正直児玉雨子よりつんくの方が女の子のことわかってるよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女の子として生きてきた経験が違うし雨子の歌詞は全然共感しない 山﨑愛生「女って単純?そうは思わないです」
これが現実 大人ぶりたい山﨑が単純と思われたくないってだけじゃん
女ヲタの多くはつんくの歌詞に共感してるぞ イチゴのベッド云々なんて雨子や山崎あおいからは到底出てこないだろう まあここ20年で最も多くの女性に共感された歌詞ってひとそれなんですけどね つんく♂の中身が女の子なんじゃなくてハロメンや女ヲタの中身がオッサンなんやろ ハロメンのバースデーイベントがつんく曲0となることも珍しくなくなったね オッサンが描く女の子アイドルを好むのがハロヲタオッサンでありハロ女ヲタ
同世代の書いた歌詞に共感したいと思ってない 女だけどつんくの歌詞に共感したことない
でもつんくの歌詞みたいな子がいるのも分かる
当たり前だけど全部に当て嵌まるわけじゃない つんくのはいかにもオッサンの考える女の子像って感じ >>11
そんなことあったか?
メンバーほとんどつんく曲選んでないか
今は亡きプッチベストのメンバーが収録曲選定したアルバムもほぼつんく曲だったよな つんくの歌詞の女の子は基本かまってちゃんで面倒くさい子
女としたら複雑に描かれてるのが自尊心をくすぐるし何だか一筋縄では行かないような感じがして女の立場として支持したくなるんだよ それこそ秋元の歌詞のような男子高校生の夢を具現化したような都合の良い女のアンチテーゼみたいに描かれてる
そんな簡単にいかないわよってな感じ 女がどうとか言う前に児玉は人間のクズだから
あの小山田の一件以来こいつは人非人だと思ってる
どこまで行っても小児売春婦 つんくはほっぺにキス
あおいはディープ
雨子はアナル舐める女の子の気持ち 雨子の歌詞には一種の忘我に対する"怖れ"を感じる
恋愛とか興奮とか我を失う事への怖れをね
でも酔えないヤツが他人を酔わせるなんて出来ないわけでさ
雨子の歌詞は解る/解らないというより「つまらない」って感じ だったらそれを作詞して証明してみせてよ
文句だけなら子供でも言えるし >>28
創造という行為は受け手の是/非といった評価を孕む
「私の作品に一切の文句を言うな」てな幼稚な言い草をするなら
最初から"創造"なんて夢見ない事だな 雨子コロナ以降完全に枯れたなと思った
最近は知らないけど >>30
寺田はハロに於いては特権的な位置に居るから比較対象にはならない
あおいちゃんは天才というより天然って感じだな
他者から教えられたわけでもないのにハロが解ってるヒト
たぶん生まれた時から解ってたんだろうw
そのあおいちゃんの対義語はヒャダ
論理的にハロを熟知してる
あおいちゃんとヒャダに共通してるのは「間違えない」ってこと
他方、雨子と星部はよく間違える
てか、この二人はハロプロを解ってない つんくの女子臭歌詞は少女漫画からのインスピレーション 小学校高学年~中学2年くらいまでの女子像は共感出来た
例えばスマイレージのぁまのじゃくとか
つんくのああいう世界観は好き
でも年齢が上がるにつれて違和感出てくる つんく♂で良く言われてたのはJD年代は苦手ってやつ つんくの歌詞に感じるのはオカマが女のコになりたくて女に心情を寄せていった果ての女の子像って感じ
女の子エッセンスを凝縮しすぎてリアリティは無いと思うな >>2
めいちゃんはおぼこだからまだ理解ができないのだ
成人リーダーがその歌詞の意味をテレビ番組で説明してくれたよ つんくの歌詞はキャバ嬢やからな
キャバ嬢が端的に女性心理を表しているとも言えるが かつてのつんく歌詞はベリなどへのインタビューつか雑談から作られたもんだし 星部って「夜空の観覧車」とか「赤いイヤホン」といった唸る歌詞捻れるのに
なんで「天職音頭」みたいな超絶糞曲を捻るのかね
ソコが残念でならない つんくはどうとでもとれる曖昧なことしか書かないから ・最後に、アピールを。
山﨑「歌詞は“女って単純”なんですけど1回も“女って単純“と思った事が無い」
北川「笑」
岡村「笑」 泣いちゃうかも
久住小春「『マリコ』の気持ちは全く理解できない意味わかんない(笑)」 しょうがない夢追い人
久住小春「歌詞の雰囲気や世界観が「昭和」ですよね。(笑)」 還暦オッサンが女の思想わかる訳無いだろ
秋元と同じ位気持ち悪いわ
案の定身内からも批判されてるし
客にはまったく響いてないし 雨子は最初の頃に「自分がおっさんになったつもりで女を想像して詩を書いてる」
「女のままだと生々しくなり過ぎる」 >>50
超絶糞曲捻ってるのは会長のせい
そういうことねw
知るかよ 最近のつんくの詞の1曲あたりの情報量は2ビット程度じゃね >>51
その結果が「アドレナリン」かよ
嗤えるねぇw >>49
まぁ同じ老人がキモいティーンの気持ち書いてるけど秋元は結果出してるしな
20年以上も売れない歌詞書いて身内のメンバーから批判されてるようじゃ >>56
商品的価値と表象的価値を混濁してる豚の同類がオレに説教か?
豚は豚らしく残飯喰って寝てろよ >>57
商品的価値がない時点で終わってんだぞゴミw
売れない言い訳を表象的価値と誤魔化して一生生きて行けよ負け犬 秋元康が寺田を使わなきゃいけないとしたら
自分が譲ってでも作詞をさせるでしょ作曲では絶対当たらないと分かってるから >>51
好きかもしれないとかめちゃ生々しいけどな
あれ男には書けないでしょ 雨子さんは文学的に描くから好きかな
tんくはもうどうしようもない
米の歌詞でも書いていたら良い 山崎あおいの歌詞が好き
この人大変な恋愛ばかりしてきたんだろうなあ…としみじみ思う キラキラしたアイドル曲聞きたいのに女作家の擦れた歌詞は聞きたくないよ 聞く方も主におっさんなんだからそれが正常なんだよ
女に媚びた途端ハロが下降し出しただろ >>60
作詞もゴミじゃん
まず誰もつんくにオファーなんかしねえよ 寺田の本領はシャ乱Qのバラードのような湿っぽい世界観
アイドルらしいキラキラお祭りソング!とかほざいてるのは頭皮がキラキラの黄金厨爺だけ 児玉雨子の曲には可愛さがあるけど切なさがない
山崎あおいのがつんくに近い切なさがある >聞く方も主におっさんなんだからそれが正常
頭おかしいんかコイツ 寺田の書くアイドルっぽい歌詞といえば金曜日に原宿で恋占いしちゃうようなのだな 乙パスなんかも秋元康ならああいう難しい曲は書かせないだろうし
そこも含めて好きなやつがハロヲタをづづけられるんだろうと思う 昔の寺田は凄かったと思うが今は語れるレベルじゃないな
それは歌わされるメンバーが一番感じてるだろ 歌詞はこんな感じで書いてくださいと言えばたぶんなんとかなるかな
いまはどんな歌詞を書いたらいいかわからなくなってるんでは こればっかは仕方ないと思うよ
ネタは尽きるし加齢によって感性もどんどん衰える
作曲はまだしも50過ぎた爺さんの歌詞を
メンバーの誰一人望んでないと思うんだがな 歌詞は日本語だから粗が見えやすいけどアイドルでも書けるともいえる
ただの言葉羅列を歌詞にするテクは必要だけど
作詞家と言われてる人の酷い歌詞はたいていアイドルでも書ける言葉レベル問題 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ トータス松本が寺田くらい曲を書いたらどうなるか考えれば
枯れまくってて普通だと分かるだろう 黄金期あたりは修行僧並に自分を追い込んで曲を量産してたらしいからな
そりゃあんな仕事続けてたらガンにもなるわ あまこは才能はたいしたことない
ルックスがいいことが売り >>59
商品的価値なんてヲタがどうこういう次元じゃない
そもそも数値で明示されてる事を言葉でなぞってみても馬鹿らしいだけ
語る必要ゼロ >>85
お前ずっと図星付かれてファビョってるだけやんけ
商品価値=売り上げだぞハゲ
商品的価値がない時点で終わってんだゴミw
売れない言い訳を表象的価値と誤魔化して一生生きて行けよ負け犬 >>24
人間のクズ
人非人
小児売春婦
お前児玉雨子に何されたんだ まあでもJr.アイドル出身だし色々大人の汚い部分見てそうで
大分中身拗らせてそう アンガーマネジメント協会の人のツイートに厳しいいいかたしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています