でも、「つんくがハロプロから完全に離れる時」は「モーニング娘。が無くなる時」だよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故ならばそれがモーニング娘。というものだからだよ モーニング娘。'22なんて羽賀の脱糞音CDでも10万枚売れるよ つんくが関わらないのならそれはもうハロプロと名乗っていたとしてもハロプロではない何かでしかないよ ハロプロでない何かを支持してる人がいるからハロプロでない何かで問題ないのでは
原理主義者なんてもういないんだしさ 続ける条件がつんく縛りだってんなら無くなっていいよ
もううんざりだ 今年ハロプロでバズらせてる楽曲2曲を提供しているのが中島卓偉という男です 15周年の時だったか道重が囲み取材でモーニング娘。が終わる時はつんくさんが死ぬ時って答えてたな
その時はまさかつんくが癌で声を失うとは思ってなかったろうが '22とか付け始めたのは「モーニング娘。」の名前の権利の一部をつんくが握ってるからだろうな
つまり今は権利無しと 別につんくじゃなくなってもいいから代わりの作曲家早く捕まえてきてくれよ
星部は勘弁 >>24
そんな信心深い道重も
今ではコットンで大森の曲ばっかり
この事務所は信用できない つんくが存命するまで続くのか
山ちゃんが存命するまで続くのか
おれは後者な気がする 会長のボケ防止とつんくのリハビリのためにやってる事業だからな >>30
1998年で解散の予定だった所を
ゴマキ加入で永らえ味を占めたから
ゴマキ卒業以降は結局惰性なのよ というか、もうつんく♂なしでもやっていけるような体制を作ったのが
2015年からの脱つんく♂体制やん 長年培ってきた「モーニング娘。らしさ」「ハロプロらしさ」は娘。以外のユニットが分掌してるから娘。本隊はつんくの新曲無しにはアイデンティティ保てないだろうな すでに共依存だからな
モーニング娘のP(実際は違うけど世間のイメージとして)のアイデンティティしか残ってないつんく
つんくの楽曲を長年歌うアイドルというアイデンティティしか残っていない娘 >>33
でもセトリを非つんく曲だけで組むとかしないやん >>38
まさにこれなんだよな
つんく、グループ、事務所 三つ巴のなあなあ
事務所もいてもいいけどいなくても困らんって感じ出してきてるけど
仮につんくが健康体で今も喋れていれば作家としてもイラネしてたんだろうか つんくの新曲を歌うんじゃなかったらモーニング娘。とか必要ないじゃん >>41
入れ替わりを繰り返せば
とりあえずコンスタントに1曲10万枚稼げるグループを
みすみす消さないだろ
長く続いてる経営者はお前みたいに一個人の感情と金を天秤にかけない つんくがもう娘。とこの先何周年もやりますよ的なこと言ってたし
事務所も娘。を非つんくグループ曲にはしないだろう >>40
健康体で日本に住んでれば娘。Pは外されてないかもなー 30周年目指すって言ってたからむこう5年は確定
>>45
癌になる前に既に会長から総プロ更迭の通達が出ていた >>33
2017年のブラニューで脱つんく♂に失敗して
今に至る >>46
そうなんだけど
実際再起不能になるか最悪死んでたら強制的に関係断絶じゃん
だったらどうなってたのかなあって >>42
その程度ならビヨでもお茶でも売れるじゃんw >>47
失敗なんだあれ
まあつんくを超えれた作家って
津野米咲しかいないと思うわ >>49は娘アンチなんだろうけど
娘ヲタから見たら
その程度ならモーニング娘。でも売れるから
お茶やビヨは必要ないになる だから娘。はつんくがどんなに老いさらばえて下らない曲しか書けなくなったとしてもつんくの新曲をリリースするためだけに存在するんだよ
昔の曲なら別に娘。じゃなくてもいい
娘。だってオリジナルメンバーじゃないんだから
なんだったらハロプロじゃなくなっていい
現在でもテレビで保存会やってくれてんのは乃木坂だったりするからなw 保存会だけでなくつんくの新曲発表の場も
娘以外のアーティストでも対応可能だろう
今の娘の存在意義はもはやつんくマターではないと思う
続ける意義があるとすれば
・コンテンツとしては安定しており一定以上の売上を出せるから
・アイドルグループとしての活動年数最長記録を狙えるから
これ位だろうけどこれって一朝一夕では出来ない 今のつんく♂は曲と歌詞は提供できても「つんく声/つんく唱法」の指導はできるのか? 娘。が売れるためにつんくがあるんじゃない
つんくが儲けるために娘。があるんだ >>54
何より日本にいないからRecに関わってないし
小田より下の期と接点ない 曲が駄目だの売れないといくら書いても
つんくは死ぬまで娘専属だから
売れる娘を応援したい人は諦めなさい
別にアンチではないけどあと数年で60歳になる作家がヒット飛ばせる確率って
ほぼないんじゃないかなと思う 今どきってアニメソングがそこそこ売れるぐらいでヒットとか無いし あとはtiktokでバズるとか
ただ異常な速度で消費されてすぐ忘れ去られるが >>53
お茶の子さいさいでしたwww
106,350 *9 OCHA NORMA「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!」
103,628 *7 モーニング娘。’22「Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!」 あの甘えるような発声と語尾の「つんく声/つんく唱法」が伴っていなければ “つんくファンク” は成立しないのよな
習得している世代のメンバーはつんく♂の指導を受けた経験のない後輩たちに教えて受け継がせて欲しい 音楽のジャンルはアレンジで決まるものだから
自分でアレンジできないつんくが自分でつんくファンクとか言ってるの違和感ありまくりだわ 近年のつんくは歌唱力の低い娘。メンのレベルに合わせて狭い音域で簡単なリズムの曲を作ることを余儀なくされている
それを念仏呼ばわりされ批判されるとか気の毒にも程がある >>66
50代の女子高の担任教師が「おまえらのレベルが低いから俺は出世できないんだ!」
つって鼻水たらしながら怒鳴り散らしてる光景を想像した 寧ろ歌えなくなってからのつんく曲って
曲としては微妙なのに、
歌メロやキーは難易度上がってる
メンバー歌いづらそう >>70
それ小田の発言から気付いた
笛はAメロBメロが難しくてサビでようやく楽しく歌えるって感じらしい
難易度あげることより「歌ってて楽しい」はかなり重要なことだと思うんだけど
書いている本人は歌えないという何か究極の皮肉というか悲哀というか ピアノ習わせられるてい子供がねぇ
スキルアップよりも楽しんで弾いているかどうかが大切なのに
って思っちゃうアレですよ 下手糞が歌っても名曲は成り立つ
歌手の技量に合わせたので良い曲が作れませんでしたってのは
ないない >>73
14歳の小春のために歌いやすいメロディーを考えてくれた織田哲郎
https://youtu.be/7Lyvv3Lrw9g つんくの話してるのに
織田哲郎で例出されても
つか、この曲知らんわ つんくです。耳に癌が出来ました。
だけど、生きる。僕は耳を捨てて生きることを選びました。
娘の作曲も今まで通り続けていきます。
よろしくたのんまっさ~! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています