【悲報】映画スラムダンク主題歌アーティスト「スラムダンクは読んだことなかった」→ファン大激怒wwywwywwy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/TEsAkA2.jpeg
https://i.imgur.com/QAHDQqm.jpeg
東映は、12月3日公開予定の映画「THE FIRST SLAM DUNK」のオープニング、エンディング主題歌と
劇中音楽を11月4日20時より配信の「映画『THE FIRST SLAM DUNK』新情報解禁特番」にて発表した。
本作のオープニング主題歌はロックバンド・The Birthdayが担当する。
エンディング主題歌はロックバンド・10-FEETの「第ゼロ感」に決定した。
また劇中音楽は、武部聡志と10-FEETのTAKUMAが担当する。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1453/336/amp.index.html スラムダンク読んだことないやつなんてたくさんいるだろ 日本の高校1年生が地方予選でNBAでも数人しかできないプレイを楽々とやってのける漫画 チバがスラムダンク面白いよな!って熱く語ってるとか逆に嫌だわ スラダン連載時とミュージシャンとしての全盛期が被ってたから忙しくて読む暇なかったんよ 井上雄彦は真逆にはいないよね
ただスラダンのファンとは真逆にいるよね多分 声優でも微妙な雰囲気漂ってるのに追い討ちかけててワロタ ミシェルよりもバースディよりもROSSOが好きだわ 漫画何年前だよ
と思ったけどバンドのメンバー凄い爺さんだった えー!また無理矢理謝罪させられるの?
アニメヲタクって凶悪で怖いですね スラダンって95年くらいだろ
当時読んでた35~45の世代だけだぞ怒っていいのは 大黒摩季もWANDSも仕事受ける前に読んでたとは思えないけどな オタが異常に神格化してるけどるろうに剣心のそばかすみたいなもんで内容とは一切関係ない歌の走りみたいなもんだから読んでないのはむしろ正解だろ リアルタイム世代て40代やろ
50半ばの人が読んでないの普通 声優交代も主題歌も作者イノタケの意向なのに
ヲタというのは何でこうなのか 何でもそうだけど経験者じゃないとダメだと言う人らっているよね 主題歌歌わせてもらう癖に読んだことないとか 無神経な奴だな
読んだことないけどオファーが来て全巻読んだんなら 黙ってれば分からんのに 映画館も邦画頼みしかもアニメ作品で
アイドル頼みの音楽産業と似てる スラダンやってたころのアニメの主題歌なんて本編にかすりもしない曲ばっかだったろ
それで満足してた奴らがこんなことに文句言うって思い出補正以外の何物でもない ルーカスとスター・ウォーズオタとの関係に似てるな
オタは産みの親のルーカスを恨んでる状況 なんでこんな時代遅れのロッケンローラーみたいな奴に主題歌依頼したんだ これならWANDSのままでよかったやん 時代遅れのアニメだから時代遅れのロッケンローラーでいいじゃん CGアニメだし
大ヒットは無さそう
とりあえず俺はサブスク(ネトフリ・アマプラ等)で出るの待つわ 最近流行りの声優陣を起用してることに対してスラムダンクを金稼ぎの道具にしてるとかほざいてるやついたがこのアーティスト起用みたらどう見ても商業的起用ではない やっぱ米津はミュージシャンとしても人としても別格だわ >>47
井上のオファーだから夢かなって大喜びでしょ ナイル殺人事件の主題歌アーティスト「殺人をしたことはない」 まあ普通に生活してたらスラムダンクなんて全く触れる機会が無いからなあ 知らないアピールいらねぇから
普通にビーイングに頼めよアホが
それここワンズいるだろ ビーイングの音楽は好きではなかったという井上の意思表示に見えるけどね むしろオファー受けて全部読むとか素直ないい子じゃん ファン「スラムダンクの曲好きです!」
WANDS上杉「ごめん読んだことないわ」
歴史は繰り返すな WANDSとZYYGと大黒摩季じゃ無いなら見ない! ZARDでもないManishでもない
そんなのいやだぁ パメラのメンバーはSKEのアイシテラブルの人だよね まあ今の若い子はそりゃ知らんよねーと思って画像開いたら結構なおっさんだった チバも可哀想だな
せっかくつくった曲が低クオリティの3Dアニメに使われるなんて チバユウスケ白髪だらけのおじいちゃんだぞ
イノタケと同年代だから連載開始時点で大学生だし JUDY AND MARYもるろうに剣心読んだ事無いまま作った主題歌がそばかす これで曲が良かったらヲタは手のひら返しなんだろうなw バースデーってバンドじたいがミッシェルガンエレファントを冒涜している
アベ死亡の遠因だし >>70
たぶんTMR西川以外全員読んでないと思う 西レボリューション以外関係あらへん
一応タイトルから剣の心ってなってるし
明治維新の夜明け前もかけてる >>70
実は剣心の最初のアニメ化のときは
チャンピオンの柔道漫画そばっかす!をやる予定がポシャったので
次に浮上した剣心が企画が通り、
そばっかすの主題歌にとジュディマリがそばかすを作っていたのが
そのまま剣心にスライドした、という説がある
で今度こそ来年1月に正式に新たにチャンピオンの柔道漫画がアニメ化する >>76
そんなもんフジテレビのゴールデンでやるわけないだろw
アニソンといえばキャンディキャンディでそばかすだからって理由だよ
YUKIは原作は読んでないが一応アニソンってことで作ってる あの時間のフジでアニプレがチャンピオン原作をやるわけない >>78
一応アニメ化企画はガチで進んでたみたいだけどね
曲に関しては半分都市伝説みたいなもんだけど 当時の流行りは原作とは無関係なものを求められたからね
それこそ同じジャンプでスラダンの主題歌がことごとく大ヒット
ミリオンセラー連発
エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼも売れたが
アニメソングという理由からランキングからは除外されていた
林原めぐみなんかも同様
ただ今は時代が変わって原作に寄り添う作風が求められているから
これはイノタケが時代錯誤的ということ >>70
あの時代は曲ありきでどこのタイアップに押し込むかの時代
特にバーニング系列が 突然担当マネージャーからアニメのタイアップが決まったので、3日で曲を書けと言われて作った曲。バンド側には急に伝えられたうえ、どんな作品かもまともに教えてもらえなかったため、曲のテーマは唯一メンバー全員が知っていたアニメ作品『キャンディ・キャンディ』になった。
そのため、時代劇アニメのOPテーマとレコーディング後知ったメンバーは、非常に驚いたという。YUKIいわく、「凄く力んで新しい歌い方に挑戦した曲」らしい。
JUDY AND MARYのプロデューサーであった佐久間正英はこの曲について、「自身の意向でアニメの内容と関係の無い曲に意図的に仕上げた」ことを明かしており、佐久間は単純にアニメ『るろうに剣心』を曲の宣伝としか考えていないと自認していた。
2019年3月1日には、ソニー・ミュージックエンタテインメントのアニメソング人気投票キャンペーン「平成アニソン大賞」において特別賞(1989年 - 1999年)に選出された。 オレるろ剣にそばかすキャラいたっけってずっと考えたわ タイトルくらいは聴いてただろうけど読む気はなかったか いや読んでも寄り添ったり反映させるのは
ダサいからやめてくれって苦情が出る時代 小松未歩の謎のこと言ってるんだろうが、ほぼ、過半数関係ないよ
コナンの主題歌さいしょのはハイロウズの胸ドキ
エンディングはZIGGYのステップバイステップ >>90
俺の感想ではない時代背景がそうだった
アニメとかゲームといった方面の文化の
社会的な地位が現在より低かったために
そういった現象が起こっていたという話 倉木のsecret of my heartは新一と蘭のイメージで書いてる
ガネクロはどうだったかな
メルヘブンでは全部原作読んで書いてるけど SONYのPlayStationが流行ったのは逆に
ゲーム機という元来のダサいイメージ、先入観を払拭するため
SONYのアーティストを使ってステマさせたところにある secret of my heartはちょうど命がけの復活が来て
展開と歌詞が絶妙にリンクしたんだよな always! ←My celebration!
強引過ぎるシチュエーション!
頑張ってるコミュニケーション!
ギリギリなエモーション!
逃げたいときでも信じて
進み続けていく Start in my life←
Lonely... Lonely... それでも
精一杯!目一杯!
夢がかすれて見えるなら
泣いて 泣いて 泣いて 泣いて 涙で流して
まだまだこれから もう一回! make your smile!
どうにもならないときでも
抱いて 抱いて 抱いて 抱いて 今を離さないで
後悔しないよう(生きる) ここに生まれた(意味を)
作り出して(キミと) どこまでもそう! 薔薇色の人生!
真実はいつもひとつ!←
一か八かやってみなきゃ
わからないぜGrowing of my heart←
ブレブレでもPUZZLE←
合わせて見えてくる答えは
色づいた世界へTime after time←
Only... Only... Only One
精一杯!目一杯!
夢がかすれて見えるなら
泣いて 泣いて 泣いて 泣いて 涙で流して
まだまだこれからもう一回! TRY AGAIN!←
どうにもならないときでも
抱いて 抱いて 抱いて 抱いて 今を離さないで
後悔しないよう(生きる) ここに生まれた(意味を)
作り出して(キミと) どこまでもそう! 薔薇色の人生!
光射す 迷いない君のもとへ
一秒ごとに Love for you!←
Lonely... Lonely... それでも
精一杯!目一杯!
夢がかすれて見えるなら
泣いて 泣いて 泣いて 泣いて 涙で流して
まだまだこれから もう一回! make your smile!
どうにもならないときでも
抱いて 抱いて 抱いて 抱いて 今を離さないで
後悔しないよう(生きる) ここに生まれた(意味を)
作り出して(キミと) どこまでもそう! 薔薇色の人生! ファンが望んでいたのはWANDSの世界が終わるまでは… 原作知らん人に頼むのがなんで問題なのか分からん
妙な愛だな 連載当初花道は俺と同い年の16歳だった
作品の時間軸がリアルなら花道、流川ら1年生は今48歳になっているはず 90年に高校1年生だからな
ルカワなんかプリンス聴きながら通学してる
まぁプリンスはタイムレスに偉大なアーティストだけど >>43
起用されてる声優はむしろまだまだ流行ってない人たちだと思う
アニヲタでもそんなにわからん声ヲタの女しかわからんレベル 怒ってるのはアニヲタじゃなくて懐古厨おじさんだろ
アニヲタはCGに期待しないし 公式動画見てきたんだけど
宮城がキャプテンやってるじゃん アニメの主題歌は利権の塊
アニプレックス制作のアニメの主題歌は必ず系列のソニー
スラムダンクも(恐らく)主題歌も挿入歌もエンドテーマもまずレコード会社が決まって、その会社が一推しの歌手に決める
アニメの思い入れなんか関係ない おいおいこれはむしろTheBirthdayに失礼だわ
チバユウスケのこと知らないような奴が叩いてるだけだろうけど
1部の世代にだけ人気あるスラムダンクよりもチバはもっと伝説の人だぞ
ってかクハラはめっちゃ読んでそう てか依頼されて読んでんじゃん
あのチバユウスケがw むしろ米津とか髭男みたいにめちゃマンガに寄せつつ良曲にも仕上げるという芸当がすごい才能に見える
オッサンの俺には ってかまぁなんでバースデイにオファー出すんだよとは思うし
なんでバースデイ側もオファー受けるんだよとは思うな
原作読んでようが読んでなかろうがそんなことはどっちでも良いけど
単純にイメージ合わんだろ 米津はニコニコ界隈出身だからもともとアニヲタ寄りなんだよな 主題歌なんてどうでもいいがWANDSなら
完璧だけど
声優が酷いなそりゃ荒れるわ
今さらスラダン続編とか懐古ヲタ相手に
あれはないわなw アニサマでWANDS出たとき若い客は誰?って反応だったとか聞いたけど 中国のフェスティバルで人気のWANDS
上杉昇はWANDS嫌で辞めたくせに
喜び勇んで出演してたよ 山王戦後のあっさりボロ負けした試合の映画化だったりしないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています