桃々姫のトークボックスすごいね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うまく貼れなかった
https://
youtu.be/19tPiQRg1I0&t=658 ヘッドフォンのコードで完璧なπスラしていらっしゃる でもビヨンダの前の寸劇なにいってるかわからん
あそこはボコーダーにした制作陣が糞 お前らこんだけのものを見せられてもおっぱいおっぱいばっかだな 隠し芸大会くらいでしか使えないスキル磨いてどうすんの >>7
台本見れるし何度か聴いてたら自然と聞きとれるようになってくる トークボックスは体に負担かかるから長時間の練習は避けたほうがいいな
いろいろ研究してるらしいからその辺も知ってて大丈夫だと思うけど トークボックスは大変なわりにはボコーダーで簡単に代用されちゃうからコスパ悪いんだけどね
でもアナログ的な良さは代えがたいところはある 江口のロングトーンに被せるオクターブポルタメントはボツになったのか?
これ入ってるバージョンも聞きたい 自分でホムセン行って量り売りのチューブいろいろ選定して買ってきて研究してるのすごいわ
17歳がそれやってるのが 女の子がトークボックスの道を極めたいと志すなら今ならビヨンズに入るのがいちばん早いかもしれん トークボックスの音を聴くと2pacのカリフォルニアラブを思いだす 鍵盤じゃなくギターだけどモトリー・クルーのキックスタートマイハート JUVENILE
@juveniletalkbox
#BEYOOOOONDS の清野桃々姫さんもトークボックス🔥
しかもまさかの知って始めたきっかけが俺っていう!
上手い!きっとこうなるまで相当練習しているだろう。。わかるぜ。。。
https://twitter.com/juveniletalkbox/status/1470247563961856001
午後1:21 · 2021年12月13日
·Twitter for iPhone
JUVENILE Official Website
https://juvenile-tokyo.com/
JUVENILE - GIMME THAT feat.向井太一 (Music Video)
https://youtu.be/_2wB-E-c4iU
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>39
才能の塊だけどアイドルには向いてないから卒業してソロアーティスト目指すべき つんくは歴代ハロプロの誰よりもアイドル性高いと思うぞ トークボックスあれば声帯なくても喋れるけど
必ず音程が付いてしまう短所がある
葬式とかシリアスな場面で音程付きで喋られると笑ってしまう 「Top Yell NEO 2022 AUTUMN」(20221年9月発売)
BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海 インタビュー(抜粋)
――そもそも清野さんは、なぜトークボックスを
始めたんですか?
清野 あれは中3のときだから、2019年
ですかね。ネットで演奏している動画を観て、
衝撃的に自分もやってみたいと思ったんです。
最初に影響されたのはJUVENILEさんという
『PERFECT HUMAN』(RADIO FISH)も
作った方。そのあとは70〜80年代の
ディスコやソウルを研究するようになり、
中でもザップ&ロジャーというアーティストの
魅力にはどっぷりとハマってしまいました。
――よもや17歳の清野さんからザップの
名が出るとは思いませんでした。ディスコや
ファンク好きのおじさんファンは感涙だと
思います(笑)。
清野 うれしいのはウィキペディアの
トーキング・モジュレーター(※トークボックスの
別称)に「主な演奏者」という項目があって、
なんとそこに私の名前が載っているんですよ!
錚々たるアーティストの中に清野桃々姫と書いて
あったから、さすがに自分の目を疑いました。
高瀬 ホントに!?そこまで大変なことに
なっているの!?これは、いよいよ世界の
桃々姫か・・・・・・。
前田 鳥肌が立ってきた!メンバーの
特技やキャラが楽曲に反映されるのは、
BEYOOOOONDSの特徴だと思うんです。
一応、私も『こんなハズジャナカッター!』で
空手の正拳突きは披露していますが、
もっと個性を出さなきゃ! トーキング・モジュレーター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC
主な演奏者
今沢カゲロウ
WODDYFUNK(女性プレイヤー。ザップのグレッグ・ジャクソン、
バッド・ボビー・グローヴァーらと2011年、2014年にアメリカツアーを行う)
ORLAND
葛城哲哉
清野桃々姫
Como-Lee
SHUSE
JUVENILE
スティーヴィー・ワンダー
テディ・ライリー
Tony Maiden(ルーファス)
ピーター・フランプトン
Fingazz
POLYSICS
リッチー・サンボラ
ロジャー・トラウトマン(ザップ) 滑舌を明瞭にするために近年はチューブをどっちかのほっぺたに挿して先端を奥歯で軽く挟む手法が主流(桃々姫もそうしている)
スティービーワンダーの昔の動画を見ると前歯で挟んでいるがそれはそれで独特の効果が生まれる
現代のトークボクサーはレコーディングの際多くの場合同じフレーズをいくつか重ねて演奏する
またウィスパーボイスで子音要素を後から重ねる手法も非常にポピュラー
そうすることで発音が明瞭に聴こえる
ある意味ズルなのだが今ではそれが当たり前となっている(ボンジョビの人などギター系は別)
桃々姫は今回ウィスパーボイスの子音重ねテクを使わずに明瞭な発語を要求されている
これはつまり非常に難易度の高いチャレンジなのだ microKORGを買って練習すればトークボックスができるのか 雨ノ森とシーズニングスにはミュージシャンがいるが
chika#tetsuは江口のジャウハープくらいしか無いのかな >>57
いっちゃん忘れてるだけで何か楽器できるのかもしれない お祖母ちゃんが死ぬ間際に喉の奥に溜まった痰を吸引してたチューブを思い出して悲しくなる この桃々姫のセットが一番お安くお手軽で機能的にも完璧
MXRのM222は現在最高のトークボックス
競合機種でBansheeというのもあるけどそっちはどちらかというと良くも悪くも荒々しくざらつきがありギタリスト向けな印象
シンセは先駆者たちに倣ってYAMAHAのDX100を使いたがる人も多いけどmicroKORGで十分事足りる ジュースにもボイパとヴァイオリンがあるけど
正直無理に曲に入れ込んでる感じがある
ビヨはそこらへんが自然かなと思う
まぁビヨはそもそもが不自然ばかりだから目立たないのかもしれないがw REC見てきたけどももひめスゲーな
ソロフェスより激辛より格段にレベルアップしてんじゃん ほのぴはクラシックだけやってきてポップス分かりませんって設定にしてるけど実際はポップスのセンス抜群だし
そもそも設定が嘘でしょう >>66
年寄りくさいこと言うけど若い奴の成長速度と可能性の大きさってすごいなって素直に感心してしまう 個人的趣味とか好奇心に対する探究心のモチベが高いんだろうな
ボイパにしろトークボックスにしろ 音楽趣味も広範囲だし 「おい……見てるか宮本……お前を超える逸材(DIY)がここにいるのだ……!!」 子供の頃から親が何でもやらせてくれたって言ってた
続いてるのがえらい レコーディングの現場のおじさんたちにモテモテだろうな これを売り出してやらないのが糞事務所たるゆえん
事あるごとに音楽事務所です(ドヤァ)やってるくせに 17歳の女の子が自分の趣味を極めてアルバムにフィーチャー曲を入れてもらってクレジットもされるって
俺なら喜びの絶頂だわ 出てきちゃうってチューブが口から抜け出てきちゃうって意味か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています