OCHA NORMAのレコード大賞新人賞が危うい件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年はレコ大新人賞の候補者が多いのでOCHA NORMAはノミネートすら危ういかもしれない 名古屋の野郎アイドル・ボイメンの弟分のグループが今年デビューして
レコ大新人賞欲しいって取材で何回も答えてる >>4
じゃ、そいつらとOCHAと演歌となんかのバンドが出るんだろ
他の人は出ない 今年は有力グループが多いとか真夏にスレ立ってたから
じゃあ今回はノミネートされたらおKじゃねと思ってたがそれすら危ういのか世知辛い世の中っすなぁ >>8
西口キチガイだからわからんぞ
筒井田代かもなw ハロプロは取ってもその切符使わねーからな
AAAなんて1~2月歌番組出まくってたのに ライバルはどんな面子?
韓国のIveは韓国でとっくにデビューしてるから新人じゃないし 普通に取るだろ
スマイレージは少女時代に勝ったんだぞ いやいらねえだろ
令和アイドルがレコード大賞とか言ってんじゃねーよ クソ老人は未だレコード大賞とか見てんのか
なんやねんそのレコード大賞で 取らなくていいよ
所詮イベントで金稼ぐだけの尖兵なんだから 金で買う奴って一般人でも知ってるからそういう意味では注目しちゃうけどね そういや発表後安住アナがインタビューしててグッと来てしまい声震わせてた時あったな 中卒卓偉が書いた就活センセーション聞いて涙流した安住 恋チンも良いが意外とお祭りデビューだぜが審査員受けしそうな歌詞だ 2枚連続ゴールドディスクにする為にイベントしまくってるからノミネートはするだろ これって1年おきにもらえるものなのにビヨもらったの3年前なのにどうなんだろね 2010 スマイレージ
2013 Juice=Juice(最優秀はダメ)
2015 こぶしファクトリー
2017 つばきファクトリー
2019 BEYOOOOONDS 2022年レコ大新人賞候補調べてみました 1
●新人賞候補者
所属事務所
レコード会社
●OCHA NORMA
アップフロントワークス
アップフロントプロモーション
●XG
XGALX(avex、XGALX)
avex
※韓国プロデュースの日本人ガールズグループ
●男澤直樹
ライジングプロダクション
RISING RECORDS
※PRODUCE 101 JAPAN、THE FIRSTオーディション出身
●BMK
フォーチュンエンターテイメント
ビクターエンタテインメント
※ボイメン研究生が改名してメジャーデビュー(2021年1月13日) ほのほの「オチャノーマがノミネート落ちしないかな。そうなれば私は来年デビューできる」 >>31
2022年レコ大新人賞候補調べてみました 2
●BE:FIRST
BMSG
B-ME(BMSGとエイベックス・エンタテインメントの共同レコードレーベル)
※元AAAのメンバーSKY-HIプロデュースのボーイズグループ
●OCTPATH
吉本興業
ユニバーサルミュージック
※オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」出身のボーイズグループ
●FRUITS ZIPPER
アソビシステム
ASOBIMUSIC
※TikTokで曲がバズる 一生に一度の事だし新人賞だけでも受賞出来たらなぁとは思う >>31
2022年レコ大新人賞候補調べてみました 3
●ExWHYZ
WACK
EMI Records
※2022年6月2日に解散したEMPiREのメンバーで結成したグループ
事実上の改名再デビュー
●ASP
WACK
avex
※2021年5月にインディーズアルバムデビュー
2022年8月31日にメジャーデビュー
●ミームトーキョー
ディアステージ
MEME TOKYO(トイズファクトリー)
※ディアステたから可能性は少ない? >>31
2022年レコ大新人賞候補調べてみました 4
●田中あいみ
細川たかし音楽事務所
日本クラウン
※2021年11月10日メジャーデビューの演歌・歌謡曲歌手
●原田波人
プロダクションオーロラ
日本クラウン
※2022年1月12日メジャーデビューの演歌歌手
●茜つばき
キングフォンレコードプロ
徳間ジャパン
※2022年10月5日メジャーデビューの演歌歌手 ビヨが『ショパン先輩』で企画賞にノミネートして欲しい デート前夜狂想曲をなぜシングルカットしなかったんだろう
なんでお祭りデビューとかうちらの地元はなんだろう
つんく♂がオチャノーマのイメージとして
「今ハロプロで一番パワーある感じがする」「それを持て余してる感がある」と言ってて
帰宅部のギャル系JKで駅のロッカーで私服に着替えてる感と言ってたが
メットじゃないがその方向性で曲を作ってデート前夜とダブルシングルでセカンド出して欲しかったわ やるなら新人賞以外も狙って欲しいよな
ルーチンすぎて飽きる 最優秀新人賞を数千万で購入して
来年からはほのほの新ユニットへ >>43
カントリーガールズはもっと可哀想だったぞ
こぶしがいたからノミネートすらされず
>>45
デート前夜狂想曲ってただの糞曲じゃん BE:FIRSTがアルバム16万枚売ってるらしいから無理だな 別に賞をとろうがとるまいが事務所はどうでもいいんだよ
ただ決まった額を納付してりゃそれでいい >>30
たまには普通にノミネートされて普通に最優秀逃した方がガチ感出るな >>48
デート前夜の方が
お祭りとウチらの地元よりは好き お祭りデビューはインパクトあるしそれこそお茶の間に媚びた曲 >>45
「デート前夜狂想曲」は俺も好きだけどリード曲にはなり得ないんだよね
今回シングルに収録されただけでも御の字 カントリーはももちがいたし、焼き直しユニットだからなぁ 北海道出身の石栗が安住にそれを沢山アピールすれば
何とかなるだろ >>58
売れてない
tiktokも5億回とか言われてるが最高数百万のインチキ
しかめtiktokは1秒再生したら何度でもカウントされるガバガバアプリ >>31
新人賞候補調べたけど絶対に出演しないジャニーズは入れてない
後パンド系やJ-POPのソロシンガーも出たいのかどうかよくわからなくて調べてない >>31
新人賞の枠は4つでそのうち1つは必ず演歌歌謡曲枠
多分バーニングと直系の細川たかし事務所の田中あいみ 2021年新人賞
●新人賞受賞者(◎は最優秀新人賞)
所属事務所
レコード会社
●INI
LAPONEエンタテインメント(吉本興業、CJ ENM)
LAPONEエンタテインメント(よしもとミュージック)
●TAEKO
ライジングプロダクション
avex
●マカロニえんぴつ ◎
murffin discs(エッグマン)
トイズファクトリー
●望月琉叶(民族ハッピー組)
ハップレコーズ合同会社
日本コロムビア >>72
2020年新人賞
●Novelbright
ゼスト
ユニバーサルミュージック
●Rin音
ROOFTOP
ROOFTOP
●真田ナオキ ◎
テイクオフ
テイチクレコード
●豆柴の大群
WACK
avex >>72
2019年新人賞
●海蔵亮太
MIRACLE BUS
日本クラウン
●新浜レオン
ビーイング
ビーイング
●BEYOOOOONDS ◎
アップフロントワークス
アップフロントプロモーション
●彩青
細川たかし音楽事務所
日本コロムビア >>72
2018年新人賞
●辰巳ゆうと ◎
長良プロダクション
ビクターエンタテインメント
●Chuning Candy
キャッツアイ、プロダクション尾木
ポニーキャニオン
●STU48
株式会社STU
キングレコード
●BiSH
WACK
avex >>72
2017年新人賞
●つばきファクトリー ◎
アップフロントワークス
アップフロントプロモーション
●中澤卓也
オフィス・パンジー
日本クラウン
●NOBU
エープラス
ユニバーサルミュージック
●UNIONE
BiKuu Project
SME Records >>72
2016年新人賞
●iKON ◎
YGエンターテインメント
YGEX
※韓国の男性グループ
●林部智史
ザ・カンパニー
avex
●BOYS AND MEN
フォーチュンエンターテイメント
Virgin Music
●羽山みずき
サンミュージックプロダクション
日本クラウン >>1
?
あれバーニング大賞やぞ?
糞事務所はバーニング系やぞ? スマイレージの時は少女時代やろと思ってたけど
その前年にも韓国人が受賞してて2年連続韓国には取らせたくない勢力が
いるから日本人が取るんじゃないかという記事が
発表前にどっかに出ててその通りになった 去年の最優秀新人賞のマカロニえんぴつなんてバーニング全く関係ないぞ 金を積み持ち回りの順番で癒着談合してるのがバレてる賞を貰いたいのかい?
しかもその後なんの得もない事が過去の新人賞貰ってる奴ら見てりゃわかるでしょうに >>83
メンバーのモチベーションに好影響なら必要悪だと思ってる これに出れないと一生ゴールデンの歌番組には出られない ノミネートすらされないとメンバーのモチベーションだだ下がりだろうな BiSHヲタとAKB系列ヲタが言い争ってどっちが最優秀獲るか注目されてたのに演歌の人が掻っ攫ってざまあの嵐だった>>75の年が一番笑えた されそうにないからこういうスレが立てられている
当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなってきたハロプロの歴史 メンバーに事務所の有り難みを知ってもらうために必要 細川たかし事務所の演歌の田中あいみは当確
BMKもあちこちでレコ大新人賞のこと言ってるから裏では決まってるんだろうな
これで2枠埋まった ボーイズグループは多くて2つだろうから残りの1枠がBE:FIRSTかOCTPATH
売上人気からすると圧倒的にBE:FIRSTなんだが新人賞じゃなくて優秀作品賞にまわるかも >>98
干されターンに入って超低空飛行になるんじゃね?
代わりに研ユニ'22が事務所に推されはじめる 他の新人がどれくらい売れてるか知らんけど
お茶が最優秀なんて貰ったって話題にならねえし余程金積まなきゃ無理だろw ここ数年ずっと同じスケジュールだな
結成して1年弱マイナーで活動して翌年夏から秋にメジャーデビュー
その年の暮れにレコ大 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています