洋風のお店に行った時に、パスタをすする男は彼女がいたことがないです。是非、
彼女いない歴=年齢の男性をレストランに誘って検証してみて下さい。きっと
パスタをすすります。ずるずる、ずずっという音色をお店に響かせながら食べ始めます。
彼らはパスタのことをラーメンの洋風版だと思い込んでいるのでしょうか。

統計を取った訳でもないが、彼女がいたことがない男性はパスタをすする。彼女がいた
ことがない男性のなかでも特に周りが男性が多い方はパスタをすする確率が高いです。

理由は、そもそも男同士でいつもつるんでいる人はパスタが出るようなおしゃれなお店に
行かないからです。男同士だと行くのはラーメン屋か居酒屋が多い。必然とパスタの
食べ方を学ばずに大きくなります。それに比べて、女性はパスタが出る洋風のお店を
好んでいく傾向があります。そんな女性と付き合う男性は必然とお店でパスタを食べる
機会が多くなり、自然とパスタをすすらずに食べるというマナーを身につけます。

彼女いたことあるのかな?と疑問に思う男性がいたら是非一緒にパスタを食べてみて下さい。

お店にずずずっ、ずずっという音が響き渡ったら、きっと彼は彼女いない歴=年齢の男性です。
そんな彼には、冷たい目を向けず、優しくそっと「パスタはすすらずに食べるんだよ」と
教えてあげて下さい。彼は一瞬時が止まったように一時停止して、少し黙り込んで恥ずかし
そうに「そうだったんだ」と言って、パスタをすすらなくなるでしょう。