおまえらが知らなくてもその頃のDQNなら
結構曲知ってる時間よ止まれとか >>167
ガラスのジェネレーションとサムデイがある >>54
これ
一年に一度も見た事無いし曲出してるのも知らんのに毎回新曲?歌ってると思う
毎年チョコレイトディスコならまだわかるけど 結局紅白は癒着と談合でのゴミって事ね
順列の曲誰も知らんしスキャンダル起こしても出てる
坂道も韓国もアミューズも談合の枠でしかない
ロートル演歌歌手も紅白でしか見たこと無い MISIAってエブリシングとか言う曲しか知らないけどアリーナツアーやってる
どういう人が観に行ってるんだろう >>201
大ヒットドラマJINの主題歌が配信でかなり売れてラジオでもかかりまくってたからそれでファンが増えたのでは MISIAは和田アキ子に代わって紅白のトリに収まった
圧倒的な声量は映える 矢沢永吉だな
世間にはファンの痛々しさで知られるようになっただけだろう 矢沢永吉はキャロルというバンドからの文脈がある伝説的な解散ライブは
会場まで当時クールスという岩城滉一や舘ひろしが所属してたバイクチームに護衛されて移動したりとカリスマだった 50年前から大人気
『ミュージックライフ 』 人気投票
1974年 ベーシスト
1位岸部修三 (現: 一徳)
2位吉田彰 チューリップ
3位細野晴臣 キャラメル・ママ
4位矢沢永吉 キャロル
5位加部正義
6位上月淳
7位朝日昇 イースト
8位江藤勲
9位三幸太郎 モップス
10位鈴木良輔 MISIAは上白石萌歌ちゃんのドラマの主題歌がよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています