モーニング娘。'22が新曲『Swing Swing Paradise / Happy birthday to Me!』をフルコーラスで披露!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BSスカパー!(BS241/CS579)
@bs_sptv
モーニング娘。'22が新曲『Swing Swing Paradise / Happy birthday to Me!』をフルコーラスで披露!
Swing Swing Paradiseはどこよりも早い初パフォーマンス!
「FULL CHORUS~音楽は #フルコーラス~ 一夜限りの大復活スペシャル!」
📅10/28(金)20時~
https://skyperfectv.co.jp/program/st/music-live/event/fullchorus/ どのタイミングでMVくるのか
MV→音楽番組の方が絶対いいのに MVはまだ完成してないだろ
たぶん11月後半とかの公開になる 笛はMVよりvenue101で歌ったときのが格好良かった
今回はMVが素材潰してなきゃいいけど ハピバは10/30か11/11か11/30だろMV公開 ヲタ卒決断の一押しになりえる一曲です。
これで来年以降のモー娘。の運命が決まります。 再生回数だけ考えるならMV→音楽番組がいいけど再生されないやつはそんなこと関係ないからなw
順番的にジュースの二曲目→お茶二曲目→娘一曲目だとすると早くても11月の2週目とかか? まだお茶とjuiceMV出てないのあるからそっちが先 アー写は背景とか雰囲気だとスイングだろうなあ
メンバーの髪色とか見ても先週か先々週あたりの撮影だろ こんな視聴者限定的でしかももう終わるから解約者多いだろうところで披露してなんになるの? >>13 >>21
つんく♂さんと曲の作成時からお話させていただき、どんな楽曲になるのかなってずっと楽しみにしていたのですが
加賀のラストシングルにも
櫻井のデビューシングルにも
ぴったりな楽曲になっています
世界観も最近には無かった感じに仕上がっていますので、楽曲を聴くのを楽しみに待っていてくださいねっ TSは新曲の曲名発表→ラジオで深夜に解禁→翌朝MV公開という見事な流れだった
アップフロントの陣営と思えないくらいまともにMV見させるためのプロモーションが機能してた こんな誰も見ない(見れない)番組で最速披露とかもったいない
つべに違法転載されて後に出るMVの再生数が落ちるのに >>29
違法でTwitterに動画回ってMV公開までにヲタが飽きる最悪ムーブが発生する TSのスピード感は良かったな
まああれはツアーが無かったからこそ出来たことだけど 被せたりバーターで伸びないようにしてるから
数字伸ばすにはハロ抜けないと無理やで でも誕生日に公開だと櫻井よりMVの話にしかならなそうで可哀想な気が 北川の写真集イベが11月9日
またこれにひっかけてくるんやない事務所 MVの再生回数に異常に拘ってる奴のアンジュヲタ臭よ >>32
その代わりビートがON AIRもまだなのにカラオケ配信が先行してカラオケのインタビューのBGMで曲判明したりかなりグダグダだった よしよしはtiktokでMV公開してなかった?
使い方完全に間違ってるからなw >>3
佐藤の話はベッキーから振ってくるだろうからそれで我慢しろ 誰も聞いたことがないビートの2番以降がカラオケ配信されたのは笑った 事務所的に伸びてほしいのは佐藤卒業曲のTSだったからそれは正攻法で出して他に曲は実験的にやっただけじゃないの
よしよしとかビートとか別に伸びなくてもいい曲じゃん MV公開前に披露しちゃうのか
もったいねぇなぁ・・・ 普通にTVで初披露その後今日22時に MV上げますでいいのに よしよしは何もしなくても伸びる予定だったんじゃないの
ビートに抜かれたけど よしよしがTikTokで初出しだったのは娘。垢が始まって間もなかったからフォロワー増やしたかったんだよ
まあTSに全力で他はぞんざいだったのも確かだけど しかも二曲とも披露って
MVまだなのにこんな誰も見ない番組で馬鹿じゃないのか よしよしは娘の王道ソングってたしか小田が言ってたな >>54
これだよな
フルコーラスで一曲だけ披露でその日のうちにそれを公開でいい どんだけお世話になってると思ってんだ
もうNHKしか歌番組だしてくれないのに MV見せようにも完成してないのかもよ
少なくともスイングはまだだと思う >>59
いつからあの系統が王道になっちゃったんだろうな また変な編集画面やらエフェクトやらドローンやら入れて来んなよ 純エビはテレビ先出しだったけどMV普通に再生されたじゃん
結局曲がいいかどうかよ 変なエフェクトドローンもだけどリップシーンも別にいらん
あれあるだけで一気にハロプロのダサMVになる ドローン使ってみましたレベルの初心者ドローン映像w 言いにくいけどよしよしは結構印象に残ったし好きだよ
ビートみたいなのはどこにでもあるしつまんない 別に言いにくいこともないだろ
再生数はビート>よしよしだから少数派なだけで よしよしはライブで見るとまだマシ
MVはなんだありゃ ラジオが盛り上がるよな
○○の声だ
いや○○だろってw オレ笛のちゅるちゅるのとこにずっと加賀がいるって言ったら加賀ヲタwそんなわけねえだろwって馬鹿にされたの忘れないから >>32
まあMVの再生回数を最優先にする必要もないけどな モーニング娘。'22 72ndシングル『Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!』 発売記念 <チェキ・サイン・トーク会>開催決定のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/detail/334139b997cbe03f38f04cf9ab389c74f5461a70
(※加賀楓の参加はございません。) ヲタの回す再生回数はどうでもいいけど
なるべくヲタが同時間に一斉に再生して急上昇に載せた方がいいのはある ライブで初披露よりは全国一斉感想の方がマシだろ
BSなら全国民が平等に観れる 中途半端にMVのショートをハロステで初公開とかしなければ別にいいわ
回数記録してマウントとるアホの餌になるだけ 調子に乗って1万回更新されるたびにマネがツイッターで再生回数報告とかされてもウザいし邪魔だしなw >>62
ASAYANで甘い汁吸ったテレ東にまで見捨てられたからな >>96
加賀なんてメンバーはいないよ?
証拠だせ TSよしよしビートの話ばっかで笛と大人生がなかったことになってるの草 笛とか言ってるヤツもどうせちゃんとしたタイトル覚えてないんだろ? >>87
来年からか
それじゃあどうしようもないな
リミスタとかだけでもなんとかならんかな リミスタはやるやろしオンラインお話会はあるんじゃね
森戸もあったし 大人生この間コンサで聞いたらそこまで悪くはなかった
シングルにしたのが間違いなだけで 狼でアンチが工作して叩いてるだけでそんなに悪いわけではない
とりたてて良い部分が無いってだけで >>1
どこよりも早い初披露!じゃなくて初パフォーマンス!だからその前にMV出る可能性ないんか? 良い部分がない曲で貴重なシングル枠使うなよ
アンチ工作だけで公開3ヶ月経つのに100万達成できないわけないだろ >>107
なんていうか事務所公認の歌メンはこの人達です!他はどうでもいいからMVでの扱いは適当ですってのが鼻についた ここまで引っ張って誰も聴いてない牧野のラジオで出すなら
テレビ初出しの方がいいだろ >>114
だからマリラブはない
KITTYとどっち?が流れる 宇宙初OAと書いてないしラジオで先に流れるのは普通にあるだろうね
最初から映像付きでフルで流れる方が珍しい >>107
数年後、MVに出てたメンバーが半分以上居なくなった時
見返した時にしみじみ良かったなぁーと思うレベルの曲 >>119
そうかな
似たような人がいたからMV再生されてないんじゃない ラジオ初公開にしたがってるのは牧野ヲタ?
誰も聴いてないのに 「当時この曲はこういう理由で荒れてたね」
「今みてもやっぱそこは気になるね」
「これをシングルでやる意味なかったね」
未来でもこうだよ
そんな曲ハロにいくつもあるから大人生が例外になるわけがない 何だったか忘れたけどまりらぶがON AIRだった曲はあった まあメンバーの好き嫌いに基づく文句はともかく
ドローンは一生言われると思うよ 実際伸びてないからな
大失敗だったら伸びたかもしれない 地味にI WISHから回ってなくね?
もう100万越えたらマシになっていくのかも >>125
今回は小片ゲスト
小片のソロ曲流すに決まってる まりラブ初公開は過去にあったけど、今回はテレビ初出しが相手だから分が悪い オーディションの告知をしない公式youtubech 娘。のラジオってまりラブ以外にも女学院とヤンタンもあるし
・・・って意外と少ないなw >>131
まあ自分も今回はないと思うよ
かかるとしたら来週かな I WISHやたら歌ってるけど黄金期の中でも人気曲ではない部類だからね MVの再生回数なんてヲタが必死に回すんじゃなくて広く浅く再生されて回数増えてくもんだし
初動はともかく ラジオだとダンスや衣装がわからないからなぁ
その点歌番組なら総合点で判断できる 大人生批判が許せないやつなんているんだな
こんなとこで絡んでないでさっさと100万にしてこいよ >>138
時代にあってるからでは?
令和にラブマや恋レボやハピサマはちょっとクドい >>139
ああそういう時間的な制約があるのね
まあどっちでもいいかもうすぐ分かることだし >>146
プライベートな時間が全くないとでも思ってんの? >>141
これをIWISHで狙ったのかと思ったけど
あんま回ってないからモー娘。という箱に力がないんだなと I WISHはじめてのトラウマ曲だったから
なんでこんなに聴かされなきゃいけないんだと思ってたが
歌割バラけたから成仏した >>138
五輪に合ってないと全国民に叩かれた曲w いまいちだけど後から見返したらこんな曲もあったなと浸れるんじゃね?位のニュアンスに
断固としてそんな事ない!何年経とうと自分が認めた曲じゃないとリバイバルは許せん!
みたいな奴いて怖い 何聴いてもマンパワーよりはマシだよ
と思うオレは勝ち組 広く浅く見てもらうには宣伝が大事だが
もう事務所はモームス以外のユニット売ることしか考えてないからな
フルコーラスくらいだよモームス優遇してくれるのは >>125
まりあセンターのそうじゃないはまりらぶ初OAだったはず >>153
なんでわざと過激な表現に変えるの?
リリース時反応悪かった曲は当時悪いって言われてたところには納得されるってだけじゃん >>155
ならマネージャーが必死になればいいだろ そうじゃないをラジオで聞いてもあのMVの牧野っぷりはイメージ出来なさそう マンパワーのMVはただのダンスショットだもんなあ
通常MVっぽいバージョンもあったと思うけどダンスショットの方がMV扱いだし 俺は笛と大人生は超好きなんだけどな
楽曲大賞でもどっちも入れたいくらい
個人的にはエビとビートはハズレ曲 I WISHは良い曲だよ
お前ら狼脳で捻くれすぎて感情が挫滅しすぎ >>159
マネは事務所の指示で動いてるだけ
事務所が必死になってマネに時間と金をかけない限りはマネの独断じゃ動けないよ グループとかメンバーじゃなくてマネに金かけるのはワロタ 笛もエビも現場でイントロかかっておおっ!とならない
ビートは楽しい
大人生は最初のユニゾン身構えちゃう 田中もマネにジュースおごれってつんくがアドバイスしたんだっけ
マネに餌やらないと良い動きしてくれないって 2004年(平成16年)のプロ野球再編問題を経て創設され、2005年シーズンより新規参入した楽天の球団歌。球団の公式サイトでは『東北楽天ゴールデンイーグルス球団歌』のシングルに収録されている「羽ばたけ楽天イーグルス」と「Dangerous Fight!」の両曲を共に「公式球団歌」としているが、パシフィック・リーグの開幕戦で演奏される代表曲は「羽ばたけ楽天イーグルス」の方である。
パ・リーグの球団歌としては、同年にオリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズが合併して発足したオリックス・バファローズの球団歌「SKY」と並んで最も新しい。同年に発表された公式応援歌「THE マンパワー!!!」(モーニング娘。)は歌詞に東北地方を想起させるフレーズが皆無なことや「ものごっつい」と言う関西弁のフレーズが入っている点に批判があるのに対し、本曲では「杜の都」(宮城県)・「竜飛崎」(青森県)・「磐梯山」(福島県)・「さくらの果実」(山形県)・「銀河鉄道」(岩手県)・「泣ぐ子も黙る」(秋田県)といった東北地方6県の事物を歌詞に歌い上げている点が大きな特徴となっている。
2010年3月26日、楽天生命パーク宮城の最寄り駅であるJR東日本仙石線の宮城野原駅で発車メロディに使用されている。 >>167
何をやるにも人や人工が第一だからな
宣伝するにも金がかかる >>164
I WISHは出すタイミングを間違えた曲 シングルが表題曲ひとつだけかつソロ15期と櫻井だけで
しかも五輪テーマ曲になって荒れないわけないだろ これヲタ期待してるよな
もう一つの新曲は正直大したことないからな でもつんくに依頼してる時点でありきたりな応援ソングなんて期待してないわけでさ 「楽天の応援歌なのにものごっついはさすがにどうかと...」
↓
つんく「いや、これでいいんや!」
そのまま発表 逆につんくが卒メンのイメージや発注に合わせる事が出来た曲あるか?
創作において自分で自分をコントロール出来ないタイプだと思う 当時つんくに依頼するような企業はラブマを期待してたと思います >>180
じゃあスイスイはエクストリームあゆはぴだな >>179
譜久村が言い訳がましいコメントしてるの見てあんま期待してない ハイテンションえーがなってアユハピじゃね?と思ってる >>180
これ気に入ってるところ悪いけど全然違うと思うけどな 村民はハロプロしか聞かない耳の癖に
初聴きレポの例えが的外れが多くて
信用してない こき下ろしも爆上げもないから聴いた人がみんなの感想様子伺ってる感じはするな
MV次第で感想めちゃくちゃ変わりそう 自分は好きだけどMV次第かなってのはある
コンサートの後半に畳み掛けできたら盛り上がりそう 逆にハロプロしか聴かないから
耳が駄目になっている可能性
特に安っちい音色のEDMばかり聴かされてきたから スルメとしか言われてないの見るとハピバはその程度だろ 普段見るのはステージの上でもMVの影響力は大きいよね カーステレオで娘を個人的適音で聞いた後
別のアーティストの曲に移動すると音が重くて耳壊れそうになる >>194
結構肯定的な意見も見るけどお前が認めたくないだけなんちゃう 信者ですらスルメと褒めるしかない場合と本当にスルメの場合があるからまた厄介なんだよ >>202
それこそアユハピとか
セイアハナルかまもかな そもそも最近のつんく曲は良いスルメが悪いスルメしかない
キャッチーな曲がない 村外に響くと思った曲が無いと思ってもう何年経つかってレベルよ >>202
オレの好みのスルメって意味でしかないけど
笛とかはかろうじてスルメ >>205
その3曲は初回からインパクトあったしスルメだと思ってなかった 笛は今更褒める奴出てきてるけどコンサートで春夏聞いて上がった事はない 自分の中でここ数年のシングルに順位つけるならこんな感じ
自由なココカラよしよしくらいには来てほしい
あゆはぴ
ジェラジェラ
ラブペ人間ビートBNM
自由な
ココカラよしよし
笛えーがな
TSフラリ邪魔ンゴ
海老人生Blues青春ナイト
ギュー
弩級大人生 あなたが湖に落としたスルメは
村内のスルメですか?
村外のスルメですか? コンサで聞いてもだめよ音源で満足するもの
フクヨコ声出てねえからな 単純に現場だと音響との兼ね合いもあるし
部屋でスピーカーで聴いてインストも聴いてってしたい
被せ弱めにしてほしいがどうなるか 笛はfukase作曲って言われたらみんな信じるくらい過小評価だよ 人生bluesそんなダメ?
振り付けとMVは擁護できないが いやそこは
あなたが村に落としたスルメは~からの二択だろと思ったけど
そのスルメに違いがなかった…
歌ってるメンツも同じだし… 音質とか歌唱クオリティってより
リズム重視すぎて歌メロ弱くね?ってのが近年
ハマればスルメなんだけど
インストのが良いんじゃこれってのばかり セクシーボーイ→セクボ
この地球の平和を本気で願っているんだよ→地平本願
Chu Chu Chu 僕らの未来→笛
漢字1文字で伝わるって素晴らしい 人生Bluesはイントロでワクワクしてからの念仏がちょっとw
あとやっぱMVは大戦犯だね ユニゾン過多でそのユニゾンをガチガチに修正するから誰が歌ってても同じように聴こえるのが嫌だ まあそうとも言う
そんで歌ってるメンツの声が軽い
重たいの小田と加賀(と後下手だけど生田石田)くらい 確かにアカンって言われるのは総じて
MVが糞な気がする 加賀の声がそんなに素晴らしかったらもっと重用されてるよもったいないもん しかもふくさくの分厚いコーラス入りの場合が多いから全編ふくさくが歌ってるように聞こえる >>223
それは思う!
毎度毎度人工感バリバリのユニゾンなんとかなんないのかね
オートチューンでもかけてるのか?
それともそのままの音源じゃ世に出せない位ド下手なのか? どんなに事務所とメンバーがアーティストのつもりでもこっちはアイドル見てるつもりだからねぇ
個の良さ生かさない楽曲はクソだよやっぱ >>228
わかる
歌詞と関係ないポエムだけでもクソオブクソなのに
あの瞬間だけ別の種類のポップなクソをねじ込まれてわけがわからなすぎる >>229
だから勿体ないって言われてるんだろうが クソ曲はMVの監督も気分が乗らなくて駄作になるんだろ >>229
昔からどんだけこの事務所がもったいないことしてると思ってんだ 人生はめっちゃつんくらしい曲ではあるんだけどね
声が出るつんくがカバーしたらシャ乱Qが歌ってそうな曲になると思うわ >>233
でもメンバーはきれいに映ってると思う
だーまりのダンスシーンは好き つんくがイジメて加賀使わないってこと?そういうこととは流石に思わない
華がないからそれだけだよ 人生の役柄衣装チェキはシュールだった
バケツとか持ってたし >>229
極端なこと言うとまた小田と同列にするなってやつが出て来そうだから捕捉しとくけど
決して同列ではないけど小田と加賀のパートだけ良いアンプで聞いてるみたいにクリアで重いんだよ らいりーを入れたのは低音不足だからだと思う
上手くなったら低音安定するんだろうが時間足りない
間もなく加賀がいなくなるからもっとスカスカになるよな 佐藤がやってた低音コーラス加賀がやってたけど次からどうすんだろ
小田になったら今よりもっと小田成分濃くなるけど そこで櫻井ですよ
そのためだけに加入させたようなもんだろ マイクチェックって譜久村がやってんだよな?
もっと音量上げないとダメなくらいに感じたんだが 多分加賀の声質がソロじゃなくてあの中ではユニゾン向きなんだろう上手い下手は別として 譜久村は盛岡イップスみたいに一音目が全然出ないのが何回もあった 加賀の声は初めてディレクションした西寺郷太が一番上手く使ってくれてた >>254
そうだよそれで満足してればよかっただけの話 >>253
でも8年9年?近くやってんじゃないの?
それでもプロって言えないなら向いてないと思う
ならスタッフにお願いするか向いてるメンバーに役割変わって貰うべき 音源初解禁でイレギュラーなのって
123 TGCサプライズゲスト
君居れ めざましテレビ
邪魔 20周年イベ
弩級 AKBのラジオ
純エビ テレ東音楽祭
ビート カラオケ配信
くらいか?あとはツアーやラジオだよな じゃあ歌唱制限入れればいいじゃない
小田だって入れたのに 佐藤加賀の低音が抜けて
オダフクが限界きてるのはマジ
やはり早急に15期中心にシフトすると予想 つんくがワクワクしながらMV見に行って感想を呟かなかった人生Blues
https://i.imgur.com/9r35InS.jpg >>246
つんくの中にいるワタクシがごめんあそばせするんですね >>1
一体他にどこのTVで披露できるんだろうね
TV出れなさすぎない?練習してきたん? >>271
リーダーがバズりたくないので全部断ってます ハロの枠らしきものをなんとかお茶に与えたりしてるしね テレ東もハロドリで育ててきたお茶に圧倒的に肩入れしてるからな フルコーラス11月19日放送と思ってたが11月のやつは完全版か IWISHじゃなくて人生Bluesを撮り直しするべきだったな ココカラ→純エビ→TSの良曲コンボは素晴らしかったな
やはりつんくだわ >>283
笛聴いたらマンパワーのがマシだなって思ってしまう マンパワーは発売したときから好きだわ
応援歌としては全く意味わからんけど マンパワー個人的には好きだけどめざましで見させられた軽部が微妙な顔してた記憶がずっとある 最近は歌とバックトラックが一体感ないんだよな
インストがいいのは分かる
歌唱指導が出来ないからしょうがない 未だになんであのよくわからん神話風衣装だったのか謎
マンパワー あっ世間的にはやっぱダメだよねって感じちゃう瞬間はあるよね 自由な国、人生ブルース、笛なんかは不評なタイプだろ 人生BluesはMVが最悪だけどライブで見ると良いよ むしろライブでどういうテンションで見たら良いかわからなくて苦手だわ
とりあえずペンライトで人作ってるけど 笛は生でライブで見たらカッケェってなった
MVは最悪 笛のダンスショット格好よくてMVがいかに素材殺してたのかがわかった
邪魔もそのパターン >>297
それな
自分は好きだけど他人に好意で聞かれた時に微妙な反応させちゃうの申し訳ない 笛は衣装もダンスを殺してる気がする
全体の色はいいのに 今はコロナであれだけどカラオケで入れれるような曲がなかったもんな >>296
宇宙空間なのも謎だわ
つんくの宇宙好きはいいかげんにしろと思う 大人生はマジでフォローのしようがない
メンバーが一様に「爽やか」「多幸感」しか言わないのも納得 銀座はコンセプトガチガチに固めたのが良かったよね
記憶にも残りやすいし差別化にもなるし
将来歌う曲の候補になった時にも変化が出せる 銀座が一番うたコンで他の出演者の歌から浮いてなかった 大人生は初披露の現場で歌割りしか考えられないくらい無だった >>309
曲調がファンクなのに
謝恩会みたいな衣装なんだよな
ロケーションがホテルだから尚更 あれはなんで森戸はいらっしゃいする役じゃダメだったんだと今でも考えている 18秋のセトリボロクソ言われるけどストレスフリーから銀座あたりの流れは好き ゲットセット号に飛び乗りMM18星を飛び立ったモーニング娘達 大人生は当然のように森戸の門出を祝ってケーキとか花束が出てくるもんだと思ってた あのシチュエーション用意しておいてそれが出来ないのって逆にすごいよね
変な道ばかり選ぶハロヲタですらズコーしてるんだぞ よくわからんヘンテコ映像も楽しかったんだよね
今のツアーじゃ無理だからなぁ 謝恩会のイメージまで出かかってるのに
送別演出皆無というイライラMV 部分的に見れば良いところもあるから勿体無いよな
当時は回がわりもあったし
個人的には一曲目自由ななのも好きだった 大人生がクソすぎて18秋のほうが良いところ見つかるの草すぎる ネバネバネバネバビーンは
実は納豆の事じゃないかとずっと気になっている あの衣装の銀座はまりでぃーの裾の動きがいい
男役部分の振り付けの妙 少人数に分かれてわちゃわちゃはいいんだけど
IWISHも少人数わちゃわちゃで
どっちが先か忘れたけどまたかよって思った覚えがある 何かメンバーがワチャワチャしてたらお前ら喜ぶんだろ?的な雑なものが透けて見えて
限界を迎えたのが大人生 >>335
納豆の公式応援ソングにみたいなネタあったよね なるべく平等にソロパートあればいいんだろ?
外ロケで明るいMVが見たいって言ってたよな?
ほらお前らの好きなメンバーわちゃわちゃだぞ喜べよ うわっサムネだっさ
空はきれいかも
衣装だっさ
カメラワークやば
そこはフォーメーション見せろよ
そこは顔みせろよ
バストアップどんな環境で撮ってんだよ
指を無意味にアップにすな
斜めからフォーメーションをとるな
ダンスださい
サビき…遠!!!!豆粒!
謎エフェクトつけんな
ダンスださ
おっ森戸送別会くるか?こねぇー
謎エフェクト増やすな
なんで夜から昼になってんだよ
なんで夜に戻したんだよ
なんで昼に
間奏ダンス映えない衣装だなクソが
ひとつとしてまともに撮れてるカットがない
大人生ー!のキメポーズくらい全員画面に収めろ
何回ドローン使うんだよ
クソダサポーズで〆るな エモいとかわちゃわちゃでヲタ受け狙うくらいOnlyyouを佐藤加賀でアップデートとかしてほしかった 床屋のMVが大人生の正解バージョンって言われてたの思い出した解 夜から昼にあたりで炭酸水吹いて鼻がいてえ責任取れや 謝恩会めちゃ的確やないかい
しかもその謝恩会衣装マジっぽくてシャレにならん人らが 昼夜にしてるくせに時間経過みたいな見せ方してないのクソだよね 一つのロケ地でいろんなシーンでとれます!みたいなプレゼンされたのかな あそこまであからさまなワチャワチャがいいんだろ?的場面を出すなら
アフタヌーンティーとマカロンも用意して
破けたクッションから羽毛が舞い散る中
ケーキのクリームを鼻先につけ合うとか
やればよかったのに 新曲ってちぇるが作詞作曲して特番で歌ったやつか?と思ったらあれはSwing Townだったわ 素直に森戸送別会にしておけばもっとマシな評価だったと思う 歌割りダンスMVと森戸フィーチャーのチャンスは何個もあったのに全くだからな
大人生の存在意義がわからない 曲が良ければ卒メン無視しようがMV糞だろうが評価されると思ってるアップフロントが痛い
そもそも曲もよくないんだけど 森戸フィーチャーは笛の方でやったんだからそれはええやん
数少ないシングル発売機会をすべて卒業メンに捧げちゃあかんやろ 要は適材適所やイメージの視覚化がダサいというか
森戸をセンターにするなら
笛より大人生のが合ってたんじゃないかって気がする
曲調としては爽やか可愛い系だし 卒業じゃないのに他メンの数少ない機会を奪ってるみずきのわるくちゆったでしょ いや間奏ダンスくらいいいじゃん
自分の推しの卒業シングルで同じ扱いされたら普通に悲しいと思う なんか最近の明るい系のつんく曲も好みじゃないからほんとメンバーの魅力に依存してた部分が大きいんだなと 森戸はソロバージョンもなかったしMVくらいちゃんとセンターにして沢山映して欲しかった 加賀ヲタだけど正直フィーチャーなんて申し訳程度にあればマシくらいに思ってたから新曲見て嬉しいより先に動揺してる それを強く感じたのは自由なのMVだな
みんなの表情が良くてデスゲーム感あって曲にもなんか合ってた >>361
察して欲しいなを森戸にしてアウトロ森戸で締めたらもうちょっと見栄え良かったのでは
振りがダサくてどうにもならんのは置いといても 大人生は曲があのままでもMVと衣装の振り付けでもう少しマシにできた可能性はあったね 金澤もソロverあったんだよな
金澤佐藤と同程度の扱いされるとは誰も予想してなかった 個別ないから代わりにソロバージョン買えよってことか ココカラとか笛とかせめてメインの曲でCG使って手抜きすんなと言いたい
他のハロプログループより売上あんのになんで1番MVのクオリティが低いんだよ >>378
娘の売り上げは他のグループの費用に使ってるので CG使ってるから手間かけてると思ってる可能性がある 手間とコスト考えたら個別やった方が楽なのに加賀にソロver作る労力かけるのが驚き
それができるなら森戸もやれば良かったやんとおもうし間奏センター森戸にすれば両サイド13期でエモかったのに >>376
この中に1人卒業するメンバーがいます
誰でしょう 森戸のときの苦情を受け入れての今回かもしれん
騒ぐのも大事かもな 間奏センター森戸で良かったよね
卒業後に石田になるのは別に納得だし >>370
パンダの ネバセイネバー だもんと
羽賀の部分が森戸だったら
絶対可愛かったのにと思う
あと青白バックなのに衣装も青白なのが致命的 >>376
もうほんと生田の位置が中途半端すぎて気になる 大人生とかあんな意味のわからない中腰ポーズで終わる振り付けるならずっとやりたがってた加賀に振り付けさせてあげてもよかったのにさ
手抜きすぎてそれくらいの付加価値必要だよ
もちろん森戸でもいいけど 一年生がデザインの授業で使ったら怒られるフォント使ってて泣ける でも時系列からすると佐藤金澤有り→森戸無し→加賀有りだからそもそも森戸で無くすなと思う 今作もすでにあの文化祭の大道具レベルのセットがアー写に使われててすでにMVは全然期待できない
赤の衣装に赤のステージ合わせる狂った色彩感覚どっからくるんだ
飲みながら加賀卒業だからド派手にメンカラで推しとこう!って15分くらいで決めただろ サムネってお前ら多幸感欲しがってたよね?ということでこれなんかね もしかして森戸ソロアングルまじでない可能性ある?
メールか何かで問い合わせた方がいい? 11月通販で来なかったらかなり絶望的だと思う
稲場森戸ならあると思うけどな >>376
なんじゃこのサムネって思ってそれでもと再生したらしょっぱなこれだからな
https://i.imgur.com/69IYwrL.jpg >>397
なんか昭和の演芸番組みたいなんだよな
もしくはいいともで素人が出て来るコーナーのセット 発売月の前にソロを受注して通常円盤買わないという人を減らす為に遅らせてる可能性はある ソロアングルまだ来てないのって稲場がM線入るの待ってたんじゃないか?
M線会員でも買えるようにするために でも絶対売れる森戸と稲場の出さないなんてある?
森戸は置いといても稲場なんて案件メンだぞ 森戸稲場でも出さなくなったら今後はさらに絶望的
それは困る 加賀のはまだ間に合うから沢山問い合わせておくと良いだろう 稲場森戸で来なけりゃこの先卒業するメンバーほぼ出ないってことになるやん ソロアングルって前からあったっけ?
人気メンしか出さないとかそういうもの? 佐藤のは卒業して2ヶ月後にファンクラブ会員限定で販売しますって発表してた
メイキング付きで 稲場って不祥事でカントリー追い出されたんじゃないの? 稲場森戸が人気メンじゃなかったら誰が人気メンなんだ >>415
基本人気関係なく出すけどたまに出ないメンバーがいる
笠原とかズッキとか 余りに真ん中に来ないから追いきれなかったとかは?森戸の場合
だからその失敗を踏まえて加賀はやたら真ん中が多いとか >>424
ソロカメラがしっかり押さえてたからそれはないよ 11月通販でくると思うけどなー
FC引き伸ばし&円盤売り上げ確保が目的だろ 今オレは見てるのは森戸なのか横山なのか石田なのかみたいなとこあるじゃん
暗転してると余計に それに前が佐藤金澤ならそれなりに売れただろうから
そのあとで今回から出しませんなんてないだろうし 今のツアーセトリ入って流曲じゃないと無理だろ櫻井は やっぱりらいりーは人見知りだから緊張していたようだ
ふくちゃんのいうことは正しかった!
らいりーがおっきー☆譜久村聖
https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12771042927.html
https://stat.ameba.jp/user_images/20221024/21/morningmusume-9ki/8f/81/j/o1080144015193109703.jpg
歌う楽曲も公式Twitterにて発表されました🎤♪ .*
72枚目のシングル
「Happy birthday to Me!/ Swing Swing Paradise」
そして「ムキダシで向き合って」の3曲です宝石赤
昨日、一昨日のコンサートで
Happy birthday to Me!を初披露させていただき
Swing Swing Paradiseの方は
フルコーラスさんが初公開になります♡
なんなら、、、らいりー初の
テレビ収録でした🥳🥳🥳
フルコーラスさんが初の収録だなんて
私たちメンバーも嬉しかったです!
初めてで緊張混じりのらいりーも
新曲初披露な私たちも
どちらも注目してくださいねっ!! めちゃくちゃ慎重に歌って声は聞こえるようになったよ
あれなら月の森戸のがマシってくらいだけど ムキダシってえろいり~です( ^_^)\(^-^ )! ■ 太陽とシスコムーン ■ tvk『「関内デビル』 ■ 10/24~/28 23:30-24:00 ■
関内デビル▽ウィークリーゲストは太陽とシスコムーン▽バイトは柏木ひなた ソロアングル買うような人は何が何でも待つと知ってるからな グッズ売れないエグゼ少なそうなメンバーばっか増やして金澤佐藤稲場森戸加賀といわゆる稼げるメンバーが1年で5人も卒業だから取れるところから金取らないとな 稲場森戸は出すと思う
穏やかな問い合わせなら問題ないと思うからすればいい 10月28日新曲公開
↓
12月21日新曲発売
公開から発売まで2カ月もあるとか長すぎやろ・・・ どうせほぼ個別買うヲタしか買わないんだから発売日とか関係ないだろw 大袈裟なタイトルの割にアルバムでもボツになりそうな凡曲で踊れる曲でもないから当然のように振付も凡庸
終始何を見せたいのか分からないMVで卒業メンバーにリスペクトも感じなかった
凄いものをつくろう売れるものをつくろうという意思すら伝わってこない >>472
加賀が個別参加しない事になる日程なんだから関係大ありだよ
卒業するメンバーが個別参加しないって前例あるの?
今公開されて発売まで長すぎる
加賀の卒業には間に合わせられない
これって…加賀の卒業より大事な事があるって事だよねお茶売り出す方が大事とかさ 普通に年明け発売予定のシングルを卒業にともない前倒しの印象だけどだから全てバタバタ後手後手なんじゃね
仮にそうならシングル間に合っただけでもよかったやん 北川とかがコロナった時とかが準備期間の始まりだったけど潰れたのかもしれないし俺らにはわからないよ わざわざムキダシねじ込むとか
ホント水をさすの好きだね 素直に新曲なしで西条でおとなしく卒業しとけばよかったのに
迷惑なこった ★参加メンバー★
譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、小田さくら、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈、森戸知沙希、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生
(※佐藤優樹の参加はございません。)
【参加メンバー】
■モーニング娘。'15
譜久村聖・生田衣梨奈・鈴木香音・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥・小田さくら・尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音 でも鞘師バタバタだったけどバスツアーとか出来たのにね
稼いだ金の差かああん >>476
お茶は新人賞取らせないといけないからな >>469
花鳥風月の円盤と加賀バースデーの動画は「担当部署に伝えておきます」っていう答えで誤魔化されたな
森戸ソロも出すつもりが無いならそういう感じになると思う
お問い合わせ多数でも結局担当部署に伝わる事はないのかなぁと思ったりもするが花鳥風月は2回も配信したからね あゆみずきが卒業する頃にはバスツアー出来るようになってるといいな 要望を伝えるのは大事だよ
数が多ければさすがに動くでしょ >>483
そりゃ石田も北川も大人しくなるわけだw
後輩たちには前に出てきて欲しい(けどリーダーは私だから弁えなさいよ)ってか >>482
加賀も含めてヲタ濃いの揃ってんなw
まあ末期の状態の鞘師や体調不良の佐藤に個別やれって騒ぐ鬼畜ヲタはいないか 事務所的にはいくらでも稼ぎたい場面だろうに個別ねじ込まなかったの謎だけどな
新曲がツアーに間に合ってないこととか色々とよく分からない 加賀の個別はforTUNEじゃないから別日に発表とか? 森戸の時確認したら個別→オンライン→リミスタの順で発表だった 個別好きなハロメンのほうが少なそうだし逃れて卒業出来たほうが本人は楽だったりして
まあ一人でやる個別あると思うけど 個別好きじゃないのは他のメンバーと比べてヲタが少ないの1番実感するからじゃないの 逆にいえば佐藤しか完売メンで個別嫌いなのいなかった 自分が卒業するってなったら先輩メンに凸るありがた迷惑なヲタに会いたいと思ってるって信じて疑わないのが凄い >>504
それは>>497の個別好きじゃないハロメンについてだから加賀のことではない >>181
馬鹿だねえ
無難に野球とか東北要素入れておくだけで将来ずっと歴史に名を残せたのに >>507
そんなことしなくてもいくらでも後世に残ってる曲あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています