最近のモー娘。に不満タラタラな奴いるけどグループとしては工藤辞めた辺りから15期で少し上げたけどずっとグダグダじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スキル云々は高橋辞めた辺りからハロプロで一番下手くそなグループのままだし今さら 工藤の最後の言葉がアリーナなんて無理無理wだったもんな 永遠の停滞と衰退と不毛な内ゲバをヲチするしか楽しみがないグループ 不満を持ちながらも我慢して褒めてきたのが我慢の限界に達したのだろ
我慢しないではやくからぶちまけてればよかったのに >>5
51,900 2018/02/07 モーニング娘。20th「二十歳のモーニング娘。」
43,932 2019/03/20 モーニング娘。'19「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」
37,800 2017/12/06 モーニング娘。'17「N Thank you, too」
30,783 2014/10/29 モーニング娘。'14「14章〜The message〜」←史上最低のコスパ
↓一方中興の祖様はというと...
2017/07/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜 オリジナルサウンドトラック」
週間222位303枚 累計303枚 (ランクイン1週)
2018/07/04発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜宿命〜 オリジナルサウンドトラック」
週間157位347枚 累計347枚 (ランクイン1週)
2018/12/05発売 アルバム
道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜東京〜 オリジナルサウンドトラック」
週間TOP300圏外 累計なし (ランクイン0週)
モーニング娘。がBD歴代最高売上を記録したライブと同じ年の道重さん
週間*,315枚 2019/11/20 道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL〜BIRTHDAY LIVE 2019〜」
道重さゆみパーソナルブック『SAYU〜LOVE30〜』2019/07/13(土)発売
オリコン圏外←産廃
累計*1,465部 2020/12/16 西田汐里『汐里』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』
https://i.imgur.com/ZyISABT.png
https://i.imgur.com/Hzmw8G9.jpg 我慢しないでぶちまけられる狼ではこのへんでもう言われてるからな
9期と10期の在籍期間長すぎじゃない?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529774834/l50
1 :名無し募集中。。。:2018/06/24(日) 02:27:14.63 0
マンネリ化してる気がする 誰とは言わんが一体何しに入ってきたんだろうな
誰とは言わんが 「道重期!秋元並のプロデュース力!イチローの安打数と道重の在籍日数がほぼ同じだから同レベルのレジェンド!後藤に次ぐレジェンド!きゃりーに次ぐ快挙!真野は格下の存在だ!保田SSAやキュートSSAは道重のおかげ!ジュースの代々木も道重のおかげ!現役の動員力は道重の遺産!ビヨのカゴメも道重の遺産!所属するアイドルたち全員を養っている!道重一番吉宗二番リンカーン三番!オリコンは名誉毀損企業!モー娘の売上をV字回復させた道重って凄すぎね?」 だれもワンフォーをピークにしてほしいとなんて思ってなくて
それ以降が一貫してつまらないからそう言われてしまうだけだぞ 事務所サイドの目の届かないところで不満や愚痴を吐きつつ目に見えるところではなんでも絶賛してお金をばんばん使ってたら
あっち側からみたらヲタクは喜んで絶賛しているようにしか映らない
ダメなものはダメと言えダメなものに金使うな 飯窪が辞めてからあのわちゃわちゃした感じがなくなった ニワカ新規はワンフォーがピークだと思い込んでるよ
中にはこんなお花畑で生きてきたおバカもいるし(笑)
0138 名無し募集中。。。 2022/07/16 11:19:13
いや道重と鞘師はもっと高くていい
沈没船を浮上させるのは新造船を進水させるのより大変だから さっきから娘。叩きスレ乱立してるけどなんかあったの? 道重なんて推してないけどなあ
曲もつまんなくなったし数も出なくなったし話題性も乏しくなったし
逆にどこが楽しいのかという >>22
どこからここまでの勘違いが出てくるんだろうな ワンフォーがたいしたことないと一生懸命叫んだところでそれ以降の楽しさなんて1ミリも伝わってこないんだ
だからひっくり返したいならその15以降の楽しい所をアピールするべき そして
>だからひっくり返したいならその15以降の楽しい所をアピールするべき
こういうこと言っても出てこない
なぜなら無いから アユハピとTSくらいだな
後世でも使えるレベルの曲は >だからひっくり返したいなら
ここがもう勘違いなんだよなあ
お前これ>>17読んでみ?
周りから失笑されてるんだという自覚を持つところから始めてみては? >>26
新曲が結構良さげだからアンチが悔しがってるんでは 無駄に知名度だけはあっても世間から嫌われてるだけなら意味ないどころかマイナスだけどね だから不満たらたらなのは最近の話じゃねーのよ
加賀卒で不満が溢れでただけで工藤卒より遥か前からだっつーの 言ったもん勝ちのお花畑ワールドの法律では道重さゆみは最強のレジェンド 15期加入が希望だったからこそ
まだ譜久村こんなに推すのかよで絶望に変わったんだろ
それまでは譜久村さほどもて余してなかったよ
完全に事務所が馬鹿
譜久村が視野狭窄でもスタッフはフラットな目で見れないとダメだろ 希望つうか15期加入は古いのを切って世代交代するのとセットの策で世代交代しないなら15期入れる必要もなかった
それは事務所主導でリストラすることになるのでそれができないなら無闇に入れてはいけなかった
譜久村が悪いのではないんだよ半端なことする事務所のせいだよ メンバーは自分がやめたいわけでもないのになんでグループのために自分が勝手に考えてやめなきゃならねえんだってなる
それをヲタクが強要している現状は末期的でまあ笑えるね しかもついこないだまで長く在籍してきたことを褒め称えてきたヲタクが急になんか言いだしたこと
まあ手のひら返しを目に見えるとこでやりだしたわけだから
今後モーニング娘。は10年いてはいけないグループになっていくよ 人が多いのに長く在籍してはいけないつうことはそれだけ卒業が増えるってことだ
今後は年に2人3人やめるのはザラってグループになるだろう だから勝手にヲタク扱いするなよw
俺は道重ヲタでも譜久村ヲタでもねえよ 譜久村が何したの
長く在籍してやめないことが罪なら>>46-48こういうことなんだよ
簡単にいえばやめる予定も出てないのに事前に入れるから計算通りにいかなくなるの ふくちゃんみたいない立場の子は昔だったら卒業したら今でいう佳林ちゃんかハルちゃんみたいな扱いを受けたもんだけど
ふくちゃんがそんな扱いをされることは誰も思わないわけでふくちゃんにとって卒業するメリットがない
ずっとゴリ押しエースシステムがうざがられてきたわけどエース不在システムも碌なもんじゃないことがわかったんだわ 12期も13期も14期も入れる必要が無いときに入れてきたわけさ
でなんで入れたのか聞くとおまえらは決まって接触要員と答えてきたわけよ
接触要員なんだから接触以外で使われるわけないだろってオチなんだ >>54
数でいえばずっと増員の必要が無い
今もね >>45
譜久村の自覚が足りてないじゃん
多分空気読まずにここ歌いたいとか主張したんだろ 普通に引けばいいじゃんね
グループに新陳代謝はなくてはならないもの
10年で卒業も何ら早くない 悪いのは譜久村じゃなく事務所も通用しなくなってきたな 引く引かないの判断をメンバーがすることが間違い
モーニング娘。が譜久村の所有物でその利益が譜久村に直接入るのならわかるがね 譜久 <絶対的漬物石!
生田<ズルズル顔面国宝!
石田<壁ドンお断り!
小田<地獄のすっぴん歌姫!
牧野<Tバックスクリーン三連発!
野中<四次元膣!
羽賀<ラージヒル超えのビルディング!
横山<MALTA大のふ○もも!
加賀<最後のお鍋枠!
北川<二刀流プリンセス!
岡村<大林素子じゃねーよ!錯覚です!
山崎<パン打算パワー!
櫻井<癒しの巫女!
全員「みんな合わせて!モーニング娘。22!」 12期14期は謎だが13期の加入時期はよかったろ
鞘師鈴木とあまりイメージよくない卒業続いたから心機一転新体制でよかった
今回も佐藤森戸加賀と続いた後の25周年オーデは時期的に悪く無い
16期オーデをする必要があったかが謎なだけ 加入時期で判断してるところがもうズレてるわ
期という枠は取っ払って個別に人材を見ていくべきなんやろ
普通の人間なら無意識のうちにそうする もう26やで記録も更新してる
飽き飽きしてるんだよヲタは 期括りの年功序列でやってきて今更個別に見るとかやるわけないじゃん 子どもを雇い入れて育てて来てるからこいつは戦力外だから卒業みたいことはやらないかな というかメンバー個別に見たらほとんどの後輩メンよりふくちゃんの方が大事になっちゃうからな バカは結果論でしか物事を見れないからな
「年齢構成がよかった」
「ファミリー感が世間に受けた」
「これが完成形で余分な異物は必要なかった」
普通の人間には見えていないものがなぜか見えている
むしろメンバー以外の要因の方が遥かに大きいのは明らかだというのに
致命的にズレてんだよ
じゃあ9期のズッキと12期の尾形とどっちがほんとに必要な人材だったんですか?と問われてそこで初めてそう言われればと気づくレベルの知能しか持ち合わせていない 契約という概念を理解していないからこういうズレたレスばかりの凡スレになる 昔は同年代のハロメンは少なくユニット格差は当然だったし
卒業後ソロで推してもらえないような子でも知名度がわりとあったから
事務所としても面倒をみやすかった >>63
12期を入れずに13期(その場合は13期が12期になるけど便宜上ね)を入れるなら悪くなかった
12期を4人も入れたのだから13期はまだあの時点でいらなかった
前の失敗を処理しきる前に次を入れてって自転車操業みたいなことしてきたから人大杉が延々と解消しないんだよ そもそも12期も13期も一発でオーデが決まらなかった
その辺に表れてる なんで問題意識がワンフォーメンを固定化して12期起点なんだよ
渋滞が解消されないのは上が詰まってるからだと散々言われてきてんのにw 人大杉化したきっかけが道重1人に対して12期を4人入れたところから始まってるからだよ 【爆笑】モーニング娘。'22・9期10期さん、Instagramフォロワー増加数ワースト3独占wwwwwwwwwwwwwwwwwww【マイナス】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667291300/ 9期10期を4人ずつ獲ったからね
何人かは辞めるだろう見積もりで
佐藤なんかは直ぐに辞めるだろうって感じで 確かに道重一人の代わりとして4人加入は多すぎたということは言えるのかもな
累計*1,082部 2020/03/07 羽賀朱音『Akane』
累計*1,026部 2014/10/26 道重さゆみ『YOUR LOVE』 123の10人を叩き台に
11期(1)…田中が辞めるから(1)
12期(4)…道重の後釜(1)と抜けるであろう3名の先行投資→結果として鞘師鈴木工藤卒(3)
13期(2)…卒業内定の飯窪後釜(1)と抜けるであろう1名の先行投資→結果として尾形卒(1)
14期…ブラスワン枠なので森戸卒しても補充なし
15期(3)…抜けるであろう譜久村生田石田の先行投資→諸事情で未だ卒業しておらず
16期(1)…佐藤が辞めたから(1)
17期(?)…加賀が抜けるから&小田12期卒の先行投資 >>81
だからそれがいけないんだ
やめるのを見越して事前に入れるから増えたまんまになるんだよ
減ってから減った分だけ入れるようにすればいいだけ 13期が鞘師鈴木の分2人補充はいいがじゃあ12期の時の+3はどうするんだ
まずそこの+3を解消してから次を入れることを考えなければならない
それをしないまま延々とやめては補充をしているからずっと無駄に人が多いままなんだよ 最低10人最大14人でパフォできる様に人数調整してるんだよ何度も言わせんな >>88
それで何が起こるかって新人の前に先輩が山ほどいる状態なんだよ 愚痴垢どもの発狂している様が愉快だからこのスタンスのままでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています