モーニング娘。'22がなかなか新曲を披露しない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
加賀に歌割なかったんだけど卒業が決まって急遽作り直しとか これだけ時間かけてるんだから
当然とてつもない名曲ができてるんやろな >>8
コケたか?
TSよりは落ちたけど10万は超えたやろ >>4
つんくが少し前から卒業の話出てたって言ってただろ
急遽決まったとかはない >>10
時間かけてるか?
笛/大人生からそんな経ってないやろ そうだねだから間に合わないならそこそこ前から言ってたってのは嘘ってことになる >>11
ハロプロはMVの再生数かなり意識してるから >>13
大人生はストック引っ張り出しただけなんだから大した手間割いてないやろ
その分いいもん出してくるよな?なあ? 誰も新曲に期待してないから披露が遅れようが平和なもんだな 娘スタッフと寺田は卒業だからってフィーチャーするとは限らない
と飯窪と尾形見て学んでるから 脳天気な自信家のつんくでも
流石に大人生の不人気ぶりはヤバいと思って
今頃全力で頑張ってるんだろうな ハマオカモトの番組だっけ?
あれ収録終わってるなら曲は完成してるだろ >>20
加入シングルでもフィーチャーするとは限らないって
12期やココカラとアンフェアのダブルにしようとした15期見て知ってるしな >>11
売上は所詮個別で積んでるだけだしそれすら10万300枚だから自社買いでギリギリ超えさせてる
MV再生数やDL数は激減してもう他グループに負けてる はやく制作スタッフかわってほしいよ
マンネリの原因はここだから つんく曲で新メンフィーチャーした歌割になってんの11期までじゃんあと森戸 アンフェアは一応ほまめいフィーチャーではある
北川は可哀想だが 一週間前のジュースがもう披露してるくらいだから
月末くらいの公演までにおは披露するんじゃないか このスレの伸びなさが誰にも興味持たれてないことを証明してるな >>19
発売日前に1回か2回は事前個別やるんじゃない >>20
飯窪さんは一応卒業曲あったし尾形より先に卒業する予定だったからスタマイでフィーチャーされてた >>24
10/28に放送される音楽はフルコーラスSPで初披露するから取ってあるはず 追加の曲を作ってるのかメインの曲をまだ作ってるのかで話変わってくるけどな 残念ながら現在の体制では加賀卒業曲はいつもの譜久村中心曲になる
もう路線変えるには譜久村追放&新エース投入が必須だから
それまではどんよりした譜久村路線をやり続ける消化試合 フラリも飯窪メインじゃないけどイメージして作ったろ >>34
でもつんく曲じゃないしアディショナルトラックだよ あとLOVEペディアをコロナ禍以降全くやらないのはなぜ? ラブペはふくさくまーに歌割ないから人間の方選択しそうなのに
そうじゃあねえよなんだよな >>41
さすがのハマさんも褒めようがなくて困らせることになるわ 笑 >>47
じゃあ音変えろや手抜きしよってからにと事務所に言いたい あれはアンフェアをラブペに差し替えた事務所GJだし
なんで人間まで入れたかは知らないけど話題になると思ったのかな 今のツアーもMCも娘。は全員やらないし
なんか「え?」ってなるの多い ラブペはおまえらが不倫の曲と騒いだからお蔵入りだよ どう考えても新曲分の時間が取ってあるから公演時間も他より微妙に短いしな 理由っていうか
大体ツアー後半からのイメージあるけど Juice=Juiceの全部賭けてGO!!はTOKYOグライダーと差し替えでプラマイゼロ LOVEペディアは1月の発売だったんだな
なんでだっけ? ココカラアンフェアの予定を差し替えたから予定が遅れた アンフェア没って急遽作らせたからでしょ
一番最後の人間のMV撮影が相当ギリギリだった記憶 ZDAの現場で耳を澄ませて聴いた思い出
その時はまだ代々木の1回以外に材料が無かったんだよな ココカラアンフェアじゃなくて良かったよマジで
15期のその後の人気を左右する出来事だったと思う そうラブペも人間関係もワンハーフ
だからZDA現場のBGMを聴いて2番の歌割りを脳内で埋めていった ラブペ発売日は一粒万倍日と天赦日が重なっためちゃくちゃ縁起がいい日だったような
それでジャニのデビューシングルとも被ってた もう一曲同じメロディーの曲あったんだよな
それ聞きたかった 本当に新曲出るの?
加賀のことだから卒業曲なしで放逐されるだろ 誰も2番以降を聞いてないのにカラオケが先に配信されたビートもなかなか面白かった 20周年イベでこんな振りのもあったんですとかやったみたいに
幻の3つ目ですって25周年でやるかもとちょっとだけ期待してた >>74
2週間後にフルコーラスで披露するし個別もやるよ
多分アンジュの日と被ると思う 最後に歌割どっさり貰えるといいなぁ。。ってか最後くらいよくないくれてもさあ 10/19アンジュルム
11/23Juice=Juice
11/30OCHA NORMA
12/07モーニング娘。'22?
11/19(土) アンジュ個別大阪/Juice個別汐留
12/3(土) アンジュ個別飯田橋/Juice個別大阪
12/4(日) アンジュ個別飯田橋/Juice個別大阪
12/11(日) アンジュ個別東京/Juice個別東京
1/9(月) アンジュ個別汐留/お茶個別高田馬場
2/5(日) お茶個別汐留
2/19(日) お茶個別汐留
2/23(木) お茶個別大阪/Juice個別東京
2/26(日) お茶個別東京 >>80
すぐ他のメンバーに渡る歌割あって嬉しいか?
ツアーで歌うのもないかもやで まあおとなしく待ってろ
加賀センターのバキバキダンス神曲よ >>85
つんくが10月中に完成って言ってたのが2曲目なんじゃね >>81
前作一応2曲とも歌ってるけどな
民放では歌ってないけど >>87
音源として少しでも推しの声が残ってほしいよ 佐藤もちゃんと一曲フィーチャーされたのがTSが初だったな >>102
むしろ推されてないから髪型で目立たせてるパターンあるよ もうそろそろツアー密着のDマガを見たいんだけどまだ無理なのか? インフルと同時流行も懸念されてるからヲタも気をつけような J-MELOで森戸のいないchuの披露に何の意味があったか グループ跨いでコミュケーション取ってるのは心配になる ビートくらいの明るい曲がほしい
既に曲名は被ってるけど 今年は大人生1枚だけのリリースだったのかも
しかし加賀の卒業が夏に決まって慌てて制作開始
加賀が事務所に卒業を相談したのもこの夏なのかも >>1
西口橋本がモー娘干そうとしてるからな
自分らが作ったビヨーンズやオチャノーマを売ることに必死だから 笛と大人生がコケたから事務所のチェックが厳しくなったんじゃないか?
ダメ出し何度も食らって時間かかってるのかも >>122
モー娘。もビヨーンズもオチャノーマも作ったのは会長です
つんく信者の被害妄想は病気だな 星くんは意味不明すぎるわなw
らいりー曲かもしれんけど あーこういうことだわ
25周年記念シングルをデビューシングルと同じ1月下旬にする予定だったんだよ
しかし夏になって加賀が卒業を相談したことによりあわてて12月発売に向けて動き出したと
一部で噂になってる12月28日発売説も説明が可能になる
がんばったけど加賀が在籍中は無理でしたと >>138
12/28は加賀在籍どうのでなく1位狙いならって話なんだが 10月中に曲出来上がるの?
12/7発売無理じゃん >>134
それだと加賀が卒業発表したから譜久村が後回しにされたって主張と矛盾する 最初から12月発売なら秋ツアー初日から披露してないとおかしいんだよ ただ単に櫻井を秋ツアーFCイベイナズマのリハと新曲のリハを同時に動かすの無理だと判断しただけだと思うよ 12月末発売60thSG→10月末にOaO披露、武道館で冷風エンスカ披露
11月末発売62ndSG→初日にそうじゃない披露、10月にセクキャ披露、11月にムキダシ披露
10月発売64thSG→20周年新木場で邪魔披露、初日に弩級若い披露
10月発売66thSG→21周年FCイベントで自由披露、初日に銀座披露
1月発売68thSG→初日にココカラ披露、代々木でラブペセクキャ披露
12月発売69thSG→テレ東音楽祭秋で純情披露、譜久村バーイベで発売決定報告
12月発売70thSG→24周年FCイベントで発売決定報告、10月詳細発表&Teenage公開、11月よしよし公開、12月ビート公開、佐藤卒コンで披露
?月発売72ndSG→10月フルコーラスで初披露? 今年もビートみたいな後出しジャンケン曲をダラダラ使ってるんだろ >>142
FCは参加してるの3曲だけだしそのうち1曲は既に披露してた大人生なのに 結果的に佐藤卒シングルとなった70thはTeenageとよしよしの両A面で秋に発売予定だったのと同じような流れのことを今回の加賀でもやってるよ 佐藤卒シングルは10/30に詳細発表で12/8発売だからまあこれくらいまでは待てる範囲内
モーニング娘。70thシングル発売決定
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1635535445/
1 fusianasan 2021/10/30(土) 04:24:05.29 0
アイドルグループ・モーニング娘。’21が、12月8日にリリースする1年ぶり通算70枚目シングルのタイトルが「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」に決まった。本作は、12月13日の東京・日本武道館公演でグループおよびハロー!プロジェクトを卒業するエースの佐藤優樹(22)にとってラストシングルとなる。
【写真】モー娘。佐藤優樹ラスト参加シングルのジャケ写も解禁
「Teenage Solution」「よしよししてほしいの」の2曲は、つんく作詞作曲。「ビートの惑星」の作詞は児玉雨子、作曲はErik Lidbom/miwaflowerが担当した。リーダーの譜久村聖は「Teenage Solution」について「タイトル通りティーンのメンバーが目立っている部分がたくさんあって、MVも15期メンバーがフィーチャーされています」と説明。
13期の加賀楓は「よしよししてほしいの」について「サビのメロディが特徴的ですぐ覚えてすぐ歌えるフレーズになっています。“よしよししてほしいな”って思った時には、ぜひ聴いてほしい楽曲です」と解説。「ビートの惑星」に関しては「イントロからわかるノリノリ感。自然と明るい気持ちになれる楽曲」と伝えた。
今作がラスト参加となる佐藤は「加入から10年が経ち、その頃とは色々違うけれど、初心に帰った気持ちで挑みました。このシングルを私の卒業だからとかではなく、今のモーニング娘。として楽しんでほしいです」と呼びかけている。
「Teenage Solution」の音源は、30日深夜放送のレギュラーラジオ『モーニング娘。’21 のモーニング女学院~放課後ミーティング~』(毎週土曜 深0:00 ラジオ日本)で解禁。同曲のMVは31日午前10時にYouTubeチャンネルでフルサイズ公開する。
■モーニング娘。’21メンバーコメント
▽譜久村聖(リーダー)
「Teenage Solution」は、タイトル通りティーンのメンバーが目立っている部分がたくさんあって、MVも15期メンバーがフィーチャーされています。優樹ちゃんが卒業するというタイミングもあり、自分が10代だった頃、一緒に褒められたり怒られたりを共にしたメンバーのことを色々思い出して…そんな想いが詰まった曲になりました。
他の2曲も今のモーニング娘。の魅力全開の作品になっていますし、前作から約1年ぶりのシングルなので、メンバーの成長も感じてもらえると思います! 楽しみにしていてください!
▽佐藤優樹
モーニング娘。に加入した当時は歌もダンスも何もできなくてゼロからのスタートでした。
加入から10年が経ち、その頃とは色々違うけれど、初心に帰った気持ちで挑みました。
このシングルを私の卒業だからとかではなく、今のモーニング娘。として楽しんでほしいです。
▽加賀楓
「よしよししてほしいの」は、サビのメロディが特徴的ですぐ覚えてすぐ歌えるフレーズになっています。“よしよししてほしいな”って思った時には、ぜひ聴いてほしい楽曲です。
「ビートの惑星」は、イントロからわかるノリノリ感。自然と明るい気持ちになれる楽曲で、きっと今の世の中に必要なそれに値する曲だと思っています!
つんく♂さんが「世界をリズムに乗せて、ハロー!プロジェクトを通して世界中を幸せにしていきたい」とおっしゃっていたことをすごく覚えていて、あらためてこの言葉を自分の心に刻みながらパフォーマンスしていきたいと思いました。
この1年間、モーニング娘。全員で活動ということがなかなかできない状況でしたが、メンバーが個々に抱えた課題や悩みを各々克服してきたので、その14人分のパワーを皆さんに届けたいです。
▽北川莉央
佐藤さんが卒業してしまう寂しい気持ちもありますが、自分が15期メンバーとして加入した時から変わらないメンバーで作品を発売できることがとてもうれしいです!
NEWシングルでは、14 人の集大成をお見せすると同時に新たなモーニング娘。を感じてもらえると思いますので、皆さん楽しみにしていてください。応援、よろしくお願いいたします! 去年は単独ツアーなかったからな
披露する機会がなかった ツアーがなかった去年は分かるが
今年はなんでツアー初日に披露できなかった謎
曲名がツアータイトルでとっくに完成してるはずなのに >>152
タイミング的に次の新曲じゃないか?
あの時点でもう春ツアー始まる直前だった気がする 笛は愛ナンと同じでアルバム曲なら面白いと言われてたと思う
ひなフェスで他のグループが分かりやすい盛り上がり曲の中異質だし娘ってつまらんなと思わせる一因になったかと >>150
譜久村と加賀とどっちがリーダーなんよって文章量と中身の差 >>150
そしたら譜久村生誕の新潟で初披露と詳細発表じゃん いいジャンどんなに糞曲でもあゆみずきのヲタはプライドかけて積んでくれるって保証があるから 仙台10月と11月で二回あるのに先にそんなもん持ってきちゃって大丈夫か >>163
え、譜久村の発言小学生の絵日記みたいじゃん 誰が目立ってるかみたいなことしか考えてないんやろなってのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています