モーニング娘。'22仙台サンプラザ公演にて「Happy birthday to Me!」初だし
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
@
birthdayの方の新曲初披露。加賀楓センター曲だと言ってもいいくらいセンター固定だしし、1サビ2サビ大サビ全部に歌割あり。テンション上がりすぎて詳しく覚えてないけど、モーニング娘。の新しい形が完全に提示されてるし、なんでかえでぃー卒業するの?これが新世代のモーニング娘。じゃんと思った。 @10/22 仙台公演
・新曲Happy Birthday to me初披露
・ソロパートは基本12-16期
・落ちサビソロ加賀さん
・ハイテンポ曲
・間奏行方不明曲
・盛り上がるタイプ曲 >モーニング娘。の新しい形が完全に提示されてるし
辞める加賀がセンターで新しい形を提示したってこれっきりじゃん! こういうのって実際に公開
されると全然ちがうやんって
あるよな @最高のタイミング、セトリで新曲「happy birthday to me」初披露!
これ楽しいぞ 大好きなラップあるし
come on come on ごめんあそばせ! で加賀のパート引き継ぐのが
譜久村・小田ってパターンだろ 大人生は初披露レポで結構評判良かったんだよな
歌割りバラけてて爽やかで昔の娘みたいって >>3
絶賛されてるな
これは期待できる
新生モーニング娘。の始まりだ >>3
その加賀パート卒業後譜久村パートになるんだろ 毎回ヲタtwitterの絶賛通りならとっくに売れてるんだがw 生田が入ると途端にふくさく以外の救済曲みたいになるからやめてほしい >>34
念仏じゃなくて歌割りがあるってだけで喜んでた 櫻井パートあるだけでも朗報
しかしこっちが加賀中心ということはSwingの方がいつもの小田カバ曲かも
加賀に送る曲と言ってるけど91011期が加賀に送るという意味か >>34
現場で聞くと悪くないんだよ
MVの出来が酷すぎた 現場は悪くないわかる
今回もセトリとして悪くないんだよな
ただラストセンターカバにしてるの笑う >>41
いやあれ聞かされて尻突き出されて終わられて全くいいと思えない 大人生のサビがまりでぃーセンターなのは好き
ただMVほぼカットだし >>48
デビュー曲メドレー終わって
らいりーデビュー曲やでw 無駄な抵抗し・て・や・る
思い通りにし・て・や・る
問題児扱い 上等!
Gve it up! Give it up!
Gve it up! Give me! Give me!
Happy birthday to me!
Happy birthday 新しい私
出来上がった瞬間
Come on! Come on!
ごめんあそばせ わたくしとかごめんあそばせとかウケると思ってんのマジできっついな >>66
火ヲタがうるさくなるからこれで良かったんだよ 前回も披露してからMV一ヶ月半くらいかかったからなぁ 9月半ばにレコーディングして10月にMV録ってようやく披露できたか
とんでもなく急足だった気もする そういえばうめでぃー亡くなった今ってラップ誰が作ってんの?つんく? おかしいじゃん
こっちが加賀曲って譜久村のコメントと逆じゃんw アンジュルムは8月にレコーディングしてMV録って9月頭にMV出して末には初披露してるからねぇ 大人生も初披露のとき明るくて好評とか言われてたから
MV見るまであてにできない >>81
つんくがワイハ住まいだからできなそうなイメージ
日本にいたらもっとサクサク進んでそう @新曲は製作の過程あったにせよフィーチャーメンの1人があゆみんなの思えば今日披露もしっくりくる(主観だとかえでぃー+石田・野中・横山・北川を骨子に肉付けした印象) スルメ曲とか言ってる場合じゃないっていつ気付くんだ? 先週まで皆勤してたののここで披露するのやめれや
セトリはココからのあと? そうみたいだな
26 名無し募集中。。。[] 2022/10/22(土) 17:43:04.82 ID:0
>>8
モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ セットリスト
01.そうだ!We're ALIVE(updated)
02.恋愛レボリューション21(updated)
OPENING VTR
03.ムキダシで向き合って
04.自由な国だから
05.恋愛Destiny~本音を論じたい~
06.アニバーサリーメドレー
まじですかスカ!
~ピョコピョコ ウルトラ
~Help me!!(updated)
~青春小僧が泣いている
~BRAND NEW MORNING
~KOKORO&KARADA
★.Happy birthday to Me!(12/21発売新曲。10/22仙台~)
MC
07-A.私がいて 君がいる/(その場で抽選)
07-B.明日を作るのは君/(その場で抽選)
08.忘れらんない/小田・横山
09.Take off is now!/石田・加賀・岡村
10.愛して 愛して 後一分/譜久村・生田・野中・山﨑・櫻井
11.大きい瞳/牧野・羽賀・北川
12.大・人生 Never Been Better!
13.One・Two・Three(updated)
14.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
15.青春Say A-HA
16.ドッカ~ン カプリッチオ
17.このまま!
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC
19.歩いてる 多分そのだーちぇるよこりおでわけわけじゃないの
ラップパートとかね @モーニング娘。’22秋ツアー@宮城
Happy birthday to Me!初披露!
序盤に、あゆみん、ちぇる、かえでぃーヲタならテンション大・爆発かも知れない箇所があります。あゆみんヲタの私は…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎となりました! >>58
無駄な抵抗し・て・や・る
思い通りにし・て・や・る
問題児扱い 上等!
ごめんあそばせ
フクちゃんの写真見て書いてそうしかない お蔵入りはしないよ
次のハロコン春コンまではやるんじゃね 寺田に連絡して無事おいしいポジション貰う媚びトカゲ引くわ センターにしなかったら愚痴愚痴言う癖にヲタクって面倒臭いな センターにしなかったら卒業でもこの扱いか
センターになったらもっと早くやっとけよ
これが今の事務所への評価 無駄な抵抗→牛
思い通りに→ファンタジー
問題児扱い→よしよし
既視感 ここで文句言ってる奴は普通にヲタが喜んでてもなにいってんだこいつらっておもってんだろうなぁ 感想いいか?
ぶっちゃけ曲の印象はほぼない
もう1曲の本命に賭けるわ >>88
ソロなしで草w
表題も端にやられてるが、譜久村のソロなしシングルってなったらいつ以来? ジメジメ暗い系でも無風爽やか系でもないだけで最初のハードル超えてるじゃん
あとは聞いてみないと何とも言えない >>119ツアーのマジスカのセンターでくるって回るとこすごく良い まあ笛よりは全然いいよ
直接比較するのはおかしいがTS以下なのは賛同されるはずよ bpm速いんだろ?
パンク?スカロック?速いファンク? スイングも加賀メインなんだろ
なんでちぃちゃん卒業曲あんな扱いだったんだよ
悔しいわ 加賀ヲタ補正なし本スレ感想
329 名無し募集中。。。[] 2022/10/22(土) 17:36:13.30 ID:4FM0UJXb0
アンフェアみたいなキャッチーなサビには程遠いよ
やたらハイテンションなA gonnaって感じ
349 名無し募集中。。。[] 2022/10/22(土) 17:40:20.11 ID:4B1Cm7Ms0
ほぼずっと加賀センター
ちょっと真ん中に固まり気味のフォーメーションだから
後列になったメンバーは見つけにくかった
曲はそんなに新鮮味ないけど加賀が真ん中ってだけで印象が変わる >>100
つんく曲熱望していてようやく念願かなったのがカントリー実質解散曲となった山木さんみたい 北川が曲名から想像されるのとは違うって言ってたからバラード系だと思ってたけどそれとはまた別方向で全然違う感じか >>147
かえでぃー卒業したららいりー曲になるんじゃないか? >>143
いやいや…
カバSeason5が始まったぐらいだろw 加賀メインでやる→なんで今までやらなかったのか
卒業後誰かが継承→歌いこなせず映像出て荒れるTS現象
ふくさくに歌割行く→いつもの体制になっただけで終了
結局何もかわらないまままたふくさくメインの新曲6月発売へ >>145
案外頼めば簡単に貰えるのかもな
研修生に入った時に
会社の方に
「山木はハロプロで何がしたいの?」って聞かれて
「つんくさんの曲が歌いたいです!」
って伝えました。
それから5年という長い長い焦らしを経て笑
ついに歌えるこの幸せ
ハロプロを卒業することが決まった時に
会社の方に
「卒業までにしたいことある?」
って聞かれて。
広告画像
富士フイルムが本気で考えたエイジングケア
アイコン画像
アスタリフトベーシック
PR
真っ先に言ったのが
「つんくさんの曲を歌いたいです!」
でした。
それを伝えてくださったみたいで、
カントリー・ガールズの最後の新曲を
つんくさんに作っていただけました。
なんて幸せな人生でしょう
もちろん今のハロプロには、
他の作曲家さんたちの素敵な曲があふれています
カントリー・ガールズも、そんな曲たちに恵まれてきました!
けど、つんくさんの曲をいただけたっていう事実が本当に嬉しかったです! これで一旦ヘイト減らして次の曲で譜久村センターって流れまで余裕でわかるよ 加賀ヲタが頑張って売れたりしたら最悪
つんくが調子乗ってしまう >>122
加賀がいることで周りが引き立つ
もちろん加賀もそれに負けずに強い
これは佐藤ではできなかったあいつは自分が1番目立って終わりだから またラブペ人間で期待させて海老牛で落とすみたいなことやるんか もう一個はもっと加賀センターって感じなのにこっちの曲も加賀メインって
この事務所まじでやること極端すぎないか 事務所も相当クレームに頭抱えてたんだなw
落ち着けばいいけどMVでリーダーばっかり映すとか嫌がらせしてきそうだな >>174
あっちはアー写だけって可能性はなきにしもあらずだよ
ビートの佐藤みたいに ここでは評判の悪い笛と大人生どっちも気に入ってる俺にはこの新曲は全然ピンと来なかった ってかここ最近加賀使ってみたら悪くないって扱いからの今回加賀メイン発注きてピコーン!したんじゃないのつんく >>181
ずっと聞いてあげて
MVも回してあげて
もう誰も見ても聞いてもないから 旅立つ加賀楓に向けてエールを贈る、楽しいダンスナンバー「Swing Swing Paradise」の両A面シングルです!
加賀がセンターで歌うとは言ってない ライブスレでずっと聴いてきてる奴が微妙って言ってるからイマイチなんだろうな >>179
加賀の曲って譜久村が言ってたからそうはならないよ >>187
板名 レス数 タイトル 更新日付 勢い
モ娘(狼) 918 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 22!!!!!!!!!!!! 2012-06-05 17:40 136
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 21!!!!!!!!!!!! 2012-05-29 23:50 482
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 20!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 21:22 7087
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 19!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 18:04 14811
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 18!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 16:28 10634
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 17!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 14:03 11624
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 16!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 12:05 17999
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる 15!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 10:47 17255
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる14!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 09:27 12552
モ娘(狼) 9 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる11!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 08:58 38
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる13!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 07:36 12598
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる12!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 05:40 19886
モ娘(狼) 33 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 04:30 103
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる11!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 04:28 22693
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる10!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 03:25 35343
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる9!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 02:46 31925
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる8!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 01:59 12912
モ娘(狼) 1001 落 【真】モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-27 00:13 7254
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 22:36 13723
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる5!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 22:05 18014
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる4!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 20:45 34456
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる3!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 20:01 44695
モ娘(狼) 1001 落 モーニング娘。新曲がカッコよすぎる2!!!!!!!!!!!! 2012-05-26 19:28 35752
モ娘(狼) 1001 落 【超速報】娘。新曲は田中鞘師の2TOPの韓流系(いい意味で)!!!!! 2012-05-26 18:52 >>190
あーだから加賀センターのハピバの方に言及しなかったのか? すげー捻くれた考えw
普通にアー写がSwingの方だったからだろ >>178
頭抱えるクレームになる程干すなよ
2018年から言ってんだから >>166
佐藤に対抗出来たの小田みたいに圧倒的スキルがある場合だけだからな
それはそれですごいんだけど まあ今までどんだけアー写に騙されてきたか思い出せば疑心暗鬼になるのもしゃーない そして今日は12/21発売の新曲
「Happy birthday to Me!」を
初披露させていただきました!
オケはかなりシンプルで
とにかくリズムを刻み続けているのですが、
メロディ部分で歌とラップが入り混じっていて
派手な印象を受ける様な楽曲です。
もう1曲の「Swing Swing Paradise」も
お楽しみに! カバは一休みか
ちゅうことは次作はカバ全開やでおまえら シングルで干されてるのにちゃんとコメントしてふくちゃん偉いな 加賀卒業シングルで譜久村推したら譜久村の身が危なくなるからな アー写と楽曲メインが一緒なことなんてそんななくね?
Chuは合ってたけど大人生はアー写だけセンターで森戸の出番ほぼなかったし 譜久村が楽曲制作に関わってて自分のソロパート無いか1つくらいだったら貴様ら譜久村見直すの? 13人の声色っていうくらいだからどちらもソロパート多い曲なんじゃないかな 流石に加賀メインのあのアー写で干されてたら荒れまくるやろな >>209
さらにマイナスにならないってだけで加点はない まぁ一曲は干されてないことが分かって良かったじゃないか chu chuとか大人生すら初披露のレポ盛り盛りだったからなぁ
糞曲を持ち上げなきゃいけない文化でもあるん? >>212
だからアーシャと曲中の扱いは一致しないっての >>218
ふくさくノナハガじゃないだけで現場の満足度上がるってことじゃね >>218
つんくやモーニング娘。'22に限らずどこもそうだから
Juice=Juiceだって「れいるるダブルエース!」「タコちゃんの高音がすごい!」「やふぞう存在感増し増し!」「遠藤彩加里ちゃんのダンスがすごい!」と声デカで唱えられてたけど新曲のライブ映像が投下されたらみんな黙り込んだし >>218
推しに歌割が来るだけで感想変わるくらいこじれちゃってんのよあの界隈
他のグループはあんなに歌割歌割言ってないじゃん 15期ヲタはすぐはしゃいで盛りレポになってまうんやろw ほまれなんて実力人気の割に推され過ぎなんだから文句言うな >>140
今回の村民一揆が起きなかったら
加賀も森戸と同じ待遇だった可能性がある 大人生の時のレポはファンクっていうレポで期待したから当てにならん 森戸ヲタも譜久村に凸ればよかったのに
ちっとは世話になったから温情が出てしまったのかね >>226
Juice=Juiceとか普通に言ってるよ 推しに歌割がある=神曲
推しに歌割がない=糞曲 or スルメ曲
娘。ヲタにとって曲の良し悪しなんか二の次ですwww >>238
歌割りバラけてた大人生がクソ扱いされてるけどな 森戸に延々と歌わせるのは酷だろ
あのワンフレーズでもしんどそうだったのに 大人生は歌割りバラけてるけど美味しいところはふくノナだからってレスしたら嘘つくなと言われたわ >>140
不遇の一言
加入した時から誰よりも不遇だった 大人生は基礎はファンクだよ
ただファンクが良曲になるとは限らない >>233
そもそも森戸ヲタはやめそうだという悟りと諦念があったんだろうな
喉も壊していたし 歌割とか関係なく客観的に判断できる奴はおらんのか
どうなのよ新曲 >>240
あれはソロがあれば良いんだろ?といわんばかりの付け焼き刃感があったからだろ >>251
つんくだから糞だよ
つんくと言えば糞だよ 実際曲を聴いた人のレポ悪い意味でヤバいのばっかじゃん 明らかに喉壊してたのに加賀干して森戸に歌わせたイヤエン2部は忘れられんわ
どっちも被害者 みんな、辞めると言ってから騒いでも遅いって分かったろ
自分の推しへの気持ちは素直に表に出した方がいいぞ
TwitterやYouTubeみたいに忖度したら勿体ない >>256
お前のような人間の屑がヲタとして付いて回ってきた加賀だけが被害者だ
さっさと親殺してから死ねクズ 既出かな?
@
メドレーの後、間髪入れずに新曲happy birthday to me が来たからビックリした☺
タイトルからホッコリした曲かと思いきや、めっちゃアグレッシブな曲で、怒りのモーニング娘。という感じで熱くなった🔥
#morningmusume22
#SINGINTOTHEBEAT
午後6:03 · 2022年10月22日·Twitter for iPhone えーがなをハイテンションで歌ったとしても糞だからw >>251
ライブスレで良曲ではないと言ってるのが参考になるかなと
あそこ歴戦のヲタ集まってそうだし 一回聞いただけでは引っかかりが無さそうな感想しかない >>257
ジャニーズのドラマで主演の感想しか言わないジャニヲタそっくりw 大人生の森戸はダンスでも干されてたから喉は関係ないだろう
完全に脇役で送り出すような曲でも無かった 無能な働き者こと寺田がまだ神曲を書けるなんて思えるおまえらはエラいわw 怒りのモーニング娘。'22って
この人達いつもアンジュルムの後追いばかりしてるね スゥイングが加賀にとっての大人生になるフラグを感じてこわい 大人生がクソすぎて笛はそんな悪くないと思えた俺にはレポ無理だな さすがに今回は加賀ヲタに頑張って買ってもらうようにしないと10万いかなそうだからね 売れ線の作家が作るような今どきのキャッチーなアイドルソングをつんくに期待すなw >>107
ヲタから見ると譜久村そのものだけど
おそらくつんくと譜久村はそう思ってない 笛はソロパートが無理
メロディーと歌詞と静かになるオケが >>270
間奏ダンスのセンターを石田じゃなく森戸にしておけば良かったと思うんだよな
あとMVで卒業旅行っぽくするとかやりようはあったはず 速報ヲタの感想
215 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/10/22(土) 16:12:30.47 ID:8S6ELOh10
仙台新曲ハッピーバースデー披露 いつもの説教ソング つんくだってオチャノーマとキティちゃんに書いてた曲とか
めっちゃキャッチーなアイドルソングだったじゃん
あとは娘。だってこのままとかあるし
書こうと思えばいつでも書けるんだよ
大天才つんく様をナメるなよ(ナメるなよ) >>278
加賀ヲタ以外の若手メンヲタが必死にならんと次のシングルふくさくに逆戻りやで >>146
譜久村さんの言い分だとそうなります
先輩後輩関係なく純粋に歌が良ければ選ばれるそうなので選ばれなかった譜久村さんの歌が悪かっただけです >>286
撮影後にフラワーボックスを渡されてたからその映像を最後に入れるだけでも違ってた 何で尾崎みたいな反抗歌詞なんだよ
秋元康のサイレントマジョリティーに影響されたのか? >>288
時間的に合ってるな
説教ってより反抗期ソングだが >>298
アップテンポなのかミドルテンポなのか
バラードなのか
ファンクなのかEDMなのか歌謡なのかそういうのはなく
説教ソングだからなww 青春ナイトもだけどラップ挟むの要らんのよなあ
UMEDYがうたってくれるならいいんだけど >>299
新曲入れるとしたらメドレーの後だろうって言われてたからそのタイミングでレスした可能性 糞曲でセンターだの歌割だのもらっても萎えるだけなんだが
マジ糞w >>159
アプガ2とかもつんく曲結構もらってるしつんくにもらうのは難しくないんだろ
腰が重いのは事務所
とにかく新曲出さないから ハッピーバースデー新しい私
ラップあり
これならEE JUMPのHello 新しい私をカバーしろや >>165
2曲じゃ大して売れないから安心しろ
頑張れば前作越えはできるかもしれんが >>296
曲やシチュ的に絶対そういうのあると思ってた
大人生はあらゆる意味で謎すぎたわ お前らブスの歌聞いてそんなにうれしいの?基地外だな こぶしのきっと私はは好きだけど娘には合わんだろうな >>312
10年ずっとブスがセンター陣取ってどかんのや >>313
自分もあの曲好きだわ
あと消せやしない気持ち >>313
好き
何回も聴いたわ
あとでつんく曲って知った >>286
察してほ・し・い・なー の羽賀から
譜久村の部屋へようこそーへ繋がる流れ
そこ森戸のソロにしろよ!
と思ってしゃーない ちぃちゃんが呼びこんで卒業するちぃちゃんを囲んで思い出語りとかさ
ホテルで語らうにしても色々工夫できただろ 典型的な雑魚メン用の曲
もう一曲はふくさくちぇる曲なんだろう >>310
自分にとって最後のシングルで特に大人生は久しぶりのはっちゃけ具合で嬉しいとコメントしてた >>313
オマケチャンネルの音楽がこの曲のイントロと知ってるヲタ少ないだろうな アユハピって糞曲なのに500万再生も回ってるんだな
誰が聴いてんだ きっと私は聴いてみたけどつんく上級者向けだな
サビがどこかわからんw >>313
今聴いて来たわ
曲調が古臭すぎる
ハロプロが今の10代にウケない理由を凝縮させたような曲だな ピコピコー
ドーゥドゥドゥドゥーブリブリー
もう遅いよっ!
ってやつ? >>328
ありがと〜
ギューとか邪魔しないでみたいな間伸びした奴よりはまだ早いテンポのが良いよね... そういや音源文化って死に絶えたんだな
TV中継されるようになった影響かな アユハピが受け入れられるなら純エビでもいいと思うんだが評判よくないよな アユハピはMVよりライブのほうがいい
これの佐藤パート貰えたらかなり美味しいよ >>338
もう一方はBSスカパーで初披露じゃないの 話題が出た今日このタイミングでMV公開するのが常道だろう!何やってんの! >>347
まだ出来てないのでは
スイングは撮影したの先週っぽいぞ MV公開は流石に早すぎるだろ
発売まであと2ヶ月あるんだぞ >>341
出だしのギューされたい〜♪からAメロ行くまでのドゥードゥーの時間が無限に感じて辛くなる >>353
編曲はつんくではないから
しかも別にそのアレンジおかしくないし もう5年以上
ドゥードゥー系の曲ばかり聞かされてて
下痢が漏れそう 表題曲が音楽番組初披露だったら感想言い合えて楽しそうだな
てか、絶対ライブで初披露よりそっちの方が感想も具体的になるしいいと思うんだが 前奏なしの曲巷で最近多いのはそういうせっかちなやつが増えたからなんだろうな 純エビはぶら下げCDと衣装と振付が嫌い
歌はふつう 純エビとTSは好評だろ
念仏でもないストレートなダンスナンバー 一応櫻井に見せ場はあるのか?
加賀曲と明言されてるスイパラの方は見せ場なさそう
@
Happy Birthday to me
娘。新曲 仙台公演で初披露でした!
お誕生日お祝いしよう!みたいな可愛い曲ではなくて、かっこいい感じ
かえでぃー、らいりーに見せ場あり
15期歌割り多めでした >>359
前奏邪魔だから飛ばす奴が多い
アニヲタはタクイノウエとかイントロ長いEDM好きだからそうでもないんだが
むしろ一般系の髭弾とかセカオワ好きなタイプに多い 純エビワイも大好きだぞ
第一印象は既視感曲だなとあまり良くなかったけどそのあと気に入った 純エビ初見はどこかで聞いた感じだな〜と思った
めちゃくちゃ飢えて待った後にアレがきたから拍子抜けというか保守的だなと >>359
最近の曲らってサブスクで何回も聞かれるように短くしたりとか工夫していった先の特徴が出てるけど
良くも悪くもハロプロは一切そういうの気にしてません!ってスタンスあるよな せっかちとかじゃなくて
音色が似たようなのばかりだからまたこれかよ…ってなる 前奏や間奏のダンスで見せ場やらないと目立てない音痴ダンスメンのせい 譜久村口出して出番なしならむしろ高感度アップやろ
私の歌割増やしてって言ってないんだから 純エビはいつものふくさくまー曲に披露前に野中がマウントして萎え
鑑賞会のコメ欄で北川ヲタが全方位叩きと曲以外でネガティブ要素多かった パーパーパーパーパパッパ
ドゥードゥドゥドゥドゥー >>375
加賀が卒業した後のパート割が判明するまでは保留 >>375
だから今回は実力主義じゃないんです
ちゃんと実力主義なら私が多いんですけどね 北川と北川ヲタがイキりまくってた時だからなw
鑑賞会動画で先輩こわーいコメは面白かった ギューみたいなどうしようもないクソ曲混ぜるのが悪い >>288
自演乙
そいつ単発だから現場からレポしてるヲタじゃない >>365
どっちにもある可能性を絶対信じたくないの草 TSはストリングスの所で笑っちゃう
凄いトイレに行きたいのに探してもトイレが一向に見つからないようなイメージ >>383
作成段階で関わってると言ったらそう思われて仕方ない
てかそうじゃないと実力主義発言と矛盾するし SWINGはたぶんBSスカパーのフルコーラスで初披露 >>346
スイパラはフクサクハガ曲か
新時代TOP3 クラップがめっちゃ浮いてるらしいな
嫌な予感がする ハピバで譜久村が推されてないという事はスイパラが譜久村曲だな
そう確信するぐらいつんく×譜久村への信用は落ちてる >>405
あんなブログ書いててもしそうなら大炎上だなw 良かった
これでもうガイジどもが不遇で騒がなくなるな 譜久村ヲタがTwitterで拡散したのは絶対よくなかったよな 拡散したうえで凸したやつと同じくらい汚い言葉でアンチに罵詈雑言浴びせてたのは絶対良くなかった
あれでユーチューバーヲタも拾って動画にしちゃうし散々だったと思う
もちろん推しを攻撃されて激昂する気持ちはわかるが そういえば佐藤の時も色々凸られてそうなこと言ってたな
その結果TSだし 譜久村ヲタが凸は加賀ヲタって決めつけたおかげで加賀が押されてるのかw >>421
TeenageのMVはたしかメンバーも卒業知らない時期に撮ったらしいが卒業発表前から凸られてたって事? さすがにそれだけなのかな?
UFに直接トチ狂ったお気持ちメール大量に届いたんでは? ダンスナンバーといっても
純エビとTSは好評だけど
人生ブルースや笛は不評なんじゃね? スイスイは暗くなさそうだからそこら辺より良いだろう オレは25周年イベのアンケも関係あると思うけどな
いつメンだけじゃつまらないから全員に歌割ある曲やってくれとか
歌割シャッフルして見るのもアリではと価格って言ってたやつ当時のスレにいたし
会員番号バレるわけだから言い方はソフトだと思うけど案外ふくさく支持が少なかったんじゃないの ヲタの抗議でポジション替わるくらいならふくちゃん程度の立場があればグループを思い通りに出来るな 加賀ヲタが騒ぎまくったから推しセンター曲勝ち取ったんか って全部加賀ヲタのせいって風潮にしようと頑張って
嘘を嘘と見ぬけない事務所スタッフや譜久村が加賀を勝手に押しただけ 18秋直後にやればツアーまるまる一本ソロパート無しの罪滅ぼしにはなっただろうに MV公開が待たれるところだが寺田が自賛するときは
ヲタの意見が二分されるパターンかと
「ピョコトラ」の時のように 人生Bluesはペンライトで人つくる以外にどうしていいのかわからない曲 >>422
小田も加賀ヲタと決めつけてイヤミ言ってたな
譜久村に隠れてるがひっそり小田も干されてる >>313
めっちゃ好きだわあの曲
歌ったとしても、彼氏無しって言って可愛い感じになる平均年齢でもないから微妙になる気配しかしない TS佐藤は1回目のレコーディング(誰にも言ってない)→卒業することがディレクターの耳に入って2回目のレコーディングに呼ばれる
→MV撮影(スタッフは知ってる)って感じじゃないかな
干されのよしよしが先にMV撮影なんだけどメイキングで寂しそうなのが印象的 >>451
凸でこんなことになるんだったらますます譜久村特別扱いじゃん
今まで何回メンバー凸されてきたと思ってんの? >>448
自分が言われ続けたからだろ
悪口は自分が1番言われたくない言葉 世間様の恩情に甘えやがってっていつも言われてんのかな
ナマポかなんかなのかな >>449
仲良しいつメンの中で1人だけ彼氏いない女子高生のリアル感いいよな
昔のスマ曲思い出すキャラ 歌割にキレてるのはほとんど加賀ヲタだったしその歌割を大量保有してる譜久村に加賀ヲタが凸るのも仕方ないとは思うよ >>449
北川がバーイベとかで歌ったら似合いそう 譜久村が実力主義とか色々煽ったくせにに加賀が実力つけても微妙な扱い変わらなかったからね
嘘やん実力主義 >>458
それも今日で終わりだな
両面センターに卒業企画大量の推されに文句を言う資格はない 加賀ヲタがどう感じようがどうでもいい
どうせ加賀諸共あと1月ちょっとで消滅するわけだし >>455
それがおまえが一番言われたくない言葉? 両面センターにしてもツアーの歌割12~13期の中で1番少ないよな 実力主義ってハロメンが昔から言ってるテンプレ文みたいなものだけど初めて聞いたん? 加賀を干したまま卒業させたら流石にヲタの不信感取り戻せないってことは理解してるようで良かったよ
18秋の時からずっと「これ推しにやられたら困るんだけど」だらけだったし >>461
歌割も見せ場も少なくてやり甲斐見出せず卒業決めたんだ
本人の気持ちが切り替わっていてもヲタは譜久村を恨み続けるだろ >>471
今までは実力主義でも不自然じゃない割振だったし田中より道重の歌割が多いとかなかった >>475
クズだな
ここまでしてもらってまだ不満あるとか強欲オバタリアンかよ >>473
そんな長年積もり積もった不信感が動画の一本や二本でどうにかなるの? それって加賀がいなくなった後
多数のヲタに総スカンされると痛手になる体制を予定してるって事? >>458
お前のおかげで事務所が勘違いして加賀が大押されだわサンキューな カバヲタが加賀ヲタに恨まれてると思って疑心暗鬼になってるようでワロタ >>478
本当に言葉のチョイスが古いよねw
どんな顔して書き込んでんのか見たいわ
後ろで母ちゃん泣いてるで >>467
そうだなナマポ貰ってもないのにナマポって言われるのは大方の普通の人間だったらいやだと思うよ >>479
該当ヲタは知らないけど干したまま卒業させるほど頑なじゃなくなっただけマシじゃない?
人間ラブペココカラ→海老ギューが不評でTSよしよしビートが来た時みたいに
少しずつヲタの意見聞いてる感じする >>486
でもリンリンは20周年で実は歌の大部分を支えてもらってましたってつんくに言わせたから大勝利じゃん
高橋ごり押しは事務所指示ってのと同時だからさ >>480
少なくとも脳死で実力主義のふくさくでヲタがついてこないのは理解したんだろ 加賀忖度じゃなくてヲタへの引き留めだからね
こういう時やらかすとじわじわ効いてくる >>487
わかってるわけないじゃんそのあとが笛大人生だぜ? >>472
本気で大箱ないと思ってたらフルキャパ大箱決まってて卒業シングルはドセンで本当に親しいメンバーとのオマケ動画来たからアンチもそりゃ悔しいだろう >>487
ヲタの意見聞いてたらTSとビートによしよし付けないしその後笛と大人生なんか持ってこんわ でも今までがマイナスすぎて
ありがとうやっぱりハロヲタ続けるわ!にはまだ足りないよ 孫くらいの年齢のメンに誹謗中傷して大丈夫なのかな?
最近厳罰化された侮辱罪にあたるよね >>497
漫画の単行本持ってた
アニメ化かドラマ化はした気がする >>495
笛と大人生は歌割がバラけてるので事務所的には
「みろ歌割わかれてるぞ」と思ってたよ
そもそもが曲批判から始まって他ことがすっぽり抜けてる >>495
一応笛で卒メンフィーチャーしたし
2曲目丸無視したら総スカンされたから今回は両曲加賀フィーチャーなんじゃね >>501
事務所が必死に引き留めてるのにお前が勝手に決めるなよw
お前譜久村か まあ今までの事務所だったら笛と大人生をふくさくのなはがで終わらせてたよな 加賀ヲタが荒れるのもわかるけど17からの加賀ヲタは16の小田フク地獄を知らないだろ
あれは正に地獄だった
スカパーの技術がまだ発展途上で小田フクしか映らないあの地獄を味わってないだけまだ幸運 大人生の爆死とお茶に抜かれたのは
かなり気にしてるんじゃないかと思う 笛がどんなにクソ曲でも森戸真ん中に置いて落ちサビ与えるとか前代未聞の措置だからね >>504
それで森戸卒だって察したってやつが案外効いてるのかもね
それっで察するほどの扱いだってメンバーも自覚してるのかよみたいな批判あったじゃん あと数十日で加賀ヲタがハロ界隈から消え去ることが嬉しすぎて仕方ない
地球上から朝鮮人と中国人とロシア人が消滅するようなもんだよ
世界一強力なサンポールもかなわない浄化だよ 今回もそうだろ
卒メンに落ちサビ与えときゃ文句言わないって 大人生いまだに93万とかなのやばいよね
ヲタがなんでも見るってことが出来なくなっとる こりゃ加賀が卒業しても加賀ヲタの譜久村叩きは終わりそうにないな
それくらい歌割問題は根が深いわ >>514
その気持ち悪いも事務所の加賀推しの原動力になってるからやっぱありがとうやで 加賀加入前から譜久村の歌割は言われてるって何回教えてもらえれば理解するのか >>515
CD売り上げ累計かなんかで笛大人生あっさり抜かれた >>516
その世界一強力なサンポールも譜久村にはかなわないんだね >>520
おののけばおののいた分加賀が押されるからありがとうやで >>509
元ズッキヲタだから知ってるよ
今までは置いといて卒業前の扱いはかなり驚きだわw
まあ流石に愛想尽きたからもう推しはしばらく作らないけどね >>523
ああ3千ほど上回ったんだっけか
まあ初モノだからな >>330
あれはジャンプもいいけど肘を直角に上げるゴリラダンスがいいよね
恥ずかしいのかやり切ってないメンもいるけど変なダンスを真面目にやり切るカッコ良さがアユハピの醍醐味 >>519
何だかんだでフラッグシップだからどんなにやらかしても取れていた数字があんなに如実に現れるなんて
ヲタが怒りを通り越してスーンとしてるんだなと怖さを感じる 武道館2daysとかならまだしも卒業シングルフィーチャーとか卒業関連動画とか皆あるのに発狂する意味がわからん >>528
でもビヨでもなしえなかったんやで
やべえってなるの当然だと思う
アンジュの先読み見てても累計で抜かれるとしても当分先だし その頃狼見てなかったけど森戸も譜久村に中々のこと言われてるよな
ヲタは切れてなかったんだろうか
諦めの境地だったかね >>528
といっても
プッチモニ以来とかだった気がする
かなり異常事態 笛は森戸のダンスフィーチャーに合ってていいと思うけどな >>520
訳:これからも叩きまくって全部加賀ヲタ亡霊のせいにしよう >>531
個別の列見ても譜久村ヲタよりは若いと思うぞ オバタリアン当時小学生だったって言って若者ぶってると言われるとは思わなかった >>449
アラサーの「とうとう私だけになっちゃった彼氏無し」は悲壮感しかないな >>535
すまんが個人的に全く興味ない箱なんでw
今夜だっけかMVドロップされたの
2回続けて娘。越えしてきたら聴くわ >お茶
星部がメインってだけで聴くモチベが下がるw 森戸のダンス見たくてダンスショット見ると後ろにいる9期が邪魔なんだよな >>543
お前に興味を持って欲しくて言ってるわけじゃないのでそれはご勝手に
事務所がその結果をフラッグシップがやばいと思うか
人気均衡施策が功を奏してきたぞシメシメと思うかどっちだろってところが気になるだけで 笛のダンスショットは一番サビの終わりの腕振り下ろす加賀に全部持ってかれた
オレが 笛は歌もダンスもやりようがないというか
つんくの俺が作ったイカしたトラックを聴け!感が
なんだよそれ?って反感買ってんじゃ >>520
こんな待遇でまだ文句言うの頭悪すぎると思う >>549
糞事務所的には「シメシメw」だろうな
ハロ全体の売上が伸びることはハロヲタ的にも慶事
ただ、オレは興味無いだけ
誤解ないように強調しておくが煽ってるわけじゃない
まず星部に興味無いんで 加賀ヲタは上げる時も下げる時も他のヲタやメンバーを巻き込むから嫌い >>451
譜久村の声が出なくなったから12期以降を推す流れになっただけだと思う
譜久村が喉壊さなかったら相変わらず譜久村地獄だったと思うとゾッとするが 加賀ヲタうぜええええ
これだけ手取り足取りされた干されなんて過去いないだろ >>548
これはまじで良くなかった
普通にまりでぃーにしておけばTSの佐藤+まきかがよこもりの時みたいに盛り上がりポイントだった 森戸のダンスをフィーチャーするならなぜタイトのロングスカートだったのか 大人生がいかに狂ってたかの話になるってことは大人生以下ではなさそうだなw 今日聞いてきたけどまだなんとも言えん
ただすごく良い方に転がるとは思えない >>567
ズッキは津野さんの楽曲が最高に魅力引き出してくれた
あれこそ純粋な音楽の力 ちぃちゃんスカートのが似合うし動きがきれいに見えるとか? アンズルムとかパンピー誰も知らんから
そいつらどうでもいいんだってw >>573
つんくや事務所にメンバーの魅力を引き出す力が残ってないんや >>561
だからそこは勝手にしたらいい
オレだって狼のスレで事情知ってるだけで何の興味もないから 森戸の卒業って時期を調節してただけで早くから決まっていたっぽいのにもっと良い曲用意できなかったのかね
歌で目立たなくても間奏でソロダンスの曲構成にするとか出来た気がするんだが >>578
特段悪いとは思わない
ただオマエがそれほどまでに嫌うってのは何かあるんだろうな、あの楽曲には
オレは全くソコらは感じなかったが >>580
曲としてここまで嫌われるほどじゃないと思うけど森戸の卒業シングルとして2曲中の1曲ってのが駄目 >>585
ストック出してくるくらいやる気なかったんだよ察しろよ >>585
つんくがメンバーの卒業と曲の相性を全く無視するのは太古からだから
でもMVの演出でいくらでも挽回出来るんだけど最近は費用がないのかその辺も微妙すぎるんだよな 自身の森戸への執着心の強さを寺田に強要するのは無茶というもの 全然卒業感ないけど恋愛ハンターが好き
フィーチャーのされ方もちょうど良い でも加賀卒でつんく自ら加賀をフィーチャーしたと思えないし発注があったんだろ
そうなると事務所が森戸のときは発注しなかったのかよと 森戸と加賀へのつんくの卒業塩メッセージもさらに導火線に火をつけた気がする あれはガキさん唯一にしてラストのセンターだからな
最後のモーニング娘大好きで泣いたわぁ とっくに卒した亡霊の話でいまだに責められる寺田には同情を禁じ得ない このままだと加賀抜けた後ビヨにも抜かれそうで怖いな >>594
でもつんく以上に事務所が加賀に興味ないと思うんだけど 加賀というより加賀ヲタがハロプロ史上最大で嫌われている 横山の噛ませ犬で入れたはずの加賀が人気メンになって横山が不人気メンになってしまったから事務所の怒りを買ってしまった そもそも佐藤が抜けても何も変わらんのに
森戸加賀が抜けて何か変わると想う方がどうかしてる >>615
さっきから
お茶に売上抜かれたのと
大人生再生回数の話してるじゃん りおりおはなぜこんなグループに入れられてしまったのか >>617
鞘師以降ハロプロは抜けたメンによって
その後が左右されるようなシステム上の穴を埋めに掛かってる
加賀なんて抜けても何も変わらんよ、断言する 断言てwww
どんだけ自分の発言に価値あると思ってんだwww >>619
再生なんて金で買える指標をオレは全く評価してない
売上に関しては「ほほう」とは思うがそれも娘。の売上が落ちたというより
お茶の売り上げが伸びたと考える方が正しい >>608
こんだけやってその設定は無理があるっての あんちのおじいちゃんはパラレルワールドのせかいでいきてるから あーあ加賀ヲタ発狂しちゃったー
って四六時中発狂してるからいつも通りかあwwwwwwwwwwww 再生回数は売り上げ落としたアンジュも伸びてたしな
けっこう参考にならないよね >>625
佐藤が抜けて変わらんのに加賀が抜けて変わるわけないだろ
加賀ヲタ以外のハロヲタなら誰でも解ることだ 今森戸と加賀叩いてるのって
◯◯ヲタさんなんですか?
えっ?えっ? >>615
佐藤が抜けても何も変わらない
森戸が抜けても加賀が抜けても変わらない
でも佐藤森戸加賀が1年でいなくなるとしたらきっと何かが変わるよ
いろんな意味でね >>638
抽象的すぎて苦笑
まあキミの"願望"をあえて否定はしないことにしようw ここで暴れてる爺さんみたいなのが愚痴垢リツイして
墓穴掘ってるの爽快だわ >>641
お前の安心材料の方があいまいなんじゃないかな
だって「今までも終わらなかったから終わらない」って根拠にしてるだけでしょ? 加賀卒にからんで譜久村垢が荒らされた件について
それがヲタに拠るものであろうとなかろうと加賀ヲタの印象は悪化した
娘。ヲタのみならずハロヲタ全体のな >>648
いつもながら主語がでかいってw
まあそのおかげで今回加賀が押されてるからありがとな オバタリアン30年前だぞ
中学生ならまだ45歳前後 オレが嫌いだからみんな嫌いなはずだって愚痴垢理論だよね >>647
つまり根拠は在る
オマエの「いろんな意味で」の方には何の根拠も無い
そういう事を指摘してるわけで >>652
まあそうだろうね
例えに出してくる野球選手だか監督だかもオレが知らない名前の人だし >>654
それをいちいち書き連ねてたら長文になるから割愛しただけのこと
書かれてないからってないものと思うアスペとは話にならないなやっぱり 日本国民に温情で生かされてるナマポ推定75歳のおじいちゃん 譜久村垢荒しの一件で気になったのは
加賀ヲタの「譜久村へのこの中傷は加賀ヲタの総意ではない」という書き込みが皆無だったこと
そういったことが加賀ヲタへのハロヲタ全体のイメージを不可逆的に悪化させた >>658
掲示板とは言葉が全てだ
書かれない言葉は存在しないも同じ
アスペはキミだよ >>664
お前が何回教えてもらってもスルーしてるだけの話じゃん 凸内容に暴言で反論してる譜久村ヲタのイメージの方が悪くなったよ
普通に死ねとか脳みそ涌いてんのかとか消えろカスとか言ってたからね >>665
あっ君「オレが認知してないものは存在してないのと同じ」君でしょ そもそも加賀だって野中羽賀横山だってやられてたことを
譜久村の時だけ騒ぐの?ってイメージになったよ なんにしても
個別会場で他ヲタに(ひょっとしたらメンバーにも)聞こえる声で
ふくちゃんの悪口いうやつはふくちゃんの卒コンに来るな!と叫んでたやつは他に知らん
すげえ叩かれてた時の加賀や野中羽賀のヲタでもそんなバカなことやってなかった
あれで一気に譜久村ヲタのイメージ悪くなった >>670
コレだよ
まあ後1月ちょっとで消滅だから辛抱してやる
成仏しろよw >>667
そこまで酷かったの知らなかったわ
推しが攻撃されてるのを暴言で拡散するなんて一般の人からしたら
あっ察した…ってなるんじゃね普通 譜久村は遺影作られたの?
鞘師と加賀は作られたけど 断 言一 だん げんいち(75)
(1947年〜) >>670
ジャンダルクが出てくるまで好き勝手やられても我慢してたんだろ
それを美談みたいに言うのは違くない? それ絶対美談として言ってないと思うけどどう読んだの >>673
それ自分も見たけどデブのババアだった
ピンクTシャツとひらひらスカートの痛いファッション バースデーの方が加賀メインだったん?
それともどっちも加賀メインなのかね 加賀が辞める事で新しいモーニング娘。が完成するのか 泣こうが喚こうがもう加賀ヲタの悪化したイメージは覆らん
それもあと1月ちょっとで消滅だ
これ以上騒ぎ立てて加賀の門出を汚すなよオマエら 当時から本人凸や遺影は無茶苦茶批判されてたけど
そもそもの誹謗中傷の量が今の比じゃなかったからヲタが麻痺してたこともあるよね
譜久村の凸みたいなのだって日常茶飯事だったから
1スレ完走して終わりか100くらいでヲタが飽きてスレが落ちるかくらいの魔境だった
その手の誹謗中傷がだいぶ収まったらこれだからいやいや…ってなってる
やるのが悪いのは大前提すぎるんだよね ☆譜久村聖
「Swing Swing Paradise」は特にかえでぃーらしさを感じるというか、公開されてからまた詳しくお話したいなと思うのですが
つんく♂さんからかえでぃーに向けたメッセージはこうなんじゃないかな?!と私は受け取り。。1人で感慨深くなっておりました🫠
曲の抑揚とテンポと
歌詞と
今まで見えなかった加賀の良さだったりに着目した感じがして、欲を言うならば卒業する前に発売したい!
発売してからもずっとこのメンバーで歌っていたいと思いました😖 じゃあブランニューモーニング!で受け入れたメンバーが辞めることでしか新しくなれないなら加賀は扱いきれないほどの存在だったってことか 本人凸は可哀想だけど譜久村と譜久村ヲタだけが被害者みたいに言われると違うんだよね
それこそ譜久村だって4年前の方が叩かれ方は悪質だった >>682
フランスを救った英雄
歴史も知らんのか その例えするにしてもジャンヌダルクに当てはまるのは譜久村でも譜久村ヲタでもないんよ ブランニューモーニングのYouTubeコメ欄のdisコメがエグい >>683
お前優遇されすぎだろって内心イライラしてんだろうな
10月時点でこれだけあるなら、まだまだメンバーがイライラするような企画メジロ押しなんだろ >>697
お前ジャンヌダルクの歴史知らんだろ
野中羽賀横山を我慢してきた民衆がジャンヌダルク加賀でやっと立ち上がったって言ってんの >>703
なんかきしょい例えだなそれ
恥ずかしくなるというか >>703
横だけどまず根本が間違ってるよ
今までいろんなメンバーが散々叩かれてきたしブログ凸も初めてじゃないしインスタ凸も野中や羽賀もやられてる
のになんで譜久村ヲタは譜久村が始めてやられましたくらいのことを言って譜久村の時だけ騒ぐのって意味の文章だと思うんだけど違う? >>708
やれるもんならやってみなよ
口だけ野郎 >>697
譜久村はどちらかといえばヘンリー6世やな ゴリアテ譜久村のデカい顔の額に石つぶてを当てるとこまではいったが
まったくびくともしなかったので止む無く撤退を余儀なくされたダビデ加賀
だろw グループに変化を与えたくなった時…後輩が辞めるよう促します >>700
聞きたいけどいつも荒れるからなw
阿鼻叫喚が見たいならお好きにどうぞ 3分切るシングル曲ってあったっけ
アイサレは切ってた気がするがシングルじゃないし Give it up! Give it up!
拍手ちょうだい!
Give it up! Give it up!
私にちょうだい!
Give it up for me! Give it up for you!
Give it up! Give it up!
Give me! Give me! Give me! Give me! 糞曲と認識しつつもここ最近の糞曲よりマシだし
映像としては出来がいい なんかすぐ終わる
加賀めっちゃ歌う
フェスでやりそう 加賀が目立つ場面が多いのは卒業曲だしいいと思うが櫻井加入曲でもあるのでもう一個の方で補うの?
ハピバでの櫻井情報が少なすぎる気がする 加入シングルでつんく曲だけなのが不幸だったな
15期だってココカラとアンフェアになる予定だったし12期は宮本祭だし
基本的に新人はMVでフィーチャーして楽曲内で目立たせるのはあんまりしないよ じゃあ加賀ヲタが五月蠅いって拡散してくれたお前のおかげだねありがとう 櫻井は2番サビだけだな
あと出だしに北川櫻井コンビでユニゾン歌ってたのは覚えてる つんく曲って12期の青春小僧もあんな感じだったしな 北川櫻井→加賀山﨑→横山羽賀→加賀岡村
って頭の2人ユニゾンの展開だったはず 過去振り返っても新人らしいフィーチャー曲ないよ
いきなり目立つ歌割とかセンターは3期10期あとシャボン玉のれいなくらいじゃない 冒頭は加賀が抜けたら野中牧野入れたら12期以降で回す曲になる 11期まではわりとつんく曲でも新人目立たせてたけど
でも10期はそうでもないか?
あと目立ってたのはカントリーから移籍した森戸くらいか 加賀のとこに誰が入るかしか興味ないw
それこそ櫻井なんじゃないか
発売日にはもう加賀いないんだし実は代わりのメンバーが一番美味しいんだよな ジェラジェラは13期センター固定だな
最近のが新人フィーチャーはわかりやすいと思う >>754
佐藤いなくなったTSみたいに分散させて印象薄くなるだけだよ 12期の時のやり方やばすぎてそこは反省したんだろうね 1番ひどいのは12期
ラブペじゃなくてアンフェアだったら15期が次点かもね
個人的に5期のミスムンも酷いと思うけど そのかわり5期は好きな先輩が今でも歌い継がれている 高橋だけかと
センターは矢口だけど矢口もあんま目立ってない曲だったな 森戸が青春nightの方が目立ってたように櫻井も次のシングルがもっとフィーチャーされるかもね
MV見るまではなんとも言えないけど つんく曲はある程度パフォーマンスに慣れてきてからフィーチャーするイメージ 加賀どセンターのアー写はどっちなんだろ
ハピバの扱いと近似してるけど曲とあんまり合わんのよな
タイトルのイメージとしてはスイングの方が合いそう ハピバの加賀はambitiousのれいなみたいな扱いだよ
ソロパとユニゾンのバランスとかバラけ具合も似てるかも なんで櫻井使わないの?って仕上がりになったら損かな
でも加入卒業が同時ってそれなりにエモいから楽しみだね 邪魔ンゴは森戸工藤センターなのに歌詞がまーどぅーっていう謎曲だったね つんくのライナーノーツはまんままーどぅーだね~って感じだったけど
一応広い意味で捉えられるようにはしてたかな?
アルバム評とあわせてまーどぅーと言われてたような記憶 佐藤ヲタが勝手に言ってただけじゃなかった
あいつらセクキャもまーちゃんのことって言ってたし スイングは多分フルコーラスで初出しするだろう
ハピバは音少なめベース音強めBPMかなり速めだから
スイングはタイトル通りもう少し華やかな曲だといいな 怪傑ポジティブAみたいに金管の音ガシガシ聞こえるといいな つんく的には恋愛の話も絡めてる気がするけど娘。の状況的にはまーどぅーにも読めるな
工藤がモーニング娘。を卒業したいとか
そういう話が耳に入ってきてから、仕上げていった曲です。
卒業する人のためのメモリアルソングばかり作るわけではないですが、彼女たちの言動って常に意味があるわけです。
何か心が動いたから行動に出るわけで。
その心の動きを捉えることによって、彼女たち世代の代弁するべき曲が出来上がっていくように思います。
きっとずっといろんなことを思い、考えていただろう10代の女の子。
大好きで大好きで二人はずっと一緒にいたのに、いつの間にか、言いたくても言えないことが胸の中に溜まって行った。その子が何かを言い出すのって、相手からしたら急かもしれないけど、本人はずっと前からきっと何らかを感じていたんだろうね。
そして、その気持ちを相手に伝えると急に慌てられて、すったもんだ・・・
でも、きっとそんなとき「うーん。もういいの。もう何も言わないで。余計に嫌いになるかもしれない」そんな風に思うことの方が強いのかもしれません。
せめて良い思い出だけはこの胸の中にしまっておきたい と。 >>786
名前が一言も出てないのに勝手にどぅーの相手ならまーちゃんってやってただけじゃん 若いんだし評じわる
工藤の卒業エールソングでもありますが、この先のモーニング娘。のライブのシメであったり、アンコールであったり、いろんな場面で笑いながら涙する曲として定着して行きそうなそんな予感です。 工藤はめんどくさがってたかな
てか当時は10期みんな佐藤苦手だった まーどぅーの話はまだこうやって変なの湧くのかよ
もうカウコンミスムンで成仏しただろ 9期10期みんな若かったから佐藤に対して苦手意識隠しきれてなかったな 変なのってほど変なのは来てないやろ
本物はやばいぞ まあ佐藤も工藤卒きっかけに落ち着いたみたいなとこあるしな フルコーラスだからもちろんフルで歌うんだとは思うけどどうせなら1番2番で生田と櫻井逆にすればよかったんじゃないかなとは思った あの年齢であの頃の佐藤と集団生活しろは絶対しんどい
石田も最後の最後にやっと受け入れられてたし今くらいの距離感のが上手くやってるよね そういうところは変な序列入れるんだよな
1番-2番
生田-櫻井
石田野中-横山北川
譜久村小田-岡村山﨑 >>800
加賀卒業しても変化ないところでこういうのするのやめようよ 歌割ばらけさせても絶対ふくさくが平等未満は認めないせいで久しぶりに貰ったメンバーもお情けですよ感が拭えないの本当糞 2030年くらいかな
おじいちゃんたちリアル他界してないといいね ワンハーフだとどうなるんだろう
1番→ラップ→間奏→落ちサビ大サビかな 石田ヲタも譜久村と同じで擁護のために間接的に他のメンバー貶めるよな 半分が女ヲタだからな
言うておばあちゃん的なヲタはそんなに見かけないが 加賀ヲタか知らんけど凸コメにいいねしてる石田ヲタはいた >>815
せやで
疑わしきは罰せずじゃん
罰してほしかったら証拠だしなよ 凸コメ集計する宣言したのいたじゃん
最初は加賀ヲタガーでキレ散らかしてて
やってくうちに加賀ヲタじゃないかもって言い出して
結局どうだったか報告こなかったろ >>822
いいね追ってみて結局加賀ヲタだったってことかなw >>823
違う
加賀ヲタガーをしながら集計してたら
加賀ヲタが犯人じゃなさそうだって言い出して
ちゃんといいねもフォローフォロワーも全部確認しろよって追い詰められて消えた フルコーラスってどこのチャンネル契約したら見らられる? そもそも愚痴垢は基本的に擬態してその時叩きたいものを叩いてるからぱっと見では推しはわからない
昨日叩いてたメンバーを今日褒めてたとかその逆だらけ >>821
そうみたい
変なのがこっちにきちゃったね >>805
青春nightはソロあのままで2人ユニゾンソロにすれば森戸フィーチャー歌メン美味しい歌割バラける全部叶ったのに あの頃ユニゾン減らせって意見結構あったよね
まあ人生Bluesがあれじゃな >>826
いや加賀ヲタの犯行で話進んでたけど急に加賀ヲタに罪なすりつけてるけどいいねしてる投稿掘ってみると加賀ヲタだけでもないんじゃないかって奴が現れて誰ヲタか集計して全部晒してやるからなと鼻息荒くしてたんだよ
でもその後何の音沙汰もなく消えたからやっぱり加賀ヲタの犯行で決着ついた感じ >>827
BSスカパー!はどこか一つチャンネル契約したら見られる
まあアンジュとJuiceの武道館中継やるテレ朝チャンネルがちょうどいいだろ そもそもアイコンみて◯◯ヲタだ!ってた騒いでたガイジがいただけじゃん >>836
おおおありがとう!
テレ朝チャンネルは契約してるから見られるってことだね
ほんとにありがとー! 今の体制の問題ってズッキ卒コンがふくさくばっかで最後なのにこれはないって言われたのが始まりだった気がする
その前はサヤシステムもあったけど
てか鞘師に不満気だったの譜久村なのにね 一回のコンサートのためにスカパー加入して
数ヶ月放置して見ないから解約してまた加入をやっています 鞘師の影で捻くれた譜久村が無いものねだりするせいで鞘師卒後の歌割にも執着して体制何も変えたくないと我儘してるのが今 女ってそんなもんじゃん自分だけ特別扱いされたいって考えばっか
前は鞘師のせいで日陰者だったのに鞘師追い出していざ自分がそのポジに座ったら絶対譲らない ヲタが何回も批判してるものを今回こそはいけるかもと試すのがまず間違いだな しかも鞘師は考える頭があったから自分の優遇のせいで周りから嫌われてないかとか心配して病んでしまったけど譜久村は頭が弱いから病むこともなく無敵状態だからタチが悪い 歌割偏りはコンセプトある系の曲じゃないと中々な
それもリリース時点では大体ヲタが引いてて
歌い継いで曲の価値が変わっていく 聖域体制はサヤシステムの年数とっくに超えたのにまだ心は満たされないのか なんで卒業するのが譜久村じゃなくて加賀なんだよが突撃の趣旨だから
あれは加賀ヲタと見なされても仕方ない 歌い継ぐ曲は全部譜久村歌うしなかなか手放さないし困ったなあ 鞘師みたいにザ・譜久村みたいな代表曲ないからじゃない?ってずっと書いてる気がする >>846
その上悩んでるふりをアピールして「それでも歌いたい」とダシにする強かさ ギューは代表曲になるはずだったんだけどな
MV再生数がやたら多いのもそのためにスタートダッシュかけたんだと思ってた 歴代MVの最もリピート再生された箇所にふくちゃんのシーンはなかったんだからもう諦めようよふくちゃん >>851
譜久村の写真見ながら書いてるらしいからこの6年のつんく曲は全て譜久村の曲と言っても過言じゃないのに代表作なしか
自分のものに出来ないのが悪いんじゃないのか? いやつべで波形が出ることは知ってたけどデータ取られてたんだなと
ありがと 譜久村はグラビアアイドルになるべきだった磯山さやかのように 写真見ながら書くことなんか譜久村以外してないと思うけど 新曲に譜久村ソロあった?おもっきり外してた気がするんだが ある意味革命だよ
卒業発表したらこれだけ干されを推します
推して欲しけりゃ卒業しろって事務所の決意がわかった 加賀本人が譜久村叩きを煽ってれば他ヲタも楽しめるけどもうただただ陰湿 加賀のソロパートって3つぐらいしかなかった気がするし
加賀センター多いけどラストセンターは石田でモニターにも石田抜かれてるし
そんな言うほど加賀曲って感じでもないよな TSではじめてシングルつんく曲のソロもらった加賀にとっては一曲で3つソロは異常事態や 今度は私の番だって加賀のパート受け継ぐ人が次の卒業メンバーかな >>878
ポジションはそうだけどモニターに関しては東北シリーズの扱いなので分からんよ 人間関係も加賀3つしかないけどねソロパート
それでも加賀曲言われるし 辞めた後の加賀のパートなんて加賀ヲタにはだれでも関係ないからねちねち言ってるのは加賀ヲタじゃない というかフィーチャーメンに3つもソロもらえる時代になったんだな
ヲタどもDVされすぎや 笛落ちサビしかない森戸に喧嘩売ってんのか
大人生はゼロやで ソロパート4つも5つも貰ってイマイチパッとしないと言われる譜久村が可哀想 大人生は歌えなくてもセンターに置いといてもよかったよな
端ばかりだった 森戸の大人生、佐藤のビート、加賀のスウィングみたいな扱いかなと思ったけどそれだと譜久村の発言がまた炎上しかしないんだよな ってか譜久村っていつもあんなにシングル発売前に曲についてお気持ち表明してたっけ してないよ
ソロを貰えるのは実力だけど今回歌割りが少ないのは力不足じゃなくて卒業する加賀を想ってのことだからアピールでしょ ちゃんとリーダーやってますアピールしとかないといけないしな 初だしアー写がSSPだろうから加賀の歌割なしはないと思うんだよね よっぽど今回の歌割過多やら居座りの反動からきた加賀卒業発表絡みのアレコレ堪えたんじゃね
また余計なこと言って燃えかけたんだからもう絡まなきゃいいのに フラリ銀座のダブルセンターで歌割がなかったあの頃を思い出すね もう卒業しない限り何言っても難しいでしょ
また譜久村だけじゃなくて生田もだけど そういえば卒業なのに飯窪さんはセンターにもいなかったよなぁ 発表の翌日ブログ消したのはマネから進言されたのか自分で気付いたのか凸られたのかどっちだろ つんくもよく分からないよな
工藤は若いんだしであんだけフィーチャーしたのは事務所発注なのか 工藤の時は準備期間がそこそことれたんじゃない?
発表はやかったし >>908
なんなら工藤の前からしてたらしい
それがあったからスタマイでフィーチャーしたのかな 現場マネはもう全然機能してないだろ
ブログもインタビューも炎上しそうなものがスルーで通ってる
北川の女子大生→削除もだけど根本的に能力が足りてない こうなったら自分がSNS担当マネやるしかって気がしてくるよね
ヲタだから無理なんだけど 不安しかない
抗不安薬の服用量がこれでまた増えるわ メイン 加賀
加賀の仲間達 石田野中横山北川
フィーチャー 岡村
干され 山﨑櫻井
スーパー干され 牧野羽賀
一番上として下がる 9期
かつてのメインボーカルとして下がる 小田 前は山﨑が使われてたようなところが岡村が使われてる あの程度でフィーチャーって岡村ヲタ飢えすぎだろ
山﨑羨ましかったんだ らいりーは加賀の仲間達に入れてやれよ
いらないの1人抜いて >>923
ごめん岡村ヲタじゃないけどああいう使われ方は山﨑っぽいなと思って 横山といい岡村といいメンタル弱いと推されるのかね
だとしても羽賀は意味わからん 間奏明けとか大サビ多く貰ってきてるからここで人気出ないと岡村はそのまま横山コースだと思う 目に見えてメンタルやられてるなってバレる様相のまま卒業させるのは鞘師のことからつつかれてできない
明らかなデブが辞めるのもまたデブ解雇かと言われてできない
不人気を理由にぞんざいな扱いするのもあの時もこの時もってほじくり返されるからできない
だから佐藤森戸加賀が辞める羽目になる 確かにいつもなら岡村の大サビは山﨑だろなって感はある 秋ツアー見てても岡村のテコ入れは感じるから岡村のターンでしょ パンダさんはインパクトあるけど良くも悪くもいつも同じだからここでほまれ使って挑戦するのもいいと思うけどね なんでそれが12期13期の時は出来なかったんだろう ふくさくも卒業さしかかってきてさすがに次世代使わなきゃまずいって意識が出てきたんじゃね てか新メンバーパートじゃないんだ、あそこって思ったよ
特に岡村じゃなきゃいけない理由も無さそうだけど
まだ櫻井の方が声質は印象に残った気がする 本来推されるべき期間に譜久村をずっと推してきたから順番狂ってるんだよ >>937
12期は辞めるモードに入る尾形を除いたら順番に良い扱いしたけどね 櫻井もこのまま不人気ならテコ入れのターンが来るよ
間違いなく 1番に生田を当ててしまったから変になる
1番櫻井2番生田大サビ岡村でいいやん まあ佐藤森戸加賀といなくなるとまともにヲタついてるの牧野だけになるし15期使わないと先はないだろ 佐藤や加賀みたいに新人の時はイマイチでも一気に伸びる子もいるし
櫻井の心配はまだしなくてもいいと思うけど
それとは別に新人らしいフィーチャーはしてほしう ほまたんは秋ツアーと新曲のチャンスをきちんとモノにして人気出ると思うから心配ないよ
加入時は鞘師パート任せたいって佐藤に言われたくらいの逸材だよ その一気に伸びる要因で大きな部分を占めるのが
自分がすごいと思う人の背中を追いかけ続けるってことにあると思うんだが
櫻井にはそんな身近先輩がいないも同然なのが心配です >>931
明らかな〇スとかハーフもプッシュしやすいよ
だって悪口言った方が悪者になってしまうから普通は何も言えないもの >>950
野中先輩がいるだろ
と言えないのがつらいとこだなあ
教育係としてはいいんだけどお手本にはしてほしくない 後藤真希の再来だとか初クリイベの時に言ってる人いたな>ほまれ 中腰になって上向く振りが大嫌い
絶対の絶対に今後入れないで! >>939
それな
結局推されるべき人犠牲にして前に出るって点で譜久村とかと変わらんからテコ入れにならないと思うんだよな >>949
声が子どもっぽいをよくそこまで都合よく解釈できるな 13期が加入したての時に12期の尾形羽賀特訓した時みたいになってる そんで森戸(17期)が加入したらそっちはレッスン動画とか出すんだよな
ガッツリセンター曲も用意して 笛 横山(ラスト森戸は岡村)
誕生 岡村
連続でラストの良いパートとかキテルな 15期もパフォでヲタつけるタイプになってなくてまだ期待値込みで褒められてるから今後どうなるかね 野中櫻井も櫻井じゃなく野中のアピールの方が多いのもなんだかなだよな 4年目の13期って代々木なこと考えるとなかなか痛いよな15期も ガチでパフォでヲタつけてた佐藤加賀はいなくなり
パフォタイプも残ってるのがいつの間にか影薄くなった石田小田だからなあ
今ってみんな頑張ってて凄い!って見方だからコンサの楽しみ薄れてんだよな >>958
この略し方1人しか使ってないの草
ダラってどこから来たんだよ 秋ツアーで推されてるの見て岡村は好きになった!というより嫌悪感を感じてる人が出てるなという感じはしてきた >>968
スイスイスーダララッタに決まってんだろ >>966
しかも4年目どころかちょうど丸3年だから15期でいうと森戸卒のころ
まあコロナだから一概に比較出来ないけど少なくとも花鳥風月で13期よりは歌割多かったはずなんだよね >>967
ヲタしか見ない閉じコンならそれでもいいよヲタが満足ならそれでいいんだし
でももう二度とフェスには出ないで欲しい
CDJが心配でしょうがない >>973
花鳥風月は加賀はメインボーカルでほまめいは賑やかし要員だったから多くないよ
北川は多かったけど 岡村は嫌いな人は居ないと思うけど結構目立って人気出てないから痛手 >>976
でも娘単独の13期より全然多いよ
15期の花鳥風月の年って加賀が歌割0ツアーしてた時期だし >>969
ツイプロも増えてきてる!って狼で言われてから減ったのは笑った >>984
多くはない
せいぜいほまめいと同じくらい 貰っても貰っても引っ掛かりがないから聞き流される
推しロックオンのBGMでしかない >>984
どっちにせよ加賀よりは経験値詰めるチャンスはあったんじゃん 別のスレかな
ざっくりソロパート書いてるレスあったけど
一応全員にあるんでしょ? どちらかと言えば加賀よりチャンスもらって人気でないから八つ当たりレスだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 23時間 41分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。