ドリフは今見ても面白いのに、ひょうきん族が面白くない理由は何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドリフは未だに再放送をゴールデンタイムでやってるのにひょうきん族は一度もない ドリフはベタな笑いでそれに対してシュールで棲み分けしたんだろ
ベタは世代超えても笑える ドリフ派かひょうきん派で真っ二つに分かれてたね見事に ドリフの人気にかげりが出始めたころにひょうきんが始まったから どう見てもひょうきんの方がおもろいよ
今の芸能界に繋がるお笑いの本流だしな ひょうきんの頃からプロデューサーとかがしゃしゃり出るようになった 内輪受けだからな
「IVSの伊藤ちゃんビーム!」
とか言ってスタッフが大うけしてるのをなぜかお茶の間の人間も芸能人気取りで笑ってた 内輪ネタはとんねるずのイメージだけどひょうきんからなんだ 姉がひょうきん族派で俺がドリフ派のチャンネル争いしてて
ハサミで刺されたからひょうきん族嫌い ひょうきんつまらん俺としてはドリフは志村以前が面白いわ
志村はメタ的な笑いが多すぎるんだよ ぶっちゃけひょうきんのおもしろさは当時の茶の間はついて行けなかった
ドリフのお笑いに慣れてたから 末期も末期だったドリフをひょうきんが駆逐したが
その後ひょうきんもカトケンに駆逐されるという歴史 ドリフ系の番組はいくつもあったな
たけしさんまの番組も沢山あるか ひょうきん族→珍助MC→M-1グランプリ
松本は表向き(ごっつ、ガキ使)で
珍助が吉本糞芸人まみれの下地を作ってる
さんまは若手を潰しにかかるしな ひょうきんは深夜ラジオのノリを地上波ゴールデンに持ち込んだだけと言えるかも ドリフって
セクハラ・障害者揶揄・暴力・人種差別
しかないじゃんw 通常お笑いなどやらないアイドルとか大物演歌歌手とかが参加してることが面白いってのもあるな 亀が歩いてるだけでドッカーンとはやはりちょっと違ったな ドリフって子供が好きな原初的な笑いなんだよウンコとかマンコとか
それで育った思春期のガキにちょっとオトナ感やひねった感じのひょうきん族がはまった >>3
How much do traders get paid?(業者はいくらぐらいもらってるの?)(@_@;)
It's probably a step-by-step system!(おそらく歩合制だと思われます!)\(^o^)/
many self-performed and continuous pitching,That's why it stands out!(自演や連投が目立つのはその為です!) >>36
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/ >>31
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/ コントと言えば萩本欽一がお茶の間コントというジャンルで一世を風靡したけどな ひょうきん族は時事ネタが多かったから当時を知らないお子様には理解できない ひょうきん族は雰囲気が面白いだけで
中身は全く面白くなかったよな どっちもつまらんだろ
特にドリフは当時から小学生までにしかウケてなかった 未だに再放送されてるドリフと一度も再放送されないひょうきん族 ひょうきんは最初の2年位が面白いんだよな
その後手抜きや内輪受けマンネリでつまらなくなった CMのフジテレビONEかフジテレビTWOでずっと再放送してたぞ
ただ紳助が引退してから放送できなくなったってなんかで読んだ Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/ >>4
ドリフはイザワかナベプロに話すればコントパートは放送できる
歌もナベ所属ならできる
吉本太田プロにたけしの新事務所(これが一番大変)あとそれ以外も通さないとムリ ドリフは志村と加藤が神掛かって面白かっただけだな
他のメンバーはそんなに面白くなかった 普遍的な笑いと(ドリフ)
時流に乗った笑い(ひょうきん族)
とでもいうか 牛乳コント再放送かと舐めてたら
多岐川裕美の娘いて負けた
本麒麟ぐびぐび ドリフはかなり低偏差値(お笑い的な意味において)向けだろ Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/ Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/ >>591
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/
Diary?Is this your diary?(日記帳ですか?ここはてめぇの日記帳ですか?)\(^o^)/ Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/
Eradication of incompetent workers campaign implementation!(無能業者撲滅キャンペーン実施中!)\(^o^)/ 末期での出演者のモチベーション低下は清々しいほどだったよね ズッキがヤンタンでドリフがいかに凄いか面白いか語ってた時
明らかにさんまが怒ってたw スタッフの笑い声が入ってるから
ドリフはおばちゃんだから笑い声 >>79
さんま相手にドリフの笑いを解説してたよなw
ひやひやもんだった ドリフ階段落ちとか今見ても面白かったけどな
ただ今でも笑えるのはわずかしかない >>79
ハロプロOG相手にAKBの素晴らしさ語ってるようなもんだな >>85
愛理と一緒にラジオ出た時に自分がいかにベリヲタかを熱弁した岸本みたいだな ひょうきんで一番面白いのは何なの?
ようつべで探してみたいけど ひょうきん族もとんねるずもそうだったけど裏方を表舞台に引っ張り出してくるのが嫌い タケちゃんマンとさんまの対決みたいなので笑ってた記憶があるけど
大人になって観たらクスリともしなかった 今でも志村のコントの動画で外人の笑い取ってたりするな そらドリフやシムケンはモンティパイソンやミスタービーンの丸パクりやから外人との親和性高いわな 身内ネタ時事ネタで笑い作ってるからじゃない?
ドリフのコントは作品として作られてる分質が変わりにくいのかな >>93
おお詳しそう!
ドリフなり志村の有名なコントの元ネタとかってあるんですか? 松本伊代の川を渡る渡しのやつが面白かった
最後は予定通りズブ濡れw とにかくビートたけしカリスマの塊で何やっても面白くてかっこよかったんだよ ドリフの再放送とかよくやってるけど通してみれた事ないわつまんなくて 志村けんのだいしょうぶだぁの映画館コントの直後にMr.ビーンの再放送があったのは不運 ドリフもひょうきんもテンポが悪すぎて飽きるな
ベタ勝負じゃ今の吉本新喜劇のほうがよっぽど面白い 同じようなネタで延々と繰り返される初老の昔話ってそんなに楽しいか? ドリフのスレばかり立てないでたまにはサンドやバナナマンや東京03のスレ立てろよ、、、 >>80
スタッフがウケてるのはリアル
おばちゃんの笑い声はただ足してるだけと思ってた >>1
ドリフは体を張ってる
ひょうきん像はトークだけ 普遍的なドタバタ劇と
その時代にしかわかんない閉じたネタの差 毎週毎週全国回ってバンドとゲスト引き連れて公開生放送やってたパワーって凄いな ドリフって根がバンドマンだし
あれほとんどテンポ芸だろむしろ バンドマンったってパンク修理やってたわけじゃないだろ ひょうきん族ていまのフジテレビの悪い部分がそのまま表現されてたな TBSチャンネルで最近全員集合の再放送やってるけど
今見てみるとそれほどでもないかなあって
ファミリー劇場でやってるドリフ大爆笑は今見てもおもしろい バラエティってその当時見てると楽しいけど
相当時間経ってからの再放送だときつい
ドラマだと普通に見れるんだけどね 加藤と志村の上司と部下で志村だけいい思いするやつは面白い 大爆笑ってゴールデンに流してたんだが
とにかく毎回おっぱいおっぱいや
信じられん緩い時代だったな バカ殿とかおっぱい出せなくなってからつまらなくなった 時代に寄りかかりすぎたドラマは今見るとなんだかさっぱりわからないのもあるが
まあ懐メロ聴いてる同様の気分 真面目かつ全力でふざけているから面白い
ひょうきん族は当時のノリと雰囲気でやっていたので今見たらただ懐かしいなだけで
知らない世代からしたらつまらないだけだ とんねるずまで行くと体張ってるのってスタッフになってる
将来幹部になる社員穴に落としてるから面白いだけなんだろな
と当時から見てた アマプラの国士無双っていう映画見てみ
めっちゃ古い映画だけどドリフのコントそのもの
これからヒント得た気がする ドリフは初見でも先が読めるから
ひょうきん族は知らん これを面白がれるのが「今」なんだろうなぁ
って感じだったので
今のものでなくなれば意味なくなる おじさんがキャバクラに行く
お笑いは何が好きなんですか?
ドリフ
え? おじさんがキャバクラに行く
ドリフはカラダを張ってだな
今見ても面白いんだよ
ひょうきん族はな○△□
そうなんですね(早く帰ってくれないかな) ひょうきん族はその時の芸人のリアルタイムの実生活も噛ましたシュールな内輪ネタをアドリブでやってた
今見ても意味が分からないし面白くないよ
当時はひょうきん族のほうが圧倒的に面白かった アイドルの握手会行ってんの?
ドリフ仕込の上からタライ落として笑い取れよ ざんげのやつとかたけちゃんまんとかアミダババアは当時からつまらなかった >>133
アイドルの握手会でも似た感じになってそう と言ったがあれこそ当時感が無いと一番わからんものの一つかw >>135
補足すると、ドリフはメンバー5人の実生活、意見考えなんかは絶対に出さなかった
その辺はいかりやは厳密ったしいかりや死後のメンバーものちのちまで受け継いでた
晩年の志村は少し出すようになったけど、それ以外の3人がテレビ出れないのはそういうとこ 全員集合も最後の方が志村が一人でぎゃーぎゃーやって
他の連中はそれを見てるだけっていう酷い有様だったな 志村の天性と若さに
正直他のメンは追従できなくなってた 全員集合は完全に子供向け
大人向けはドリフ大爆笑とカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ 志村けんはだいじょうぶだぁでも全盛期が続いてたしな とある境からいかりやのダンディーズム路線には引いた
ベースうまいのはわかったからw ひょうきん族は当時の芸能界の頂点に立ってた芸人たち、「東京の王たち Kings of Tokyo」の実生活が垣間見れたのがスリリングだったし興味深かった
今見てもそこで展開してる内輪ネタは意味が分からないし面白くないよ
リアルタイムじゃないとなんで芸人たちが面白がってるのか分からない ドリフの人形劇好きだったわ
あとドリフアイスクリーム 加とちゃんケンちゃんこきげんテレビ 大丈夫だ教教祖登場
https://youtu.be/gmuazrc1GlQ ひょうきん族は王道的な笑いを継承してるドリフに対抗してその時代にマッチしたタイムリーな笑いを追求した番組やったからな
当時ドリフを打ち負かした時点でひょうきんの勝ちやし今現在見て番組の評価をどうのこうの言うのは愚の骨頂 今確認したらロッテだったわ
アイス取り消しな
油断も隙もないわ糞韓国
社長か会長か知らんがロッテは韓国企業だと言ってるのに球団持てるのはおかしいだろ >>100
遅レスで申し訳ないけどモンティ・パイソンはどういうの? まあ、その後芸能界を制したのはひょうきん族出身のたけしやさんまや紳助だしな
今になって「ドリフのほうガーー」と言うのは当時ひょうきんのセンスにノレなかった感性低いコたちが恨みを晴らしてるだけだし逆張りの後出しでしかない 当時のたけしさんまと紳助を同等に語るのはどうかと
バイクチームでジャイアン気取りで涙までながして寒いったらありゃしない たけしさんまタモさんは一応ビックスリーだからな
もう一人の方はは京都の山の中でスワッピングがお似合い笑 たけしはマジ面白かったけどねえ
だからひょうきん族は凄かったというもんでもないような気がする >>163
ビッグスリーってテレビの企画名ってだけなのにさも公称みたいになってるの気持ち悪い
"第七世代"と同じくらい寒いよ、、 >>156
ひょうきん族もそこまで持ち上げるほどの番組じゃなかったぞ
肩の力抜けよ >>166
ウジテレビがお台場行けたのもビッグスリーの功績でかいと思うよ
それくらい凄かったもん >>156
全くの逆だね親戚の家に行った時まだドリフ見てんのひょうきん族の方が面白いよって言った事は今思い出しても恥ずかしい
ヤッターマンとかうる星やつらとかブームだったのは今見ると恥ずかしいリメイクのうる星やつらは原作ベースらしいけど まだドリフ見みてんのは俺も言われたなあw
ひょうきん族で面白かったの山田邦子のひょうきん絵描き歌だけだったわ 志村けんのコント7割パクリだからな構成作家がパクってるだろうから志村けんに罪はないとは思うけど 今の若手の芸人がテレビでやってる内輪ネタのトークも10年後20年後にはニュアンスがわからなくなって面白く感じなくなる
ドリフがやってたのはナマモノの笑いではなく時間の経過に影響されないベタの笑い
いかりやは芸に自分たちの私生活や思想考えが反映するのを嫌ってた昔カタギのコメディアンだった たけしのバラエティー番組でDVD化されたのって元気が出るテレビだけだな 時事ネタとか時の空気感みたいのが伝わらないと面白くないだろうね たしかにドリフは今でも見られる
でも当時はひょうきん派だったわ 考えてみたらたけし単体で笑った記憶はあんまりないなあ 紳助が芸能界を制した事実はその後失脚した事実によっては消せない
「紳助はずーっと下っ端芸人だったわ!」という人はウソをついている 子供心にたけしは好きじゃなかった記憶がある
収録来なかったり遅れたりやる気なかったり 紳助は犯罪犯したり逮捕されたりしてないからなドリフは大半のメンバー賭博で逮捕されてる ドリフは脚本段階で練りに練って死ぬほど練習してから出してるからある意味普遍的な内容になってる
センスのみで突っ走ったひょうきん族との違い 脚本家の演出通り演じていたとなるとめちゃイケと近いのかドリフの方が たけしとさんまはアドリブでくすぐり合ってた
そういうのはそれまでなかったから斬新だったけど、作り込まれてないから時が経過してから見るとグダグダに見えるしそこでレファレンス(参照)されてる小ネタも今の我々には伺い知れずニュアンスがわからない 志村けんは差別とか人を馬鹿にした笑いをしてないイメージあるけどね実際 芸人は売れてくると俳優やったりとか仕事の幅を広げるけど
志村はコントに拘ったのが良かったと言われてる そのせいで死亡説とか出てしまった動物の番組とか司会するようになって再評価された たけし自身が言ってたからな
いかりや長介さんが本流でおいらは亜流だと 糞詰まらん「ひょうきん族」を
過去の栄光と思い込んで未だに自慢話する芸人の寒さ 客席の大半が子どもだから子どもでも分かる分かりやすい笑いだった 全員集合のエンディングを見ないでひょうきん族を見るとひょうきん懺悔室に間に合う 全員集合は生放送であれだけやれたのは大したもんだよ 全員集合のエンディングは時間がなくなった時のテンポがおもしろいのに 自分達は欽ちゃんやドリフ等、前時代の芸人潰して世代交代したのに今でもフガフガ居座る醜さ ドリフはベタ過ぎて当時も今も全く面白くない
全員集合が終わったあとの志村の番組でもクスッとも笑ったことない
この一派の芸は俺を “真顔” にしかさせない
まあ、老人ホームとか精神病院で作業療法士が年寄りと患者にヴィデオをあてがって見せとくたぐいのシロモノだな 当時から知ってるならお前は普通に年寄りの年齢だよ
老人ホームで作業療法士にドリフのヴィデオを見せて貰える日も近いぞ たけしが年老いたのをいいことにいろいろ歴史改変しようとする輩がメディアにも在野にも居て困る
たけしがタモリと志村に負けたことなんかねえから! ドリフ=AKB48・坂道)です(大衆ウケ)
ひょうきん族=ハロプロ(熱狂的村ウケ)
と置き換えるとわかりやすい >>208
その時は参加せず自室で本でも読んでるよw ひょうきん族は世相を反映してたり
新しい事をやっていたから
今みると意味わかんないとかそんな感じ >>214
おまえ老人ホームナメてんだろ
学校や会社と同じだぞ
そんな態度でやっていけると思ってんのか おまえらもうすぐ老人ホームに入所を考える時期だもんな 物の良し悪しが分かってないバカが
流行やファッションに流されて安心感を得ようとする
ひょうきんが数字で勝ったのそれ 「志村ー!後ろ後ろー」なんて叫んでる大人は見たことないしな
ドリフは子供の為のお笑い どっちもおもろないわ
昔のでおもろいと思えるのは新喜劇だけであれは予定調和の塊だから ドリフは今見ると面白くない
ひょうきん族はもっと面白くないけど
見る期会がドリフと比べると少なすぎる かめへんライダーとか地獄のようなつまらなさだったよな たけしはドリフを評価してたし
志村と仲良かっただろ
一緒にやった番組はコケたが クレイジー 高度成長期
ドリフ 70年代
ひょうきん 80年代
とんねるず バブル
後になるほどそりゃ時代が新しいけど何か今更見ると痛々しい とんねるずはまだ今も見れるけどひょうきん族はほんとダメだなくだらなすぎるし低レベルの笑い つばきが女ヲタのものなら
実際岸本とかもう少し人気メンなんだよな どっちにしてもサンドとか東京03のコントに比べたらゴミ >>228
バカ殿でゲスト出演したW殿は面白かった ひょうきんベストテンが吉本集団芸のはしりだった
ローカルコンテンツに過ぎない吉本新喜劇のノリを間寛平呼んで全国放送して
アメマバッヂ買ってとかやってたんだから面白いわけがない さんまが面白くて他はついでに見てた
全員集合はつまらん早口言葉のコーナーの時間が長くなって見なくなった ひょうきん族でもドリフでも笑えたけど
新喜劇の面白さがまったくわからない >>225
CSで全員集合やってるけど面白いぞ
ひょうきん族はDVD見たけど酷かった 新喜劇のどこが面白いんだよw
バカじゃねーのwww 新喜劇は計算された笑いだからよっぽど鈍くなければ笑う >>238
明石家マンションとか向上委員会とかも無理そうw >>242
明石家マンションって聞いたこともないからググってみたけど全然知らんな
向上委員会は一度も観たことがない 笑いのセンス
関西のBBA>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドリフ爺 >>246
さんまと取り巻きが吉本的なお約束を延々とやるような番組だよ
ああいうのが関西人にドハマリしてるんだろうけど 大阪舞台のテッパンネタを身内だけで回してはしゃいでるのが吉本集団芸
大人数でやる楽屋芸なんて他人の宴会見せられてるような物で
後年見返して笑える代物じゃない どの番組も面白いときとつまらないときの差がすごいよ たけし「ドリフに対抗して
大学生や若いサラリーマンに
受ければいいと思ってやってたのに
タケちゃんマンが当たったことで
小学校に入る前の園児まで見るようになった。
そうなるとスタッフまで子供ウケを狙いだして
どんどんやる気が無くなった。」 ごっつ見てHEY!HEY!HEY!見てガキ使見て育った世代がいっちゃんお得よな デビュー間もない頃のヒップアップまでが横にならって楽屋ネタやり始めたの見たときに
あ、この番組終わるな とたけしが述懐してたな >>251
さんまの演じたサラリーマンが一番面白かったって言ってたからなぁ
働くようになると更に理解できて笑えた
ドリフ→ひょうきんって年齢重ねるのと同時に笑う壺がこっちも変化してきてたから嵌った記憶
小学生→中学生高校生の頃だったので
ドリフの代打にクレイジーキャッツが約半年やったけど面白いと思わなかったようなもんだ
笑いも自分らも変化してる ひょうきん族はパロディネタが主だったからガキが今見ても元ネタ知らないから面白さが理解できない ドリフのコントはよく考えられて作られてるなって思うしセットが今見ても凄い
作りこまれたコントに加藤と志村が少しアドリブ入れるのが面白いんだろうな
ひょうきん族は内輪ウケと下世話なネタといじめ系ばかりで見るにたえない ドリフって20人くらい脱退してるの最近知った
坂本九と木の実ナナもいたとかコミックの比重が増えたのが嫌で抜けた人もいたとか ドリフ大爆笑には面白いのもあるがコント作家が面白いだけ
あの程度の作家なら今では食っていけない ひょうきん族はオールアドリブだろ
さんまがギリ面白い程度 ビートたけしよりたけしの真似してる松村の方が面白いっていう逆転現象
笑いのセンスってあきらかに世代差ってあると思う 狼で煽る時に面白くも無いのにやたら草つけてるやつってドリフ世代だろw 石橋はうたばんの
モーニング娘いじりとスピードいじりがおもしろかったな 今にしてお前はダウンタウンのごっつええ感じはひょうきん族の焼き直しだった ドリフは萩本欽一と同じで組み立てられたスラップスティックコメディだけどひょうきん族はただの現場で起こっていることのセミドキュメンタルな笑いだから同時代性を共有出来ないと古臭くなる オジンガーZはタケちゃんマンのパクリだし
浜田の歌モノもひょうきんベストテンの焼き直し ドリフのは笑いは寄り目でクチビル下げた変顔芸
馬鹿なガキには受けるんだろうが
ズッキのパイナップル並みにつまらない 俺がガキの頃はドリフも末期であんまり勢いなかった
学校でドリフの話すりゃつもいなかった
ドリフは70年代までだな
タケちゃんマンの敵のさんまのキャラモノマネするやつはいた >>10
でもコンテンツとしての残るような面白さはなかった ドリフは小学4~5年生のガキ
ひょうきん族はそれに飽きた中学生程度の見るものだよ
別にどっちも大人が見れる代物じゃない そもそも金の掛け方が違うからなあ
ドリフの8時だよ全員集合は視聴率もオバケで予算もふんだんに使えたから
たけしがいかりや長介との対談で8時だよ全員集合は自分もあんなのがやりたかったけれども無理だったと
年齢低めに作ってあるのは子供中心の家庭でテレビ番組のターゲットを其処に狙ったから
ドリフのメンバーとかは1週間ほぼその番組収録の為に時間を割いていた
ギャラは加藤がいかりや長介が6で残りの4人が1ずつの割合だったと そろそろいい歳になってたいかりや長介があのマンネリ子供だまし
の嫌われ上司役に疲れて気持ちが折れちゃったのも
終了の要員の一つと言われる 全員集合のいかりやが作ったほぼ台本通りのコントに対抗してアドリブメインの内輪ネタばかりのお笑いにしたのがひょうきん族
視聴者をこうして住み分けさせてた
でも所詮どちらも昭和のお笑い番組今思えば
どちらもそこまで面白くは無かったといえなくも無い 8時だョ!全員集合
1969年10月4日~1985年9月28日
オレたちひょうきん族
1981年10月10日~1989年10月14日
ひょうきん族って8年しかやってなかったのか 8時だよから仲本や高木をリストラしてカトケン作ったドリフの有能さよ
この辺の経緯ってあまり外に出てこないけどそろそろ語った方がいいんじゃないですか?加藤さん 仲本さんの出棺間際に遺族とドリフ関係者側で揉めた記事が出てるけど
想像したらまんまドリフのコントみたいだなと思った >>294
遺体の写真を撮るなとかなんとかって揉めたらしいな ごっつだって今観たらつまらんよ
ドリフが異常なだけ 内村のミル姉さんとか好きだったけど
多分今観たら全く笑えないんだろうな うるせえな落ち着いて寝られねえだろ!
って仲本さんが起き上がるまでセットのコントな 世界まる見えのオープニングで芸人に炭酸ガスや墨汁とかかけるのつまらないしいらない
まだ収録最後でとか後はシャワー浴びて着替えて帰るだけならまだしもこれから始まる所でやる意味が分からない
芸人も何かやられるのは分かってるだろうけどさぁやるぞという所でテンション下がる
本人も汚れ落として着替えてスタッフは後片付けとその間他の出演者は待たされる
その間は編集でカットしてるけど結構時間かかってそう
実は番組冒頭だけど最後に撮って前に持ってきてるのかなと思ったけどジャージ着てるもんね
誰が考えてるか分からないけど大御所にやられたら逆らえないしね >>300
あれでたけしの仕事8~9割終わりだからな はっきり言えば人間性だろ
ひょうきん族の連中て人間関係でマウントとって稼ぐことしか考えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています