【悲報】モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
関連スレ
【悲報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666966667/ めちゃくちゃ神曲じゃない?こういうアップテンポでノリのいい曲久しぶりな気がする こっちの方が100倍いいな
ラップも思ったより痛々しくないやつ New single☆譜久村聖
2022-10-19 22:12:40
https://ameblo.jp/mo...try-12770244727.html
つんく♂さんと曲の作成時からお話させていただき、どんな楽曲になるのかなってずっと楽しみにしていたのですが
加賀のラストシングルにも
櫻井のデビューシングルにも
ぴったりな楽曲になっています
世界観も最近には無かった感じに仕上がっていますので、楽曲を聴くのを楽しみに待っていてくださいねっ こっちのが良いな
てか加賀歌うめ~なんだったん今まで スイングは糞曲だったけど、こっちは普通に良曲じゃん アンフェアつまんないからこっちのがいいな
たしかにストレスフリーっぽい ストレスフリーと比べたらストレスフリーの方が好きだけどね 分かりやすくクソ曲なスイパラよりこっちの方がなんか腹立つダサさだわ
振付がマジで終わってる 流行らんなこれも
アイドル好きがやりたくなる要素全くない >>29
ツアーで初披露したのを見たヲタクの感想は「念仏」でしたよ サビのラップ隊のトライアングル
うんこ座りの足のリーチの違いが草 ツアー客がスルメって言ってた理由がわかった
本流ではないわな 普通に良曲だよこれ
Bメロがちょっとダサいなってくらいしか文句の言いようがない こっちはアニソン風だな
俺が求めてるのはアンチが発狂するような突っ走ったやつなんだけどな キャッチーなコピーが欲しかったが
ごめんあそばせがそうなのかな? >>43
これが良曲wwwwww
音楽聞いたこと無いレベルwwww なんかまともなヲタ去ったんだな
脳死で糞曲連呼するだけのアンチしか残ってないじゃん >>48
糞だから糞って言われてるだけだろ
アンチじゃなくてそのままの評価だよ
これを擁護してる奴の方が頭おかしい >>52
この事務所が別衣装用意するわけねえだろ
何年見てるんだお前は なんでもう少し豪華で格好良い編曲アレンジ出来ないんだろう >>8
最後の方なんか聴き覚えがあると思ったら
やめてよシンドバッドだった >>61
ダンスのレベルもMVの金のかけ方も段違いだな 中途半端にK-POPに寄せたせいで余計に色んな意味での「出来なさ」が浮き彫りになってしまってる 何かチャーハンの仕上げにジュースかけられたみたいな不快さがある 合いの手入れてるのがなんか恥ずかしい
カラオケじゃないんだから とにかくダサい・・
メンバーがイモっぽいのが更に拍車をかけてる
スラっとして踊れるメンバー増やせや 他のアイドルがバッキバキに踊ってる時代によくこんな振付でおk出したな >>80
(G)I-DLEの方が話題だぞ
ここでこんな話しても無意味だけど >>72
ここも何年も進化しないどこも同じような洋楽パクリばかりだな 好きじゃないけど
こっちの方がまだやる気を理解できる
けど同じワード繰り返す手抜きからいつ成長できるのつんくさん 曲のイメージをあえて決めてから作らせたらいいんじゃないか?
例えば「サボテンの花」っぽい曲作ってとか
それならこんなわけわからん曲は出てこないと思う >>85
ハッピーバースデー
トゥーミッ
ハッピーバースデー
アザラシッワタシッ
カモねっカモねっ こっちのダンスはまだハロのダサさが残ってる
swingは得体の知れないダサさで拒否反応がやばい しかしどっちも無名作曲家が持ってきたら採用しないレベルの曲だろ 秋元のとこだけじゃなくLDHのも他のとこのアイドルももっとダンスレベル高いのに
いつまでこんなのやってるの? こっちは結構好き
ソロパートもこっちのが聴きやすい >>106
ねえウンコ同士比較してマシって言うの辞めたら? MVが大人生よりまともに撮れてればこっちはまぁまぁな評価になると思う こっちは加賀用に作ってあるようだが
糞曲なのは変わりない歌詞もヴィジョンのセルフパクリだし >>109
先延ばしにしても意味ねえぞMVも酷いに決まってるんだから
曲が終わってるのに セクシーでキュートでバキバキに踊れる曲
無理な注文か 大人生さんにはあと数年ボトムとして君臨していただきたい スウィングはフラリ銀座のβ版
こっちはいい感じ好き ハピバはメドレーでいいとこ取りするか
ストレスフリーとマッシュアップしたら面白くなりそう なにが聞いてて恥ずかしいのかわかったわ
飲みのコールみたいなんだこれ めちゃくちゃいい曲なのに何でこの前のライブでもっと話題にならなかったの? >>126
見る人が増えるまでは評価戸惑うタイプな曲だと思う
自分は好きだけど他の人はどう思うかわからない的な こっちのダンスはまだ娘。っぽさがあるダサさがあって安心する
アップデーティッドのダンス叩かれたから黄金期でも取り入れたの?って感じ 合いの手と説教がなければより良かった
どうしてすぐ説教してくるの どこがいい曲なのか全く分からなかった
歌詞も振りも何もかもひどい 1番サビの生田譜久村小田のくたびれ三連コンボに糞萎えた
せめて生田の所を櫻井か岡村にしろ
12年間何も努力しなかった奴に温情歌割なんかいらん >>144
わかる
swingのほうがやばすぎてしょうがなくこっち見に来る人がいるってのもありそうだが 櫻井は発声がちゃんと出来てきたら良いかもね
今はまだ声がペラペラだ >>142
それはない
糞曲の上暗くて不気味なのは最悪 加賀ヲタが居なくなったらこの曲はなかったことにしよう 同じく笛派だわ
笛の方がインストが良いし曲に強弱があるだけ良い 今回の曲はどっちも振りが超絶ダサいというのが致命的 123初披露の動画観るといかに123が神曲かわかるわ MVだと音の印象また変わりそうだよね
手書きエフェクトだけはつけるなよ カラオケで周りが合いの手入れてるみたいな歌詞が見ていて恥ずかしい >>142
俺も同意見
笛の方がリズムも曲もまだ音楽としての形を踏んでる スイングよりひどい曲だと思った
加賀センターで歌ってるから目新しくみえるだけって感じ 名曲と言われると………だけど
ハピバと笛はどっちがマシかで意見分かれる程度のレベルには達してる
スイパラはMVの出来次第ではマジで大人生コース めちゃくちゃいいんだけど加賀のダンスが抜けて成り立つのか?って思う >>170
まじでこれは思った
加賀も逃げ切れたと思ってたがそうはさせないと言わんばかりの曲あてがわれた サビが行方不明で
いいからリズムを楽しめって
一方的に押し付けられた感じを受けた 譜久村がいる間は消化試合だからこのレベルの曲しか来ないよ
まあ暗くないし加賀フィーチャーされてるから笛&大人生よりは大分マシ TSはMVと佐藤ブーストがかなり強めに入ってるし
よしよしはインストや間奏が良いだけでボーカル入りの曲としての完成度は微妙 これ今年の楽曲大賞入らんのだろ?
アドレナリンみたいなクソダサい曲が1位なんて嫌だ 年明けにすぐ次のシングルが口直しにリリースされるのでは >>192
そんな早いスパンではシングル出せません… >>192
新メン加入後のシングルに力を入れそう
櫻井ちゃん推されてない印象あるんだよなぁ つんくじゃない曲を最低ひとついれることを義務付けろ
カップリングでもいいから ハッピーバースデー
<トゥーミー!
ハッピーバースデー
<アタラシワタシ!
今度からバースデーソングはこれになります >>191
何言ってんの?
アドレナリンが娘曲だったら絶賛してんだろどうせ
いい加減にしろ >>199
他のグループは全部非つんくじゃん
お前が娘。聴くのをやめたらいいだけ 衣装もバラバラだから何が起きてるのかわからん
唖然としてる間に終わるな GOGO大臣ってきょくです
tps://youtu.be/_mowbl7KURo >>204
比較されない安全圏から連投してるからこんなことになってる可能性だってあるから
つんくじゃない方がマシじゃねと比べられる環境を無理矢理にでも作るべき こっちはかなりいいと思うけどな
スウィングの方はもっとジャズっぽいと思ってたら全然違ったw 佐藤ブーストが入るってのは意思疎通が取れてるってこと
加賀ブーストは
なんで入らないんだ? 娘ってもう10年近くこの方向性なのに逆にどんな曲聞きたいのか 123絶賛してきた奴らの評価があてになるわけがねえだろうよw
ズレてんだよ基本的に >>211
MVまだきてないからブーストかかってるかもわからんよ スイングの方が伸びてるあたりあっちのがヤバいとか
叩きがいいあると感じてるヲタが多いのだろうな こんだけ言われてても他のハロプロ楽曲がそれ以上にクソすぎてめちゃくちゃいい曲に思える ワンフォーメン様ってこういうのがやりたいから辞めないんだよね? >>219
スゥイング期待してたがあっちのがヤバい ラブペも使い回しもあるし、そんなに他と比べていいってほどじゃないが
娘。はつんくの変な曲しかないから実物以上に評価上がってしまった印象 今日のハロプロ2組のソロパート数数えてみたら差が凄かった
娘は声とばっくの厚みで勝負してるのが原因なんだろうが差が凄い
娘
swing 8個
happy birthday 14個
ジュース
イニミニマニモ 16個
全部掛けて 34個
人数が多い方がソロパート少ないんだからソロパート無い子が出る訳だな 最初のかえパンユニゾン良いね
きちんと声が立ち上がってて曇ってない感じ
前後がちょい曇ってるから アーwこれはハロプロの糞曲の歴史を塗り替えましたw ユニゾンを多用するって事は声を重ねて厚みを出したいって事でしょ
バックの音も重ねて厚い分それに負けない様にしてるんでしょ 説教ガーって喚いてる人はハムカツとかが響いてるってこと?w >>229
娘。の曲でソロパートが14個あるのは十分多い方だけどね
chuchuとか純情エビデンスとかココカラとか人生bluesとかもっと少ない つんくは言われなきゃ小田カバしか使わないからな
今回は事務所に全員にソロパート与えろって注文受けたんだろうけど
その結果生田を1番サビに使う嫌がらせ
新メン売り出したかったら事務所が非つんく曲用意しなきゃならないが
今回用意しなかったって事は櫻井は17期とセットで売り出す予定なんだろう 去年は研ユニと内部で昇格決まってた子の忖度賞だからな 加賀ドブ声じゃん
これでセンター欲しいとか言ってたのか 譜久村のハッピーバースデー!のソロに聞き飽きた要素詰まりまくってた
強い声出すときの太くぼんやりした感じ >>239セットは無理かもなぁ
期待の研修生が加入することになれば大々的に取り上げたいだろうし >>223
同意
ハロDDだけどモーニングが一番曲がいまいちだと思うわ
最近ずっと >>244
鞘師や佐藤がいた頃は譜久村の輪郭ない声もアクセントになってたけど今はただただ曲薄めるだけ >>233
あっちの方が酷いし再生数も爆死してるけど
娘。しか見てない奴には分らんのだろう 表垢で女ヲタが絶賛するから寺田クソ曲無限ループが終わらない >>243
レコーディング聞けばわかるけど加賀一番生きるのは高音パート @
加賀楓センターのモーニング娘。、多分今まで娘。に興味なかった層に刺さる新しい魅力を出せるものなのに、なんかもったいないよなあ。 >>248
歌上手くなれば強そうだな
平山も菅谷に似てると言われてた 素直にセルフカバーしていった方がいいんじゃないか? 衣装に関してはジュースより金が掛かっている感じだった >>1
笛よりは遥かにマシだな
てかJJよりよっぽど強敵やわw >>258
こういう低音特化の声は今の娘だとかなり貴重 >>142
笛はコンサートでやられるとマジで困るから ミルクティーさんパワー( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃アータタタタタタタ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ ) MVは宇梶社長が出てきて「ハピバースデー!」ってやるんだよね? こっちはコンサートで声出しできたらまた楽しみ方が全然変わりそう OCHA NORMAのヲタクで本当に良かったなって これ普通に良曲かもしれんな
糞曲言うてるやつは愛の軍団とかもこんなふうに初公開されても同じ感想だろ
MVで見て聴くまで分からん 加賀抜けたらごっそり櫻井にいくの?
\ハッピーバースデー櫻井/
が本当はやりたかったことなの? 曲ダンス衣装全部ダサいのは辞めろよ
メンバーも田舎っぽい雰囲気なのに 楽しい曲です
tps://youtu.be/_mowbl7KURo TVだと音が軽く聴こるからMVだとまた違うと思う
普通にかっこいいよ 最近の寺田師匠にしてはよくやったよ
そこはかとなくダサい盛り上げ方がモーニング感あるよねw 一回聞いていいと思うような曲はどこかで聞いたメロディーだからな いいね
スウィングはちょっと笑っちゃったけどこっちはかっこいい! ラップの入れ方が昔ながらのハロって感じでメロディーと絡んで普通にいい感じだと思う
衣装がもう少しだけ良かったら
色がバラバラなのはわかりやすくていいんだけど これが良曲に聞こえる方は精神に問題がある可能性があります 毒にも薬にもならんのよりダサ方向に突っ走ってて悪くないw 個人的にエーガナ青春ナイト人生ブルースが三大クソ曲だから笛も大人生もこの二曲も普通に良曲に思える よこやんがいいね
よこやんはやっぱりダンスと顔がいい なんかテンテンしたインストがはなかっぱ辺りで流れてそう AKBの曲なんて十年後にも歌われるようなのは会いたかったぐらいだろ 思い通りにしてやるの“してやる”のところってソロ?それとも一人ずつ増えてくパターン? 何がまずアカンかというと2曲共覚えにくい英語タイトルなこと >>300
もうヘビロテもフラゲも10年以上たってるんだがw
会いたかったなんて16年たってる
恋チュンも8年たったしな ふくちゃんが新しい私を見せたいから髪を上げた曲です
はい サビ前にスローテンポにして盛り下げてからのサビが行方不明
いつもこうだ!! この曲やもう一曲を良いと言ってるやつはこれまでの
人生でどんな曲を聴いてきたんだろうと普通に思うな 税理士試験の話されたら完全スルーで設定が崩れてしまったからなあ 一応全員攻撃してる風だしお前らの言うとおりに作ったんちゃう?w >>311
確かにまりあが“る”のときにマイク離してるわ
ありがと 櫻井のソロ全然分からなかった
しゃがれてるけどこもってて目立たん声してるな ケーポアイドルが日本語ver.で出すやつみたいな歌詞ダサさ これで満足してたら解散するまでこのレベルの曲しか来なくなるけどいいの? ゴメンアソバセのポーズで止まった所で終わるかと思ってビビった >>312
何を聞いても念仏という奴の耳の方が心配になる ふくさく念仏やめろって言うならこれですけど?というアピール曲だろ
今後は念仏系か大人生系かスイパラハピバ系になる これは歌っていうんだろうか
ポエトリーリーディングってやつ? >>334
実際そうだったらいいね
合ってると思う タイトルで勝手にキャピキャピキュートな感じの曲かと思ってた タイトルと曲合ってなさすぎるよな
普通そこってイメージ合わせるものなんじゃないのか トゥーミーだから誕生日の決意みたいな感じなんじゃないの 良曲と言ってる人はDLどれくらい行くと思っているの?
4000?5000? なんちゃら新しい私 って曲、前になかったっけ?
って検索したらEE JUMP『HELLO!新しい私』だった
途中のラップもEE JUMPっぽいけど使い回しじゃないよね 結構K-POP意識してんなと思ったが惜しいな
あとちょっとのセンスがあればこのくらいまではいけたのに
https://www.youtube.com/watch?v=Csh4yvV0MH4 ごめんおちょくってみたけどAKBとか興味なくて知らないんだw えーけーびーって
1つチームがなくなって
もうすぐAとKとBが店仕舞いするんだろ? こんな調子で毎回ネガキャンしてんだろうな
うん知ってた >>366
オワコンだからすがる場所がハロプロマウントしかないんじゃね ぶっちゃけ良曲だと思ったんだけど俺だけ?
80年代後半から90年代初頭くらいのテイストを加えつつ
全体的には時代に合わせた楽曲って感じですげえ好きなんだけど >>349
自分もEEJUMPにありそうな曲だと思った
向こうのほうが本筋のメロディーはポップだったけど アケカスって異常者だからな
ハロプロ関連のワードでスレ検索したらたまたまAKB板出てくるからちょっと覗いて見たら、ハロプロやモーニング娘。を叩くスレ建ってるからなw
こっちではわざわざそんなスレ建ってるのみたことないw
マジモンの異常者
コンテンツは相手にされなくなったら終わり
ハロプロを叩くアケカス
AKBなんて興味無いから叩きもしないハロヲタ
この差w >>374
は?今こんな曲やってんのハロプロだけやぞ これが時代にあわせた曲wwwww
今の曲本当に聞いてますか?w 新まろの歌って動くところ初めて見たけどやっぱ可愛いな アップテンポのエーガナって言ったやつ出てこいレベルでいい曲
ラップも青春ナイトみたいなクドイ感じじゃないし >>398
語彙が無い上に読解力もねえなー
しかもかまってちゃん これとスイパラが卒業曲でありデビュー曲なのショック この曲はむしろわかりやすいサビがなくて正解じゃない?
なだれ込むように最初からラストまで行くのがいい 嫌なら聞かなきゃいいのに
わざわざこんなMVでもない先出しの動画見てクソクソ言ってるの馬鹿らしくない? >>402
確かになB面やアルバムにあったら面白いよね位の域
半年以上空いてるのに何してたの?っていう感じ >>396
そこまでではねーよ
血の底までハードル下がりまくってたのかもしれんが >>406
逆に前評判もいつもの感じって言われてたのにどんなすごい曲期待してたんだよwめんどくせーやつだな もう一個の方サビが薄いのにイントロ長いっていう
最悪な構成だからそれよりはマシかな >>409
とりあえず聞いてみるくらいには情熱が残ってるんだな(笑) 個人的な話だが娘のサビがつまらない曲は癖になるんだよな あるあるだけど>>414みたいなヲタが甘やかしてここまで堕落させてしまったんだと思う あんまりかえでぃーパート目立ってないから
TS佐藤パートの行方の悲劇みたいなことがなさそうで安心 つんくにしては頑張った気がするけど
ビートの惑星のほうがキャッチーだよなぁ 時代に的確にシフトしていくという観点からは
第一線を外れて久しいからね
世間一般に大きく受ける曲は書きたくても
もう書けないんじゃないかな AメロBメロは及第点なんだけどギミナギミナ言うのクッソダサいから辞めて欲しい スイパラは悪い方のダサい
ハピバは良い方のダサい
そう思う よくねえよね
むしろハピバは悪い意味でダサい
歌メロは悪くないのに勿体ない 256 名無し募集中。。。 2022/10/28(金) 15:26:11.08 ID:
早く娘の新曲を聞きたい
そして叩きたい >>425
今回そこがメインちゃうん?宴会系風曲やんコレ つんくか誰かアップフロントにパーレスク好きがいるのか
これホストかキャバ系の宴会曲だよな
それ狙ってんだろうけど
あの手の曲のダサいノリノリになりきれてない
中途半端なんだよな >>423
ここ何年も迷走はしてるね
新しいものを毎回入れようとしてるのはわかる
それにしても今回両曲とも曲の出来が酷すぎるなあ
そこが一番の問題
つんくに何かあったのか?大丈夫なのか?と心配になるレベル お上品で中途半端なのは分かる
黄金期のはっちゃけたメンバーが歌ったら
もっと面白さを再現出来たかもしれんが
何より歌唱指導ができないし煮詰めるのが難しいのかもね 歌詞の内容は光GENJIのリトルバースデーと同じだな
向こうの方が飛鳥涼作詞なだけに質高いが >>407
この曲は完全に今の傾向に合わせて曲が作ってあるよ
今のストリーミングで聴く層に聴いてもらうには初めの数秒が勝負
そこで気をひけなければ聴いてもらえない
だから最近の曲はイントロ短くもしくはイントロなし
サビ頭で入るのパターンも多い
このハピバもストリーミング系を意識して風変わりなイントロから立て続けにパートを変えて行ってる
そのためちょっとバタバタ忙しい >>436
エーベ系はエーベにやらせてた方がいいよ もう流石にケチつけてるのはアンチって言うの無理ないか? そういう奴も混じってる限りそういうレスがあるのも仕方ない 本スレも褒めてる様に見えて推しを褒めてるだけで曲自体は褒めて無い タイトルから新しい私になれ的な歌詞かなと思ってたら新しい私のワードがそのままあってわろた うたコン出るなら敗者復活でビートで出て欲しい
これじゃダメだw 海外勢だとBNK48が秋元の曲だけじゃなく土着の昔ながらのコミカルな曲を時々出してるのをYouTubeで見るな
俺はタイの文化はよく知らないが現地ヲタにはウケているようだ 曲はいいけど誰かわからない問題がな
モーニングの良さが一般層に伝わらないのが問題
要はプロデュースが良くない ラップ歌える奴いないのになんでやらせるんだろ
だったらせめて練習させよ >>1
お世辞にもこれはクソ曲としか言えない
メンバーが可哀相だから良かったねって誉めとくが こんな曲でも特典会目的で売れるんだろうなあ
ハロオタばかりで一般人は買わない
これじゃ永遠に紅白は出れない (譜久村以外は)卒業曲にはセンター与えるからさっさと卒業しろよお前らという事かな アイドルのCD売上なんて特典で売れるから楽曲の質は関係ない
ただそれにしても何の見どころもない曲だな
譜久村ブログに期待して失敗したわ
やっぱつんくはつんくでしかない ミスリル期〜柔軟性・強度・希少性の時代へ〜
ミスリル期は色素レジームからの脱却を目指します!
カラフル〜パステルメンを退陣させ自らも新陳代謝をはかり色素沈着を防ぎ常に鮮度を保ちます
15期
北川莉央(FW)
岡村ほま(DF)
山ア愛生(DF)
16期
櫻井梨央(FW)
17期
後藤 花(MF)
川嶋美楓(地獄のコンビ推薦枠)
一般枠 (GK) こぶしのしかも広瀬メイン曲なんて負のイメージしかないのにアホすぎる 加賀の卒業にはゴミカス曲がお似合いだ
と言うつんくの想いがダイレクトに伝わってくる スレタイは恒例だけどこっちは内容が概ね好評だな
あっちは良い所を探すのが難解 クソ曲ラッシュの中でもマシな方のクソだから
スイパラゴリ押ししてこられても困るし
こっち派になる人が多いのは当然の流れだな 大絶賛されてる
狼はひねくれすぎ
@
加賀楓センターのモーニング娘。、多分今まで娘。に興味なかった層に刺さる新しい魅力を出せるものなのに、なんかもったいないよなあ。
@
かえでぃーがセンターにいると、グループ全体が締まってかっこよく見える
@
かえでぃーの時代だ…!
@
あのあゆみん/ちぇる/かえでぃーの圧🔥好き過ぎて、めっちゃかえでぃー抜けて欲しくない
(てかあのかえでぃーのとこ入れる子、ハロ全体でも梨佳子クラスだけだよ。雰囲気女の子過ぎる子だと曲に合わないから後任の適任相当絞られる高いハードルが今後に残る) スイパラの方は怖くてスレが開けないw
読んだら大人生くらい嫌いになりそう >>489
メンバーやポジションの話で曲に触れてないw >>493
すでにありとあらゆる部分が嫌いなので
嫌いな場所をさらに見つけそうだから見ない >>1
なんかすっげー太いの誰かと思ったら羽賀かよ
三つ編みの髪型もあってねーなー
なんか存在が不快だわ 何で誰ぞかんぞ太るんだろうな
それだけ防げばだいぶ違うのに メロディだけ聴くと良い
アメリカのアーティストとか歌ってそうな
ただ日本のアイドルが歌う曲としては合わんかも アユハピ以来の当たり怪曲
ただこれ加賀がいなくなったら様になるのかという不安がある もうスイングはなかったことにしよう
こっち一本で勝負や 私服系はここいるやシャボン玉みたいにキャラが立ってないと難しい いやどっちもいいから
片方捨て曲の他グループと一緒にしないで 曲としてはどっちも出来はいい
が代わり映えしないメンバー構成のせいで気づきにくい ハロオタにはこの曲の良さが分からない
ヒャダインみたいプロデューサーなら絶賛してる この曲はマジでいいな
できたらアニメタイアップできれば絶対売れる ハマオカモトあれで絶賛?
ジェラジェラのときみたいなのが絶賛だろ 野中の喘ぎ声とフクちゃんの脇と加賀の尻振りにムラムラ来たから悪い曲じゃない 間奏のラップんとこTikTokでバズりそうな気がする 譜久村がハードル上げちゃうからやりづらくなったんだよ
ああいうのは解説入れさせてから言わなきゃダメじゃん
ほんと余計なことしか言わねえ 上げたのはスウィングの方な
曲が出たらもっと話したいって言ってたから髪あげたより濃い話してくれるよたぶん フォメダン時代がクソだったからな
ようやくつんくの本領発揮やね 加賀と2人のとこ卒業したら譜久村1人になるのか
しんどいなぁ この二曲見てからムキダシ見るとやっぱゴキブリ移動に違和感出るな 910期が卒業すれば乃木坂に勝てるかもしれんな
つんくさえいれば 乃木坂は無理だろ
オーディションに来る子の質が違う キャラも特に目立ってない普通のJKだからどう売るのか ほまもギャル出してきたのは最近だろ
いきなりは無理よ 曲とダンスの是非はこの際置いておいて、スイパラもだけどフクサクノナハガをほぼ消した采配は良いだろ
次はまともな曲とまともなダンスでこの采配してくれ
見せ場が平均化されると
譜久村は別段華があるように見えないし
ほまめいの活気に目が行く
こういうのでいいんだよ
ただここから加賀がいなくなることにゾッとするけどな この2曲のMV再生数は同じように伸びていくと思う
他のグループのように片方だけが伸びることはないだろう 譜久村と野中と北川はやっぱ歌わせてないとダメなんだな
しかも真ん中あたりで 曲はどっちもそんなに良くもないし悪くもないけど映像で観たくなる要素がちょっと薄いものになりそう >>552
その2人並べるとデブ感がすごいんだ…
ただでさえ今も少なくないのに勘弁して 音に関しては大久保薫はダメだよ
アレンジのクオリティの本質はグルーヴの強さと調和の美しさであり、それらは比例し、作家によって強さが決まっている
大久保薫は弱い部類なので切れば良いのにね
逆に平田祥一郎は業界トップレベルなのでキープすべし
まあハロの歴代アレンジャーでトップレベルなのは松原憲と平田祥一郎と和田俊輔だけよ swingだけに
フラリとかミスムンみたいにコスプレして
バックに生ブラスバンド入れて欲しかったわ
金が無さすぎなのかやる気がないのか >>548
全員加賀より声良いから当然と思うけどね
加賀の声は艶がないと言うかうま味が全く感じられないっていうのかな 艶が必要な歌ならそれでもいいけど
別に艶はいらない曲でもつやつやネチネチべとべとしてくるのは嫌だなあ どこもやってないことやらないとつんくさんさすがって信者が言ってくれないから こんなので喜んでコンサート行く客が悪い
誰も行かないなら考え直すのに
バカが行くからこれでいいってなってる この2曲って
昔のつんくなら多分おふざけや演技要素入れる所だけど
今のメンバーだと無理なんだろうな 少なくとも野中の声が加賀よりいいと思ったことはないけどな >>569
サイリウムの数がーとか言うやつに言え濃いピンクとか青とかのさ >>559
そうじゃなくてそいつらは歌ってないとどこにいるかわからないって意味だろ 今のメンバーはモブだからどんな曲もパッとしないからしようがない >>543
全く同じ感想
この采配もっと早くからやってりゃ良かったのにという感想しか無い
加賀ソロ以外の2人ユニゾン回しもバランス良いしフクサクに拘りすぎてる間に育ってきた下が抜けるのはホントに悔しいね
15期が同じ道を辿らない事を祈る 前は3曲に1曲は超名曲があったのにそれが3か月に1曲になって今は3年に1曲くらいしかない
それでも超名曲作るからな
ココロカラダの前は時空あたり 単純に譜久村の声が出なくなったから減らされただけで体制的には変わらなそう 1516期はビジュアル的に合格だな
北川山﨑で歌えばいいし
牧野も賞味期限キレたのか薹が立ってきたな >>580がいつからのヲタかは知らないけど
元々水商売っぽいテイストで売れたグループだから やっぱ曲が良いとメンバーも表情が出るな
魅力が倍増すると言っても言い過ぎではないだろう >>568
良いよね
この映像においては1番目を引く 合いの手コールは良い糞さ
いつもならコール隊に生田入ってそうだけど抑えたんだな 近年は今の流行りの曲みたいにしろとギャーギャーうるさいヲタがいるので
洋楽ケーポ地下ドルからテキトーにかいつまんできてはいるが
でもいつもの癖でフクサクの歌を無理矢理捻じ込んで
意味不明になってる印象 >>588
山﨑最高やん
胸の圧力とウエストの細さと脇と首舐め回したいわ 佐藤いなくて良かったと思う糞曲
佐藤の無駄遣いになるとこだった >>602
無理に対立煽りさせなくても誰も覚えてないし思い出さない
特にこの新曲スレでは 横山はちょけさせたら天下一品だからな
夜中に布団の中で後悔の念に苛まれてうなってそうなところも含めて 懐かしさと新鮮さが同居する曲
現体制ではこういうのなかったからメンバーは楽しいんじゃないかな >>602
まるで佐藤がいた時は糞曲が無かったかのような言い草 佐藤がいなくなったからできることがある
ふくさくを下げると決めたからできることがある
その可能性に今まで目を向けてこなかっただけ 佐藤がいなくても成立する曲って言う見方も出来るな
つんくがまたメンバーを見て曲を書くようになった証拠
ここ数年はあまり見てなくて最近勉強しだしたから >>612
ビジュアル平均が上がってきたなマジで
1516期メインになってくると期待できそうだ 12期まで全員卒業して
13期の加賀以降で真の娘を作る時が来た 加賀センターで加賀にやらせる役を考えてそこから曲をイメージしていったんだろうか? でも今回に限っては加賀がいるから成立してるものなので
加賀卒後はまた別な切り口にせんと行かんわな 加賀のとこを誰にするかで明暗わかれそうだよね
他の曲のノリで羽賀にしたら終わる
無難に小田か変化を出すのに15期か >>618
でもこっちが櫻井用なんだろ
後輩中心で曲作るの考えたら加賀中心になったって感じなのかね 牧野櫻井の低めな声の子はいいね
個人的には卒業後なら1番2番で分けてもいいかなと思うけど 一度非つんく曲でやったらどうかね
事務所的なご都合があるならその後また
つんく曲でやればいいんだから
普通に考えて今の若い女の子がこんな冴えない曲
ばかり歌わされて嬉しいわけないからな 牧野歌えないからなー
野球の応援はボイトレにはならんのか ヲタが◯◯合いそうって思ってるとこほとんど外してくるよね >>631
歌は何とかなると思うよ
でも加賀のなんかよくわかんないけど勢いで持っていくみたいな活力みたいなものが出せそうなのがいない むしろこの子誰だよ?って思ったら櫻井だった
見た目だけならエースだよ >>624
>>626
そうだね加賀の後に櫻井ということで 引き継いだ人がやっていくうちに圧をつけていくパターンはありそうだけど
そんなに歌い継ぐほどセトリ入りもしなさそうだからなー それは加賀を基本的に下に見てるからそう感じるんだと思うよ 加賀がいなくなった後櫻井お披露目として使えるように作ったと考えるのが妥当 >>643
傍から見てるとまた上げアンチに潰されたパターンにしか見えないんだよ 歌はうまいけど加賀は別にそんなに華はないと思った騒がれてる割に 今やってるメドレーがちゃんと期を使ってるからって感覚でいると
普通に羽賀とか入れられた時に立ち直れんよ
櫻井いれる保証まじでない 卒業する事がハッピーバースデーの加賀と
加入する事がハッピーバースデーの櫻井
二つの意味でこのタイトルなんじゃと思うけど >>654
25周年のハッピーバースデーや
いつ出しても卒業加入どっちかはいたと思われる >>632
それこそデビュー曲で加賀>櫻井の優先順位が明確化するの可哀想じゃね 加賀はかっこいいけどセンター脇とか曲中一回だけセンターに来るとか
そういう使い方の方がかっこ良く感じる個人的には カメラの抜き方にもよるんじゃね
フルコーラスは斜めふりとか変わった角度が多かったな
やっぱりMVで印象変わると思う そうか?
現場で見た時かっこよかったけどカメラワークのせいかね >>654
そんなヲタしかわからない意味のタイトルにするんじゃなくて
曲調をタイトルに合わせてもらいたいんだが
バースデーソングだと思って聴いたやつは困惑するぞ 現場で見た人とも感想違いそうだね
娘。はテレビパフォが良かったことあまりない
鞘師いる時も佐藤いる時も毎度ボロカスで反省会スレ行きだった >>654
>>656
どっちもだよね多分
いろんな意味でおめでとうだけど泣き笑いだわ >>661
その意味不明な逆張りがつんくだから
大阪にゆかりもないメンバー卒曲に大阪の歌をあてたり
楽天にマンパワーをあてがったり
そんな奴 >>658
移動含めかっこよさがあるから真ん中固定するとそれが封じられて勿体無いのはあるかもね マンパワーは楽天ソングというのが合ってないだけですげえ良いと思う
テーマ曲なんだと思ってんのとは思うけど センターにするタイミングおかしくね?という部分はあるな
妙に真ん中に置きっぱなしにしてるくせに
最後は石田真ん中でしめてるのよくわからん さっきから飲みの合いの手だの古くてダサいだの
この曲にハッピーバースデーが意味わからんだの
はじめてのネガ要素みたいにギャンギャン喚いてるやつがいるけど
いつの時代の娘を見てヲタになったんだ? 今回は特に反響が凄いな
非娘。ヲタは必死に否定してスレ立てるし非ヲタも議論に参加してるし
久々にキタのをみんなヒシヒシと感じてるみたいだな 別に昔から見ててもそこが意味不明って言いたくなる気持ちや突っ込みたくなる気持ちはめちゃくちゃわかるが
これが今の娘。だということもわかる >>670
人数多すぎてもうとっちらかってんだよ
人数減らす方向は出来ないから
振付師がセンスないだけ そうそうエーガナとかエビデンスは曲としての完成度は置いとくとしてもメンバー見て書いてない お前らが早々にスイパラ捨てたのは面白かったよ
MVは大人生よりマシだといいな
まだ93万回だぞって言われてから数日経つのにまだ93万回だぞあれ 大人生って一日につき2000回くらいしか再生されてなくない?
あれ事務所もヤバいと思ってると思う >>680
またいつもの事か…じゃなくてマジギレしてるからな あっちはイントロのソロ繋ぎもうちょっとどうにかならんかったのかね マンパワーって楽天じゃなくて球場ネーム権持ってたフルキャストの応援歌だと勘違いして作ったんじゃね?
フルキャストのテーマ曲ならマンパワーマンパワー言ってるのも理解できなくはない >>680
逆張りしたい年頃なんだなって微笑ましいよ >>680
一丁前に批評被りたい年代やん
見守ってやれよ >>679
今考えたら純海老はそんな悪くないと思うわ
曲中に変な展開がないからダンスメドレーにも組み込みやすいし これでも持ち直してる方じゃない?
人生とか海老ギュー出してた頃の方がお通夜だった 海老は悪くないだけで海老である必要がないから要らない
海老やるなら自由なでいい
どこまでいっても過去曲の亜種
そんな印象 海老はサビの変なリズムで勢い削がれるのがなぁ
スウィングはそれがAメロなだけまし 大人生はともかく、笛とは好みの差の違いで
曲の出来は笛と変わりないと思う だから言ったじゃん
加賀卒じゃなくてラブペ人間の次に海老ギューじゃなくこの構成ができてればもっと盛り上がったよ >>695
楽曲としては海老のがマシでしょ
何か無理に良くなったことにしようとしてないか? 大人生は衣装もロケも金が使えないなら
せめて森戸の可愛さを存分に堪能出来る森戸のイメージビデオみたいな構成にして欲しかったわ 海老がマシはない
しいていえば海老はよしよしと同じで間奏はすごくは良いと思う
歌う必要がないというか 笛は3つしかないソロのうち一つが譜久村って時点で
こっちはグループ込みで聞いてるから歌割も曲評価に関わるよ >>700
海老ギューはあのセットでお出ししてきたのがクソだった >>700
逆では?
この曲の評価のために海老を良かったことにしてない? 笛ってソロ3つしかないのか…
というか森戸の落ちサビとパンダのワッツしか思い出せない じゃあ窪田みたいにあそこまで可愛く歌える歴代研修生ていたの? 海老は北川サムネの新鮮さだけで一瞬盛り上がったけど
あれも無駄ドローンとアルミホイルと横山2秒と
いつもの曲となぜか北川写真集イベでMV公開時間発表してマイナス要素のが多かったな 大人生はカントリーぽいけどちぃがあんまうつってなくて変な感じになった 海老は「妹は」「ニキビ」の歌詞に引いてる人が多かったな
つんくもう女子の気持ちわからんだろこれみたいな 傍から見てると必死に加賀を否定したいやつが頑張ってるようにしか見えないんだが
浮かれてるヲタももちろんいるが華がないとか言ってるのはじゃあ誰なら華があると言ってるのか知りたい 笛と大人生なら大人生のがカントリーっぽいのは分かる
殺風景な屋外でドローン飛ばすなら
森戸のソロダンスでも入れてほしかった 海老はさらっと聴けるのはいいと思う
好きでも嫌いでもない >>718
逆に娘曲でなくてもいい曲というイメージ エビ中みたいに楽曲の幅もたせたいよな・・・
モー娘。の曲はまたこれか感が強い・・・ >>722
確かに花鳥でやってた時やっぱ娘で見たいなとはならなかった 海老もイントロはそこそこいいんだけどな
イントロで盛り上げてからAメロで解散する曲多すぎでは >>716
笛がクールなちぃだったので大人生は可愛いちぃが見たかったね
実際ちぃはこっちの曲ではニコニコ可愛らしい雰囲気でパフォしてた 森戸も今度は私の連続パート似合いそう
森戸→横山→加賀で歌うとか見てみたかった ユーロビートからのドゥードゥドゥなイントロに
サビどこ?抑揚ないな
MVの美女が良いからまあいっか
みたいなパターン多すぎ
今回はそれじゃないだけマシかな うたコンでやった時の一般の評価が楽しみ
絶対ボロカスに言われるわw フラリくらいかな良かったの
うたコン呼ばれるか知らんが 純エビは金スマメドレーでよかったからちょっとだけ印象上がった とはいえ娘。曲に慣れてない人が新曲聞いても
いつもの念仏シリーズと何が違うの?ってなるのはわかるんだよね
自分はEDM期離れてたからあとから追った時に
軍団チキブンわき愛パスゼロを見分けるのに時間かかった >>743
イラついてるー
怖っ
やめた森戸のがみんな興味あるからイラつくのわかるよ >>728
アンジュルムのイメージって大器晩成とか卓偉曲でしょ
海老を卓偉が作るとは到底思えん ハピバを合いの手とブチ切れてる奴は
EDMでフォーメーションで
メンバーのビジュアルさえよければ満足なタイプな気がする 加賀ラスト曲
櫻井加入一曲目だし
さすがに10万枚は売れるだろ 何時も打ち込みの安っぽいアレンジなのはつんくが制作費をぼってるからだろうな >>750
笛人生でさえ10万行ってるからそこは目標ではない 加賀の個別オンライン目当てとらいりーに孫感覚で課金する勢がいるから
一定の売上は見込めるかと クソ事務所は売り上げしか頭にないよ
まあ1/3は自社買いだろうけどね オンライン個別って時間である程度準備数推測できるよな 世間一般人が耳にすることはほぼ無いんだから娘。ヲタが我慢すれば済むこと 加賀ヲタはそんなに積めないから売上マイナスだろうな 最初の加賀が真顔で変な踊りする所ツボに入って笑いが止まらん というか加賀ヲタが積むような機会がないね
千夜一夜を2人ずつ毎日開催CDは通常ABが対象とかしたらどう? 買わされたのに個別当たらなかった奴がいて発狂したって事では 10分くらいで完売したらしいぞ
35秒×◯時間×3日×通常AB
約1分間に2人対応でざっくり1時間に100人
2時間開催なら600×2枚で1200とか >>743
連続の卒業しシングルなんだから前作との比較は必須 >>776
ラブマの石黒のダンス見せたら救急車だな 写真集のサイン本だって外れても積んだ分だけ買わされるし甘えるなよ つんくばかり言われてるけどYOSHIKOも大概ヤバいよな
こいついい加減切れないのか なんかこうシングルのためにがんばって作った感が無いんだよな カネがないってよりやる気ないって感じが出てるのが
虚無感凄い 前から疑問なんだけど
なんで加賀が卒業してから発売するの? >>792
オリコン1位狙うためには空き巣の12/21しかなかった >>17
100%SOかもね思い出したと思ったらもう出てたw サビ前の「問題児扱い〜」のとこから普通のクリエイターなら盛り上がるのに
ここから右肩下がりに失速していくのが今のつんくだわ リンドバーグのハッピーバースデーをカバーしてほしい >>803
歌詞の記載は著作権法に抵触するからな(ナンツッテ 両方見たが普通に糞曲で笑えないわ
つんくの全盛期をちゃんと見てるなら今のつんくは肯定できない しかしよく古株も何かともちあげるよな自分たちがこんな曲で卒業していくのに 相対的にちぇるがビジュアルメンという現状に娘。ヲタは危機感を持つべき アップフロントには金が無いのかMVや衣装や振り付けがチープ
お茶と来年の研ユニの売出しで手一杯な感じだな バーイベで使われるようなはっきりしたフレーズがないのはもったいない ずっと見てきた古参が神格化するのは置いといても
中の人たちがそれならもうバンザイだね >>1
ココカラ純エビよしよしギューと同じじゃん
メロディだけつばきだかジュースだかアンジュだかのなんかの曲パクった感じ これは石田はポジも衣装も得してんなあ
このタイトな衣装とスッキリしたポニテだからダンスが映えて印象に残る
横山の衣装とかならこのポジでも印象には残らんわ これはまごうことなきダサさだな
ダサかっこいい的なこと狙ったのかもしれないけどラップはいらなかったと思う
普通に歌に振り切ったほうがいい
ラップやるならここまでやって初めてダサカッコいいになる
https://www.youtube.com/watch?v=Lt1kWscoB70 >>820
あれはブルーウォーターの井上ヨシマサだからな swingの方も見たけど加賀って全然ダンス上手くない
表現力もないし…こいつの勘違いなんなの? >>823
石田のダンス全く目に留まらんが
加賀がいなくなったら一人衣装が赤いし目立つかもね スッキリポニテは触角とか顔周りウェービーなスタイルには出せない良さがある 岡村前に置かれてる割に歌もダンスもパッとしないとしか思わんが 目に留まるっていうか牧野はなんであんな80年代アメリカのスポーツインストラクターみたいな髪型にしてんだ >>835
目に留まりつつある素質があるから鍛えてくれ言う意味?
歌とか声はめっちゃ好きだな 出だしのダブルりおユニゾン
ライリーって歌上手くないけど声量あるんだな… 昔のつんくならカバに真珠って書くくらいのキレがあっただろうに 曲の雰囲気的にはスタイリングは加賀石田あとまあ牧野あたりの感じがいいと思うんだけど
フクちゃんとか歌に合わせて珍しくアップにしましたとか言ってたけど衣装も含めフェミニンアップで合ってない
他の子ももっとはっきりした服にすりゃいいのに変な重ね着みたいなのとか… 正直な感想、笛よりは良い
でもなんかもう抜け出せない路線に入ってしまったよな
昔みたいな曲でいいのに、譜久村期が終わったら少しは変化するんだろうか
やっぱ譜久村許せん 今回の2曲ならまだスイングのほう
もう両方つんくはやめたほうがいい そんなセコイ真似して結局ジャニーズ割り込みとかされて1位取れなかったら笑うわ つんくはもう娘。から解放してあげようよ
アプガの曲書いてるくらいがちょうどいいよ >>853
同意 どうしてもというならせめて1曲だよな
ただビートの惑星みたいに非つんく曲の方が好評に
なるから本人は嫌なんだろうな 化粧してうんたら【北川櫻井】
心の中のザワザワ全部話したい【加賀山﨑】
普通に恋して普通の学園生活のはず【羽賀横山】
普通って実は何なんだろう悔しいね【加賀岡村】
全部は私の【石田】全部は私の【野中】
全部は私の【加賀】My LIFE【石田野中加賀】
無駄な抵抗してやる【譜久村生田牧野櫻井】
思い通りにし【牧野】て【譜久村】や【櫻井】る【生田】
問題児扱い【羽賀横山岡村山﨑】上等【生田】
君と君と君と君君君【石田野中加賀】
happy birthday【譜久村】to mee【石田野中加賀】
happy birthday【小田】新しい私【石田野中加賀】
出来上がった瞬間【北川櫻井】
かもねかもねごめんねあそばせ
君と君と【譜久村小田】拍手頂戴【譜久村生田石田小田】
君と君と私に頂戴
君と君と私にfor me
君とfor you
君と君と君君君君 >>844
うーん
もうその手の先輩達たくさんいるわw ライブで聴くと上がりそう
君と君とって呼び掛けあるし 櫻井と小田の服装似てるしデコも出してて見分けつかない 言いたくもないし別に全部言うべきでもないし【野中牧野】
友情ってきっとスレスレで丁度いい【譜久村加賀】
無情に愛して無情の言葉の意味を思え【生田石田】
うんたら必要だって気がつくね【小田加賀】
今度は私の【北川】今度は私の【横山】
今度は私の【加賀】今度は私の番だ【加賀横山北川】
マウント取りはさせない【羽賀岡村山﨑櫻井】
思い通りにさ【羽賀】せ【山﨑】な【岡村】い【櫻井】
豚に真珠とか【譜久村生田】上等【櫻井】
君と君と君と君君【加賀横山北川】
happy birthday【岡村】to me【加賀横山北川】
happy birthday【山﨑】新しい私【加賀横山北川】
出来上がった瞬間【野中牧野】
かもねかもねごめんねあそばせ
無駄な抵抗してやる【加賀】
思い通りに【譜久村生田小田牧野】し【牧野】て【譜久村】や【小田】る【生田】
問題児扱い【岡村櫻井】上等【岡村】
君と君と君と君君【石田野中加賀横山北川】
happy birthday【譜久村生田小田牧野】to me【石田野中加賀横山北川】
happy birthday【羽賀岡村山﨑櫻井】新しい私【石田野中加賀横山北川】
出来上がった瞬間【譜久村櫻井】
かもねかもねごめんねあそばせ 櫻井は北川とセットのパートが多いな
やはりWりおで行く気なのか >>863
ふくちゃんの歌割り「無駄な抵抗してやる」なのなんかジワる 化粧して真剣モードダブルボリュームのまま【北川櫻井】
って聞こえる
異論は認める >>871
豚に真珠は石田小田も歌ってる
対になる1番の問題児扱いが4人パートだし画面切り替わる直前に小田がマイク構えてる >>871
最後のハッピーバースデーは譜久村櫻井はユニゾンに入ってない >>872
おスイングの北川は山﨑だからそうでもないんじゃね >>863
化粧して真剣モードでフルボリュームのまま
心の中のザワザワ全部放ちたい >>881
つんくっぽい歌詞きたな
久々のつん子感 Swing Swingのほうは「もはや芸術」「さすがつんくさん時代の先を行ってる」みたいに無理やり擁護できるけどこっちは擁護不可能な感じっすね >>750
前作が10万ギリだから無理じゃね
加賀が個別無しでオンライン3部のみだし
櫻井が森戸が売った分埋められると思えんし 加賀との2人パートは卒業後ソロパートになるのかな
山﨑岡村がソロパートになるのはいいけど譜久村小田はもうええわ 君とじゃなくてGive it な気がするけど
英語さっぱりだから文法合ってる? 歌詞に関してはほとんど書き起こし出来てるけど
今日の公演でスクリーン見て確定させるわ 昭和歌謡にラップを重ねる
ダサさの掛け算という新技 笛の再生回数が悔しいわに抜かされてたことを今知った
来年ハロプロはアンジュルムつばきの2強になりそうだね とりあえず暫定
化粧して真剣モードでフルボリュームのまま【北川櫻井】
心の中のザワザワ全部放ちたい【加賀山﨑】
普通に恋して普通の学園生活のはず【羽賀横山】
普通って実は何なんだろう悔しいね【加賀岡村】
全部は私の【石田】全部は私の【野中】
全部は私の【加賀】My LIFE【石田野中加賀】
無駄な抵抗してやる【譜久村生田牧野小田】
思い通りにし【牧野】て【譜久村】や【小田】る【生田】
問題児扱い【羽賀横山岡村山﨑】上等【生田】
Give it up Give it up Give it …【石田野中加賀】
happy birthday【譜久村】to me【石田野中加賀】
happy birthday【小田】新しい私【石田野中加賀】
出来上がった瞬間【北川櫻井】
かもねかもねごめんねあそばせ
Give it up Give it up 拍手【譜久村小田】頂戴【全員】
Give it up Give it up 私に【生田石田】頂戴【全員】
Give it up for【譜久村小田】 me【全員】
Give it up for【生田石田】 you【全員】
Give it up Give it up Give it …【譜久村生田石田小田】
言いたくもないし別に全部言うべきでもないし【野中牧野】
友情ってきっとスレスレで丁度いい【譜久村加賀】
無情に愛して無情の言葉の意味を覚え【生田石田】
希望って本当(ほん)に必要だって気がつくね【小田加賀】
今度は私の【北川】今度は私の【横山】
今度は私の【加賀】今度は私の番だ【加賀横山北川】
マウント取りはさせない【羽賀岡村山﨑櫻井】
思い通りにさ【羽賀】せ【山﨑】な【岡村】い【櫻井】
豚に真珠とか【譜久村生田石田小田】上等【櫻井】
Give it up Give it up Give it …【加賀横山北川】
happy birthday【岡村】to me【加賀横山北川】
happy birthday【山﨑】新しい私【加賀横山北川】
出来上がった瞬間【野中牧野】
かもねかもねごめんねあそばせ
無駄な抵抗してやる【加賀】
思い通りに【譜久村生田小田牧野】し【牧野】て【譜久村】や【小田】る【生田】
問題児扱い【岡村櫻井】上等【岡村】
君と君と君と君君【石田野中加賀横山北川】
happy birthday【生田小田牧野】to me【石田野中加賀横山北川】
happy birthday【羽賀岡村山﨑】新しい私【石田野中加賀横山北川】
出来上がった瞬間【譜久村櫻井】
かもねかもねごめんねあそばせ これ二曲とも加賀抜けた後フックがなくなるな
小田前に出すくらいしないと 普段とりあえずこいつ目立たせたいから真ん中にしとけってやる悪い癖が出てる 櫻井が意外と馴染んでるので良かった
それだけしか感想ないわ LINEオープンチャット メンバー数
NiziU 2,690
乃木坂 1,750
TWICE 1,510
日向坂 1,450
櫻坂 950
aespa 880
BiSH 790
BLACKPINK 750
ももクロ 610
モーニング娘 560
IVE 520
Perfume 410
Kep1er 370
=LOVE 360
NMIXX 340
BABYMETAL 320
ITZY 280
LE SSERAFIM 180
NewJeans 160
少女時代 110 @
加賀楓センターのモーニング娘。、多分今まで娘。に興味なかった層に刺さる新しい魅力を出せるものなのに、なんかもったいないよなあ。
@
かえでぃーがセンターにいると、グループ全体が締まってかっこよく見える
@
かえでぃーの時代だ…!
@
あのあゆみん/ちぇる/かえでぃーの圧🔥好き過ぎて、めっちゃかえでぃー抜けて欲しくない
(てかあのかえでぃーのとこ入れる子、ハロ全体でも梨佳子クラスだけだよ。雰囲気女の子過ぎる子だと曲に合わないから後任の適任相当絞られる高いハードルが今後に残る) 加賀はセンター置いてもサマにならないな
やっぱ寺田の考え通り脇が適役だったんじゃないの >>936
今度は私で【北川】今度は私だ【横山】
だな 宇宙が平和が100年きゃない人生系と私を認めて褒めて崇めて系をなんでいつもセットにしないのかな >>907
ど真ん中より脇の方が良く見えるタイプだと思う
ただ歌割はもう少しあっても良かった 佐藤センター加賀センターにしとけば自動的に女ヲタホイホイになるのに何で事務所はふくさくに拘るんだジジヲタも女ヲタもそんなに歌唱力重視して無いぞ 上等ってパートの3人声に圧がなくてサラッと流れるパートになってしまってるな だから最期石田にセンターとられてベジータしてるやん センターは誰でもいいんよ
ローテでその時のフィーチャーメンが来ればいいの
その脇をまーさくだったりまりでぃーだったりで締めさせればよかっただけの話で 今度は私で【北川】今度は私だ【横山】
今度は私の【加賀】番だ【加賀横山北川】 >>917
しょうがないじゃない嫉妬で狂い死されたら困るもの でもダンスは流石に様になってるよ
センターにいると全体的に上手く見える 寺田マンセーメンを干すと何ですかこの駄曲とメンから正論パンチ喰らうからな寺田もふくさくにしがみついてるのよ >>921
でも普段が電通一推しの若手やジャニを主演にしたら視聴率や興行収入大爆死状態だからさ 連投で加賀センター似合わないするくらいにはパンチあったなw 孫一族がいなくなって
ベジータとピッコロの周りにヤムチャや天津飯やチャオズウーロンプーアルどころか
戦闘力5のおっさんしかいないのが今の娘で 卒業でやっとフィーチャーされて二曲まとめてセンター置かれて初めて新体制の希望が少しだけ見えたわ
そしてあと1か月後にはまた元に戻るんだな
しばらくこんなシングルの繰り返しだろね なんでこれをもっと早くしなかったって気持ち
メインにしなくてもシングルの内1曲はこれで良かったのに 小田がブログで書いてた加賀がいると他のメンバーもキャラが引き立つってのが今回のでよくわかったやっぱセンター適正あった それでいいんだよ
不安定なのが安定していくのを見るのがアイドルを応援する醍醐味じゃん
ふくさくが最初から安定してたわけで無し鞘師なんか不安定なまま卒業したわ 新体制は岡村ほまれをメインに持っていくという含みを持たせてる ブランニューモーニングの次の曲がこれで良かったのに センター適性には後藤や佐藤みたいなセンターだけが際立って他が霞んじゃうセンターと
鞘師や加賀みたいに周りの戦闘力も上がって見えるセンターがある 加賀が下から引き攣った顔で飛び出してきて笑ったwww 加賀メインでエールを送る曲って譜久村が言うからOnly youみたいなの想像してたら全然違った 俺は地平本願みたいなの期待してた
加賀に地球守って欲しかったな 加賀メインの新曲が見たかったんじゃなくて過去曲をメインで歌う加賀が見たかったんだろ 村内で持ち上げるならともかく加賀センターでメディアに出たらブスすぎてびっくりされるわ センターがブスなんだがって他所の界隈で話題になるくらいで丁度いいじゃない
現状がフェスに出ても無風なんだから
プラスに考えないと 地上波ゼロのカロリーゼロだからこそ佐藤加賀路線でニッチな48坂道ケーポに合わない病んだ女ヲタを拾って行くべきだったんだよ
このままだとマジでリアルで死にゆくふくさくジジヲタ達と心中するしか道は無いぞ 歌割りふくさく過多問題をユニゾンで誤魔化すとは小賢しいな寺田 加賀ほどの絶世の美少女をここまで干し続けた事務所の罪は重い まあ世間的には全く話題にならないけどヲタクに積ませて
10万枚ぐらいは売れるだろ? モ娘がパフォーマンスすると糞曲になるが
れいなが一人で歌えばそこそこ良曲になる 全然関係ないけど櫻井さんって工藤パートがはまりそうな声してんな つんくばかりが叩かれるがパフォーマンスする側の問題もあるだろうな
Swingも欅坂あたりが歌ってれば雰囲気でごまかせたかもしれないし
この曲もアンジュが歌ってれば多幸感でごまかせたかもしれない 左手の甲を突き出して右手合わせてカスタネットの様にパチパチ叩く振り付け最近あったけど何の曲だったかな? つんくも秋元に取り入ったがラストアイドルで見限られたみたいだな
あそこで売れる曲が書けてれば48系で使ってもらえたかかもしれない 新曲は加賀センター微妙だなを否定するつもりないけどムキダシで加賀真ん中来ると全体が引き締まってカッコイかったわ 何だかんだ言って寺田はネームバリューの割には安上がりだからな接触引換券作るに関して出来の不出来は別にして1番コスパがいいんだろう 加賀の後に櫻井ブッコムから大人しく待てや
あと1か月くらい 男ヲタと女ヲタじゃ視点が違う
加賀カッコイイは女ヲタの視点でしかない 加賀はカッコいいより強っ!って感じ
ハピバには合ってる 女ヲタは48坂道ケーポにオナベメン見っけると直ぐ推し変するからなあケーポは無いかジャニヲタ単推しに戻る危険性もあるし山ちゃんが御存命の間は少なくともジジヲタ重視になるだろう つんくなのか事務所のリクエストか知らんが
歌詞に出てくる女性像が相変わらず酷い TV披露からのMV公開をjuiceに取られたのはマズい
MV見てもらうなら勢い大事にせいや >>949
11年デカい顔して真ん中で歌ってる譜久村がメディアに出ても無風なのに何で加賀が見つかる前提なんだよ 次スレ
【悲報】モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1667025075/ センターにしたところで他のアイドルヲタクは半笑いするだけだよ
顔面レベル的に なんかもっとさあ…かっこよくできないの?期待しすぎたわ >>897
新人櫻井「モー娘。さんの普通ってこれなんですか?」 >>937
どっちも気合い入る系で連続することでグイグイ行ける感じするよね >>984
ハッピーバースデーだからのーてんきな曲を予想してた 覚えること多くて大変なのに悪目立ちしてないのがすごいと思う 加賀がベジータポジションなのは分かるw
牧野はピッコロ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16時間 31分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。