ロックマンシリーズの思い出
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昭和63年に4〜5才だったとき
保育園の友人の家でゲームさせてもらった
ガッツマンとアイスマンの面が難しかった
ファイヤーマンのBGMが好きだった つんく♂さんの
バックステージカフェか
いいとものテレフォンショッキングに
ロックマンの生みの親
稲船敬二さんか贈答花が届いていたような
気がする 年中 ロックマン
年長 ロックマン2
小1 ロックマン3
小2 ロックマン4
小4 ロックマンX ここまでだな
25歳 ロックマン9
27歳 ロックマン10 ソフトは買えなかったので
コミックボンボンのロックマン漫画
読んでた GB版をコンプリートしたのは俺くらいかな
逆にFC版はほとんどやってないが ロックマン(X含む)のGB版はよくある劣化移植じゃなくてオリジナル要素も多くて名作多いね ロックマンワールド シリーズ(GB)
YouTubeが出来てから
夢中になってプレイ動画見た
小学生のときはコミックボンボンの紙面で
憧れるだけの存在だったから FCのヤツで子供の頃は一度死なないとクリア出来ないと思ってたステージがPS移植になって死ななくても良かったのに気付いた ロックマン2の
ワイリーステージ4のボス
ブービートラップを攻略の仕方が分からずに
何年もかかった 友だちの弟の友人が教えてくれた コマンドミッションはあの路線でもっと作品出して欲しかったな 友達がやってる時に暇だから2コン触ってたらカッターが空中で止まって大騒ぎになった
偶然に裏技見つけてファミマガに送ったが同じ裏技が別の人で掲載されてた >>13
使い切りクリアなら自分も数度の挑戦で達成できたが
まさか余らせる方法があるとは衝撃だった
しかも、それがワイリー第2形態の弱点だなんて・・・ ロックマン2か3か
ボスキャラ考えて応募したら粗品でカンペンが送られてきたわ
2体送ったからカンペン2個送られてきた ロックマンXやり始めたんだけどめっちゃ難しい。まだボスひとつも倒せてない。 アイシーペンギーコから行けば後はスイスイいけると思うが
ただシグマがクソ強い ファミコン時代のカプコンソフトで持ってたのソンソンと魔界島だけ 令和4年だと
すぐにそのタイトルのプレイ動画に
アクセスできる便利な時代だな ファラオマンやスカルマンが出るやつを見てカッコいいと思いつつそこから買わなくなった ロックマンって結局直感的な反射神経の
アクションゲームだったな
グラフィックと音楽で感性と想像性は
刺激されたけど 3から採用されたスライディングがかっこ悪くて嫌だったなあ 大人たちは
RTA(リアルタイムアタック)や
TASや、ソフト改造して遊んでる
YouTubeにある 正月にお年玉でロックマン2買うかファイファン2買うかで
デパートのおもちゃコーナーのウインドー前で悩みまくった思い出
結局ロックマン2買ったけど友達の家で見たファイファン2が面白そうすぎて後悔した パターン覚えゲーで思い出したけど
敵コンピューターのアルゴリズムとか
どうなってるんだろうなと思う
最近パチンコ始めたりAI時代に突入して
解析とかしてみたかった
プログラミングの授業が
義務教育で教えられる時代だし 名探偵コナンや
ドラえもんと同じで
ずっと終わらなそう アリだって、ハチだって、ヒトだって
パターン化された行動を繰り返す
プログラムされた存在だし FCの頃は2は難易度を上げるという風潮があったからな
マリオ、ドラクエ、FF、ロックマン
どれも鬼畜調整になってる ロックマンは2がシリーズでいちばん簡単で初心者にもとっつき易いと言われている それでも初心者向けというより上級者向けの入口って感じだな シリーズで一番難しいのはロックマン&フォルテかな?
それかロクゼロ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています