【悲報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
さっきの放送見てからずっと石田の声でずっと再生されるんだけど Swing Swing Paradise作曲者
つんく
近大卒業生でイケメン
これはかなり有名になるかも
http://i.imgur.com/PcEwII9.jpg >>1
関連スレ
【悲報】モーニング娘。'22新曲「Happy birthday to Me!」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666966836/ 出だしの演歌みたいなのいらないよなー
せっかくノリのいい曲なのに >>1
また糞曲wとかいい加減なスレ立てんなや
よく聴いたら良曲じゃねーか >>24
かえでぃーに卒業してほしくなかったんだな Happy birthday to Me!かっこいいじゃん メンバーの喘ぎ声聞ける良曲じゃん
ハロコンとかでもやって欲しいわ New single☆譜久村聖
2022-10-19 22:12:40
https://ameblo.jp/mo...try-12770244727.html
つんく♂さんと曲の作成時からお話させていただき、どんな楽曲になるのかなってずっと楽しみにしていたのですが
加賀のラストシングルにも
櫻井のデビューシングルにも
ぴったりな楽曲になっています
世界観も最近には無かった感じに仕上がっていますので、楽曲を聴くのを楽しみに待っていてくださいねっ サビのメロディームチャクチャやん
山下達郎が聴いたらブチギレそう なんかボツ曲いじくり回して切った貼った感すげえな
AメロBメロラップパートなんの脈絡もなくバラバラ >>25
この悲報スレも一種のテンプレみたいなもんで結局どいつもつんく曲に夢中なのよ スイング出だし以外いいやん
2曲とも当たりでアンチごめんなw 今の狼はアンチのネガ意見が支配してるからあまり騙されないように 完全に才能が枯渇してしまったつんく♂の駄曲がくるモーニング娘。
野沢トオルの意向でふざけた曲しか歌わせて貰えないBEYOOOOONDS
どっちがマシ? 振りもキモいし曲調もキモいし歌詞もキモい全部アカン
これなら笛の方がまだ聴ける 加賀が真ん中で踊ってるのが酷いwwwwww
ブスのタコ踊りwwwww スウィングってこんな音楽だっけ
思ってたのと違った 普通は加賀のアップで見るのやめるわってのは置いといて
念仏の範囲で何か単調なんだよなメロが
頭の懐メロ?童謡?みたいのも違うだろと 加賀が卒業後も残りの人達立ち位置何も変わらんなこの曲 好き嫌いは置いといて、どっちも振りコピしたいとか歌いたいって曲ではないから絶対流行らんな >>1
自分のケツ叩くのエッロイな
かえでぃ卒業したらほまたんあたりに叩いて欲しい 初めて加賀に同情した
こんな曲で辞めさせられるからもう何か冷めてる気持ちが伝わってくるもの なんかね
完成度の低い変な曲つくって「さすがつんくさん」とか言わせる感じしかもうないのね
普通にいい曲作れないのね 加賀ってやっぱりセンターじゃない方が映えるんじゃ? 米津
tps://youtu.be/M2cckDmNLMI アンチ勢いないな
取り立てて糞じゃなかったので困ってるだろ テーマ変えただけでいつものつんくの手癖曲って感じやな
頭のもわざとやってる言うてもただの時代遅れの人としかならんなつんくさん
スイングって古いテーマなんだから逆に頭は新しいメロ持ってこいと >>1
加賀に歌割のない既存曲で
とりあえず真ん中におくツアーの処置を
シングルに持ち込んだような曲だな 悪くない
がっかりはしていない
ただがっちりこころ掴まれたか?って言われると全くそんなことはない こういうのはアルバムでやれよ
大人生以上人生同等えーがな以下 アルバムに入ってたら聞くかなレベルをずっと連発してるな >>98
これだよな
良い悪いは置いといても確実に売れないし流行らない こんなんでも
スイング>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>笛
だよ俺には 譜久村リーダーの的確なアドバイスのおかげで名曲爆誕だな お前らがいったいどういう曲で来たらまんぞくなのか最早理解できない
何聞いてもつんくってだけで拒絶する耳になってないか ガス抜きできる非つんく曲を一曲入れてくれるだけでいいのに これもう加賀ヲタも卒コンのソロ配信だけ買って新曲の配信買わなそうだね これに比べたら笛の方がまだサビはキャッチーだと思う
てか、笛を比較対象にするような曲が出てくるとは思わなかったわ >>27
振付も酷いけどダンス下手すぎじゃね?
1列に並ぶことさえできないってやばいだろマジで >>116
いやーないわ
なんか笛褒めておけば通っぽいと思ってるだけだよそれ ハピバ>>>>笛>swing>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>大人生 いままで我慢してたけど言うわアンジュが羨ましいです! スウィングスウィングスウィング
オッドッレッ
舐めとんのか ハピバ>笛は分からんでもないけどswing>笛は分からん こういう勢いだけのわけわからん曲ってライブ用のアルバム曲でなら分かるんだけどね >>116
キャッチーとか言ってる時点で遅れてるのよ
美しさは必要だがキャッチーを求めてるわけじゃない
この曲は美しいから問題ない スウィングジャズなんて1番つまらんとこから持ってきやがって スマホの配信で見てたけどこんなノイズなかったぞ何だこれ >>142
どっちも最底辺レベルです
どっちがマシとか無い >>1
曲にブロックノイズのイメージがついてしまうから
この公開の仕方はいけない
これじゃ潰れてしまう ねー笛&ハピバくらいでやれてればもっとマシだったでしょ
swingと大人生みたいな忌み子うみだすなよ おまえら文句言いながらすっかり気に入ってるみたいだなw 初見で何回も聞きたくなる曲作らないのはなんで
作れないの 何時もの乗れないメロディに何時もの安っぽいアレンジ
どうにもならんね さすがに100万再生はされるだろうと思いたいけど
これMVもダメならヤバいぞ なんかもうMVとかも伸びることないんだろうなって全然ワクワクしない 大人生とかもそうやけど最近の寺田曲にありがちな
歌詞の気持ち悪い刻み方がないだけでだいぶマシに聞こえる 正直割と好きだけどさすがに古いわ
懐かしさとかがあるわけでもなく昭和の埋もれ曲ってかんじ >>162
これはほんまに良かったな
スイングも嫌いじゃないけどもう作れないんやろな寺田には うーん
ハピバよりマシか?
とにかくダサいのは共通してるが 大人生のサビの加賀をドローンにするなら
swingのケツダンスもドローンで消し去るべき さすがつんくだわ
どっちも良曲だし最先端を行く
娘がここまで磐石なのはつんくのおかげ もうコネで採用するのは辞めようよ
実力主義でやろうよ 自分で仮歌やれてればもうちょい歌える曲になるんだろうけどね
もう限界だな 充分気持ち悪い
声出せない弊害なんだろうな変なリズム >>175
脳死ヲタって例えばこういうやつ?>>174 アドレナリンや悔しいわのほうがよっぽどダサいメロディーだよ 糞曲なのはもちろんだが
加賀のリズムと最も合わないスウィング曲を持ってくるとは
さすがにダメだろ 寺田の全盛期は自分で歌ってパフォーマンスしていた時代の楽曲だな
内に籠るようになって頭でっかちな曲ばかりになってしもうた アイドルの曲しか聞かないお前らに古いも新しいも分からんやろw >>183
散々指摘されてると思うが
まず流行らす気ないだろ ビヨーンズの変な曲は曲になってるけど、
寺田の変な曲は曲になってるの? 加賀さんはあれかい?髪ちょっと伸ばしてるの?
モッサリ感が気になり過ぎて内容入ってこねえ >>185
わかるわ
自分でこれ歌えるか?歌いたくなるか?と問い詰めたい
シャ乱Qのメンバーの前にこれを売れるぞって言って出せるのか? 古いとは思わんけどとにかくダサいな
ライブ感もないメンバーにそれだけの力量もない
寺田はステージや客席にどのように音が広がるかもう想像できなくなってるんだろうな >>195
メロディが不快なんだよなモームスと言うかつんくのは
ビヨは聞いてて違和感は無い ぱっとしないな
いい加減2曲ともつんくはやめてみたらいいのに >>209
いやそいつら飽きられてますがな
そもそもそいつらの曲調じゃ2時間のライブもたんよ みんなきつめな意見だなしかし逆に年末ぐらいに称賛に変わってそう >>218
マシなんかねえよどっちも酷いで終わりだ 売れたら正義
売れなかったアンジュさんはヲタともどもご退場ください こんな曲しか作れなくなってもつんくには生きててほしいんだが
マジで自分に絶望して道を絶たないか心配 >>220
何度も言うがネガ意見に支配されてる狼ではそれは無理だよ >>227
ハピバの方は褒める意見もそこそこあるじゃん まだネガ意見とか言ってるよ
こんなのまで擁護するとか頭いかれてるだろマジで >>230
加賀センターなのにソロ無かったからでしょ単に 今思うと人生bluesってまだマシだったな
サビはしっかりしてたし >>220
でぃヲタだから期待しまくってた分ガッカリ感半端無い >>229
りおめいがハガヨコより先に卒業しちゃうのかよ >>76
きっと今流行りのサンプリングだよ
米津もやったろ 加賀はダンスの勉強するために辞めるんだからダンス宣センターが表題は本人には凄く嬉しいだろこれ >>246
批判されて当たり前だろこんな酷いんだから
これ擁護してる奴の方がやばいよ >>253
どこがどう酷い
糞糞言って抽象的過ぎてな ミスチルもついに枯れたしつんく限界説が出ても不思議ではない >>201
シャ乱Qで歌ったら良い曲だと思う
EDMでなくバンドアレンジも入るし >>252
肝心のダンスがダサい
つんくが口出したみたいだけど >>257
衣装曲歌詞振付全部酷いよ
全てがダサいしカッコ悪い
曲だけでも聞くにたえないレベル >>252
スイパラはダンスでハピバは歌って感じだな
卒メンとしてはかなり丁寧にフィーチャーされてると思う >>256
それなー
誰に聴かせるために作ってるのかわからん みんなある程度いくと似たような曲しか作れなくなるよな
まぁそれが限界ってことなんだろう そりゃ若いアイドル目指す子の目にとまらんわ
年一回出せるのがこんなのばかり ダサすぎて笑える
そりゃハロメンもtiktokでkpop踊りまくるわ 大人生のMV再生回数なんで伸びないか?
やっぱり曲がダメすぎるからだろ? >>61
ブギウギはかっこいい
ダンスも地味だけどレベルは高い >>261
まだまだ抽象的だな
俺にはカッコ良く見えたし所詮好みの問題だろうに全て駄目って意見はないわ 加賀のやりたいカッコいいダンスは娘。ではやれないということを提示した曲 >>266
結構やばいよな
先細りしてってるのが今ですらわかる >>272
どれだけ趣味悪いんだよこれがカッコイイって
少しは他のアイドル見れば?酷さわかるぞ >>273
売れるとは思わないがやろうとしたことが出来ていて完成されてる 久住小春みたいにつんく曲を批判するメンバー出て欲しい 最後年長メンと年下メンで交互に歌ってるけど年長の方に野中牧野が入ってきたのね >>288
あーまた見もされない地下ドル曲貼り続けられるよ >>292
貼らねえよ
お前だけ見て来い趣味悪すぎだから つんくは天才肌だから素直に当てがきしか出来ない
だから好きな優樹のときは最高傑作のTSが完成したのだ >>293
よしよしも良くはないんだけどこれと比べたら細部を詰めてるな >>298
あれの何が最高傑作?
つんくってバカだから当て書きなんかできないよ とりあえず今はハロコンないからこのクソ曲聞かないで済むのはありがたい これをメンバーやツイッターのヲタがどうやって褒めるのか楽しみ 他の作家は私情を挟まないからある一定のラインを下げることもないが突き抜けることも出来ないんだよ ふくちゃんが書いてた今まで見えなかった加賀の良さってどの部分にあった? 今回も凡作だけど他のグループのクソ曲に比べたら遥かにマシ GOGO大臣ってきょくです
tps://youtu.be/_mowbl7KURo >>308
つんくは毎回下に突き抜けるだけじゃねえか なんかこねくり回して複雑な曲にするしか
もう自分の才能をアピールできなくなってるというか ずっと見てきたメンバーがこういう曲で卒業していくんだぞ古参こそ怒れよ 加賀の傑作センター曲は人間関係だよ
最後位は期待したが
最後までつんく曲と相性最悪だったな >>365
それなー
悪い意味でこんなのムズすぎだろw つんく曰くドイツ人が無作為抽出した予備知識なしに聴いてカッコイイと思う曲を目指してるらしいよ
つんくのダサイ曲もそういうメンタリティからきてる SSPもハピバもなんかスカスカ
加賀センターに依存させた感じで抜けたらまじで虚無曲になりそう ズッキ卒業曲は泡沫片隅visionだぞ
差がありすぎだろ オレハロヲタじゃないけどこれでいいの?
オレヲタだったらブチ切れてると思う 笛は「これはモーニングにしか出来ない!」とか「つんくさんが本気を出すと未来に行ってしまう!」みたいなキツい褒め方してたけど今回は特に捻りもない曲だからそれも出来ないね つんく曲の評価に困った時は時代先取ってるって言っとけばいいから >>337
ミスムンは凄い金かかってるから桁違いだよ 星部って作風が素直だった時期のつんくのフォロワーでしかなくて
事務所的にはそれが必要だったから重宝されてきたんだと思うんだけど
最近なんか自分の色出そうとしておかしくなってる感じよね MVもこの衣装でただセット立ててそのまま歌うだけだったら
大人生より下回る可能性あるわ 最近のつんく曲は2年後のライブでセトリには絶対に入ってこないような曲ばっかりだよな 笛くらい突き抜けてればああだこうだ言えるけどそれすらない おっさん相手にはこういう古臭いつんくの曲がお似合いだろ ちょっと待ってくれこの2曲をまさかCDJで歌うのか? >>343
自己紹介で俺ハロヲタじゃないんでとか言う奴で実際ヲタじゃなかったの見たことない
ヲタじゃないのに何でわざわざ狼の辺境のスレ覗いてんだって 確かにアレックエンパイアが歌ってたらカッコいいかもしれんな 可愛くもないしカッコよくもないしノリもよくないしメッセージ性もないし
ただただダサい >>358
新曲大爆死の矛先をそらそうとしてるアンジュヲタには言われたくないからな >>357
もうCDJは新曲なし過去曲中心保存会セトリでいいと思うわ
適当にプラチナ以降のシングルも混ぜたら
客からしたら新曲と同じ状況になる奴が多いだろ
こんなのやったらネガキャンにしかならん そらNGP潰れる訳やわ
つんく曲縛りの昔はハロプロ熱が下がったから
今はだいぶハロプロ熱戻った 映像としても良くない
まだフォーメーションとダンスよければもう少しマシになれた
見覚えのあるステップと脚パカ 今は実験段階なんだろうな
つんくさんは次のブレイクを狙っているよ
その時に今の失敗を活かすだろう >>359
オレがハロヲタなの?
そのパターンって~ヲタだけどってパターンだろ
ヲタじゃないって言ってるんだからその理屈なりたたないぞ >>102
この曲の後に大人生聞くと神曲に聞こえるくらいこれはメロディが糞すぎる つんく♂先生は悪くない
これにOK出したやつが悪い >>262
森戸はひどすぎて可哀想だった
歌えないならせめてダンスでフィーチャーしてやれと 単純に人が多すぎる
アンジュースみたく10人で固定しろよ >>367
NGP解体はガンの問題だろ
あの頃はそこまで枯れてない 冒頭のバラードパートから加賀の暴れるところの切り替えがなければいい曲なのに
なんでこんな構成にしたんだろうか つんく擁護してるのは他アイドルの工作員だろうな
電通あたりの
あえて再浮上させないようにつんくのダサイ曲を擁護してるとしか思えん いつものことだが歌詞がひどすぎる
これ加賀への嫌がらせなんじゃねーのかって曲だな >>377
大人生のことだよ
譜久村中心で譜久村が卒業するのかよってMVだった さっきからレス見てたら何かにつけて加賀が可哀想だ何だって勝手に悲観モード入ってるの笑える
お前は加賀の脳内見たのかってな swing
遥か遠く【北川】会える人想う【山﨑】
友達は出来たか【譜久村】寂しくないか【小田】
不公平?【加賀】
swing swing swing【A羽賀加賀横山北川岡村山﨑櫻井】
あーん【櫻井】
踊れ【B譜久村生田石田小田野中牧野】
うふーん【山﨑】
STEP STEP STAP【羽賀加賀横山北川山﨑櫻井】
あーん【岡村】
鳴らせ【B】
女の建前想像して【生田野中】〜〜進む【牧野】
oh swing【譜久村】 swing swing【譜久村石田小田】
あーん【譜久村】 ザッツトゥーラブ【石田】
ハートがチュッチュッキラキラ【加賀岡村】
夜空の星屑見つめて【北川山﨑】
今夜の任務は〜【羽賀横山櫻井】
〜〜成功【小田】
君のためなら【譜久村石田岡村山﨑】
〜〜してあげたい【野中加賀北川】
〜してあげたいことって【生田牧野櫻井】
君しかわかんない【小田羽賀横山】
Shake Shake Shake【譜久村石田野中】
あーん【石田】
揺らせ【加賀横山山﨑】
うーん【生田】
crap crap crap【譜久村小田牧野】
あーん【小田】
〜〜〜【】
〜〜そんなに〜〜方が【羽賀岡村】世に残る【山﨑】
Shake Shake Shake【加賀北川】
あーん【横山】
とっーれい【加賀】
やっぱりチュッチュッキラキラ【石田小田】
夜空の星屑キラキラ【野中牧野】
たまーにゃ〜〜〜【譜久村生田】
〜〜きてらんない【加賀横山岡村】
君の幸せを【野中牧野岡村櫻井】
心から願ってる【譜久村生田加賀】
〜〜〜を【小田羽賀横山】
何も始まんない【石田北川山﨑】
以下ユニゾン >>378
いやいやいやいや
酷すぎただろ
俺はポッシや小川真奈も一応追ったけど酷かった >>388
加賀かわいそうってのは常駐アンチだから
加賀の悪口→加賀可哀想→どうせもうやめるから
このローテで釣りしてる 最近のシングルギューよしよし大人生はないわと思ってたけど2曲ともそれを越えてきた こういう曲こそミスムンとかフラリ銀座みたいに色んなコスプレした方が映えるのに
もう一曲の方がいつものギラギラ衣装で良かった >>394
オーソドックスなアイドルソングを求めてるんだろうな ズッキがいないからな
今のメンバーは存在感がないわ >>399
それはたぶん聴き慣れて麻痺してるだけで初見の感想はこの2曲のがましだと思う
まし程度だけど >>404
おふざけ感と明るさがないんだよな
真面目すぎて何か湿っぽい Twitterで流れてきたんだけど加賀にピッタリの言葉だなこれ
「置かれた場所で咲きなさい」より、「咲く価値のない場所から逃げなさい」の方が大事だよね。 曲自体はこのスレの批判的な意見に全然同意できないけど加賀の卒業曲と櫻井さんのデビュー曲っぽくはないかな
加賀のダンスを目立たせようとしてこっちは浮いてる Twitterの動画を見たけど想像を超えてたわ
曲も振り付けも衣装も全部酷いw >>290
むしろ加入して8年以上経ってる羽賀がまだ年下組に入ってるのが 人間関係ラブペが伸びるのは、普通の曲でいいんだぞって娘。ヲタの心の叫び 変な歌詞にあ〜んとかうふ〜んとか入ってるのがたまらんな >>409
あたおか
星部とかビヨとお茶で飼っとけよ外に出すな hey!ビヨンダみたいなカッコ良い曲はつんくには無理 元気でいるか
街には慣れたか
友達できたか
寂しかないか
お金はあるか
今度いつ帰る
誰かの事を案山子って揶揄してるの? >>414
櫻井ちゃん新メンバー入ったら目立つ機会なくなるだろう現状がコレだし 最近のでいいと思ったのはこのまま!ぐらいだ
他のはもう分からん 出だし聞いた時うわっ・・・て思ったけど
ノリのいい良曲だったわw 君にしかわかんない⤴︎のとこ
無理に音階上げなくてそのままでいいのに >>389
スイングのところは2人→4人→6人と増えてくパターン >>405
ギューよしよし大人生はトリプルないしダブルのうちの一曲だけど今回二曲ともガッカリした
落胆具合が上回ったよ
しかも卒業加入25周年なのに チカテツの待ち合わせは梅田駅でみたいな良曲が欲しい 出だしは良いだろ
バラードかと思ったら突然80年代のディスコに変わってびっくりだや 加賀が居なくなった後に俺の推しがこれのメインにさせられそうで怖い >>444
欲しいじゃなくてお前がビヨヲタになれや イケイケイケテマンナーつんくさん
メケメケフィーバーやな ユニゾンは最近だと綺麗になるように上手く分けられてると思う そういやジュースもディスコ曲だったな
あれ聞いたことあるぞ 出だしで友達できた?寂しくないかなとか言ってたのに急に踊れ!アハーンとか言い出すのめっちゃ怖くね >>458
あの曲バズったから
つんくの曲はバズらないだろ?
答えは出てる
お前が超少数派だってこと @
加賀楓センターのモーニング娘。、多分今まで娘。に興味なかった層に刺さる新しい魅力を出せるものなのに、なんかもったいないよなあ。 >>443
書き起こしじゃなくてつんくはバカだからもう歌詞書くなって意味だよ ハッピーバースデー! わたーし!わたし!
片方も草 最後の加賀の手のポーズ取って付けた感あって草
あれで令和盤ミスムンでしたってことにしてるだろwww なんでこんな迫力がないんだ
もう高校生のブラバンでもいいから生オケ使えよ 実質棚ぼた岡村センター曲だな
つまり岡村とユニゾン組んでる羽賀も卒業する 音楽番組のVTRで流れるの基本的にサビばかりなのに
何でこんなにサビが弱いのばかりなんだろうな
スイパラもハピバもサビがクソすぎてまともに評価できない ハッピーバースデー! トゥーミー!(ラップ
ハッピーバースデー! わたーし!わたし!(ラップ
どっちもやばくね swingswing言ってるかハッピーバースデー!って言ってるかの違い >>482
これスレタイ詐欺だから踏まなくていいよ >>448
うーん
いつメンに歌わせたかっただけで余計に見える いやぁ
これはくそ曲だ
ダンスもどうなんかこれ?なにかおかしい >>389
あーん!うーん!は癖になるな
つんくにしたら初期の曲に回帰したようだ
懐かしいし面白いよ この曲歌詞結構いいわ
この歳になると胸にくるものがある 石田がセンターに来る辺りはミスムンっぽくて嫌いじゃないかな
でもそこ以外はどのパートも擁護できない >>487
俺は新しく感じたけど寄せ集めなの?どの曲とどの曲? >>448
加賀しか映ってないから全体で変わるかもしれんが
出だしの振り付けが一番おかしい 接触引換券だから何でも良いとは言えどここまでとは… サビのしゃくり上げほんとつんく曲って感じだなwここまでクドイともうお家芸だよなら 大人生と同じなんだよ
もう歌メンに魅力がないから聞かせる歌の入りが出来ない 悲しいけどムキだしが一番良かったな
昔の曲のほうがよかったなぁって見返してたらムキだし星部じゃんwwww
つんくやばすぎる 今からでも出だしバッサリ切ってリリースしてほしい
完全に演歌やん 最初の部分を加賀に謎のタコ踊りさせて無駄遣いしてるのがなー >>502
しゃくり上げ昔はもっと自然だった気がするんだが
メロディー全体が弱いから不協和音になっちゃってる インストのSpecial Editに期待
外向けのA面はハピバでいいわ 加賀なんて入れなければ良かったのにな
事務所は馬鹿だね 最初の静の部分もうちょっとクレッシェンドになる使い方すれば良曲に発展しそうなのに
突然違う方向に転調させ過ぎた 壊れたAIがさだまさしと病人の歌詞をミックスしてできたみたいな曲 このサビの癖になるんだが
男はつらいよが何故か目に浮かぶけど マイナーかメジャーか分かりにくい
どっちかに振り切れよ おまえらが心底満足そうで安心したわ
やっぱ寺田は偉大な存在だわ 加賀がモーニング娘。にあってなかったんだな
1番異物感あるわ これで「今回もやばいよね」とかもう自虐で
言ってるとしか思えないな
もう1曲の方はどうなんだろうか 最初のところ全員で合唱とかの方が面白かったのでは
加賀がその中から割って出てくるみたいな @
スイング、出だしがさだまさしの「案山子」だったんですが。 #フルコーラス 楽しい曲です
tps://youtu.be/_mowbl7KURo @
さだまさしの案山子みたいな歌詞から始まったな #フルコーラス >>540
いや歌詞とかじゃなくて知らないから
俺より先に死ぬなの歌を懐メロで聞いたことあるくらい 佐藤は良い曲で卒業できて良かったなと
今年の卒業センター曲のひどさを見るに @
「Swing Swing Paradise」も「Happy birthday to Me!」も、よくも悪くもいつもの娘。って感じやな。
Swing~のさだまさしかと思うようなイントロは笑ったけどw
にしても、2曲ともかえでぃーフィーバー凄かった。 アンチが騒いでも特に現実に影響はないってことが学べるな 佐藤のとき急いでビート用意できたなら今回もせえや
非つんく追加しろ 加賀だから案山子でいいんじゃねwって適当に会議で決めたのが目に浮かぶ どの層がさだまさしフューチャーのアイドルソング求めてると言うのか さだまさしもわからんやつがスレに混ざってんの
出直してこいクソガキ 実は加賀はさだまさしが好きでそれを譜久村がつんくに教えてあげたんだろ 案山子
知らないと開き直って調べず逆ギレするのって
Z世代なのかガキ臭いおっさんなのか >>293
よしよし良かったね
やりたいことはっきりしててコンパクトに完成してる ダンスがコミカルすぎる
おまいはお笑い芸人かと言いたくなる12期メンバーがいる マジレスだけど
これってさだまさしのサンプリングにならないの? >>569
ダンスを勉強したくて辞めるかえでぃーのための特別なダンスだからな swing swing swing
のステップが突撃してきそう そう言われるとイントロの加賀のダンスが案山子に見えてきたw >>572
歌詞はサンプリングとは言いません
パクリと言います TikTokでシオンヌがクボンヌをあっさり抜いていったよ さだまさし前に有吉の番組で弾き語りしててかっこよかった
でも酒の話ばっかりでちょっと残念
成功しても酒しか楽しみがないなんて 一応こっちが表題曲だからMVはちゃんとしてるといいね 再生数は加賀ヲタが回して伸びるんだろうなと思うと悲しくなる >>588
向こうはつんく信仰解けてない奴ばかりだからな でもこれがやりたくて辞めないんでしょ?
ふくちゃんもえりぽんもあゆみんもおだんごも ちょっとダサくて笑顔にさせてくれるのがつんくイズム 娘。本スレ案の定絶賛始まったか
あいつらは永遠につんく曲で満足みたいだな 譜久村と北川が似たような体型に髪型してるから区別が付かない
少人数ユニゾンでどっちも後ろにいるから北川かと思ったら譜久村だったし、譜久村かと思ったら北川だった 何かミュージカルの劇中歌みたい
とりあえず明るく弾んでる まあでも野中小野田あたりは可能な限り早急に解雇しといた方が後々いいのかもしれないね 推しが人質みたいなもんだから
こんなんでも絶賛しないと推しが悲しむから >>570
実力主義でもなんでもなく「不公平」だろ
ラストシングルでセンターなんて「トゥーレイト」ってことやな 修正されてたから岡村の声いつもより良く聞こえたな音程もおかしくなかったし 娘ほどの大御所アイドルになると軽はずみに作家総取っ替えなんか出来ないんだろ
色んなヲタから批判の的になるし並みの作家だとそれで悩んで曲作り所じゃなくなったりな
つんくくらいどっかネジ飛んでて自分大好きじゃないと押し潰されちゃうよ
坂道だって何だかんだでずっと秋元だしな >>616
同じく
そこが数少ない耳に残るパートだからかな 仮に一晩寝て良曲に感じてきたとしても
そこまで無理して気に入らないといけない時点で良曲ではないだろ 岡村の数十カ所のパートだけノイズが入ってない
他は全員全滅
宇宙が味方しているのだよ お前らがつべこべ言っても娘は今後もつんくのままだよ
そういう関係性なんだから
他に選り取りみどり作家揃えたグループあるからそっち盛り上げときなさい >>623
スピッツの「遥か」とかも初聴はなんじゃこりゃだったから一概には言えない 修正してるに決まってるだろ
今のモーニング娘で音程外さず歌えるのなんて小田加賀山﨑しかいないし 印象に残る歌詞がないのがヤバイ
繰り返してるタイトルくらい
しかも二曲とも >>632
自分の好みと違えば理解不能とか酷い人ですね 遥かはスイングじゃないだろ
スイングそのものが古臭い 「Swing Swing Paradise」は特にかえでぃーらしさを感じるというか、公開されてからまた詳しくお話したいなと思うのですが
つんく♂さんからかえでぃーに向けたメッセージはこうなんじゃないかな?!と私は受け取り。。1人で感慨深くなっておりました🫠
曲の抑揚とテンポと
歌詞と
今まで見えなかった加賀の良さだったりに着目した感じがして、欲を言うならば卒業する前に発売したい!
発売してからもずっとこのメンバーで歌っていたいと思いました😖 >>630
個人的なスルメに感じた曲の代表としてだな 加賀卒業後も歌われていく曲ではないよね
ジュースの曲もそんな感じだった 遥かは日曜ドラマで最初に聞いた時から名曲だと思ったがw 15期ヲタ目線だとかわいいとかっこいいで楽しい
12期ヲタ目線だと干され目立ってない
野中全然センターじゃない 遥かを思い出そうとすると何故か渚が邪魔をして思い出せない 72nd『Swing Swing Paradise』ソロパート数(暫定)
3 譜久村小田岡村山﨑
2 石田加賀横山櫻井
1 生田牧野北川
0 野中羽賀 初聞きなんだこれから名曲はミスムンだろ
でもこれはミスムン以下だと思う 明らかに歌い継ぐつもりのない今回限りの捨て曲拭えないよな
卒業でセンターの加賀いなかったら成立しないだろ 野中羽賀ゼロ笑える
つんくに大人生の責任取らされたな >>632
本スレにも自分の意見書き込めば良いじゃん
ID出るとまずいの? ミスムンは最初聴いた時、そろそろ人気も下向く頃な上に
何この宝塚のパクリ、誰の趣味なんオワタと思ったけど
今聴いたら名曲 >>661
真逆な印象だな
かえでぃーが抜けて完全体になるように作ってるように見えた 令和の今
スウィング スウィング スウィング
ってwww >>668
無理してる吉澤思い出したら今でもゾワッとするけどな >>678
この曲で完全体をイメージできるとか妄想力すごいな 野中がブログで新曲にほとんど触れない理由が分かったw パンダさん髪切って正解だないつまでもお団子ヘア出来ないし
もう少しだけ短くても良かったかも これはインストルメンタルとダンスだけの方がいい
歌を歌うと一気にダサくなる 動画糞かと思ったらエンコが悪いんじゃなくてBSの不具合なのか 他の作家が全く伸びないからつんく使わざるを得ないんだろうな サビのメロディー印象わりと強いけど繰り返しでだらだら続けられる感じだから
もっとジャンとはっきり終わってほしかった イメージしてたのと違ったけどこれはこれでありだな
なんか辛気臭かったもんな最近 微炭酸とか好きかもしれないとか好きなんだがつんくじゃないだろあれは いやむしろあまりにも音が典型的だからswingってワードが捻りなさすぎな気がする 今のつんくは全盛期過ぎた小室哲哉みたいなもんじゃないの
今というかだいぶ前からかもしれんけどさ つんくって秋元康みたいにメンバーに当て書きした歌詞とか書けないの? >>712
秋元は好みのメンを囲ってゴリ推すだけだよ 明るい曲したいからって
安易にスイングやるのが非常にダサい カラオケで歌いたいような曲を作らないのは、
もう声が出ないからその感覚がわからなくなってるのかねぇ
試しに自分で歌ってみたらどっちも歌ってて面倒くさいだけで楽しくないとわかりそうなものだが >>716
そういう話してないから
当て書きできないの?って言ってる もう完全に閃かないんだろねこれ以上音楽業界にくそ曲増やさない為にも引退すべきでしょ >>718
声出てる時からそんな曲作ってねえじゃん
つんくに才能がゼロで時代も読めてないだけだよ メンバー叩きならまだしも曲とか同列に語れる水準でもないアケカスが曲叩きは何のギャグだよw メンバーが無駄にハッスルしてるから
痛々しくて見るのがつらい 卒業意識して作ってない佐藤卒のteenageよしよしビートがだいぶ良曲に思える
前作今作とイマイチすぎないか 中々いいじゃんバンドサウンドでチバユウスケの声に勝手に脳内変換された
てか櫻井さんのボディたまらんw >>737
ハッスルしてるのかな?
あんまり楽しそうではない
もっとアドリブでめちゃくちゃやらせりゃいいのに アドリブで楽しそうにすればってのはビートの方がそう思った
皆真面目だなあって
スイングはある程度定型にはめてピンポイントではじける程度でいい 空前のダンスブームの中あの古いステップさせられるメンバーかわいそう >>740
あー
スカパラとかとコラボったらまた印象違うかもね
そんな金もコネもないけど 大人生に続いてしゃくり上げが不自然すぎてなぁ
ミスムンの踊りましょうか?のとこもしゃくり上げだけど
あれは曲の流れに合ってるから違和感ないんだよね ダサダサだしセンスが古臭いしこれやらされてるメンバーがかわいそう
ちぃもかえでぃも娘。を辞めていくのもわかるわ スカパラとコラボってもちろんええなあと思っても叶わない企画だと思うけど
とりあえず人大杉になるわ
大所帯同士すぎて >>748
今の娘。メンって大人しいから曲の世界観を忠実に表現する糞真面目なパフォーマーにしか見えん
そりゃ製作陣のオッさんがなあなあものしか提示しなきゃ
なあなあな世界観しか醸せないわ もうコピペで曲を作ってるような感じ
脱つんくしないと娘。が終わるわ >>755
眉間に皺寄せながら必死に叩いてるのも病的で痛々しいけどな >>755
糞としか言えないボキャ貧には言われたくないだろうな >>760
そんなこと出来ないよ
娘はつんくじゃないと他作家だと重圧で曲作れない >>762
聞くにたえない曲にそんなボキャブラリーいらんでしょ
ゴミだねで終わり 今の娘。ってプロデュースされてる感が皆無
事務所も楽曲も権力あるメンバーもそれぞれ好き勝手してる状況って感じ つんくAIとボカロができて
いろんな人が作曲出来る様になればいいのに
これじゃない感がもどかしい 森戸ヲタには悪いが2曲とも大人生chuchuchuよりはるかにマシだわ ミスムンをそのままコピーしてまたやるとはね
ビックリしたよ >>765
批判にすらなってないのはただのアンチ意見でそれこそ聞くに耐えないよ 間奏ダンスの並びが山﨑加賀岡村横山で横山が可哀想だった >>766
事務所「つんくに書かせなきゃいけないから使ってる」
つんく「事務所に書かせられてるから作ってる」
メンバー「つんくが書いてるから歌ってる」
こんな感じ >>750
スカパラとコラボやったら相当面白いと思う
スカパラとコラボした宮本浩次がうたコンよく出てるしハロのどこか忘れたけど写真撮ってたし
あるとすればその繋がりくらいかw >>772
批判ってw
こんなものを必死で擁護とか情けなくないの? サビが10秒しかないってのがまず時代に合ってないんだよな
ヒット曲って基本的にサビで覚えられてるのに それなりのインストで間奏つくってそこでソロダンスする方がまだよかった
振りすら良くないなんて 牧野ってなんであんなダンスしかできないの
もっとニュアンスつけて抜くとこは抜けよ
髪型も相まって変な人にしか見えない タスクハブファンはほんと切って良かったねあの後も全然いい曲作れてないじゃん 牧野はスーサイドスクワッドのハーレクインでも目指してるの?
変態みたいに見える >>784
凄いよね大不評で企画が無くなるって相当だぞ お前らの意見は全て些細なもの過ぎて所詮好みじゃないんだなで済む話
髪型がどうのとか難癖のレベルが低すぎる
悪く見ようと思い続けてるからいい加減娘から離れることをおすすめする 既存の客が褒めてくれるから問題ないんだろ
いまさら別に新規なんて求めてないのよ サビ作ってから骨子を組み立てればいいのにな
サビがふにゃふにゃしてると全体もぼやけるのは当たり前
ラブマだって「日本の未来は〜」
恋レボは「恋をして〜」
ピースは「好きな人が〜」
ウィアラは「幸せになりたい〜」
とどれも印象的なサビがあるし、これらに限らずヒット曲って
80年代以前のよほど古い歌謡曲でもなきゃ有名なサビがある 山﨑あまりにもしゃくり上げすぎ
北川とのユニゾンも「見ててねぇぃいぇぃいぃ」くらい唸って聞こえる つんくさん最近の曲知らないんじゃないか
あまりに遅れてる >>793
遅れてさえいないぞ
こんな酷いの昔も無い 優里に楽曲提供してもらおう
ドライフラワーの方がよっぽどキャッチーだ 歌ってる本人らが元気なくて楽しくなさそうなのが
めちゃくちゃ気になる
>>791
ウィアラの印象は「努力未来beautifulstar」では?
ウィアラのMV見るとメンバーの覇気が凄い
今のメンバーと全然違う テレビで現在進行じゃなく過去曲として娘。が取り上げられるのは理由あんだなって感じ
事務所がんばってほしいけどな 努力未来は印象的だがサビではないかな
超超超いい感じ や ほーほら行こうぜピースピース
のとこと同じ
昔のつんくはこの曲構成が多かったな もう指原に作ってもらえば?
つんくよりずっとセンスあるぞ 60歳くらいのおっさんが作ってもこんな曲が出来るのにわざわざ、
ここ数年1曲もよい曲が書けてないつんくに頼んでる馬鹿事務所
小片リサ『Kitty』
https://www.youtube.com/watch?v=AG5LrQr82h8 糞曲だと思ってるのに娘ヲタやってるのがアホなんだよ リンク貼って聞いてもらわないと良さが説明出来ないレベルの
曲
すなわちクソ 歌詞は他に任せて曲だけに専念した方がよくないかな
以前に比べたら曲もかなり精彩がないけど
作詞においては更にセンスが衰えてる気がする それは思うな
つんくの歌詞は嫌いではないけど最近のは散漫な感じがする
アユハピとか銀座とかあの辺りまでは良かったのに どういうのがセンスのいい歌詞か分からんけど
俺はつんくには出来るだけ永く娘に関わっていてほしい
ただ音作りはもっと重厚にしてほしい 明らか総プロやってたころより暇なのに
仕事がどんどん雑になってるの何故なんだ
何か表現したい事は分かるんだけど完成度低い 最近でもちゃんと人の心を書いた時の歌詞はそう悪くない気がする
人生全起きシャワーとか
曲のテーマがぼやけると何言いたいのか全然伝わらない 君の幸せをしんから願ってるっていうのは歌う方も聞く方も心地よいからいいかもしれない
卒コンで涙になるかな >>818
全起きすごい好きなんだよね
アンジュヲタには大不評だけどw
すすり泣くメロディーだけど大胆なところもあって心のショックと未練が表現されてる さっき書き込んだチバユウスケじゃないけど
そういう情景を思い起こさせられる寺田とヒラショーの相性は良いって事は確か
ウケる人にはウケるってスタンスの善し悪しで大衆にどうやって引っ掛かるかなんだけどな結局はw >>821
どっかで聴いたことあるなー
◯◯っぽいとか
ってのはもう駄目じゃね?
枯渇感がある つんくさん自身の環境も変わったし
加齢によって閃きもなくなってきてるんだろうけど
これまでの実績からしてもうちょい何とかなりそうな
気もするんだがな 今の作品群に満足してるようだったら
感性自体が相当鈍くなってるとしか思えない 全起きはハロプロでは貴重な気持ちを乗せられる曲だからな つんくは最初から予告してたじゃん
つんく♂ @tsunkuboy
だいぶ、やばいよね。今回も! 空元気で開き直って自画自賛してるのか
本気で良いと思ってるのか
前者なら頑張れだが後者ならもう引退した方がと思ってしまう >>823
それ言ったら柴咲コウの月のしずくと優里?のドライフラワーと何が違うんだよ
女性ボーカルが男性ボーカルに変わったくらいの差だろw 何度も聞いてるとハピバよりこっちが好きになってきた >>832
個人的にチバユウスケさんの音色と娘。のこの曲が
意外とマッチしてるんじゃないかと勘繰って申し訳ございません いやイントロ雑ぅ〜しかも長〜い
よく聴いたら歌詞さだまさし
この典型的なメロディでswing×3って歌わせちゃう?
それ以外は聴いたら慣れるかも おまえら散々ボロクソ叩いてたくせに一晩中語り合うとかどんだけお気に入りなんだよ 加賀の卒業曲だからなんとか良い所を見つけようと何度もリピートしてる
糞って程ではないし念仏回避してるけどこれが卒業曲かー卒業曲かー
今そんな気持ち 絶対つんくが曲作るって決まってるからモーニング娘は売れることがないのが悲しい 256 名無し募集中。。。 2022/10/28(金) 15:26:11.08 ID:
早く娘の新曲を聞きたい
そして叩きたい https://www.youtube.com/watch?v=dFlDRhvM4L0
オープニング・テーマ
米津玄師 「KICK BACK」 Kenshi Yonezu - KICK BACK
作詞・作曲 米津玄師
編曲 米津玄師 常田大希 (King Gnu / millennium parade)
Contains a sample of "そうだ!We're ALIVE" 作詞・作曲 つんく
c2002 by UP FRONT MUSIC INC. / TV TOKYO Music, Inc.
(Sony Music Labels Inc.)
せっかく注目される機会なのにまったく無にしてるよね 何年か前からそこそこ流行ってるElectro swing を思いつきで入れたろってやった感じだな
いや本当ただの思いつきなだけでボロボロだな
全然swingになってなくて中途半端なひょっこりひょうたん島
メンバーも多少ステップの練習しろや
お相撲さんがシコ踏んでるのかw
それにswingだろうのに加賀が中央でコンテンポラリーやってて意味不明
俺今まで常に擁護してたけど今回だけは無理 つんくクレジットならなんでも良いってわけじゃないんで 他のグループもフラットな目で評価できるのか怪しいものだ >>841
笑えるのがその曲もメチャクチャ評判悪いというw どうせあいつらわからないんだから
こんなもんでいいだろって着地点で動いてるな
俺たちはバカにされ続けてるんだよ 今も昔も色んなとこから拝借というスタンスは
変わらないんだろうけど以前は独自のスパイス配合で
1500円はとれるカレーを出してたが
近年はレトルトカレーをそのまま出すというよりは
余計な手を加えて更に味を落として出すという感じがする よくこんな酷いのOK出るよな
やっぱりあれなの?加賀卒業曲だしまあいいか!wみたいな? 恋愛とかパラダイスとかタイトルにつけるのはつんくが衣装で金ピカのジャケット羽織るのと似た感じ それとも加賀のためにまともな曲で記憶に残らないよりは変な歌で記憶に残ろう的な考えなのか? >>862
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つんくの名前がなかったら普通に地下にしか見えないだろうな >>392
ポッシはつんくプロデュース外れてビクターエンタテインメントに任せてから人気回復したもんなあ
そしてアップフロントに戻って失速と (ヽ´ん`)「もしかして美しい女性のクリトリスに勝る宝石なんてこの世に存在しないんじゃないか?」
👁💎👁 ハロプロ極めた鈴木愛理賞を受賞したなちゅめちゃんが実質の1位やろやなあ あの地獄コンビも認めた川嶋みっぷるに17期で入ってもらうしかないな らいりーソロパートあーんだけとかどうなっとるんだ最早日本語ですら無いぞ >>1
オープニングいいと思ったらいきなり曲調代わっていつものつまらん曲かと思ったらため息で萎えた
もうつんくはダメかもしれんね >>1
冗談抜きで本当にクソ曲だけど特典会とかで良かったとかお世辞で誉めなきゃダメなんだよな
ショックかも知れんが本音を言ってあげたい まあ確かににビートの惑星とかアルバムはまあまあ良かったのに、つんくってたまにクソ曲作るよなw おまえらはまだいいよ
メディアで褒めなきゃいけないハマタの身にもなってみろ こうかな
遥か遠く【北川】会えぬ人想う【山﨑】
友達は出来たか【譜久村】寂しくないか【小田】
go!ahead!【加賀】
swing swing swing【A羽賀加賀横山北川岡村山﨑櫻井】
あーん【櫻井】
踊れ【B譜久村生田石田小田野中牧野】
うふーん【山﨑】
SNAP SNAP SNAP【羽賀加賀横山北川山﨑櫻井】
あーん【岡村】
鳴らせ【B】
本音と建て前共存して【生田野中】夜明けを?進む【牧野】
oh swing【譜久村】 swing swing【譜久村石田小田】
あーん【譜久村】 DANCE DANCE tonight【石田】
ハートがチュッチュでキラキラ【加賀岡村】
夜空の星屑見ててねい【北川山﨑】
今夜の任務はスレスレ【羽賀横山櫻井】
だいたい成功チェックメイト【小田】
※1君のためならば【譜久村石田岡村山﨑】
なんでもしたげたいね【野中加賀北川】
but 君のしたいことって【生田牧野櫻井】
君しかわかんない【小田羽賀横山】
Shake Shake Shake【譜久村石田野中】
あーん【石田】
揺らせ【加賀横山山﨑】
うーん【生田】
crap crap crap【譜久村小田牧野】
あーん【小田】
鳴らせ【】
謙虚と尊大どっちの方が【羽賀岡村】世に残る【山﨑】
Shake Shake Shake【加賀北川】
あーん【横山】
DANCE DANCE tonight【加賀】
やっぱりチュッチュでキラキラ【石田小田】
夜空の星屑キラキラ【野中牧野】
たまーにゃサボってすやすや【譜久村生田】
おーっとっといけない~~【加賀横山岡村】
※2君の幸せを【野中牧野岡村櫻井】
心(しん)から願ってる【譜久村生田加賀】
but 君が望んでなきゃ【小田羽賀横山】
何も始まんない【石田北川山﨑】
以下ユニゾン※1※2繰り返し お話会でハロメンもハロヲタもクソ曲と互いに思いながら褒め合いするのがハロプロ風物詩 あーんとかうーんとか言わせたり吐息入れさせたりして
ソロパートなしじゃないから!ってのは初期からそうだろ >>1
まだSUPER☆GiRLSとかまねきケチャのほうがマシだぞこれw
何があーんだよ寒いわw AKBや乃木坂とか秋元康が書いた曲のほうが良くね? >>1
これは酷い!
クソ曲と分かっていながらメンバーとハロオタ良かったねーって誉め合うというw いくらつんくを下げても非つんくが売れる可能性は10000%無いよ こんな曲でも特典会目的で売れるんだろうなあ
ハロオタばかりで一般人は買わない
これじゃ永遠に紅白は出れない ターゲットがハロヲタだからな
売れるモノをつくろうとすらしてない >>876
あんな潰れデカ鼻の只のブサガキ誰も欲しくないけどな 音楽理論の無さから来る変な曲を自分が仮歌をやってチューニングして誤魔化してた
それが不可能になったらこうなるよね アイドルのCD売上なんて特典で売れるから楽曲の質は関係ない
ただそれにしても何の見どころもない曲だな
譜久村ブログに期待して失敗したわ
やっぱつんくはつんくでしかない 普段ソロパートがどうとか歌唱力がどうとか散々議論してるがそんなのはどうでもいい
その前に議論する価値のあるちゃんとした歌が必要 卒業曲で二曲とも加賀フィーチャーとか事務所どうした 256 名無し募集中。。。 2022/10/28(金) 15:26:11.08 ID:
早く娘の新曲を聞きたい
そして叩きたい >>913
最後の最後に媚び売ってるんじゃねとしか つんく曲じゃ駄目だ
爺ヲタはつんくにこだわるけど
老害ヲタも衰退の一因 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ >>922
それは言えてる
どう振り付けてもごちゃごちゃする そういやアンジュのPiece of PeaceのMVスレは絶賛コメしかなかったよな
なのに再生数さっぱりなのは何故なんだいw アンジュやJJはとりあえず一回褒めるんじゃね
オレらはとりあえず一回貶すけど もう予想付くよな
MV再生数は初動で悔しいわを超えるが絶対先に失速するね
もう糞曲にはヲタもリピらなくなった すんげえでっかい音のコーラス被せがないだけマシかなとか >>935
MVで誰が一番映るかにもよる
笛大人生も森戸より映ってた人いた気がするし 贅沢言わないんで123みたいな曲もう一度お願いしますってみんなで言ってあげたら改心してくれるかな? 次スレ
【悲報】モーニング娘。'22新曲「Swing Swing Paradise」が超絶糞曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【動画】★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666995823/ ハロヲタ特にモームスヲタはなんで何十年にもわたって事務所にイライラ不満を抱えながらヲタを続けてるのか全く理解できない
やめちまえよ
すてちまえよ Twitterでも評判良くないね
曲より譜久村コメントへの批判ばかり 大絶賛されてる
狼はひねくれすぎ
@
加賀楓センターのモーニング娘。、多分今まで娘。に興味なかった層に刺さる新しい魅力を出せるものなのに、なんかもったいないよなあ。
@
かえでぃーがセンターにいると、グループ全体が締まってかっこよく見える
@
かえでぃーの時代だ…!
@
あのあゆみん/ちぇる/かえでぃーの圧🔥好き過ぎて、めっちゃかえでぃー抜けて欲しくない
(てかあのかえでぃーのとこ入れる子、ハロ全体でも梨佳子クラスだけだよ。雰囲気女の子過ぎる子だと曲に合わないから後任の適任相当絞られる高いハードルが今後に残る) とりあえずそこはまだ石田がいるうちは大丈夫よ
石田が抜けたら…と思ったけどその頃にはきっとセトリ落ちしてるわな
またビヨあたりがひなフェスでカバーするための曲になるんだ 名曲だ
娘はやはり進歩して、最先端を行くね
クオリティが高いからこそ出来ること いや普通に15期メインでイメチェンしろって
いくら良曲でも見飽きることは絶対にある >>965
この人って逆にアンチなんじゃないかと思えてきた 1曲はらいりーフィーチャーかと思ったもっとらいりー見せてあげてって加賀ヲタが言ってた それあれよ
ふくさくヲタがもっとかえでぃーの歌も聞きたい!って言うようなもんで
持つ者の余裕よ ライリーはエースにはなれないからこれで精一杯だろうね
バラエティ班として売り出せばいい つんくのシングル曲で歌割もらえるの2回目の加賀にそんな余裕は アラジンのミュージカルでジーニーが歌ってそうな曲だね
俺はこっちの方が好きかも 曲調はけっこう好きだ
前曲がアレだからそうとうハードル下がってるけどw 14あたりのメンバーが歌えば大人びてて良かったけど今の年齢層にはつまらんな 譜久村がつんくと話したのはかこの曲制作中だよね
「加賀はダンスが好きでー卒業したらー私達に会えなくなって寂しいと思う!」とでも言ったのかな? >>986
会えなくて寂シクなると思うは実際言ってたし伝えてそう 近年のつんく曲はユニゾンが多いけど
その肝心のユニゾンがイマイチに聴こえるのは
本当なんでなんだ
薄くて高くて迫力がないというか それは現場と音源でだいぶ印象変わると思う
アタックが強いメンバーが2,3人しかいないんだよ >>989
2枚看板が突出して後は役をこなす体制ができていないから
つまりメリハリがない 加賀がいなくなったら聴けたもんじゃなくなりそうで怖いな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 37分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。